船堀周辺のランチ14選!カレーや洋食のおすすめ店をご紹介

出典:kamuraさん

船堀周辺のランチ14選!カレーや洋食のおすすめ店をご紹介

東京都江戸川区、荒川沿いにある船堀。船堀はインド料理の名店が点在するエリアで、日本では珍しい南インド料理を堪能できるお店もあります。他にもラーメンなど定番グルメが多数。今記事では、船堀周辺でおすすめの美味しいランチをまとめました。

記事作成日:2020/10/09

4770view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2452の口コミを参考にまとめました。

船堀周辺でおすすめのカレーランチ

ゴヴィンダス

ゴヴィンダス

船堀駅の裏手、徒歩約2分の場所にあるインド料理店です。

日本では珍しい、野菜だけで作る南インド料理が楽しめるそうです。カフェインやアルコールを含む食材も使用しないのだとか。

土日祝日は、ビュッフェ式のランチとディナーになります。

動物性食材を一切使用していない「ゴヴィンダススペシャルランチ」です。

ナンにも卵は使用しないこだわりぶりで、卵アレルギーの人も安心して食べられます。食べ放題なのも嬉しいポイントです。

南インドの名物、クレープのような薄い生地の「ドーサ」も食べられます。巨大なドーサを目当てに訪れる人もいるほど。

平日のランチはもちろん、土日祝日のビュッフェでも味わうことができます。

ランチターリーのドーサは過去最大級のデカさ。全景を写真に収めるためには「ヨッコイショウイチ!」の掛け声と共に中腰にならなければ収まらないデカさです。その怪物級迫力と裏腹な優しい酸味のギャップに萌え萌えキュン。

出典: 自称カレー王さんの口コミ

雰囲気はレストランというか食堂という感じ。途中からネパール人、インド人、その他大勢の日本人以外の方で満席。もはや自分だけ日本人で異国(^^)/それもまた楽しい。

出典: Oliver005さんの口コミ

バンゲラズ スパイスラボ

バンゲラズ スパイスラボ

銀座にあるマンガロール料理専門店「バンゲラズ キッチン」の姉妹店として船堀にお店を構えるインド料理店だそうです。

南インドの港町マンガロール料理をベースに創作スパイス料理をカジュアルに楽しめるそうです。

ランチのなかでも人気の「南インドカレーセット」。

週替わりのカレーから1つ、ライス、チャパティorドーサ、クートゥ、サンバル、ラッサム、ポリヤル、パパド、ヨーグルト、ピクルス、デザート、ドリンクという、ボリューム満点のセットです。

ランチで選べる「ドーサ」は一般的な薄いドーサではなく、厚みのあるパンケーキのようなふわふわした食感だそう。

酸味が効いているので、何枚でも食べられるという声が多数の人気メニューです。

ミールスのセットをいただく。ラッサムや樽スープ、アチャール、基本的な食材たちが並び、これを真ん中のご飯にちょっとずつ混ぜて自分の味を作っていく。さすがの有名店どの味も本当に美味しくて、混ぜると食べたことのない複雑な風味が口中に広がる。

出典: ものごころさんの口コミ

マトンカレーは王道をいくカレーですが、結構スパイシーで食べてるだけで身体が温まります!マトンのお肉もホロホロでしっかりとした味わいでめちゃくちゃ美味しかった!

出典: seiya128さんの口コミ

このドーサ、パンケーキみたいで美味しかったです!このドーサ、パンケーキみたいで美味しかったです!というか、カレーもサンバルもラッサムもポリヤルもブラマンジェみたいなデザートもぜーんぶ美味しかったのです。

出典: マカデミアさんの口コミ

インドレストラン&バー・クリスナパレス

船堀駅から徒歩2分の立地、ビルの2階にあるお店です。ナンのお代わりが自由なランチセットが人気。

ランチはターメリックライスやサラダ付き。コスパがよく女性に好評です。キッズカレーもあるのでファミリーにもおすすめ。

「スペシャルカレーセット」はお好みのカレー2種類とバーベキューチキン、ターメリックライス、サラダ、マンゴーヨーグルト、ドリンクというセット内容です。

大きなナンは、おかわりが自由とのこと。

「ランチセット」はお好みのカレー1種類とナンorライス、サラダ、ドリンク。

やわらかいチキンがたっぷり入ったほうれん草チキンカレーは適度にスパイシーで美味しいそう。

粘性強めのほうれん草チキンカレーはスパイシーで、柔らかい食感のチキンがたっぷりんこ入っています。お替り自由のナンはモチモチ食感を愉しめますが、パリパリ部分はありません。

出典: 自転車乗りのやっちゃんさんの口コミ

普通タンドリーセットと言ったらシークカバブとチキンティッカ2つくらいだがこちらはガーリックチキン、キンティッカ、シークカバブが3つも付いてきた。チキン2つはどちらもしっかり味が付いていてなかなかのクオリティー!

出典: seiya128さんの口コミ

船堀周辺でおすすめの洋食ランチ

雪の窯珈琲

新潟出身のご夫婦が営む、雪国をコンセプトにした珈琲ショップだそうです。

木材を基調にした落ち着いた内装で、店名に窯がつく通り、店内にはビザを焼く窯があり、焼きたてのピザを楽しむことができます。

雪の窯珈琲 - クアトロフォルマッジ

天然酵母の生地で作られた「クワトロフォルマッジ」は4種類のチーズが溶け合う贅沢な一品だそうです。

トッピングの有機はちみつをつけると、自然な甘さが加わりチーズを引き立ててくれるのだとか。

シアトルから輸入したエスプレッソマシーンで入れた珈琲は、まろやかな味わいなのだそう。

14時から18時までの時間限定で出される「雪室珈琲」は、雪室で貯蔵をした豆を使用しているのだとか。

黄金のマルゲリータ。ピッツァ自体がおいしくなっています。十日町の苺フローズンと甘酒のドリンク。苺のさわかやな酸味と甘酒の甘さ。これもうまいです。

出典: ジェームズオオクボさんの口コミ

小松川千本桜への花見ライドを企画し、あったかいドリンクはこちらで調達!とおもって、お店に乗り込んだら…CLOSEの文字…ガーンと思ったら、12時オープンでした。しばし待って珈琲注文。

出典: Yukino Naraさんの口コミ

サロン・ド・サロン

都営新宿船堀駅の目の前に建つ、船堀タワーホール7階にある洋食のレストランです。

展望室の入り口にあたるフロアに位置しているため、見晴らしはよくゆったりとしたランチが楽しめるそうです。

晴れた日には荒川や富士山、東京スカイツリーも眺めることができるお洒落な雰囲気のレストランだそうです。

大きな窓から見晴らしのいい景色を眺めながら味わうランチは格別なのだとか。

ランチメニューの「ビーフハンバーグ和風ソース」は、牛肉の旨味がつまった弾力のある食感が楽しめるそうです。

鉄鍋で運ばれてくるので熱々のハンバーグが味わえるとのこと。大葉、大根おろし、プチトマトがのっていて、彩りも良いメニューです。

・ビーフハンバーグ 和風ソース
ビーフハンバーグは肉が詰まり弾力ある食感で、和風ソースは品がいい醤油風の複雑な味わいを愉しめ、ハンバーグとの相性はばっちぐー。。。

出典: 自転車乗りのやっちゃんさんの口コミ

豚肉のグリルを注文し、それが美味しい。何やら説明をみると低温調理をしていると!表面はガラリとし中は非常に柔らかい。脂身も甘く。ソースと肉本来の味が最高。

出典: kesui24さんの口コミ

フルーツハウスれもん

フルーツハウスれもん - 【2020/2】外観

レトロな外観が魅力的なフルーツハウス。店内は常連客でにぎわっています。

フルーツハウスという店名ですが、フード類も充実しているので、ランチとデザート両方を楽しみたい方におすすめのお店です。

フルーツハウスれもん - エビドリア

スープとサラダがセットになった「エビドリアセット」。大きなエビが入っていて食べ応えがあるとのこと。

クリーミーなベシャメルソースのうえにはチーズがたっぷり。濃厚な味わいだそうです。

フルーツハウスれもん

フルーツハウスならではの人気メニュー「フルーツサンド」です。

ランチではサラダとスープとドリンクがついたセットを注文できます。生クリームとフルーツの相性が抜群だそうです。

ふと見た当店のババロアの写真が気になり電車2本を乗り継ぎ来訪してみました。地域密着型の老舗のカフェでお店の方もお客さんも少し年齢層が高めの落ち着いたお店ですね。

出典: heureuxさんの口コミ

店内も常連さんが殆どのようで仲が良さそうです。ナポリタンもプリンもババロアもレモンゼリーも最高。もう何回通ったか。今まで1品も外れ無し。

出典: 87logさんの口コミ

船堀周辺でおすすめの中華ランチ

香々菜

船堀駅から徒歩10分ほどの場所にある、地元の人たちで賑わう中華料理店です。

ランチ定食はメイン、副菜、スープ、ライス、デザートという内容。お得な料金で、お腹いっぱいになるそうです。

種類が充実している定食、セットメニューはどれもボリューム満点なのだとか。

「牛肉とピーマンの細切り炒め」定食はオイスター味だそう。牛肉の細切りと筍やピーマンの食感の違いが楽しめて、食べ応えがあるとのこと。

「油淋鶏」は定食の中でも人気メニューのひとつです。

八角が効いたスパイシーな味付けが特徴だそう。サクサクの衣にジューシーな鶏肉が絶品で、ご飯がもりもり進むのだとか。

暫く待って運ばれたお盆には、山盛りの青椒肉絲とハーフ味玉・青かっぱ漬け・酢豚、ライス・溶き玉子スープ・杏仁豆腐が乗せられ、見た目豪華です。

出典: 自転車乗りのやっちゃんさんの口コミ

自宅の近くにあるお店 知らなかった なんてこったい〜 これほどの味とコスパが良いお店 メニューの写真よりも実物の方が良く、出てきてビックリポン!

出典: 北海道新幹線さんの口コミ

龍源

船堀駅から徒歩3分の場所に位置する広東刀削麺が味わえる中華店。

定食セットをはじめ、ラーメンセットなどリーズナブルなランチメニューばかりだそう。

イカや筍、豚肉など具が盛りだくさんの「広東刀削麺」は濃いめの醤油味だそうです。

手作りの麺は太くもちもちとしていて、コシがあり滑らかな口当たりなのだとか。女性やお子様にも好評とのことです。

龍源

メニューの豊富さも魅力だというこちらのお店は、定食セットが全品700円とリーズナブルさも好評です。

ラーメンと炒飯がセットになった「ラーメンセット」だけでも、6種類も提供しているのだとか。

『普通盛りにしたよ』 と運ばれた広東刀削麺には、炒められ餡で閉じられた烏賊・海老・豚肉・白菜・人参・椎茸・筍などがたっぷり盛られ、鶉の玉子が2個トッピングされます。

出典: 自転車乗りのやっちゃんさんの口コミ

入口に日替り、A・B が¥600-で!こっちのがイイね!A の酢豚にしましょう。待つこと4分にて登場。豚肉、ピーマン、玉ねぎのシンプル酢豚にスープとおしんこ、杏仁まで付いています!濃いめの味でご飯がススムねぇ。ご飯の盛りもイイのよねぇ(笑)。1330過ぎなのにお客さん絶えません。

出典: つ・よ・き・ちさんの口コミ

船堀周辺でおすすめのラーメンランチ

大島

札幌味噌ラーメンの名店「すみれ」がのれん分けした店で、開店時から行列ができる人気店だそうです。

清潔感のある綺麗な店内にはカウンターのほか、2名用のソファー席もあります。

大島 - らーめん味噌(850円)

人気No.1は「味噌ラーメン」だそうです。味噌ダレを中華鍋で焼き、豚から取った出汁と野菜を炒めて馴染ませた濃厚な味噌ラーメンとのこと。

スープを薄める用の足しスープで味の変化を楽しむのもおすすめだそう。

大島

こちらはラーメンのスープを使用して作った「特製カレー」です。

豚の出汁で丁寧に作られている、隠れた名品で、店で一番人気の「味噌ラーメン」と一緒に楽しむという人が多数の一品です。

・味噌チャーシューらーめん
一口飲むと濃厚さにびっくり。「すみれ」直伝の厚みのあるスープなのですが、乳化度合いも高く、信州産の白味噌に豚骨、ラード、ニンニク、生姜が混ざり合い適度なドロ加減。これは旨みが凝縮されておいしい。

出典: Pastさんの口コミ

・味噌らーめん
味噌ダレを中華鍋で焼いて、豚からひいた出汁。それと もやし、玉ねぎとを鉄鍋で炒めて馴染ませた濃厚仕様な味噌ラーメン。ラード香味油でフタをされた大蒜薫る激熱なスープは味噌の塩味、豚骨、鶏ガラ出汁のコクと野菜の円やかさが渾然一体。

出典: じゃじゃ馬ならしさんの口コミ

麺や 多久味

麺や 多久味 - ワリと静かな佇まい。

駅から少し離れた場所にありながら、常に賑わうラーメン店です。カウンター席のほかに、4人がけのテーブル席もあります。

人気メニューは「塩つけ麺」ですが、「かつお風味らーめん」や「えびそば」も人気だそうです。

麺や 多久味 - 塩つけめん750円、のせもの特製280円(チャーシュー2枚、のり、玉子)

ホタテ貝柱ベースの塩タレを豚骨ベースのスープで割った「塩つけ麺」は、もちもちのちぢれ麺が特徴なのだとか。

写真はチャーシューやのり、玉子を追加したものだそうです。やわらかなチャーシューや歯応えのよいメンマも人気とのこと。

麺や 多久味 - 「かつお香味」720円也。税込。

「かつお香味らーめん」は、かつおの粉末が入った醤油ベース魚介系スープのラーメンだそうです。

やらかいメンマとチャーシューに、歯応えのあるねぎともやしが相性抜群とのこと。

肝心のお味は...堪らない美味さ!!!なんじゃこりゃあ!!!ですね。いい具合にあっさりしていて、丁寧に作られたスープ。とはいえ、あっさりし過ぎず麺ともよく絡む。

出典: 博文0225さんの口コミ

かつお香味らぁめん 740円+150円 餃子3個、小ごはん(ランチ限定) さて、着丼です!かつおの優しい出汁がふんわり鼻を抜けます。さらりとした和風スープですがコクもあります アッツアツで美味しい〜

出典: ko-tzさんの口コミ

船堀周辺でおすすめの和食ランチ

とんかつ 田 船堀店

とんかつ 田 船堀店

一之江や舞浜などで5店舗展開するとんかつ店です。店内はカウンターとテーブル席で開放的な雰囲気とのこと。

国産食材にこだわりがあるのだとか。豚肉は全国各地から厳選されたものを、お米は島根県奥出雲町仁多米を使用しているそう。

とんかつ 田 船堀店 - 週替わり定食  1019円
ヒレの海苔チーズフライ、ホタテフライ

「週替わり定食」は、ヒレの海苔チーズフライとホタテフライのセットが人気メニューだそう。

ご飯、味噌汁、漬物が付きます。キャベツとご飯、味噌汁はお代わり可能だそうです。

とんかつ 田 船堀店

こちらは脂の甘味が美味しいと評判の「ロースカツ定食」です。豚肉は脂ののったものを厳選して仕入れているそう。さくっとした食感も美味しいと評判です。

仁多米とカツとの相性は抜群なのだとか。

船堀駅周辺で美味しいトンカツ屋さんを聞くと【田 DEN】を挙げる方が多かった。今日は、カツカレーが頭の中を支配中。土曜日のAM11:30に訪問したら既にほぼ満席。一人だったので、カウンター席に空きがありラッキーな即入店。座って外を振り返ると、エッ!一気に行列が増えてる。

出典: Phancyoさんの口コミ

チョイスしたのはロースカツ120gとカキフライ2個を定食で!嬉しいことに味噌汁はしじみでした!午後13:00~過ぎに入店したのですが、後から続々とお客さんが入ってきます。人気のあるおみせですね。

出典: tomichan303さんの口コミ

自然食・麺 小進庵

船堀駅から徒歩8分の場所にある日本そば店です。

少し離れた場所に専用の駐車場があります。喉越しのよい盛りそばをはじめ、小松菜が練りこまれた小松菜そばなど、おすすめが多数あるとのこと。

自然食・麺 小進庵 - もりそば(500円)

常連客で賑わい、近所の出前にも対応するなど、近隣に愛されているお店だそうです。

さっぱりとした喉ごしで箸がすすむ「盛りそば」はリーズナブルで、ダシがきいたつゆとの相性も抜群とのこと。大盛りを頼む人も多いそうです。

自然食・麺 小進庵

「ちゃんぽんうどん」は白菜やほうれん草、豚肉、イカなどが入った具だくさんでボリューム満点のメニュー。

あっさりとした豚骨スープがベースで、うどんがスープに絡み合った一品です。

・もりそば
そばつゆは甘めです。なんだかホッとする安心するような味です。蕎麦湯は少しだけトロミがあります。とっても美味しいお蕎麦でした☆

出典: かゆゆさんの口コミ

ここのお店の場所は荒川沿いの(正確には江戸川区よりは中川)第一三共製薬の近くにあって 都営新宿線船堀駅から歩いて7-8分というとこところだろうか。専用駐車場があるので伺いやすいですね。

出典: 徳川龍之介さんの口コミ

その他船堀駅周辺にあるランチのおすすめ店

船堀食堂 百味家

朝10時から23時半まで営業しているカフェテリア形式の食堂です。

約100種類もあるメニューはサバの味噌煮やお刺身、煮物など和食を中心にしたラインナップ。価格帯もリーズナブルで、トレーにたくさんのせても1000円前後だそうです。

十分な大きさと安定の味噌味でご飯がすすむ「サバの味噌煮」は数あるメニューのなかでも人気の一品。

ライスと味噌汁をつけても低価格。200円台からあるのでファミリーにもおすすめです。

船堀食堂 百味家 - 焼きそば

「焼きそば」はオーダーするとレンジで温めてくれるそうです。お肉や野菜も入っていて美味しいのだとか。

ソースが染みた懐かしの味で、満腹でもついつい手が伸びてしまう一品だそうです。

焼きそばはレンジで温めて頂ける。ソースの香りが食欲を増し、旨いそうです。マグロは中トロで贅沢な美味しさ。

出典: BEAT MRさんの口コミ

店内は女性の集団から一人の方など様々。ここで感じたのは船堀の天国かもしれないと思いました。雰囲気は韓国の食堂見たいな賑やかさ。

出典: 徳川龍之介さんの口コミ

のほほん

ビジネスホテル併設の韓国料理店です。テラス席もある開放的な店内で韓国家庭料理が味わえます。

ランチは冷麺や石焼きビビンバ、チゲなどで本格的なメニューが揃っています。

のほほん - 牛すじチゲランチ

お店おすすめの「牛すじチゲ」はやわらかく煮込んだ牛すじが特徴だそうです。ニンニクと唐辛子が決め手だとか。

ランチは漬物、惣菜、ライス付き。辛いチゲにご飯がすすむ一品とのこと。

のほほん - チーズダッカルビ

夜メニューの「チーズダッカルビ」は野菜がたくさん入っていて歯応えも楽しめるメニューだそうです。

濃厚なチーズが後を引く美味しさで、辛いコチュジャンや唐辛子と相性抜群とのこと。

チゲはニンニクが効いて旨いチゲ。牛スジは柔らかくご飯がススム。コレはチゲの中でもレベルが高いと思われる!

出典: atsunosukeさんの口コミ

おかず類を食べながらマッコリを飲んでいたら、しばらくしてお料理が運ばれて来て…何か良く見たら、同じような料理^^; でも食べてみて驚いたのはそれぞれ違う味付けと辛さ!野菜もゴロゴロ入っていて大満足。そして、チーズがまた美味しい!だから飽きずに平らげちゃえました(^_-)

出典: kmhiさんの口コミ

※本記事は、2020/10/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ