千歳船橋で気軽にランチするなら!ジャンル別人気店16選

出典:bonita0317さん

千歳船橋で気軽にランチするなら!ジャンル別人気店16選

東京都世田谷区にある千歳船橋駅周辺には、スーパーや商店街などがあり、公園も多いので子ども連れの家族が利用しやすい街です。ランチが楽しめるお店も個人経営店から、チェーンの飲食店まで色々なお店が揃っています。今回は、千歳船橋駅周辺にあるランチの美味しいお店をジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/01/05

6692view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2425の口コミを参考にまとめました。

千歳船橋駅周辺でおすすめの和食ランチ

そば一仁

そば一仁

千歳船橋駅から徒歩3分ほどの場所にある、「そば一仁」。

定番のせいろに加え、ランチセットやランチ御膳などたくさん食べたい人に嬉しいメニューも豊富に揃っているんだそう。そば好きなら、一度は足を運んでみたいですね。

そば一仁 - 生粉打ちせいろ

「せいろ」は、二八と十割の2種類から選べるとのこと。

麺は切りべら15程度の中太打ちで、玄そばは幌加内のキタワセを使用しているんだそう。香りも風味もよく、少し太めの麺が存在感を感じさせる美味しいそばなんだそう。

そば一仁 - ランチ御膳

「ランチ御膳」は、前菜3種、せいろ、そばがき、天ぷら、デザートのついたボリューム満点の御膳とのこと。

そばつゆは少し濃いめですが、喉越しの良いそばと相性抜群で美味しいんだそう。

ほんのり蕎麦も香る『蕎麦豆腐』。このクラスだと、山葵だけでも酒のアテになりますね♡『ホタルイカの酢の物』はぷりっぷり~♡この『蕎麦がき』がぷるんぷるん♬(゜o゜)ミネラル豊かな蕎麦の風味が素敵ですぅ~(*´艸`)『天ぷら盛り』は海老、大葉、れんこん、さつまいも。適度な厚みの衣でサクサク~♡

出典: zi0さんの口コミ

待っている間、客層をなんとなく見てましたが若夫婦?から熟年層まで、幅広く落ち着いた客層の印象です。さて程なくお蕎麦と天ぷら登場。うん、美味しい。お蕎麦は二八、天ぷらも上手にさっくりと揚げられています。メニューはおつまみも多く、日本酒もなかなかの品揃えの様子。

出典: haseh34さんの口コミ

八兆

八兆

「八兆」は食券機で注文するスタイルではなく、口頭注文の立ち食いそば屋さんとのこと。

そばの種類も豊富で、山菜そばやにしんそば、あご天そばなどがあるのだとか。違うタイプのそばを楽しめるので、何度訪れても飽きないお店なんだそう。

「かき揚げそば」は、直径8cmほどある大きくて丸いかき揚げがトッピングされたそばとのこと。

つゆは甘さがあまりない醤油と出汁を感じさせる味で、麺を盛り立ててくれる美味しさなんだそう。

八兆

「コロッケそば」は、温かいそばにコロッケのトッピングされた人気メニューとのこと。

コロッケはじゃがいもがゴロゴロとしたタイプで、煮物を食べている感覚のほっこりとする美味しいそばなんだとか。

茹で上げのそばが冷やされ、ヒョイと盛られてサッと出る。いかにもよく冷えてそうだ。お味は!…オオ、中太なのが功を奏して強い食感、噛み締めてるうちにそばの香りがしてくる。つゆはかけそばほどには目立つ出汁感ではないけどじゅうぶん。立ち食いでも生麺の店は冷やし系が際立つ良さがありますね。

出典: 魅夜脂多さんの口コミ

お蕎麦、微かにそばの風味。スルッと入り食感は悪くない。TGSとしては申し分ないです。甘めの鰹出汁が効いた関東風の暗黒汁と、苦味のあるゴーヤ天がベストマッチ。これは好みだわ(〃´ω`〃) 刻みネギ、ワカメ、ナルトがサイドをかためます♪私の中では、立ち喰いそばとして最高ランクに位置づけているお店です。

出典: Morirou21さんの口コミ

いちまる

「いちまる」は高級感のある雰囲気の内観で、カウンター席とテーブル席が用意されているとのこと。

うなぎのお店ですが、うなぎ以外の焼き物やおつまみのクオリティも高いんだそう。ランチだけでなく、ディナーも人気なんだとか。

人気メニューだという「うな重 高砂」。うな重はかめ、つる、高砂の3つの三種類から選べるとのこと。

おしんこと肝吸いがついていて、香ばしく焼かれたうなぎとタレがマッチして美味しいんだそう。

うなぎと炭やき いちまる

「やきとり丼」はうな重、うな丼と同じく、おしんこと肝吸いがついているとのこと。

丼にはたくさんのやきとり、温玉、ネギ、刻みのりがトッピングされていて、甘いタレとやきとりでご飯が進むと好評です。

カウンターのすみに座って焼き鳥丼も気になりましたが、今回はうな丼(1,200円)を頼むことにしました。鰻はあっさりしたタレで焼いてあり、ふっくらとしていて美味しかったです。お新香と肝吸いもついており、これまた美味しいと。これで1,200円はお得感ありますね。またいきたいです。

出典: つぶあんとこしあんさんの口コミ

鰻は美味しいです。タレも、個人的には結構好み!友人の焼き鳥丼?も、タレが鰻のタレで合います。ご飯が柔かく、あとからお腹空きます。消化にはよいでしょう。土用あたりは混んでいるのでさけましたが、また、伺いたいですね。店内も清潔で、よいです。

出典: ミッシェル2016さんの口コミ

旬菜 すがや

「旬菜 すがや」は、落ち着きのある雰囲気も人気の割烹料理店。L字型のカウンター席とテーブル席が用意されているとのこと。

定番の居酒屋メニューに加え、旬の食材を使用した美味しい和食が味わえるようです。ランチタイムには、定食メニューも楽しめるんだそう。

旬菜 すがや - ランチ刺し身定食1,000円。

「刺身定食」は豪華な刺身盛りに、4種類ほどの副菜とごはん、味噌汁のついた定食とのこと。

アジやマグロの刺身が美味しく、味噌汁は粕汁、ごはんはシソごはんと、ボリューム満点の内容で美味しいんだそう。

旬菜 すがや - 煮魚定食  マゴチ

「煮魚定食」は、日替わりで魚の変わる定食で、副菜に味噌汁、ごはんのついている豪華な定食とのこと。

魚料理の美味しいお店と評判だそう。人気の刺身だけでなく、煮魚や焼き魚の定食もあるので、その日の気分で選べるのは嬉しいですね。

ランチも12時から14時まで営業している。定食は煮魚850円、焼き魚900円、刺身1,000円。夜に比べると値付けは高く感じるけど、内容は豪華。刺身定食1,000円をいただいた。鯵とマグロが美味しい。副菜として、白魚や卵焼き、野菜の煮物などが付く。味噌汁は粕汁。ご飯にはシソがふりかけられる。

出典: kamokawaさんの口コミ

店内は開放的でとってもキレイ。和食というよりも、小綺麗なカフェ的な店内。13時半に行きましたが誰もいませんでした。刺身定食を注文しました。生がき、生シラス、ナマコなども付いてとっても豪華です。鮮度と言われると中位な感じです。これで1000円なら安いですね。今度は夜に伺ってみたいです!

出典: みにとんちゃんさんの口コミ

五明 ごみょ

五明 ごみょ

「五明 ごみょ」は、カウンター席やテーブル席、半個室が用意されていて、BGMにJazzの流れる雰囲気も人気のお店。

和食の創作料理や魚料理、ジビエなど、さまざまなジャンルの料理を楽しめる人気のお店なんだそう。

五明 ごみょ

「海の幸御膳」は刺身1品、小鉢2品、メインは銀鱈の照り焼きやさばの塩焼きなど、2種類から選択できるとのこと。

焼魚と刺身の両方を楽しめますよ。卵焼きや湯葉の小鉢などもついた好評のメニューだそうです。

五明 ごみょ

「お刺身定食」は、大きなどんぶりに釜揚げしらすと鰹の刺身が半分ずつのせられている丼ぶりがメインとのこと。

その他にも、大きなあさりとアラの入ったあら汁、だし巻卵もついているんだそう。季節によって旬の魚を楽しめるのは嬉しいですね。

お刺身定食といっても、どんぶりで出てきました。どんぶりの上には、釜揚げしらす、かつおのお刺身が乗ってます。お味噌汁にはアラと大きなあさり入り。出汁が出ていておいしかったですよ。小鉢は甘くない出汁巻き卵です。かつお、旬なのでおいしいですよ。こちらで1080円でした。

出典: MERRYさんの口コミ

メニューからも魚の美味しそうなお店で期待が膨らみます。3人とも海の幸御膳を選択、自分は銀鱈の照焼を、両親は鯖の塩焼を選択しました。メインの魚料理以外に、卵焼きと湯葉の小鉢、鯖と鰹のミニ刺身が添えられており、バランスがいい感じです。ただ漬物がガリだったのはちょっと意外かな…。

出典: CRUSADEさんの口コミ

とんかつ とんとん

とんかつ とんとん

千歳船橋エリアで人気だという「とんかつ とんとん」。住宅地内にお店を構えていて、地域密着型のとんかつ屋さんとのこと。

とんかつを中心に豊富な定食メニューの揃っていて、1品1品手が込んだメニューばかりで美味しいと評判のお店だそうです。

とんかつ とんとん

「とんとんロースかつ定食」は、大きなとんかつにコロッケが1つ、ごはん、味噌汁、お新香のついたシンプルな定食とのこと。

ボリューム感もあり、かつの厚みや質も申し分ないんだそう。味噌汁が豚汁なのも、嬉しいポイントなんだとか。

とんかつ とんとん - 焼きソーセージ

「ソーセージ」は3本入っていて、半分にカットされた美味しくて食べやすい一品とのこと。

お店自家製のメニューで、おかずとしてはもちろん、おつまみとしても人気なんだそう。

こちらはトンカツ屋で、平仮名の「とんとん」。自家製のソーセージもウリです。定食が沢山あるメニュー。ちょっとわかり難いですが、手作り感があっていいとも取れます。ヒレ・カニクリームコロッケ定食(1000円)豚汁や美味しいお新香がいい感じ。メインが美味しいのは当たり前、副菜が充実している定食はGOOD。

出典: BLANYさんの口コミ

とんかつは勿論美味しいですが、ランチの時には小さいコロッケが付いてきます。このコロッケが絶品なのです!!熱々トロトロで最高なのです!!!!!!もっと高い定食もありますが、900円のとんとん定食も充分美味しいしボリュームもありますのでお腹いっぱいになります。

出典: かにぃ♪さんの口コミ

千歳船橋長寿庵

千歳烏山駅から徒歩1分ほどと駅からも近い「千歳船橋長寿庵」。

昭和の雰囲気漂う内装で、そばを中心に豊富にメニューが取り揃えられているとのこと。丼ぶりものも豊富だそうです。

1階は椅子席、2階は座敷席もあります。

千歳船橋長寿庵 - 天ぷらそば

「天ぷらそば」は、大ぶりな海老天2尾とカイワレがトッピングされた温かいそばとのこと。

麺がとても細めでやわらかく、天ぷらがサクサクとした食感で美味しいんだそう。汁に柚子が入っているそうで、柑橘系の爽やかな風味が味わえるんだとか。

千歳船橋長寿庵 - 鍋焼うどん

「鍋焼うどん」は海老天やなると、きのこや人参、ネギ、カイワレなどの野菜、生卵など、具だくさんで温かいうどんとのこと。

そばが人気のお店ですが、冬の寒い時期には熱々の鍋焼きが美味しいと好評です。

今回は色々な店で食べ比べをしている「鴨せいろ(1100円)」。特別ではないけど、蕎麦の美味しさを堪能出来る一品。3種(天婦羅、山かけ、山菜)のぶっかけ蕎麦を楽しめる、お店の名前「寿(1050円)」もお勧めの品。接客も気持ち良いので、また行きたいと思います。

出典: BLANYさんの口コミ

店内は、お出汁のよい香りでいっぱい。1階は、常連さんらしきお客さんでいっぱい。どちらかというと、年配の方が多いように思いました。2階席もあるみたいです!寒~い日は、やっぱり鴨南蛮♪細いお蕎麦なので、ふーふーしながら急いで食べました。彼は、天せいろ!どどーんと大きな海老が2本。さくさくだったよ↑

出典: けこぽんさんの口コミ

千歳船橋駅周辺でおすすめのカフェランチ

堀口珈琲 世田谷店

「堀口珈琲 世田谷店」は、テーブルの間隔も広くゆったりと過ごせると人気のカフェです。

コーヒーメニューには、わかりやすく特徴やイラストも書いてあるので、知識がなくでも選びやすいんだそう。軽食メニューも豊富で、ランチも人気なんだとか。

「玉ねぎのマリネと生ハムのアメリカンサンド」は、軽くトーストされていて、香ばしい香りがする1品とのこと。

惜しげなく生ハムが入っていて、ランチや小腹が空いたときにおすすめのメニューなんだそう。

堀口珈琲 世田谷店

人気メニューだという「スモークハーブチキンとアボカドのサンドイッチ」。

チキンにスパイシーな味付けがされていて、アボカドと相性抜群なんだそう。美味しいコーヒーと一緒に食べたい軽食ですね。

コーヒーへのこだわりを感じるお店でした。カップも色々な種類があって「あれ、これ私のファッションに合わせてくれたの?(ハート)」なんて思っちゃったりして。お目当てのホットサンドはおしゃれテイスト。2種類をシェアして食べて満足!落ち着いた雰囲気のカフェは好きだー!!

出典: ぱるしすてんさんの口コミ

チャートがメニューに添えられていて、好みの物を見つけ易くなっています。ビタースイート&フルボディにしました。うふふ、フルボディなんて、赤ワインみたい。なるほど、まろやかな苦味がしっかりしています。それでいて、もたつくことの無い後味。ほんわりとした薫りがずっと残って、本当に美味しいコーヒーです。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

喫茶 居桂詩

「喫茶 居桂詩」は、インテリアにこだわりを感じられる、レトロで可愛い喫茶店とのこと。

1階は厨房と客席が少し、2階は全面が客席なのだとか。癒される空間の中で、美味しいコーヒーやランチを楽しめるんだそう。

「キーマカレー」は野菜がたっぷりと入っていて、お肉の存在感もあるカレーとのこと。

スパイスもほどよく効いていて、ごはんとの相性も抜群なんだそう。ワンプレートでサラダが添えられています。少なめには見えますが、丁度いい量なんだとか。

喫茶 居桂詩

「サンドイッチ」はトマト、レタス、ベーコン、ピクルス、オニオンフライの入った1品とのこと。

軽めにトーストされたパンはサクサクで、トマトとピクルスの酸味、オニオンフライのアクセントが効いていて、とても美味しいと評判です。

ここのラタトゥイユドリア、たまらなく美味しいです!グレープフルーツのタルトも甘すぎず、でもしっかり美味しくて、タルトもさくさくです。きっとご主人であろう女性がさばさばした雰囲気で心地いいです。そして、すごく気が利いて丁寧な方なのです。しっとり流れる音楽のなか、ついつい長居してしまう空間です。

出典: kaidana25さんの口コミ

ちょっとした小物まで凝っていて、アンティークな喫茶店が好きな人はきっと気に入ります。ブレンドコーヒーは、コクと香りはおいしいけど、スッキリ薄めでとても飲みやすい。チーズケーキはなめらかで濃厚。のったりしつつ、スッキリ。おいしい。ちょうど良い音量で、おとなしめのカントリーやジャズが流れています。

出典: シネフィルご飯さんの口コミ

ヨウケル舎

ヨウケル舎

「ヨウケル舎」は可愛いロゴの看板が目印。入口を入ると、ケーキや焼き菓子の並んでいて、イートインはもちろん、テイクアウトも人気だとか。

コーヒーやスイーツに加えて、美味しいワンプレートランチが食べられるんだそう。隅にある1人用のミシン席が、特に人気だそうです。

ヨウケル舎 - ヨウケル舎特製ドライカレーのセット

「ヨウケル舎特製ドライカレーのセット」は、ゆで卵ののったドライカレーとサラダのワンプレートランチとのこと。

カレーもしっかりと煮込まれていて、美味しいんだそう。コシヒカリ玄米ごはんが使用されていて、男性でも満足できるボリュームなんだとか。

ヨウケル舎 - キッシュプレート

「キッシュランチ」は、メインのキッシュにサラダ、ポタージュのついたワンプレートランチとのこと。

キッシュは菜の花であったり、トマトとジャガイモであったりと日替わりで楽しめるんだそう。彩りも良いので、女性に嬉しいランチですね。

自家製鶏ハムのベーグルサンド。スープたっぷりで嬉しかった〜スープに乗ってるパセリもドライパセリじゃなくてフレッシュパセリだし、サラダのドレッシングもおいしかった!ベーグルサンドのベーグルもほんのり温かくてもちもちかりかりで美味しかったです!鶏ハムも柔らかくて美味しかった……

出典: な!チヤンさんの口コミ

この日は、ちょっと満腹で伺ったので、アイスコーヒー560円、エダムチーズと黒胡椒のクッキー4つ入り280円をお願いしました。アイスコーヒーは、ほろ苦ブレンド。輪郭がきちんとしたおいしいコーヒーです。クッキーも、黒胡椒が効いていて、ワインのお供にもぴったりそう。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

その他千歳船橋駅周辺でおすすめのランチ

らーめんMAIKAGURA

「らーめんMAIKAGURA」は、店内はコンクリート打ちや木目調を取り入れた、シックでモダンな雰囲気のラーメン店。

醤油らーめんや鶏白湯、柚子鶏辛麺などさまざまな種類のラーメンを楽しめると評判です。

らーめんMAIKAGURA - 202003  鶏白湯麺

人気メニューだという「白トリュフオイル香る鶏白湯麺」。ビジュアルが美しくて、トリュフの香りを堪能できる贅沢なラーメンとのこと。

スープは鶏出汁がしっかりときいていて、コクがあって美味しいんだそう。白湯好きにはたまらない一杯ですね。

らーめんMAIKAGURA - シンプルだけどうまい

「贅沢鴨ロースの醤油らーめん」はスープは旨味たっぷりで、麺は中加水平打ちストレート太麺が使用されたラーメンとのこと。

鴨ロースは噛めば噛むほど、濃厚な美味しさが口に広がるんだそう。

「白トリュフオイル香る鶏白湯麺」(1100円)をチョイス。綺麗な乳白色の鶏白湯スープは鶏の旨味がしっかり抽出されているが、後味は驚くほどスッキリ。よくある凡庸な鶏白湯スープの"のっぺり"と間延びした味わいとはまるっきり違うメリハリのある味わい。今まで食べた鶏白湯ラーメンとは一線を画したクオリティ。

出典: sanokuniさんの口コミ

素直に美味しかった。鶏清湯で勝負する、正統派の醤油らーめんです。個人的にはすごく好きだけど、最近はレッドオーシャンになりつつあるのも事実。その中でも高い技術で美味しいスープを作り出しているお店だと思います。若干塩気が強いのが、一条さんの特徴かもしれません。塩も鶏白湯も、限定も食べてみたくなりました。

出典: buff-buffさんの口コミ

中華料理 代一元

中華料理  代一元

千歳船橋で人気だという「中華料理 代一元」。赤色と茶色で統一されたラーメン屋さんならではの内装で、メニューも豊富に取り揃えられているんだそう。

冬でも冷やし中華などを楽しめるお店なのだとか。

中華料理  代一元

「中華そば」はチャーシュー、海苔、ネギといった昔ながらの一杯とのこと。

50年以上変わらない煮干しなどを出汁に使用した「中華そば」は、優しい味わいのスープが楽しめるそう。外れのない中華料理と好評なのだとか。

「炒飯」は、焼豚の細切れと卵の入ったシンプルな一品とのこと。

見事な鍋ふりで作られた「炒飯」は、パラパラほぐれてとても美味しいんだそう。お酒の〆としても人気なんだとか。

先にラーメンが運ばれてきた。チャーシュー、ノリ、メンマとオーソドックスな中華そばのビジュアル。正直、あまり期待していなかったのだが、思いの外、自然なやさしい風味のスープだ。チャーハンがまたやさしい味付けで旨い。“やさしい”といっても味が薄いわけではなく、自然と舌に馴染む味である。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

街の普通の中華屋と思いきや、この店の炒飯は抜群に美味い!!味付けも美味いけど、炒め方が上手なんだろうね。1000円以下で食べれる炒飯の私的ランキングではトップ3に入っている。また、改装後は酒類も増やしたので伺いやすくなった。まずはビールと餃子から始まり、ホッピーに移行してピータン。〆に炒飯か汁物。

出典: お豆ちゃん&SEAさんの口コミ

ヤマタニ餃子店 千歳船橋店

「ヤマタニ餃子店 千歳船橋店」は、さまざまな種類の餃子を楽しめる専門店です。

コの字型のカウンター席のみですが、餃子以外にもメニューが充実していて食事にも飲みにも利用もしやすいんだそう。

「まるごと海老餃子」は、海老がまるごと餃子の中に入っている変わり種餃子とのこと。

海老の尻尾が飛び出しています。プリプリとした食感、程よい塩気で、とても美味しいんだそう。

ヤマタニ餃子店 千歳船橋店

「特製餃子」は具だくさんで、皮も肉厚なので食べ応えがあるとのこと。

ジューシーでおかずとしてでも、お酒のアテにもピッタリな人気メニューなんだそう。お腹が空いているときに、食べ応えがあるのは嬉しいですね。

ランチタイムには油そばがあります。サイズがミニ〜大まで4種類あって、いろんな人が頼みやすくていいなぁと思いました。※チャーシューの油そばにはミニはありません。餃子は肉厚の皮で大きめ。食べごたえがあります。冷凍のままテイクアウトもできるし、家で焼いても美味しいのでお気に入りです。

出典: swiiitchさんの口コミ

お昼も少し遅い時間だったので、サク飲みできるこちらへ。昼から冷えたビールに餃子は最高です。程よい塩気でした。変わり種餃子が色々あり、エビの尻尾が飛び出たエビ餃子(焼きを選びました)。お好み焼き餃子。どちらも美味しかったです。

出典: sKさんの口コミ

けんちゃんラーメン

「けんちゃんラーメン」は、黄色い外観が印象的な懐かしい雰囲気のお店とのこと。通し営業をしていているそう。

BGMにラジオが流れていて、醤油ラーメンをはじめ、味噌やつけ麺、チャーハンなどの王道メニューが楽しめるんだそう。

けんちゃんラーメン - しょうゆらーめん

「醤油」はあっさりとしたスープだが、しっかりと出汁のきいたオーソドックスな一杯とのこと。

トッピングされたチャーシューは自家製で、トロットロでとても美味しいんだそう。優しい味のラーメンで、ほっこりしたいときにおすすめなんだとか。

けんちゃんラーメン - 半炒飯¥300

「半チャーハン」はチャーシュー、ネギ、卵、かまぼこの入ったシンプルなチャーハンとのこと。

普通のチャーハンは量が多く、お新香とスープもついているので、ラーメンもチャーハンも食べたいときに嬉しいメニューなんだそう。

何々の味!という際立った個性はないが、整った旨さではある。醤油のカドもオイリーさに丸められているかな?中太の麺にはあまりウェーブがないんで食べやすく、スープも結構絡む。そして沈めておいたチャーシューからか、脂の甘い味が徐々に強くなってきてリッチになってゆく。チャーシューはトロリと美味。

出典: 魅夜脂多さんの口コミ

奇をてらわない正統派なスープは,あっさり系ではありますが物足りなくない♪屋台風って感じかな?もやしのシャキシャキとした歯ざわりが良いアクセント(^_^)v途中から味変で胡椒をプラス。胡椒がピリッと引き立つのは,やはりベースがシンプルだからですね(๑´ڡ`๑)

出典: ラーメンマンジュニアさんの口コミ

ワイン食堂イナセヤ MARE 千歳船橋店

気軽にイタリアンを楽しめるという「ワイン食堂イナセヤ MARE 千歳船橋店」。地元の人たちからも馴染みの深いお店とのこと。

外観、内観ともにおしゃれで、美味しいワインも一緒堪能できると評判です。

ワイン食堂イナセヤ MARE 千歳船橋店

「日替わりパスタ」はメインのパスタに、サラダ、ドリンクがセットになった人気メニューとのこと。

パスタはアルデンテで、食べ応えのあるボリュームなんだそう。サラダとドリンクがついて、しっかりと満足感を感じられる内容なんだとか。

ワイン食堂イナセヤ MARE 千歳船橋店

ディナーだけでなく、ランチにも人気だという「前菜種盛り合わせ」。

4種と6種があり、ポテトサラダやトマト煮、バゲットなど、さまざまな料理を少しずつ楽しるんだそう。お昼からお酒を飲みたい人にも嬉しいメニューですね。

この日はランチで訪問。日替わりのパスタは牛モツのアラビアータでした。程よい辛さで良い感じ。都心の気取ったパスタ屋さんと違ってしっかりとお腹を満たしてくれる量です。カウンターがあるのでひとり飲みにも良さそう。

出典: huwatamaさんの口コミ

今日は1,500円のランチ。メイン(3種チーズピッツア)、前菜盛り合わせ、サラダ、スープ、ドリンク、デザート(ティラミス)。3種のチーズピッツァ、美味しいぞ!前菜盛合せとスープもなかなか美味しい。ティラミスは相変わらずフツーでパッとしない。ホットコーヒーは美味しいよ!

出典: 短文さんの口コミ

コトコト

洋食cotocoto

「コトコト」は店内がシックな雰囲気で、カウンター席とテーブル席が用意されているとのこと。

ランチはワンプレートやパスタ、サンドイッチ、ロコモコ丼など、メニューが豊富なんだそう。

洋食cotocoto

「ハンバーグ」は、デミグラスソースとおろしポン酢からソースを選べるとのこと。

パンかライスのどちらかが付き、デミグラスソースはチーズや目玉焼、エビフライソーセージがトッピングできるんだそう。

洋食cotocoto - ロールキャベツ

「ロールキャベツ」は大きなロールキャベツに、温野菜が添えられているとのこと。

スープはあっさりとしていて美味しいんだそう。ライスかパンが選べるそうで、パンは大きなフォカッチャなんだとか。

千歳船橋のコトコト。デミグラスソースのハンバーグがオススメのお店です。ハンバーグのチーズ付を注文。1,100円しっとりやわらかなハンバーグにデミグラスソースをからめて食べます。ほどよいボリュームでした。

出典: -pon-さんの口コミ

ランチのロールキャベツ、ハンバーグ共にサラダがつきます。パンはバゲットふた切れとフォカッチャです。ハンバーグは切ると肉汁がじわっと出てきて美味しい。パンをペタペタつけて、残さずいただきました。ロールキャベツはソースもあっさりとして、美味しかったらしいです。

出典: black-catさんの口コミ

※本記事は、2021/01/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ