栄駅周辺で個室完備の居酒屋10選!デートや接待におすすめ

出典:tabelog.com

栄駅周辺で個室完備の居酒屋10選!デートや接待におすすめ

オフィス街やショッピング施設で賑わう栄駅周辺。飲食店も数多く、デートや接待で使える居酒屋をお探しの人も多いかもしれません。今回は、そんな栄駅周辺でおすすめの居酒屋を、利用シーン別にまとめました。デートや接待に嬉しい個室完備のお店を紹介します。

記事作成日:2022/04/18

2125view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1197の口コミを参考にまとめました。

【個室あり】デートにおすすめな栄駅周辺にある居酒屋

チカニシキ

チカニシキ

栄駅から徒歩約3分、ビルの地下にある隠れ家的居酒屋「チカニシキ」。おばんざいや串揚げといった和食をメインとするお店です。

2名~12名までなら完全個室にて食事できるとのこと。照明を落とした大人の空間で、デートにも最適だそう。

炭火炙りや珍味といったお酒のアテの他、しっかりとした食事メニューも用意されているとのこと。

日本酒をはじめとするお酒の種類も豊富だそうで、割烹居酒屋のようなお店なのだとか。

チカニシキ - おでんは大根170円、コンニャク160円、玉子130円、厚揚げ160円なり

出汁がしっかりと染み込んだおでんが美味しいと評判。味噌を使った濃厚なおでんではなく、出汁の効いたほっこり優しい味わいだそう。

〆にはそばが人気で、こちらも美味しいと好評です。

・おでん
大きな大根に玉子、コンニャク、生姜はんぺんに厚揚げ、どれもしっかりとダシが染みていて美味しいおでんです。〆にいただいたそばもなかなかイケますね、全体的になかなか良かったです。

出典: 鉄道王さんの口コミ

錦通りにひっそりとあるような。。そんな看板を目印に、地下に入っていきます。ダークライトがぴったりな、とても雰囲気の良いお店でした。デートやコンパとかにもいいかも。

出典: Paulineさんの口コミ

個室 たてがみ 栄錦通り 馬肉しゃぶしゃぶ専門店

個室 たてがみ 栄錦通り 馬肉しゃぶしゃぶ専門店 - 1名〜6名、プライベート個室

「個室 たてがみ 栄錦通り 馬肉しゃぶしゃぶ専門店」は、個室・半個室完備の和モダン居酒屋です。栄駅から徒歩3分ほど。

店内はラグジュアリーな内装で、デート利用にもおすすめの落ち着いた雰囲気なのだとか。

個室 たてがみ 栄錦通り 馬肉しゃぶしゃぶ専門店

同店は、産地直送の熊本の新鮮な馬肉がリーズナブルなことで人気です。お酒の種類も豊富とのこと。

日本酒や焼酎と共に、馬肉のユッケや馬肉のしゃぶしゃぶなど多彩な馬肉料理を楽しめます。馬刺しの色々な部位を味わいたい時は、盛り合わせがおすすめとのこと。

名物の「桜肉しゃぶしゃぶ」です。液体窒素を使用した幻想的な提供スタイルは、馬肉の脂が溶けないための演出なのだそう。

しゃぶしゃぶは、白髪ねぎと馬肉とのコンビネーションが抜群なのだとか。

美味しい桜肉をユッケや刺身、お鮨まで余すことなく堪能できました。しっぽり落ち着いた空間で楽しめるのでデートや女子会にもおすすめです。

出典: ハツさんの口コミ

・桜肉のレバ刺し
濃厚なレバ刺し…あぁ、これこれ!レバ刺しってこうだよねぇ〜って思いださせてくれます。馬なので少し臭みを感じると思ったのですが、全然反対で、牛より臭みがなくてとても口当たりがいいです。

出典: ヒロみんさんの口コミ

暦

栄駅から徒歩4分ほどの居酒屋「水炊き吟醸もつ鍋 由乃 錦本店」。

SNS映え抜群の熟成牛タンのしゃぶしゃぶや、景色が見える窓際の半個室席などがデートにぴったりだそう。

同店では、牛タンのしゃぶしゃぶや、純国産のもつ鍋、餃子やセンマイ刺しといった厳選された一品料理を楽しめます。

ビールは上質な「白穂乃香」を揃えており、日本酒も「獺祭」など有名処をおさえており、魅力的なラインアップだそう。

暦

名物の「タンしゃぶ」は流通が少ない極上タンを使用。肉の旨味や甘味を引き出すため、30日間熟成させているとのこと。

牛タンは肉厚ジューシーで、甘目の自家製ポン酢や出汁でさっぱりと食べるそう。

・タンしゃぶ
いつきても量の多さに驚きます♪ポン酢でサッパリぱくっと(*^^*)柔らかくて美味しい!お肉も新鮮で最高っ♪ボリュームあると言いながらペロリと完食!

出典: ひらめの食べログさんの口コミ

いつ見てもインスタ映えのするタンしゃぶの店、由乃!友達と彼氏・彼女と使い勝手の良い店です!でもやっぱ、デートの時窓側の席がオススメ!活気ある夜の錦の店を2階から見れますので、是非!!

出典: よっしー2710さんの口コミ

【個室あり】友人と行きたい栄駅周辺にある居酒屋

モモガッパ

モモガッパ - レトロ感がイイ雰囲気

栄駅から徒歩5分の居酒屋、「モモガッパ」。店主は健康食品店での勤務経験を持つそうで、健康を意識した一品料理とこだわり抜かれた焼酎を楽しめるそう。

大衆的な雰囲気で、家族や友人同士の利用が多いのだとか。お店の奥には個室もあります。

蔵元の思いを背負って取り揃えた店主こだわりの焼酎は、約200種類もの銘柄が棚に並んでいるのだとか。

ひとひねり加えたお料理の数々をつまみながら、お酒を堪能するお店だそう。

お料理は調味料にこだわり、無添加の木桶醤油や、ミネラル豊富な藻塩などこだわりのものを使っています。

写真は藻塩を使った人気メニュー「モモガッパサラダ」です。2人で4皿食べたお客さんもいるのだとか。

店内、入って左手に厨房。囲むLカウンター。右手に10名ぐらいの長テーブル。その奥にドリンクのカウンター。さらに奥には半個室まであります。なかなか良い感じの空間。

出典: リラックス部長さんの口コミ

最近では、色んなお店でお目に掛かるハートランドの生で乾杯し、付き出しの鶏の燻製を頂きつつ、それぞれが食べたいメニューをお願いします。メニューも居酒屋な感じで、バラエティ豊富です。

出典: 少年ジャックさんの口コミ

おでん&ワイン カモシヤ

栄駅から徒歩1分の「おでん&ワイン カモシヤ」。久屋大通り沿いに佇む、味噌おでんやワインを楽しめる居酒屋です。

カウンターやテーブル席をメインに、6名や8名のグループで使える個室も用意されています。

おでん&ワイン カモシヤ - 赤ワインと味噌おでんのマリアージュ

フレンチやワインバーなどで経験を積んだソムリエによるお店で、看板メニューだというワインは国内外から厳選しているとのこと。

甘さをおさえた赤味噌ベースのおでんとワインが意外と合うのだそう。

おでん&ワイン カモシヤ

八丁味噌で煮たおでんはスタンダードなネタをはじめ、トマトやアボカドといった変わり種まで種類豊富です。

名古屋味噌の歴史ある醸造元「ナカモ」の味噌を使用。良い色に染まったおでんは、見た目よりさっぱりとした味わいなのだそう。

とっても混んでたこちらのお店。予約は必須ですかね。とってもカジュアルな雰囲気なお店で、男同士で飲むにも、女子同士で飲むにもぴったり。

出典: eve-eveさんの口コミ

基本的にここの味噌おでん、味噌の風味を優しく感じさせながら、味わいはすっきり。確かにこれ、ワインと合うのが分かりますわ。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

だるま

だるま

栄駅から徒歩1分の駅チカな場所にある「だるま」。名古屋めしを一度に堪能できることで人気の居酒屋です。

183席の広々としたお店で、2名から使える個室も完備。和の趣たっぷりの空間だそう。

メニューには味噌カツ、味噌おでん、ひつまぶしや鉄板ナポリタンなど、名古屋名物が勢揃いしているとか。

お酒や居酒屋定番のおつまみも揃い、友人とワイワイ飲んだり食べたりしたい時にも良いそう。

だるま - 鶏ちゃん焼き  整いました!

名物「鶏ちゃん焼き」は外せない一品なのだとか。鶏ちゃん焼きといえばお店によって味わいが変わる料理ですが、同店ではタレや味噌、塩、カレーから味付けを選べるとのこと。

写真は味噌ダレで、甘すぎず深みがあって美味しいそう。

・鶏ちゃん焼き
味噌仕立ての鶏ちゃん焼きは、少しアマ辛いタレに鶏モツ、キャベツがたっぷり入った酒がすすむ一品。チーズとご飯の〆を注文しておじやにして完食。

出典: pacific88さんの口コミ

友人の紹介で行ったお店です。名古屋名物をとりあえず一通り食べる事ができます!味も居酒屋として高い方だと思います。

出典: 食べすぎのぺりーさんさんの口コミ

日本酒と天ぷらの店 天と鮮 さかえみせ

日本酒と天ぷらの店 天と鮮 さかえみせ

栄駅から徒歩約5分の「日本酒と天ぷらの店 天と鮮 さかえみせ」。天ぷらと鮮魚が2大看板メニューだという居酒屋です。

4名個室を2部屋完備しており、2名から利用可能。つなげれば8名でも利用でき、友人グループでの来店にもぴったりです。

日本酒と天ぷらの店 天と鮮 さかえみせ - ふなくちとり 純米吟醸 無濾過 生原酒

厳選食材を使った揚げたての天ぷらや鮮魚料理には、こだわりの日本酒やワインの組み合わせがおすすめだそう。

日本酒は常時20種類以上あり、すべての銘柄が均一価格だとか。中にはプレミアムな銘柄もあるとのこと。

天ぷらのお店と聞くと構えてしまうことも少なくないですが、同店はカジュアルに行けるのが魅力だそう。

海老や野菜といった定番から、「阿波牛」などを使ったお肉の天ぷらなども楽しめるのだとか。

お料理は楽しめて美味しかったです。思ったよりカジュアルな店で行きやすい。お友達と楽しく美味しい時間でした!!

出典: rinachanrinaさんの口コミ

今回はコースをいただいたから、全体的にお洒落にアレンジしてあった!他では食べられないココのお店だから味わえる唯一無二の天ぷら。一つ一つ個性的でインパクトは十分!

出典: ヨシエ.0726さんの口コミ

【個室あり】接待におすすめな栄駅周辺にある居酒屋

ひとよし

ひとよし

鮮魚料理や鍋、馬刺しや地鶏など九州の一品料理を楽しめる居酒屋「ひとよし」。栄駅から徒歩4分ほどです。

店内は白を貴重としたモダンな空間で、間仕切りでプライベート空間を作れる半個室を完備。貸し切り可能なお座敷部屋もあり、接待にも向いています。

ひとよし

全国各地から旬の魚を仕入れており、鮮魚が毎日届くのだそう。お刺身はもちろん、煮つけや焼魚なども用意してもらえるとのこと。

定番人気のお造りは見た目にも美しく、丁寧な仕事が光る一品だそう。

ひとよし

鮮度抜群の「馬刺し盛り」も美味しいと評判です。写真は5種盛りで、なかなかお目にかかれない希少部位も盛られているのだとか。

臭みが一切なく、馬刺しがはじめての人にもおすすめだそう。

暖簾をくぐり中へ。中は大盛り上がり。会社帰りの男性客が多く見えました。席数多いし、半個室なので、接待など仕事終わりで来店するような感じが多いのかな?女子2人でも全然違和感なく入ること出来ました。

出典: ノ夜さんの口コミ

・馬刺し盛り
馬刺しは5種盛り、このお店より抜きに出る馬刺しを扱っているお店私は知りません。二人だと高くつくかなと思ったので、グループで今度は利用したいです。

出典: 翠川 殉さんの口コミ

酒菜おもてなし陣家

酒菜おもてなし陣家

栄駅から徒歩1分、駅からすぐの立地で本格和食をカジュアルに楽しめる「酒菜おもてなし陣家」。

店内は凛とした雰囲気の空間だそうで、完全個室を1室完備。接待や会食にも人気とのこと。

酒菜おもてなし陣家

同店は割烹よりも肩肘張らない、くずし割烹を楽しめることで評判。談笑しながら旬の魚や厳選されたお酒を楽しめるそう。

市場から毎日新鮮な魚が届き、料理長による「おまかせ盛」は外せない一品とのこと。

お料理が美味しいのはさることながら、日本酒の品揃えがたまらないと評価する食べログレビュアーも多いです。

銘柄揃いの東北出身の大将が自ら厳選した日本酒は、常時20種類以上あるそう。

落ち着いた雰囲気の店で、ちょっとした接待利用に向いています。半個室を用意していただいて、ゆっくりと商談をしながら美味しい魚を堪能できました。

出典: iriaさんの口コミ

名古屋コーチンの塩焼き、名古屋コーチンの鍋照り焼き、茄子揚げ浸し 、子持ち昆布揚げ、おまかせ三種盛りなどなど頂きました♪本当に美味しい!!

出典: kojikoji1さんの口コミ

第八飯場丸

愛知県篠島から仕入れた産地直送の鮮魚が魅力の居酒屋「第八飯場丸」。栄駅から徒歩約7分です。

大人数で利用できる完全個室や、接待や会食にも良い掘りごたつ個室などが用意されています。

鮮魚料理の他、串焼きや居酒屋定番のおつまみ、味噌カツや手羽先などメニューは多彩なラインアップです。

日本酒や焼酎などのお酒も充実しており、観光客はもちろん、地元客にも人気だそう。

第八飯場丸

名物「活イカの姿造り」です。さっきまで水槽で泳いでいたイカをお造りにしてくれるとのこと。

イカはピクピクと動いており、新鮮さが伝わるそうで、イカ好きにはたまらない一品なのだとか。

いつもは接待で使わせてもらっているので予め2階の個室を予約させてもらっているのですが1階とは雰囲気が違いとても落ち着いた感じで食事やお酒が楽しめます。

出典: きくらげさんの口コミ

・活イカ姿造り
捌きたてのイカは、運ばれてきた後もずっと動いているほど新鮮。身も半透明。お刺身の、この歯ごたえと、ねっとりした食感がたまらない。美味しい!

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

※本記事は、2022/04/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ