広島でおすすめ!一人でも行きたい夜カフェ8選

出典:ギャルソンヌさん

広島でおすすめ!一人でも行きたい夜カフェ8選

今回は、広島県への一人旅などで立ち寄ってみたいおすすめのカフェをまとめました。福山市の老舗カフェで、長年引き継がれたレシピのパフェを頂いたり、尾道市のカフェで猫のラテアートにほっこりしたり。広島市内の川沿いで夜景を見ながらパンガレットなどなど。夜に一人でゆったり楽しんでみてください!

更新日:2018/11/08 (2018/11/07作成)

3463view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1063の口コミを参考にまとめました。

43

広島市中区上幟町、ホテルフレックス1階にある「43(キャラントトロワ)」は、川沿いにあるカフェ、ダイニングバー。

夜景を見ながらゆったりできるテラス席があっておしゃれです。

43

おすすめはオリジナルパンケーキの”パンガレット”!

パンケーキとガレットを組み合わせたこのカフェの名物で、表面はカリカリ、中はしっとりもっちり。軽めなので、デリやメインのお供にいいそうです。

夜に行きました。オシャレで川沿いで眺めもよく、気分が良いです。パンガレットはデリやメインのお供には、軽めで食べやすいです。犬連れでまたぜひ伺いま〜す、お気に入りのお店です。

出典: watacciさんの口コミ

43

広島駅から徒歩8分ほど、夜21時まで営業(冬季は20時閉店)。

冬もビニールテントとストーブで暖かく過ごせるので、夜もテラス席で川沿いの景色を楽しめるそうですよ。

テラス席に通してもらいました♡ そんなに寒くなくてよかったですよ♡ コスパいいです♡ 私が広島市民だったら、毎週でも通いたい!! 一人でぼーっとするのにもいい!!

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34011254/dtlrvwlst/B83174089/

にんにくやマナオ

広島タイ料理 マナオ - 店内

広島市中区立町、立町ビル2階にある「にんにくやマナオ」は、タイ料理などのアジア料理が楽しめるカフェ。

厳選されたスパイスやハーブを使った、タイ人シェフによる本格的なタイ料理が味わえます。

S、M、Lサイズがある”海南チキンライス”は、鶏のスープで炊いたご飯と茹でた鶏肉にソースをたっぷりかけて頂きます!

タイ米の香りが食欲をそそるとか。パク盛りは無料で、お好みでパクチー食べ放題なのも魅力です。

お一人様ということで、カウンター席に。蒸し鶏とライスにソースをかけ、タイ米と食べました。混沌としたテイストの絡みがクセになりますね。ピリピリっとした辛さがたまりません。

出典: Junkieさんの口コミ

立町駅から徒歩1分、夜23時まで営業。オープンな感じで、一人でも入りやすいそう。

夜に一人、エスニックカフェご飯ができます。ピリピリっとした辛さで疲れが癒されそうですよ。

カウンター席もあるので一人でも入りやすいです。パクチー食べ放題です。料理ですが、どれも本番の味を踏襲しています。スパイスや味付けも本場そのもの、丁寧に作られて,クオリティが高いです.

出典: nihonshudaisukiさんの口コミ

一楽章 未完成

一楽章 未完成

広島市中区紙屋町、アウルスタイル紙屋町ビル3階にある「一楽章 未完成」は、クラシック音楽が楽しめるカフェ。

ルネサンス調のシックな非日常空間で、一人でもゆったりと過ごせます。

音楽のみならず、こだわった欧風手作りカレーも評判!とーふカレー、しょうが焼きカレーなどもあります。

おすすめのチキンカレーは、タレを漬け込んだチキンにピリっとした辛味があり、野菜を煮込んだルーの甘味と絡み、複雑なスパイシーさで美味しいとか。

生姜焼きは柔らかくて大きいのが3枚。僕が頼んだチキンカレー。チキン自体に唐辛子系の辛味が付いてて、ルーは野菜が溶け込んでいるのか、甘みも感じられる。細かい心遣いが嬉しかった。

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34018543/dtlrvwlst/B302880766/

広島電鉄の本通駅から徒歩4分、深夜24時まで営業しています。

夜、仕事帰りにクラシック音楽と欧風カレー、一人で優雅にいかがですか?

生姜焼きデカいです。生姜焼きとカレー、一緒に食べるのは初めてです。絶妙に合って美味しいです。カウンターは男性一人が多かった。美味しいカレーだったので、また訪問したいと思います。

出典: marocchiさんの口コミ

Coyote

広島県尾道市土堂にある「Coyote」は、旅の写真や雑誌、画集に囲まれた店内で、スパイス香る本格カレーが楽しめるカフェ。

尾道商店街の中にあって、おしゃれな雰囲気です。

Coyote

スリランカ風、タイ風、瀬戸田のレモンドリンク……。カレーもドリンクも種類豊富で、いろいろ組み合わせて楽しめます。

スパイスはホール(原型)で仕入れて独自に調理しているそうで、チキンカレーはマイルドな味、ポークカレーは色が濃くてスリランカっぽく、スパイシーで美味しいとか。

チキンはスプーンで骨から身をほぐせるくらい柔らかく、マイルドな味です。ポークカレーは、スパイシーで美味しいです。尾道と言えばラーメンに行きそうですが、ぜひカレーも食べてみて下さい。

出典: 広島のカレー部長さんの口コミ

JR尾道駅から徒歩5分ほど。

商店街で夜22時まで営業しているので、ふらっと夜に一人訪ね、レトロな可愛い椅子に座って食事が楽しめますよ!

カフェでありながら、カレーを売りにしているお店のようで。美味しいっ。o(≧▽≦)o エスニックな匂いに負けない、スパイスの風味が思いっきり香りたち。香辛料系チキンカレーって感じです。

出典: Y_YAMANEさんの口コミ

やまねこカフェ

やまねこカフェ - ネコちゃんの看板が目印です。

広島県尾道市土堂、尾道海岸通りにある「やまねこカフェ」は、尾道市、福山市で個性的なお店を展開する「いっとく」グループのカフェ。

猫マークの看板が可愛くて、店内もおしゃれです。

パスタやカレー、タコライスなどのディナーに、デザートもセットで付けられます。

ナポリタンは鉄板で出てきて熱々、具だくさんで、半熟の温泉卵と絡めながら食べると美味しいとか。

ナポリタンは鉄板でサーブされるため、アツアツでした!半熟の温泉卵と絡めながら、食べました~濃い味付けで、麺は少し固めで、好み!!!!ウィンナーやベーコン等具だくさんでしたよっ

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

やまねこカフェ

尾道駅から徒歩10分ほど、夜22時まで営業。

やまねこラテの、カフェアートも可愛いですね!広島・尾道観光の折など、夜に一人、カフェご飯をどうぞ。

広島旅行で1日目は尾道へ。カフェ兼バーのようなお店で、女性率、若者率高め。優しい食べ物をとお雑炊を頂きました。すごく美味しかったです。山芋と紫蘇、卵、ゴマが入っているようでした。

出典: おのーんさんの口コミ

ニューヨークカフェ

広島市中区田中町、オリエンタルホテル広島1階にある「ニューヨークカフェ」は、広々としたカフェ、バー。

ホテル内で朝食やランチ営業もしていますが、夜になるとモノトーンに赤があしらわれ、ニューヨークテイストの空間に。音楽と食事、カクテルを楽しめます。

ニューヨークカフェ

夜のディナービュッフェは季節ごとにメニューが替わり、”エノテカ”セレクトのワインも飲み放題!

ホワイトラムをベースに搾りたてのグレープフルーツジュースを加えた”デビュタント”など、旬のフルーツを使った季節限定のカクテルや、オリジナルカクテルを味わえます。

オリジナルカクテルはスッキリしたアルコール感があって美味しかった♪ 何よりも雰囲気がいいですね。またチーフバーテンダーがおられる時に伺おうと思います。

出典: tomoseipapaさんの口コミ

広島電鉄の胡町駅から徒歩8分、バーは夜23時まで営業。

仕事帰りや出張の折、一人ゆったり過ごしたいときにおすすめのカフェバーです。

店内の感じがとてもいいです。私はいつも前菜とおまかせパスタを頼み、ワインをボトルでグイグイ飲む感じです。ジャズ演奏などもありますので、一人カウンターで飲むのもオススメ!!!

出典: 独身社長さんの口コミ

ルナ

純喫茶 ルナ 元町店

広島県福山市元町にある「ルナ」は、1956年に創業された老舗のカフェ。

「純喫茶」の名にふさわしい外観と店内はレトロモダンな雰囲気です。中2階もあり広々しているので、一人で落ち着いてくつろげます。

ワッフルやサンドイッチなど、昔ながらの食事とスイーツ、ドリンクが楽しめ、なんといっても”プリントップ”がおすすめ!

40年以上変わらないレシピのパフェ。ソフトクリームの下にフルーツなどが隠れた懐かしい味は、親子3代のファンも多いとか。

プリントップは、真っ白なパフェの上にプリン、葡萄とシンプル。自家製と思われるプリン。昔懐かしい味。…おいしい。葡萄も甘い。食べ進んでいくと…バニラアイス。これがまたおいしい。

出典: 二宮☆さんの口コミ

JR福山駅から徒歩5分、夜22時まで営業。

広島・福山の老舗カフェで、夜に一人、タイムスリップしてみてください!

店の構造が面白い。山小屋風で、時計まわりに階層が連なっている。中2階のガラス窓からは通りが見える。夜遅くまでやっているのは助かる。くつろいで本とか読んでいられる。これこそ喫茶店だ。

出典:https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34006076/dtlrvwlst/B112950769/

クアドロフェニア

クアドロフェニア

広島市西区草津新町にある「クアドロフェニア」は、オリジナルカレーやドリンクが楽しめるコーヒー専門店、カフェ。

店名は「四重人格」の意味で、昼から夜までカフェ、バーといろんな使い方ができる、おしゃれで個性的なお店です。

チキンやシーフードなどが選べるスパイスカレーが人気!スパイスの効いたカレーは辛さが選べ、よく煮込まれたキノコや野菜などの具材が調和して美味しいとか。

サイドメニューやスイーツ、ドリンクの評判もよく、コーヒーはカレーの印象を吹き飛ばすくらいの力があるそうです。

一口食べる度に辛さが増してクセになる。まろやかな味わいかと思いきや、辛さが追いかけてくる感じ。ご飯にもよく合う。ドリアはかなーり熱々で、チーズたっぷり。チーズがブクブクしてた~!

出典: 広島ランチさんの口コミ

クアドロフェニア

商工センター入口駅から徒歩5分ほど、水日以外は夜23時まで営業。

夜に一人で、スパイシーなカレーとこだわりのあるコーヒーを美味しく頂くのもいいですね。広島のカフェでゆったりと、素敵な時間をどうぞ。

広島市西区のカレーとコーヒー専門店。スパイスカレーセットはサフランライス、マッシュポテト、パパド、コールスローサラダが添えられていた。3(やや辛口)くらいにしておけば、丁度良い辛さ。

出典: taktak99さんの口コミ

※本記事は、2018/11/08に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ