銀座でイタリアンをオシャレに満喫!エリア別おすすめ10選

出典:久留米指向さん

銀座でイタリアンをオシャレに満喫!エリア別おすすめ10選

都内有数の繁華街でありながら、下町の情緒も残る街、銀座。次々と商業施設が建設され、高級ブランドも立ち並ぶことから、きらびやかなイメージをまといます。そんな銀座には、デートにぴったりなイタリアンのお店が数多くあります。今回は、とっておきの日に訪れたい銀座エリアのイタリアンを、最寄り駅別にまとめました。

記事作成日:2021/01/12

739view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6315の口コミを参考にまとめました。

銀座駅周辺にあるイタリアンのお店

カルネヴィーノ 銀座

銀座駅から徒歩4分の隠れ家的なイタリアンだそう。

こぢんまりとした店内には、福井陽一氏の大きな壁画があるそうです。お肉の火入れに定評があり、特に豚肉の料理が人気なのだとか。

カルネヴィーノ 銀座

人気の豚肉料理のなかでも、「岩中豚のロース肉の低温ロースト サルサヴェルデを添えて」は、見た目にもボリューミーなのだそう。

じっくりとローストした豚肉は、ナイフを入れると肉汁があふれだすそうです。

カルネヴィーノ 銀座

「アメリカ産 アンガス牛のTボーンステーキ」は、骨付きで約500gが提供されるそう。

大皿に人数分がまとめてサーブされるそうで、迫力満点だそう。ミディアムレアの赤身肉は、食べ応えも十分とのこと。

お料理は、伝統的な郷土料理や、シェフのオリジナルなアレンジで再構築したものなど、メリハリの効いたフルコースで満足でした。これがどれも繊細かつ豪快で美味。みんなで師走の至福のひと時を過ごすことができました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

トントンとテンポ良く食べたい方よりは、ゆっくりと時間を時間をかけてパートナーや友人達と話をしながら食事を楽しみたい方にマッチするお店である気がするな。

出典: こぐまの森さんの口コミ

シクスバイオリエンタルホテル

シクスバイオリエンタルホテル

日本最古のホテル「神戸ORIENTAL HOTEL」の名前を受け継ぐレストランで、店名の「6th」とは、東京駅から6番目の通りに面していることから名づけられたそうです。銀座駅からは徒歩4分ほど。

異国情緒あふれる重厚な雰囲気のイタリアンなのだとか。

シクスバイオリエンタルホテル - 生ウニクリームのフェットチーネ

「生ウニクリームソース フェットチーネ」は、こってりしすぎない味付けで、ウニの素材感をストレートに味わえるのだとか。

他にも豊富なパスタメニューがあり、「神戸牛すね肉のラグー ガルガネッリ」や「蟹とカラスミのイカスミタリオリーニ」が人気だそう。

こちらのお店の一番人気は、パンケーキだそう。パンケーキを求めて、カフェタイムから多くのお客様が訪れるそうです。

ふわふわでしっとりした生地はほんのり甘く、バターともよく合うのだとか。

天気の良い日はテラス席もおススメ。個室も完備しているのでママ会や女子会、合コンや接待にも、様々なシーンで使えるオシャレなレストランです♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

全体的にお料理のクオリティが高く、ハズレがないです。お店の雰囲気も良く接客も悪くないので、デートでの利用にオススメかと思います。次回はパンケーキも食べてみたいと思いました。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

銀座駅から徒歩2分の「三笠会館本店」1階にあるイタリアン。

総席数が15席のこぢんまりした店舗だそう。ピアノジャズの流れる店内は、まさに銀座らしい大人の雰囲気なのだとか。カップルや女子会で人気とのこと。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店 - 骨付き鶏の唐揚げ 1000円

「三笠会館伝統の味 骨付き鶏の唐揚げ」は、来店客のほとんどが注文するという、定番メニューだそう。

そのまま味わうもよし、練りからしと胡麻塩で味を変させるのもおすすめだそう。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店 - ロメインレタスのシーザーサラダ 900円

「削りたてチーズをかけた ロメインレタスのシーザーサラダ」は、フレッシュなレタスに削りたてのチーズが相性抜群だそう。

パンもカリカリに焼かれて、食感のアクセントが楽しめるのだとか。

店内は思っていたより広めで作りがレトロ感のあるお洒落な落ち着いた雰囲気でした(*^^*)立地などを考えると、値段もお手頃で、料理の量なども個人的には炭水化物が多めだったせいか、お腹いっぱいになりました♬

出典: lisa.53さんの口コミ

お店は三笠会館本店という老舗レストランビルの1Fにある。銀座駅から近いのでアクセスが良い。このビルの中では比較的カジュアルなレストランである。とはいえ、店内は落ち着いた雰囲気で老舗っぽさを感じる。温かい照明と使い古したような家具がアンティーク感がある。

出典: にゃんちゅう@さんの口コミ

ル・ブラン 銀座店

銀座駅から徒歩1分の場所にある、落ち着いたイタリアンだそう。入口には大きなディスプレーウインドウがあり、昭和の銀座といった印象なのだとか。

女性同士のお客様が多いそう。ゆっくりと話のできる空間とのこと。

一番人気のメニューは「魚介のドリア」だそう。ベシャメルソースにアメリケーヌソースを合わせていて、ほのかなトマトの酸味と魚介の風味が香る滑らかなソースなのだそうです。

パルメザンチーズもこんがり焼けていて、食欲をそそるとのこと。

ル・ブラン 銀座店

「渡り蟹のトマトソーススパゲティ」の人気メニューのひとつだそう。

蟹を手で食べられるように、フィンガーボールがついてくるそうです。素材の味を活かした上品な味なのだとか。

味が良いだけではなく、店の雰囲気が落ち着いていてゆったりできて最高。物理的にもテーブル間隔はつめきっておらず、銀座の喧騒に疲れて一息つくのに相応しい静けさ。

出典: DJ MENICHIさんの口コミ

懐かしくなるのは店の雰囲気だけではなく、味もなのかと脱帽した。いつまでもまったりと過ごしていたくなる店だ。

出典: あらなみさんの口コミ

銀座一丁目駅周辺にあるイタリアンのお店

銀座イタリー亭

銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にある1953年創業のイタリアンです。

赤を基調としたテーブルが洋食の雰囲気を醸し出しているそう。壁や天井には名刺やショップカードがびっしりと貼られていて、レトロな雰囲気なんだとか。

銀座イタリー亭 - 海老と野菜のナポリタン(1320円)

スパゲティの量は、S・M・Lの3種類から選べるそう。

「海老と野菜のナポリタン」は、小さめの海老がゴロゴロ入っていて、ハムやピーマン、トマトという昔ながらの具材と味付けだそう。

銀座イタリー亭

「カルボナーラ」も人気メニューのひとつだそうです。

やや太めの麺はもちもちしていて、茹で加減はジャストだそう。パンチェッタの味がアクセントになっていて、途中で卓上の酢をかけることであっさりと食べられるのだとか。

とても美味しゅうございました。ホスピタリティもさすがでした。居心地いいです。ディナーでグラスを傾けても良いお店でしょうね。ごちそうさまでした。

出典: オビキンさんの口コミ

老舗のイタリアンというと、濃いめの味付けで古き良き懐かしい味という印象を持ちがちですが、こちらの店は繊細で洗練されていると思います。

出典: beautokyoさんの口コミ

東銀座駅周辺にあるイタリアンのお店

ヴォメロ

ヴォメロ

東銀座駅から徒歩3分の場所にある、2012年にオープンしたイタリアンです。本格ピザが味わえるお店として人気だそう。

外装は、観葉植物に囲まれたレトロな印象とのこと。店内では、大きなピザ窯が目を惹くそうです。

ヴォメロ

「国産牛ランプ肉の炭火焼き」は、鮮やかな色味のランプ肉がルッコラの上にのった人気メニューとのこと。

ランプ肉らしい赤身の旨味と、バルサミコベースのソースが相性抜群だそう。

ヴォメロ

店内のピザ窯で焼かれる「クアトロフォルマッジ」は、パルミジャーノ、モッツァレラ、タレッジョ、ゴルゴンゾーラという王道チーズの組み合わせだそう。

バジルの葉がのっているのが特徴なのだとか。

デートや女性会、ファミリーや、少人数の飲み会に加え、飲み放題付きの廉価なコースがあるので、ある程度の規模の宴会もいける。ここまで使い勝手のよさそうなピッツェリア、トラットリアはなかなかない。

出典: 復活KOKOKOさんの口コミ

東銀座の歌舞伎座の裏路地に外観からして雰囲気のよいトラットリア。予約頂いていたので2階の席へ。装飾や雰囲気が本場さながら。常連だと思われる年配のご夫婦が数組、若者同士の席もあったりで、老若男女にも人気があるお店なのが客層でわかりました。

出典: yagizaさんの口コミ

トラットリア・バッフォ

東銀座駅から徒歩3分の地下にあるイタリアンです。照明は暗めで、ゆっくり食事を楽しめる雰囲気なのだそう。

壁にはワインのボトルがずらりと並びます。おすすめメニューは、黒板に書かれているそうですよ。

こちらのお店では、毎日市場から仕入れた魚介料理が人気。

マグロのテールを使ったメインは、石窯で焼いているそう。しっとりとした身からは、噛むほどにマグロの旨味と塩味が染み出てくるのだとか。

トラットリア・バッフォ - タイのカマ小2680円(中2880円、大3280円)。

おすすめはタイのカマなのだそう。小・中・大サイズから選べ、身をほぐしてオリーブオイルと合わせて食べるのだとか。

窯で焼いた身はふっくらしていて、塩味もちょうど良いそうです。

一皿の量が多いので大人数でシェアしながら気兼ねなく談笑するのがとっても似合う、いかにも”トラットリア”らしい素敵な一軒でありました。今回はお腹一杯で辿り着けませんでしたが、次回は石窯で焼いたピザも頂いてみたいです。

出典: くろぶた通信さんの口コミ

カジュアルな店内は、中央にオープンキッチン・・・?通常オープンキッチンといってもカウンターの中だけだと思ってたけど、カウンターの外側でもサラダや諸々料理を作っていて、なんだか店全体がキッチンと一体となって楽しげな空間!!いいな!

出典: ゆめゆめさんの口コミ

Furutoshi

東銀座駅から徒歩1分にある、ソラリア西鉄ホテル銀座のメインダイニングです。

契約農家から取り寄せた旬の野菜を使った料理に定評があるのだそう。窓も大きく、開放的な空間が広がっているそうです。

Furutoshi - ヴィシソワーズ

安全で新鮮な野菜が食べられると、女性にも人気のお店なのだそう。

「新鮮サラダのスープ仕立て」は、にんじんやブロッコリー、いんげんなどのサラダに、温かいヴィシソワーズをかけてスープのように食べるのだとか。

Furutoshi - 温野菜

温野菜は、なすやかぶ、きゅうりなど旬の野菜が盛られているそう。生ではなく火を入れることでジューシーに、野菜の味が濃くなっているとのこと。

アンチョビやケッパーなどを混ぜた自家製スパイスがアクセントだそうですよ。

ビストロチック系やリゴレット系、などと共通するグローバルダイニングご出身の経営、こちらもスタッフの気遣いの良さ、ホスピタリテイは万全でそれだけは厳守、継承されています。味はといえば、平均安全圏、間違いない感じです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

とにかくお腹いっぱいになるコース料理でコスパがとても良かったです。ワインも美味しい物を選別されていて2種類とも違った味でしたが香りが良く美味しいワインでした。また是非行きたい!お店です。

出典: tetopon mamaさんの口コミ

クラッティーニ

東銀座駅から徒歩3分ほどのビルの地下にあるイタリアンです。2013年3月に丸の内から移転オープンされたそう。

フルーツを使ったスパゲティが評判のイタリアンだそう。店内は白っぽい木のしつらえで、明るい雰囲気とのこと。

「桃のスパゲッティーニ」は、これを求めて来店するお客さんもいるほどの人気メニューだそう。

完熟で甘い桃に、トマトの酸味とミントの爽やかさが絶妙にマッチしているそうです。

クラッティーニ

「前菜全種盛り合わせ」は、その日の前菜を少しずつ盛り付けたボリュームたっぷりの一皿だそう。

旬の野菜や魚介類が色々楽しめ、見た目にも色鮮やかなのが人気の秘密だとか。

美味しかったのは果物だけじゃなくて野菜も。長野、栃木、千葉の契約農家から仕入れているそうで、どの料理にもふんだんに野菜・果物が使われています。

出典: senac253さんの口コミ

季節の素材を大事にし旬の素材を多々取り入れている美食家も虜のイタリアン。東銀座駅から歩いて2,3分のところにあり雰囲気も良い。入口で出迎えられ早速中へ案内される。カジュアルでもありお洒落な空間であるので居心地は抜群かもしれない。

出典: Oliver005さんの口コミ

テルミニ

テルミニ

東銀座駅から徒歩2分の路地に位置する、赤い外壁とイタリア国旗ののれんが目を惹くお店です。

ローマの下町を思わせるカジュアルなイタリアンで、イタリアのラジオ放送がBGMなんだそうです。

肩肘はらず気軽に楽しめる空間が人気の理由なのだとか。

「鶏とじゃがいものラグーソースペンネ」は、パスタの茹で加減が絶妙なんだそう。旨味たっぷりの鶏肉とホクホクのじゃがいもが、あらびき黒胡椒で締まった味わいは、白ワインにぴったりなのだとか。

「牛のタリアータ」は、肉のうまみがしっかりと感じられ、歯ごたえも十分の逸品だそう。

マヨネーズとマスタードを混ぜたソースに、ラムのベリーソースの爽やかさが良く合うのだとか。

今度はパスタも食べたいし、他にもチーズなのにプリン、甘くないよというメニューや気になるものがいろいろ。またぜひ来たい、気軽に入れるイタリアンだった。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

こちらのお楽しみはワイン選び。お店の脇の階段を降りると、途中に置かれた電気ランタン。それを手に取り、さらに進む。地下にはワイン庫「せせらぎ」。扉を開けると真っ暗な室内、ランタンの明かりを頼りに入る。映画で見た探検してる気分にワクワクしぃ~の、ズラっと並んだワインに圧倒される。

出典: にやさんさんの口コミ

※本記事は、2021/01/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ