松山でイタリアンランチ♪おすすめのお店8選

出典: Testarossaさん

松山でイタリアンランチ♪おすすめのお店8選

松山市内でパスタを中心としたイタリアンのランチを提供するお店をご紹介します。日替わりのパスタランチが人気のお店や、創業時から愛され続けるミートソースが名物の老舗など、松山で美味しいイタリアンランチを食べたい時におすすめのお店ばかりをまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
子連れ
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近
インスタ映え

記事作成日:2018/10/17

211view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バール マツダ

「バール マツダ」は、松山市千舟町にあるイタリアンレストランです。

バール マツダは旧店名で前オーナー時代のものであり、現在は名前のないイタリア料理店として営業されているそうです。

11時半~14時のランチタイムでは、前菜の盛り合わせ、日替わりのパスタ、デザート、自家製パン、コーヒーor紅茶が付くランチメニューが用意されています。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンターや個室を含む、全34席が用意されています。

営業時間は月曜日~土曜日のランチタイムが11時半~14時、ディナータイムが18時~22時半まで、日曜日・祝日のランチタイムが11時半~14時、ディナータイムが18時~21時までとなっています。

年中無休なのも嬉しいところです。

名古屋出身のオーナーご夫婦が営むレストランです。

松山ではトップクラスの名店として知られ、普段のランチはもちろん、記念日のディナーなどにも最適なお店です。

食べログTOP5000にも選ばれる名店です。

食べログの登録が「バール マツダ」となっているが、以前のオーナーが開いていた店の名前がそのまま残っているため、現在は名前のないイタリアン。名古屋出身のシェフ・牧野氏ご夫婦で経営されている。

出典: Testarossaさんの口コミ

気になってた仔牛のコトレッタ登場♡カツレツって何度も食べたことあるけどこンなカツレツは初めて(♡´▽`♡)初めてのカツレツに衝撃。←超美味しい〜! じゃなくて…(*°∀°*)ォッ♡ ン…♡ って感じ。←

出典: ぴろみん0819さんの口コミ

ラピ

松山のロープウェイ通りに面したイタリア料理店が「ラピ」です。

大街道駅より徒歩約4分の位置にあります。

元々は大阪で営業していたそうで、大阪で人気店だったのにも関わらず、地元の愛媛に戻り、2014年に再オープンしました。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気が広がっています。

営業時間はランチタイムが11時半~13時半(L.O.)、ディナータイムが18時~21時(L.O.)となっています。

不定休なので、事前の確認をおすすめします。

オーナーシェフの作り上げる優しい味わいのイタリアンが人気のお店です。

ランチタイムには、パスタランチからランチコースまで、様々なメニューが用意されています。

食べログTOP5000にも選ばれる名店です。

パスタは北条鹿のサルシッチャのトマトソーススパゲッティ。やや細めで茹で加減は普通。具は鹿肉、オリーブ、玉ねぎにパセリが散らしてありパルメザンチーズがかけてある。鹿肉は小さいキューブ型。

出典: よっしー♫さんの口コミ

パッと見刺激的な色合いのガスパチョソースですが、見た目とはウラハラに繊細な優しい味のガスパチョソース、ソースが特に主張するわけでなくカンパチの味をメインに味わう組み合わせ。香りのよい甘みと歯ごたえのあるヤングコーンにバジルの香りでさっぱりと添えられた枝豆とアボカドのタルタルを付けていただくとねっとりと濃厚な味わいに。

出典: みそせんべいさんの口コミ

パストジータ

松山市三番町にあるイタリアンレストラン「パストジータ」。

ディナータイムはコースが、ランチタイムはパスタが人気のお店です。

市役所前駅より徒歩約6分の好立地なので、ランチタイムにはたくさんの人で賑わっています。

店内はカウンター席も用意されており、デートにも最適なお店です。

営業時間はランチタイムが11時半~15時(L.O.14時) 、ディナータイムが18時~23時(L.O.21時)となっており、夜はとっても良いムードでおいしいイタリアンを楽しむことができるでしょう。

11時半~15時(L.O.14時) のランチタイムには、前菜、パスタ、デザート、パン、コーヒーのがセットになったランチメニューが用意されています。

不定休となっているので、事前に電話しておくと良いでしょう。

豚肉のパテもピクルスも、めちゃくちゃ好みの味です。大きな窓ぎわに座って、マッタリと優雅な気分です。パスタは白身魚の生パスタが友達、パンチェッタと空豆のトマトソースがワタシです。一口いただきました。

出典: こまねちさんの口コミ

フォワグラのテリーヌが一口サイズで登場。ンん~♪旨ッ!!次の皿は、太刀魚。ほんのりトマトの香りのソースが、ダシと相まって奥行がある。何気なく垂らしてあるオリーブオイルが草原の香りビンビン!

出典: utakata.utageさんの口コミ

イル・ベヴィトーレ

松山市千舟町にある「イル・ベヴィトーレ」。

大街道駅より徒歩約8分の場所にある、パスタが人気のイタリアンレストランです。

ランチタイムは11時半~14時半となっており、11種類の前菜の盛り合わせに・パスタ・自家製フォカッチャ・デザート・ドリンクがついたランチメニューを提供してくれます。

店内は、個室を含む全26席が用意されています。

子連れでも個室なら対応してくれるので、予約しておくと良いでしょう。

営業時間はランチタイムが11時半~14時半、ディナータイムが17時半~23時となっています。

そのボリュームとコストパフォーマンスの高さから、休日のランチは予約必須と言われるほどの人気店です。

2009年のオープン以来、たくさんの人に愛されているお店です。

定休日は月曜日です。

イタリア産パンチェッタのカルボナーラ風。二つ目のパスタは松山産桃太郎トマトを使ったシンプルなトマトソース。

出典: 地獄の使者hさんの口コミ

ランチメニューは1400円のpranzoAと、2270円のpranzoBの2種類。Aは前菜・パスタ・自家製フォカッチャ・デザート・ドリンク。BはAのメニューにメインが付いたものみたいですね。+料金でエスプレッソやアルコールが飲めるみたい。

出典: みいちちゃんさんの口コミ

でゅえっと 市駅前店

Clear

松山市駅より徒歩約2分の場所にある「でゅえっと 市駅前店」。

松山で長きに渡り愛される、スパゲッティのお店です。

11時~21時までの通し営業となっており
、定番メニューの「デュエット風ミートソース」が人気です。

店内は、昔懐かしい雰囲気が感じられる作りとなっています。

松山で20年以上前から続く名店として、老若男女様々な人が訪れる場所です。

定休日は火曜日ですが、火曜日が祝日の場合は営業し、翌日が定休日となるそうです。

デュエット風ミートソースは、インスタ映え間違いなしの大盛りミートソーススパゲッティです。

ボリュームのわりにリーズナブルなので、コストパフォーマンスの高いメニューです。

一度は山盛りスパゲッティをお試しあれ!

その数年後、今度は仕事で松山に行ったときに、たまたま小腹満たしのために入った松山市駅の目の前にあるここ「でゅえっと」で偶然「甘い系ミートソース」と再会した。「へぇー結構あるもんだな」と思うと同時になんとなく嬉しくなった。

出典: グールマンさんの口コミ

メニューはあってないようなもの。「デュエット風ミートソース以外の注文は多少時間がかかりますので」との記載があり、地元民によると「多少どころか、信じられないほど時間がかかる。店員からも『本当にいいんですか?本当に!?』と確認が入るほど」とのことでした。

出典: タケマシュランさんの口コミ

ラ・セーラ

Clear

松山市内の千舟町通りにある老舗イタリアンと言えば「ラ・セーラ」でしょう。

お店の人気No.1メニューは、創業当時から変わらぬ味付けでお客さんたちに愛され続ける「ラザーニャ」。

12時~14時のランチタイムには、自家製ロールパン、ライス、サラダを追加料金でセットにすることも可能です。

営業時間はランチタイムが12時~14時、ディナータイムが18時~23時(L.O.21時)となっています。

子連れも可能なので、ランチタイムは地元松山のママたちの利用も多いそうです。

定休日は水曜日。

どの料理も、丁寧さを感じさせる仕上がりで、一度食べると一気にファンになってしまうとか。

市役所前駅より、徒歩約7分の好立地なので、休日はファミリー層も多いそうです。

ほぐし過ぎてないから生まれるミンチの塊の肉汁や鉄皿の端で焼かれた生地のパリッとした食感がご褒美的に時々現れてひとりランチのオヤジを不意撃ちで微笑ます。

出典: 高知ラガーくすくすさんの口コミ

生ハムのシーザーサラダ、サッパリしたドレッシングであっさりといただけました^^なすとベーコンのスパゲティーボローニャ風、麺は細めでしっかり歯ごたえがあり、アルデンテな茹で加減^^ソースも少しピリ辛で茄子とベーコンの味わいもいい感じです^^

出典: NO WARNINGさんの口コミ

バル・コーノ

Clear

松山市南久米にある、おしゃれな雰囲気のイタリアンバルが「バル・コーノ」です。

11時半~14時(L.O.13時半)のランチタイムには、肉料理とパスタがワンプレートになったプレートランチや、2人でシェアして楽しめるメニューが用意されており、さらにパンが食べ放題なので、お得においしい料理を楽しむことができます。

店内はおしゃれな空間が広がっており、ゆったりと食事ができるようにソファ席も用意されています。

営業時間はランチタイムが11時半~14時半(L.O.13時半)、ディナータイムが18時~23時半(L.O.22時半)となっています。

定休日は月曜日と第3日曜日です。

ランチタイムにはお得なプレートランチなどが楽しめるお店ですが、ディナータイムは、ワインをはじめとした、お酒と一緒に楽しめる料理を提供してくれる、大人なお店に大変身。

イタリアンを引き立たせてくれるお酒は、楽しく飲めること間違いありません。

レビューがランチばかりなので、てっきりパスタ屋さんかと思ってましたが夜はイタリアのバールをイメージしているのかな。イタリアから帰ってきて間もないのでバールのイメージは別なるものです。店内は掘りごたつの席とテーブル、カウンターで構成。イタリアンと聞いてたので、コース料理かと思ってましたがどうやらアラカルトが多いようです。

出典: tamao*さんの口コミ

ランチは、スープかサラダを選べるようになっていますが、+150円で、両方つけて頂けます。スープもサラダも絶品なのでいつも両方セットで頂きます(^^)サラダはその時々の新鮮な野菜が贅沢に盛り付けられていてこちらのオリジナルドレッシングがまたとても美味しいです。

出典: まる子のランチさんの口コミ

フロア

Clear

松山市の中心地から離れた、海沿いの三津エリアにある人気のイタリアンレストランが「フロア」です。

三津駅からは徒歩約1分の好立地です。

11時半~14時のランチタイムでは、選べるパスタ、デザート、ドリンクのパスタランチが人気メニューです。

店内は地中海の雰囲気が感じられる空間となっており、落ち着いて食事が楽しめるようになっています。

営業時間はランチタイムが11時半~14時(L.O.13時40分)、ディナータイムが18時~22時(L.O.21時半)です。

定休日は火曜日。

パスタを中心としたメニューは、どれもこれも絶品と評判です。

地元松山の食材を使用した、地産地消にこだわっており、仕入れ状況や季節によってメニューが変わるというこだわりがあるそうです。

当日のメニューはSNSで発信しているそうなので、チェックしてから行くことをおすすめします。

外観からも結構独特な感じでしたが、階段を上って行くと更にユニークな店内!インテリアも壁の色も味があって、なんだか不思議な空間です。昼間だからか、外からの明かりが殆どでちょっぴり暗めの照明でした。幸い席は空いてたので、そんなに待たずに座れました。

出典: みいちちゃんさんの口コミ

メインのパスタのうち、牛ホルモンのタリアテッレは、生パスタの食感が最高、ホルモン、ソースとの相性も良く、絶品でした!!!レギュラーとして毎回食べたいですが、地元の食材中心で、その日その日でメニューが変わるのがこちらの楽しみのひとつ♪行く前には、Facebookをチェックしてくださいね!

出典: たむたむ~るさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「松山のイタリアンランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ