新橋で評判の塩ラーメン20選!人気店をエリア分けして紹介

出典:☆まっちゃんさん

新橋で評判の塩ラーメン20選!人気店をエリア分けして紹介

新橋は多くの企業が集まるビジネス街として知られているエリアです。そんな新橋には飲食店が多く、塩ラーメンの人気店も揃っています。そこで今回は新橋駅銀座口方面、烏森口方面に分けて、塩ラーメンが人気のお店をまとめました。

記事作成日:2022/02/08

1996view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11461の口コミを参考にまとめました。

新橋駅銀座口方面にある塩ラーメンが人気のお店

麺屋 武一

「麺屋 武一」はJR新橋駅から徒歩4分ほど、IKENO-3の1Fにあるラーメン屋さんです。

店内は明るく清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全20席用意されているようです。

鶏にこだわったオリジナルのラーメンを提供しているそう。

画像は味玉をトッピングした「濃厚鶏白湯そば」で、濃厚な鶏白湯スープと特製塩ダレを組み合わせたラーメンとのこと。コシのある麺との相性がピッタリなのだとか。

メニューは「濃厚鶏骨醤油そば」や「濃厚鶏白湯そば」などが用意されているようです。

画像は「比内地鶏の白湯そば」です。黄金色のスープに鶏の旨みが凝縮されていて、クセになる味わいだそう。

・比内地鶏の白湯そば
鶏ガラベースのあっさり塩ラーメン。チャーシューまで豚ではなく大仙鶏とのこと♪スープはどこか漢方薬チックなテイストが入っていて、あっさりながらもまろやかで、かなりタイプでしたw

出典: いつものくまさんの口コミ

・濃厚鶏白湯そば
うん、いい。すごく美味いぞ!濃厚スープとは言え、そこは鶏。ぜんっぜん重くない。サッパリ。胃もたれしないでしょ、これ。麺もよくスープに絡む。スープに合ってる麺ですな。

出典: なるうなぎさんの口コミ

利尻昆布ラーメン くろおび

「利尻昆布ラーメン くろおび」は、JR新橋駅から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は木を基調とした、日本そば屋さんのような雰囲気とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全20席用意されているようです。

最高級の利尻昆布をふんだんに使用したラーメンが味わえるそう。化学調味料不使用で作っているとのこと。

画像は「くろおびラーメン塩」です。ロースやバラチャーシューがのっていて、やさしい味わいなのだとか。

メニューは「くろおびラーメン」や「九条ねぎラーメン」、「炊き込みご飯」などが用意されているようです。

画像は「海老ワンタン麺 塩」です。プリプリの海老ワンタンがのっていて、食べごたえ十分とのこと。

・くろおびラーメン塩
淡麗でいて旨味が幾重にも織り重なっていて、一定の満足感を与えつつも身体に染みる優しい味わいでした。

出典: Moon0417さんの口コミ

・くろおびラーメン塩、おかかご飯
この利尻昆布スープは極細直麺が正しいってすごい思います。繊細な旨味も全部口の中に連れてきてくれます。うまかったーー。。

出典: capa1987さんの口コミ

光麟堂

光麟堂

「光麟堂」はJR新橋駅から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン店です。

店内は昔ながらのラーメン屋さんといった、レトロな雰囲気とのこと。座席はカウンター席のみ、全7席が用意されているようです。

光麟堂 - しおらーめん

鶏や魚介をベースとした塩ラーメンが評判のお店。

画像は「しおらーめん」です。スープには動物系や昆布、煮干しなどを使用していて、旨味の合わさった塩スープになっているとのこと。

光麟堂 - 味玉らーめん【醤油】

メニューは鶏メインのスープと、和風出汁の魚介スープのラーメンが用意されているようです。

画像は「味玉らーめん醤油」。醤油の風味がしっかりと効いていて、やさしい味わいなのだとか。

・しおらーめん
美味しいスープ(^^♪三河屋製麺さんの細い全粒粉入りのストレート麺?はちょいカタメで美味しいね(^^♪

出典: vye04005さんの口コミ

・特製塩そば
味玉は味が濃くて絶品なのでかなりオススメです!新橋界隈で淡麗系は貴重なので好きな方はオススメですよ〜

出典: よこときのこさんの口コミ

麺屋 味方

麺屋 味方

「麺屋 味方」は、JR新橋駅から徒歩4分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

お店には観葉植物が飾られ、カフェのようなおしゃれな雰囲気なのだとか。座席は全6席用意されているようです。

麺屋 味方

「ラーメン二郎新橋店」の店主がはじめた、ラーメン二郎インスパイア系のお店だそう。

画像は刻み玉ねぎをトッピングした「ラーメン塩」です。極太麺とすっきりとしたスープがよく絡んでいるとのこと。

麺屋 味方 - ラーメン 野菜 ニンニク

メニューは「ラーメン塩」や「ラーメン辛」、「汁なし」などが用意されているようです。

画像は野菜とニンニクをトッピングした「ラーメン」です。麺の茹で加減が絶妙で、キリっとした醤油出汁が効いているそう。

・ラーメン塩
王道かつ進化系。スープヤバい、ぐびぐびイケる(アプラ増ししてるのに丁度良い塩梅)野菜もややくた気味でたっぷり。自家製麺は幅広のもちもち食感がいい。

出典: tomyamyummyさんの口コミ

・ラーメン
ぶ厚いトロッと豚は箸で解れます。脂身も美味くいつもの絶妙な味染みで最高です!液体油がタップリ表面を覆う濃い色の非乳化スープは塩っぱくな無くてやや甘めです。タップリのニンニクが絡んだ極太麺と三位一体になると抜群の旨さです!

出典: YY86さんの口コミ

背脂煮干中華そば 和市

背脂煮干中華そば 和市

「背脂煮干中華そば 和市」はJR新橋駅から徒歩3分ほど、駒場ビルの1Fにあるラーメン屋さんです。

店内は細長くコンパクトな造りで、座席はカウンター席が全12席用意されているそう。

背脂煮干中華そば 和市

新潟出身の店主が作る、新潟のご当地ラーメンが味わえるそうです。

画像は「中華そば塩」で、透き通ったスープには背油が浮いているとのこと。背油のしつこさはなく、さっぱりした塩ラーメンなのだとか。

背脂煮干中華そば 和市 - 醤油中華そば850円

メニューは塩や醤油の「中華そば」、「つけ麺」、「まぜそば」などが用意されているようです。

画像は「中華そば醤油」です。大判のロースチャーシューがのっていて、煮干しの出汁が効いているとのこと。

・中華そば塩
麺がすごくおいしい。中太の平たいちぢれ麺。この麺、おいしい。スープともよく合うし、岩のりがついてくるとその風味でまた違うおいしさ。

出典: black_merinoさんの口コミ

・背脂塩ラーメン
麺が太麺、背脂は多め、スープが背脂にも関わらずアッサリしていてなかなかいい組み合わせです。通常、背脂というと細麺のイメージですが、太麺に背脂、イケるんですね。

出典: カネゴン@京都さんの口コミ

らうめん さぶ郎

「らうめん さぶ郎」は、JR新橋駅から徒歩7分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内はダークトーンを基調としたレトロな雰囲気とのこと。座席はL字カウンターのみで、全12席用意されているようです。

らうめん さぶ郎

モチモチ食感の麺とこだわりのスープが特徴的なラーメンを味わえるそう。ランチタイムは行列ができることもあるのだとか。

画像は辛口チャーシューネギをトッピングした「塩豚」です。麺は無料で極太麺に変更可能とのこと。

らうめん さぶ郎 - 正油 豚2枚

メニューは「正油」や「塩」、「味噌」などが用意されているようです。

画像は「正油豚」です。背脂や玉ネギ、ショウガが全体にまんべんなくかかっていて、マイルドな味わいなのだとか。

らうめん さぶ郎さんの塩ラーメン。最高に好きです。痛風の私にとって月に一度か二度しか訪問できませんが、間違いなく私の中で3本の指に入るお店。

出典: タケノコ元気なコさんの口コミ

・塩豚
あっさりとしていて、美味しかったですが麺の量はまちがえましたね。大盛りにしなくても十分食べ応えがありました。

出典: Kagetora'G7さんの口コミ

新橋元楽

新橋元楽

「新橋元楽」は、JR新橋駅から徒歩6分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は昔ながらのシンプルな造りで、座席はカウンター席やテーブル席が全23席あるそうです。

野菜や鶏ガラなどを3日間煮込んで作った、濃厚な背油スープのラーメンが味わえるそう。

画像は「楽らーめん」です。あっさりとした口当たりで、コクと旨みがある背油塩ラーメンなのだとか。

新橋元楽 - 特製元らーめん・ぶためしセット1,000円

メニューは「特製元らーめん」や「楽らーめん」、「ぶためし」などが用意されているようです。

画像は「特製元らーめん+ぶためしセット」です。「特製元らーめん」は上質な背脂たっぷりで、脂好きにはたまらないとのこと。

チャーシュー楽らーめん(塩ラーメン)、背脂多目でいただきました。全く臭みなく、あまり重たくないというかむしろ軽くてススッと食が進みました。そしてチャーシューはとろけるタイプ。ここは背脂系でイチ押し!

出典: Itao24さんの口コミ

・楽らーめん
れんげに何杯か飲みます。なんとなくですが癖になる味をしています。次に麺。中太のちょっとちじれ麺。茹で加減もgood。スープがしっかりと乗ってきます。

出典: いさんの口コミ

中国ラーメン揚州商人 新橋店

「中国ラーメン揚州商人 新橋店」はJR新橋駅から徒歩3分ほど、SB新橋ビルにあるラーメン屋さんです。

店内は木目を基調とした中国の屋台のような雰囲気とのこと。座席は全33席用意されているようです。

素材にこだわった、本格中国料理が気軽に楽しめるそう。

画像は揚州エビワンタンをトッピングした「揚州濃厚塩ラーメン」です。爽やかな口当たりで、後から濃厚な旨みが押し寄せてくるのだとか。

中国ラーメン揚州商人 新橋店

メニューは「揚州濃厚塩ラーメン」や「タンタン油めん」、「揚州炒飯」などが用意されているようです。

画像は「スーラータンメン」です。とろみのあるスープで、ピリ辛なラー油と酸味が絶妙にマッチしているとのこと。

・揚州濃厚塩ラーメン
スープは…うおぉぉぉ!旨い!塩のさっぱり味なのに濃厚なコクがo(^o^)o麺はとてもツルツルしこしこな多加水麺でとても喉ごしがよい麺です♪

出典: トンボ1024さんの口コミ

・揚州濃厚塩ラーメン
商品名のごとく塩ラーメンなのに濃厚な白っぽいスープ!鶏ガラだと思うのですが、かなり旨い(*´꒳`*)そして個人的に一番美味しかったのはチャーハン!パラパラでとても深みのある味で美味しいと感動しました!!

出典: saw君さんの口コミ

北海道らーめん みそ熊 新橋店

北海道らーめん みそ熊 新橋店

「北海道らーめん みそ熊 新橋店」は、JR新橋駅から徒歩2分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は木目と白を基調としたカジュアルな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全24席あるそうです。

旭川醤油や函館塩といった北海道ラーメンが味わえるお店。

画像は「函館塩ラーメン」です。ピンクのなるとや煮卵、わかめなどが入っていて、あっさりとした味わいなのだとか。

北海道らーめん みそ熊 新橋店 - 味噌ラーメン

メニューは「函館塩ラーメン」や「味噌バターコーン」などが用意されているようです。

画像は「札幌味噌ラーメン」。甘みのあるこってりとしたスープで、深みがあるとのこと。

塩ラーメンをいただきました。会食の後ですが、しっかりといただきました。あっさりしてて美味しかったです。わかめの風味が塩のスープに絡んで美味しいですー。

出典: トヨンキーさんの口コミ

・味噌ラーメン
スープは甘めの味噌で優しい。麺はちぢれ麺でスープがよく絡んで美味しかったです!シャキシャキのもやしも入っていて程よい脂のコーティングであたたかいまま食べられました(^^)

出典: あさイチさんさんの口コミ

らーめん北斗 新橋店

「らーめん北斗 新橋店」はJR新橋駅から徒歩2分ほど、新花ビルの1階にあるラーメン屋さんです。

店内は細長い造りで、広々とした空間とのこと。座席はカウンター席が全37席用意されているようです。

毎日食べても飽きのこない、昔懐かしいラーメンが楽しめるそう。

画像は「塩ラーメン」です。キャベツやにんじん、もやしなど野菜がたっぷりのっていて、あっさりとした味わいなのだとか。

らーめん北斗 新橋店

メニューは「北斗の定番味噌らあめん」や「胡麻味噌担々麺」など、種類豊富なラーメンが用意されているようです。

画像は「北斗の定番味噌らあめん」です。仙台味噌と信州味噌をブレンドしていて、野菜の甘みと背脂のコクがマッチしているとのこと。

・塩ラーメン
ガラベースのスープはごま油の旨味がガツンと喉に伝わります。カエシの塩は控えめな印象です。んんー、このスープはタンメンですね。トッピング:炒めた野菜が大盛。ボリュームがあります。

出典: littlebassさんの口コミ

・塩ラーメン
北海道のラーメンと言うと濃い目でコクがある・・・・というイメージですが「塩ラーメン」はなかなかサッパリしています。塩味は濃い目ですが、透明感の残るスープはアタシの好み。

出典: ルーキー38さんの口コミ

新橋駅烏森口方面にある塩ラーメンが人気のお店

麺処 銀笹

「麺処 銀笹」はJR新橋駅から徒歩8分ほど、ビルの1階にあるラーメン屋さんです。

店内は黒を基調とした隠れ家的な雰囲気とのこと。座席はテーブル席が全18席用意されているようです。

麺処 銀笹 - 銀笹ラーメン塩(880円), 味付け玉子(120円)

和食料理とラーメンのマリアージュが楽しめるそうです。店主は鯛茶漬けが有名な和食料理店で長年修行を積んできたのだとか。

画像は味付け玉子をトッピングした「銀笹らーめん塩」です。スープに素材の旨みが出ていて、パンチのある味わいとのこと。

麺処 銀笹

メニューは塩or白醤油の「銀笹らーめん」や「銀笹つけめん」などが用意されているようです。

画像は「白醤油らーめん」と「半鯛飯」です。「半鯛飯」はラーメンのスープをかけて、お茶漬けのようにして食べるのだとか。

・味玉塩らーめん、半鯛飯
鯛の出汁の優しく主張の有る味で美味しいですね(*^^)v好きですね♪麺は中細麺でスープとの相性も良いですね♪味玉は半熟気味で普通に美味しいですね♪

出典: ムッツさんの口コミ

・塩らーめん、鯛飯
あっさりとした味わいではあるが塩ラーメンのスープをかけていただくとやはり抜群!総じて、大満足大満腹!個人的日本代表ラーメン!

出典: sukoshihanaretakakudokaraさんの口コミ

銀座 風見

「銀座 風見」はJR新橋駅から徒歩8分ほど、浅黄ビルの1Fにあるラーメン屋さんです。

店内は木の温もりが感じられる、小料理屋さんのような雰囲気とのこと。座席はカウンター席が全6席用意されているようです。

酒粕を使用した個性的なラーメンを提供しているそう。

画像は「塩そば白」です。スープは4種類の煮干しや鰹節、昆布出汁に貝類や干ししいたけの旨みを加えて作っているとのこと。

銀座 風見

メニューは「酒粕濃厚かけそば」や「塩そば白」、「醤油そば黒」などが用意されているようです。

画像は「酒粕濃厚つけそば」で、酒粕のパワフルな香りと河屋製麺の極太麺の相性がピッタリなのだとか。

・塩そば白
炙った厚揚げスライスが、ナイスな発想!最初に麺顔をみて、これに意表を突かれたのかもしれません。カリカリの状態を楽しむのもよし。またそこをあえてスープに浸して、汁もろとも味わうのもよし。この発想は勝利ですね。

出典: TOMASSOONさんの口コミ

・酒粕濃厚そば
静かな店内で、気持ちのよいサービスが印象的です。銀座の裏路地の上品なラーメンのお店。いつも行列の人気店。

出典: テルミーニャさんの口コミ

ふぐだし潮 八代目けいすけ

ふぐだし潮 八代目けいすけ 東急プラザ店

「ふぐだし潮 八代目けいすけ」はJR新橋駅から徒歩9分ほど、東急プラザ銀座の地下2Fにあるラーメン屋さんです。

店内は和風テイストの小ぢんまりとした空間とのこと。座席は全25席用意されているようです。

ふぐで出汁をとった、オリジナルの塩ラーメンが味わえるそう。

画像は「ふぐだし潮らーめん美味玉入り」です。スープはとらふぐ・まふぐ・白サバふぐの3種類をブレンドしていて、濃厚な旨みが出ているとのこと。

ふぐだし潮 八代目けいすけ 東急プラザ店 - ふぐ茶漬け用ご飯 500円 ♪

メニューは「ふぐだし潮らーめん」や「ふぐだし醤油らーめん」、お茶漬けセットなどが用意されているようです。

画像はラーメンのスープをかけて味わうという「ふぐ茶漬け」。お好みでわさびやふぐの身を入れて食べるのだとか。

・ふぐだし潮らーめん、七色豚
ふぐの香りが効いた澄んだスープです。わけぎや青じその香りがスープに染みています。麺は細めのストレートで、全粒粉を使用しています。スープが絡み、かなり食べやすい麺となっています。

出典: もりCさんの口コミ

・ふぐだし潮らーめん
あっさりとお上品なスープ。昆布締めの河豚の切り身もなかなか、これは日本酒が欲しくなりますね。煮卵はしっかりとした味付け、ビールがすすむくんです。柚子胡椒、スダチでの味変も楽しめました。

出典: ショテマエさんの口コミ

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

「焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店」は、JR新橋駅から徒歩9分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は高級寿司店のような清潔感ある空間とのこと。座席はカウンター席が全10席用意されているようです。

焼きあごを出汁にした濃厚な塩ラーメンが美味しいと評判のお店。

画像は人気メニューの「味玉入り焼きあご塩らー麺」です。沖縄産の天然塩や焼きあご100%の香味油など、素材にこだわったラーメンなのだとか。

メニューは「焼きあご塩らー麺」や「背脂醤油らー麺」、「冬の味噌らー麺」などが用意されているようです。

画像は「味玉背脂醤油らー麺」です。さっぱりしたスープと縮れ太麺の相性がバッチリとのこと。

・味玉入り焼きあご塩らー麺
どこまでも焼きあごを追求した焼きあごなスープは、上品で奥深い味わいと香ばしさが楽しめます。昔っから好きなお店の1つ。

出典: yamadaman1129さんの口コミ

・焼きあご塩らー麺
海老の甲羅を焼いたような香ばしさがあります。麺は中太の縮れ麺で、もちもちとした食感が特徴的です。塩スープが麺と絡み、食べ応えのある麺です。

出典: もりCさんの口コミ

松富

「松富」はJR新橋駅から徒歩8分ほど、花椿ビルの1階にあるラーメン屋さんです。

店内は大衆的な、昔懐かしいラーメン店といった雰囲気とのこと。座席はカウンター席が全19席用意されているようです。

こだわりの食材を使用したラーメンが味わえるそうです。スープは日高昆布や豚のゲンコツを長時間煮込んで作っているとのこと。

画像は「塩ラーメン」です。ゆで卵、チャーシュー、ネギがトッピングされていて、麺はそうめんのような細麺なのだとか。

松富 - あさり らーめん

メニューは「担々麺」や「塩ラーメン」、「肉肉肉麺」などが用意されているようです。

画像は「あさりラーメン」。あさりは店主自ら豊洲市場に足を運び、鮮度の良いものを厳選して仕入れているとのこと。

あさりラーメンは、パスタのボンゴレの麺がラーメンになったような感じで、ものすごくあさりの出汁がでています。あさりラーメンも美味しいですが、塩ラーメンが本当に美味しくて何度か通っています。

出典: yukykkyikさんの口コミ

・あさりラーメン
あさりからたっぷり出汁が出ていて、バターと少量のにんにくがコクを与えています。細切りの昆布が食感の良いアクセント。濃いめの味付けでパンチがあって大変美味しかったです。

出典: muto1980さんの口コミ

銀座 創龍

銀座 創龍 - 外観

「銀座 創龍」はJR新橋駅から徒歩8分ほど、マキシドピアビルの1Fにあるラーメン屋さんです。

天井が高く、シックな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されているようです。

銀座 創龍

中野区で創業した有名店「野方ホープ」がプロデュースしている新橋の人気店。

画像は「野菜のせいろ蒸し鶏塩ラーメン」です。野菜がたっぷり摂取できる、ヘルシーなラーメンなのだとか。

銀座 創龍 - 元(はじめ)

メニューは「焦がし醤油」や「とまとラーメン」など、バリエーション豊富なラーメンが用意されているようです。

画像は「醤油とんこつ元」です。醤油の塩味と背脂の甘みが効いているとのこと。

お気に入りメニューはヘルシーな温野菜ラーメン。さっぱり透明なスープに燻製の薄切り肉、細麺。ストレートの細麺大好き。

出典: mk.ak619さんの口コミ

・初夏の野菜のせいろ蒸しと鶏塩スープの温野菜ラーメン
この塩スープはキレとパンチがあり、私が好きな路線にも似ていて美味い♪

出典: 雨男さんの口コミ

喜多方ラーメン 坂内 汐留シティセンター店

「喜多方ラーメン 坂内 汐留シティセンター店」はJR新橋駅から徒歩3分ほど、汐留シティセンターの地下1Fにあるラーメン屋さんです。

店内は黒と白を基調としたカジュアルな空間とのこと。座席は全28席用意されているようです。

喜多方ラーメン 坂内 汐留シティセンター店

チャーシューが美味しい、魚介系のさっぱりラーメンが楽しめるそう。

画像は「ピリ辛香ばし塩ラーメン」です。ラー油のピリ辛加減が絶妙で、焦がしネギの香ばしい香りがたまらないとのこと。

メニューは「喜多方ラーメン」や「ねぎラーメン」、「ピリ辛香ばし塩ラーメン」などが用意されているようです。

画像は「しょうが風味のあったか味噌ラーメン」です。キャベツやモヤシ、玉ねぎなどが入っていて、生姜がアクセントになっているのだとか。

・塩ラーメン
スープはさっぱりしてますが、喜多方同様しっかり豚骨のコクが出てます。麺は平打ち細麺。スープに絡んで、とてもまとまった、おいしいラーメンです。

出典: ジロ理アン家さんの口コミ

透き通った塩スープに焦がしネギのいい香りとラー油のピリ辛加減。柔らかなチャーシューと大盛りの水菜がスープと良く合い大変美味しかったです。さっぱりとした味の中にスパイシーな辛さがクセになります。

出典: ramen__manさんの口コミ

らーめん大 汐留店

らーめん大 汐留店

「らーめん大 汐留店」は、JR新橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は明るくおしゃれな雰囲気とのこと。座席はカウンター席のみで全10席用意されているようです。

らーめん大 汐留店 - 塩らーめん680円(野菜マシマシ)

二郎インスパイア系の、がっつりラーメンを提供しているお店だそう。

画像は野菜アシマシの「塩らーめん」。無料のトッピングは、野菜多め、にんにく、脂多め、味濃いめの4種類があるとのこと。

らーめん大 汐留店 - ラーメン(ヤサイ普通ニンニク+たまご)

メニューは「らーめん」や「塩らーめん」、「味噌らーめん」などが用意されているようです。

画像は卵をトッピングした「らーめん小」です。麺のかたさや脂の量は注文する時にオーダーするのだとか。

ラーメン大なら定番の塩ラーメン、野菜多め、ニンニク、脂の注文です。麺はじっくり茹でているので固めでは無く丁度良かったです。最初に野菜を乗せてるところを見て多いかな?って思いましたらペロって食べてしまいました。

出典: あかくみさんの口コミ

・ラーメン
ごつごつごわごわとした麺でした。あっさりしていて量もさほどでもないので、二郎系初めての方も安心して食べれると思います。

出典: モンチッチさんの口コミ

どさん娘

「どさん娘」はJR新橋駅から徒歩1分ほど、新橋駅前ビル1号館の地下1Fにあるラーメン屋さんです。

店内は昭和感のある年季の入った空間とのこと。座席はカウンター席のみ、全10席用意されているようです。

昔ながらの北海道ラーメンや豊富な定食を提供しているそう。

画像は「塩ラーメン」です。スープは白濁したタイプで、チャーシューやわかめ、刻みネギがトッピングされているとのこと。

どさん娘 - 味噌ラーメン定食(1.050円)

メニューは「醤油ラーメン」や「塩ラーメン」、「味噌ラーメン」などが用意されているようです。

画像はランチの「味噌ラーメン定食」です。ライスや焼売、漬け物がセットになっていて、食べごたえあるのだとか。

今日は塩ラーメンを頂きました。うん、やっぱり美味しい。ラーメン食べるもよし、ちょいつまみながら飲むも良し。良いお店です。美味しく頂きました。

出典: 門仲のわーてぃんさんの口コミ

味噌バターコーンラーメンは、ゴマの香り、味の効いているスープにバターが相性良く溶け込み、味を高めています。ギョーザは食べ応えのある大きめのサイズで、挽肉、野菜の旨味がよく出ていて大変美味しいです。

出典: KENタロウさんの口コミ

麺処直久 新橋

麺処直久 新橋

「麺処直久 新橋」はJR新橋駅から徒歩1分ほど、ウィング新橋にあるラーメン屋さんです。

店内は広々としていて、清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全54席用意されているようです。

麺処直久 新橋

名古屋コーチンなど、全国から厳選した5種類の鶏を使用したラーメンが味わえるそう。

画像は「純鶏らーめん」の塩です。鶏の旨みとコクが感じられる塩ラーメンで、コスパが良いとのこと。

麺処直久 新橋 - コク旨ラーメンです。

メニューは「こく旨らーめん」や「濃厚担々麺」、「とんさいらーめん」などが用意されているようです。

画像は「こく旨 醤油らーめん」です。麺は細麺ストレートで、やわらかめに茹でられているそう。

・純鶏らーめん 塩
うん、このスッキリ塩が食べたかった〜!これに柚子胡椒とか入れてもサッパリ美味しそう!

出典: lily745さんの口コミ

・こく旨 醤油らーめん
スープは、鳥味がベースか?? 結構いける!!麺は、細いけどしっかりした食感。ラーメン通の方にはどうかわからないけど、私には美味しいです。

出典: ななしょうさんの口コミ

※本記事は、2022/02/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ