中華そばの美味しいお店!富山市編。

中華そばの美味しいお店!富山市編。

冨山はブラックだけではない!最近は味噌や魚介・白湯のお店も増えています。でも時々食べたくなる醤油味の 昔懐かしい中華そば!あの匂いを嗅ぐと堪りませんね。そんな中華そばの美味しいお店をご紹介します。

キーワード
デカ盛り
名物
肉料理

更新日:2019/01/10 (2019/01/04作成)

1732view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柳の下 末弘軒 本店

Clear

冨山城から歩いても直ぐのところにある有名店です。近くのデパートにも支店あり。
昭和6年、初代が柳の下で屋台から始めたのが発祥です。鶏ガラと煮干しのとてもあっさりのスープに縮れた手打ち麵が良く合いますね。こだわりワンタン麵が1番人気です。
点心とのセットもあります。

人気のワンタンです。やわらか過ぎ!と言う方も居ますが…。

島田食堂

Clear

とても大きいオムライスで全国のデカ盛りファンに名前が知れ渡っているこのお店。
実はラーメン(中華そば)も美味しいのです。豚骨醤油の濁ったスープはあっさりにしてこってり感も。具も麵もいたってシンプルなのですが、美味しい!
オムライス中とラーメンが私の定番です。

ご存知!定番のオムライスです。ご飯の味付けはソースとケチャップを合わせた感じで具の肉は豚肉です。

塩苅食堂

富山市の旧街中で「えっ!こんな場所に有ったんだ!」と思う場所にあります。食堂なのでうどん・蕎麦・丼物もあります。
豚骨と鶏ガラのスープはこってりしていますが旨味もタップリ!麺は平打ちの自家製麵で
何も言わないと「やわやわ」で来てしまうの
ので「めっちゃ硬め!」と先に言いましょうね。多分それで丁度だと思います。

こちらは名物のチャーシューご飯のおにぎりです。常連はこれと中華そばが定番ですね。おにぎりは他にとろろ昆布もあります。

たかよし麺類食堂

Clear

市内を流れるいたち川沿いの延命地蔵尊の通りにある昭和の佇まいの食堂です。琥珀色のスープは鶏ガラにうどんの返しとチャーシューの煮汁で調整してあります。具や麵はいたって普通ながら飽きない不思議な魅力が。

冨山ではマストのとろろ昆布おにぎりとの相性もGOOD!

アラキ 手打ち専門店

Clear

普通でも麺が3玉ぐらい入っていて連日満員
でお昼時は行列も。メニューの中華そば・うどん・蕎麦と揃っていますがこれが(写真)1番基本の中華そばです。具もホルモンなど入らずチャーシュー・メンマ・海苔・ねぎと
シンプルです。正直スープは賛否両論ありなのですが麵の美味しさはバツグンです!

こちらは多分1番人気?のホルモン中華です。ホルモンは内臓と言うよりは豚肉
全体を乱切りして煮込んだものです。

さかえや

Clear

富山市南部上二杉の住宅街にひっそりと佇む
お店です。目指していかないと多分行けませんね。鶏ガラの琥珀色の澄んだスープは澄んでいて本当にあっさり!具も麵も普通でとてもシンプルですが食べ飽きることは多分ないでしょう。
私的にはここお薦めです。

餡も詰まった美味しい餃子も人気が有ります。餃子とご飯・ラーメンとの
セットも有ります。

東京亭 城川原店

Clear

最近そとくん御贔屓のお店です。同じ屋号の
店が市内に数店舗あります。ここはたまたま
入って食べて意外な美味しいさちょっと驚きました。多分鶏ガラとうどんの返しで味を調えているものと思います。

麺類にセット出来るお弁当。写真は1番シンプルな物ですが焼肉や煮豚が
入った豪華版もあります。この弁当もそとくんポイント!

権兵衛

Clear

冨山市内から八尾町に向かう1本道沿いで
八尾でも入口の方にある蕎麦屋さんです。
蕎麦屋なのになぜか?ラーメンが人気です。お店もそれを意識しているのか、メニューの最初にラーメンが!鶏ガラとチャーシューの煮汁・生姜で構成したスープに大きいチャーシューが特徴です。

もちろん蕎麦もうどんも有ります。大衆的なメニュー構成です。

中華そば・ぎょうざ専門店 三華

Clear

背脂そばが売りのこのお店ですが、シンプル
な中華そばも美味しいです。ご夫婦で営む
小さなお店ですが行って見る価値有りますよ。分厚いチャーシューも良いね!

最近出来たつけそばです。基本中華そばのスープを作っていますが
酸味のあって食欲をそそります。

※本記事は、2019/01/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ