函館デートで行くなら!おすすめのカフェ8選

出典:めぐみんとさん

函館デートで行くなら!おすすめのカフェ8選

観光スポットが満載の函館は人気のデートスポットです。そんな函館は美味しいコーヒーが飲めるおしゃれな雰囲気のカフェがたくさんあります。そこで今回は、函館でデートにぴったりのおしゃれなおすすめのカフェをまとめました。デートに行くなら知っておいて損はないですよ!

更新日:2018/10/10 (2018/10/09作成)

1642view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1240の口コミを参考にまとめました。

レイモンハウス 元町店

「レイモンハウス 元町店」は、函館市元町にあります。函館市電の十字街駅から徒歩5分です。

ドイツ料理、サンドイッチが食べられるカフェ・喫茶。名匠カール・レイモンさんのお店で、本場ドイツの味が楽しめます。

レイモンハウス 元町店 - スパイシードック

おすすめのホットドックは、オーダーするとスタッフがドッグロールとソーセージを網で焼いてくれます。

ハーブが効いたソーセージはプリプリ、ドッグロールはカリカリ!

全20席ほどですが、店内は広々としていてきれい。ドイツに来たかのような雰囲気で、デートにおすすめできます。

カフェスペースの利用は、9時から18時までです。

『 レイモンハウス 元町店 』ドイツ式の製造方法で函館は勿論、全国に知られるカール・レイモンのお店!お土産には勿論、全国配送も出来ますし、イートインコーナーも完備。

出典: むんじさんの口コミ

函館の観光スポットが集まる函館山のふもとにあります。おみやげの販売がメインだとは思いますが、テーブル席も10卓程度あり、イートインも楽しめます。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

ミルキッシモ 函館 五稜郭タワー店

「ミルキッシモ 函館 五稜郭タワー店 (MILKISSIMO)」は、函館市五稜郭町にあります。

五稜郭公園前駅から徒歩10分ほど、五稜郭タワーの2階。アイスクリームがメインのカフェで、ハスカップのジェラートがおすすめです。

人気のハスカップは、北海道名産のフルーツ。ベリー系のさわやかな酸味が特徴です。

色々な味の組み合わせを試して、お気に入りの味を探してみるのもよいかもしれません。

店内は広々。モダンなデザインの白いテーブルとイスがかわいくておしゃれです。

座席と座席の間隔が広いのもデートでうれしいポイント!五稜郭公園を見渡せ、景色もよいそうですよ。

五稜郭タワーです(*^-^*)五稜郭や景色を楽しんだ後におやつです。こちらのお店は、五稜郭タワー2Fにあります。チェーン店??のジェラート屋さん。ショーケースの中のジェラートがかわいい!!もこもこになってる~!(^^)!

出典: yukie711101さんの口コミ

看板には函館ジェラートとあり、たいへん美味しそうな予感を抱きながらお店の前へと移動します。ジェラートはフルーツをふんだんに使ったものから、北海道のイメージぴったりなハスカップ、ミルクを使ったものまでよりどりみどり。

出典: 大帝オレさんの口コミ

ペイストリー スナッフルス 金森洋物館店

「ペイストリー スナッフルス 金森洋物館店 (PASTRY SNAFFLE’S)」は、函館市末広町にあります。

函館市電の十字街駅から徒歩5分ほどの場所にある、ケーキなどのスイーツが美味しいカフェ。お土産にもできる”チーズオムレット”がおすすめです。

函館洋菓子スナッフルス 金森洋物館店

チーズオムレットは、小さなチーズケーキ。チーズの味は優しく、甘さと酸味は控えめで食べやすいそうです。

持ち帰りができ、お土産にも人気。200円でチーズオムレット1つとコーヒーが楽しめるコーナーもあります。

カフェスペースもなかなかおしゃれ。白を基調としていて、広々としていてきれいです。

カウンター席、テーブル席合わせて30席ほど。コストパフォーマンスも高く、お土産も買えるのでデートにぴったりですね!

函館駅から朝市を通り、金森赤レンガ倉庫の辺りを観光してきました。足が疲れたなぁというところでチーズケーキのお店を見つけました。キャッチケーキバーという名前の通り、キャッチされてしまいました(笑)というわけで、スナッフルスさんにやってきました。

出典: 雑食の真冬さんさんの口コミ

●チーズオムレット 8個入り
ふわふわと柔らかなチーズケーキ。口に入れた瞬間に「しゅわっ」ととろける、優しいエアリー感!こんなに優しい口どけなのに、しっかり濃厚、なスイーツ感。甘さ控えめ、チーズの爽やかな酸味。

出典: ★スマイル★さんの口コミ

パティスリー ラパン・ド・ネージュ

「パティスリー ラパン・ド・ネージュ」は、函館市大手町にあります。市役所前駅からすぐです。

美味しいケーキやタルトが楽しめるカフェ。北欧テイストのグレイッシュブルーの壁がおしゃれな一軒家カフェです。

人気はフルーツタルト!タルト生地の中にはクランベリーソースが入っていて、酸味と甘みが絶妙なのだそう。

上に乗っているフルーツもたっぷり!コストパフォーマンスも高く、お財布にやさしいのもうれしいところです。

パティスリー ラパン・ド・ネージュ

店内にあるカフェスペースは、6席と少ないですが、センスのよい小物が飾ってあっておしゃれです。

混んでいることも多いようですが、タイミングがよければデートに利用できそう。コーヒーの他、自家製ジンジャーエールもあるようです。

フルーツタルトはグレープフルーツをメインにしたさっぱり味ですが、カスタードがとてもとても香りがよくおいしくいただきました~♪函館は実はスイーツ王国。こんな小さな町なのに、おいしいパティスリーがたくさんあって、スイーツ好きにはたまらないですねぇ♪

出典: pichigurenさんの口コミ

室内は明るいフローリング張りのナチュラルな空間で、入って目の前に見えるショーケースの中には彩とりどりのフルーツがたっぷりと乗ったケーキやタルト達がたくさん並んでしました♪たいへんたいへん!どれも美味しそうで、ひとつに選びきれません。。。

出典: ★スマイル★さんの口コミ

プティメルヴィーユ 金森赤レンガ倉庫BAYはこだて店

「プティメルヴィーユ 金森赤レンガ倉庫BAYはこだて店」は、函館市豊川町にあります。十字街電駅から徒歩5分です。

ケーキやソフトクリームなどのスイーツが食べられるカフェ。かぼちゃのプリンが好評で、”ミニスイーツ丼”などもあります。

プティメルヴィーユ 金森赤レンガ倉庫BAYはこだて店

”メルチーズ”も人気の商品。持ち帰りができ、お土産にもなります。ふわふわのスフレタイプのチーズケーキで、非常にやわらかく口どけがよいそう。

メルチーズパンプキンもあり、ぜひプレーンとの食べ比べもしてみてくださいね!

金森赤レンガ倉庫のレンガの壁、むき出しの鉄骨がとてもおしゃれ。

天井も高く、開放感のあるスペースにテーブル席が並んでいます。函館の観光名所でカフェデートをぜひどうぞ。

金森赤れんが倉庫の中にあるお店です。店頭でお土産のチーズケーキ、メルチーズの試食話やっていました。このチーズが美味しかったことと、可愛らしい店内、また北海道のケーキ屋さんということで、イートインしていくことにしました。

出典: pureberryさんの口コミ

「メルチーズ(プレーン)」を購入。なお、こちらの店舗では「メルチーズ」をバラ売りでも購入可能ですので、持ち帰りまで時間がありすぎて自宅に持ち帰ることはできない観光客でも、バラで購入して滞在先のホテルで夜食にちょっと食べ…なんてことも可能。

出典: りす3さんの口コミ

チッチョ パスティッチョ

チッチョ  パスティッチョ - 店名らしい印象

「チッチョ パスティッチョ (Pasticceria Ciccio Pasticcio)」は、函館市石川町にあります。

函館バスの昭和ターミナルより徒歩7分、五稜郭駅からは2,5kmほど。ケーキやジェラート、アイスクリームが楽しめる一軒家カフェです。

欲張りな人には、”ジェラートセット”がよいかもしれません!

ジェラート2種類、ケーキ1種類、ドリンクのセットメニュー。コストパフォーマンスもよく、デートで利用するにしても助かりますね。

お店のカフェスペースは、白を基調としていてとてもきれいでおしゃれな空間になっています。

2人掛けのかわいい丸テーブルが5つ。黄色のイスがかわいらしく、明るい雰囲気でデート利用にぴったりです。

函館でいちばんすき。重すぎず、軽い口当たりのものもあれば濃厚系も。その日の好みで買います。季節ごとにでる新作も楽しみ。

出典: onikumaさんの口コミ

おしゃれな外観ですが、中もおしゃれ!またケーキが普通のケーキ屋さんとは少し違う感じ。イタリアンケーキらしいですが、食べてみたい珍しい、名前も難しいケーキがたくさん!選ぶのに悩みました。

出典: えぞむらさきさんの口コミ

ロマンティコ ロマンティカ

ロマンティコ ロマンティカ

「ロマンティコ ロマンティカ」は、函館市弁天町にあります。函館市電の大町駅から徒歩3分です。

スパゲッティやカレーなどの洋食が食べられるカフェ。クッキー、パフェ、ケーキとスイーツが好評です。

ロマンティコ ロマンティカ

軽めのフードメニューがよいなら、ピタパンとキッシュのセットも。

もちもちのピタパンに、数種類から2つ好みの具を選んで入れてもらえます。キッシュは味噌が塗ってあって和風テイスト!

外観のレトロな雰囲気とは打って変わって、店内はモダンな雰囲気。白いテーブルに、かわいらしいソファーやイスが並べられています。

おしゃれなのでデートで利用すると、女性によろこばれそうですよ!

ずーっと行きたかったお店の一軒、ロマンティコロマンティカ♡内装も外観も可愛い。この辺りはオシャレなカフェがいっぱいでうらやましい~。パスタやカレー、パフェが有名とのこと。

出典: りず115さんの口コミ

ドリンクも種類たくさんあるし、、パフェは安くておいしいし、、クッキーもおいしくてコスパ◎だし、、、うん、平均的に素晴らしくて文句なしです!!函館旅行でここのお店に来れてよかった☆次の旅行の際も、絶対行きますよー!!!

出典: 札幌移住した20代スイーツ男子さんの口コミ

茶房旧茶屋亭

「茶房旧茶屋亭」は、函館市末広町にあります。JR函館駅から車で5分ほどの喫茶店、甘味処です。

外観は洋と和のテイストがミックスした大正時代の雰囲気。お茶やコーヒーとのセットメニューで、日替わりのスイーツが楽しめます。

器からかわいらしく女子受けがよさそう!”抹茶セット”は、数種類のお菓子から選べ、お口直しの一口シャーベットも付いています。

デートできちんと点てた抹茶を飲むのもよいかもしれませんね!

アンティークな雰囲気のテーブルとソファーが並んでいるおしゃれな店内。装飾を見るだけでも楽しいので、デートでの会話も弾みそうですね。

ノスタルジックなお店で美味しいコーヒーや抹茶をどうぞ。

器もまた素敵で、なんだかますます優雅な気分にひたれます。異国情緒あふれる街・函館で、ちょっと一休みするのにぴったりなお茶屋さんでした。

出典: めぐみんとさんの口コミ

こちらは伝統的建造物に指定された、函館の典型的な和洋折衷建築物。中に入ると大正時代の雰囲気に包まれます♪席に着くと、お水の代わりに温かい昆布茶が出され、注文が決まったら、テーブルの上のベルでお知らせする仕組みです。

出典: moti0224さんの口コミ

※本記事は、2018/10/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ