広島駅おすすめランチ17選!お好み焼きや牡蠣などの人気店

出典:16uk_さん

広島駅おすすめランチ17選!お好み焼きや牡蠣などの人気店

広島駅周辺はおしゃれなレストランやカフェが多く、常に賑わっているエリアです。今回はお好み焼きや牡蠣などの広島グルメを中心に、絶品ランチが楽しめるお店をまとめました。観光や出張などで広島駅を訪れる際、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2020/10/23

8970view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3126の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!広島駅周辺にあるお好み焼き店

電光石火 駅前ひろば店

「電光石火 駅前ひろば店」は、広島駅南口より徒歩2分ほどの場所にあるお好み焼き屋さん。

店内はカウンター席のみで、お好み焼きを作る様子を目の前で眺められるそうです。

10時〜22時まで、ランチ後の中休みなしの通し営業しているので、遅めのランチにもおすすめ。

電光石火 駅前ひろば店

人気の「電光石火」は、ベースの生地の上にキャベツをのせ、蒸し焼きにして作るそう。使用する麺は、うどんかそばか選べるとのこと。

キャベツはソースと相性がよく、本来の甘みを最大限に引き出しているのだとか。

「夢」は、てっぺんに目玉焼きがのせられたお好み焼き。イカ天やエビなどが入っているそうです。

半熟の黄身を崩して食べることで口当たりが良くなり、全体的にマイルドな味わいに変わるそう。

・たっぷりチーズ
ソースとチーズの絡みが旨すぎる!お好み焼きってそんなに変わらないと思ってましたが、衝撃的に違います。ご当地ものっていいですね!!機会あったらまた、食べたいです!!

出典: toudo289さんの口コミ

・人にやさしく
鉄板の上で、テコで豪快に刻みながら、少しづつお皿にとって頂きました。牡蠣と豚肉Wで、具沢山の事もあり、激烈に美味しいですねd(^_^o)半分はそのまま。もう半分は、味変おたふくソースましましで頂きました。

出典: vaio-602さんの口コミ

焼くんじゃ

焼くんじゃ

「焼くんじゃ」は、広島フルフォーカスビルの6階にあるお好み焼き屋さん。接客が良いと評判です。

素材にこだわっており、Aランクの牛脂から抽出した油を使っているのだとか。広島駅から徒歩2分ほどです。

人気ナンバーワンのメニューだという「海物語」は、生エビや生イカなどのシーフードが使われているそう。

卵やキャベツの具材の甘みに、魚介類の旨みが加わって美味しいとのことです。

「焼くんじゃ」は、イカ天や大葉、ネギなどが入ったお好み焼き。カープソースをかけて味わうそうです。

カープソースは甘みが少なく、キリッとした味わいが特徴で、モッチリとした麺によく合うのだとか。

・肉玉そば
表面が少し焦げるほどにカリカリに焼かれた豚耳。もともとコリコリしているが、そこにカリカリが加わって、中がクニュッとして、堪らない歯触り。カリコリなのにコラーゲン補給な豚耳。明日はお肌ぷりぷり...なことはどうでもよくて、塩胡椒だけの味付けながら最高に美味い。

出典: シチーさんの口コミ

・がんす
初めて食べた魚の練り物のフライ。鉄板で炙ってあるので衣はパリパリ。そのまま付けずに食べてみると、かなりスパイシーでした。七味マヨが良く合う。ビールが進む。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

麗ちゃん

麗ちゃん

「麗ちゃん」は、広島駅から徒歩約1分、新幹線口の商業ビルにあるお好み焼き店です。赤文字で店名が書かれた白の暖簾が目印。

使用する野菜や生地の焼き方、鉄板の温度など、細部までこだわっているとのこと。

イカ天や牡蠣など、広島県産の食材をふんだんに使ったお好み焼きが味わえるそうです。

キムチ入りのお好み焼きは、メディアで紹介されたこともあるのだとか。キムチによってコクと旨みが増し、ひと味違うお好み焼きに仕上がるそうです。

麗ちゃん

「宮城産イカ兄弟」は、豚肉と卵をベースに、イカ天や生イカをトッピングしたイカ尽くしのメニュー。

プリプリとした噛みごたえある生イカと、ザクザクのイカ天の食感を楽しめるそうです。

イカ天そば入に、ネギかけでオーダ。鉄板で提供を希望しカウンターに案内してもらう。焼けたお好み焼きをコテで切りながらいただく。アツアツで美味しい!やっぱりお好み焼きは広島風が一番好きだなぁと、久々の再会を楽しんだ。

出典: くいタンさんの口コミ

・スペシャル+そばダブル
そばの食感がパリパリモチモチで美味しく、シンナリしたキャベツとの相性も最高。もぐもぐしている所にビールを流し込む。カープソース?とトウガラシを追いがけしソースの味が残っている所にビールをゴクゴク…東京では頂けないこの味に世は満足じゃ!!

出典: Ogashiさんの口コミ

そぞ

そぞ

広島フルフォーカスビル6階の「ひろしまお好み物語駅前ひろば」にあるお好み焼き店「そぞ」。

化学調味料を一切使わず、素材そのものの美味しさを活かしたお好み焼きが食べられるのだとか。広島駅から徒歩約3分です。

広島県産の牡蠣とレモンを使ったオリジナルソースと、無料トッピングの大根おろしをのせたお好み焼きが人気です。

ソースのスパイス感にレモンの酸味が加わり、爽やかな美味しさを味わえるとのこと。

トッポギや地鶏のたたきなど、お好み焼き以外のメニューも充実しているそうです。

ワサビとともに味わう「穴子の白焼き」は、プリプリとした食感が楽しめるのだとか。お昼からちょい飲みするのもおすすめだそう。

・牡蠣バター焼き
大きな粒で、表面がかりっと焼き上がり濃厚な味には大満足。それに合うのが下敷きにされているキャベツと青葱。本当に申し訳ないほど旨い。

出典: 行列のできるさんの口コミ

・そぞ焼き
猫舌の私は鉄板から直に食べられないので、小皿をもらって冷ましながら頂きました。キャベツやネギがたっぷり入ったふわふわ食感で美味しい!食感も味も…クセになりそう☆(≧∀≦*)

出典: iyコーギーさんの口コミ

五ェ門 福屋広島駅前店

「五ェ門 福屋広島駅前店」では、ボリューム満点のお好み焼きが楽しめるそう。11時から22時まで、ランチタイム後の中休みはなく通しの営業です。

座席は全部で33席。店内にはテーブル席とカウンター席があり、常に活気があるとのこと。広島駅から徒歩約2分です。

五ェ門  福屋広島駅前店 - お好み焼き ネギかけデラックス  ボリューミーです(^○^)

モチやチーズなどの定番から、納豆や梅干しといった変わり種まで、お好み焼きのトッピングが充実しています。

こちらはネギがてんこ盛りのお好み焼き。さっぱりとした味わいで、生地はパリッとした食感なのだとか。

五ェ門  福屋広島駅前店 - お好み焼き広島満月焼きのそば入り

「お好み焼き広島満月焼き」は、目玉焼きがのったお好み焼きに、海苔をたっぷりとかけた一品。

半熟の黄身が、ソースの味をマイルドにしてくれているそう。中には蒸し焼きされたキャベツやそばが入っていて、食べごたえあるそうです。

・ウニホーレン
数年前はウニクレソンを見かけてましたが、最近はホウレン草が主流になっていて…鉄板でバター炒めしたホウレン草を、ほんのりレアぎみに熱が入ったウニと一緒に食べるという、間違いない組み合わせ!

出典: フォーリンデブはっしーさんの口コミ

・お好み焼きそば入り+ニンニク
にんにくがどんな感じに入ってるのかと思ったところ…にんにくの香りがほどよくしますが、スライスしたにんにくがゴロッゴロッ入ってます!焼いたにんにくは甘くなって美味しいですね^_^しかし、パワフルお好み焼きです!

出典: ゆきほっこさんの口コミ

ランチにおすすめ!広島駅周辺にある牡蠣料理の人気店

かき名庵

かき名庵

オイスターバー「かき名庵」。和モダンな空間で、贅沢な牡蠣ランチが楽しめるそうです。広島駅から徒歩約1分。

生牡蠣はもちろん、パスタやリゾットなどの料理まで、バラエティー豊かな牡蠣メニューが揃っているそう。

かき名庵 - クリームソースが美味い

牡蠣がふんだんに使われた、ランチ限定のメニューがあります。

「かきの塩辛クリームスパゲッティランチ」は、クリーム仕立ての麺にほうれん草や牡蠣がのった一皿。塩辛でクセはなく、濃厚な味わいだそう。

かき名庵

「かきフライランチ」は、ひじきや漬け物などの小鉢がついた、牡蠣尽くしの定食メニュー。牡蠣ご飯はおかわり2杯まで無料とのこと。

牡蠣フライはジューシーで、レモンの酸味がアクセントになっているそうです。

・かきフライバーガーとかき燻製バーガーセット
小ぶりのパンにかきフライ1個、燻製は2個が野菜と一緒に挟んである。軽い食事としては良い。燻製の牡蠣は旨味も濃くて美味しい。牡蠣のチャウダーも濃厚でよかった。

出典: ryuanderiさんの口コミ

観光客に嬉しい、牡蠣三昧のメニュー。生牡蠣盛り合わせ、牡蠣のアラカルト、カキフライ、、、どれも美味しいです。日本酒は広島県産の地酒が取り揃えてありました。昼過ぎの入店でしたが、店内が薄明かりで和モダンテイストなので、昼からお酒を飲んでも許される雰囲気です。

出典: アオユリさんの口コミ

かき傳

かき傳

「かき傳」は、広島県産の食材を活かした創作料理が充実しているという和食店。広島駅から徒歩約5分です。

座数は全部で50席。テーブルの他に掘りごたつ式の座敷もあり、さまざまなシチュエーションで利用できるそうです。

かき傳 - かきフライ定食

ランチタイムには、海鮮を使った定食やどんぶりが食べられます。

ご飯や味噌汁、小鉢が付く「かきフライ定食」。牡蠣フライは、マヨネーズかウスターソースをつけて味わうそうです。

かき傳

穴子飯とカキフライがセットになった、ボリューム満点なランチメニューもあります。

広島県産のお米が使われているという穴子飯は、ふっくら炊かれたご飯と煮穴子とのバランスが良く、絶品なのだとか。

雰囲気は居酒屋のようにガヤガヤしておらず、敷居低めの料亭あるいは品のある和食店といった感じで、客層も40代くらいからのご夫婦やご友人同士、あるいは県外の方のおもてなしをされる方が多いように思います。

出典: Maroon6さんの口コミ

カキのクリーム焼きが、最も気に入りました。クリームシチューを濃厚にしたような感じで、少し焦げた表面が香ばしく、中はとても濃厚なクリーム。カキもほっこりしていて、全体のまとまりが絶妙でした。

出典: 女坂さんの口コミ

ランチにおすすめ!広島駅周辺にある広島ラーメンの人気店

和田党 広島駅前

「和田党 広島駅前」は、広島駅南口から歩いて5分くらいの場所にあるラーメン屋さん。

好きなラーメンに、揚げ餃子やチャーシュー丼などが付けられる、お得なランチセットがあります。

和田党  広島駅前

「広島らーめん」は、数量限定のメニュー。脂ののったチャーシューやモヤシがトッピングされているそう。

豚骨醤油がベースのスープは、すっきりとした味わいに仕上がっているのだとか。

「広島レモンらーめん」も数量限定。モヤシやチャーシューに加え、スライスしたレモンがのせられています。

主張が程よく、ほんのりとレモンが香るのだとか。レモンは追加注文もできるとのこと。

・あぐー豚らーめん
こちらのラーメンのスープ、豚骨だけど凄いマイルドでなんだかフワフワしてる~いくらでも飲めちゃいそうな旨さ!

出典: yumi-satoさんの口コミ

・チャーシューめん
あまり待つこともなく、できあがりました、久しぶりに食べる和田党のラーメンは美味い。やっぱり、このこってりとしたクリーミーなスープに原田製麺の麺が合って美味いな。

出典: 大食い屋さんの口コミ

中華そば 陽気 広島駅前店

中華そば 陽気 広島駅前店 - 店構え。

リーズナブルな価格だと評判の「中華そば 陽気 広島駅前店」。広島駅から歩いて2分ほどです。

ラーメンは「中華そば」の1種類で、トッピングの味つけ卵は数量限定とのこと。

薄切りのチャーシューやモヤシ、ネギなどが盛られた「中華そば」。豚骨醤油仕立てになっているそうです。

中細ストレート麺は程よいかたさでコシがあり、スープは豚骨の旨みが感じられるとのこと。

中華そば 陽気 広島駅前店 - おむすび

「おむすび」は、ラーメンと一緒に注文する人が多いそうです。海苔がついたシンプルなおにぎり。

塩加減がちょうど良く、ラーメンの味わい深いスープと相性抜群なのだとか。

・中華そば ニンニク入り
追加されたニンニクを解けばスープのブーストがもう一段あがったように香ばしさを発揮してくれてなんとも麗しいザ・広島ラーメンになってくれる。

出典: zuzuzuzuさんの口コミ

カウンターのみの清潔感ある店内。気持ちの良い接客。中華そば、安定のスープの美味しさにホッとし、硬めの麺、熱さもちょうど良く美味しいです。

出典: 珍美さんの口コミ

広島ラーメン たかひろ

広島らーめん たかひろ

「広島ラーメン たかひろ」は、入り口付近に吊るされている赤提灯が目印です。

ランチの営業は12時から14時まで。1階がカウンター席、2階は個室になっているそうです。広島駅から徒歩4分ほど。

広島らーめん たかひろ

醤油や味噌などの定番をはじめ、カレーや塩バター仕立てなどのラーメンも食べられます。

こちらの「しょうゆ」は1杯600円。豚骨醤油スープの甘みが際立っており、コクも感じられるとのこと。

季節感が味わえるという、期間限定のメニューもあります。

夏季限定「レモン冷麺」は、輪切りのレモンと鶏肉がのった一品。塩味のスープに、オイルのコクとレモンの酸味が合わさって美味しいそうです。

・チャーシュー
スープは醤油豚骨です、醤油控えめのあっさり味ですが旨みがあって美味しいです。麺は茹で加減の指定はしなかったのですがカタメになっていました。カタメということもあり、この麺の食感が食べていて心地よい。

出典: 大食い屋さんの口コミ

・牡蠣ラーメン
牡蠣ラーメン、大きな牡蠣がみっつ、バターでソテーしたものが入ってます。スープは塩ベース。牡蠣がぷりぷりでとても美味しかったです。

出典: yuko816さんの口コミ

広島ラーメン海松

広島ラーメン 海松

「広島ラーメン海松」は、エキニシの一角にあるラーメン屋さん。広島駅から徒歩約4分です。

カウンター席のみの店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気とのこと。ランチ営業は11時半から13時半までです。

広島ラーメン 海松 - 広島ラーメン

ラーメンメニューは「広島ラーメン」と「汁無し坦々麺」の2種類。

「広島ラーメン」は、モヤシやメンマなどの定番の具材がトッピングされています。スープは魚介系と動物系の旨みが口の中に広がるそう。

ラーメンのおともにぴったりな、「焼き餃子」や「もやしチャーシュー」などの一品料理も食べられます。

ランチタイムには、いなり寿司が2個まで無料の「ラーメンセット」もあるそう。

・焼き餃子
餃子は皮がはちきれんばかりの具が詰まっており、食べ応え抜群でした、ビールが飲みたい(笑)

出典: 大食い屋さんの口コミ

・広島ラーメン
優しくて美味しい一杯でした。店主は柔らかいお人柄で、親しみがもてます。広島駅界隈で占める際には、また利用したいお店です。

出典: 食楽太郎さんの口コミ

その他広島駅周辺にあるランチが人気のお店

スカイレストランアンドラウンジ L&R

スカイレストランアンドラウンジ L&R

広島駅直結、ホテルグランヴィア広島の最上階にある「L&R」。ロケーション抜群のフレンチレストランです。

地上80mからの絶景を眺めながら、優雅なランチタイムを過ごせるそう。

スカイレストランアンドラウンジ L&R - ③お魚のベニエ スイートチリソースと牛ロースのグリル バーベキューソース

ランチはコース形式になっており、季節の食材を使った月替わりメニューが楽しめるとのこと。

こちらは牛ロースと魚のベニエがワンプレートになったメイン料理。彩り綺麗な一皿です。

スカイレストランアンドラウンジ L&R - ⑤ホテルメイドパン(お好きなだけ)

美味しいと評判の「ホテルメイドパン」。米粉や全粒粉、チーズトマトなど、バリエーションが豊富とのこと。

おかわり自由で、お皿にパンがなくなるとお店の人がテーブルまで運んできてくれるそうです。

雰囲気がとってもよく!寄ってみるとものすごく美味しかったです!ロケーションは最高!種類も豊富で色々な味を楽しめます!みなさんもぜひ近くに寄ったら行ってみてください!

出典: NYベイスターズさんの口コミ

料理は、メインを選べるものを選択し前菜からいただきました。どの料理も、普通に美味しく身体に良さそうな感じ(*´ω`*)デザートまで美味しく、平らげました。雰囲気良いので、夜のバーにも良いなというお店でした☆

出典: tamao*さんの口コミ

肉が旨いカフェ NICK STOCK 広島駅前店

ハンバーグやステーキなどのお肉料理が充実しているという「肉が旨いカフェ NICK STOCK」。広島駅から徒歩約1分、エキシティ・ヒロシマの1階にあります。

アメリカンテイストな店内はおしゃれな装飾が施され、居心地のいい空間になっているそう。

ランチメニューは、メインのお肉料理にサラダとライスが付くそうです。

「熟成牛ハンバーグランチ」は、フライドポテトやコーンが添えられています。ハンバーグにナイフを入れると、肉汁があふれ出すとのこと。

「ニックプレートランチ」は、ハンバーグとタンドリーチキン、目玉焼きなどがワンプレートになった一皿。

セットのライスはサラダ2倍に変更できるそうなので、カロリーをおさえたい人にぴったりなメニューです。

・ローストビーフ丼
おしゃれな器。ご飯にローストビーフが細く巻き付けられてていちばん上に卵黄。男性の方は物足りないと思うが女性にはちょうどいい量。

出典: バジルんさんの口コミ

・極太チーズドッグ
このお店のソーセージは何度も頂いていますが、食感とテイストが素晴らしいのです!!またホットドッグとチェダーチーズの相性も秀逸です(o^^o)

出典: mr.dandy4649さんの口コミ

SUZU CAFE 広島

「SUZU CAFE 広島」は、広島駅から歩いて約1分の場所にあるカフェダイニングです。

全100席と広々とした店内はアンティーク調で統一されており、落ち着いた空間になっているそう。

野菜をたっぷり使用した、ヘルシーなメニューが豊富とのこと。

「Shef's Plate Lunch」のお肉プレートは、自家製パンかライスがセットで付いてくるそう。お肉はやわらかく食べやすいそうです。

SUZU CAFE 広島

パスタランチは数種類のパスタから選択可能で、自家製パンやサラダ、ドリンクがセットで付くそう。

こちらはクリーム仕立てのパスタ。ベーコンやしめじ入りで、コショウの風味がアクセントになっているのだとか。

ランチビール200円と追加デザート300円も頼む。これはかなりお得だった。ビールは200mlのグラスかと思いきや350mlくらいのグラス、デザートは盛り合わせでケーキ二つとアイス。これは頼まないと損です。お店は流行ってましたが、ゆっくりくつろげる感じでした。

出典: machiko789さんの口コミ

ランチプレートセットで魚料理をチョイス、飲み物を紅茶にしてピスタチオのケーキを別途注文。まずパンが運ばれて来ましたが、おしゃれな木のボックスに小ぶりのパンが数種類、店内で焼いているのが温かく美味しかったです。ランチプレートの華やかさに目を奪われ、美味しさに心安らぎました。

出典: りの08☆さんの口コミ

ダグズ・バーガー HIROSHIMA STATION

ダグズ・バーガー HIROSHIMA STATION - 店内

「ダグズ・バーガー」は、多良間島産の黒毛和牛を使ったハンバーガーがおすすめだそう。広島駅から徒歩約1分、エキシティ・ヒロシマの1階にあります。

座席数は全部で108席。天井の高い店内には、おしゃれなインテリアが飾られています。

ダグズ・バーガー HIROSHIMA STATION

チーズ入りのハンバーガーは、溶岩チーズ「LAVA」に変更することが可能とのこと。

バンズからはみ出るほどのとろけるチーズと、ジューシーなハンバーグとの組み合わせがたまらないのだとか。

ダグズ・バーガー HIROSHIMA STATION

「ツナステーキバーガー」は、宮古島で獲れたキハダマグロが使われているそう。ツナステーキと一緒にレタスがサンドされています。

ほんのりレアなツナステーキが、バンズの甘みや小麦の香りを引き立てているそうです。

明るい店内は雰囲気が良く、朝10時から夜の23時まで営業しているのもありがたいです。味はシンプルです。マスタードではなく和芥子を使っていたり、和風だしを使用したり、日本の味付けにしているそうです。

出典: sho_q.16さんの口コミ

バーガーはもちろん美味しいですが、付け合わせのポテトはローズマリー、ガーリックチップと一緒に揚げられており、個人的にはこのポテトが美味しいです。

出典: こねこ太郎さんの口コミ

ペコラパスタ

ペコラパスタ - 入り口外観

広島駅から徒歩3分ほど、リーズナブルな価格でパスタやお肉料理のランチが楽しめるという、カジュアルイタリアンのお店「ペコラパスタ」。

テーブル席やカウンター席があり、一人でも気軽に入りやすいのだとか。広島駅から徒歩約3分です。

ペコラパスタ

ランチセットには、生パスタや数種類のお肉料理があり、サラダやスープが付くそうです。

「パスタセット」は、おかわりが1回できるフォカッチャ付き。パスタソースに付けて食べるのも美味しいそう。

ペコラパスタ

パスタは、大盛り無料だそうです。こだわりの麺を使用しているとのこと。

「ベーコンと高菜の和風ガーリックソース」はパスタにコシがあり、しっかりとした味わいなのだとか。

イタリアラーメン、美味しいです!辛いもの好き&トマト大好きな私は大満足!スープも飲みきり、ぷはー、と大満足でした。チャーシューも美味しかったです。中辛にしましたが、私には丁度良い辛さで、ニコニコです。ランチは他にもラム肉のステーキや、ハンバーグセットなど魅力的なのがいっぱい。

出典: 餅田さんの口コミ

・スルメイカのイカスミソース
こちらもガーリックのいい香り。イカ墨のこくのある濃厚な味付けでとっても美味。生パスタは粉っぽさはなく、半乾麺のようなプリッとした食感で麺もいい。

出典: ぺーるえーるさんの口コミ

紫陽花

「紫陽花」は、広島駅から徒歩3分ほどの場所にある純喫茶。コーヒーはサイフォン式で提供しているそうです。

梅雨の時期には、入り口前に植えられているアジサイが満開になるのだとか。

紫陽花

ランチタイムに食べられる日替わり定食は、リーズナブルでボリューム満点と評判です。

この日のメインはコロッケとかき揚げ。味つけされたジャガイモとひき肉が入っており、ソースなしでも十分な美味しさとのこと。

紫陽花 - ビーフカレーセット

定番メニューだという「ビーフカレーセット」も人気です。ゆで卵が入ったサラダや、スープの小鉢も付いてきます。

10時間煮込んで作っているというビーフカレーは、辛さと甘さのバランスが良いそう。

店の内装も昔ながらの雰囲気を残しており、落ち着いた空間でした。椅子や机も古い感じながらも上質な感じ。

出典: 粗挽きコショウさんの口コミ

雑炊のモーニングは初めてでしたが、とても優しい味で、二日酔いの体に染みました。サラダもついているし、食後のコーヒーも目の前で入れてくれるので幸せな気持ちになりました♪

出典: chika0121さんの口コミ

※本記事は、2020/10/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ