そとくんさんの作成したまとめ記事一覧

Sumaho Bugyou Sotokun

メッセージを送る

まとめ一覧

113 件を表示 13

富山と言えば!冨山に来れば?冨山湾からとれる新鮮な魚介が味わいたいですよね!今年はホタルイカが豊漁で白エビの漁も 始まっています。今回は気軽に!お手頃に?魚介が味わえるお店を紹介します。県外から旅行に来た方も県民の方にも参考に なれば嬉しいです。

869 view

2022/05/09 更新

最近テレビでもSNSでも富山の回転寿司が1番美味しい!とお褒め頂く事が多いですね。 そこで平日限定ながら、お得で美味しいランチを特集して見ました。地元の方はもちろん 県外の方も来県された際にはぜひ食べて見て下さいね。尚、突然提供日や内容が変更される事も有りますので事前にチエック!をお願いします。

1675 view

2022/05/03 更新

前回は富山市内で私の好みの美味しいパン屋さんをご紹介しました。少し遅れましたが今回は富山市郊外のお店をご紹介します。 皆さんの美味しい!楽しい!パンライフの参考になれば嬉しいです。

986 view

2022/04/30 更新

最近お米中心の食事から、パン食に切り替えてるそとくん。その理由はなぜか?太らないから。 そんな訳でパンの美味しさに目覚めてしまったそとくんが、独断と偏見でお薦めのパンのお店 をご紹介します!今回は富山市編です。パン好きの方は参考にして見て下さいね。

2859 view

2022/04/30 更新

もう我慢の日常が約2年も続いています。気軽に外食をしづらくなった現在、テイクアウトの普及でお家で食事をする 機会が多くなりました。だからなのかは判りませんが、富山に粉もののお店が相次いでOPEN!しています。たこ焼き たい焼き・カステラ・わらび餅などの新しいお店をまとめて見ました。

564 view

2021/12/04 更新

富山湾を望むとやまと能登半島を有する金沢そして福井へ。今回は新鮮な魚介類が美味しい北陸の海鮮丼をご紹介します。 その中で穴場的お店や価格と内容のバランスの良いお店を選びました。今回はとやまのお店です。

1267 view

2020/01/03 更新

冨山でも最近ブラックのみならず、他の風味のらーめん店もぞくぞく誕生しています。その中で寒い冬に ピッタリで濃厚な味噌が美味しいお店も有るんです。そのお店を今回ご紹介したいと思います。どのお店 も味噌の特徴があり甲乙つけがたい美味しさですよ!

1447 view

2020/01/01 更新

冨山はブラックだけではない!最近は味噌や魚介・白湯のお店も増えています。でも時々無性に食べたくなる醤油味の 昔懐かしい中華そば!あの匂いを嗅ぐと堪りませんね。そんな中華そばの美味しい富山のお店をご紹介します。 (随時追加・削除していきます。)

3884 view

2019/09/23 更新

全国的にブームのスパイスカレーですが、ここ富山でもぞくぞくと新店がOPEN!しています。以前からあるお店!最近出来たお店! どのお店も個性的で魅力的なお店ばかりです。カレー好きな方も県外から来られた方も1度食べて見て下さいね! (2店舗追加しました。)

2296 view

2019/08/25 更新

コーヒーが大好き!な方は多いと思いますが、そとくんもその1人です。コンビニなどでも手軽に安く飲める様になった 昨今ですが、時々はお店の方が丁寧に煎れてくれたスペシャルな1杯のコーヒーの香り・旨味・苦味を楽しみたいもの。 そんなお店が富山でも増えて来ましたので今回お薦めのお店をご紹介いたします。

1696 view

2019/05/04 更新

ホタルイカや白エビ、寒ブリなどの魚介やブラックラーメンばかりがクローズアップされる富山。でも実は意外に美味しい洋菓子のお店 がちらほらと有るのです。今回はそんな洋菓子の美味しいお店をまとめてご紹介します。県外の洋菓子好きの方はそんなお店巡りをして 見るのも良いかも知れません。

3516 view

2019/05/03 更新

富山県は魚(白エビ、ほたるいか)、ブラックラーメン、ます寿司がクローズアップされがちですが、目を凝らして 良く探すと意外な場所に、意外に安く、意外に美味しい定食を食べられるお店が隠れていますよ!お洒落なお店大好き な女子も彼氏を誘って、ランチ大好き奥様も満腹女子会を開きませんか!

33015 view

2019/03/10 更新

富山の射水市を中心にインド・パキスタン系の名店が何店か出来て、美味しいと評判になりました。 それから富山ではカレー=インド・パキスタン系と言う図式になりつつあります。でもその一方で ご飯にかけて食べる日本式のカレーの美味しいお店も有ります。何店か今回ご紹介したいと思います。

2979 view

2017/12/30 更新

ページの先頭へ