栄で絶品パフェを食べるならここ!夜営業のお店を含む16選

出典:VOLVO850Rさん

栄で絶品パフェを食べるならここ!夜営業のお店を含む16選

名古屋の中心部として賑わう栄エリア。さまざまなジャンルのグルメやスイーツがありますが、その中から今回はパフェに注目!絶品パフェを提供するお店をピックアップしてまとめました。夜パフェや〆パフェを楽しめるお店も紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2023/03/10

5898view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2766の口コミを参考にまとめました。

栄で絶品夜パフェ!夜も営業しているお店

グリンデルワルド

グリンデルワルド

栄駅から徒歩6分、名古屋東急ホテルの1Fにあるアトリウムラウンジです。店内は4階までが吹き抜けとなっており、開放的でゴージャスな雰囲気。

朝から夜まで営業しており、アフタヌーンティー、カフェ、バーなどさまざまなシーンで利用できます。

同店では、月ごとに内容の異なる、ホテルのラウンジらしい華やかなパフェを堪能できるとのこと。

写真は「グリンデルワルドパフェ~ジャポネ マロン~」。西尾産抹茶、甘酒、ほうじ茶といった和素材とコラボしたモンブランのパフェだそう。

夕方からは、パティシエとバーテンダーが考案したという、カクテルグラスに入ったかわいらしいサイズの夜パフェも提供しているとのこと。

ブランデーやリキュールで味に変化を付けながら味わう大人の逸品だそう。

・グリンデルワルドパフェ~ジャポネ マロン~
シュトロイゼルを食感のアクセントに、和梨でさっぱりと、渋皮和栗、甘露煮栗、モンブランクリームで秋を満喫°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

ホテルのラウンジということで、のんびりできます。昼間は、アフタヌーンティセットや、カラフルなパフェ、色とりどりのケーキとティーや珈琲を楽しめます。毎月変わるグリンデルワルドパフェが人気です。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

ESPRESSO D WORKS 名古屋

栄駅から徒歩1分、テレビ塔前にある久屋大通公園内のカフェです。モーニングやランチが美味しく、カフェメニューなども充実しているという人気店。

店内は配管むき出しの天井から照明が下がっており、センスの良さがあふれるおしゃれな空間です。

ESPRESSO D WORKS 名古屋

同店では、フルーツ主体でさっぱりとした甘さのパフェを味わえるそうで、カフェタイムにはもちろんのこと、夜パフェにも人気とのこと。

写真はすだちジェラートと合わせた「文旦のパフェ」と、ビスタチオジェラートと合わせた「苺のパフェ」です。

パフェは時季によって旬の素材を使ったものや和風のものなどが登場し、ラインナップが入れ替わるのだとか。

いずれもフルーツをふんだんに使い、美しく盛り付けられた見た目にも楽しいパフェを味わえるそうです。

奇跡の食パン、ワンハンドレッドの食パン、朝食はクロックマダム、ランチには美味しいパンとトリュフオムレツ、パンケーキやパフェ、ハンバーガーやパフェもぜーんぶおすすめのカフェです。

出典: あゃんきー|愛知中心オシャレなカフェグルメさんの口コミ

夜に珈琲やデザートが食べられるお店は嬉しいです。パフェもあったので、次行く機会があればパフェを食べたいです。

出典: tabemono365さんの口コミ

PETTEGOLA

ひとりにつき、パフェひとつのオーダーが必須のパフェ専門店です。季節のパフェや、ハードリカーを中心としたお酒を楽しめます。

お店は伏見駅から徒歩9分。店内はバー仕様の大人の雰囲気です。

1日の〆や飲んだ後に、パフェをお目当てに訪れるお客さんが多いとのこと。

写真は「灯し火(いちご)」というパフェです。中にはベリーソースや苺のジェラート、スポンジなどが使われており、ケーキを食べている感覚もある満足感の高いパフェだそう。

PETTEGOLA - ティラミスパフェ

メニューにカクテルグラスのマークが付いたものは、お酒を使用した大人のパフェです。

写真はお酒を使用した「大人ティラミス」というパフェ。甘さ控えめでコーヒーの苦さが引き立っており、キャラメリゼされたバナナが美味しいそう。

パフェはとても美味しかったです♡一層一層美味しくて、層が混ざっても新たな美味しさを感じることができるクオリティの高いパフェでした☺️北海道の〆パフェ文化が大好きなので、名古屋に〆パフェのお店ができて嬉しいです♡

出典: Rin1208さんの口コミ

・灯し火(いちご)
美味しすぎて、気付けば、二人とも、一気に食べていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆クオリティも高いし、お店の雰囲気も素敵で、また絶対に行きたいです╰(*´︶`*)╯♡

出典: ruri_m_freedomさんの口コミ

ELOISE’s Cafe 名古屋レイヤード久屋大通公園店

エッグベネディクトが名物の「ELOISE’s Cafe 軽井沢店」を本店とする人気のカフェです。栄駅から徒歩3分、レイヤード久屋大通パークI棟0910区画にあります。

店内は木目の家具や植物などが飾られた、ナチュラルでおしゃれな空間です。

ELOISE’s Cafe 名古屋レイヤード久屋大通公園店

時季によって内容の異なるパフェを提供しているとのこと。夜も営業しているため、夜パフェを楽しむこともできるそう。

写真は「愛知県いちじくとシャインマスカットのパフェ」。秋の味覚を堪能できる贅沢な逸品だとか。

ELOISE’s Cafe 名古屋レイヤード久屋大通公園店

写真は「贅沢まるごと ピーチメルバパフェ」。揚げたフレンチトーストがトッピングされた、新感覚のパフェとのこと。

桃をまるごと使っており、旬の果実をふんだんに使ったパフェが多い同店らしい贅沢なメニューです。

フレンチトーストのスペシャルと、完熟マンゴーとココナッツミルクプリンパフェを。フレンチトーストはふわふわであまうま。パフェもしかり。タワーを見ながら、優雅で楽しいひとときでした。

出典: すーもた02さんの口コミ

・愛知県いちじくとシャインマスカットのパフェ
映えてます。無花果とシャインマスカットなんて、贅沢な組み合わせです。秋のフルーツと、ソフトクリームで最後までさっぱり美味しく頂けました。

出典: febeeさんの口コミ

Perms

栄駅2番出口から徒歩5分。英国風のミニバーや、開放的なテラス席などを備えるクラシカルでおしゃれなダイニングバーです。

店内にはJAZZが流れ、ゆったりと寛げるそう。夜はライティングでおしゃれな雰囲気が増すのだとか。

Perms

食事やバー利用だけでなく、ケーキやプリンといった自家製デザートが充実しているため、カフェ利用にも人気とのこと。

パフェもメニューに並び、ホイップやアイスクリームといった定番素材を使った王道のパフェを楽しめそうです。

写真の「LDK胸キュンストロベリーパフェ」は、映画とコラボしたパフェとのこと。大きめにカットされたイチゴが贅沢にトッピングされています。

テレビ塔の近くにあるため、時折こうしたコラボメニューに出会えることもあるそうです。

レモンパフェとストロベリーティーをいただきました。薔薇が大好きなので目の前に咲いていて最高の気分。ご馳走さまでした。

出典: coco松明さんの口コミ

テラス席があり、間口全体が開放されてましたので、気持ち良い夜風がきました。ビンテージの照明やろうそくで照らされ、店内雰囲気がお洒落です。天吊で、DVD が流れています。店内音楽は、ジャズで、雰囲気に調和!

出典: tommypromotionsさんの口コミ

ボンカフェ 栄店

ボンカフェ 栄店 - 店内(夜)

栄駅から徒歩3分。アパホテルエクセレント2Fにある、全席ソファーのおしゃれなカフェ。お昼はもちろんのこと、夜カフェとしても人気です。

シックで上品な雰囲気にまとめられた店内は、デート利用や女子会などさまざまなシーンにぴったりなのだとか。

フルーツをたっぷり使ったパフェが登場するという同店。ボリューミーで見た目の豪華さに驚くそう。

写真は自家製の生チーズとイチゴを使った「天使のソフトパフェ~苺~」。イチゴは艶やかで美味しいそう。ロングパイのようなトッピングもインパクト抜群です。

同店のパフェは見た目だけでなく、果物屋さんから直接仕入れた新鮮なフルーツを使っているところも魅力だそう。

メロン、パイナップル、桃などバリエーションが豊富です。昼夜共に同じパフェメニューをオーダーできますよ。

・天使のソフトパフェ~苺~
イチゴがすごく大きくて甘くて、すごくおいしいイチゴでした。見た目もきれいに盛り付けてあって可愛い・・・!見た目だけじゃなく味もおいしいパフェでした。

出典: つづな@フォトジェニックグルメ紀行さんの口コミ

ボンカフェ 久々に行ったよー!!パフェ食べに!!メロン、パイナップル、桃があるけど、私はパイナップル。パイナップルめちゃくちゃ甘くて甘くて美味すぎるー‼️

出典: イート記録ウーマンさんの口コミ

μ

栄駅から徒歩5分。立ち飲みスペースとテーブルスペースが用意された、気軽に利用しやすいと評判のビストロです。店名は「みゅー」と読みます。

店内はウッド調でおしゃれな空間。飲みだけでなく、夜カフェにも人気なのだそう。

時季によって内容が変わるアシェットデセールやパフェが人気とのこと。

旬の素材やエディブルフラワーの他、時に山椒や生姜といった斬新な素材を使用しており、大人の夜パフェにぴったりの逸品に出会えるそう。

μ

写真は追熟をかけた桃を使用した「momono」というパフェです。エディブルフラワーが使われていて、とても華やかな見た目ですね。

ローズのジュレやライチのソルベなど、一度に色々な味や香りを満喫できる大人のパフェとのこと。

・momono
桃がふんだんに使ってあって、レモングラス桃のアイスや、ライチのソルベが爽やか。カカオニブの食感も楽しい。

出典: sachipanさんの口コミ

店内は寛げるソファ席やお一人様でも利用できるカウンター席もあり( '-^ )b素敵な夜カフェになること間違いないです。

出典: thimeさんの口コミ

果物屋 貫目

果物屋 貫目 - 外観

果物屋直営のフルーツカフェ「果物屋 貫目(かんめ)」は、プロの目ききが市場で厳選したフルーツを使ったデザートを提供しています。

カウンターが数席用意されたコンパクトなお店で、サクッとパフェを食べたいときに良さそうです。栄駅1番出口からすぐ。

果物屋 貫目

フルーツを使ったパフェやジュース、かき氷などが主なメニューとのこと。果物屋さん運営とあって、フルーツをたっぷり使ったパフェを堪能できるのだとか。

夜遅い時間まで営業しているため、飲んだ後や夕飯後の〆パフェにも利用できるのが嬉しいのだそう。

果物屋 貫目 - ダブル葡萄かき氷

2種のブドウの色合いが鮮やかな「ダブル葡萄かき氷」です。ナガノパープルとシャインマスカットを贅沢に使用した逸品。

フルーツのフレッシュな甘味と、果実感たっぷりのソースで氷を美味しく食べられるそう。

ソフトクリームだけでもかなり美味しいのに、甘ーいフルーツがたくさん乗ってます。栄にきたら、ぜひおすすめ。夜の大人のスイーツショップです。

出典: AMYさんの口コミ

営業時間が17時から23時までというのも夜の街錦三らしいですね。今度は飲んだ後にシメパフェとして使ってみたいと思います、ごちそうさまでした。 

出典: 鉄道王さんの口コミ

栄で絶品パフェ!カフェタイムの利用がおすすめのお店

ショコラトリー タカス 本店

フランスで発足した権威あるチョコレートコンクール「C.C.C」にて金賞を受賞したショコラもある、人気のショコラトリー。

久屋大通駅2A出口からすぐの場所にあります。ケーキやパフェ、有機栽培コーヒーなどを堪能できるカフェスペースは予約必至です。

ショコラトリー タカス 本店

マカロンやラングドシャなど、パフェのトップに飾られる菓子類が毎回異なるという「チョコレートパフェ」。何度足を運んでも飽きることのない逸品に出会えるとのこと。

同店のパフェはかわいらしい見た目ながら、ボリューミーなところも嬉しいのだとか。

ショコラトリー タカス 本店

「パルフェセゾン」という季節食材を使った、チョコレートがメインではない限定パフェもあるとのこと。

写真の「パルフェセゾン~レーヌ・デ・レザン~」は、マスカットやローズマリー、ナッツなどを使っています。見た目にも美しいですね。

・チョコレートパフェ
ショコラや焼き菓子はもちろん、ジェラートも本格的で、乗ってるもの全部が美味しかったです!

出典: 。M 。さんの口コミ

ショコラやケーキ、マカロンや手土産用の焼き菓子、紅茶やチョコレートシャンプーまでも売ってる、チョコ好きにはたまらない空間♡イートインスペースも可愛いインテリアで、キッチンスペースをみることができます。

出典: 東京OL、ERIKAさんの口コミ

ラヴニュー デ シャンゼリゼ

ラヴニュー デ シャンゼリゼ - 内観☆

久屋大通駅、1A出口から徒歩約2分。栄エリアで人気のチョコレート専門店「ショコラトリー タカス」を手掛ける高須聡パティシエによる、タルト専門店です。

黒を基調としたショコラトリーに対し、同店は白を基調とした爽やかで上品な空間だそう。

ラヴニュー デ シャンゼリゼ

タルトだけでなく、素材を活かしたシンプルな構成のパフェも堪能できるとのこと。毎月旬の素材を使ったパフェが登場するそう。

写真は「苺のパフェ」です。マスカルポーネやピスタチオなどを組み合わせており、甘酸っぱいイチゴと相性抜群だそう。

ラヴニュー デ シャンゼリゼ - ブルーベリーとマスカルポーネのタルト

お店の名物であるタルトは生地がサクサクで、とにかく軽いクリームが美味しいと評判です。

写真は通年人気だという「ブルーベリーとマスカルポーネのタルト」。マスカルポーネと酸味のあるブルーベリーがよくマッチしていて美味しいそう。

・苺のパフェ
アイスクリームはバニラとピスターシュ。どちらもなかなか上質です!そしてイチゴを確りと煮込んだソースの中にはクラッシュしたタルト生地。突出したサクサク感が心地良いなかなか美味しい!

出典: ヴェイダーさんの口コミ

テイクアウトはもちろん、店内の奥にはカフェスペースも併設されており、ゆっくりとくつろげる素敵な雰囲気のお店でした。

出典: 腹ぺこペンギンさんの口コミ

フィール アット イーズ ジュース キッチン ラシック店

栄駅から徒歩4分のショッピング施設・ラシックのB1Fにあるジュースバーです。旬のフルーツを使ったパフェやドリンクなどを提供しています。

ナチュラルでかわいらしい雰囲気。こぢんまりとしたイートインスペースには数席があり、カフェ利用もできます。

フィール アット イーズ ジュース キッチン ラシック店 - フルーツパフェ(490円)

甘さ控えめでさっぱりとした味わいだという、お店特製のヨーグルトソフトを使用したパフェがメニューに並びます。

写真は、贅沢に7種のフルーツをトッピングした「フルーツパフェ」で、パフェの一番人気とのこと。

フィール アット イーズ ジュース キッチン ラシック店 - ももパフェ

時季によっては季節限定メニューを堪能できることもあります。写真は「ももパフェ」です。

甘い桃の果肉と、さっぱりとしたヨーグルトソフトが相性ばっちりだそう。果肉がたっぷりのっていて美味しそうです。

・フルーツパフェ
新鮮な完熟フルーツを使用しています。ヨーグルトをほんのり感じる優しいソフトクリームが美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: ぐるめ姫ちゃんさんの口コミ

ラシックの地下にこちらのお店があります。ジュースバーの中ではかなり明るい雰囲気。とても可愛らしくデートでも問題ないと思えるような空間です。

出典: P-Chanさんの口コミ

bistrocafe THE FLOWER TABLE

bistrocafe THE FLOWER TABLE

東京の人気フレンチ「sincere」の石井真介シェフが監修したビストロカフェです。お店は名古屋栄三越3Fにあり、栄駅地下街より直結。

グリーンを基調としたホテルラウンジのような高級感のある店内は、ゆっくりと過ごしたいときにぴったりだそう。

bistrocafe THE FLOWER TABLE

カフェタイムには季節のパフェが用意されており、時季によって楽しめるメニューが変わるのが魅力なのだとか。

パフェは、味はさることながら見た目にも美しく、SNS映え抜群だそう。

bistrocafe THE FLOWER TABLE - 香ばしく焼き上げた大きなシュークリームを乗せた南国フルーツとフレッシュライムのブリュレパフェ

こちらは「香ばしく焼き上げた大きなシュークリームを乗せた南国フルーツとフレッシュライムのブリュレパフェ」です。

ブリュレの濃厚で香ばしい味わいと、さっぱりとしたフルーツとライムとの掛け合いが良く、美味しいとのこと。

ここのパフェはサイズが大きすぎず、甘さや中身のバランスが絶妙です。季節で変わっていくのでそれを楽しみに訪れるのも良さそう♡

出典: mon♡nagoyaさんの口コミ

洒落たドリンクをいただきました。美味しくて、ヘルシーなカンジで、まったりできて、オサレなここ好きです。パフェも食べてみたい!!お値段は高めですが、お店が素敵だし、ゆっくりできるので、オススメです。

出典: tomoyumさんの口コミ

コンパル 栄西店

1947年創業、名古屋の喫茶店文化を牽引してきたという老舗喫茶店です。大須に本店を構え、栄エリアにも数店舗お店を展開しています。

栄駅からすぐのところにあり、昭和の香り漂う雰囲気も楽しみのひとつだそう。

コンパル 栄西店 - メロンとミカン

同店では、老舗喫茶ならではのレトロ感漂うパフェを食べられます。写真は「ヨーグルト フルーツパフェ」です。

ヨーグルトの爽やかな酸味と、アイスの甘味が良いバランスだそう。この他「チョコレートパフェ」などもあります。

オリジナルブレンドコーヒーや本格的なサンドが名物だそうで、ちょっとしたカフェ利用にもぴったりのお店です。

メディアにも多数取り上げられている「エビフライサンド」は、カツソースとタルタルソースのダブルソースが絶品なのだとか。

・ヨーグルト フルーツパフェ
場所からすると、安い価格設定。バナナ、りんご、メロン、ミカン缶、パイナップル、トップにチェリー缶。結構いいんじゃない~?

出典: peanu443565さんの口コミ

・エビフライサンド
食べたら分かる!迷ったらココは入らなきゃ!メッチャ美味しかった!エビも卵焼きもキャベツも全て合わさって美味しいんです!

出典: 関鯖大好き!さんの口コミ

ア.メルシー..

ア.メルシー..

矢場町駅から徒歩約5分。名古屋市中区栄にある、洋食とスイーツが美味しいと評判のお店です。

アンティーク調のインテリアがおしゃれな店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったり過ごせるそう。

ア.メルシー.. - 柑橘フルーツとアールグレイミルクティーのパフェ

マフィンやケーキといったスイーツメニューが美味しいと評判の同店。「季節のパフェ」も提供しており、時季によって異なるパフェを堪能できるとのこと。

フルーツやアイスクリームなどを使用した、ちょっぴり大人の味わいだそう。

写真は「桃と杏仁のパフェ」です。杏仁プリンや杏仁ソースを使用した、さっぱりとしたパフェとのこと。

フローズンピーチに桃のコンポート、桃のジュレなども使われているそうで、まさに桃尽くしの逸品です。

・桃と杏仁のパフェ
桃×杏仁という、最高の組み合わせのパフェ˚✧シャリっとした桃、柔らかい桃。2種類の食感が楽しめました◎

出典: まっきー❁さんの口コミ

お気に入りのカフェ。ずっと気になっていて一度食べたら可愛さに無中になるカフェ。店内もカウンターやテーブル席ど可愛いが詰まっています。

出典: kirarin83さんの口コミ

カフェ ド パリ 久屋大通店

カフェ ド パリ 久屋大通店 - 内観

韓国発のフルーツをメインとしたカフェです。フルーツティーやスムージー、ほとんどフルーツの贅沢なパフェなどを堪能できます。

お店は栄駅から徒歩約2分。レイヤードヒサヤオオドオリパーク2Fにあり、ブルーを基調としたおしゃれな雰囲気です。

カフェ ド パリ 久屋大通店

フルーツをふんだんに使用したパフェ、「ボンボンシリーズ」がお店の看板メニューとのこと。

写真はマンゴーと青ブドウを使った「ダブルボンボン」。ホイップはヨーグルト風味で、フルーツに合うのだそう。

定番人気の「ストロベリーボンボン」です。苺がジューシーで美味しいとか。

ノーマルサイズは友人やパートナーとシェアしてもちょうどいいくらいボリューミーなのだとか。「ボンボンシリーズ」はミニサイズやミディアムサイズなどもあります。

マンゴーだけのは、売り切れでしたが、ダブルボンボンで頂けたので、良かったです☺︎‼︎やっぱり、可愛いお店で(水色基調の店内)頂くのは、美味しさも違うように感じました♡♡

出典: ruri_m_freedomさんの口コミ

旬のフルーツがたっぷりのっています。ヨーグルトを使用したオリジナルのホイップクリームで、脂質とカロリーを30%カットしているそうです。カロリーを気にせずに食べられフルーツを沢山食べれるので、ビタミンを沢山摂取出来るから、とても嬉しい。

出典: 恵理60776さんの口コミ

椿茶寮

久屋大通駅から徒歩2~3分のところにある、完全予約制のパフェのお店です。

ビル内にあり隠れ家的な雰囲気があるという同店。高級和食店のような空間で、上質なカフェタイムを過ごせそうです。

椿茶寮 - 桃のパフェ☆

和栗や抹茶を使用した和パフェや、旬のフルーツを使った季節のパフェなどを提供しています。

ジェラートやソース、ジュレなど、メインの素材以外もひとつひとつこだわっているのが伝わるそうで、満足度の高い絶品パフェに出会えるそう。

椿茶寮

写真は数量限定の「和栗パフェ」です。秋頃に登場する人気のパフェで、和栗を存分に堪能できるとのこと。

栗の風味をしっかり感じられる、ねっとりとしたマロンペーストや、栗蜜シロップアイス、ゴロッとした栗の実などで構成されているようです。

・和栗パフェ
思ってたより大きい!食べ応え充分!掘っても掘っても深くて色々入ってました。大満足。美味しかった。

出典: yuji.tabestagram.nagoyaさんの口コミ

店舗は久屋大通駅徒歩圏内で奥まった位置なので隠れ家的です。カウンターとテーブル席は分かれていて、テーブルは広めの間隔で3つくらい。静かでとても落ち着いていただけました。私も是非リピートしたいお店です!

出典: mon♡nagoyaさんの口コミ

※本記事は、2023/03/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ