【上野】昼12:00から飲めるオススメ居酒屋★昼飲み10選

【上野】昼12:00から飲めるオススメ居酒屋★昼飲み10選

真昼間から活力をもらえる上野という街が、とても好きです。このまさに“呑兵衛天国”に構える御馴染みの繁盛店たちや、2019年になって新たに仲間に加わったニューフェイスのお店など、“昼呑み”をテーマにまとめを作ってみました。上野に足を運ぶ際の一助となれば幸甚です。

キーワード
お一人様
名物
昼飲み
せんべろ
肉料理

記事作成日:2019/06/30

897view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

酒呑みを吸い寄せる上野という街は、きっと優しい。

「なんで昼間っから、こんなに呑み屋が混んでいるんだ…!?」という軽い疑問が、最初の一歩だったかもしれません。気付けばこんなまとめを書いてる訳ですから、ボクもいつの間にか“そっち側”に足を突っ込んでいた、と(笑)
昭和風情、人情、人が集まることで生まれるエネルギー……呑み食いする行為自体はもちろんなのですが、極めてアナログな人間の擦れ合いみたいなものに、もしかしたら惹かれているのかもしれません。

A1eb226343f201fa5552f57fb6954c42

西口やきとん 御徒町店

Clear

浅草橋に本店を構える「西口やきとん」は、アメ横にも。名物【皿なんこつ】が、お昼からいただけます。
レギュラーメニューはもちろん、黒板メニュー&定期的に入れ替わる日本酒も、要チェックといきたいところです。

ヤリキ 上野支店

Clear

同じアメ横に構えるクシヤキ酒場「ヤリキ」の支店が、2019年5月下旬にオープン。こちらの支店は、うれしい昼飲み対応です。
焼酎は全て【キンミヤ】。串焼きは90円〜。そして、【牛の煮込み】など、3つの名物料理 ── おひとり様でもグループでも、きっと楽しく呑めるはず、と。

もつ焼き おとんば 上野店

Clear

都内に3店舗を展開する“愛豚集団”。芝浦市場直送のもつを使った【串焼き】を、90円(外税)から楽しめます。うらすじ(舌筋)や、ささやき(豚耳)といった希少部位も、一部を除いて同じ価格設定なのがうれしいばかり。

立飲みカドクラ

Clear

言わずと知れた、立ち飲みの繁盛店ですね。名物は、ミルフィーユな【ハムカツ】。ノーマルも良いのですが、ホクッとした“ポテサラ入り”もまた一興。
また、150円の【牛スジ煮込み】も、ついついオーダーしてしまう一品です。

立飲み たきおか 2号店

Clear

上野〜御徒町エリアに3店舗を構える、有用性高めな立ち飲みスポット。【煮込み】や【各種串焼】など、160円〜200円台という価格設定には優しさが詰まっています。
310円の【レモンサワー】もまた濃ゆく&量多めで、ありがたしです。

ほていちゃん 上野店

Clear

上野に2店舗を構える“ふれあい酒場”。写真の【アジフライ】もそうですが、名物メニューが多く、且つ、明るい雰囲気で何度でも足を運びたくなります。お財布に優しく、普段使いできるだろう1軒でした。

かっちゃん

Clear

他店との差別化ポイントは、【天ぷら】メインであること。しかも、本当にジャスト1,000円で楽しめる【せんべろセット】なるメニューが有ります。組み立て方次第では、ドリンクは最大4杯も。
もちろん肝心の【天ぷら】も、揚げ立てを美味しくいただけます。

酒蔵 神田っ子

Clear

貝類が充実する1軒。ウリは【九十九里産 蛤】。焼き、フライ、握り、焼きおにぎり、柳川煮、茶碗蒸し……と、蛤メニューが豊富にラインナップしています。
貝が恋しくなったら足を運びたい1軒です。

肉の大山

Clear

コロッケやハムカツなど、揚げ物が充実。個人的な推しは、3種類の【メンチ】。中でも【大山特製メンチ】は、200円で美味しく腹が膨れるコスパの良い一品となっています。

もつ焼き 大統領 支店

Clear

キャパの大きい支店のほうが、コンパクトな本店に比べて入りやすいでしょうか。それでもかなりの混みようですが…お昼から。
名物は、馬のもつを使った【統領特製煮込み】。まずはアルコールを片手に、創業当時から変わらない味を。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!お目を通していただいた全ての皆様に食運を...!!

駄文大変恐縮なのですが、少しでも参考になれば幸いでございます。尚、本まとめの見出しを「12:00から」としていますが、ご紹介したお店の大半が午前中から“呑み対応”営業されております。上野はとても元気なのです(笑)
では、皆様もどうかバランスの良い食生活を。

※本記事は、2019/06/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ