広島デートで行きたい!おすすめの夜カフェ8選

出典: taka230414さん

広島デートで行きたい!おすすめの夜カフェ8選

宮島や広島平和記念公園など観光地としても人気の高い広島。気になるデートスポットもたくさんあります。そんな広島で夜にデートをしたいと思う方もいるでしょう。そこで今回は、広島デートで行きたいおすすめの夜カフェをまとめました。ぜひ参考にして訪れてみてくださいね!

キーワード
ランチ
女子会
おしゃれ
個室
デート
モーニング・朝食
ビュッフェ
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部

更新日:2018/09/04 (2018/09/03作成)

757view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

43

「43 (キャラントトロワ)」は、広島市中区上幟町にあります。広島駅から徒歩8分ほどのホテルフレックスの1階です。

カフェ、ダイニングバー、ビアガーデン。夜21時まで営業ですが、冬季は20時閉店。オリジナルパンケーキの”パンガレット”がおすすめです。

夜カフェならスイーツも食べたいところ。”珈琲とチョコのアーモンドケーキ”は、クリームも添えられボリューム感満載!

キャラメリゼされたアーモンドがちりばめられ、ちょうどよい甘さだそうです。

こちらのお店は、ゆったりと流れる河畔にあり眺めも抜群!夜カフェデートはもちろん、昼間にデートしてもよさそうです。

テラス席もあって、犬を連れていくことも可能。冬場はビニールで覆われ、ストーブが点けられますよ。

ホテルフレックスの1階にあるのでホテルのお客様らしき方たちも数組ディナーセットを注文されてました。週末でしたが、店内は落ち着いてる様子。テラス側の川沿いを望めるソファ席。冬でもビニールテントで覆われててストーブもありあったたかい店内でした。

出典: ウナジさんの口コミ

パンガレットは、パンケーキでもホットケーキでもないもので、デリやメインのお供には、軽めで食べやすいです。店員さんもお客さんも気さくで、犬とふれあってかまってくださり、楽しく過ごせました。お客さんも皆さんオシャレ感度の高い人達でした。

出典: watacciさんの口コミ

にんにくやマナオ

Clear

「にんにくやマナオ」は、広島市中区立町にあります。立町駅から徒歩1分、立町ビルの2階です。

タイ料理が食べられるカフェ、ダイニングバーです。定番のグリーンカレーは、しっかり煮込まれた大きなチキンがたっぷり!

”海南鶏飯”は、チキンとタイ米にソースをかけて、混ぜて食べます。

少し甘辛くスパイシーなソースは、チキンとタイ米によく合うのだとか。ピリっとした辛さがやみつきになる美味しさです。

タイのテイストをうまく取り入れたおしゃれな店内。46席あって、6名対応の個室もあります。

夜23時まで営業。ラストオーダーは22時半です。デートにもよいですが、女子会や仲間と利用してもよいかもしれませんね!

スッキリした明るい店内で落ち着く感じ。メニューは、ガパオやタイヌードルなどの中から、好きなものを半分ずつ組み合わせたハーフアンドハーフのセットをチョイス!値段も千円ぐらいでいい感じ。

出典: watacciさんの口コミ

タイ料理のおいしい店を探して入ってみたら大当たりでした。店内は開けた内装で、厨房から客席まで全部オープンです。カウンター席もあるので一人でも入りやすいです。明るい照明です。

出典: nihonshudaisukiさんの口コミ

一楽章 未完成

広島市中区紙屋町にある「一楽章 未完成」。本通駅から徒歩4分ほどのアウルスタイル紙屋町ビルの3階です。

欧風カレーが美味しい喫茶店、居酒屋で、深夜24時まで営業しています。こちらのおすすめメニューはチキンカレー!

日替わりカレーもあります。カレーの上に、お惣菜が乗っていてユニークなビジュアルです。カレーは、野菜カレー、果物カレーなども。

ルウは野菜や果物を煮込み旨味を凝縮。油を使っていないのでヘルシーなのだそうです。

店内はクラシカルな雰囲気。様々なジャンルのコンサートを行っているので、音楽好きなカップルのデートによいカフェです。

カウンター席があるので、一人でも入りやすそう。優雅な時間を過ごせますね。

楽器や音楽に関する内装で、BGMはクラシック音楽。音楽喫茶というかんじで、口にかきこんで食べるカレー屋のイメージとは程遠い、クラシカルなムード。時たま色んなジャンルのコンサートもやっていて、音楽好きにはたまらないですね。

出典: watacciさんの口コミ

僕が頼んだチキンカレー。3口くらいの大きさのチキンが3つ。チキン自体に唐辛子系の辛味が付いてて元々スパイシーなカレーがさらに辛く。ルーは野菜が溶け込んでいるのか、そんな甘みも感じられる。

出典: senchan2929さんの口コミ

ニューヨークカフェ

Clear

広島市中区田中町にある「ニューヨークカフェ (NEW YORK CAFE)」。胡町駅から徒歩8分、オリエンタルホテル広島の1階です。カフェの他、バイキング、ケーキも楽しめます。

ホテル内にあるカフェバー。夜にはカクテルが楽しめ、バー利用なら夜23時まで過ごせますよ。


バイキング形式のスイーツも人気!メープルプリンやレアチーズムース、クレームブリュレ、ブルーベリーのタルトなど種類が豊富です。

夜カフェでスイーツをたくさん食べるデートもよいかもしれません。

カフェというよりもバーといった方がよい大人の雰囲気があるおしゃれなお店。

夜にはジャズピアノの生演奏を行っているときもあるそう。大人のカップルにぴったりのデートスポットです。

ホテル(オリエンタル)の1階にあるので、おちついた雰囲気です。若いこもいなくって、大人のカップルや、一人でゆっくりお酒を飲みに来ている人が多いです。お客様も比較的少ないかも・・・。店内は、薄暗いので、ムードはいいです。

出典: かなちん☆さんの口コミ

夜の十時くらいに入っていくと、カウンターは先客は一人客が2組、素敵なマダムとビジネスマン。テーブル席はそれほど埋まっていない。ジャズの生演奏をしているが、それに聴き入るという感じではなくて、ちょっとざわついた雰囲気。

出典: debuipipiさんの口コミ

クアドロフェニア

Clear

「クアドロフェニア (Quadrophenia)」は、広島市西区草津新町にあります。商工センター入口駅から徒歩5分ほどです。

インドカレーが味わえるコーヒー専門店、カフェで、水曜日曜以外は夜23時まで営業。チキンやシーフードなどが選べるスパイスカレーが人気です。

キノコと野菜のスパイスカレーセットもあります。カレーと一緒に食べるのは、サフランライス!

辛さは0〜4から選べ、2が適度な辛さだそうです。

真っ赤な外観が目印。店内は、テーブル6席、カウンター13席とこぢんまりしています。おしゃれな雰囲気で、デート利用にぴったりのカフェです。

カウンター席もあるので、女性同士や一人でも入りやすそうですよ。

インド風のカレーを提供。コーヒーを初めに、様々なドリンクを提供。店内はそう広い訳ではないが、それなり席数は確保されている。店主の趣味と思われる小物が並べられている感じ。

出典: taktak99さんの口コミ

日替わりカレーはポークカレー系でした。少し酸味がありスパイシーだけどまろやかさもあるように思いました。パリパリのおせんべいみたいなものも、付け合せのピクルスみたいなものも美味しいです。量は少なめで女性にはちょうどいいかも。

出典: rumy366973さんの口コミ

45

こちらの「45 (キャラントサンク)」は「43 (キャラントトロワ)」の系列店。広島市中区袋町にあり、立町駅から徒歩5分ほどです。

夜23時ラストオーダーという夜デートに最適なうれしいカフェです。夜にはワインが楽しめるビストロにもなります。

”美食家のサラダプレート”というメニューも。サーモン、フォアグラ、カマンベールチーズ、ベーコン、生ハムと具だくさんのサラダです。

ドリンクもコーヒーの他に、ビネガーやフレーバーティーなどの種類も豊富!

店内は白を基調としていて、真っ白いテーブルクロスがおしゃれな雰囲気。

外観も素敵でデートにもよいですが、女子会にもぴったりなお店です。

広島市中区袋町にある、ガラス張りの外観が目を引くカフェ。客層は女性客やカップルが多く、若い人が多い。男性だけじゃかなり入るのに躊躇する感じ。

出典: sono-chanさんの口コミ

店内は白の椅子にカウンター、そしてむき出しの天井に大きなシャンデリアが低い位置まで下がっている、オサレ〜な空間。パンとドリンクはご自由にどうぞ、という形式。

出典: えんじぇるたいむさんの口コミ

イエスタディー

Clear

「イエスタディー」は広島市中区本通にあり、八丁堀駅から徒歩5分ほど。店内は、ビートルズが流れ、音楽好きなカップルにおすすめのデートスポット!

パン・サンドイッチが美味しい喫茶店という雰囲気のカフェで、深夜24時まで営業と使い勝手のよいお店です。


名物は”カントリードッグ”。パンはトースターでこんがり焼かれます。具はソーセージとレタスのみ。ケチャップとマスタードで味付けしたシンプルな味です。

しかし、パンの表面が香ばしく焼かれ、やみつきになる逸品なのだとか。

ビートルズなど1960年代の音楽が流れる店内の様子もレトロな雰囲気のまま。

音楽好きなカップルなら、流れる曲や貼られているポスターで話が弾むかもしれませんね。

階段を上がって行くと広がるのはブリティッシュスタイルな店内。流れるBGMはとうぜん懐かしいビートルズナンバー。そこかしこにレコードジャケットやらポスターetc.が貼ってあり、オーダーカウンターのケースには4人のフィギア。

出典: dewadewaさんの口コミ

【カントリードッグ】のパンはその場で高温トースターで焼かれます。直ぐに焼かれ、表面はカリカリ。具はソーセージとレタス。味付けはケチャップとマスタードと、極めてシンプル。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

肉が旨いカフェ NICKSTOCK 広島駅前

Clear

広島市南区松原町にある「肉が旨いカフェ NICKSTOCK 広島駅前 (ニック ストック)」。広島駅から徒歩4分ほどのエキシティ・ヒロシマの1階です。

ステーキやパンケーキが美味しいカフェで、夜23時まで営業しています。

おすすめは”スペシャルハンバーグ”。肉カフェなので、肉の旨さに定評があります。

ハンバーグは絶妙な焼き加減で焼かれていて、割ると肉汁たっぷり!付け合せも多く、満足なディナーデートに。

ステーキやハンバーグを中心に肉料理を提供するお店ですが、カフェと謳っているだけあって店内はおしゃれな雰囲気です。

がっつり食べたいというカップルは、こういうカフェでのデートもよいかもしれません。

店内はそれなりの広さがあり、席数も多いが、場所柄、食事時間帯は満席状態に。モーニングも提供し、朝から肉をガッツリ食べられる。営業時間は7時から23時。

出典: taktak99さんの口コミ

店内はカジュアルレストラン風でオシャレな人たちが多く、目の保養にもなりました。隣の席の人たちが食べている、ハンバーガーやハンバーグランチなども、ボリューミーで美味しそう。

出典: watacciさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「広島デートで行きたい夜カフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ