池袋で美味しい中華そばを食べたい!エリア別人気店9選

出典:コロ!さん

池袋で美味しい中華そばを食べたい!エリア別人気店9選

平日・休日問わず、多くの人が行き交う池袋。ラーメンの激戦区として知られていますが、今回は池袋で中華そばが美味しいと評判のお店をエリア別にまとめました。ハワイアンラーメンやマイルドな豚骨ラーメンなど、個性豊かな中華そば屋さんばかりです。ぜひ、足を運んでみてください。

記事作成日:2022/10/27

1763view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6778の口コミを参考にまとめました。

池袋で美味しい中華そばを食べたい!池袋駅周辺の人気店

麺屋 Hulu-lu

麺屋 Hulu-lu

池袋駅から徒歩10分の場所にある、ハワイアンラーメンの「麺屋 Hulu-lu」。

ラーメン屋さんとは思えないおしゃれな店内には、カウンター5席、テーブル6席の全11席があります。ハワイの雰囲気が漂う中、ゆっくり食事を楽しめるそう。

麺屋 Hulu-lu

「醤油SOBA」は、鶏ベースのスープにさわやかなユズの香りが女性に人気の一杯です。

さっぱり系のスープと細いストレート麺の相性が抜群。焦がしネギとブラックペッパーの、ピリッとした辛味がアクセントになっているそう。

クリアなスープが美しい「塩SOBA」。

雑味のない動物系の出汁の旨味と、魚介系の旨味を存分に味わえる一杯だとか。このほかに、季節限定メニューやスパムおむすびなども用意されています。

・鷄SOBAと塩味玉
スープを飲んで…好き♡ゆずの香り、とてもいいです。麺を食べて…好き♡ストレート麺、スープを拾って口の中に入ってくれます。Hulu-luさん、大好き(//∇//)あっさりなのにコクがある!と、いうラーメンはいろいろ多いと思いますが、旨味が溢れてる感じ!

出典: ゆな ☆さんの口コミ

水餃子もにっかり肉の味がしつつ、紫蘇を中心に薬味の香りもして最高。そして醤油ソバはこれまでたくさん食べてきたラーメンの中でも最高峰の美味しさでした、、、このあっさりに色々な旨味、薬味や野菜がさらに加わって複雑な組み合わせになっており、めちゃくちゃ美味しいです、、

出典: alex0303さんの口コミ

麺場 七人の侍

「麺場 七人の侍」は、池袋駅より徒歩10分の場所にあるラーメン屋さんです。

こぢんまりとした店内には、カウンター12席が用意されているとのこと。ラーメンの良い香りが漂う店内は、いつも多くのお客さんでにぎわっているそう。

麺場 七人の侍

写真の「中華そば」は、魚介・鶏・豚のトリプルスープであっさりしていて食べやすいそう。

ツルンとしたのど越しの中細の縮れ麺は、スープが良く絡んで美味しいとのこと。トッピングのチャーシューは、厚みのあるバラロールで食べ応え抜群です。

麺場 七人の侍

人気の「つけ麺」は、魚介系と豚骨系の風味を楽しめ、つけ汁がサラッとしたタイプ。

つけ汁が良く絡む麺は、ストレートの中太麺で普通・大盛・特盛が用意され、均一料金で味わえるとのこと。ガッツリ食べたい男性に好評です。

しょうゆラーメンを頂きました。鰹の出汁だと思います。コッテリとしていました。麺は、ストレートでもっちりしていました。特中華そばにしたのでチャーシュー2枚と卵と海苔がトッピングされています。チャーシューは、柔らかくトロトロです。ゆで卵は、一個サラ入っています。海苔は、3枚でした。

出典: tutiya0711さんの口コミ

息子と二人で、久しぶりに、特製つけ麺をいただきました!濃厚なつけ汁は、他では味わえない魅力的なスープでした。麺の量もかなりのボリュームで大変満足でした。

出典: りんりんりん333さんの口コミ

ひろちゃんラーメン!

ひろちゃんラーメン!

池袋駅西口より徒歩4分の場所にある「ひろちゃんラーメン!」。

こぢんまりとした店内には、カウンター席やテーブル席が用意されています。ランチタイムやディナータイムには、多くのお客さんで賑わうそう。

醤油ベースが美味しいと評判の「中華そば」。

チャーシューやネギがたっぷりトッピングされて、食べ応えも抜群だそう。平打ちの中太麺がスープに絡んで美味しいとのこと。半分ほど食べたところでニンニクを入れて、味に変化をつけるのがおすすめだとか。

写真は「辛味中華そば」です。

辛さは5段階から選べ、追加料金で背脂をトッピングするのがおすすめだそう。辛味スープにまろやかさがプラスされ美味しさが引き立つとのこと。チャーシューがたっぷり入っていて、食べ応えも抜群です。

早速、楽しみにスープからいただいてみると、うん!美味しいです!しっかりと熱々なスープは、甘みのある味が前面に出て来る感じですがガラ感ある動物系のコクに香味野菜辺りっぽいベースのスープに、醤油感あるかえしが軽く濃いめに効いていて美味しいです!

出典: チーム191さんの口コミ

・もり中華(並)
きたー!背脂とチャーシュー、メンマとゆで卵のコントラストが素晴らしい✨麺をつけて食べてみれば、しっかりネオノス系の旨味たっぷりスープで優しく中毒になりそうなお味。麺量300gとのことですが、これならいくらでもいけますねー。

出典: sent kunさんの口コミ

君塚

「君塚」は、池袋駅より徒歩4分の場所にある立ち食いそばとうどんのお店です。

立ち食いそばの聖地といわれ、豊富なそばやうどんのメニューのほかに「中華そば」もラインナップしているとのこと。サクッと食事を済ませたいときにおすすめのお店だそう。

君塚

中華そばには「なつかしのさっぱり味ラーメン」と説明書きがあるとか。

チャーシュー・メンマ・刻みネギなどがトッピングされた、昔ながらの東京ラーメンといった感じだそう。中細麺に絡むスープは、醤油ベースのあっさりしたタイプだとか。

君塚 - 少しの鰹節とたぬきが嬉しい

写真の「浪速味のかけうどん」は、白だしとのど越しの良い麺の組み合わせが美味しいとのこと。

トッピングの鰹節の風味とたぬきの食感が絶妙だそう。「かき揚げ」や「イカ天」など、トッピングも充実しているとか。

スープは見た目は濃い色をしているが、鶏ガラ出汁でほんのり醤油の味が加わって、さっぱりとしていて美味しい。チャーシューはとても柔らかくて、味がしっかりとしていてジューシー。ラーメンにはぴったりな味。麺は中太麺でコシがしっかりとしている。食べごたえは十分に有り。これはとても美味しい。注文して大正解!!

出典: アクシオさんの口コミ

ねぎチャーシュー丼これ正解です!丼は少々小振りですがチャーシューが3枚とねぎがドッサリ乗っかってますチャーシューも厚みがあり食べ応えありですそしてなんと言ってもこの都会の真ん中でこの価格はあり得ないです!

出典: tomofumi1118さんの口コミ

らぁ麺 はやし田 池袋店

らぁ麺 はやし田 池袋店

池袋駅東口より徒歩4分の場所にある「らぁ麺 はやし田 池袋店」。

清潔感のある店内には、カウンターのみ18席用意されています。木目調の明るい外観とモダンな雰囲気で、一人でも気軽に中華そばを楽しめるそう。

らぁ麺 はやし田 池袋店

写真は、人気メニューの「特製醤油らぁ麺」です。

味わいの異なる2種類のチャーシューと穂先メンマ、味付け玉子などがトッピングされた一杯。大山鶏と鴨を炊き合わせた旨味たっぷりのスープが、麺によく絡んで美味しいとのこと。

写真の「マキシマム親子丼」は、「マキシマムこいたまご」というブランド卵を使用した一品です。

ごはんの上に、甘辛く味付けされた鶏肉と卵黄をトッピングしているとのこと。濃厚な旨味の黄身を崩して食べると、より美味しさが際立つとか。

池袋東口の醤油ラーメン。味は濃すぎず、スープまで楽しめる。麺の量は少なめで食べやすく、コシがある。肉は分厚めで、メンマが完全には切られていない状態で出てくるところも面白い。

出典: tokorotennnnさんの口コミ

麺は菅野製麺の中太ストレートで小麦のいい香りが鼻に抜けます。加水やや高め。スープは良く絡んで喉越しもいいです。スープはしっかりした味ですが、マイルドです。基本、ラーメンと同じかな。濃くした感じ。大山地鶏と鴨の出汁で鶏の芳醇な風味と醤油のカエシのバランスが良い美味しいスープです。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

滝野川 大勝軒

池袋駅東口より徒歩10分の場所にある「滝野川 大勝軒」。

こぢんまりとした店内には、カウンターのみ18席用意されているそう。食事時には、つけ麺ファンでにぎわっているため、待ち時間が必要になることもあるとか。

滝野川 大勝軒

写真の「中華そば」は、旨味たっぷりの少し濁ったスープが美味しいとのこと。

節系と動物系のバランスが絶妙で、中太の麺が良く絡むそう。チャーシューは、スープにしっかり浸して味わうのがおすすめだとか。

滝野川 大勝軒

「東池袋大勝軒」から初めて暖簾分けした店として知られるだけに、「量も味のうち」というこだわりも受け継がれているそう。

ツルツルモチモチとした中太のストレート麺は、シャバシャバ系のつけ汁が良く絡んで美味しいとのこと。

・中華そば
スープ、キレッキレです。動物系旨味が十分♪脇役の煮干し系の控え目な存在感もいいですねーこちらのシナチク、塩加減絶妙~スープに良く合ってる薄味系。も少しシャキシャキしてたら満点かな。チャーシューはモモ肉×2とロース×1かな。モモと思われる方は少し硬いなぁ。ロースっぽい方は絶品でしたー♬

出典: ひろきん777さんの口コミ

アマズッパカラなつけダレと麺のザラぬちっとした麺肌食感にグイグイと押されてあっという間に完食へ。ボリュームたっぷりの麺とヒキあるつけダレ。ゆっくりと穏やかな店内。間違いなく良店ですね。どうか末永く。

出典: さぴおさんの口コミ

池袋で美味しい中華そばを食べたい!その他の人気店

中華そば しながわ

豊島区西池袋にある「中華そば しながわ」は、「中華そば」や「煮干しそば」が人気のお店です。

こぢんまりとした店内には、カウンター9席が用意されているとか。食事どきは込み合うので早めの訪問がおすすめだそう。

「中華そば」は、あっさりとした醤油ベースのスープに、細すぎず太すぎないストレートの麺が絡んで美味しいとのこと。

バラとロースの2種類のチャーシューがトッピングされ、肉の旨味を存分に味わえるそう。

中華そば しながわ

写真は、「特製煮干しそば」。鶏や豚などの動物系に煮干しをプラスしたWスープに、軽くウェーブのある中太麺が良く絡み、味わいの異なる2種類のチャーシューが絶品だとか。

ネギなどの薬味がトッピングされ、最後まで美味しく味わえるとのこと。

・特製中華そば
スープを一口…コクがありながらも澄み切った感じで脂の旨味も感じれます\(^o^)/そして脂のおかげで温度が冷めにくい\(^o^)/熱々で食べれます♪( ´θ`)チャーシューも柔らかくて美味しいし煮卵も味が染みてて中は半トロ♪( ´θ`)ノ普通サイズでもお腹いっぱいになります。

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

ニボニボ濃い煮干しではなく、アッサリ目の煮干しに背あぶらは控えめ。バランスが丁度良いです。麺は少しウェーブかかったモチモチ自家製麺の太麺です。中盛無料だと食べ応えバッチリです。味玉は染みが濃くて美味しいですね。チャーシューはバラとロースの二種類。バラはとろける旨さですよ。

出典: katoe98531さんの口コミ

塩そば専門店 桑ばら

塩そば専門店 桑ばら - 外観

東池袋駅から徒歩5分の場所にある「塩そば専門店 桑ばら」。

カウンターのみ8席しかないため、食事どきはすぐに満席になってしまうとのこと。スープがなくなり次第営業を終了するため、早めの訪問がよさそうです。

塩そば専門店 桑ばら

写真の「塩そば」は、池袋で中華そばが食べたくなったら、「塩そば専門店の桑ばら」といわれるほど人気。

雑味のないクリアなスープは、モンゴル産とアンデス産の塩を使用しているそう。チャーシューは炙ったタイプで、さっぱり系のスープと相性が抜群です。

写真の「スパイシーカレー油そば」は、器の下の方にカレーだれが入った油そばだそう。

トッピングの卵黄・ネギ・チーズなどを混ぜ合わせて食べるとのこと。炙ったチャーシューとの相性が良く、病みつきになる美味しさだとか。

・塩玉そば
スープは透き通った綺麗なビジュアル。塩味と旨味が強く、シンプルでキレがあります。麺はスープと相性の良い細麺。硬いって言われてますが、気になりませんでした。やわやわの麺より硬めが好きだからかもしれません。

出典: お肉レディーさんの口コミ

初めの一口は確かにしょっぱい。がしかし!!!無駄に後を引かない、スッキリとした良いしょっぱさ。口に入れた時だけ感じる、良いパンチのアクセント。そして、後からくるスープの優しい旨味が深くて美味しい。麺の固さも、スープの旨味と交わって楽しい食感。あとチャーシューも美味い。

出典: polypoly6さんの口コミ

中華そば 青葉 池袋サンシャイン店

東池袋駅から徒歩8分、サンシャインシティアルパのB1Fにある「中華そば 青葉 池袋サンシャイン店」。

カジュアルな雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が26席用意されているそう。ショッピングの合間に立ち寄りやすいところが人気です。

写真の「特製中華そば」は、お店で人気No.1のメニュー。

動物系と魚介系のWスープは、旨味たっぷりで中太の麺と相性が良いとのこと。トッピングのメンマやチャーシューがアクセントになって、最後まで美味しく味わえるとか。

中華そば 青葉 池袋サンシャイン店

「特製つけめん」は、出汁の効いたつけ汁の甘味と酸味のバランスが絶妙だそう。

ツルッとしたのど越しの良い中太麺とつけ汁が良く絡み、食べやすいとのこと。細かく切ったチャーシューやメンマ、ネギなどがトッピングされていて、食べ応えも抜群だとか。

スープは魚介と豚骨のバランスの良いタイプで本店と遜色ないものの少しだけ豚骨が弱いかも。麺は中太で加水率高めで、柔目な湯で加減も焼豚なども本店と比べても遜色なし。美味しくいただきました!

出典: ビックらっちさんの口コミ

まず、麺が綺麗ですよね。涼しげであり、コシがしっかり残っているので歯応えもいいですし、小麦の香りも感じられます。スープは安定のさっぱりしながらも食欲をそそるいつもの奴です。ナルトが入っているのが良いですよね。味玉も旨いし、チャーシューはロースが何枚も入っていました。あっという間に完食です。

出典: keiichi76さんの口コミ

※本記事は、2022/10/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ