上野の居酒屋で昼飲み!安くて美味しい大衆居酒屋20選

出典: スカラーさん

上野の居酒屋で昼飲み!安くて美味しい大衆居酒屋20選

居酒屋と言えば夜に利用するイメージですが、上野アメ横界隈では違います。上野から御徒町へ抜けるこちらのエリアには、美味しくて安い居酒屋の多くが、昼からオープン!ホロ酔い気分の人があちらこちらに。今回は上野駅周辺で、センベロやはしご酒が楽しい、昼飲みができる居酒屋を集めました。

キーワード
ランチ
お一人様
個室
ビュッフェ
食べログまとめ編集部
名物
昼飲み
せんべろ
肉料理
お土産

記事作成日:2019/07/01

1329view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

立飲みカドクラ

JR上野駅から徒歩1分とアクセスが便利で、価格も激安とあって人気なのが【立飲みカドクラ】。

屋号に「立飲み」と入っていますが、椅子席(要お通し料)も設けられています。

サク飲みorゆっくり飲みと、ニーズに合わせて利用できるのは有難いですね。

お店の名物となっているのが「特製ハムカツ」。通常のハムカツもありますが、特製になればハムとハムの間にポテトサラダが挟んであるのです。

中心部のやわらかな食感がたまりません!チーズバージョンも用意されていますよ。

お店が「焼肉太昌園」グループとあって、肉料理が充実しています。

「お得なおまかせ盛合せ」とビールを頼むのも良いですし、好きな部位を細かく指定するのも良いでしょう。

桜ユッケやホルモン炒め、牛スジ煮込ぶっかけ丼などもあります。

相変わらず混んでます。そりゃ値段も安いし雰囲気も良いので当たり前ですかね。ここは サクッと呑んで粋に立ち去るのが良いのかもね。軽く呑んでテンション上がったので良い感じでした。これからも野球観戦に行った時は立ち寄ると思います。

出典: 冴えない男さんの口コミ

薄切りハム4枚のミルフィーユ。その間に、割って入ったポテサラが、ホクッとした食感を上乗せします。また、衣はカリッカリッな仕上がりで、全体の食感の幅・コントラストが、いいパフォーマンスですね。アツアツですし、これはいけます。

出典: YamaNe79さんの口コミ

大統領

「ヨッ、大統領!」と酔った勢いで声を掛けたくなる【大統領】。

昭和25年創業で、アメ横内の老舗もつ焼店として多くのお客さんが訪れます。

混むことが多いのですが、そのギュウギュウとした雰囲気が居心地良いと感じる人も。JR上野駅の不忍口から徒歩3分です。

一般的な煮込み料理に見えますが、実はこれ秘密が隠されています。「大統領特製煮込み」に使われる肉は、馬モツなのです。

開業当初から変わらぬ味、豆腐にもしっかりとツユが染み込んでいます。ビールにピッタリですよ。

「もつ焼き盛合せ」は5串でワンセット。普通の焼き鳥よりも、もつは食感や味が独特なので食べ比べてみると楽しいです。

単品で注文すると2本ずつになりますので、色々と試してみたい方は盛合せがおすすめ。

年齢層は幅広く、活気あふれるアメ横の喧騒やガタゴトと頭上を走る電車の音など、この雰囲気を楽しむのもお店の魅力ではないでしょうか。平日でもお店の外には数名並んでいましたので、〆て@1,520円!ガード下の老舗名酒場は雰囲気にも酔えてとても良かったです。

出典: ロティチャナイさんの口コミ

『大統領特製煮込み』は、馬モツを使用した煮込みです。大鍋でじっくり煮込んだモツは、驚くほど柔らかくて美味しいんですよ。モツだけではなく、豆腐にもしっかり味が染み込んでいて、ペロリと食べてしまいました。

出典: KENさんさんの口コミ

立飲み たきおか

朝早くから営業している【立飲み たきおか】。料理・お酒ともにリーズナブルな価格帯でセンベロ(千円でベロベロ)をするのに最適です。

午前中に訪れても混みあっていることが多いですが、そこがまた雰囲気があって良いのです。東京メトロ・上野駅の4番出口から徒歩5分。

店頭に掲げられている人気ランキングを見てみると、「もつ煮込み」が第1位で「牛煮込み」が2位。

ホルモン炒めや肉豆腐も人気を集めており、いずれもビールのあてとして最高の味付けです。料理を4品頼んで千円未満ということも。

ドリンクに目を移すと「ピンクサワー」が目立っています。梅干しフレーバーなので、口の中がサッパリとしますよ。

生ウメッシュは、ロック・ソーダ・水割りといろんな飲み方が可能です。

基本休みなしでなんと朝の7:00から営業しています。朝の10:00に伺ったのですが店内はほぼほぼお客で埋め尽くされており大盛況のご様子!酒のツマミも¥100代からと¥1000握りしめても楽しめるお店!!

出典: Tomocomさんの口コミ

あては、牛煮込みを。出てきたものは、赤く辛そうなビジュアル。が、それほど辛くもなく、牛肉はトロトロ。これは美味いですね。お兄さんが、出来たてのからし菜のお浸しを配って来たので、それもいただきます。からし菜は適度な辛味が効いて、これ又美味し。

出典: ajisainohana goさんの口コミ

もつ焼き おとんば 上野店

【もつ焼き おとんば 上野店】は、芝浦から直送される朝絞めの新鮮な豚モツが食べられる居酒屋。食材が良いだけでなく、価格も安いというお店です。

店内はカウンター席とテーブル席が設けられているので、お一人様・グループ飲み両方に対応。JR上野駅からは歩いて3分ほどです。

アッと驚く「おまかせ刺し三点盛り」。三点どころか、色々な種類の部位が並んでいることが多いようです。

こぶくろ刺しや霜降りネック刺しなど、低温調理をした上で豚の希少部位を食べさせてくれますよ。

絶妙な火加減で焼き上げた「もつ串」は、リーズナブルなのに食べ応えあり。あまりの人気ぶりに売り切れてしまうこともあるそうです。

また名物の「どろもつ煮込み」は、タレの継ぎ足しによって凝縮させた歴史を感じさせる味わい。ぜひ試してみてください。

1本90円の串焼き。(希少部位については、例外あり)外税ではあるものの、お通し無しも相まってとにかくコスパが良い。火入れが、備長木炭によるのもうれしい。且つ、メニューも豊富で、何度も足を運べる・運びたくなる要素は充分、と言って良さそうだ。

出典: YamaNe79さんの口コミ

色合いの濃さとドロっとした見た目から、味が濃く油っぽいイメージでしたが濃厚な味は残しつつも意外とあっさりしていました モツが新鮮な上に処理の仕方や調理の仕方がいいからなのか?歯ごたえがある割には柔らかく非常に食べやすいです

出典: 黒毛和牛太さんの口コミ

もつ焼き 大統領 支店

「大統領」の本店すぐ近くへ移転した【もつ焼き 大統領 支店】。通りを挟んで徒歩30秒ほどなので、混み具合を比較して空いている方へ、ということも可能ですね。

大統領と書かれた提灯、インパクトがあります。テーブル席も利用できますよ。東京メトロ・上野駅の4番出口から徒歩5分。

こちらのお店の「大統領特製煮込み」にも、馬モツが使われています。

普段はあまり食べ慣れない馬モツですが、一度食べれば懐かしい味として記憶に残ることでしょう。

漬物やキムチなども含め、料理のレパートリーはかなり充実しています。

気になるのは「特上馬刺し」。霜降り具合が最高で、特上という名に相応しい味わいです。

これならホッピーや焼酎など、お酒が進みそうです。ワインやウイスキー、さらにはオリジナル日本酒「大統領」も飲めますよ。

1階だけでも、長いコの字型カウンター&テーブルで、なかなかのキャパを誇ります。そして、2階フロアが有るにも関わらず、待ち人を作らせてしまう訳ですから、支持率のすこぶる高い大統領は、上野にあり!と言ったところでしょうかね。

出典: YamaNe79さんの口コミ

オリジナルの日本酒「大統領」から始まり、続いてセンベロ定番のホッピー。つまみに、看板メニューのモツ煮から、鴨肉の燻製、桜ユッケ、馬刺し、串物などなど。大統領は、破格の250円という値段ながらほのかな米の甘さと喉越しスッキリで飲みやすい!

出典: なぎかぜ♂さんの口コミ

鳥番長 上野昭和通り店

鶏料理専門の居酒屋は串焼きメインというケースが多いですが、こちらは自分で仕上げる焼肉スタイルの【鳥番長 上野昭和通り店】。

2.5倍のメガジョッキサワーや、皆で取り分ける鍋入りの角ハイなど、お酒の提供の仕方も独特です。東京メトロ・上野駅の4番出口から徒歩3分ほど。

テーブルへ届いたら、おおっ!と声を上げてしまいそうな大迫力の「とり丸焼き」(もちろんこれは調理済み)。スタッフの方が切り分けてくれるので安心です。

テイクアウトも可能なので、誕生日や記念日に自宅へお土産として持ち帰ってみてはいかがでしょう。

お昼の時間帯は、特別にランチメニューが用意されています。昼飲み目的だけでなく、しっかりと食事を済ませたいという人にもおすすめ。

鶏専門店なので、唐揚げや親子丼などが揃っていますよ。タレ味の「黒番長丼」に、鶏むね肉の「白番長丼」もあります。

特筆すべきは鍋ハイボール。5人で一人4杯以上飲めたのではないでしょうか?かなりお得です。鶏をを一羽丸焼きにしてもらいましたが焼くのに1時間近くかかりました。でも美味しかった。待つ間もあれこれ食べて。ゆっくり時間をとって飲んだり食べたりしたいお店です。

出典: あらかわらいふ兒玉さんの口コミ

ローストチキンの丸焼きみたいなものだが、そもそも他のお店ではあまり見かけないという点で希少価値は高いと思うし、味についてもしっかりとジューシーに焼き上げられていたし、脂もしっかり乗っていて美味だったので非常に満足度は高かった。

出典: わかをやじさんの口コミ

魚草

ありそうでなかった、アメ横の飲める魚屋さん【魚草】。店頭に並んでいる三陸等で水揚げされた魚介類等を、その場で調理してくれます。

アメ横を散策している時、「これ美味しそう!」と思ったものをすぐ食べられるのは嬉しいですね。JR上野御徒町駅から歩いて5分。

「アメ横史上最高の千円」とも称されている、海鮮系とお酒の組み合わせ。

生かきや生うに、刺し盛などとお酒を組み合わせて千円というのは驚き。複数名で訪れたら、少しずつシェアしつつ色々な海鮮料理を楽しめますね。

ビールだけかと思いきや、意外と日本酒の品揃えが充実しているので、海鮮料理を日本酒のあてにするのもアリ。

日本酒は常時20種類用意しているそうです。ラッパ飲みができるビールに、ポルトガルワインも頼めますよ。

限られたスペースにお客さんがびっしり。文字通り、肩を寄せ合いながら、って感じ。提供は早いし、店員さんも楽しく元気にやっているので気分が良いです。キャッシュオンなので、1杯飲んでさっと出れるのも良いですね。

出典: Ryo521さんの口コミ

刺盛りは、鰹・オーロラサーモン・インド鮪でした。鰹にはおろし生姜が添えられ、丁寧な盛り付けです。どれも美味しいですが、とろける大きな鰹が気に入りました。エイの肝刺は、胡麻油・塩・ニンニクで、ほとんどレバ刺しを食べているかのよう。美味しい〜〜

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

西口やきとん 御徒町店

【西口やきとん 御徒町店】では、豚肉を串に刺して焼いたものを提供しています。

「西口やきとん」は浅草橋で人気のお店で、こちらは支店という形になります。立ち飲みだけでなくテーブル席もありますよ。東京メトロ・上野御徒町駅からすぐの場所。

見た目は強烈ですが、食べてみるとこれが美味しい「皿ナンコツ」。トロトロとした部分とコリコリ食感が、交互に訪れます。

これをめあてに、お店を訪れた食べログレビュアーもいるほど。お酒がかなり進みます。

「塩煮込み」も人気メニューの一つ。具だくさんで野菜がたっぷりと入っています。それほど塩辛くはないので、優しい味わいです。

店内のブラックボードにも「炙りカニ味噌」等の料理名が書き込まれていますので、ぜひチェックしてみてください。

西口やきとん名物の皿ナンコツは柔らかくて美味かった。純レバも美味かったので、皿ナンコツと純レバの繰り返しでも良いかもしれない。そもそも純レバは一皿では足りないし。串で一番美味かったのは、1本200円の味噌テッポウ。

出典: 必殺いっぱちさんの口コミ

【炙りカニ味噌】がヒット。日本酒を啜りながら、チビチビやらせてくれる。「昼飲みサイコー!」という声が体内でこだまする。ちなみに…3フロア構成で150というキャパ。包容力は充分だ。ソロなら1階で立ち飲み グループ利用なら座りでどうぞ。

出典: YamaNe79さんの口コミ

やきとり 上野文楽

1958年創業で、戦後のアメ横を長年見守ってきた【やきとり 上野文楽】。お店の外観からもレトロさが感じられます。

平日よりも、土日祝日の方が少し早めにオープン。休日に昼飲みはいかがですか。JR上野駅からは徒歩5分です。

おすすめは焼き鳥なのですが、「みそにんにく」と「にんにくだれ」の二種類に人気が分かれます。

お肉が香ばしく焼き上がっていて濃いめの味付けなので、ビールをもう一杯もう一杯と飲みたくなりますよ。

辛いメニューが充実しているのも、こちらの居酒屋の特長。焼き鳥も「からしみそ/だれ」に加えて、「からしもつ煮込み」はダントツの人気。

こちらの写真は、からし味噌を溶かしていますが、最初は縁に添えてありますので、少しずつ味見しながら食べ進めてください。

昼から飲めてサイコー!ここのタンの柔らか煮がすっごく大好き。ちょっと火を通した豚レバーもごま油をかけてウマウマ!立ち飲みでも良いし 席があったらなおよし!もっと暑くなったら又行こうちょい昭和感を感じられる好きな店だ。

出典: 富士子富士夫さんの口コミ

レバーをタレで、ハツは塩で頂きました、飲み物はサッポロ黒ラベル大瓶で☆豚レバーは火入れが絶妙!パサパサなんて事なく、しっとりとした食感!鮮度が良いのでしょう臭みもありません♪ハツは鶏で、コリコリとした食感で美味しい!

出典: oneamisuの翼さんの口コミ

上野 アメ屋横丁 トロ函

浜焼きがメインの【上野 アメ屋横丁 トロ函】は、コスパ・質・味の三拍子が揃った海鮮系居酒屋。

平日は夕方オープンですが、土日祝日はお昼過ぎにお店が開きますので、海鮮料理をつまみに昼飲みができますよ。JR上野駅からは徒歩4分。

ホタテ・サザエ・ハマグリをセットにした「活貝浜焼盛り合わせ」やズワイガニなどを豪快に焼いていきます。

貝に盛りつけたウニの炙りもSNS映えしそう。写真だけ見ると海沿いの街を訪れたかのようで、まさか上野にいるとは思いませんよね。

寿司や海鮮丼として食べることもできますので、焼かずに新鮮さを堪能するのも良いですよ。

木桶に盛り付けた、ウニやイクラなど贅沢な料理が勢揃い。本日のおすすめはボードに書かれています。

〆サバと気になった穴子の一本揚げとドリンクをオーダーです。しばし待つとまずは〆サバが到着。うん、適度な量でいいです。穴子の一本揚げも2杯目を頼んでいると到着です。揚げたてはやはりいいですね。

出典: eaterdrinkerさんの口コミ

「鮪もつ煮込み」から…先ず汁を一口味噌に滲み出た、野菜、鮪から煮込まれたエキスが旨い。これは、白飯に合いそうだった。鮪の身は、胃袋を使っているとのことで、言われなければ牛モツのようだ。むしろコチラの方が、ボクの好み♪

出典: fiveroyalesさんの口コミ

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

上野駅から御徒町駅まで続くアメ横。その上野駅側の入口近くに出店している【地魚屋台 浜ちゃん 上野店】。

日本中の港から、こちらのお店に鮮魚が届いており、刺身や天ぷらとして味わいます。JR上野駅から徒歩2分。

まぐろにサーモン、ブリなど新鮮ピチピチな刺身が食べられますし、3点盛や5点盛ということも可能。

また、生うにも山のように盛り付けられており、これをチビチビと口へ運びながら日本酒を飲みたいものですね。

天ぷらを注文するとサプライズが!

それは山盛りの大根おろし。器からはみ出てしまうほどの量であり、食べ放題となっています。

つゆにたっぷりと大根おろしを溶かしたい人にとっては、嬉しいサービスですね。

刺身盛合せ、アナゴ天ぷら、梅キュウリ、冷やしトマト、オニオンスライスにホッピーセットを注文。お刺身は、身が厚くて美味しかったなぁ♪タイ、カツオ、ブリ、など5種類が入ってます。天ぷらはアナゴしか頼んでないけど、どっさりが名物の大根おろしも出てきます。

出典: sancon_sanconさんの口コミ

天ぷらを注文すると山盛りの大根おろしが提供されます。大量の大根おろしで天ぷらって贅沢ですね。だるま刺ってはじめてでしたがメダイでした、けっこう厚切りで脂がのっていて美味しかったです。梅水晶はコリコリさっぱりでチビチビといいつまみになります。

出典: だま太郎さんの口コミ

立飲み たきおか 2号店

上野エリアに3店舗を展開する、立飲み居酒屋。【立飲み たきおか 2号店】もご紹介しましょう。

「立飲み たきおか」はJR上野駅寄りでしたが、こちらはJR御徒町駅から徒歩3分。その中間に位置する3号店も含め、既に全店コンプリートしたという食べログレビュアーも。

メニューは店内のホワイトボードに記載されています。串焼きや刺身、フライにサラダと料理ジャンルは多彩。

「本日のおすすめ」も並んでいますので、今日は何かな?と楽しみにして訪れましょう。

こちらのお店では、キャッシュオンデリバリー制を採用。

つまり、料理を注文するたびに現金を支払いますので、「今いくらくらいかな…」とお会計を気にしなくて済むのです。

千円札を1、2枚持って、センベロを楽しむのも良いですね。

常連さん風の方達で一階は一杯でした。二階に行ってみると、うって変わって落ち着いた雰囲気。レモンサワーとハムカツとかき揚げを頂きました。ハムカツ、美味しい!!!次回は一階にチャレンジかな?

出典: m0shadowsさんの口コミ

レバーは複数人で行くと好き嫌いが分かれ頼みづらいが、一人だと何の気兼ねもなく注文できるのが嬉しい♪これまでの立ち飲み居酒屋の勝手なイメージだと飲み物のアルコール分は薄いんじゃないかって思ってましたが、そんなことは無かった。

出典: Rサポさんの口コミ

土佐清水ワールド 上野店

高知県土佐清水の味を上野で。官民連携協定による産地直送システムを導入した【土佐清水ワールド 上野店】。本場の味を存分に堪能してください。

卓上には様々な調味料が並んでおり、料理をオリジナルアレンジすることもできます。JR上野駅からは徒歩3分。

こちらは「かつおの藁焼き定食」。店名が書かれた木箱に料理が並んでいるのも面白いですね。

小・並・大と3サイズ用意されていますので、お腹の空き具合と相談して注文しましょう。追加料金で、白飯を魚飯にできますよ。

高知県産ブランド豚・四万十ポーク。これと宗田節の出汁をかけあわせた「四万十ポークの出汁かつ定食」も人気。

最初は衣のサクサク感を楽しんで、その後に出汁へ浸し、コクと香りをプラスして味わいます。

極上・極太のかつおが11切れ載ります。軽く炙られた見た目や粗塩がいい感じです。このかつお、鮮度感が良くとにかく旨い!すっきりしていながら塩っ気がなく、柔らかく食べやすく、分厚く切られた切り方も絶妙で、現地の名店の藁焼きと同じ美味しさです。

出典: heureuxさんの口コミ

そのまま食べても四万十ポークの味がしっかりしていて豚かつを味わえます。今度は、出汁につかっているキャベセンと一緒にかつを味わってみました。濃い出汁は少し塩味も強く、豚かつと一緒に口の中で合わさりまろやかな味わいで美味しくいただけます。

出典: norie777さんの口コミ

居酒屋 かのや 上野店

上野や新橋、新宿などに支店を持つ「かのやそば」。その居酒屋バージョンが【居酒屋 かのや 上野店】です。

メニューは焼き鳥に刺身、おでんに揚げ物など多岐に渡ります。定番メニューに、そばはないようです。京成上野駅からは歩いて4分ほど。

マグロが美味しいと言われている理由、それはインドマグロを一本買いしているから。豊洲から毎日届くそうで、赤身・中トロなど様々な部位が味わえます。

炙りマグロや山かけにしても美味しいですね。売り切れ御免とのこと。

焼き鳥もなかなかのボリュームで、ゆっくりとお酒が楽しめそうです。

これに自家製関西風出汁のおでん(4品or6品)や、生のり豆腐を組み合わせれば、充実したディナータイムになること間違いなし!

こちらの店の一押しはマグロの様だが他にも色々と居酒屋メニューがあるので使い勝手の良い店だと思う。上野のガード下は昼間から満席になる店が多いのでそんな時はかのやを覗いてみてはいかがだろうか?

出典: 桜庭ピエロさんの口コミ

"エイヒレ"は大好きな乾きもの料理のひとつ。しっかりと炙られてはいたが、しっとりして食感が楽しい。"ハムカツ"は薄くスライスされたハムに、サクっとした衣が美味。"生のり豆腐"は想像つく磯の香りを纏(まと)った湯豆腐のようだ。ねっとりした生のりの風味が良い。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

【クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店】は、大衆居酒屋がひしめくエリアに出店しています。都営地下鉄・上野御徒町駅からは徒歩4分ほど。

お店の入口はオープンエアとなっており、春/秋は心地よい爽やかな風が入ってきます。土日祝日は昼からで、平日は夕方オープン。

お店のナンバーワンメニューが「炙りたん刺し」。霜降り状態のたんを炙っているので、旨みたっぷりです。

たんでネギを巻いて食べれば、きっと幸せなひと時を過ごせることでしょう。コブクロ・ハツ・ガツ刺しもありますよ。

「クリームチーズと酒盗の大人のポテサラ」といった、お酒のおつまみも充実しています。

シメにはしっかりとお腹にたまる「逸品やきそば」。既に結構食べたにも関わらず、スルスルとそばが口の中へ入っていく美味しさです。

煮込みがうまい。マジうまい。器こそ小さいがあふれんばかりに入っている。サービス精神を感じる盛りつけにとろとろでがっつり濃い味がしみている。やっぱり上野の居酒屋はレベルが高い。そう感じざるを得ない、土曜の昼だった。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13142779/dtlrvwlst/B309300343/

モツの鮮度、タレ、要所のガーリックのアクセント、抜群の安定感。席のキャパはそこまで大きくないですが座れて席もキツ過ぎず、アテもお酒も美味しく、御店の対応も良し。個人的には、上野のあの界隈の有名店・人気店の中ではこちらが一番好きかも。

出典: Ultramarineさんの口コミ

ほていちゃん 上野店

アットホームな雰囲気を好む人が多い【ほていちゃん 上野店】。何とも可愛い店名ですね。

立飲みのカウンター席のほか、椅子が並ぶテーブル席も設けられています。JR上野駅からは徒歩5分。ちなみに上野エリアには、2号店も出店していますよ。

メニューの種類はかなり豊富で、料理・飲み物ともに細かい文字で紙にビッシリと書かれています。

☆マーク付きのおすすめ料理を見てみると、朝絞めの和豚を用いたレバ刺しがあり、低温調理が施されています。これはお酒に合いますね。

料理名に屋号が付いた「ほていちゃんアジフライ」もどうぞ。サクサクした粗目な衣のおかげで、アジのふっくらとした食感が際立ちます。

「ほていちゃんのレバーフライ」や、大ぶりに変わったという「紅しょうが串」などもどうぞ。

オススメ(☆マーク付き)を押さえるべし。【牛煮込み】や【アジフライ】等は、その値段を考えれば、なかなかにいける一品だった。ただ、そのオススメだけでも10を軽く超えてくる。もしこちらを気に入ったなら、頻繁に足を運んでも飽きないかもしれない。

出典: YamaNe79さんの口コミ

何といっても牛煮込みがおいしい。牛すじもおいしいが,牛蒡に味が染みていて抜群においしい。七味を振りかけると,また味が変化していい感じに。そして,もうひとつ感じたのは店員さんのよさ。

出典: もりもりまーたんさんの口コミ

沼津港 海将 上野1号店

静岡県の沼津港で水揚げされた鮮魚が上野に届く【沼津港 海将 上野1号店】。

平日ランチの食べ放題バイキングに加えて、アルコールドリンクバーも設けられた珍しいお店。お酒好きにはたまりません!

JR御徒町駅から徒歩3分。

ランチバイキングは45分間。

飲み放題をお得な料金で付けることもできますが、ガッツリ食べたい時はバイキングに集中した方が良いかも。

お刺身や調理した惣菜、フライなどがズラリと並んでいます。酢飯に好きな具材をのせて、オリジナルの海鮮丼が作れますよ。

圧巻のアルコールドリンクバー。日本酒ボトルが数え切れないほど並んでいます。

飲み放題のプランは1時間~3時間まで30分単位で指定でき、チョイ飲み用に30分という手も。

ランチはバイキングで、ディナーは飲み放題と一日に二度訪れるのも良いでしょう。

鮮魚は、沼津港から毎朝直送されるんですって 海鮮の食べ放題でこの価格は本当 破格ですねドリンク付けなくても、セルフで麦茶や緑茶が飲めるので純粋なランチだったら それでも充分だったかも。丼に酢飯そこに好きな具材てんこ盛りにしている人多かったですよ

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

飲み放題はセルフ。ワンショットメジャーで、焼酎・日本酒がいっぱいぶらさがっています。もちろん、ビールやサワーもあります。日本酒・焼酎は結構良いやつもあるんです。安かろう・悪かろうではない。赤霧島もありました。これは呑むっきゃない!

出典: Hajimaxさんの口コミ

全国銘酒 たる松 上野店

カウンター越しに、酒樽がドンと置かれているのが見える【全国銘酒 たる松 上野店】。

酒樽はよく神社に奉納されていますが、居酒屋店内に置かれていると迫力がありますね。

お酒は全国各地から厳選しています。JR上野駅からは徒歩5分。

樽酒など一部の日本酒は、おちょこではなく升で出してくれます。木の香りとその飲み心地によって、さらに旨く感じられることでしょう。

他のお酒を見ると、レモンサワーだけで3種類用意されていたり、チューハイを濃いめにできたりとレパートリーが豊富です。

ディナータイムは刺身や揚げ物、焼き物、煮物などが並びますが、ランチタイムは定食がメイン。

ほどよい焼き加減の「さば焼き」や、あじフライなど和食の定番料理が登場。何だかホッと落ち着く昼ご飯ですね。

さばは脂がふつふつしていていい感じ。焼き加減もばっちりです。脂ののりもよくおいしいですね。ご飯もすすみます。漬物と味噌汁で口を変えながら、サクッと完食です。ボリューム的にもごはんの盛りがいいので満足です。

出典: planet-07さんの口コミ

せっかくですので樽酒から高清水を、あてはほうれん草の胡麻和えを注文。樽酒は初孫と同じように片口に入ってきますが枡が出され。お酒自体にすでに樽の香が立っていますがさらに枡の匂いも足されて美味しいです。

出典: hyoshida0206さんの口コミ

うみブタ

「海豚」と言えばイルカのことですが、こちらの【うみブタ】は海鮮料理+豚肉料理を意味しています。

昼の宴会や昼飲みも歓迎とのことですので、半個室・掘りごたつ席を利用してみませんか。JR上野駅の不忍口から徒歩3分です。

「うみブタ」のブタの方ですが、こちらは茨城県土浦市から毎朝直送されてくる豚肉・モツを使用。

串焼きは1本から注文することができ、レバ串は塩かゴマ油で味わいます。三重県発祥のグルメ・トンテキとして食べるのもおすすめ。

ランチメニューがかなり充実しており、中でも注目すべきは「まぐろ尽くし定食」。複数の部位が盛られていますので、まぐろ三昧ができますよ。

希少部位に興味があれば、脳天・目筋・頬肉の3種セットをチョイスする手も。まぐろの頭部へ豪快に盛り付けています。

目筋、頬肉、脳天。それぞれ個性があり味は違いますがどれも美味しかったです。来た甲斐がありました!その他、ポテトサラダ、生ハム他をオーダー。どの料理も満足。お通しのタコが美味しくて、お通しでこんなに満足したのは久しぶり。

出典: daddylonglegsさんの口コミ

注文から提供までの早さは秀逸。しかもランチメニューで定食も出されているようですが、その価格帯がボリュームの割にかなり良心的。お子様連れのファミリーも多く来店されていたし、そのような意味では年齢層を問わず使い勝手が良いのかもしれません。

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

135酒場 御徒町店

昼飲みに限らず、いつ訪れてもお酒が飲める!24時間営業の中華居酒屋【135酒場 御徒町店】です。

食べ放題や飲み放題のプランも設けられていますので、普通の食事だけでなく宴会やパーティも開けそう。

都営地下鉄・上野御徒町駅から徒歩1分とアクセスも良いです。

興味深いのは、すべての料理が基本的に100/300/500円に分類されていること。

しかも本場で修業したという熟練の料理人が調理しているそうなので、まさに「安くて旨い」を体現しているお店。

ボリュームもたっぷりで、最近野菜不足を感じている人にもおすすめ。

メニューは140種類近く揃えています。

中華料理だけでなく、お酒にぴったりな唐揚げなどもありますので、自分好みの組み合わせを考えてみましょう。

料金体系が3通りに限られているので、酔った状態でも計算がしやすいですね。

せんべろでもヨシ!腹一杯食べるのもヨシ!中華料理だけではなく幅広いメニューなので、意外にお年寄りのお客さま多め…。一人でテーブルに料理を埋め尽くしているサラリーマンの姿も…。一人で食べるにはどのメニューもボリューミーで大人数向きかな!?

出典: 三冷ホッピー名誉会長さんの口コミ

がっつり濃いお酒を楽しめるので嬉しかったです。広さもそこそこあるので二次会とかでお店抑えてないっ!!って時などに活躍しそうなお店です。24時間営業なので終電逃して朝まででも、朝から飲みたいっ!!て時にも使える便利な135酒場。

出典: I ♡ shrimpさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「上野の居酒屋」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ