神戸・三宮のパフェ9選!三宮駅周辺のエリア別におすすめ店を紹介

出典:Liona♡さん

神戸・三宮のパフェ9選!三宮駅周辺のエリア別におすすめ店を紹介

三宮と言えば神戸の中心地。おしゃれなショップや観光スポット、グルメが集まるエリアです。三宮駅周辺には、散策中につい立ち寄りたくなる美味しいスイーツ、パフェのお店が揃っています。ここでは、パフェに焦点を当てておすすめのお店をまとめました。

更新日:2020/10/21 (2020/10/20作成)

6177view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4204の口コミを参考にまとめました。

三宮駅〜元町駅方面にあるパフェのおすすめ店

PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店

「パティスリートゥーストゥース」と言えば、神戸発の洋菓子店です。元町駅から徒歩約7分、三宮駅からは徒歩9分ほど。

地元の人から、観光客にまで人気のお店です。四季折々の素材を使ったスイーツや料理が楽しめるそう。

写真はイチゴをたっぷりと使ったパフェです。イチゴの時期にメニューに並ぶそう。

フレッシュなイチゴがたっぷりとのったパフェは、コーヒーや紅茶との相性が良いそうです。

そば粉を使ったガレットも人気です。

写真は「ベーコンとじゃがいものリヨン風ガレット」。パスタメニューもあり、お腹が空いている時は甘いパフェを食べる前にちょうど良いそうです。

・マンゴとチーズムースのパフェ
運ばれてきたパフェは期待通り色鮮やか。かわいくて、食べるのがもったいないようなパフェです。マンゴは宮崎産のマンゴを使用。素材にもこだわっていて、甘くてジューシーです。このパフェは、思いっきりマンゴの素材を生かすように作られています。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

・エクレールショコラ
細長いチョコタプーリなエクレア。此奴が思ったよりビターで美味いがな!シンプルなんがやぱ美味いな。

出典: 特盛りさんの口コミ

元町サントス

元町サントス

1960年に創業した、喫茶店「元町サントス」。

自家製スイーツだけではなく、モーニングやランチメニューも話題なのだとか。元町駅から徒歩約2分、三宮駅からは徒歩15分ほどです。

元町サントス

たっぷりの生クリームがのった「マロンパフェ」。ボリューミーで、クリーム好きにはたまらないメニューとのこと。

マロンもたっぷりとのっていて、値段以上の満足感を得られるそうです。

写真は「サントスアラモード」。プリンアラモードをより豪華にしたメニューなのだとか。

プリンは自家製です。卵をたっぷりと使っている昔ながらの味で、アイスやフルーツと相性が良いそう。

中の雰囲気も昔ながらの喫茶店という感じで居心地も良くとても落ち着きます。今度は是非ホットケーキを挑戦してみたくなる、そんなお店でした。オススメです(^^)

出典: sasak45351さんの口コミ

有名と評判の"ホットケーキ”を注文。これぞホットケーキ!!というオーソドックスな仕上がり。生地はふんわり、でもしっとりでやさしい味がします。バターとメープルシロップでシンプルながら深みのある味です。ボリュームも十分ですがぺろっと食べきれてしまいました。

出典: にゃん・すけさんの口コミ

ザ・バージェイダブリューハート

オリエンタルホテルの16階に入っている「ザ・バージェイダブリューハート」。元町駅から徒歩約8分、三宮駅からは徒歩12分ほどです。

夜には神戸の美しい夜景が望めるとあって、デートスポットとして有名です。

ザ・バージェイダブリューハート

特に女性に人気なのがパフェメニュー。たっぷりのフルーツを使っていて美味しいそうです。

季節ごとに違ったメニューが並ぶのだとか。四季折々の味を堪能できるそうですよ。

ザ・バージェイダブリューハート - ☆The Bar J.W.Hart ORIENTAL HOTELさんのティラミス(≧▽≦)/~♡☆

写真は、「ティラミス」です。

ビターなココアを使ったティラミスは、食後やティータイムで好評。程よい甘さで、紅茶やコーヒーだけではなく、お酒とも相性が良いそうです。

心地よい緊張のなか、丁寧に案内して頂きほっとひと安心。オリエンタルな雰囲気漂う空間で、見渡す景色もご馳走の一つでありました\(^o^)/心も気持ちよく、ゆっくり開放していくのが分かります♪

出典: ∞しんちゃん∞さんの口コミ

・アフタヌーンティー
内容も奇をてらわず、全部ちゃんと美味しい!これなかなか貴重かもと。アフタヌーンティー、見た目すごく可愛いのだけれど甘すぎたり何だかイマイチ、みたいなのが何品かあったりすることがあるのですが、私の好みか全部美味しかった。

出典: べにこ26さんの口コミ

その他三宮駅周辺にあるパフェのおすすめ店

カフェ フロインドリーブ 本店

カフェ フロインドリーブ 本店 - 外観

三宮駅から徒歩11分ほどの場所にある「カフェ フロインドリーブ 本店」。重厚な印象を受ける建物は、文化遺産なのだとか。

2階がカフェになっています。モーニングは10時から、ランチは11時半からです。

写真はボリューム満点だという「渋皮マロンパフェ」です。

たっぷりの生クリームに、パイ、渋皮マロンがトッピングされているそう。甘いものが好きな女性に人気のメニューです。

カフェ フロインドリーブ 本店 - クラブハウスサンドウィッチ

写真はランチ時に人気の「クラブハウス サンドウィッチ」です。

中には、チキン、ベーコン、玉子など、具材が豊富とのこと。マスタードマヨネーズは自家製で、さっぱりと食べられるそうです。

・ダークチェリーパフェ
すごく好きなんですけど、あまり見かけませんよね。ドイツのパフェっぽいんですけど。昔はユーハイムでいろんな種類のがあったと思います。上の生クリームがおいしい!アイスはバニラとチョコが入っているんですが、濃厚でとってもなめらか。

出典: reirei0120さんの口コミ

運ばれてきたパフェは、イチゴもそこそこのってて美味しい。ドリンクには、一階で売ってある焼き菓子が2枚ずつグラスに入ってついてきました。可愛い。こういうサービス嬉しいよね。

出典: mie- mieさんの口コミ

カファレル 神戸北野本店

カファレル 神戸北野本店 - ピンク色の外観です

「カファレル 神戸北野本店」は、三宮駅から歩いて15分ほどの場所にあります。

洗練された可愛らしい建物は、年代を問わず女性に支持されているそう。甘いスイーツが目白押しだそうです。

写真は「栗のティラミス」です。パフェのグラスに盛り付けられたティラミスは、舌触り滑らかなのだとか。

横に添えられたシロップを、好きなだけかけられるそうです。飴細工がグラスに飾られ、お洒落ですね。

テイクアウトでもカフェコーナーでも人気なのが、写真の「ジャンドゥーヤ」。

ジャンドゥーヤというチョコレートを使っているそうです。カフェコーナーではジェラートや飴細工を使い、綺麗に飾り付けしてくれます。

・栗のティラミス
栗好きな私は迷わずオーダー!!オーダー時にお店の方が「こちらはイートインですと、パフェのようなスタイルになりますがよろしいでしょうか?」と教えてくれます。パフェ大好きな私はもちろん大歓迎♪いざ出てきたものは、まさにその言葉通りの「オシャレな大人のパフェ」でした。

出典: M.A.クワトロ・バジーナさんの口コミ

めっちゃ可愛いまさにインスタ映えです!!!ケーキの上の飴細工がお洒落すぎます。ジェラートも選ぶケーキによって味が違うのですが、ショートケーキにバニラとベリーソースがぴったりでした。

出典: トアロードの食いしん坊さんの口コミ

ショコラ リパブリック 三宮店

「ショコラ リパブリック 三宮店」は、三宮駅から徒歩7分ほどです。名前の通り、チョコレートを使ったスイーツが多く並ぶそう。

見た目が可愛いスイーツなど、自由で遊び心の詰まったメニューが楽しめるそうです。

写真の「ヤムヤム サンデー」は、パフェスタイルのアイスとのこと。ピンクのハートのお菓子が可愛らしいですね。

綺麗に盛り付けられたアイスクリームは、濃厚で美味しいそうです。

写真は人気の「神戸生チョコルビーモンブラン」。ココア生地のスポンジにチョコクリームと生チョコで、チョコづくしとのこと。

濃厚なチョコレートは、甘すぎず苦すぎず、程よい大人の味なのだとか。コーヒーとよく合うそうです。

ショートケーキ、生クリームもケーキの生地もすごく美味しくて、さすが人気店のショートケーキでした。やっぱりケーキはショートケーキが好きです!

出典: イブオっちさんの口コミ

・スペシャルショート
う~ん、おいすぃ~~(≧ω≦。)口にいれるとフワ~っときめ細かいスポンジに、余分な甘さのない、心地よい滑らかさの生クリームにあまずっぱいイチゴが絶妙ぉ~~(*>∀<*)

出典: ayuko486さんの口コミ

トリトンカフェ

トリトンカフェ

三宮駅から徒歩5分ほどの場所にあるビストロ・カフェ「TRITON CAFE」。季節ごとに違ったメニューを楽しめるそうです。

手作りスイーツだけでなく、ランチやディナーも評判。

トリトンカフェ

メニューには、お洒落なグラスに盛り付けられたパフェも並ぶことがあるそう。

フルーツをふんだんに使った爽やかなパフェは、アイスクリームとミントがのり、暑い季節にピッタリなのだとか。

体に優しい季節の素材を使ったメニューもあります。

夏の終わり頃なら、イチジクをたっぷりと使った「無花果のタルト」がメニューにのるそう。鮮やかで綺麗な見た目に、食べるのがもったいなくなるのだとか。

マロンも凄かったけど、キャラメル系パフェがボリュームもあり美味しかった。値段は安くないけど、何時間も過ごせるし、素敵な空間だから友達とお茶するには最高ですね。

出典: アナイスさんの口コミ

窓際で寄り添うカップル、お子さまずれのママ集団、若い男性など客層は様々。これだけ人がいるのに自然な抜け感のある店内。皆様自分流の過ごし方をされている強くうけました。人気があるのも頷けます。今度はカウンター席から景色を眺めてみたいですね。

出典: angelsさんの口コミ

Lakshimi

Lakshimi

人気の紅茶専門店「Lakshimi」は、三宮駅から歩いて13分ほどのところにあります。

2階にあるティールームでは、紅茶に合わせた美味しいスイーツが食べられるそうです。

Lakshimi

スイーツメニューには、スコーンや焼き菓子に、パフェもあります。

季節のフルーツをふんだんに使った、味も見た目も素敵なパフェとのこと。香り豊かな紅茶を、より美味しくしてくれるそうですよ。

「ティースタンド」は、スコーン、サンドイッチ、スイーツなど、「Lakshimi」で人気のメニューが詰まっているそうです。

どれも甘さ控えめなので、どんどんと手が進んでしまうのだとか。

フラッペや、パフェ もしくはスコーン推しです。 はちみつ紅茶は、これは絶品! 砂糖はもちろん不要、これは疲れているときには超欲する あじわい紅茶。

出典: 左横から まゆゆさんの口コミ

・アイリッシュモルト
カカオのチョコレートのような甘ぁ~い香りがミルクとの相性を一段と引き立てます◎ストレートでも優しいショコラの甘い香りがお口の中でふわぁっと広がり癒し効果も抜群です(#^.^#)こちらの茶葉で作るロイヤルミルクティーも幸せな気分で優雅な一時を過ごせます!(^^)!

出典: kureaさんの口コミ

カフェ・ゾエ

雑居ビルの3階にある「カフェ・ゾエ」。三宮駅から歩いて7分ほどの場所です。

隠れ家的な雰囲気で、落ち着ける喫茶店とのこと。女性に好評で、満席になることもあるのだとか。

カフェ・ゾエ

人気なのが写真の「柑橘ゼリーとパンナコッタ」。夏限定メニューです。パフェのような見た目で、SNS映えしそうですね。

みずみずしくさっぱりとした柑橘ゼリーに、パンナコッタのミルク感が絶妙にマッチしているそう。

雑誌でも取り上げられたことがあるという「コーヒーゼリー」。プレーンとデカフェの2種あるそうです。

ビターなコーヒーゼリーの上にのせられているのは、塩バニラアイス。あっという間に食べ切ってしまうほど美味しいそうです。

・コーヒーゼリー
この白と黒のコントラストが素敵ヾ(*´∀`*)ノいつまででも眺めたくなるビジュアル。上に乗っているのは塩アイス。この塩アイスが絶妙な塩気でめちゃくちゃ美味しいんです!

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

元町によくあるような、古い雑居ビルにあります。店内は窓際にカウンター、テーブル席がチラホラ。椅子やテーブル、小物雑貨はほど良いアンティークさ。居心地良い空間です。ブルーグレイと白のツートンカラーの壁が印象的。

出典: 食いしんぼりんさんの口コミ

※本記事は、2020/10/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ