神戸駅周辺のカフェ!おしゃれなケーキ店など29選

出典:殴られ兎さん

神戸駅周辺のカフェ!おしゃれなケーキ店など29選

異国情緒あふれる神戸は、おしゃれなカフェやレストラン、ショッピング施設が点在し、おでかけに人気のスポットです。そこで今回は、神戸駅周辺にあるおしゃれなケーキ店やカフェをまとめました。駅からのアクセスが良いお店、美しい景色を眺めながら食事を楽しめるお店などをピックアップしています。

更新日:2023/06/22 (2020/08/11作成)

12797view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3334の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

神戸駅周辺のおしゃれカフェ!ケーキが人気のお店

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店

神戸駅から徒歩9分、元町商店街にある「ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店」。

長年、地元の人に親しまれてきたカフェの店内には、カウンター席やテーブル席が28席、オープンテラス席が10席用意されています。

写真の「生ロールカット」は、程よい甘さが美味しいと評判です。

しっとりやわらかい生地は口どけが良く、ボリュームがあるのにペロッと完食できるとのこと。1本売りにも対応しているため、テイクアウトする人も多いそう。

割れた果実のような見た目から「ざくろ」と名付けられたとのこと。

ふわふわとした食感の生地の上に、フレッシュないちごがトッピングされているそう。いちごのさわやかな酸味がアクセントになった逸品だとか。

・生ロールカット
ロールケーキはクリームより生地メインのタイプ。口いっぱいに頬張れるほどのボリューム。しっとり生地でこちらもいい。バターケーキはレーズンが効いていて、芳醇な風味。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

・ざくろ
「ざくろ」をホットコーヒーをお供にお店でいただきました。昔母に連れられて、時々のご褒美に食べさせてもらっていた大好きな「ざくろ」。ふわふわで、口の中でしゅわりと溶けるスポンジに、ちょうど良い甘さのクリームが合う。いちごは酸味もあってアクセント。

出典: sen_ichiさんの口コミ

ル シミキ

神戸駅から徒歩9分の場所にある「ル シミキ」は、チーズケーキが美味しいと評判のカフェ。

スタイリッシュな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全8席用意されています。自然光の射し込む空間は、居心地が良いそうですよ。

写真は、人気No.1の「バスクチーズケーキ」。

濃厚な味わいのチーズケーキは、ほんのり甘く、トロッとしたくちどけが病みつきになる美味しさだそう。スッキリとした味わいのコーヒーと相性が良いとのこと。

ル シミキ

写真は「ピスタチオのチーズケーキ」。

コクのあるチーズとピスタチオの相性が良く、風味豊かだそう。底のタルト生地がサクサクして美味しいとのこと。生クリームをトッピングすると、味の変化を楽しめるそう。

・バスクチーズケーキ
めちゃくちゃ美味しいですね〜(o^^o)トロトロの口溶けのいいチーズで、この食感はちょっと病みつきになるかもね〜✌️コクがあって濃厚なチーズの中で、とても重厚な甘さがあって、これはすごいなぁ〜チーズケーキもここまで本格的になると、やっぱり味わい深いですよね〜

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

・ピスタチオのチーズケーキ
ケーキはピスタチオが贅沢に使われていて、底のタルト部分との相性も良い!売り切れもありそうだったので、色々選びたい人は早めに行くと良いかも。

出典: centfleursさんの口コミ

カフェ デ アゲンダ

カフェ デ アゲンダ

「カフェ デ アゲンダ」は神戸駅から徒歩13分、ポート街園そばのビルの2Fにあるカフェ。

おしゃれな雰囲気の店内はポップなインテリアで統一されているとのこと。座席はソファー席などが全22席用意されています。

写真は、1番人気の「いちごのミルクレープ」。

モチモチとした食感の生地に、2種類のクリームがたっぷりかかっていて、フレッシュないちごをトッピングしているそう。ケーキの周囲には、アーモンドチュイールがちりばめられ、アクセントになっているとか。

写真は「アジサイのクレームダンジュ」。

涼やかな色合いのゼリーをアジサイに見立てたスイーツは、レモン果汁をかけるとブルーからパープルに色が変わるそう。グラスの中には、クリームチーズが隠れていて美味しいとのこと。

もぉぉぉぉ映えまくり❤️そして見た目の可愛さ以上に美味しい。特に美味しかったのはいちごのミルクレープ。いちごがたっぷりでクレープ生地がもっちもち。いちごの酸味とクリームの甘さのバランスが丁度良くて一瞬でなくなりました。先に書いた通りインスタ映えまくりで美味しい❤️

出典: よく食べる人。さんの口コミ

・アジサイのクレームダンジュ
キューブ状の青いゼリーにレモン果汁をかけたらゆっくりと紫に変わっていくんだ。ゼリーに隠れてるクリームチーズがすごく美味しくてハマる〜(*´艸`*)ボトムにはレモンジュースと、花びらを封じ込めた球体の透明なアガーゼリーがお出迎え♪

出典: humptydumpty3さんの口コミ

ア ラ カンパーニュ 神戸ハーバーランドumie店

神戸駅から徒歩10分の場所にある「ア ラ カンパーニュ 神戸ハーバーランドumie店」は、見た目にかわいいケーキを食べられるカフェ。

おしゃれな雰囲気の店内には、吊り下げ式のランプやアンティーク家具を配置しているとのこと。

ア ラ カンパーニュ 神戸ハーバーランドumie店

季節のフルーツを使用したタルトが美味しいと評判です。

写真の「タルト・メリメロ」は、イチゴやグレープフルーツ、ブルーベリーなど、色鮮やかなフルーツをたっぷり使用した見た目にも美しいスイーツ。フルーツならではの甘味と酸味を楽しめる逸品だとか。

ア ラ カンパーニュ 神戸ハーバーランドumie店 - フォレノワールオフレーズと珈琲

写真の「フォレ・ノワール・オ・フレーズ」は、ビターなチョコレートスポンジでフレッシュないちごをサンドした大人味のケーキ。

程よい甘さの生クリームは口どけが軽く、ほろ苦いスポンジと相性が良いとのこと。

・タルト・メリメロ
いちご、キウイ、グレープフルーツなど、フルーツたくさん!たっぷりのカスタードクリームの下は、パイでした。サックサク!

出典: 守城主の嫁さんの口コミ

・フォレ・ノワール・オ・フレーズ
見た目がっつりチョコケーキですが、スポンジはかなりビターなチョコレートスポンジで、サンドされている苺はたっぷり!生クリームも軽めなので意外とあっさり頂けます。甘い生クリームとほろ苦スポンジに酸味のあるいちごがよく合いますねー!

出典: チィッカさんの口コミ

観音屋 ハーバーランド店

神戸駅から徒歩8分、商業施設「神戸ハーバーランドumie」の中にあるカフェ「観音屋 ハーバーランド店」。

おしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席が用意されているそう。美しい景色を眺めながら、食事を楽しめるとのこと。

観音屋 ハーバーランド店

人気メニューの「デンマークチーズケーキ」。

スポンジをとろとろのチーズで覆ったチーズケーキは、チーズの旨味をダイレクトに味わえる一皿だそう。一度食べると、病みつきになるほど美味しいとのこと。お土産用にまとめ買いしていく人もいるそうですよ。

観音屋 ハーバーランド店

チーズケーキだけでなく、チーズをふんだんに使用した料理の数々も楽しめるとのこと。

写真の「チーズフォンデュ」は、程よいボリュームで食べ応えも抜群だそう。ロケーションも良く、女子会やデートにおすすめのカフェだとか。

・デンマークチーズケーキ
トロトロに溶けたチーズが乗ったチーズケーキを。店内はテラスもあってソファ席も多数。開放的で居心地が良かったです。飲み物はミルクアイスティーで。チーズがいい感じに溶けていてパンケーキを覆っていました。ゆったりとした時間を過ごせました。

出典: miyan683さんの口コミ

・チーズフォンデュ
今回はテレビでやってて思わずググった観音屋。チーズフォンデュが大変美味しく、ちょうど良いチーズの量と最後まで固まらない絶妙。

出典: ガガヲ。さんの口コミ

神戸にしむら珈琲店 ハーバーランド店

神戸駅から徒歩5分の場所にある「神戸にしむら珈琲店 ハーバーランド店」は、1948年創業のカフェ。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席やカップルシートが用意されているそう。水辺のテラス席で、街行く人を眺めながら休憩するのもおすすめだとか。

愛媛県城川町産の栗を使用した「モンブラン」は、美しいフォルムがひときわ目を引く一品。

メレンゲのうえにマロンクリームがたっぷりかかっていて美味しいとのこと。お酒を使用していないため、栗本来の風味や甘味を楽しめるそう。

写真の「にしむらオリジナルブレンドコーヒー」は、のんびりリフレッシュしたいときにおすすめの一杯だとか。

酸味と苦みのバランスが絶妙なブレンドは、個別焙煎により6種類の豆の旨味を引き出しているとのこと。

・モンブラン
モンブランは中が、メレンゲクリームでその周りに栗のクリーム。トップには和栗のコンフォート。コーヒーに良い組み合わせ。

出典: NSA ナショナルサービスエージェンシーさんの口コミ

・にしむらオリジナルブレンドコーヒー
にしむらブレンドは、言うまでもありませんね。濃く、苦味の強いブレンドは、最初ストレートで味わい、ミルクを加え、最後はシュガーを加えて、3つの味を味わいました。

出典: シェルロイさんの口コミ

マザームーンカフェ umie店

神戸駅から徒歩6分の場所にある「マザームーンカフェ umie店」。

ナチュラルテイストのおしゃれな店内には、テーブル席やソファー席が全70席用意されています。カジュアルな雰囲気が漂う空間は、友人と気軽にティータイムを過ごすのにピッタリだそう。

マザームーンカフェ umie店

写真は「栗マロンカボチャとアプリコットのクリームパイ」。

栗マロンカボチャの濃厚な味わいとアプリコットのさわやかな酸味のバランスが絶妙だそう。添えられているバニラアイスと一緒に食べると、味に変化がついて美味しさが際立つとか。

マザームーンカフェ umie店

写真は「大人のお子様ランチ」。

リーフサラダや肉系のおかずなど、複数の料理を少しずつ盛り付けているため、一度にさまざまな味わいを楽しめるとのこと。料理の内容は、季節にあわせて変更されるそう。

・栗マロンカボチャとアプリコットのクリームパイ
栗マロンカボチャは、通常の5倍のデンプン含有量で絶妙な甘さとホクホクの食感、濃厚なコクがあるとのこと。ケーキの上にもカボチャとアプリコットが乗っており甘さもほどよく素材のよさわかります。クリーム自体も甘すぎない。

出典: yumi_05さんの口コミ

・大人のお子様ランチ
お昼に。大人のお子様ランチ(^O^)肉と野菜がバランス良くとれて、甘すぎないほろ苦プリン(ゼリー?)までついて嬉しい一皿。ライスかパンか選べたのでライス。

出典: 電気羊は白鯨の夢を見るかさんの口コミ

神戸駅周辺のおしゃれカフェ!パンが人気のお店

cafe yom pan

cafe yom pan - 二階のカウンター席

神戸駅から徒歩8分の場所にある「cafe yom pan」は、少しレトロな外観の、穴場的なカフェだとか。

1Fがベーカリー、2Fはカウンター席やテーブル席、3Fは靴を脱いでくつろげる空間になっているとのこと。

写真は「じゃがいものフォカッチャ」。

噛み応えがあるのにふわふわとしている生地に、ジャガイモのほのかな甘みを感じる一品だそう。自宅用にテイクアウトする人も多いとのこと。リベイクすると風味が豊かになって美味しいとか。

cafe yom pan - 牛こま焼肉と大根とにんじんのなます

写真の「サンドプレート」は、ランチの人気メニュー。

この日は「牛こま焼肉と大根とにんじんのなます」だとか。フランスパンに焼肉とさまざまな種類の野菜をサンドしているそう。付け合わせのサラダとラタトゥイユの組み合わせが絶妙だとか。

・じゃがいものフォカッチャ
じゃがいものフォカッチャは、トーストして頂きました。外側カリッと、中はふわっとして美味しい♡

出典: 食いしん坊プリンセスさんの口コミ

・サンドプレート(牛こま焼肉と大根とにんじんのなます)
生地が大変おいしいパン。はさむのは、焼肉、ゆで卵、レタス。サラダは粉チーズのかかったレタス。なますは、なす、ズッキーニ、玉ねぎ。多重に重ねています。

出典: cornkさんの口コミ

fruit cafe Saita!Saita!

神戸駅から徒歩5分の場所にある「fruit cafe Saita!Saita!」。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全13席用意されています。居心地の良い空間では、のんびり食事を楽しめるそう。

fruit cafe Saita!Saita!

写真は、土日限定の「フルーツサンドランチ」。

いちごやキウイ、バナナなどのフルーツがたっぷり入っていて食べ応え抜群だそう。甘さ控えめの生クリームが、フルーツの美味しさを際立たせているとのこと。季節ごとに旬のフルーツを楽しめるそうですよ。

写真の人気メニューのひとつ「季節のフルーツパフェ」も人気メニューのひとつ。

グラスの中には、自家製ソルベを重ね、新鮮なフルーツをたっぷりトッピングしているとのこと。色鮮やかなパフェは、見た目にも美しいそう。

・フルーツサンドイッチランチ
フルーツサンドは、キーウィ、イチゴ、パイナップル、オレンジ、バナナ。カラフル。クリームは甘さ控えめで、フルーツの甘み。フルーツはきれいなイチゴ、甘い。

出典: cornkさんの口コミ

・季節のフルーツパフェ
「季節のフルーツパフェ」は、これでもかとフルーツが詰め込まれていました。こういうスイーツでは珍しく、運ばれた直後によい香りが広がります。上層部はパイン・キウイ・オレンジ・林檎・スイカ・ブルーベリーなど。飾り切りされたフルーツたちが色鮮やか。全部瑞々しい。見ただけで美味しい。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

カフェ・ハル

神戸駅から徒歩9分の場所にある「カフェ・ハル」。

古民家風のカフェの1Fにはカウンター席、2Fにはテーブル席とソファー席が用意されているとのこと。レトロな雰囲気が漂う空間は、居心地が良いそう。

写真は、名物のたまごサンド。

ふわふわとした食感の卵焼きは、胡椒とマスタードが効いていてピリッとしていて美味しいとのこと。一口食べると、口の中いっぱい卵の旨味が広がるそうですよ。

カフェ・ハル

写真は「洋梨タルト」。

かためのクッキー生地のうえに、甘みと酸味のバランスが絶妙な洋梨をゴロゴロのせているとのこと。添えられているバニラアイスと一緒に食べるとクリーミーだそう。

・たまごサンド
評判通り、分厚い卵に思わず笑みがこぼれます。柔らかい食感のパンに挟まった、優しいマスタードが効いた分厚いのにフワッフワ&とろっな卵サンド♡これで500円?コスパ良すぎです^^;

出典: ちゃき0109さんの口コミ

・洋梨タルト
洋梨ゴロゴロ、惜しみなく使われてて果肉のシャキシャキ感もサイコーです(。 >艸<)タルト生地が固めクッキー系でそこも好き。スパイスチャイも甘さ控えめに作られていて、足りない方はシロップで調整できるのが良い。

出典: ( '8' )さんの口コミ

自家焙煎コーヒーcafe・すいらて

「自家焙煎コーヒーcafe・すいらて」は、神戸駅から徒歩9分の場所にあるそう。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やソファー席が用意されているとのこと。自家焙煎のコーヒーを味わえるカフェとして人気です。

自家焙煎コーヒーcafe・すいらて - シロップかけました~

「フレンチトースト」は、積み木のように重ねた状態で提供されるそう。

アパレイユにじっくり漬け込んだトーストは、表面がカリッとして中はしっとりやわらかいとのこと。甘みが足りないときは、別添えのメープルシロップをかけて食べるのがおすすめだとか。

写真は「ガトーショコラ」。

しっとりした食感のガトーショコラは、濃厚でカカオの風味を楽しめるそう。添えられている生クリームをつけると、クリーミーな味わいに変化するとのこと。

・フレンチトースト
食パンの肌理細かい食感にフワッとした優しい甘さ。中まで染み染みの味わいではないけど、美味しいです。甘さも比較的抑え目なので食べやすいですね♪

出典: DIVOさんの口コミ

・ガトーショコラ
ガトーショコラがめちゃくちゃ美味しい‼️しっかりとした生地としっとりとした食感が素晴らしいですなぁ〜それにトロけるような口溶けの良さが光る上質なガトーショコラですよね〜とても濃厚で、甘さは絶妙ですなぁ〜(o^^o)

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

エデン

エデン

1948年創業の「エデン」は、高速神戸駅より徒歩7分の場所にある昔ながらのカフェ。

店内は昭和レトロな雰囲気が漂い、テーブル席のみ22席用意されています。長年、地元の人に愛されてきたカフェは、幅広い世代の人でにぎわっているとのこと。

エデン - モーニングサービス ミニサンドセットのミニサンド

写真は、モーニングで提供される「ミニサンドイッチ」。

表面を軽くトーストしたパンで、卵焼きやトマト、レタスをサンドしているとのこと。コーヒーを単品でオーダーするとセットでついてくるそう。

エデン

ワンコインで味わえるブレンドコーヒーが人気です。

程よい酸味と苦みやコクを感じる奥深いあじわいで、モーニングのサンドイッチと相性が抜群だそう。日々の喧騒から逃れ、リフレッシュするのにピッタリだとか。

・ミニサンドセット
玉子焼きのミニサンドとホットコーヒーのセットです。ミニサンドは玉子焼き、トマト、キュウリで良い味わい♪

出典: EITIさんの口コミ

・ブレンドコーヒー
きっちりといれてくれたのはシンプルな真っ白のカップに程よいほろ苦さの旨い珈琲でありました。添えられたメタルのミルクピッチャーも今や懐かしいですなぁ。

出典: ごちそう権左右衛門さんの口コミ

カスカード デュオこうべ店

「カスカード デュオこうべ店」は高速神戸駅から徒歩2分、デュオこうべ山の手にあるカフェです。

店内はウッド調の清潔感ある空間になっているとのこと。座席は、テーブル席をメインに全27席用意されています。

数あるパンの中でも「クリームパン」がNo.1メニュー。

自家製のクリームが入っていて美味しいとのこと。スタンダードなカスタードのほかに、抹茶や紅茶など種類も豊富で、自宅用にテイクアウトする人も多いそうですよ。

朝ごはんメニューは「ハムエッグサンド」や「エッグトースト」「厚切りバタートースト」などのセットメニューが用意されています。

写真は「ツナバゲットセット」。卵やトマト、ツナなどをバゲットでサンドしていて食べ応えがあるそう。

・クリームパン
まずはクリームパン。上にスライスナッツが乗っていて、パンの表面はいい照り。では、パクリ!・・・うん!クリームがしっかりと入っています。生地がふんわりしていて、口の中でクリームと混ざってしっとり甘い。そのクリームも濃厚なコクで、しっかり美味しい。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

・ツナバゲットセット
朝早くに家を出たので、勤務地の近くで朝ごはんを。モーニングセットがあったので頂きました。注文したのが、ツナバケットのセット☕️美味しかったですドイツパンが美味しそうでしたので今度買って帰ろうかと思います✨

出典: えのしゅうさんの口コミ

niko and ... COFFEE 神戸ハーバーランドウミエ

神戸駅から徒歩5分の場所にある「niko and ... COFFEE 神戸ハーバーランドウミエ」は、ファッションブランドが手掛けるカフェ。

洋服屋さんに併設されたカフェの店内には、テーブル席やソファー席が全32席用意されています。

写真は、「ニコパン」と呼ばれるコッペパン。

ボリュームがあるので、歩き疲れておなかが減ったときにおすすめのメニューだそう。好みの食材を選んだら、その場で仕上げてくれるとのこと。

カフェということで、コーヒーにもこだわっているそう。

クオリティの高いコーヒー豆を使用したスペシャルティコーヒーを味わえるとのこと。ショッピングの合間のちょっとした休憩におすすめだとか。

・ニコパン
やっぱり、タマゴサラダにしま〜す(笑)タマゴフィリングはとろ〜り柔らかめ。パンはふわふわでほんのり甘い。ちぎりパンかな。大きくて、高さもあり受け取った時、全部食べれるかなぁと心配になりましたが、美味しくてしっかり完食((∩^Д^∩))

出典: ニケ❤︎サモトラケさんの口コミ

5分ほどかかるとのことで、店内をぶらぶら。いろいろな物が販売されていて楽しい♪コーヒーは、あっさり飲みやすく美味しかったです♡ごちそう様でした❤︎( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

出典: 食いしん坊プリンセスさんの口コミ

茶房 歌舞伎

茶房 歌舞伎

神戸駅から徒歩9分の場所にある「茶房 歌舞伎」。

1949年創業のカフェは、レトロな雰囲気が漂っているとのこと。座席は、カウンター席やテーブル席が全21席用意され、常連さんでにぎわっているそう。

ハンバーグや白身魚のフライなど、定食メニューが充実しているとのこと。

写真のエビフライ定食には、メインのエビフライにサラダやコーンスープがセットになっているそう。プリプリとした食感のエビフライは、食べ応えが抜群だとか。

茶房 歌舞伎

写真は「サンドイッチ」。

ふわふわの卵焼きが美味しいとのこと。ピリッとした辛子がアクセントになっているそう。程よいボリュームで、小腹が空いたときにおすすめだとか。

・エビフライ定食
エビフライに関しても、でかい上にプリプリで噛み応えがある程よい弾力だそうで、大喜びです。量に関しては、多すぎるぐらいで1000円以上しますが、納得のお値段です^^。 

出典: ロセッティ―さんの口コミ

・サンドイッチ
旨んま~~~い。ふわふわ玉子と、ピリッとした辛子が最高。正直、辛子無しを選ぶ人の気持ちが分からん。。そして、関西でのたまごサンドは、この玉子焼きタイプなんですよね。

出典: マルコメさんの口コミ

神戸駅周辺のおしゃれカフェ!焼き菓子が人気のお店

Tea room CoCo.

神戸駅から徒歩8分の場所にある「Tea room CoCo.」は、シックな木の扉とストライプの日よけが目印だそう。

おしゃれなカフェの店内には、カウンター席やソファー席が全7席用意されています。

写真の「スコーン」は人気メニュー。

プレーンや全粒粉、シリコーンなど、さまざまな種類のスコーンが用意されているそう。クロテッドクリームとジャムをたっぷりのせて食べるのが正式な食べ方だとか。表面がこんがりして香ばしいとのこと。

オリジナルブレンドのCOCOティーやチャイなど、メニューのラインナップが豊富だとか。

「ロイヤルミルクティー」は、ブラックペッパーとシナモンが入っていて風味豊かだそう。サイズの異なるカップ・マグ・ポットから選択できるところもうれしいポイント。

・スコーン
結構大きめのスコーンですが、完食しちゃいました。シリアルスコーンのザクザクした感じがたまらない。ジャムがまた甘さ控えめで美味しかったです。スノーボールは、お口に入れるとホロホロと溶けていく。友達も喜んでくれました。

出典: かりんと。。。さんの口コミ

・ロイヤルミルクティー
ロイヤルミルクティーは,紅茶の香りも高く,深みのある味わい♪甘さもほどよく,比較的的あっさりしていて飲みやすいですね〜

出典: レインメーカーさんの口コミ

Coffee up! KOBE

神戸駅から徒歩5分でアクセスできる「Coffee up! KOBE」。

窓から自然光が射し込む明るい店内には、観葉植物や木目調のおしゃれな家具が配置されているとのこと。座席は、テーブルが12席用意されています。

Coffee up! KOBE

写真は「桃とアールグレイのバナナブレッドトースト」。

自家製のバナナブレッドのうえに、白ワインでコンポートした桃にバニラアイスをトッピングしているとのこと。アールグレイの香りが漂い、優雅な気分になれるそう。

Coffee up! KOBE

写真の「チーズケーキ」も人気メニューのひとつ。

滑らかな舌触りのチーズケーキは、季節のジャムが添えられているとのこと。程よいボリュームで、コーヒーとの相性も良いそうですよ。

・桃とアールグレイのバナナブレッドトースト
そのままでも美味しいバナナブレッドに桃のコンポートアールグレイの粉末とバニラアイス、それにハチミツをかける。最高!美味しいの決まっとるやん♪

出典: ティーロンさんの口コミ

・チーズケーキ
厚みも大きさもちょうどいいサイズ感。季節のジャムが添えられており、この時はいちごジャムでした。チーズケーキの甘さとジャムの酸味が相まって美味しかったです。

出典: sakura52943さんの口コミ

神戸駅周辺のおしゃれカフェ!ジェラート・ソフトクリームが人気のお店

THE Chain Locker Coffee & Gelato Stand

THE Chain Locker Coffee & Gelato Stand

神戸駅から徒歩10分の場所にある「THE Chain Locker Coffee & Gelato Stand」

ブルーとホワイトのコントラストが美しい店内には、テーブル席が6席用意されています。ベンチも設置され、気軽に立ち寄れるカフェだとか。

THE Chain Locker Coffee & Gelato Stand

イタリアンジェラートを味わえるお店として人気です。

写真は「ピスタチオとラズベリー」。ピスタチオは、2年に一度しか収穫されない貴重なものが使用され、甘酸っぱいラズベリーと相性が抜群だそう。

THE Chain Locker Coffee & Gelato Stand

写真は「丹那ミルクとイタリアンチョコレート」。

さわやかなで口当たりの良いミルクと濃厚な味わいを楽しめるイタリアンチョコレートの組み合わせが絶妙だとか。ヘーゼルナッツが練りこまれ、カリカリとした食感も楽しめるそうですよ。

・ピスタチオとラズベリー
ラズベリーがちゃんと酸っぱくて良い、ピスタチオのコクとよく合います。ピスタチオは幻のピスタチオと呼ばれているものだそうで、香ばしさとコクがとても美味しい。

出典: ai-nekoさんの口コミ

・丹那ミルクとイタリアンチョコレート
とりあえず間違いないであろう丹那ミルクとイタリアンチョコレートにしました^_^(税込650円)。ミルクの爽やかな味わいと、ナッツたっぷりのイタリアンチョコレートが美味しかったです♡

出典: りかともさんの口コミ

六甲牧場カフェ ハーバーランド店

神戸駅から徒歩6分の場所にある「六甲牧場カフェ ハーバーランド店」。

おしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに全40席用意されています。窓側の席を選べば、ハーブなどが植えられたガーデンを眺めながら食事を楽しめるとのこと。

六甲牧場カフェ ハーバーランド店 - ピスタチオミックス

写真の「ピスタチオミックス」は、一度に2種類の味を楽しめる人気メニュー。

濃厚ながらあっさりとした後味が特徴のミルクと、香りゆたかなピスタチオのコンビだとか。程よい甘さで大人味のソフトクリームを味わえるそうですよ。

写真の「ミルクドーナツ」は、生地にバターをふんだんに使用した風味豊かな一品。

自家焙煎のアーモンドをプラスしていて香ばしいとのこと。焼いているので後味はさっぱりとしているそう。

・ピスタチオミックス
ピスタチオミックスをいただきました。すごくピスタチオです。ピスタチオ過ぎて甘みがちょっと足りないかなぁと思うぐらいでしたが、ミックスなのでバニラと一緒に食べると良い感じでした。

出典: Mr.ポポポさんの口コミ

・ミルクドーナッツ
ドーナツも孫と一緒に、焼きドーナツなんで油こくなくてミルク風味もよく美味しい!ブレンド珈琲とドーナツを一緒に、ブラックで頂くもドーナツとの相性も良かったです。

出典: わさびのブログさんの口コミ

神戸駅周辺のおしゃれカフェ!かき氷が人気のお店

SIMA SIMA

神戸駅から徒歩2分の場所にある「SIMA SIMA」。

こぢんまりとした店内には、テーブル席やカウンター席が全21席用意されています。ナチュラルテイストのインテリアが配置されたカフェは、居心地が良いとのこと。

SIMA SIMA

かき氷のメニューが豊富だそう。

写真は「巨峰」。レアチーズとヨーグルトのソースが用意され、氷の部分にヨーグルトソース、そのうえから巨峰ソースをかけて食べるとのこと。巨峰の甘味や旨味を丸ごと味わえ、満足度が高いとか。

写真は、人気メニューの「本日のお粥セット」。

桜のお粥やカボチャのお粥など、数種類のお粥が用意されているとか。メインのお粥を選ぶと、小さい器でほかのお粥も味わえるそう。ちょっとしたおかずもセットになっていてコスパが良いとのこと。

・かき氷(巨峰)
氷はふわふわ、氷の部分にはヨーグルトソース。爽やかで美味しい。巨峰ソースが!濃厚!輪切りにしたぶどうもいっぱい。中にも巨峰ソースとぶどう。レアチーズソースも試しましょう。うん、こっちはマッタリしてて多少cheesyで甘め。これもよいですが、私はヨーグルトが好み。

出典: Mackenzie*さんの口コミ

・本日のお粥セット
3~4種類くらいの味付けのお粥が用意されており、まず、ひとつの味のお粥をチョイスし、お粥セットをオーダーします。メインのお粥を頂けば、小さい器で他の味付けもお代わりできますので、結局すべての味をお楽しみできます。この点コスパは抜群です。

出典: えのしゅうさんの口コミ

MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸ハーバーランドumie MOSAIC店

神戸駅から徒歩5分の場所にある「MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸ハーバーランドumie MOSAIC店」は、和スイーツを楽しめるカフェ。

壁面に和柄がデザインされた店内は、落ち着いた雰囲気が漂う空間になっているそう。

写真は「抹茶のかき氷」。

抹茶のかき氷のうえに、抹茶のエスプーマがたっぷりかかっているそう。黒蜜をかけると甘みと風味、コクがプラスされ病みつきになる美味しさだとか。

MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸ハーバーランドumie MOSAIC店

写真の「宇治抹茶ティラミス」は、一合升に入っていて抹茶の風味豊かな逸品だそう。

升の底からスポンジやクリームチーズが層になっていて、表面を抹茶で覆っているとのこと。抹茶のほろ苦さとチーズのコクが絶妙なバランスだとか。

・抹茶かき氷
存在感ありありの抹茶かき氷ふわふわのエスプーマも氷もオール濃厚抹茶なので、「和」が広がります( *´艸`)黒蜜がついてるから途中で掛けたり、中には小豆が入ってるから食感を楽しんだり・・・美味しいい。

出典: 花ちゃんの食べ歩きさんの口コミ

・宇治抹茶ティラミス
マスに入った抹茶ティラミスなんかおしゃれだ!!肝心の味は?!美味しい!ただこの上にかかった抹茶パウダーで少しむせてしまいました、、!落ち着いて食べましょう。

出典: MuMiさんの口コミ

神戸駅周辺のおしゃれカフェ!コーヒーが人気のお店

はた珈琲店

はた珈琲店

神戸駅から徒歩10分の場所にある「はた珈琲店」。

落ち着いた雰囲気が漂うカフェの店内は、JAZZが流れる落ち着いた空間だそう。座席はカウンター席とテーブル席が全40席用意されています。

はた珈琲店 - はたブレンド

ストレートからオリジナルブレンドまで幅広いジャンルが取り揃えられているとか。

写真は、創業以来愛され続けているという「はたブレンド」は、深みのあるコクと香りを楽しめる一杯だ。コーヒーは注文を受けてから豆を挽き、丁寧にドリップして淹れるそう。

はた珈琲店

モーニングには「バタートースト」や「エッグトースト」「チーズトースト」が用意され、ドリンクとセットで注文するとお得になるそう。

写真の「エッグトースト」は卵焼きのような見た目が特徴的だとか。食べやすいよう6つにカットされているのがポイント。

・はたブレンド
コーヒーは注文を受けてから豆を挽いて、丁寧にドリップで淹れてくださる様子を眺めながら~。素敵なカップに入れてくださいました。香りと深いコクがあって、苦味と酸味がバランスの良い珈琲で上質な味わい♡

出典: ぶーたろう♪さんの口コミ

・エッグトースト
モーニングセット コーヒー+トースト(トーストは100円引)。エッグトーストはシンプルな味。ブレンドは濃厚な旨みでした。

出典: pav76さんの口コミ

COFFEE Norari&Kurari

神戸駅から徒歩7分の場所にある「COFFEE Norari&Kurari」は、土鍋で淹れたコーヒーを味わえるカフェとして人気です。

店内には、テーブル席をメインに19席用意されています。本棚が設置され、一部購入できる書物もあるそうですよ。

COFFEE Norari&Kurari

土鍋で淹れる本格的なコーヒーが美味しいと評判です。

土鍋に引いた豆を4分浸し、蒸らすことで、旨味成分のコーヒーオイルを抽出できるとのこと。少し冷めてから飲むと、甘さと香りがより引き立つそう。

COFFEE Norari&Kurari

「ジンジャーエール」は、アイスだけでなくホットやフロートも用意されているとのこと。

シナモンスティックや鷹の爪、ハチミツなどを入れて煮込んだ自家製ドリンクは、格別に美味しいそうですよ。フレッシュな生姜のすりおろしが美味しさの決め手だとか。

・コーヒー
土鍋で煮出した看板商品の中でも、苦めに見えるのをいただきました。上品なカップに、なみなみ入ってます(笑)案外雑味がない、酸味もないです。香りは強くはないけど鼻に抜けるのが心地よい感じ。苦味はまあまああります。カップの大きさに反してたっぷり飲めるのが良いです(笑)

出典: しぇるふさんの口コミ

・ジンジャーエール
自家製のジンジャーエールは甘すぎず生姜の風味がしっかりとしていて、おいしかったです。

出典: 徹子さんの口コミ

ふるもと珈琲店

ふるもと珈琲店

高速神戸駅から徒歩10分の場所にある「ふるもと珈琲店」は、本格的なコーヒーを味わえるカフェ。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全21席用意されています。こぢんまりとした空間は、居心地がよく休憩スポットとして人気です。

写真は「モカ」。

コーヒーは、白地にゴールドで模様が描かれた美しいカップ&ソーサーで提供されるそうです。香り高いモカをブラックで味わうと、酸味が際立って美味しいとのこと。木漏れ日が差し込む空間で味わう一杯は格別だとか。

写真は、モーニングの「トーストセット」。

分厚くカットされたトーストは、外がカリッと中はふんわりしているとのこと。3種類のジャムとあんこの中から2種類選べるそうです。バターの香りが豊かで、コーヒーとの相性も良いとか。

・モカ
白に、ゴールドで模様の書かれたカップ、ソーサーで出てきました。窓から木漏れ日が差し込む、落ち着いた席で味わう「モカ」。香り高く、酸味の強いコーヒーが身も心も豊かにしてくれます。

出典: シェルロイさんの口コミ

・トースト
分厚い厚切りトーストは絶妙な焼き加減とふわふわがたまりません。バターも染みててパンをちぎった瞬間幸せな音がします。喫茶店なのでコーヒー豆の種類も豊富。ドリンクもホット、アイスと共にバリエーション豊富で迷ってしまい1回の来店では足りないです。

出典: まあるいずんさんの口コミ

スターバックス・コーヒー PLICO神戸店

神戸駅から徒歩2分の場所にある「スターバックス・コーヒーPLICO 神戸店」。

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のカフェの店内には、カウンター席やソファー席が全39席用意されています。駅からのアクセスも良く、ティータイムを過ごせるとのこと。

スターバックス・コーヒー PLICO神戸店

写真は「ダークモカチップフラペチーノ」。

ダークチョコレートパウダーのほろ苦さとチョコレートチップの食感を楽しめるフラペチーノは、チョコレート好きにおすすめの一杯だそう。生クリームがたっぷりトッピングされていて飲みごたえも抜群だとか。

写真は「ムースフォームラテ」。

ダブルショットのラテには、ふんわりきめ細やかなムースフォームがたっぷりトッピングされ、まろやかで美味しいとのこと。重厚感のある口当たりで、甘いものが苦手な人におすすめだそう。

・ダークモカチップフラペチーノ
この日はとても暑かったこともあり久しぶりにフラペチーノとなりました。クリームもりもりはとても好みですね。

出典: インメルさんの口コミ

・ムースフォームラテ
ノンファットミルクで作ったムースフォームはもっちりと弾力があり、まろやかで、エスプレッソとマッチして美味しかったです♡甘いドリンクが苦手な方にオススメです!

出典: 食いしん坊プリンセスさんの口コミ

神戸駅周辺のおしゃれカフェ!その他のお店

リアルダイニングカフェ

神戸駅から徒歩7分の場所にある「リアルダイニングカフェ」は、観音屋系列のカフェダイニング。

おしゃれな雰囲気の店内にはソファー席が用意され、くつろぎながら食事を楽しめるそう。ウッドデッキからは、ハーバーランドの港を眺められるとのこと。

リアルダイニングカフェ - プレートランチ_2022年6月

写真は、プレートランチの「チキンと彩り野菜のピリ辛トマトソース」。

セットには、パンまたはライスのほか、ドリンクが付いてくるそう。リーフサラダも添えられているので、バランスの良いプレートになっているとか。

リアルダイニングカフェ - チーズフォンデュランチ♪

ランチタイムには、パスタやプレートランチなどが用意されているとか。

写真は、二人前からオーダー可能な「チーズフォンデュ」。ジャガイモなどの野菜やパン、ソーセージに、デンマークから仕入れたトロトロのチーズを絡めると、より美味しさが際立つそう。

・チキンと彩り野菜のピリ辛トマトソース
メニューがたくさんあります。ん〜、プレートランチと、ワッフルとドリンクを注文。天候が雨に変わって来たので、温かいプレートランチが美味しく感じました。逆に、ワッフルには、ソフトクリームがたっぷり。マンゴーも冷え冷えだし。こちらは体が冷えます。

出典: ohkunさんの口コミ

・チーズフォンデュ
火を入れるとチーズが柔らかくなり、ものすごく美味しそうなトロみが出てきます。でも、たまに混ぜておかないと焦げるのでご注意です。ジャガイモをチーズにつけて食べてみると、美味しいですね!チーズが全く臭みもクセもなく、苦味と酸味がちょうど良くて、とても食べやすいです。

出典: ぴろぴんさんの口コミ

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

神戸駅から徒歩5分でアクセスできる「エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店」。

天井が高めに設定されているので、開放感もある居心地の良い空間になっているとのこと。座席は、テーブル席をメインに90席用意されています。

写真の「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」は、リピーターの多い人気メニュー。

ホイップクリームをたっぷりトッピングしてますが甘さ控えめで口当たりが軽く、甘酸っぱいイチゴと相性が良いとのこと。

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店 - 香る、宇治抹茶パンケーキ

写真の「宇治抹茶パンケーキ」は、幅広い年代の人に好評なメニュー。

濃厚なホイップクリームに抹茶の程よい苦味がいいアクセントになっているとのこと。期間限定で登場するメニューからも目が離せないそう。

・ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ
薄めのパンケーキで2〜3人でぺろっと食べれますもちろんひとりでも♡ホイップクリームはそこまで甘くなく、卓上においてある3種類のソースで甘さを足していただきます。美味しかったなぁ。

出典: みさみさ321さんの口コミ

・宇治抹茶パンケーキ
パンケーキに抹茶ソースが大量にかかっていて生クリームも大量です。パンケーキに生クリームをつけて食べると濃厚な味で美味しいです♬生クリームなしで食べるより生クリームつけて食べる方が断然いいですね。

出典: rycalさんの口コミ

カフェ モロゾフ 神戸ハーバーランドumie店

神戸駅から徒歩5分の場所にある「カフェ モロゾフ 神戸ハーバーランドumie店」。

モロゾフならではのカフェメニューを味わえるそう。ブラウンで統一している店内は、照明は薄暗く、落ち着きのあるテイストだとか。

カフェ モロゾフ 神戸ハーバーランドumie店

写真の「デザートプレートセット」は、定番人気商品も食べられる人気メニュー。

「デンマーククリームチーズケーキ」は、チーズの濃厚なコクや柑橘の爽やかな風味が美味しいとのこと。様々な種類を少しずつ味わいたい人におすすめだそう。

写真は、人気スイーツの「カスタードプリン」をメインにした「カスタードプリンパフェ」。

シンプルな材料を使用し、卵の風味や旨味を存分に楽しめるとのこと。滑らかな口当たりと優しい風味が特徴のプリンは、フレッシュなフルーツと相性が良いそう。

・デザートプレートセット
モロゾフのプリン、チーズケーキ、アイスクリーム等がのって、アイスコーヒーをセットで頼みました。モロゾフのプリンは美味しい!昔から大好きです。チーズケーキも美味しい。

出典: 何でも美味いもの食べたい年頃!さんの口コミ

・カスタードプリンパフェ
カスタードプリン、キウイ、苺、オレンジ、グレープフルーツ焼き菓子のファイヤージュもトッピングされています♪中には、たっぷりのアイスクリーム(≧∇≦)ゼリーとフルーツも入っていました。

出典: シュガー08さんの口コミ

カフェ ラルシュ

「カフェ ラルシュ」は、神戸駅から徒歩11分の場所にあるそう。

おしゃれな雰囲気が漂う店内には、カウンター席やテーブル席が全12席用意されています。窓側の席では、美しい景色を眺めながら食事を楽しめるとのこと。

カフェ ラルシュ

写真は「バタークレープ」。

1枚ずつ丁寧に焼いた本格的なクレープは、もっちりとした食感が特徴的だそう。プラス料金のおまかせトッピングは、バニラアイスとゴールデンシロップ。上品な甘味で美味しいとのこと。

写真の「クリームブリュレ」も人気メニューのひとつ。

表面をパリパリにキャラメリゼしていて、中はなめらかだそう。一口食べると、やさしい味わいが口のなかに広がって美味しいとのこと。

・バタークレープ
お客さんの9割はクレープを頼んでるのでは?!と言うくらいオーナーさんばずーっとクレープを焼いておられました。一口食べて納得。フランスで修行したと言うオーナーの本格クレープはもっちり。バニラアイスもゴールデンシロップも上品な甘さで美味しいー。

出典: カブ先生さんの口コミ

・クリームブリュレ
パリパリのキャラメリゼに中はめっちゃなめらかなクレームブリュレ♪もう全部美味しいわ〜♬

出典: ティーロンさんの口コミ

※本記事は、2023/06/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ