名古屋のハンバーグ17選!駅近の美味しいハンバーグ屋さん

出典:VOLVO850Rさん

名古屋のハンバーグ17選!駅近の美味しいハンバーグ屋さん

肉の名店が多いと言われる愛知県名古屋市内で食事に行くなら、肉汁あふれる美味しいハンバーグがおすすめです。今回は、名古屋市内でおすすめの美味しいハンバーグ屋さんをピックアップ。駅から歩いていける駅近の人気店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2020/06/10

3436view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3624の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅周辺にあるハンバーグ店

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

名鉄名古屋駅に直結したレストランです。百貨店内にあるので、待ち合わせにも便利ですね。

名古屋での地産地消をモットーにしており、幅広いジャンルの洋食があるんだそう。席は、50席あり広々としています。

文化洋食店 名鉄百貨店 本館

「ハンバーグ・デミグラスソース」は1,300円です。牛の挽肉と、三元豚の挽肉をあわせて作られているのだそう。

デミグラスソースは、時間をかけてじっくり作られたものだとか。

文化洋食店 名鉄百貨店 本館  - チーズハンバーグ

「三種のチーズ焼きハンバーグ」は1,300円。チーズは、モッツァレラ、ゴーダシュレッド、エダムチーズの三種が使われているそう。

人参やブロッコリーなど、名古屋の地産地消をモットーにした、付け合わせの野菜も美味しいと評判だとか。

感動したのはおろしハンバーグのソースがポン酢というありきたりさがなく、美味しかったこと!出汁+ワサビでこんなにあっさり頂けるのか~!とてもお勧めです!

出典: loveloadさんの口コミ

トマトソースのハンバーグでチーズがトロ~リとハンバーグと絡み、こちらも「肉汁ジュワァ~」で美味しかったです。

出典: YURAROさんの口コミ

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店

JR名古屋駅構内にある洋食屋さんです。ハンバーグやコロッケ、オムライスなどの定番の洋食メニューが楽しめますよ。

席は50席。こだわりのワインもあるようです。食事とアルコールをゆっくり堪能できるので、まったりと女子会を楽しむのによさそうです。

洋食家ロンシャン JR名古屋駅店 - バーコロSet(1,380円)

ハンバーグだけでなく、コロッケもセットになったプレートなどもあるようです。サラダもたっぷり入っていて、ヘルシーさも人気だとか。

いろいろな味を、一度に食べてみたい人にピッタリです。

名古屋と言えば、味噌を思い浮かべる人も多いでしょう。

こちらは、味噌をブレンドしたデミグラスソースを使った「味噌デミグラスハンバーグ」。価格は、1,280円です。

煮込みハンバーグに、とろとろの温玉がアクセントになっていて絶品だとか。

妻が注文した味噌デミグラスハンバーグは陶器の器に入って出てきました。ソースがグツグツと煮立っております。味噌+デミグラスソースの組み合わせはどうかな?と思いましたがデミグラスソースがさっぱり味ですので濃い味の味噌と良く融合しております。

出典: tdysmkさんの口コミ

かなりのボリュームでお腹もいい感じに満たされました。最後はスイーツもちゃんとあります。しかも、飲み放題の中にホットコーヒーもあるという素晴らしさ☆ゆっくり3時間過ごせたので、良かったです!

出典: mwok37さんの口コミ

ゴールデンハンバーグ

ゴールデンハンバーグ

名古屋駅から徒歩4分ほど、ユニモール地下街内にあるハンバーグ屋さんです。

地下街なので、雨が降っても、友達との待ち合わせに困らず済みそうですね。座席は30席。

ゴールデンハンバーグ

選ぶのを迷ってしまうほど、ハンバーグの種類が豊富なのだとか。ハンバーグの上に、アボカドやシュリンプなどの食材がのっているものもあるようです。

添え付けの野菜の色もきれいで、目でも楽しめそうですね。

「Wチーズオンチーズハンバーグ」です。店員さんが、チーズの上にチェダーチーズとデミグラスソースをかけてくれるんだそう。

チーズがとろけるジューッという音が、食欲をそそるそうです。

注文したのはサイコロステーキとハンバーグの盛り合わせ、ハンバーグにナイフを入れると中から大量の肉汁が、コレはなかなか期待できそうですね。口にすると期待通りふっくらジューシーなハンバーグ、しっかりとした下味は少し濃く感じる人もいるかもですがワタクシ的にはちょうどよく美味しくいただけました。

出典: 鉄道王さんの口コミ

・レディースハンバーグ
続いて 鉄板にのせられて ハンバーグ登場~~♪ソースを目の前でかけて下さいましたよ~。では 。≠( ̄~ ̄ )イタダキマスwおぉ~♪評判通り ふっくらやわらかジューシーハンバーグです♪

出典: はにぃ~♪さんの口コミ

ボンドカフェ

名古屋駅西口から徒歩7分の、駅近が嬉しい隠れ家的カフェ。ソファー席や開放的なテラス席もある、オシャレな雰囲気のお店だそう。

昼はカジュアルに、夜はアルコールやコース料理も楽しめるそう。

「自家製ハンバーグ ガーリックマヨソース」です。ワンプレートにハンバーグやサラダ、スープなどが盛り込まれた、お得なセットです。

肉汁あふれるハンバーグは自家製なんだそう。

ハンバーグを食べたあとは、ゆっくりスイーツも楽しみたいもの。「ボンドカフェ」では、スイーツメニューも豊富です。

友達と一緒に、スイーツをシェアするのもおすすめですよ。

女性2人のお客さんが一番多く、他にはカップル、家族3人という感じの方々も居ました。バーもあり、雑誌も置いてあり、なのでそれぞれの目的に応じて楽しめる場所だと思います

出典: 肉弾戦さんの口コミ

初訪問ですが 気に入りました! 感じの良いスタッフさんだし、ランチがバイキング方式で食べ放題!野菜がしっかり食べれるしね。ハンバーグも手作り感満載、唐揚げの油淋鶏旨い! 御飯は五穀米でおかわり自由。最高! 暫く通いそうです。

出典: 慎一. Nさんの口コミ

栄駅周辺にあるハンバーグ店

鎌田

鎌田

名古屋市中区栄にある、レトロな雰囲気が人気のレストランです。

昭和54年創業と、名古屋の地元の人から長く愛されてきたお店なのだそう。栄駅からは、徒歩10分です。

鎌田

ランチの「ハンバーグステーキセット」は970円です。バターで炒めた、たっぷりの玉葱を使用しているのだそう。

ハンバーグの甘みの秘密は、ブランデーが入っていることなんだとか。牛スジが入ったデミグラスソースは、1週間かけて作るのだそう。

鎌田

ステーキ以外にも、ハンバーグやカレーライスを取り扱っている、炭火焼ステーキ屋専門店です。

備長炭を使用した七輪で、それぞれの好みの焼き加減に焼いて食べるのだとか。

ハンバーグランチをセレクト。ステーキと悩んだけどとりあえずハンバーグ!ハンバーグはすぐ出てきます。大きなハンバーグでジューシー。うん、美味しい。コスパ良いですね!結構大きいのでお腹いっぱいになります。

出典: さりたんさんの口コミ

ハンバーグは粗挽きで固めのハンバーグ。シッカリとしたお肉の味のするハンバーグです。特製デミグラスソースがかかり、からしが添えられたステーキ屋さんのハンバーグは昔ながらのとても美味しいハンバーグでした。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

Lucca

ルッカ

市営地下鉄・栄駅12番出口より徒歩7分、名古屋市中区東桜にあるお店です。

45席と広々とした空間が嬉しいですね。ワインやカクテルなど、アルコール類も充実しているんだそう。コース料理も味わえるそう。

ルッカ

「名物ハンバーグ」は、300gで1,180円です。プラス200円でチーズトッピングもできるそう。

キャベツの千切りサラダも山盛り入っていて、美味しそうですね。

こちらも人気メニューだという、「山わさびソースのハンバーグ」。

山わさびがふんだんにのせられたハンバーグは、お酒にもピッタリと人気なんだとか。

日本酒やワインなど、料理にピッタリのアルコールもあるようです。

3月から100%北海道産の山わさびをたっぷり使った新作が出ると聞いたので、早速うかがいました☆通常のハンバーグに、たっぷり山わさびを下ろして添えて、更に醤油ベースの山わさびソースを後がけ。唐辛子のキリッとした辛さと、山わさびの爽やかな辛さが肉肉しいハンバーグにベストマッチングで( ゚Д゚)ウマー 

出典: takayo817さんの口コミ

2020年のルッカは平日でも毎日大繁盛。予約を入れておかないと入れない人気店になっている。最近ルッカでお気に入りはコールスロー。これは絶対頼みたい逸品です。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23047705/dtlrvwlst/B393234991/

グリルアラベル 名古屋丸の内支店

グリルアラベル 名古屋丸の内支店 - お店ね外観、少しだけ不思議^_^

地下鉄・伏見駅からは徒歩約5分の場所にある、「グリルアラベル 名古屋丸の内支店」。

壁の黒色とドアの茶色のコントラストに、雰囲気の良さが感じられる店構えです。

グリルアラベル 名古屋丸の内支店

ハンバーグには、国産の黒毛和牛のみを使用しているんだそう。ソースは、全て自家製なんだとか。

デミグラスソース、オニオンソース、完熟トマトソース、和風ソースから、好きなものをチョイスすることができるとのことです。

グリルアラベル 名古屋丸の内支店

ハンバーグの量は、160gから900gまでの間から選べるんだそう。トッピングも、それぞれ選ぶことができるようです。

半熟目玉焼きやほうれん草、アボカドなどいろいろ種類があるので、選ぶのに迷いそうですね。

ハンバーグから肉汁が溢れています。レアなハンバーグでとても柔らかいです。塩のお陰か肉が甘く感じます。旨いです。

出典: 0871さんの口コミ

アラベルさんはアットホーム感があるお店。入り口も入りやすく外にはお腹が減るような匂いをだしておりまして、ついつい寄ってしまいます(O_O)

出典: やべっち食べ歩き隊さんの口コミ

喜 ~Joie~

喜 ~Joie~

栄駅12番出口から徒歩4分、名古屋市中区栄にあるお店。カウンター6席、テーブル6席の隠れ家的な雰囲気も人気だというレストランです。

カウンター席では、目の前の鉄板で、ハンバーグを焼く様子を見ることができるとのこと。

お店の名物のひとつ、「絶品ハンバーグステーキ」は 、100gで1,200円から楽しむことができるんだそう。200~500gがおすすめだと言われています。

最大2,200gは、要予約なので注意してくださいね。

喜 ~Joie~ - フィレパッカーん

ステーキやハンバーグ、フォアグラなど、鉄板でジュージューと焼き上げられていく様子は、圧巻だそう。

国産A3牛のヒレステーキは、レアで楽しむことができるのだとか。

ハンバーグは絶品と名前がつくだけあって、こんなの美味しいハンバーグは食べたことない!そのままでも美味しいし、アヒージョ付けても美味しいし、ポン酢とわさびもめちゃくちゃ合う!

出典: lala111さんの口コミ

少し亀裂を入れるだけで肉汁ジュワー!肉汁沢山出てもとってもジューシーなんです(*´?`*)味付けは添えられた柚子胡椒、わさび醤油、ポン酢をお好みで☆

出典: まおにゃん◡̈⃝︎⋆︎*さんの口コミ

今池駅周辺にあるハンバーグ店

ツムギ キッチン

ツムギ キッチン

地下鉄今池駅からは徒歩約6分、名古屋市千種区仲田にあるお店。緑の蔦が、ナチュラルでオシャレな感じの一軒家レストランです。

営業時間は、11時半~15時(L.O.14時半)、17時~21時。席数は17席です。

ツムギ キッチン - ハンバーグステーキ & 海老フライ☆

ハンバーグだけでなく、エビフライなどがワンプレートにのったメニューもあるようです。

いろいろな味が一度に楽しめるのはうれしいですね。なすびやししとうなど、野菜も美味しそうです。

「tsumugiランチ」です。7種の惣菜やサラダ、ごはん、赤だしがセットになったお得なセットだそう。

ハンバーグとデミグラスソースの相性も抜群なんだとか。生ハムと洋ナシの色どり鮮やかですね。

★接客が抜群に気持ち良く、ビーフシチュー、牡蠣フライが、特に美味しかったです??(^^)★電話で予約してから伺いましたが、女性スタッフさんがとっても感じが良かったです。予約で、満席状態でした。

出典: 猫の王子様さんの口コミ

煮込みハンバーグではなく焼きハンバーグですね♪デミグラスソースとの相性抜群の絶品ハンバーグです( ゚Д゚)b

出典: wonsuruさんの口コミ

キッチン兆

キッチン兆

地下鉄・今池駅から徒歩7分ほど、名古屋市千種区春岡にあるレストランです。

店舗裏に駐車場が2台分あります。席数はカウンターも含めて28席。

キッチン兆 - 2018年5月再訪:デミグラスのハンバーグ☆

シェフは有名な洋食店の出身で、ハンバーグを始めとする料理の美味しさには定評があるんだそう。

ハンーグは、デミグラスソースとの相性が抜群だと、人気の高いメニューのひとつです。

キッチン兆

「和風ハンバーグ&カニクリームコロッケ」です。キノコのあんかけソースソースは、しょうゆベースの和風風味なんだそう。

付け合わせの、カニクリームコロッケも絶品なんだとか。

和風ハンバーグは、表面にパン粉がまぶして焼いてあるため、食感がサクサクに。中はジューシーで柔らかです。和風ソースは、キノコのソースです。シメジとエノキがたっぷり入った餡掛けです。ほんのり醤油味でハンバーグにもよく合います。

出典: さんタローさんの口コミ

デミグラスソースをハンバーグの断面にも付けながらいただくと、なかなか美味しい??(^^)デミグラスソースは、バランスの良い味わいで、ハンバーグに合います(^^)個人的には、かなり好きなタイプのハンバーグです!

出典: おでんおかずさんの口コミ

グリル プランセス

今池駅から徒歩10分、名古屋市千種区にあるお店。夜遅くでも、アラカルトから定食まで楽しめる、洋食レストランです。

営業時間は、11時半~14時、17時~22時半。

名物は「ジャンボハンバーグ」。1,100円。300gもあるけれど、美味しいのでペロリと食べられるそう。

付け合わせの太麺パスタも、昔懐かしい洋食屋さんの味が楽しめるとのことです。

「グリル プランセス」のハンバーグは、玉ネギを炒めずに使っているので、やわらかく肉汁たっぷりなんだそう。

ごはんやサラダもたっぷりついているので、おなかがいっぱいになりそうですね。

このハンバーグの柔らかいこと…鉄板は、あっつあつじゃないけどハンバーグがあっつあつなんです。生タマネギをタネに練り込んであるのか、絶妙な火入れ具合。食べ進めて行くうちに旨味がどんどん入って来ます。

出典: 町屋川撫子さんの口コミ

ナツメグが効いたフワフワ柔らかい懐かしの味。断面から肉汁は出ませんがパサパサではない、肉汁を外に出さない焼き方なんでしょうか。全然今時じゃないけど美味しいです。

出典: @hase11さんの口コミ

キッチン ダイシン

今池駅9番出口から徒歩2分、名古屋市千種区今池にある一軒家レストランです。

ボリュームたっぷりのご飯は、地元の皆さんに愛されてきたそう。

「ハンバーグステーキ」は、肉汁たっぷりで、やわらかな肉質が特徴なんだそう。

おなかいっぱい食べてほしい、という思いから、ごはんやコーヒーのおかわりも自由にしているのだとか。

「合ノ子」には、ハンバーグだけでなく、エビフライや天ぷらなど、さまざまな料理がのっているようです。

ボリューミーなので、女子会でシェアするのもよさそうですね。

ハンバーグステーキ は、なんとォ!約 350g と、驚きのサイズです。ふんわりと柔らかで、タップリのデミグラスソースに覆われています。その上には、玉葱を枠にした目玉焼きがトッピングされています。

出典: こうじろちゃんさんの口コミ

店内に入ると、店主さんが温かく出迎えて下さいました(*^.^*)テーブル席が数席と座敷席もあります。懐かしい漫画が沢山置いてあって、何だか癒されるというか、落ち着ける雰囲気です♪

出典: mo-riさんの口コミ

一社・上社駅周辺にあるハンバーグ店

キッチン ノム

キッチン ノム

一社駅から徒歩約3分、名古屋市名東区一社にある、隠れ家的な雰囲気が評判のレストランです。店内は、白を基調とした、爽やかな雰囲気が素敵。

女友達といっしょに訪れたくなる、オシャレなお店ですね。

ハンバーグは、サクッとした衣がまぶされていているそう。ナイフを入れると、タップリの肉汁があふれ出して来るのだとか。

肉汁とデミグラスソースが、絡み合って美味しそうですね。

キッチン ノム

ハンバーグと揚げ物一品、サラダがセットになった「ハンバーグランチプラスワンサラダ付き」です。

ハンバーグはもちろん、サクサクに揚げられたエビフライも絶品なんだそう。

一社に美味しいハンバーグがあると聞きつけたので早速キッチンノムさんへ食べにきました^ ^外観の雰囲気が良く気軽に入りやすくてとても気に入りました♪♪♪

出典: せるまさんの口コミ

ハンバーグは、言うまでも無く、肉汁じゅわぁ~からのデミグラスが口に広がりそして、ご飯をパクリ!!!旨い!!! 以外言葉が出ない・・・。

出典: 山登り大好きさんの口コミ

ピアト

上社駅から徒歩13分、名古屋市名東区本郷にあるレストランです。お店の裏には、契約駐車場が4台分あるそう。

オレンジ色のタープや、緑がたくさんある外観の雰囲気がおしゃれと人気だとか。

「ハンバーグランチ」は、750円です。ハンバーグは衣をつけて焼かれているようです。目玉焼きものっていて美味しそうですね。

目玉焼きは、ごはんにのせて食べるのもおすすめなのだとか。

ピアト

ハンバーグ以外では、「オムライス」も人気のメニューとのこと。ボリュームたっぷりで、卵からはバターの香りが漂ってくるのだとか。

卵の黄色とケチャップの赤のコントラストが、食欲をそそるとのことです。

思ったよりも柔らかいハンバーグ。肉の質は思ったよりも高く、安心して食べられるもの。ハンバーグを衣かなにかでコーティングして焼いたのだろうか。特徴的なものだった。

出典: グルメさむらいさんの口コミ

割と柔らか目のハンバーグです。多分、合挽き。ナツメグが程好くて味は濃くも薄くも塩気が強くもなく、好みの範疇です。肉食なら女子でも300gいけますよ、きっと。

出典: ばんにゃいさんの口コミ

その他名古屋にあるおすすめのハンバーグ店

kitchen俊貴

kitchen俊貴 - 内観☆

名古屋市千種区京命にある洋食屋さんです。オーナーシェフは、名店の洋食店出身という事でも注目されているとのこと。

黒毛和牛を100%使用した、ハンバーグが評判だとか。

店内は、テーブル席のほか、カウンター席もありるので、様々なシーンで利用しやすそうですね。

kitchen俊貴 - 2020年1月再訪:ハンバーグ&ズワイ蟹のクリームコロッケ☆

「ハンバーグ&ズワイ蟹のクリームコロッケ」です。ハンバーグステーキは、練り方や焼き方を独自に開発し、肉汁がしっかり閉じ込められているんだそう。

8時間以上煮込んでつくったというソースが、絶品という口コミが寄せられていました。

kitchen俊貴

シェフお任せのコースもおすすめです。苦手な食材は抜きにしてくれるなど、柔軟な対応をしてくれるのだとか。

ドリンク類も充実していて、ワインや日本酒なども充実しているとのこと。

ハンバーグはそのまま・デミグラス・塩の3種類の食べ方で楽しむお店の1番人気メニュー☆肉汁を閉じ込めた黒毛和牛100%のハンバーグステーキはジューシーで肉肉しくてすっごく美味しい。3種類の食べ方も楽しいし、そのままでも十分美味しい。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23070084/dtlrvwlst/B425091404/

お料理はどれも手が混んでいますし、何よりシェフのお人柄も素敵なお店で、お客様一人一人ときちんと向き合おうされている意思が伝わってくる感じで、ますます応援したい気持ちになりました。

出典: ヒングさんの口コミ

おとなのヒッコリー

名古屋市名東区にある、一軒家レストランです。最寄り駅の上社駅からは車で5分ほど。

お店の前に、駐車場が6台あるので、車で行くのもおすすめ。席数は30席あります。

「おとなのヒッコリー」は、ハンバーグ専門店ならではの、ハンバーグの種類が豊富さが人気。

「ジャーマンハンバーグ丼」は、1,164円。ネギと卵がハンバーグとよく合うのだとか。

人気メニューは、「ハンブルグステーキ」1,545円です。つなぎを一切使用していないのだとか。

レアやミディアムレアなど、お好みの焼き加減を選べるのだそう。国産黒毛和牛が、贅沢に使用されているようです。

ハンバーグの原点を再現したメニュー 。つなぎを一切使用しない細切れにしたお肉にスパイスを練り込んだ仕上がりに…中はレア…お肉のクオリティには自信があるんでしょうね。それがはっきり伝わってくる美味しいレアハンバーグ。間違い無いですね?

出典: けんたんのパパさんの口コミ

いつも注文するのはジャーマンハンバーグです!お店がおススメするだけあり、お肉の味、スパイスの効いたソース、レアの焼き加減が合わさり、最高のハンバーグになります!^ ^

出典: 052hiroさんの口コミ

八千代味清

名古屋市中村区にある「八千代味清」は、ヒレかつやハンバーグが評判、親子三代で通う常連のお客さんもいるという、名古屋で長年愛されるお店です。

広々とした店内には、座席が45席。カウンターやテーブル席のほかに、座敷席もある、レトロな雰位囲気のお店です。

八千代味清

「ハンバーグステーキ」は、単品 1,100円です。定食だと、1,530円で、プラス100円で目玉焼きのトッピングができるとのこと。

自家製マヨネーズで作ったポテトサラダも、ハンバーグと並んで絶品なんだそう。

「ハンバーグ」以外にも、「ハヤシライス」や「ビーフタンシチュー」、「カニクリームコロッケ」や「ポークステーキ」など種類豊富です。

「ヒレかつ」は、衣が薄くさっぱりとした口当たりが特徴なんだとか。写真は人気のエビフライと一緒に味わえる「ゴールド盛り合わせ定食」。

ハンバーグステーキ150g?(1,150円)。目玉焼トッピング+\100-。目玉焼はハート型です(^^)ハンバーグはにくにくって感じで美味しい。洋食屋さんのとは違いますね(^^)

出典: dekiちんさんの口コミ

ハンバーグは肉厚パンパン?ナイフで切ったら肉汁がぶわぁーっとたまりません・:*:・(*´艸`*)程よい火入れと肉の旨みを感じますね。

出典: まぁちん1234さんの口コミ

※本記事は、2020/06/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ