上野で人気の居酒屋20選!リピーターの多い人気店まとめ

出典:☆流れ星さん

上野で人気の居酒屋20選!リピーターの多い人気店まとめ

東京都台東区に位置する上野は、アメ横や上野動物園、東京国立博物館など、多くの観光スポットがある人気の街です。そんな上野には、美味しいお酒が楽しめる居酒屋の人気店も揃っています。今回は、鳥料理、もつ焼き、海鮮料理、その他の料理に分けて、上野にある人気の居酒屋をまとめました。

記事作成日:2020/11/30

4558view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7637の口コミを参考にまとめました。

上野にあるもつ焼きが楽しめる人気の居酒屋

大統領

大統領

「大統領」はJR上野駅不忍口から徒歩約3分、JRの高架下にあるホルモン居酒屋。

座席はL字型に囲ったカウンター席とテーブル席が用意されています。店内は屋台のような活気のある雰囲気なのだとか。

1950年創業で、上野の地元民に長年愛され続けてきたという人気店。

画像はもつ焼きの「シロ」です。もつ焼きはタレか塩か選ぶことができ、2串からのオーダーになります。

大統領

メニューは炭火焼き料理中心で、色んな部位のもつ焼きや野菜焼き、魚の焼き物など、バリエーションが豊富とのこと。

画像の「大統領特製煮込み」は、しっかりと煮込まれていて味が染み込んでいるそう。

もつ煮ですが、久しぶりにいただいたとは思えないほど馴染んだ味。馬のモツっていうのは、くどくなく自然と箸が進むものですね。実家でご飯を食べる感覚でいただいているようで不思議。

出典: クロドベーズさんの口コミ

相変わらずの大人気店!めっちゃ賑わってます。私らはテラス席?(笑)へ。煮込み、白センマイ、んで焼きとん各種。大瓶を1本頼んで、シロやハツ、レバ、カシラなどをアテに呑むビール。最高です。

出典: 亮匠パパさんの口コミ

もつ焼き酒場 豚坊

もつ焼き酒場 豚坊

「もつ焼き酒場 豚坊」は京成上野駅から徒歩約2分、JRガード下にあるもつ焼き居酒屋。

店先にはたくさんの提灯がぶら下がっていて、昭和の雰囲気が漂っているとのこと。座席は全100席用意されています。

もつ焼き酒場 豚坊 - 左4本 レバー(2串 210円)、右2本 はらみ(2串 210円)

お店の看板メニューだというもつ煮込みや焼きとんなどが、安価な価格設定で味わえるという居酒屋。

画像はレバーとハラミの焼きとんで、焼き加減が絶妙なのだとか。焼きとんは2串からの注文になっています。

常連客に人気の「もつ煮込み」です。甘辛い醤油と味噌で味付けされていて、ホルモンの脂たっぷりなのだとか。

飲み物メニューはホッピーやハイボール、焼酎など、各種揃っていて値段も安めとのこと。

ほやの塩辛は大好きな一品。やっぱりうまうま。ほやの下の昆布がまたうまうま。粘りも良い感じ( ・∇・)大好きななんこつもうまうま。

出典: ビー美さんの口コミ

串焼きは塩加減もちょうど良く、肉そのものの味があって美味しかったです。特に、カシラ(普段は食べませんが)程よい弾力がありながら、身が柔らかくて今まで食べた中で1番美味しかったで。

出典: らぶりぃあこちゃんさんの口コミ

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店 - テラス席っていうのかな?

「クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店」は上野御徒町駅から徒歩約4分、ビルの1階にあるもつ焼き居酒屋。

店内は昔ながらのノスタルジックな大衆居酒屋といった雰囲気なのだとか。

もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店 - しろとちれ

ビールやハイボールと、相性ピッタリな焼きとんが人気のお店です。

画像は、ひ臓の「ちれ」と大腸の「しろ」の串焼き。どちらも丁寧に下処理がされていてクセがないとのこと。

もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店 - 定番! 牛の煮込み(450円)

画像は定番メニューだという「牛の煮込み」です。ホルモンや牛の頬肉、豆腐などが入っていて、赤味噌で味付けしているそう。

半丁入っている豆腐は味が染み込んでいて、あっさりとした味わいなのだとか。

・たんバジル
ギュギュッと、実に引き締まった舌。そして、たしかに香るバジルは、素直に相性が良い。メニュー表の赤文字二重丸に偽り無し。

出典: YamaNe79さんの口コミ

豚キムチのようなどこにでもありそうなメニューもしっかりと美味しくお酒のあてにぴったりだ。全体的に若いスタッフは元気でありながら、老舗大衆酒場のような上から感はなく丁寧で居心地がよい。まさにネオ酒場ですね。とてもよいお店です。

出典: げんまちゃいちゃいさんの口コミ

上野にある鳥料理が楽しめる人気の居酒屋

鳥番長 上野昭和通り店

「鳥番長 上野昭和通り店」はJR山手線上野駅広小路口より徒歩約5分、ビルの1階にある焼き鳥居酒屋。白い暖簾と提灯が目印です。

店内は黄色いタングステン風の照明が懐かしい雰囲気なのだとか。座席は全65席用意されています。

鳥番長 上野昭和通り店 - 焼鳥番長盛り合わせ(1,058円)

リーズナブル、美味しい、懐かしいの三拍子が揃った昭和の哀愁が漂う大衆居酒屋だそう。

画像はハラミやせせり、手羽元などの「焼鳥番長盛り合わせ」です。備長炭で焼き上げる鶏肉は、どの部位も香ばしく美味しいとのこと。

鳥番長 上野昭和通り店 - 鳥の丸焼き

メニューは鶏肉料理を中心とした一品料理や揚げ物、焼き鳥など、品数が豊富だそうです。

人気メニューの「鳥の丸焼き」は、ボリュームがあるとのこと。皮がパリパリで中はやわらかいのだとか。

・花山椒香る麻婆麺
甜麺醤強めかな。麺は中太。しっかり辛痺でうまい!!居酒屋だけど珍しいメニューもあるし美味しかったです。おつまみ系しか食べませんでしたが炭火七輪で焼くこともできます。

出典: tmtm710さんの口コミ

・鶏の丸焼き
皮はパリパリで、他の部位も塩味、特製ダレ、柚子胡椒で香ばしく柔らかくてとっても美味い。確かにふたりで食べるとなかなかのボリューム。

出典: YASU.Kさんの口コミ

やきとり 上野文楽

「やきとり 上野文楽」はJR上野駅から徒歩約2分、JR高架下にある焼き鳥居酒屋。

座席はテーブル席やカウンター席があり、全30席が用意されています。店外にもテーブル席があり、賑わっているとのこと。

やきとり 上野文楽

1958年創業と歴史があり、いつもたくさんの人が訪れるという人気店です。

一串一串丁寧に焼き上げる焼き鳥は、戦後から続いている伝統の味なのだとか。特に軟骨の焼き鳥が絶品とのこと。

やきとり 上野文楽

メニューは焼き鳥を中心に、おつまみメニューや本日のおすすめなどが用意されています。

画像の「牛もつ煮込み」は断トツ人気メニューで、やわらかくてトロトロした食感がクセになるとのこと。

人気のもつ煮込みは柔らかく癖がなく美味しい。豆腐がデカいのも嬉しい。名物の焼き鳥は軟骨とハツを注文。この軟骨が最高に旨い!

出典: jfkrfkさんの口コミ

・牛もつ煮込み
ほぼ脂の付いていないホルモンですが、味が濃すぎずいい味付けです。大きい豆腐とたっぷりのネギが入っているのも嬉しいですね。

出典: 又 三 郎さんの口コミ

伊勢ろく 上野店

伊勢ろく 上野店

「伊勢ろく 上野店」は、JR上野駅不忍口から徒歩約3分の場所にある焼き鳥居酒屋。

木材をふんだんに使用した趣ある外観が印象とのこと。座席は掘りごたつ席やカウンター席など、全70席あります。

伊勢ろく 上野店 - ネギ間

福島県産銘柄鶏の「伊達鶏」の中でも、生後5ヵ月までの雌のみに厳選したこだわりの焼き鳥が堪能できるお店です。

毎日その日に仕入れた鶏を捌いているという、鮮度の高い焼き鳥が人気です。

メニューは単品メニューとコース料理があり、焼き鳥や鳥鍋、鳥すきなどに、飲放題付きのコースが用意されています。

画像は2時間飲放題付きの人気メニュー「伊勢ろくコース」の「レバハツ焼」です。

・キャベツ漬け
お値段もお安く、浸かり方が生に限りなく近い浅漬けで、生のキャベツでもなく、味も非常に薄味で、サラダ感覚でつまめました。これはオススメです。

出典: りきお0505さんの口コミ

・伊勢ろくコース
存分に鶏を堪能できるコースでした。焼き加減、味付け共に自分ごのみで濃すぎない感じが良かったです。

出典: 黄金のマスクさんの口コミ

鳥良 上野駅前店

鳥良 上野駅前店

「鳥良 上野駅前店」は、JR上野駅不忍口から徒歩約1分の場所にある焼き鳥居酒屋。

地下2階にある店内は雰囲気がよく、デートなどにピッタリな空間とのこと。座席は全179席あり、個室も用意されています。

鳥良 上野駅前店 - 手羽先。左が中辛、右が大辛

日本一の鶏料理専門店を目指して、東京の吉祥寺に1984年に誕生した歴史あるお店とのこと。

人気メニューの「手羽先唐揚げ」は、門外不出の秘伝のタレを使用した創業当時から大人気の一品。

鳥良 上野駅前店 - 真鯛の土鍋めし

メニューは焼き鳥や野菜焼き、ご飯物など、幅広い料理がラインナップしているそう。

画像の「真鯛の土鍋めし」はそのまま食べたり、お茶漬けにしたりと一粒で二度美味しい料理なのだとか。炊きあがりには50分ほどかかるとのこと。

小料理屋で出てくるようなお料理でどれもなかなか美味しかったです。メニューも豊富なのでいろいろ楽しめました。

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

お勧めはかぶのサラダ仕立て!出てきた瞬間、全員が「ほほお…これは想像して無かった」というビジュアルでした(笑)蕪の葉が中央に木のように立ち茂っております。いくらを使ったソースも美味しい!

出典: はなちゃんたけちゃんさんの口コミ

旨居屋 新八 上野駅前店

旨居屋 新八 上野駅前店 - 富士山の絵とビールの広告が目印です

「旨居屋 新八 上野駅前店」は、上野駅より徒歩約1分の場所にある焼き鳥居酒屋。

富士山のペイントとビールの広告が目印です。店内は昔ながらの大衆居酒屋のような雰囲気なのだとか。

「旨居屋 新八」は人と触れ合える活気あるお店なのだとか。炭火串焼や若鶏半身唐揚げが人気の居酒屋です。

炭火で焼き上げる焼き鳥は、焼き加減がちょうどよく香ばしいとのこと。

メニューは焼き鳥や一品料理、おつまみまで、幅広く豊富に揃っているそう。

ドリンクメニューはハイボールや日本酒、焼酎などがあり、「牛タン焼き」はお酒にピッタリの人気メニューです。

・ホワイトシチュー
肉がめっちゃ柔らかい!肉はタンを使用しているらしく、200円ならかなり価値のある一品です。

出典: KeiJiさんの口コミ

・牛タン塩焼き
まるで仙台あたりで食べる牛タンのように厚みある歯ごたえ&食べ応え十分な一品だったのです!~所謂、芯タンのような感じ~

出典: 価格.見物人さんの口コミ

鳥光國 上野店

鳥光國 上野店 - 内観

「鳥光國 上野店」は、JR上野駅から徒歩約1分の場所にある焼き鳥居酒屋。

地下1階にある店内はカフェのようなカジュアルな雰囲気なのだとか。座席は全90席あり、個室も用意されています。

鳥光國 上野店

食材の味を最大限に引き出した伝統の焼き鳥や、オリジナリティあふれるメニューが堪能できるという日本酒バール。

画像は、ももかぶりやえんがわ、はつおちなどの「希少部位盛り合わせ」です。

鳥光國 上野店

メニューは焼き鳥を中心に、つまみや一品料理などの創作料理が用意されています。

画像はゴールドラッシュを使用した「とうもろこしの天ぷら」です。添えられた塩をつけると甘みが増すとのこと。

・名物!さつまいもカリ
これはまわりのテーブルでもオーダー率高し!細切りにしたさつまいもをシンプルに素揚げしてあり素材の美味しさが楽しめて大好き。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

・希少部位盛り合わせ
それぞれ独特の食感で、パリッと香ばしい焼きや歯ごたえのある食感、弾力のある触感など色々楽しめます。お酒も進みますね。

出典: my_1さんの口コミ

上野にある海鮮料理が楽しめる人気の居酒屋

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

地魚屋台 浜ちゃん 上野店 - 店舗外観 2019.3.11

「地魚屋台 浜ちゃん 上野店」は上野駅から徒歩約2分、ピッツビル1階にある海鮮居酒屋。

お店は1階と2階にあり、季節によっては店外でも飲食ができるとのこと。店内は昭和感のある落ち着く雰囲気なのだとか。

市場から毎日仕入れている鮮魚を、リーズナブルな値段で味わえるという上野の人気店です。

画像はウニ、カンパチ、イクラが軍艦の上にのっている「こぼれ寿司」で、どれも鮮度が高いとのこと。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店 - パイナップ天ぷらル120円

メニューは刺身や天ぷらなどがあり、オリジナリティのあるアイデア料理も用意されているそう。

天ぷらは色んな種類があり、画像は缶詰のパインをそのまま天ぷらにした「パイナップル天ぷら」です。

とても安くて美味しいのでおすすめ!しかし良い時間には混んでいそう。22時30分ラストオーダー23時閉店なので遅めの飲みor二軒目によいきがします。

出典: すくすくぱんださんの口コミ

・こぼれ寿司
雲丹・いくら・ねぎトロが大盛の軍艦です。雲丹がこれだけ盛られている事を思うと、単価はちょっとはりますがかなりお得です。味もそれぞれに良くて、満足感あります。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

沼津港 海将 上野1号店

「沼津港 海将 上野1号店」は上野駅から徒歩約7分、ビルの地下1階にある海鮮居酒屋。

座席はテーブル席とカウンター席の全60席が用意されています。店内はシンプルで落ち着いた空間とのこと。

沼津港 海将 上野1号店 - 向こう側にメヒカリ南蛮漬けが。。。これ好み

沼津港から直接仕入れている、新鮮な魚料理が味わえるという居酒屋。

人気メニューの「こぼれ寿司」は、マグロの中落ちやサーモン、生しらすなどがのったボリューム満点な一品だそう。刺身の下にはシーチキンの海苔巻が隠れているとのこと。

日本酒や焼酎、サワー、ビールなど、100種類以上のお酒が飲み放題できるお得なセルフサービスメニューもあるとのこと。

画像は分厚くカットされた「富士山サーモン刺身」です。

正直なところ、このようなアミューズメント色のお店はたいした料理ではない、と思ってましたが、嬉しい裏切りで料理も実力派でした。

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

何といってもこのお店の売りである100種類以上のお酒の呑み放題が酒呑みの我々には有り難いシステムです。セルフサービスですが自分のペースで自分の呑みたいだけ呑めるのが素晴らしい!

出典: PMOSさんの口コミ

酒蔵 神田っ子

酒蔵 神田っ子 - 2014.02 にぎやかな外観、、中を覗くとまだ明るいのに出来上がってる一団も居ました。

「酒蔵 神田っ子」は、JR上野駅不忍口から徒歩約3分の場所にある海鮮居酒屋。

店内は昔ながらの懐かしい雰囲気とのこと。お店は1階と2階があり、座席は全74席用意されています。

酒蔵 神田っ子

鮮度抜群の海鮮料理や、種類豊富なお酒が堪能できるというお店です。

画像は人気メニューの「マグロぶつ」。大盛りに盛り付けられたマグロは、色味がよく食べごたえあるのだとか。

酒蔵 神田っ子 - 同店自慢の一品、九十九里直送の焼き蛤。旨味と食感が非常に良い一品です。

メニューは海鮮料理や串焼き、煮込み料理など、幅広い料理が揃っているそうです。

画像は九十九里から直送で仕入れているという、地物の「焼きはまぐり」です。鮮度が高く甘みが凝縮された一品とのこと。

モツ煮込みは1人前でもボリュームがあり、なかなかの絶品。しめさばも程よく締まっており、安物のような酢のきつさがない。ともに大満足。

出典: 愛の戦士セーラームーンさんの口コミ

今回も脂のりのりの美味しいカンパチは健在、カキフライはとろっと、さっぱり鰤しゃぶポン酢もいける。この日もこなき純米と越辺をいただいた。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

食道楽 上野店

食道楽 上野店 - 外観 とにかく間口が広いんです。

「食道楽 上野店」は、JR上野駅徒歩約5分の場所にある海鮮居酒屋。

お店は1階と2階があり、座席は全120席の広々とした空間とのこと。店内は活気があって、居酒屋らしい雰囲気なのだとか。

食道楽 上野店 - いぶりがっこクリームチーズ

産地直送の魚介を使用した料理や、全国から仕入れている肉料理など、幅広い料理が味わえるというお店です。

画像は「いぶりがっこクリームチーズ」。それぞれの相性が抜群で、お酒がすすむという人気メニューです。

海鮮料理の中でも、カニを使った料理のバリエーションが豊富だそう。グラタンやピザ、カニ味噌など、和食だけでなく洋食もあるのが特徴です。

画像の「ズワイガニの刺身ウニのせ」は、カニとウニの贅沢な一品とのこと。

いろいろ頂きましたが、この3つがお気に入りです。鯛のカマ焼きは550円ととてもリーズナブル。うにのパレットも1280円くらいだったかと思います。外でこんなにお安く食べれるなんて、毎回頂いてます。上野で海鮮を食べるならここがおススメです!

出典: 2z3さんの口コミ

どのメニューも手が込んでいて美味いが、特にかき揚げとポテサラが絶品。飲み物はメニューが豊富で、しばらくビールを続けた後に数種類の日本酒を堪能。

出典: まこたけさんの口コミ

活鮮市場 上野アメ横店

活鮮市場 上野アメ横店 - 外観

「活鮮市場 上野アメ横店」は、京成上野駅から徒歩約2分の場所にある海鮮居酒屋。

座席は厨房に面したカウンター席とテーブル席が用意されています。店内は広々とした、清潔感のある空間とのこと。

漁港から直送している朝獲れの新鮮な魚介類や、種類豊富な地酒が楽しめるというお店です。

店主は和食一筋20年の凄腕で、その日の仕入れ状況によってネタが異なるとのこと。画像の「中トロ刺し」は、鮮やかなピンク色で上品な味わいなのだとか。

魚介類は、神奈川県三浦漁港から当日鮮度の高い魚を直送しているとのこと。

画像は「鮪のホホ肉やわらかステーキ」。ガーリックチップがのっていて、大根おろしが添えられています。

溢れそうな勢いの海鮮寿司!!むしろ溢れちゃいました笑笑。その他にも鴨うどんやら塩焼きそばなどを食べました!雰囲気はアメ横にしてはおしゃれというか静かなイメージでした!!

出典: munpiさんの口コミ

・おでん
大根がでかい!笑ってしまうくらいでかい!そしてこれがまた美味しい!いったいどれくらい煮込んだのでしょうか、美味しい出汁が浸みてて柔らかくてすーごく美味しいです。

出典: ばにら亭さんの口コミ

その他の上野にある人気の居酒屋

晴々飯店

晴々飯店 - 大通りから1本入ったところにあります

「晴々飯店」は、上野駅入谷口から徒歩約4分の場所にある中華居酒屋。

昔ながらの中華料理店のような外観で、赤い看板が目印です。お店は1階と2階があり、座席は全50席用意されています。

四川省成都家庭料理が味わえるお店で、各種メディアで取り上げられる人気店です。

画像の「よだれ鶏」は、辛味と奥深い旨味がある一品とのこと。蒸し鶏はやわらかくリーズナブルで、量が多いのも嬉しいポイントだそう。

人気メニューの「プレミアム麻婆豆腐」は、牛挽き肉や豆板醤などを本場成都から直接仕入れているとのこと。

四川省成都の有名店の前総料理長から教わったレシピを、改良して仕上げたのだとか。

・青唐と炙り豚肉炒め
炙られた豚バラ薄切り肉はカリッとしてベーコンのような食感だ。シンプルな青唐の辛さが心地よく、酒のつまみにいい品だった。

出典: 復活KOKOKOさんの口コミ

・黄金旨味豆腐
こってり濃厚な餡に豆腐の滑らかさがベリ美味♪ 辛くしてもらったけど、円やかさで丁度いい塩梅でした。

出典: キーマetカルマさんの口コミ

立飲みカドクラ

「立飲みカドクラ」はJR上野駅から徒歩約1分、フォーラム味ビル1階にある立ち飲み居酒屋。

座席はL字カウンター、立ち飲み席、テーブル席があり、全80席用意されています。店内は活気があり、庶民的な雰囲気とのこと。

立飲みカドクラ - 煮込み@税込150円

連日お客さんで賑わっているという上野の人気店で、焼肉太昌園直営の立ち飲み店です。

焼肉屋さんの直営店なので、鮮度の高いお肉料理が揃っているそう。画像は定番メニューだという「もつ煮込み」です。

立飲みカドクラ - ハムカツ

料理はオーダーを受けてから作っていて、熱々な状態で提供されるとのこと。

人気メニューは「ハムカツ」。ハムを数枚重ねたミルフィーユハムカツで、固めの衣がジャンキーで美味しいのだとか。

・ねばねば野菜
粘り気のある野菜やキノコが入っている小鉢。なめこ、オクラ、モロヘイヤの3種類の組み合わせ。ゆず香るぽん酢で和えてあります。これは個人的に当たりでした。さっぱり箸休め、お口直しにも最適な一品。

出典: 彩葉 遼さんの口コミ

個人的おすすめは厚揚げ。さくさくのカリカリ、中のお豆腐はアツアツ。しょうが醤油でさっぱり。少し時間がかかるといわれたので、注文入ってから揚げているのか焼いているのかな。

出典: 100さんの口コミ

れんこん

「れんこん」は、JR上野駅不忍口から徒歩約3分の場所にある割烹居酒屋。

お店は1階から3階まであり、座席は全111席用意されています。店内は年季が入っていて、清潔感のある渋い雰囲気とのこと。

れんこん - 「れんこんのふろふき風 そぼろあん掛け」780円

150年前の古材を使用した1998年創業の歴史あるお店で、れんこん料理や季節料理が堪能できる居酒屋だそう。

画像の「れんこんのふろふき風 そぼろあん掛け」は、芋のようなホクッとした食感なのだとか。

れんこん - 「酒粕チーズれんこん」760円

店名の「れんこん」は、上野不忍の池に咲く蓮の花が由来なのだとか。

画像の「酒粕チーズれんこん」は、れんこんにチーズを詰めて酒粕床につけた料理で、燻製されたれんこんもついています。

特に美味しかったのは、れんこんと海老のはさみ揚げ、れんこんと明太餅の揚げだし、長芋の浅漬け、鱧湯引き梅肉和え。全般的にお料理のレベルは高いです。

出典: yum0802さんの口コミ

・れんこんと季節の青菜のおひたし
シンプルなおひたしですがお酒を飲みながら合間につまむのにピッタリ。スライスされたれんこんは柔らかくて他の料理とまた違った食感。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

東京豚バザール

東京豚バザール - 店内

「東京豚バザール」はJR上野駅浅草口から徒歩約2分、ビルの5階に入っている豚しゃぶ居酒屋。

店内は照明を落としたオシャレな雰囲気で、座席が掘りごたつ席やボックス席など、全72席用意されています。

東京豚バザール

静岡県の富士宮市で生産している世界的に有名なブランド豚「LYB豚」が味わえるお店です。

日本人の味覚にあった最高級品種の豚肉で、やわらかくジューシーな味わいが特徴とのこと。

東京豚バザール - 農園直送 豚バザール野菜畑

メニューは単品料理とコース料理があり、飲み放題付きのプランが人気です。

画像はコース料理の「農園直送 豚バザール野菜畑」。鮮やかな彩り野菜が、オシャレに盛り付けられています。

・放牧豚贅沢しゃぶしゃぶ
豚肉は、柔らかく非常に美味しかったです。個人的には、もっと、食べたいくらいでした!そして、〆は、ご飯を鍋に入れて「雑炊」に。豚肉の出汁がたっぷり出ていて、非常に美味しい「雑炊」に仕上がりました。

出典: Challengerさんの口コミ

・チーズ豆腐
すっごいおいしい!!!もう女子が大好きな感じ(●´∀`●)クリームチーズにメープルがかかっててバケットと一緒に食べます(●´∀`●)これ食べてる時は幸せだったなぁ(≧∀≦)

出典: ★マッコ★さんの口コミ

立飲み たきおか 3号店

立飲み たきおか 3号店 - 3号店のほうです

「立飲み たきおか 3号店」は、JR上野駅から徒歩約6分の場所にある立ち飲み居酒屋。

入り口はビニールシートがかかっていて、赤提灯が目印です。店内にはカウンターやテーブルがあり、椅子はないとのこと。

立飲み たきおか 3号店 - バラにんにく(2本)@250円

つまみが美味しいと評判の、上野の立ち飲み屋さんの代表格だそう。安めの価格設定なので、気軽に立ち寄れるそうです。

画像は2本セットの「バラにんにく」。脂がジューシーで、お酒がすすむ一串だと人気です。

立飲み たきおか 3号店 - 牛にこみ@300円

メニューは焼き鳥や煮込み料理、一品料理など、豊富な料理がラインナップしているそう。

画像は「牛にこみ」。牛肉や大根がしっかり煮込まれていて、味が染み込んでいるとのこと。

ナポリタンサラダ(160円)期待通りの味。安っぽいふやけた太麺がかえってナポリタンらしくていい。ポテトサラダ(160円)これも定番の味。価格設定も絶妙です。

出典: koron377さんの口コミ

・スタミナ肉豆腐
辛くて、味も濃い目で美味しかったです。珍しくスープ飲み干しました。これからの暑くなる季節にはこのような熱い・辛い料理が合いますね。

出典: 小岩のXYZさんの口コミ

かっちゃん

かっちゃん - JR高架下。

「かっちゃん」は、JR上野駅不忍口から徒歩約2分の場所にある立ち飲み居酒屋。

店内は明るく清潔感のある空間とのこと。1階と2階があり、座席が全20席の小ぢんまりとしたお店だそうです。

かっちゃん - センベロセットの天ぷら

上野駅の新幹線高架下にあるお店で、揚げたての天ぷらやせんべろなどが楽しめる居酒屋とのこと。

画像は「せんべろセット」の天ぷら盛り合わせです。大きな海老天が入っていて、コスパ抜群の一品だそう。

かっちゃん - 1100円 せんべろセット

人気メニューの「せんべろセット」はサイコロが4つもらえて、飲みたいお酒と持ちてのサイコロを交換するシステムとのこと。

ドリンクが最大4杯と天ぷら盛り合わせor本日の一品がついた、お得なセットだそうです。

・天ぷら
どれも揚げたてでサクッと美味いです。イイ油使っているのか、サク感が神がかってました。どの天ぷらも非常に美味しいです。エビの天ぷらがあるのがポイント高いです。

出典: 続、呼塚の男さんの口コミ

もはや実家的な天ぷら居酒屋(笑)1000円のせんべろセットで天ぷら6点盛りと最大4杯のアルコールがセット。安定の味わい。1000円という金銭的な安心感。

出典: 旦那マンさんの口コミ

※本記事は、2020/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ