南房総エリアでおしゃれなカフェへ♪おすすめの人気店8選

出典:chococcoさん

南房総エリアでおしゃれなカフェへ♪おすすめの人気店8選

南房総エリアには、ゆったりとした時間を過ごせる、おしゃれで素敵なカフェがたくさんあります。美しいオーシャンビューが堪能できるカフェやジブリの世界観を再現したかのような癒しのカフェなど、どれも魅力的なお店ばかり。南房総エリアでおすすめしたい、いち押しのおしゃれカフェをまとめました。

更新日:2019/05/10 (2019/05/09作成)

10403view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる335の口コミを参考にまとめました。

カフェ えどもんず

カフェ えどもんず

南房総エリア、富津市金谷にある人気の古民家カフェです。

飛騨高山から移築したという築230年の歴史を持つ合掌造りの建物が有名なんだとか。

素敵な雰囲気の店内で絶品のコーヒーを味わうことができますよ。

店内は田舎の実家に里帰りしたかのような、どこか懐かしい空間が広がっています。

南房総でゆったりした時間を過ごすには最適なカフェですね。

天井の高い広い座敷は、外は真夏の炎天下にも拘らず、扇風機だけでも充分過ごせそうなくらいの涼しさで、さらに時おり吹く海風が心地良い♪まさに゛古き良き日本の夏゛に浸るひと時でした♪

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

一杯ずつハンドプレスで抽出するコーヒーは、香りが良く味わい深いのが特徴です。

ほんのりと甘いバームクーヘンと組み合わせるのもおすすめですよ。

コーヒーなのにワインのように味わってしまいます。苦味が少なくて、程よい酸味と甘みがあり、洗練された香りがたまりません。そしてこの珈琲にとってもよく合うバームクーヘン!生クリームが甘過ぎずちょうど良いんです。おいしかったぁ。

出典: ポーカーfaceさんの口コミ

カフェデルマ

南房総エリアの館山駅からほど近い場所にある、評判のカフェです。

中でもオムライスが美味しいと人気を集めているんだとか。テラス席もあり、店内もおしゃれな空間となっています。

とろとろな卵が食欲をそそるこちらのオムライス。

ご飯はバターライスとなっており、ブラウンソースとの相性もバツグンなんだそうですよ。

見るからにトロトロ。ブラウンソースがかかり中のチキンライスはケチャップライスではなくバターライス。トロトロでクリーミーな卵とバターライス、ブラウンソースの組み合わせは確かに従兄弟が薦めるだけあって誰にもわかりやすい美味しい味(p_-)

出典: ジョニーjrさんの口コミ

オムライス以外に、こちらのシンプルなメープルパンケーキもおすすめです。

バターとメープルの甘じょっぱい味わいがたまらない、絶妙な美味しさを実感できるんだとか。

オーソドックスなメープルパンケーキを選択したのですが、これがバターの塩気とメープルシロップの甘さがパンケーキとうまく融合していて非常にボク好みのパンケーキでした。たまたま入ったお店でしたが、大満足なおやつを頂くことができました♪

出典: ぽ~んた~んさんの口コミ

バンザイカフェ

バンザイカフェ

住所は勝浦市松部。南房総エリアで海が見える評判のカフェです。

真っ白な外観やオーシャンビューの店内など、海の街らしいおしゃれ空間となっています。

バンザイカフェ

2階席の窓際は、こちらのお店いち押しの特等席なんだとか。

目の前に広がる南房総の絶景を眺めながら、優雅なカフェタイムを過ごすことができますよ。

今回初めてとなった訪問はランチタイムを過ぎた平日14時過ぎ。さすがに誰もいない店内、好きなところを選んでよい、とのことなので2階にあがる。と目の前に広がる、大きな窓から望める海!!誰もいないし、思わず「わーっ」と声をあげてしまいました^o^

出典: coco-chaudさんの口コミ

ナンプラーの香りがふわっと香るこちらのガパオライス。

プラス料金で日替わりのミニケーキも頼めるそう。食事の後、ゆっくり楽しみたいですね。

ガパオライス+ランチ限定プチケーキを注文しました。今日のケーキはガトーショコラでした。ガパオライスはナンプラーの香りが食欲をそそりました。味はそんなに辛くはなくて食べやすかったです。

出典: 勝浦タンタンメンさんの口コミ

ポルトメゾン・ルームス

ポルトメゾン・ルームス - 旧名称は、グランブルーイン

南房総市で人気の高いホテル&カフェレストランのお店です。

店内は居心地の良いおしゃれな空間となっています。ペットも同伴OKなので、愛犬と一緒にカフェタイムを過ごすこともできますよ。

白とブラウンで統一された店内は、ゆったりと落ち着いた雰囲気が広がっています。

窓からは外の日差しがたっぷりと入り、キラキラと明るい空間となっているそう。

店内は海の街でよく見かけるお店のように、窓が多く明るい日差しが入り、光を受けた白いチェアが明るく、クッションの置かれたソファやシーリングファンや大きい観葉植物などが点在する洒落た作り。お店にいる猫二匹は大人しい。

出典: オレグツェルコフさんの口コミ

こちらはフレンチトーストにカットバナナがのったお店いち押しの一品です。

中まで卵がじわっと染み込んでおり、パリッとした外側の食感も楽しむことができるんだとか。

バナナの乗ったフレンチトーストは中まで卵液がしみ込んで外はパリッと焼かれていて最後まで楽しんでいただきました。バターをたっぷり使って焼いてあるのか、油の臭いがしなかったのが嬉しかったです。

出典: 0250さんの口コミ

grass-B

grass-B - 入り口

南房総は館山市にある、隠れ家的なおしゃれカフェです。

森の中に位置しており、癒やし効果バツグンな素敵な世界観が広がっているとか。

grass-B

店内はハーブやドライフラワーに囲まれた緑あふれる空間となっています。

ジブリの世界観を再現したかのような、ゆったりとくつろげるおしゃれな雰囲気だそうですよ。

お店の中に入るとなんとも居心地の良い空間が広がっていました。高い天井、階段から降りたところにも席があって、その横と下はハーブでいっぱい。飾りはドライフラワーやドライハーブや木の実でいっぱい。私たちが入るまで時間が止まっていたのかなと思いました。

出典: みちる(^-^*)さんの口コミ

grass-B

料理にもハーブやスパイスがふんだんに使われており、香りも楽しむことができます。

ハーブティと一緒にタルトやクッキーなど、美味しいスイーツを味わってみるのはいかがでしょうか。

ハーブやスパイスがきいたババロアやクッキー、素材の味を楽しめるかぼちゃタルトやアップルパイがお気に入り。いつもはコーヒー派の私ですが、ここに来るといつもハーブティーを頼んでしまいます。どれも個性的で香り豊かなお味なので好みが分かれると思います(^_^;)

出典: mickeymaoさんの口コミ

GAKE

GAKE

南房総のいすみ市。店名の通り、海沿いの崖に佇むおしゃれなカフェです。

南房総の海を一望できる圧巻のロケーションが素晴らしいと評判なんだとか。こちらはスイーツ&ドリンクのみの営業となっています。

GAKE

カフェの店内はソファ席も用意されているので、日常を忘れてのんびりとくつろぐこともできます。

天気の良い日には、テラス席で美しいオーシャンビューを堪能しながらくつろぐのも良さそうですね。

今回は店内のソファ席で、アイスコーヒーとベイクドチーズケーキをいただきながらゆっくりとくつろぐことができました。時間が許されるのなら何時間でもぼーっと海を眺めていられる。店内で流れる音楽も大好き。私にとって、ここはやっぱり特別な場所だなぁ。

出典: harco222さんの口コミ

GAKE - 2017年6月:海を見ながらアイスコーヒー

シフォンケーキやタルト、アイスコーヒーなどこだわりのメニューが揃っています。

友人とのお茶だけでなく、お一人様でのんびり自分の時間を過ごしてみるのもおすすめですよ。

ここはロケーションが最高だし、個人的には大好きです。ここで、海を見ながらアイスコーヒー。もう10回以上は来ている、我が家の定番コースです。ずーっとボーっとしていられます。超リラックスタイム★

出典: chococcoさんの口コミ

エビヤカフェ

南房総の鴨川市。房総産の伊勢海老を使用した「伊勢えびカレー」で知られるカフェです。

かわいらしい店内も女子に人気となっており、海が見えるロケーションも魅力的と評判なんだそうです。

エビヤカフェ - 伊勢海老カレー

こちらがお店おすすめの伊勢えびを使用した華やかなカレーです。

半生の状態に仕上げられた伊勢えびのプリプリした食感を感じられる、絶品のメニューなんだとか。

伊勢海老大好きなので、見た目に華やかでテンション上がりました。シーフードカレーも注文して、主人とシェアしながら食べました。伊勢海老は半生の状態なのでぷりぷり感を感じられて美味しかったです。

出典: みよげんさんの口コミ

食後のデザートとしてスイーツをテイクアウトで購入することもできます。

シフォンケーキの上にクリームがトッピングされており、優しい甘みが口いっぱいに広がるんだそうです。

シフォンケーキの上に、生クリーム、マロンクリームとマロンがトッピング!底のほうには、チョコレートソース)^o^(是非食べてみても^_^ご馳走さまでしたm(_ _)m

出典: R.ナッシュさんの口コミ

ブルートズ・カフェ

南房総・白浜。「白浜クラブ」という人気オーベルジュの中にある、おしゃれなダイニングカフェです。

ランチからカフェ、夜はお酒までと使い勝手が良いのが人気の理由なんだとか。

ブルートズ・カフェ

厚切りベーコンがゴロゴロと入ったこちらのナポリタン。

鉄板の下には玉子が敷かれていて、喫茶店の懐かしい味を思い出させる人気の一品なんだとか。

毎度ここのサラダはシャキシャキの野菜とビネガードレッシングがサイコー!スープもまいう〜。そして熱々の鉄板にボリュームたっぷりの厚切りベーコン入りのナポリタンが登場!なんと鉄板の上にタマゴのカーペットが!

出典: RON-Kさんの口コミ

お店で一番人気と注目を集めているグラタンカレーもおすすめです。

濃厚なチーズのコクとなめらかな味わいが感じられる、絶品の一品なんだそう。

店内も落ち着いた雰囲気ではありますが、やはり開放的な気分になれるテラス席がいいですね。穴場なのか私達以外にお客さんがいなくて、テラス席と中庭を独り占めでした。まわりは何もない田園風景、テラスにはハンモックやブランコもあり、リゾート気分を味わえます。

出典: mugichoconekoさんの口コミ

※本記事は、2019/05/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ