経堂の人気居酒屋!美味しくて安くてくつろげるお店20選

出典:brax3さん

経堂の人気居酒屋!美味しくて安くてくつろげるお店20選

東京都世田谷区の中央部に位置する経堂は、学校やお寺が多く、住みやすい街として人気です。駅の周りには商店街が広がり、安くて個性的な居酒屋さんも多いよう。今回は経堂にある、美味しいお酒が味わえる居酒屋さんをまとめました。お肉・魚など料理のジャンル別にご紹介します。

記事作成日:2021/08/11

6792view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1173の口コミを参考にまとめました。

経堂駅周辺にある肉料理がおすすめの居酒屋

もつやき優貴

もつやき優貴

もつ焼・焼鳥がメインの居酒屋さん。新鮮で質の良いモツや鶏肉を、匠の技と創意工夫で絶品料理に仕立てているそう。経堂駅から徒歩で2分ほどの場所にあります。

毎朝芝浦から朝〆で届くレバーは、食感も旨味も抜群だそうです。こちらのお店で、モツ料理にハマった人も多いとのこと。

もつやき優貴 - つくぴー 400円

「つくぴー」はお店の人気No1メニュー。なんこつが入ったつくねとピーマンが供されます。

つくねを軽くつぶしてピーマンにのせて口に入れると、ピーマンとつくねの相性の良さにびっくりしてしまうそう。

お店のイチオシメニュー「ればテキ」は、レバーの旨味を満喫できる逸品だそう。生に近い絶妙な焼き具合で、まろやかな美味しさとのこと。

たっぷりトッピングされたネギは、程よい塩加減にごま油の風味が効いていて、とても美味しいそうです。

・10秒カルビ
レンゲにカルビと卵黄が乗った状態でテーブルに登場。その場で10秒炙って…一口でいきます!一口だとあふれるくらいのお肉の量なのですが…カルビに卵黄が絡んでたまらん味でした!あぁ…白米食べたい。笑。炭火焼きおにぎり。炭火で炙られた香りのよいおにぎり。味加減が丁度良く美味しかったです。

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

・つくぴー
つくねもさることながらピーマンの青臭さのない甘さにも驚いた。相当仕入れにこだわっているに違いない。こちらのお店、女性客の多さに驚いた。もつやき屋でこれだけ女性客が入る店も珍しい。接客もさることながら、味と清潔感のなせる技だな。

出典: とんこつ醤太郎 iPhoneさんの口コミ

鉄板焼肉 大当り 本店

鉄板焼肉 大当り 本店

経堂駅から徒歩5分ほど、博多ローカルフードの鉄板焼肉が味わえる居酒屋さん。アツアツの鉄板で供される焼肉は、たまらないそうですよ。

バイスサワーなどドリンクも美味しいとか。

鉄板焼肉 大当り 本店 - 焼肉

「焼肉」は、豚ハラミとキャベツが焼かれたものが鉄板で供されるそう。お肉から溶け出した脂に、スパイシーな特製の辛味噌を溶かして食べるとか。

一緒に炒めているキャベツは、甘味が強く、シャキシャキの食感が心地よいそうです。

鉄板焼肉 大当り 本店 - 酢もつ

お店の名物「酢もつ」は、博多の居酒屋の定番メニューだそうです。

クセがなく、コリコリした食感だそう。さっぱりとしたポン酢と一緒に食べると、いつの間にかビールを飲み干してしまっているとか。

・焼肉
不思議なコリコリ感と食べ応え、味の濃いニンニクと味噌に負けないパンチ、キャベツの甘みがさらにそれを引き立ててくれた。1.5いや2人前にすべきだったと瞬時に後悔が襲って来た。あれから毎日思い出す、「鉄板焼肉」。経堂住まいの人が羨ましいと心から思う。

出典: ベシャメル子さんの口コミ

最近月1ペースで来ています。最高のB級グルメ。この日は鉄板焼き到着まで、酢モツでチビチビ。まあまあ量があるので、ビールが進みます。鉄板焼きはレモンサワーといただきました。キャベツがうまい。

出典: tabtabtabta-さんの口コミ

やきとん あかり

経堂駅から徒歩4分ほど、焼きとん、焼鳥が美味しいと評判の居酒屋さん。コスパがよく、メニューが多彩と人気です。努力や研究を続け、絶えず進化するお店だそう。

暑い季節にぴったりの、シャリキン系のドリンクもいろいろと楽しめるようです。

やきとん あかり - 上しろ

特製ダレと一緒に供される「とん串 上しろ」は、豚の大腸をやわらかくなるまで炊き込んでから焼くので、ふっくらと仕上がっているとか。

串のなかでも人気が高く、注文する人が多いため、遅い時間に行くと売り切れてしまうこともあるようです。

お店の名物「牛モツ煮込み」は、いろいろな部位のモツを、時間をかけてじっくりと煮込んでいるそう。

とろとろに煮込まれたモツは、味がしっかりと染み込んでいてたまらない美味しさだとか。コリコリ、ふわふわ、部位によって異なる食感が楽しめるとのこと。

・とん串
定番メニューに加え、のどぶえ、おっぱいをいただきました。個人的には、塩でいただいた「のどぶえ」がコリコリしてお酒に合い、抜群に美味しかったです。その他、トンビ串やうな肝串など、お酒に合うメニューもいただきました。定員さんは、男性2名でしたが、優しい接客でとても居心地が良かったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13173433/dtlrvwlst/B277113845/

・シャリキンホッピー
非常にCPの高い優良店でした。お酒類のメニューも豊富。ヘルシーなホッピーもあります。しかも、シャリキン系は、ホッピー、チュウハイ系にも用意されているのが嬉しいですね。実は、シャリキンホッピー は今回初めての経験でした♪きっと暑い夏には、美味さが倍増ですね~

出典: 不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんさんの口コミ

厳選もつ酒場 エビス参 経堂店

経堂駅から徒歩約5分にある居酒屋さん。毎日仕入れる新鮮なホルモンがリーズナブルに楽しめるそう。

外観も内観もレトロな雰囲気で、まるで昭和にタイムスリップしたかのようだとか。ビール・ハイボール・ホッピーなど、飲み物も揃っているようです。

「おまかせ串盛合せ」は、ハツ、タンなど、仕入れによってベストの部位が供されるそう。

ちょうどよく焼かれたカシラ、ハラミは、新鮮なので旨味・甘味が強いとか。秘伝のタレで食べるのも美味しいそうですが、塩で食べると素材の旨味が堪能できるそうです。

「山芋明太子」は、シャキシャキの山芋の上に新鮮な明太子がたっぷりとトッピングされているそうです。

シャクッとした食感の山芋に、ピリ辛の明太子がほどよい塩味で抜群のコラボとのこと。トッピングの海苔は磯の風味が素晴らしく、良い仕事をしているそう。

・激辛ホルモン豆腐
できたてでおすすめとのことで、いただいてみた。激辛ほどではなく、ほどよく辛くてもったりホルモンとさっぱり豆腐が合って美味しい。そしてハイカラ馬刺し、馬刺しがユッケになったもの。想像以上のボリューム、馬刺しは細切りになっておらず食べごたえばっちり。ねぎたっぷりでこれも◎

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

・焼きとん
”味付けはおまかせで!!!”って頼むとタレ/塩悩まずに 焼き職人の具合で出していただけるので美味しく食べられます。今回はシロ/カシラ以外は全て塩でしたね。そこでエビス参のレモンサワー(レモン1個分が凍っているので〜2杯目からは中身のみオーダー)これ危険。。。永遠に飲めてしまう。

出典: shig1976さんの口コミ

もつ焼き松ちゃん

もつ焼き松ちゃん

経堂駅から徒歩約4分、串焼きがメインの居酒屋さんです。モツは毎朝芝浦まで仕入れに行くそう。新鮮な魚介類、一品料理も豊富だとか。

店内ではテレビでサッカーなどの観戦も楽しめるそう。グラスをキンキンに冷やして氷無しで飲む「3冷セット」も人気です。

「モツ煮込み」はいろいろな部位のモツが煮込まれているようです。

ふわふわの食感が大人気の「フワ(肺)」の部位も、たくさん入っているとか。時間をかけてじっくりと煮込まれたモツは、しっかり味が染みているそうです。

お通しにはカブや枝豆、白子豆腐など、旬の野菜や魚介などがシンプルに調理され供されるそう。

鮮度の良い素材は、そのままでも甘味や旨味がたっぷりと感じられて美味しいそうです。この後出てくる料理への期待が高まるのだとか。

・谷中生姜の豚バラ巻き焼き
もつ焼きの串やきがメインのようですが、おつまみ料理も豊富で小皿なのでいろいろ頼めてこれもまた楽しく美味しくていいです!もつ焼きも美味しく片っ端からいただきました。特に、谷中生姜の豚バラ巻き焼きやモツ煮どうふが美味しく印象的でした。

出典: ☆GENKIDS☆さんの口コミ

・​豆アジ南蛮漬け
酢の加減がジャスト!!嫁さんが大絶賛してたな(^^)だからほぼ嫁さんに食われてしもうた……(−_−;)3周年の記念にコップを頂いた✨なかなかイカしてるねん♪( ´▽`)めちゃ旨でCP良しなのでローテーション入り決定店!!オススメです(^^)v

出典: お豆ちゃん&SEAさんの口コミ

牛タン大衆酒場 べこたん 経堂店

牛タン大衆酒場 べこたん 経堂店

経堂駅から徒歩4分ほど、牛タンがメインの居酒屋さんです。熟成させた旨味たっぷりの牛タンメニューが10種類以上あるそう。

お通しが多種から選べるのも好評です。地域最安値を目指すドリンクは、ラインアップが豊富とのこと。

牛タン大衆酒場 べこたん 経堂店 - 極 霜降り炙り牛タン ミニ 660円

「72時間熟成炙り牛タン」はお店の人気No1メニュー。熟成のタンを使っているだけに、味わい深いそう。

牛タンの炙りは2種類あって、「極 霜降り炙り牛タン」は、脂の旨味が堪能できるとか。どちらも一人前のミニサイズから頼めるようです。

「レバテキ」は、ブルーレアな焼き加減で、ナマとは違う噛みごこちと食感が味わえるそう。表面はこんがりと焼かれ、中はほどよいレアになっているとか。

香ばしい表面と、とろんとやわらかい内側の、食感と味わいのコントラストが心地よいそうです。

・極 霜降り炙り牛タン
お通し持ってきますっていわれて、あーまたうまくないのやだな、と思ってたら何種類か選べて嬉しい。キムチおいしかったしー。程なくして牛タンハーフとレバテキがきて、牛タンは言うまでもなく美味しいし、ハーフでちょうどいい量。レバテキもレバー苦手な相方でもたべれました。

出典: まろこんさんの口コミ

・とろける茹でタン
ゆでタンは、想像以上の優しい味と舌触り。コンソメ?風味のスープもクセになります。名物だけあって、周りを見てもオーダー率は100%でしたね。はい、案の定、私も2回お代わりしました。笑。締めも、麦飯と焼きおにぎりのダブルで。笑。あー、あれから一週間。さっそく、舌が舌を欲して来ま舌。

出典: @ALL INさんの口コミ

酒ワイン食堂 今日どう?

経堂駅からすぐの場所にある居酒屋さん。清潔感があって接客もスマートだそう。ひとりでも、友人と一緒でも楽しく飲めるお店だそうです。

ワインはグラスワインが8種、ボトルは20種類以上あり、日本酒は季節のお酒も楽しめるとのこと。

酒ワイン食堂 今日どう?

「おすすめコース」は、「豚の角煮串」「牛ほほ肉の煮込み串」など、つまみになる料理7品のコースだそう。

じっくり煮込まれた牛ホホ肉は、ソースの旨味をたっぷりとまとっているとか。「よだれ鶏」や「ポテトサラダ」も丁寧に作られていて美味しいそうです。

「あの醤油で食べるTKG」に使われている醤油の正体は、「網走湖産しじみ使用 しじ美醤油」だそう。しじみの旨味がすごいとか。

黄身の色の濃い「まことの玉子」と青ネギをのせたご飯。まろやかな卵に醤油の磯の風味が相まって、たまらないとのこと。

・おすすめコース
ご飯ものやデザートはなく、おつまみになりそうなものだけを出してくれるのがありがたいです。全部美味しい!!自宅ではなかなか出来ない手の込んだ料理の数々に感動すら覚えます。ずっと美味しい美味しいと言いながら食べていました。また、提供スピードも非常に速く、店員さんの対応も素晴らしいです。

出典: Maoloさんの口コミ

キレイな内装、サービスも良く、呑兵衛にもカップル・ファミリーにも行き届くメニュー構成など、これからの居酒屋が向かうべき全方位スタイルを見事実践している気がします。これは人気出るな!と納得してしまう良いお店。

出典: 小宮山雄飛さんの口コミ

やきとり中山商店

やきとり中山商店 - 立地は城山通り沿い。

経堂駅から徒歩6分ほどの居酒屋さん。焼鳥がメインで、串の種類が豊富だとか。一品料理も揃っていて、値段もリーズナブルだとリピーター客も多いよう。

おしゃれで雰囲気も良いので、気持ちよくお酒が飲めるそうです。

やきとり中山商店 - アスパラ巻き、

「アスパラ巻」は、串に刺したものと、アスパラ1本をそのまま焼いたものと、2種類楽しめるようです。

串焼きは豚肉の香ばしい焦げ目など、お肉の旨味が楽しめるそう。アスパラにお肉をぐるぐると巻きつけたものは、アスパラガスの風味や食感が堪能できるとか。

やきとり中山商店 - だし巻き玉子

大きめにカットされた「だし巻き卵」は、こだわりの卵を使用していて、鮮やかな色合いとのこと。

口に入れた途端、出汁、卵、ネギなど多種類の風味と味わいが複雑に混じり合い、素晴らしいハーモニーを奏でるそうです。

・串焼き
ハズレなく、すべて美味しかった。ささみわさびはレア感がよかったし、おすすめになっていたはつもとに至っては美味しすぎておかわりしました。ぎゅぎゅっと旨味が詰まっている感じ。新鮮なのもわかります。あとわさび風味のアボカド串もねっとり濃厚。火を入れるとアボカドはさらに美味しくなりますよね。

出典: たおのさんの口コミ

・鶏雑炊
料理は安くいちいち旨い(^o^)なんというか、味付けが好みです。美味しい!飲み物も地酒、スタッフまで、とあり日によって日本酒の銘柄が替わるみたいでgoodです。今日は庭の鴬純米吟醸を頂きました。すごくバランスがよく旨し♪〆に鳥雑炊頂きましたが絶品☆熱々です。軽く飲みつつ晩飯に最適です。

出典: makoto46490321さんの口コミ

経堂駅周辺にある魚介料理がおすすめの居酒屋

福わらい

経堂駅から徒歩約3分、しっとり落ち着く居酒屋さんだそうです。新鮮な魚介や旬の野菜を使ったメニューが各種用意されているよう。

なかなか思いつかないような、自由な発想の創作料理が楽しくて美味しいと評判です。静かにお酒が飲みたい人におすすめだとか。

福わらい

その日の仕入れによって「釣りアジのお造り」などが楽しめるそう。一本釣りされたアジは、網どりのアジに比べると、食感にコリコリと歯ごたえがあるのが特徴だとか。

魚の味自体が濃くて、甘味と旨味が強く、何も付けなくても美味しいそうです。

「和牛の味噌煮込」は、隠し味でトマトが使われていて、洋風なマイルドさを感じる煮込み料理だそう。

素材によって異なる絶妙な加減に煮込まれているとか。トッピングされたネギのシャキシャキ感が、とてもよいアクセントになっているようです。

発想が面白くて美味しかった!とりわさ780円。文句なく美味しい。かにと胡麻豆腐のとろろ蒸し 680円。茶碗蒸しみたい。こんなの初めて食べました。いろんなメニューが一風変わっていて面白かったです。シブイお店。大人が落ち着けるお店ですね。また来ます(^o^)

出典: みにとんちゃんさんの口コミ

最初に先付が2品出て来た、2品出るのも珍しいが、居酒家という看板からは想像できないほど、上品な肴に驚いた。かき菜?と言ってたかな、とにかく青菜に生湯葉が乗ったお浸しと、鯛の酢の物。どちらも味付けが良く、他の料理への期待がグググッと上がる。

出典: エランますたーさんの口コミ

スエヒロ

スエヒロ - 外観。どうしてこうなった!?

経堂にある人気の居酒屋さん。魚系のメニューが美味しくて安くて豊富だそう。刺盛りは、ボードで示された中から自分の好きなものが選べるそうです。

日本酒、焼酎のラインアップが豊富で、居心地良いと地元のリピーターも多いとのこと。

スエヒロ - 本日のおまかせ盛 @600円〜
ブリ・さわら・黒鯛の3種。
ホワイトボードには600円とあったけど、お会計は選べる3品盛の750円になっていました。メニュー見間違えたかな?
味にはとても舌鼓…!

刺盛りは、2点、3点、4点盛りとあり、ブリ、さわら、黒鯛などがチョイスできるそう。

ブリはしっとり脂がのっていて、さわらはホロリと甘めだとか。黒鯛は表面が炙られていて香ばしく、ややコリっとした食感を楽しめるそうです。

スエヒロ

大ぶりで質のよい牡蠣が食べられると評判です。新鮮な生牡蠣は、まろやかな旨味が強く、プリっとしていて美味しいそう。

カキフライはお店の名物料理で、ジューシーで衣はさっくさくの食感なのだとか。

刺身の盛り合わせ、にら玉、ヒレカツ串などを頂きながらビールと日本酒を楽しみましたけど、刺身は鮮度が良く口の中に旨みが広がりとても美味しかったです。にら玉はふわふわで串カツも柔らかく、全体的に低価格なお店ではありますけど味も間違いのないお店という印象を受けました。

出典: P-Chanさんの口コミ

・鮪ほほ肉あぶり
お刺身があまりにおいしかったので2品め。鮮やかな赤色のほほ肉はうすくカットされ、薬味が乗った状態で、もう絶対においしい見た目で登場。食べ方は、ごま油と濃い粗塩で馬刺し風に。鮪ほほ肉なのでクセはなく、身は柔らかで、プリプリ。お肉みたいにジューシー。

出典: reicheさんの口コミ

くいものや楽 経堂本店

経堂駅から徒歩4分ほどにある居酒屋さん。古民家風の店内は、楽しく賑やかな雰囲気だとか。

料理の種類や味付け、量、共に申し分ないそう。特に魚が新鮮で美味しいと評判です。レモンを皮ごと1週間漬け込んだ自家製のレモンサワーが美味しいそう。

くいものや楽 経堂本店 - 焼きサバ

お店の名物「炎の炙り〆鯖」は、目の前でバーナーで炙ってくれるそう。こんがりと美味しそうに炙られる様子に見とれていると、香ばしい匂いが漂ってくるとか。

脂がたっぷりとのった鯖にレモンを絞って食べると、さっぱりとして美味しいそうです。

くいものや楽 経堂本店

「牛すじ肉じゃが」のお肉はトロトロに煮込まれ、温泉卵がトッピングされているそうです。

卵を崩して混ぜながらガーリックトーストにのせて食べると美味しいとか。煮込み汁を4年間継ぎ足して使っているため、コクと旨味がたまらないとのこと。

唐揚げ(甘ダレで美味しい)。海老マヨ、のっけ寿司、ピーマンつくね、ポテト(上に乗ってる大量のホイップバターが凄い)。苺の白和え、などいただきました。デザートはなんとブラウニーが出てきてびっくり!どれも美味しく、お腹はぱんぱんです、笑笑。来てよかった、と思えるお店ですね。

出典: 青 猫さんの口コミ

・牛すじ肉じゃが
雰囲気はとてもシックな感じで素敵なんだけど、おしゃれな中に居酒屋特有のいやすさがありお店の店員さんもすごく素敵な人達ばかりでした!肉じゃがが「これ肉じゃが?!」と一瞬びっくりしますが、お家で食べれない肉じゃがでとてもおいしかったしこの肉じゃがで一日が特別に感じました('ω')

出典: butariiさんの口コミ

凧 HANARE

凧 HANARE

経堂駅を出てすぐの居酒屋さんです。経堂の人気居酒屋「凧」の2号店だそう。料理は基本的に全品均一価格。魚介は川崎の北部市場で厳選したものを仕入れているとか。

季節感に満ちた料理は仕入れによって毎日変わるため、ボードに手書きで示されるようです。

「刺身おまかせ盛り合わせ」は、その日の仕入れによって、天然ぶり、サワラ焼霜などが供されるそう。

赤身魚、白身魚、光り物などを取り混ぜ、異なる食感や味わいを楽しむことができるとか。リーズナブルに多種類の魚が楽しめるお得なメニューと人気です。

凧 HANARE

お店のメニュー構成は、お造りをメインに、焼き物、揚げ物、おばんざいなども楽しめるそうです。

揚げ物では「タコと紅生姜の自家製さつま揚げ」などが用意されるそう。コリコリとしたタコの食感と酸味の効いた生姜のさっぱり感が特徴的とのこと。

まずはコスパ最高の刺し盛り。色々いただけて330円はお得です。この日は二軒目だったので軽いものでキノコのマリネ。凪さんのおつまみのポーション忘れてました。とても満足な量。日本酒2杯にする予定がレサワもいってしまいました。

出典: PMKAさんの口コミ

・ローストビーフ
土曜日限定のローストビーフを注文してみたのですが、これがびっくりするぐらい美味しかった!(今妊娠中でローストビーフを禁止されており、一口しか食べられないのが本当に悔しかった)注文した全ての料理がとっても美味しかったです。

出典: Maoloさんの口コミ

その他経堂駅周辺にあるおすすめの居酒屋

しらかめ

しらかめ - 店内テーブル席

経堂駅から徒歩5分ほどの小ぢんまりした居酒屋さんだそう。十割そばとそば前を楽しめるとあって、経堂界隈ではかなりの人気店。

個人店のそば屋さんで、通し営業をしているのもポイントが高いとか。ホールを仕切る店員さんの接客も丁寧だそうです。

「九条ネギと刻みキツネ」には、九条ねぎと、刻んだ油揚げがトッピング。そばとの王道の組み合わせで相性抜群だとか。

隠し味に、粗めの大根おろし、天かす、梅も入っているようです。店内で挽かれた自家製十割そばは、そばの風味がたっぷりと感じられるそう。

「おつまみ3点盛り」は、「鴨ロース」、「豆腐味噌漬け」、「鯵さつま揚げ」がお得に楽しめる人気メニュー。

なかでも「鴨ロース」はお店の人気No1料理です。低温調理で丁寧に火入れをしているため、やわらかさとジューシー感が秀逸だそう。

・ぶっかけおろし
相当冷たいおツユに、鼻に抜ける香り風味の良いお蕎麦が嬉しい。そしてたっぷりの具材も冷たいおツユと絡まって熱くなった体を冷ましてくれる。食後運ばれて来たあたたかいトロリとした蕎麦湯が冷えた体温を回復させバランスを整えに行く。あー、美味しかった。

出典: 川井 潤さんの口コミ

・鴨のつくね揚げ
まずはそばまえから!鴨のつくね揚げ(660円)見た目はカラッとした団子のよう。食べてみると・・・無限団子でした(笑)!いくらでも食べられそうなほど美味しい。鴨汁ほど鴨の旨味が出ているわけではありませんが、それでも十分に美味しいい。まったく油っこくなくて食べやすいです。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

味田

経堂駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋さん。びっくりするほど透明なおでんは、ヘルシーな具材を使った優しい薄味で、夏でも食べたくなるとか。

接客は穏やかで、店内は落ち着いた雰囲気とのこと。もう少し居たいと思わされるお店だそうです。

味田

アゴと昆布で丁寧に出汁をとった京風おでんだそう。雑味のない、澄んだ優しい出汁が胃まで染みていくとか。

おでんは20種類ほどで、きんちゃく、つみれ、ちくわぶなど定番のおでんから、アスパラ、トマト、焼き茄子といった旬の野菜も楽しめるそうです。

味田

おでん以外に、刺身、天ぷらなど、季節感のあるおつまみが用意されているようです。

「米ナスの田楽」は、コクのある味噌が後をひくとか。「長なすの漬物」は塩味が絶妙で、鮮度の高い魚介を使った美味しい料理も楽しめるようです。

・おでん
アスパラやトマトは注文を受けてからおだしの中で軽く温めています。野菜の食感や青々しさを残しながら、おだしがふんわりまとわれて、幸せな気分。いわしつみれは、ごぼうなどが入っていて食べ応えがあります。店主のお勧めの粉山椒をかけると風味が増します。

出典: トリコさんの口コミ

・おでん
大根は、箸がすっと通り、芯まで出汁がしっかりと染み込んでいるが、くどくなく、胃袋に届いた瞬間に、じわっと身体に浸み渡る。おでんで、焼き茄子は初めて食べましたが、香ばしさとふわっふわの食感で、出汁との相性も抜群。これ美味しい!!

出典: tak0520さんの口コミ

陳家菜房

経堂駅から徒歩2分ほど、ビルの2階にある居酒屋さん。油控えめで、さっぱり系の中華が楽しめると人気です。

暑い季節に最適で、お酒にも合う一品料理が130種類ほど揃っているとか。リーズナブルな価格設定で、安心してたくさんオーダーできるそうです。

陳家菜房

お店では美味しい料理を合わせた、ここだけの名物メニューが多数楽しめるそう。

「フカヒレ餡掛けチャーハン」は、小気味良い食感と優しい風味のフカヒレスープに、さっぱりと味付けされたチャーハンが相まって、とても美味しいとか。

「麻婆麺」は、スパイスの効いた麻婆豆腐が、中太縮れ麺にたっぷりとかかっているようです。

大きめにカットされた豆腐には、複雑な辛味や旨味がたっぷりと染みていてとても美味しいそう。

・麻婆豆腐
実はこの麻婆も入店のきっかけになった一品。店先に麻婆豆腐280円?だったかな・・何だか嘘みたいな値段に驚いた。出て来た麻婆はいたって普通のサイズで味も美味しかった。海鮮おこげも味は良い。どれを食べても味にハズレが無く、美味しい。

出典: エランますたーさんの口コミ

・福建チャーハン
味が好みで何を食べても美味しいのに、とてもリーズナブルで良い。特に福建炒飯のような餡掛けチャーハンが美味しく、今日で2回目。初回はOpen当初、生ビール半額(400円→200円)に惹かれて入ったが、良いところを見つけたと思う。

出典: むぅっさんの口コミ

経堂ダイニング&バー

経堂ダイニング&バー

経堂駅から徒歩1分ほどのネパール料理店です。タイ、ベトナムなどアジア系エスニック料理も色々と楽しめるそう。

ビール・焼酎・ワイン・ウイスキー以外にネパールのラム酒などもあって、お酒のアテになる一品料理も豊富とのこと。

経堂ダイニング&バー - アルベイガン・バターチキン

チキン、マトン、ラム、ポークなどコク旨のカレーはもちろん、ジャガイモやほうれん草、豆を使ったさっぱり系のカレーまで、24種類のカレーが楽しめるようです。

スパイシーでありながら、野菜の旨味がマイルドさを加えていて、とても美味しいそう。

経堂ダイニング&バー - サラダとマンゴーラッシー

サラダが8種類以上と、豊富に用意されているそうです。春雨やシーフードなどオーソドックスなものから、「タンドリーチキンサラダ」などの創作サラダまでいろいろと楽しめるよう。

エスニックに仕上げられた野菜炒め類も、豊富なラインアップだとか。

ジャガイモと茄子のカレー、アルベイガン(aloo Baigan)。辛さは中辛、火を通した茄子の旨味がほんのりカレーに移っている。日本風のカレーと茄子では味わえなかった一体感!スパイスの感じが非常に良く、ジャガイモの甘さで辛さも中和。

出典: BLANYさんの口コミ

暑いし、アジア料理食べたいねって話になり、最近できたこのお店に入店。まずはビールセット焼き鳥付き 400円、安いっ。なんかの野菜炒め。たっぷりあって美味しいー。じゃがいもののスパイシーなやつ。こちらもたっぷりっ どちらも300円から400円代。

出典: じゅそじゅそさんの口コミ

タンドリー 経堂店

経堂駅南口の商店街にある、インド・ネパール・タイ料理が食べられる居酒屋さん。カレーメニューがとにかく豊富で、お肉・野菜・魚介など、いろいろなカレーが揃っているようです。

カレーの辛さは4段階から選べるそうで、辛いのが苦手な人でも楽しめるそう。

タンドリーは専用の窯で焼き上げたお肉だそう。スパイシーかつ風味豊かで、とても美味しいそうです。

「タンドリーセット」は、シークカバブ、チキンティッカ、タンドリーチキンなど3つの味が楽しめるとか。ビール・カクテル、どのお酒でも楽しめるそう。

豊富なラインアップのカレーメニューは、チキン・マトン・シーフード・ベジタブルと4つのカテゴリーに分かれていて選びやすいそう。

お肉料理やナンとセットで楽しめる「ディナーコース」も、いろいろと食べられると人気です。

・ザニザニカレー
何でも良いんです。美味しければ。インネパ感ある甘味を感じるグレイビーですが、バランス感は良く、しつこさはありません。チキンのみならずシークケバブも入っていることによって食感にも変化が生まれ、ケバブのスパイス感も追加され、なかなか面白い仕上がりになっていました。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

・パラクパニール
サグカレーにカッテージチーズが入った緑色のカレー。辛さ増しで食べたけど、かなり刺激的。カッテージチーズが辛さと美味しさを中和する役目。なかなか美味しかった。

出典: BLANYさんの口コミ

ヤマタニ餃子店 経堂店

ヤマタニ餃子店 経堂店 - カウンター席

経堂駅から徒歩5分ほどにある、餃子がメインの居酒屋さん。

キンキンに冷えたビールに、熱々ジューシーな餃子は、特に夏は風物詩とも言える、最強の組み合わせですね。

豆腐や野菜の料理も用意されているようです。

餃子は、オーソドックスな「特製餃子」以外に、海老やチーズなどが入った餃子もあります。

「特製餃子」は、ニラ・ニンニクのあるか無しかを選ぶことができるそう。カリッと焼かれた部分と、しっとりもっちりの食感が両方楽しめるとか。

餃子のほかに、お酒のアテになる一品料理がいろいろと楽しめるようです。

「ニラのおひたし」には卵黄が添えてあり、混ぜて食べるとまろやかな味わいに変わるそう。ニラの風味も相まってとても美味しいそうです。

特製餃子(焼)、チーズ餃子、海老餃子(水)、何種類か餃子頼みましたが、全般レベルが高い!特に特製餃子(焼)にんにく、にらありは絶品!水餃子は専用の皮が厚いやつではないみたいなんで好みは分かれるかもしれません。久々に餃子ヒットの店行きました。ご馳走さまでした。

出典: makoto46490321さんの口コミ

・しそ餃子
お肉の風味をがっつり感じられる上に、それを邪魔しないちょうど良い量のキャベツのサクサク感が良いです!しそ餃子にはキャベツはあまり入ってなかったかな。でも胃もたれしない、ベストな美味しさでした。

出典: monik872さんの口コミ

経堂純情酒場 太陽堂

経堂駅から徒歩2分ほどにある居酒屋さん。季節の野菜や旬の魚介を使った創作料理が楽しめるそうです。

ウイスキーで漬けた自家製梅酒が美味しいと評判。料理もお酒も大切に扱われているお店とのこと。

経堂純情酒場 太陽堂

「ひな鶏のパリパリ焼き」は、皮はパリパリに焼かれていて、内側はやわらかくジューシーだそう。

黒胡椒や唐辛子のスパイスも効いていて、風味も豊かだとか。暑い季節にもさっぱりと食べられるそうです。

「ゆでたん」は、トロットロにやわらかく、味がしっかりと染みていて、とても美味しいそうです。

臭みなどを全く感じず、下処理が丁寧にされていることが伝わる味わいだとか。

・栃尾揚げ
今日のヒットは栃尾揚げ。挟んである紫蘇とチーズが堪りません。今まで食べた栃尾揚げの中で一番旨かった。酒も割安で種類も豊富。日本酒派も焼酎派も満足できるのでは。最後にサービスでワカメスープがあります。飲んだ後に沁み渡る。お通し代が無いのにありがたい。

出典: 近江太郎さんの口コミ

・サンマ刺身
いやはや、これはかなり美味しい。しかもハラスの部分は、炙るという手を加えているもんだから、脂が適度に落ちてしかも香ばしくて、これがまた旨いのだよ。この1品だけで、店のレベルとシェフの思いがわかるというもの。

出典: とんちゃんさんの口コミ

大衆鉄板酒場 ミナテラス

大衆鉄板酒場 ミナテラス

経堂駅から徒歩2分ほど、農大通り沿いにある居酒屋さん。こだわりの創作メニューがリーズナブルに楽しめると評判です。

きれいで清潔な店内に、親切なスタッフ、居心地良い空間と、三拍子揃う素敵なお店だそう。

大衆鉄板酒場 ミナテラス

「牛のたたき」は国産牛を使用していて、仕入れや仕込みの状況によって、最適な部位が使われるとか。

表面を香ばしく焼き上げたお肉は、中央の部分はレアでキレイな赤色をしているそうです。たっぷりのネギと食べるのが美味しいとのこと。

大衆鉄板酒場 ミナテラス

お店のイチオシ「鮮魚ザツ盛り」は、いくらや中トロなどが信じられないほどリーズナブルに楽しめるメニューだとか。その日の仕入れによって内容が毎日変わるそう。

新鮮なお刺身は歯ごたえがしっかりしていて、甘味も旨味も強いそうです。

・だし巻き玉子
絶対にオーダーしてほしいのがだし巻き玉子!どうやったらそんなにフワフワに仕上げられるのか?と目を見張ってしまうほどフワフワ。一番出汁と、少量の薄口醤油を使って作られているだし巻き。。

出典: Mihoko333さんの口コミ

・牛すじ煮込み
驚くほどーに、柔らかく煮込んでいて、めっちゃ美味しいよーぉ 刻まれた生姜も入っていて、身体にも優しそうな一品でほっこり。

出典: ANDROIDさんの口コミ

・焼きそば
秘伝のタレがすごい!ソースほどくどくなく、醤油ほどさっぱりしすぎてない。麺はあえてのラーメン用を使っているのだそう。それぞれの素材にじっくり火を通しながら、手際よく仕上げてくれます。

出典: yagizaさんの口コミ

※本記事は、2021/08/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ