吉祥寺の居酒屋探しでもう迷わない!人気の美味しい店20選

出典: ぴょん子さん

吉祥寺の居酒屋探しでもう迷わない!人気の美味しい店20選

井の頭公園があり、ショッピングに便利な吉祥寺は、いろんな世代に人気の街。そんな吉祥寺には居酒屋がたくさんあります。100店近い飲食店がひしめくハモニカ横丁をはじめ、中央線沿線らしい個性的な店や洗練されたおしゃれスポットなどいろいろ!その中でも魚・肉料理を楽しめる美味しさが評判の居酒屋をまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
隠れ家
個室
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
昼飲み

記事作成日:2019/03/19

642view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吉祥寺 三うら

Clear

JR中央線「吉祥寺」駅より徒歩3分。井の頭公園のそばにある、知る人ぞ知る吉祥寺の名店。

掘りごたつ式の個室や半個室、カウンター席など、お一人様からデートまで使える席が用意されています。

和歌山近海の漁場をメインに、全国各地の魚を厳選して入荷しています。

刺・焼・蒸と好みで食べられるのがうれしいですね。ちょっとずついろんな料理を味わえば、さらに満足感が高くなりそうですね。

日本酒の品揃えは、而今・田酒など、日本各地のレアな日本酒が30種類以上。

お店こだわりの食材の旨味を活かした、目にも楽しいメニューとともに、料理によく合う最高の一杯を味わいましょう。

三うらの五点盛に慢心なしでした!!その他、伊万里牛特選肉盛り(2人前4500円)も、美味しかった。肉しそ巻き揚げ、茄子の揚げ浸しなどの居酒屋メニューも満足しました。

出典: kamikitahoiさんの口コミ

吉祥寺の井の頭公園そばにある三うら。我が家の食堂計画もあったくらい、気軽に居酒屋使いできる店。相変わらず盛りだくさんの前菜、なかなか料理が出てこなくてもしばらくこれで楽しめる。やはり和風アクアパッツアは欠かせない。

出典: ゆめゆめさんの口コミ

魚秀

吉祥寺駅より徒歩3分。吉祥寺の路地裏にある、鮮度の良い魚介類が充実していると話題のお店です。

店内には青森のねぶた祭りを連想させる大きなお面が。カウンター席には日本酒や焼酎がディスプレイされていて、お酒の豊富さが目で見て分かりますよ。

自ら大磯の定置網漁に出向くほど、魚が好きな主人による、こだわりの魚料理が種類豊富。

有名刺身居酒屋で修業を積んだこともあり、絶品の数々を堪能できると吉祥寺で大人気です。

刺身の盛り合わせなど、予約客に優先的におすすめ料理を提供してくれるとのこと。

利用するときは、ぜひ事前に予約しましょう。鮮度抜群な魚介、海鮮料理の数々をお酒のおともとして楽しんでください。

・刺身盛り合わせ
ラインナップは、肝が乗せられたカワハギ、金目鯛、しまあじ、ヒラメ、アオリイカ、かます、炙りたちうお、炙りのどぐろの8種。その場で摩りおろす山葵が香り高く良かったです。

出典: okubicさんの口コミ

店員さんたちが、とても明るく、気持ちよく、爽やかな接客です。確かに、魚のクオリティはいいですし、炭火焼きの焼き方が最高です。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

丿貫

吉祥寺駅から徒歩約2分。契約農家直送の季節の野菜、天然の地魚などこだわり食材を活かした料理が話題のビストロです。

店内は木を基調にした大人な空間。カウンター席とテーブル席があります。

刺身の盛り合わせは、どのネタも新鮮で、ちょっとずついろんな魚料理を食べられるのが魅力。

黒毛和牛や鴨の生ハムなど、肉料理もあるため、魚好き、肉好きも楽しむことができます。

お通しのスープから美味しいと評判の料理は、野菜もたっぷり使われていて、彩りも鮮やか。

最初から最後まで、目でも楽しめる、美味しい尽くしの料理を堪能できますよ。

定番の日本酒からマイナーなものまで、日本酒も品揃えが幅広いのだそう。日本酒好きな二人のデートもぴったりですね。

"名物 酔っ払い才巻海老"は、プリップリの才巻海老にお酒と醤油を含んでいると思われる味付けが施されていて、ツマミに最高!^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

お酒の品揃えもすばらしくて、最初は日本酒飲むつもりじゃなかったんですけど、つい。。。この日はお野菜気分で、お野菜のお料理ばっかり食べていたのですが、お魚やお肉も色々あります。次はお肉も頂いてみたい♡

出典: fait main de CHARさんの口コミ

日本酒庵 吟の杜

Clear

吉祥寺駅から徒歩約3分。純米無濾過生原酒にこだわった、多種多様な日本酒を楽しめるお店です。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、テーブル席は全て掘りごたつ席。時間の流れをゆったり満喫できますよ。

日本酒に対する愛情が強く、あまり知識がないかたも丁寧に説明してくれます。思わず全種飲みたくなりそうですね。

築地直送鮮魚や、熟成刺身を楽しめる刺盛り、唐揚げなど、日本酒がすすむ一品が充実していますよ。

土日限定のランチメニューは、ひつまぶしのみの提供。「感動するほど美味しい!」という食べログレビュアーの口コミもあり、リピートする方が多いのだとか。

リーズナブルにランチを味わいたいときにぜひ。

・鮭ハンバーグ ~焦がし玉葱のソース~ ¥680
玉葱のソースが美味しくて鮭バーグの食感とよく合います。

出典: furutaxさんの口コミ

良心的なので、どんどん知らないお酒にもチャレンジできます。お酒のアテも、酒呑みなら垂涎の一品ばかり。特に熟成されたお刺身が最高に美味しかったぁ。

出典: Marmotさんの口コミ

にほん酒や

吉祥寺駅から徒歩約6分。島根や鳥取、山形といろんな県産の日本酒を味わえるお店。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、割りもの、冷酒、常温とさまざまなタイプの日本酒を提供しています。

一品一品料理のボリュームが控えめ。ちょっとずついろんなものを食べられるため、二軒目として利用するのもいいですね。

ちょこんと盛り付けられたかわいいメニューは、女性も喜びそう。

村越シャモロックのレバーで作ったブリュレや、塩クッキーなど、他のお店にはない新しいメニューとの出会いも楽しめます。

ガラス張りのカフェのような空間で、リラックスしながら、多彩な日本酒と料理の数々を満喫したいときにどうぞ。

5年ぶりでも変わらぬ日本酒の愉しみが健在でした。カウンターの中の店主や店員さんとも会話が弾んで、居心地がいいので3時間余りも滞在してしまいました。

出典: 車谷さんの口コミ

刺身の盛合せは、三重の赤貝・小田原の九絵・福井のミンク鯨赤身漬けの三点盛りを一人一皿に分けて出して下さるとのこと。楽で良いですね~~♪お刺身はどれもとても美味しいですね~♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

魚秀 禅

Clear

吉祥寺駅から徒歩約3分。地元の魚好きやのんべえがこぞって通っている、「魚秀」の姉妹店です。

店内には44席もの席数があり、魚秀と同様大きなお面がディスプレイされています。


お店独自のルートで仕入れた、全国各地の旬の鮮魚を食べられるのだそう。

予約するときはぜひ、お店いち押しの刺し盛りを事前にオーダーしておきましょう。身のしまった刺身はどれも鮮度が良く、美味しいと評判です。

珍味炙りは、卓上で炭火で焼くため、自分好みの焼き加減で楽しめます。

東北メインの日本酒とともに、東北の美味しいものを味わいたいときに、ぜひ足を運びましょう。

・港の刺盛り
新鮮なお魚が9種類。どれも美味しかったのですが、この時期だから食べれる梅肉ののったハモ刺し、サイコーでした。

出典: mi-mi-chanさんの口コミ

スーパーでは中々お目にかかれないような立派な秋刀魚で脂も乗り、焼き加減も絶妙であった。基本炭火焼は全て美味しかった。

出典: ALPINA C2 2.5さんの口コミ

いせや 公園店

JR中央線の吉祥寺駅から徒歩約4分。

吉祥寺・井の頭公園エリアで代表的な居酒屋として名前が挙がる、老舗焼鳥居酒屋です。地元だけでなく市外からの来店者も多いそう。

焼鳥は一つ一つの肉が大ぶり。リーズナブルに味、そしてお腹ともに満足させてくれますよ。テイクアウトもできるため、公園で食べるのも◎

日替わりのメニューもあるため、毎日足を運んでも、新しい料理との出会いを楽しめます。

シュウマイは、別名シューマッハと呼ばれていて、オーダーしてから配膳までのスピードが早いことから、そう名付けられたそう。

井の頭公園の自然を感じながら、リーズナブルに美味しい料理を味わいたいときにおすすめのお店です。

刺身の盛合せが運ばれてました。意外というかクオリティが高い・・・。公園近くの焼き鳥屋さんのイメージからすこしずつ脱却しているようです。

出典: nagaiharuさんの口コミ

いせやの食事で一番ウマいのは何といっても「焼売」!いせや自家製の大き目のシュウマイ(焼売)は鶏と牛のミックスで皮はモチモチ具はプリプリで肉肉しくて絶対外せない逸品!

出典: After9さんの口コミ

もも吉

吉祥寺駅から徒歩約5分。骨付き鶏もも焼き、契約農家から取り寄せた鮮度のいい野菜を使った料理が大人気のお店です。

最大30名まで利用でき、少人数から大人数での宴会まで利用することができます。立ち飲みカウンターもあるため、サク飲みにもぴったり!

一本まるごと使ったもも焼きは、見るからに美味しそうですね。

おにぎりと一緒に食べるのが、お店のおすすめだとか。一品一品ボリュームがあるため、たくさん食べたいときにぜひ。

契約農家から仕入れた野菜は、目にも楽しいいカラフルな彩りが素敵ですね。

日本酒や焼酎、サムライハイボールとお酒の豊富さも魅力。どれにしようか迷ったときは、好みの味を伝えて、いろいろ持ってきてもらいましょう。

こちらのお店は酒も良い銘柄を置いていて美味しい上に料理も美味いんですよね。懐かしの飲み仲間と楽しい2時間を美味しいお店で堪能できて満足でしたよ。ご馳走様でした!

出典: nobuta-nobuさんの口コミ

久々にお邪魔したけどやっぱりここの鶏は美味しい♡特大サイズをカットして出してもらいました。あまりに美味でお代わり!!

出典: ナツコはんさんの口コミ

いせや総本店

Clear

吉祥寺駅から徒歩約4分の場所にある、いせやの総本店です。

昔はレトロな雰囲気あふれる木造の建物が人気でしたが、リニューアルした現在も多大な人気を集めているのだそう。

公園店と同様、一本90円とリーズナブルに焼鳥を味わえるのが魅力。どれにしようか迷ったときは、「ミックス焼き鳥」を注文してみましょう。

お店一押しの焼鳥を4本盛り合わせてくれますよ。ビールなどついついお酒がすすんでしまいそうですね。

煮込みやシュウマイは、提供されるスピードも人気の理由とか。焼鳥を食べる前の、前菜感覚で注文する方もたくさんいます。

店内は公園店より、さらににぎやかでワイワイとした雰囲気。お酒好きな人と気兼ねなく楽しみたいときにぴったりです。

定番のシュウマイと串焼きで、安い焼酎のお湯割り。この、謎の焼酎を割ってる安酒が更に弟を酩酊させる。いせやのこの焼きトウモロコシもなかなか美味い。

出典: セイ~セイ生活~さんの口コミ

シュウマイをまずパクパク。めっちゃ美味い。粗びきの挽肉で皮もモチモチ。ガツ刺もシャキシャキです(^ω^)キムチも浅漬けで生姜が利いてて、サラダ感覚で食べれます◎

出典: グルメBanksyさんの口コミ

火弖ル 吉祥寺本店

吉祥寺駅から徒歩約4分。ユニークな店名と、豊富なおつまみメニューが魅力の大衆酒場です。

店内はカウンター席のみとコンパクトですが、店員さんとの会話も楽しめますよ。

鰯の海苔巻きは断面が美しく、食べるのを躊躇してしまいそうな一品です。

お店の看板メニューの「ボール」と一緒に味わうのが、通の楽しみ方だとか。

肉系ではスパムを使ったハムカツなどを提供しています。

酒場の王道メニューを厳選した、作り方や盛り付けにもこだわりのある一品は、男性から女性まで幅広く楽しめるはずですよ。

・にらのぬた
これは良いです(^^)にらの量、ぬたの酢味噌の味付け日本酒にあう。

出典: ひろA4さんの口コミ

お酒のオススメはボール。すなわち焼酎ハイボールで、金宮焼酎に天羽のエキスを加えてブレンドし、強い炭酸水で割るという看板メニューです。料理のメニューを見るとかなり安くて驚きます。季節の旬の味もメニューに登場し、コストパフォーマンスはいいです。

出典: あんずゆずさんの口コミ

てっちゃん

吉祥寺駅から徒歩約1分。飲食店が並ぶ、ハモニカ横丁のランドマーク的な存在の、焼鳥居酒屋です。

1階から3階まで席があり、15時から営業しているため、昼飲みや一軒目として利用するのもおすすめ。

焼鳥が提供される前に、お店人気の煮込みを味わいましょう。

店頭にある大きな鍋でぐつぐつ煮込まれた煮込みは、ボリュームのある豆腐とお肉が絶妙に美味しいとのこと。心まで温まりそうですね。

白レバーやレバーなど、レバー系の焼鳥メニューが人気のため、ぜひ注文しておきたいですね。

漬物、素揚げの手羽先も外せないメニューのため、ちょっとずついろんなつまみを味わってみてください。

刈穂と共に串焼きをいただきます。刈穂はクセがなく、甘口の日本酒なので飲みやすい。ハラミは、肉厚で噛むと旨みがジュワッと広がります。塩加減はかなりあっさりめ。酒のつまみにしなくても十分な味付け。

出典: 一老太さんの口コミ

煮込みはたっぷり、豆腐も入っていてボリューム満点。焼物が焼ける間のアテとしていただいたほうれん草のお浸しが冷たくて美味しかったな。

出典: はちもぐさんの口コミ

魚猿

Clear

吉祥寺駅から徒歩約5分。高級感のある店構えが印象的な魚介・海鮮料理居酒屋です。

店内にはテーブル席とカウンター席があり、4名から6名まで利用できる隠れ家的な個室もありますよ。

越後の蔵元地酒、そして佐渡直送の鮮魚を使った料理を味わえます。

季節のメニューもあるため、四季ごとに旬のメニューを楽しめるのがいいですね。

こちらのお店の寿司は握っているのではなく、ご飯にのせているため、ノッケ寿司という名前が付いているそう。

まるで薔薇の花が咲くように、美しく丁寧に盛り付けられた寒ぶりのしゃぶしゃぶなど、越後の海の幸を楽しめる、贅沢なコース料理もあります。

期間限定や裏メニューの地酒など、好みの一杯と一緒に味わいましょう。

・お刺身盛り合わせ
スズキ、寒ブリ、アジ、ムラソイ、シメサバなど、新鮮なネタで抜群に美味いです。特に、スズキが歯ごたえがあって甘みもあり、美味しかった。

出典: ディノッゾさんの口コミ

・寿司天ぷらセット
酢飯シャリも美味しい!ネタもうまい!天ぷらも美味しい!味噌汁も出汁がしっかりしてて美味しい!

出典: yo2580さんの口コミ

鳥良 吉祥寺4号店

JR吉祥寺駅から徒歩3分。吉祥寺で4店舗構える炭火焼鳥専門店です。

店内で丹念に焼き上げる鶏料理は、何度でも食べたくなると大好評。

お店の看板メニューの手羽先唐揚は、キャベツとセットで提供されます。箸休めにもなりそう。

こんがりと香ばしく焼き上げられた手羽先唐揚げは、香りと味はもちろん、見た目からしてお酒が恋しくなりそうですね。

鶏親子やチキン南蛮など、御膳ものも充実しています。ちょっとだけ味わいたいときは一品料理、がっつり食べたいときは御膳メニューを注文しましょう。

井の頭公園の豊かな自然とともに、厳選した各地の日本酒や、お店オリジナルの純米酒を堪能してください。

唐揚げは珍しいモモとムネ肉の二種類の部位を食べさせる趣向。部位による脂分と肉質の違いで思ったよりも味に差がでるものです。唐揚げの衣は厚めで、塩加減は比較的強めです。ご飯が欲しくなる味です。

出典: JPMさんの口コミ

・<<親子丼>>(590円)
柔らかい鶏肉にフワフワのタマゴがからみ絶品。変な甘さは無くスッキリと!もう「スプーン」でなければ食べられない。

出典: ほんまねずさんの口コミ

焼鳥 たまや 吉祥寺

Clear

吉祥寺駅から徒歩4分。吉祥寺駅北口にある、焼き師こだわりの焼鳥や、旬の野菜を取り入れたおつまみが人気のお店です。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、まるでバーのような落ち着きのある空間ですよ。

何種類かある「おまかせコース」では、お酒とのタイミングに合わせてゆっくり提供してくれます。

苦手な食材がある場合は、事前に伝えるとそれ以外のものに変えてくれるそう。細やかな配慮が素晴らしいですね。

その丁寧さが、焼き鳥にもしっかり活かされていますよ。

ランチでは定食ものを提供していて、曜日ごとに異なる日替わり定食もあります。

アルコールも豊富なラインアップ。四季ごとにメニューが異なるため、その日の気分や好みに応じて至極の一杯を味わいましょう。

焼鳥はハツやもも、せせりなど有名どころを頂きましたが、炭火の香りが口に入れた途端に広がり、タレもやや甘めで美味…!

出典: aknmsnさんの口コミ

たまやのとりカレーを注文。カレーは、ちょっと辛めで、オーソドックスな感じ。シチューよりのカレーです。中に入っていると入りにくはさすが焼き鳥屋っていう感じの美味しさです。

出典: ねこカレーさんの口コミ

大衆ビストロ 煮ジル 吉祥寺店

Clear

吉祥寺駅の公園口から徒歩約1分。カジュアル、そしてコスパよく利用できる大衆ビストロです。

店内にはカウンター席や半個室も完備されていて、一人ではもちろんデートにも利用できますよ。

毎月旬のものを取り入れて、新しいメニューを提供しています。

コスパのいい肉料理をメインに、本格的なビストロ料理を味わうことができますよ。

大人のプリンやレアチョコテリーヌなど、デザート類も人気。肉料理のお口直しとして味わいましょう。

シニアソムリエ厳選のワインは常時24種類を完備。ワイン好きな女性とのデートに足を運んでみてはいかがでしょうか。

・とろとろ豚バラ肉のビール煮込み
本日最も美味しかったのがこちらです。一人で食べてるならそのままかぶりつきたいくらい(笑)

出典: フードブロガー アカヌマカズヤさんの口コミ

ここのお店、お酒もお料理も美味しいしコスパもいい(˘͈ᵕ˘͈)そしてなにより店員さんがとてもあたたかく居心地のいいお店❤︎月曜日なのにほぼ満席に近いくらい大人気な理由が分かりました(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)

出典: twinkle384さんの口コミ

北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 吉祥寺店

Clear

吉祥寺駅の中央北口から徒歩約2分。根室・歯舞漁港など、6つの漁港から直送の海鮮ルートを所有している、北海道の旬魚を味わえるお店です。

完全個室や夜景個室など、店内には選べる6つのモチーフコンセプトエリアがあるそう。

珍味盛り合わせやお刺身大漁盛り合わせなど、北海道の海の幸を、心ゆくまで味わえます。鮮度のいい魚は、お酒とよく合うこと間違いなし。

特上・ラムを使った北海ジンギスカンもお店の名物。ぜひ注文しておきましょう。


5軒の契約農家さんから仕入れた新鮮な野菜は、彩豊かでとても華やか。壮大な大地と気候、そして愛情たっぷりに育てられたグルメな野菜を堪能できますよ。

もちろん北海道限定のお酒もあります。誕生日や記念日パーティーのサービスもあるため、特別な日にぜひ。

・スルメイカの姿造り
こどものスルメイカなんですよ♪甘みが強く適度な歯ごたえが美味しいのですけどさらに、キモだれをタップリつけていただきます!!

出典: 甘党大王さんの口コミ

・珍味盛り合わせ
北海帆立南蛮漬け·あんきもハリハリ ·数の子松前、自家製塩辛いきなりゴージャスな盛り合わせ!塩辛など全てお酒のつまみにバッチリ。

出典: yuko888MCさんの口コミ

生姜屋 黒兵衛

吉祥寺駅から徒歩約1分未満。生姜の特徴を最大限に生かした新しい和食との出会いを楽しめるお店です。

店内には大小異なる個室空間があります。掘りごたつタイプのため、足を伸ばしてゆったりとくつろげそうですね。

「牛タン煮込み 黒兵衛の赤ワインソース」は、3日間じっくり煮込まれた牛タンを味わえます。

しっかり刻まれた生姜に、ほうれん草を添えてまるで芸術品のような一皿に。生姜のアクセントが思わずくせになる一品とか。

生姜五種盛りなど、お酒のおつまみとして味わいたいメニューもあります。

生姜ビールや生姜サワーなど、生姜をメインに定番のお酒もありますよ。ただ美味しいだけでなく、美容効果や健康効果を意識したい夜にぴったりです。

・お刺身5点盛り
とろりとしたたまり醤油が生姜に負けずにパンチがありお刺身がまたいつもと違った風合いで楽しめます。

出典: まる顔のロカさんの口コミ

こちらの名物らしい「ポークステーキ特製生姜ソース」。別添えで、りんごのソースをかけていただくそうです。お肉はなんと!300gのボリューム!食べ応えがあります。りんごのソースはりんごよりガーリックの香りが強く、元気が出そうな味。

出典: pichigurenさんの口コミ

猿蔵

吉祥寺駅北口から徒歩約3分。佐渡直送の天然地魚や越後の地酒を楽しめる居酒屋です。

店内のほとんどの席が個室になっていて、プライベートな雰囲気の中、お酒とともに楽しい時を過ごせそう。

佐渡直送の地魚の刺身盛り合わせなど、旬な食材をメインにした料理がたくさん。

それぞれの料理に合わせて器も選んでいるそうですよ。

藤兵衛から直送の米を使ったおむすびや、へぎ蕎麦もお店の人気メニュー。

四季ごとに蔵元から入荷する地酒は、数量限定とのことなので、味わいときはお早めに。

・白魚と空豆のかき揚げ
春らしい組み合わせのかき揚げ、空豆がほくほく、天ぷらの衣がさくさくで楽しくなるかき揚げです。

出典: JPMさんの口コミ

・お刺身と鮭ハラス焼定食:¥995
刺身は赤身2片に白身2片。サラダ、冷奴、漬物、鮭ハラスにご飯と味噌汁。鮭ハラスが凄い!人生で一番美味い鮭ハラスかも。

出典: かずひこにゃんさんの口コミ

吉祥寺っ子居酒屋 燻し家もっくん

Clear

吉祥寺駅北口から徒歩約3分。ヨドバシカメラの裏にある、焼鳥、鶏料理、燻製料理が看板メニューの居酒屋です。

店内には掘りごたつ座敷があり、朝8時までの営業のため、深夜から朝方までゆっくりくつろぐことができますよ。

吉祥寺で「燻製を味わうならこのお店!」という食べログレビュアーの口コミもあるほど、燻製メニューは種類豊富。

お店名物の燻製盛り合わせなど、毎日6時間掛けて仕込まれた、燻製メニューを楽しむことができますよ。


ドリンクのメニューの品揃えも豊富。

ウイスキーでは、リーズナブルで人気の角ハイボールはもちろん、ザ・マッカラン10年や山崎12年など、ちょっと贅沢なウィスキーも。

燻製料理を、スモーキーなウイスキーと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

「和牛もも肉の瞬間燻製」980円は、カウンターから厨房を覗いたら「網onの和牛」が燻されていました。より、お肉旨みが増しますね!溶き卵入りタレにたっぷりつけて。ゴハンがほしくなる美味しさ。

出典: kiritobiさんの口コミ

・鴨ユッケ 590円
お初の鴨のユッケ。とろとろ、まろやか~。スライスたまねぎと黄身との相性もバッチリ。全然臭みもないのね!

出典: ICHIKOさんの口コミ

南ぬニライカナイ

JR吉祥寺駅公園口から徒歩約3分。井の頭公園のすぐ近くに佇む、沖縄料理店です。

スタッフ手作りの装飾はとても温かみがあり、まるでリゾート地のような雰囲気を楽しめます。

海ブドウやゴーヤチャンプルなど、本場沖縄の味を再現した産地直送の料理を味わえます。

お店オリジナルの料理も提供されているそう。オリオンビールや泡盛と一緒にいただきましょう。

土日祝日は11時半から営業しているので、昼呑みはもちろん、沖縄料理のランチもおすすめ。色々なおかずが楽しめると好評のようですよ。

吉祥寺で、沖縄の情緒を堪能したいときに利用してみてください。

海ぶどうはプリプリ。あんだすー飯にゴーヤチャンプルーは絶品。そして、沖縄そばはモチモチでのどごし最高の麺。角煮はトロトロで、ご飯に乗せて完食。

出典: kaneko。さんの口コミ

ほどなくして運ばれて来た『沖縄そば定食』は『沖縄そば』をメインに、『海ぶどうサラダ』『あんだすー飯』『ゴーヤチャンプルー』『ゴーヤ入りお新香』が並んで価格980円(税別)。聞きしに勝る定食内容とはこれのこと。

出典: kaneko。さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「吉祥寺の居酒屋」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/03/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ