麻布十番のランチにおすすめ!おしゃれなお店20選

出典:ハナコタの父さん

麻布十番のランチにおすすめ!おしゃれなお店20選

高級住宅街のイメージがある麻布十番。麻布十番には商業施設や商店街もあり、飲食店がたくさんあります。今回は麻布十番にあるランチに使えるおしゃれなお店をまとめました。イタリアンやフレンチ、和食、中華などジャンルごとに紹介します。

記事作成日:2020/10/29

3171view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10978の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!麻布十番にあるイタリアンのお店

ラパルタメント ディ ナオキ

麻布十番駅から徒歩3分ほどにある「ラパルタメント ディ ナオキ」は、臨場感満載のカウンターイタリアンが楽しめるというお店です。

日曜日のみの予約限定ランチは、前日までの予約が必要になるので注意してください。

ラパルタメント ディ ナオキ - 前菜

店内はこぢんまりとしながらも、温かみを感じられるシックな内装だそうです。

ランチではシェフのお任せコースが注文できるそう。写真は前菜、魚介中心の盛り合わせとのこと。黒いプレートにおしゃれに盛り付けられていますね。

ランチではその日の食材を使ったお任せコースとなっているそう。写真はメインのロースト、噛むほどに旨味を感じられるのだとか。

料理に合わせたペアリングワインコースもあるそうなので、お昼からワインも進みそうですね。

お料理は、わりと一品ずつボリュームがあります。最初の前菜盛り合わせは、かなりの量があります。中でも、イカと鴨が美味しかったです。パスタはかきとブロッコリーのジェノベーゼ、お肉はイノシシでした。デザートは、モンブラン仕立てと小菓子。小菓子は、味噌を使ったキャラメルが面白いですね。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

この豚さん、弾力があってジューシーで旨味がすごいです!脂身までとっても美味しい。素材が良いのはもちろんですが、火入れもバッチリなのはさすがですね!野菜の煮込みソースと添えられたラディッキオもとっても美味しくて、一緒に食べると絶品!(〃ω〃) キャァ♪

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

VIA Brianza

「VIA Brianza」は隠れ家的な雰囲気のある、女性に人気のおしゃれなイタリアンのお店です。

麻布十番駅から徒歩1分ほどにあり、ランチは11時半から15時まで営業しています。

VIA Brianza

地産地消を大切にしており、ローカーボ・無添加食材を取り入れているのが人気の理由だそうです。

ランチでは本日のお任せコースやパスタ・メインがつくコースがあるそうです。

VIA Brianza - 豚ロースの炭火焼 ローズマリー風味

写真は、ランチコースのメイン「豚ロースの炭火焼き ローズマリー風味」。炭火の香りがして旨味をしっかり感じられるのだとか。

コースについているデザートはどれも甘すぎず、女性に人気があるそうですよ。

とても美味しいパスタでした。カルボナーラは玉子の黄色が濃厚です。ドルチェも4種類あり、ティラミスを選択。フワッとした軽い食感で美味。他にはパンナコッタ、カボチャのリン、ソルベ。どれも美味しく、運ばれてくるタイミングもベスト。今度は、ゆっくりメインも頂いてみたいと思うお店でした。

出典: みー8029さんの口コミ

メインは豚と和牛。豚のグリルに今回1番感動したかもしれません。ちょうどの焼き加減でした。胡椒も良いアクセントで、レモンをかけるとまた美味しさ倍増。旦那が注文した和牛のグリルは炭火焼で何もつけなくても香りが最高で自家製マスタードソースに絡めて美味しく頂きました。

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

プリンチピオ

プリンチピオ - 3

「プリンチピオ」は麻布十番館2階にあり、パスタに定評のあるイタリアンです。ランチは日曜日のみ12時から営業しています。

店内はテーブルのみの12席となっており、小さな隠れ家レストランの雰囲気があります。

プリンチピオ - 岩中豚の炭火焼き

ランチは3種類あり、予算に合わせて選びやすいとのこと。

写真はメイン付きのコースのメイン料理、「鹿児島県産厳選豚ロース炭火焼き」。しっとりと旨味を凝縮した肉は、焼き具合も抜群で、シンプルながらも旨味があるとのことです。

コースのメイン料理は、追加料金で好きなものを選べるのだとか。

プリンチピオ

季節ごとの旬の食材と手打ちしているというパスタは、もっちりしており粉の香りがしっかりあるのが特徴なのだとか。

どのソースを選んでも、パスタの美味しさに病みつきになる方が多いそうですよ。

パスタは2種類。トマトベースのものと、ラグーソース。どちらも秀逸。メインはお目当の中勢以の熟成肉!ボリュームがあり満足感!添えられているレンズ豆との相性もバッチリでした。デザートはティラミスとコーヒーゼリー。甘すぎないので私好み。ペロリといけました☆

出典: ★∑-O★さんの口コミ

実は、こちらのお店には手打ちパスタを目当てに伺ったのですが、他のお料理達も美味しすぎて、食べ終わる頃には、手打ちパスタがメインだったことなどスッカリ忘れていました。大満足のランチです♪ご馳走さまでした。(´▽`)ノ

出典: ナネアさんの口コミ

ポワンタージュ

ポワンタージュ - 店内

麻布十番駅から徒歩2分ほどにある「ポワンタージュ」は、パンに定評があるお店です。

落ち着いた雰囲気の店内では、パンと一緒にパスタやキッシュなどのランチメニューを楽しめるそうです。

ポワンタージュ - サラダランチ 1,200円

ランチメニューのサラダランチには、レタスやピクルスなどの野菜がたっぷりのサラダに、ローストビーフやキッシュがのったお得なメニューだそう。

これにバケットやフォカッチャがついたパンの盛り合わせもついて、大満足なのだとか。

ポワンタージュ

ミルクフランスが人気で、朝一に完売することもあるとのこと。イートインでのパンの盛り合わせについてくることもあるそうなので、ぜひ食べてみたいですね。

ソフトな食感のパンにコクのあるクリームが入っており、ファンも多いのだとか。

ブロッコリーは食感が残るゆで加減でいいです。トマトは生でプチッと美味しいです。玉子は固ゆです。キッシュはブロッコリーのキッシュ。玉子の甘みとブロッコリーのコリコリが良いです。どーんとのっているローストビーフは、さっぱり系の味付けですが、うま味がしっかりして美味しいです。

出典: わたかつさんの口コミ

総合して、コスパ良すぎ。パンの盛り合わせで色々食べなくても、サンドウィッチだけでここのパンの凄さがわかってしまった。新鮮な野菜、自家製パンの魅力を最大限に生かしたサンドウィッチ。かなり美味しいです。麻布十番に行ったら、また行きたいお店となりました。

出典: キレートれもんさんの口コミ

SAVOY 麻布十番店

SAVOY 麻布十番店 - 外観

「SAVOY 麻布十番店」は麻布十番駅から徒歩6分ほどにある、ピザに定評があるイタリアンのお店です。

カウンター席中心の店内は全部で15席あり、窯を囲うように設置されているのだそうです。

ピザのメニューはマルゲリータとマリナーラの2種類のみだそう。あっさりとしたトマトソースと、もちもちした生地との相性が抜群なのだとか。

シンプルなピザに病みつきになる方も多いそうです。

ランチではサラダとピーチティーがついてくるのだそうです。目の前で作られるピザの出来上がりを待つのも楽しいのだとか。

ピザが売り切れ次第、終了してしまうそうなので早めの来店をおすすめします。

・マルゲリータ
やっぱり耳が美味しい?!ふっくらフワフワでもちもち?焦げた部分も芳ばしくていいですね。生地自体は薄めでアゴも疲れないタイプなので、女性でもペロッといけるボリューム感です。マルゲリータとしてはオリーブオイルがたっぷりかかってるのが特徴的かな?

出典: あるぱかーんさんの口コミ

・マリナーラ
相変わらずのグツグツと美味しそうなマリナーラ!やはりキリリと香るニンニクとオレガノ、酸味と甘みのあるトマトソースに、香ばしい生地が絶妙で本当に美味しい!!マルゲリータもよりマイルドでたまりません♪やっぱりこちらのピザ、No. 1です♪♪

出典: pizza♡shoocoさんの口コミ

クチーナ ヒラタ

麻布十番駅から徒歩5分ほど、「クチーナ ヒラタ」は新鮮で旬な野菜を使ったイタリアンが楽しめるお店です。

店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気が広がっていますね。ランチは水曜日、木曜日、土曜日のみの営業となっています。

ランチメニューは前菜にパスタやメインがついており、好きなメニューを選択できる形式だそう。すべてのメニューにパンやコーヒー、デザートがついているのも人気の理由です。

料理に合わせたランチワインも用意されているそう。

クチーナ ヒラタ

旬の魚介をたくさん使っているのも人気の理由。盛り付け方も美しく、目にも楽しめる料理ですね。

肉料理は脂がしつこくなく、旨味もしっかり感じられるそうです。自家製のパンとの相性も良いのだとか。

こじんまりしたお店で、とても居心地が良いお店でした。特に素敵はマダムの接客は、程よい距離をとりながらの接客で心地良い気分にさせてくれます。人気店なのもわかります。他のスタッフの方も皆さん良く気の付く良いお店です。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

いずれも野菜がふんだんに使われており、新鮮で、とっても美味しかったです。体がきれいになった気がしました。客層がよく、地域で愛されているお店のように感じました。再来したいです。

出典: EEさんの口コミ

旬熟成 六本木店

旬熟成 六本木店 - 店内のテーブル席の風景です

麻布十番駅から徒歩3分ほどにある「旬熟成 六本木店」は、熟成肉が堪能できるお店です。

ランチは土日祝のみ12時より営業しています。店内は1階のカウンターと2階テーブル席からなり、全38席あるとのこと。

30日寝かせている熟成肉は、味わいや香りにこだわりのある一品なのだそう。旨味が強く、やわらかいのが特徴なのだとか。

ステーキランチはサラダやスープ、ステーキがついており、ボリュームも抜群で満足感たっぷりだそうです。

旬熟成 六本木店

ステーキは塩とわさび、だし醤油から選んで食べるのだそうです。ステーキの他、ハンバーグもあり口の中に広がる旨味がくせになるのだとか。

石に盛り付けられているのも珍しく、面白い演出ですね。

お昼のおまかせコース、とてもコスパに優れていると思います。日曜日おいしいランチをゆっくりと食べさせてくれるところは本当に少ないので貴重なお店だと思います。料理がどれも美味しいこと、接客が良いこと、お店の居心地が良いことお昼からグラスワインが複数飲めること、どこをとってもいいお店です。

出典: Okyan.さんの口コミ

熟成らしい味とか香りがしっかりしました。味も凝縮されていますね!どれも本当に絶品と称えたい。さすが名店ですね♪特にざぶとんの脂身は絶妙で美味です(#^.^#)トータルで、香高く熟成肉をたのしむことができました。わさびとの相性もよくいただけましたよ。ランクはとっても高いかな♪

出典: bussaさんの口コミ

ピッツァ ストラーダ

ピッツァ ストラーダ  - 2015.10店内…カウンターの他にテーブル席も

「ピッツァ ストラーダ 」はピザに人気があるイタリアンです。店内はカウンターやテーブル、テラス席があり全部で53席あるそうです。

ランチは土日祝のみで、12時より営業しています。

ピザの種類が豊富なのも嬉しいポイントだそう。モッツァレラやアンチョビなど、追加トッピングも可能とのことなので、好みにアレンジすることもできますね。

サラダやサラミの盛り合わせなども用意されているそうです。

ピッツァ ストラーダ

生地は軽く、食べやすいのが特徴なのだとか。オイルとの相性も抜群なのだそうです。

職人がピザを作っているのを見ながら、お酒を飲んで待つのも楽しいそう。テラス席もあるので、女子会にも使えそうですね。

荒々しい中にも、サクサク感がありとてもすっきりとした口当たりです。特徴としては、オリーブオイルが少なめで、日本の女性に合わせているような気もします。この軽さだと、できれば、あとワンサイズ、いや2サイズ大きめのほうが私にはいい。

出典: helihopさんの口コミ

さらに、オリーブという、ゴロゴロと名前の通りオリーブがたくさん乗ったピザがものすごく印象に残りました。少し辛みも、おそらく生ニンニクも入っていたと思いますが、細かいことは抜きにして、ピザってこんなにも面白いんだ、と思わせられるような個性を感じました。

出典: チャーリー・チャンさんの口コミ

ランチにおすすめ!麻布十番にあるフレンチのお店

ALLIE

ALLIE - カウンター席

「ALLIE」は大人のおしゃれな雰囲気の中、フランス料理とワインを楽しめるというフレンチのお店です。

ランチは火曜から土曜日まで12時から営業しています。4名まで使える個室も用意されているそうなので、特別な日にも使えますね。

ALLIE

ランチはアミューズに前菜、魚・肉料理がついたコース料理が提供されるそうです。

食材にももちろんこだわりがありますが、有田焼やカトラリーにも国産を使っているのが特徴だそう。味わい深いお皿にのった料理が美しいですね。

ALLIE

一品一品にお酒をペアリングすることもでき、相性が良いワインを楽しみながら食事ができるそう。ワイン好きにはおすすめのお店だそうです。

肉は旨味が強く、脂にクセがないので食べやすいのだとか。

シェフの真髄の全貌を知るには足らないと思われるランチでさえ驚く充実ぶり。お魚に至ってはここのところ最高!でした。それぞれ素材をはっきり誠実に伝える味わいに、家族も喜んでいました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

鰆、ポワブルティム、パンプキンシードオイル、鰆はポワレで。ジューシーでやわらかく味も染み込んでます。色んな野菜も添えられていてヘルシー。東京Xロース肉、グリーンマスタードの香るジュ、ロース肉は脂身もしつこくなく透き通るような甘さでお肉もしっとり。

出典: Lady hanaさんの口コミ

グリグリ

麻布十番商店街沿いにある「グリグリ」は、モダンフレンチが楽しめるお店です。

ランチは12時から営業しており、月曜日と火曜日のお昼が定休日となっています。店内は全部で14席とこぢんまりとした雰囲気が広がっているそうです。

ランチではその日のお任せが楽しめるコース料理などが、数種類用意されているそうです。一品一品がアートのように美しいのが人気の理由なのだとか。

写真は肉料理の羊肉だそうです。良質な肉質でやわらかいのが特徴だそう。

写真は一口アミューズ、スプーンの上にはオレンジと人参のジュレを詰めたものがのっているそうです。絵のような色合いと、爽やかな味わいに驚かれる方も多いのだとか。

目にも楽しめる料理の数々に会話も弾みそうですね。

今回の白眉は「7.ニュージーランド産 羊」かな。柔らかくも血の味がぎゅっと濃い、肉感あふれるお肉料理でボリュームもじゅうぶん。大変満足感がありました。魚料理のターンで「6.宮城県産メカジキ、仔牛、オリーブ」という、仔牛肉をメカジキに合わせてきたのも興味深かったな。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

んー、大満足!もっと早く来れば良かった!!目でも舌でも楽しめるお料理にウットリなひととき。柔らかい印象のビジュアルに対して、輪郭がハッキリした味わいも好みです^ ^そして、器選びのセンスも秀逸!

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

ラ・リューン

ラ・リューン

都営大江戸線の麻布十番駅からは徒歩3分ほど、「ラ・リューン」はおしゃれな店内でフレンチが味わえるお店です。

ランチは12時より営業しており、水曜日が定休日となっています。

ラ・リューン

品があるアットホームな店内は、シックな雰囲気が広がっているそうです。

季節の食材を使用した、ランチコースが楽しめるのだとか。メインなどはメニュー数種類の中から選べるそう。

見た目も色彩が鮮やかで美しく立体的で、食べる前にしばらく眺めていたくなる、という口コミもありました。

写真はコースのオードブル。パリパリとした食感のキュウリがそのままのっているとのこと。

新鮮な野菜を美味しく食べられるのも、人気の理由なのだとか。自家製の天然酵母パンもおすすめだそうですよ。

前回もそうでしたが、決して高価な食材ではないものの、特に野菜が多く使われ、それも野菜の甘みなどのおいしさだけでなく、苦味までおいしさに変えてしまう手法がとても気にいっています。それにお店の雰囲気が若々しく、カジュアルな中にもキリっとしたところがあります

出典: iidagmtさんの口コミ

付け合わせのお野菜も面白しろくて、モロヘイヤ、四角豆、ダビデオクラなど。添えてあるピューレはカシューナッツとグレープフルーツ、こちらも初体験のお味。マデラっぽい茶色のソースはペドロヒメネス(シェリー)を煮詰めたソースだそうで、濃厚な甘みもあるんですが、酸もしっかりあって面白いソースでした。

出典: イフィオーリさんの口コミ

カラペティ・バトゥバ

麻布十番駅から徒歩30秒ほどにある「カラペティ・バトゥバ 」は、上質な料理をカジュアルに楽しめるというフレンチのお店です。

ランチは12時から15時まで営業しています。

ランチは「カレー」と「タコライス」の2種類が基本ですが、リクエストすれば用意してくれることもあるとのこと。

昼飲みをしたい方など、事前に相談してみるのもよさそうですね。

写真はまぐろと夏野菜のサラダ、シンプルに味付けされた野菜と軽くグリルされたまぐろが見た目にも楽しめるそう。

どの料理においても食材とソースの組み合わせに定評があり、上品さを感じられるのだとか。

オーナーをはじめ、皆さま接客が良く美味しいご飯とお酒とで1人でも楽しめそうなお店。メニューは2人前の量で1人分ずつに盛り分けて盛ってきてくれますがかなりのボリュームです。そして、味が本当に想像を超えてくる!また絶対リピートしたいお店。

出典: mm_foodsさんの口コミ

麻布十番らしい大人空間、肩肘張らずカジュアルなデートにも、女子会にも、使い勝手の良いお店です。お料理もどれも丁寧な味付け、調理で、お店の人の親切で心地よい接客も印象的でした。予約も比較的取りやすく、麻布でゆったりご飯を食べたい時などにおすすめです。

出典: わらびーずさんの口コミ

釜津田

「釜津田」はカウンター7席、テーブル3席からなるフレンチのお店です。ランチは11時半から営業しており、水曜日が定休日となっています。

「医食同源」を掲げ、美味しく食べることが心身を健やかにすることをモットーにしているそうです。

店内は黒を基調としており、木のカウンターはシックな雰囲気が広がっているそう。

コースランチでは前菜やスープ、メイン、デザートがついているそうです。メインは肉料理など数種類から選べるのだとか。

釜津田 - 能登特大〆鯵の炙り

写真は、「能登の特大〆鯵の炙り」。鯵の皮目を炙ってあり、バーニャカウダソースの上に、ズッキーニや赤カブなどが添えてあるとのこと。

鯵は皮目だけを炙っているので、中はレアで脂がのっていて甘味や旨味があり美味しいそうです。

質の高い能登からの食材を使っているのが特徴だそうですよ。

・エゾシカ アンディーブ オレンジのソース 鹿の血のソース
肉のメインはエゾシカでございましたΨ・エ・Ψエゾシカは野性味の美味しさを感じられ、ジビエにピッタリの濃密なソースがベストマッチでございましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャーアンディーブとオレンジのソースの相性も抜群でございました(*´з`)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

お料理は、能登から届く、新鮮な魚介類と七面鳥、とれたてのお野菜を使用。知りたかったなぜに能登なのか。その理由が「能登の食材がどれもレベルが高く間違いないこと。特に七面鳥を仕入れ始めた関係から、ということ」と、でありました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ランチにおすすめ!麻布十番にある和食店

総本家更科堀井 本店

更科そばが味わえる「総本家更科堀井 本店」は、麻布十番駅より徒歩5分ほどにあります。創業寛政元年という歴史があり、伝統のそばの味が楽しめるとのこと。

平日は11時半より、休日は11時から営業しています。

つゆは「辛口」「甘口」つゆが用意されており、そばの種類によって変えているのが特徴なのだとか。

つゆはもかつお節や出汁が強く、旨味を強く感じられるそうです。初めて食べた時に感動する人も多いそう。

そばの種類は、はもりそばや更科そば、太打ちがあるそう。メニューも豊富で冷たいそばや温かいそばもあるので、迷ってしまうのだとか。

真っ白な更科そばは上品な香りがして、つるっとしたのど越しなのが特徴だそう。

『もりそば』は瑞々しくハリがあり、エッジの立った凛々しい顔つき。鼻を寄せれば夏の新そばらしい柔らかな穀物香が漂い、手繰り寄せて啜り上げますと、しなやかな歯応えが心地良く、喉ごしも爽やか(*´▽`*)

出典: zi0さんの口コミ

そば殻や甘皮が混じらない白いさらしなそばは初挑戦でしたが、上品でおそうめんにも似た感覚。もりそばは軟水と硬水のお水の歴史の差でしょうか、京都の一般的な麺に比べ太くコシがあるように感じました。澄んだおつゆは初めアゴ出汁と勘違いするほど東京の一般的なものより品良く穏やかに感じるかつおお出汁でした。

出典: ほっこりまったりさんの口コミ

旬の味 たき下

魚介料理や海鮮料理が味わえるという「旬の味 たき下」は、麻布十番駅から徒歩1分ほどのところにあります。

店内はテーブル席や掘りごたつ席からなる全24席、木を基調とした落ち着いた雰囲気が広がっているそうです。

ランチではかじき西京味噌漬け定食や、黒むつの柚香焼きの定食など、魚がメインの定食が楽しめるそうです。

ご飯や大根おろしはおかわりが自由で、卓上に自家製のふりかけも置いてあり満足感も高いのだとか。

炭火で焼かれた魚はどれもふっくら香ばしく、ご飯との相性も抜群だそうです。

追加料金でみそ汁をあら汁に変更できるのだとか。焼き魚と刺身も楽しめる、贅沢なメニューも人気とのこと。

中までじっくりと焼いてふわっとした出来上がりは家庭では味わえません。大根おろしもたっぷり出してくれますが、お代わりも出来ます。自家製のふりかけも卓上に置いてあり、たっぷりかけて美味しく頂きます。ご飯も熱々を提供してくれるので、お代わりしたくなります。

出典: ひしもちさんの口コミ

目の前の炭火で、魚が脂をしたたらせながらこんがり焼かれていきます。待ちきれない、ワクワク感o(^o^)o。魚が焼き上がる直前に、ピカピカの白ご飯と赤味噌汁。そして、待ってました!大きな黒むつの柚香焼きd=(^o^)=b皮はこんがり、箸を入れると身はふんわり、じゅわ~と実にジューシー。

出典: sophia703さんの口コミ

割烹 喜作

「割烹 喜作」は、素材の美味しさを引き出す出汁に定評がある会席料理のお店です。

店内はカウンター7席、座敷が8席となり、営業時間内は1回転のみというこだわりがあるそうです。

ランチには季節の食材を使ったコース料理が提供されるのだとか。予算や要望も相談可能だそうです。

清潔感のある店内では、カウンター越しに店主との会話も楽しめるのだとか。会話をしながら好みを聞いてくれるのも嬉しいポイントだそう。

コース料理では前菜やお椀、お造り、焼き物など旬の食材を楽しめるそうです。コースについているご飯はおかわり自由だそうです。

日本酒やビールの用意もあり、お昼からお酒と一緒に味わうのがおすすめとのこと。

ほおずきの中に入っているのは、べっこうたまご(黄身の味噌づけ)サトイモのような食感。絶品☆明石産たこのやわらか煮、醤油ベースで、こちらもサトイモのような食感になるまでやわらかく煮られている。タコを煮詰めるとここまでやわらかくなるのかと驚愕。絶品☆

出典: セルジさんの口コミ

一つ一つの所作にとても気を使われている折り目正しいサービス。そんな気使いが光るこちらのお店。人気のある和食店に共通している要素である、その清潔感にも大変光るものがあります。女子受け抜群のお店と聞いていましたが、確かにその通り。

出典: うりこさんの口コミ

麻布 川上庵

麻布 川上庵 - 店内

麻布十番駅から徒歩3分ほど、「麻布 川上庵」はそばのコースが人気のお店です。

ランチは11時半からで日曜日も営業しているそうです。店内は全部で50席あり、そば屋とは思えないおしゃれな雰囲気が広がっています。

麻布 川上庵

ランチは前菜や天ぷらにそばがついたコースが数種類用意されているそうです。そばはせいろやくるみだれせいろ、おろしそば、かけそばから選べるのだとか。

コース料理の他、単品でそばのメニューも注文できるそう。

そばはコシが強く、そばの風味がしっかり感じられるのだとか。揚げ具合の良い天ぷらとの相性も抜群だそうですよ。

ランチは17時まで営業しているので、女子会にもぴったりですね。

そばはゆっくり会話をしなから食べても何の問題もなくいただけた。固ゆでのこしのあるそばだった。せいろのつゆでも食べてみたいと思った。久しぶりにおいしいそばを食べた。雰囲気もいい店内、会食には最高の場所であった。

出典: びしくれたさんの口コミ

いや?、十分楽しませてもらいました!デザートは杏仁豆腐かな。量がたっぷりで満腹になりました。これだけ楽しめて1800円ならいいわぁ。この店、メッチャ気に入りました。ランチ女子会にぴったり??ランチのラストオーダーが16時とは驚きです。夜、まったりと呑むにも良さげ。

出典: micch839さんの口コミ

ランチにおすすめ!麻布十番にある中華料理店

中国飯店 富麗華

麻布十番駅から徒歩3分ほどにある「中国飯店 富麗華」は、素材の味を活かした中華料理が楽しめるというお店です。

店内は重厚感のあるインテリアや骨董が置かれており、ラグジュアリーな雰囲気が広がっています。

ランチでは前菜や点心、チャーハンが楽しめるコース料理があるそうです。麺類にメインが選べるそばコースも人気なのだとか。

ランチはいつも満席なことも多いそうなので、予約をしてからの来店をおすすめします。

シーズンによっては、北京ダックや上海蟹を楽しめるコース料理もあるとのこと。上海蟹はねっとりした濃い味わいで、病みつきになる方も多いのだとか。

どの料理も上品な味付けなのが特徴だそう。

こちらの餃子が大好きなんですよね。もっちりした厚め皮に肉汁たっぷりの餡。小籠包のようにタレをつけてレンゲにのせていただきます。お約束のように肉汁をブワーッと飛ばしてしまいました (汗) あ?美味い!

出典: ayatanloveさんの口コミ

まったく重くなく、食後にヘルシー感さえ漂う中華コース。洗練された雰囲気も相まって、どんなシーンでも使えそう。この内容・雰囲気で3,800円はかなり良いと思います。常連になりたいです。ごちそうさまでした!

出典: ちよまるさんさんの口コミ

登龍 麻布店

登龍 麻布店

麻布十番駅から徒歩2分ほどにある「登龍 麻布店」は、餃子やニラそばに定評のある中華料理のお店です。

ランチは11時半から営業しており、火曜日が定休日となっているそうです。店内85席と、広々とした空間が広がっているとのこと。

餃子は皮がもちもちしており、ボリュームがあるのが特徴なのだとか。

写真は「四川皇麺」、担々麺のことで細い麺と白胡麻がたっぷり入ったスープに病みつきになるそうです。

醤油ベースのスープにニラやキクラゲがたっぷりはいった、「ニラそば」も人気メニューのひとつだそう。

ランチでは今週のランチメニューとして、メインにライスやスープがつくセットメニューもあるそうです。

次に麻婆豆腐が来ました。こちらもピリ辛ですが上品な味付けでやはり美味しいです。最後にお待ちかねの餃子が来ました。やはり…大きい!!ずっしりと餡がしっかりと入っていて、噛むと肉汁がじゅわーっとでます。ニンニクを使っていないのかしつこさもなく、アッサリといけちゃいます!!

出典: まんぷくもぐさんの口コミ

・ニラそば
しかもコラーゲンもたっぷりなんですって。食べてるときはそんな脂っぽさとかは全くないのでコラーゲンがいっぱい入ってるなんて気付かないほどでした。。あっさりしたスープはついついたくさん飲んでしまいます。おいしかったぁ~

出典: ぴひこさんの口コミ

紫玉蘭

「紫玉蘭」は、リーズナブルで美味しい中華が楽しめるというお店です。

麻布十番駅から徒歩1分ほどのところにあり、ランチは11時半から14時半まで営業しています。2名から使える個室も用意されているので、ゆっくり会話もできそうですね。

紫玉蘭

ランチではあんかけチャーハンやワンタン麺などの一品料理や、週替わりのランチメニューもあるそう。ご飯のおかわりもでき、大盛りは追加料金で可能だそうです。

スープや点心、メインがつくコース料理も数種類用意されているそう。

紫玉蘭

どの料理も味付けが濃すぎずに、素材の味が活かされているのが特徴なのだとか。

店内は1階から3階まで店内となっており、シャンデリアがあるおしゃれな雰囲気の中で食事ができるそうです。

ホントに柔らかな黄色をした麻婆豆腐。玉子とうふと塩漬けの卵の黄色いトロトロに、むきえびがゴロゴロと入り、小口の鷹の爪の鮮やかな赤さと辛さ、加えて黒胡椒の風味が抜けていきます。とっても面白い!そして美味しい!!

出典: sophia703さんの口コミ

春巻き、水餃子と先に来ました。これ、どっちも美味しい!春巻きは皮はパリっと、中はジューシー。水餃子、タレととっても合う。中は肉汁で溢れていました(〃ω〃)黒酢の酢豚はお肉がとっても大きく、肉肉しいがっつりな感じ。どろっどろの黒酢ダレがまた絶妙で、ご飯が進んじゃいますね!

出典: macchi_aさんの口コミ

※本記事は、2020/10/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ