梅田で食べたいとんこつラーメン!人気店8選

出典: ひかり(hikari)さん

梅田で食べたいとんこつラーメン!人気店8選

大阪の梅田にも、本場の博多の味を堪能することができるとんこつラーメン店がたくさん集まっています。見た目はどのお店も似ていますが、魚介の旨味が効いたものや関西のダシとをMIXさせたラーメンなど、それぞれにこだわりを感じることができます。梅田で気軽に味わえる、絶品のとんこつラーメン店をまとめました。

キーワード
とんこつラーメン
おしゃれ
食べログまとめ編集部
名物
駅前・駅近

記事作成日:2018/10/09

1522view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しぇからしか 梅田店

Clear

各線梅田駅から徒歩約5分、市営東梅田駅から徒歩約3分。梅田にある、本格博多とんこつラーメンで有名なお店です。

梅田にいながら本場の博多ラーメンの味を堪能できるとあって、人気を集めているんだとか。

店内のカウンター前には、雷紋のマークが入った暖簾がかかっています。

ラーメン屋のイメージにぴったりとハマる内装がまた良い味を出していますね。

店内は、縦に長いカウンター席となっています。椅子は丸椅子ですね。しぇからしか(梅田店)さん。美味しいとんこつラーメンに大満足です。飲んだ後に、美味しいとんこつラーメンが食べたくなったら食べに来ないと。梅田にお気に入りのお店ができました。

出典: kazuchiさんの口コミ

こちらの博多ラーメンは、白濁とした濃厚スープがポイントです。

表面には細かい泡が立っており、硬めの細麺とも相性ばっちりなんだそうです。

スープを一口。とんこつアロマが鼻を抜ける。うーんやっぱり美味い。これなら本場博多でも繁盛する味だ。胡椒とすりごまをこれでもかと振り掛け、薄切りでスープと馴染むチャーシューを絡めながら麺をいただく。

出典: 想夫恋さんの口コミ

シロマルベース 梅田店

Clear

阪急梅田駅から徒歩約5分。とんこつラーメンで名高い「博多一風堂」による、博多特濃とんこつ専門店です。

一風堂のとんこつラーメンがお好きな方にはぜひ味わって頂きたいおすすめ店なんです。

こちらのラーメンは、一風堂の創業当時の特濃とんこつの味わいが再現されているそうです。

あっさりとしていながらも、コクや旨味がしっかりと感じられる絶品の一杯なんです。

当時ポタージュより濃いとんこつスープを目指されていたそうで、そのスープが再現されているそうです。豊かなとんこつスープの香り、甘味、コク、確かに濃いのですが、しつこさはなく、あっさり。大変美味しく頂きました。

出典: activatorxさんの口コミ

濃いスープの色合いが特徴的な「中州ブラック」もおすすめです。

こちらは「スパイシー中州ブラック」。甘みを感じさせる味わいのスープが印象的な「中州ブラック」に、よりパンチを効かせた一品だそうですよ。

見た目通りの強力なショッパさを感じる醤油味に、ラー油の辛さと、山椒のシビレが合わさったとてもジャンクな味わいに思えます。麺は細ストレート麺、しなやかな弾力があり、風味が良い麺です。

出典: RBJさんの口コミ

麺や輝 中津店

阪急梅田駅(茶屋町口)から徒歩約6分。一切化学調味料を使わずに仕上げた、魚系とんこつラーメンが評判のお店です。

全体のバランスがうまくまとまっており、2枚入った大きなチャーシューも格別に美味しいんだそうです。

魚の旨味がたっぷりと染み出たこちらのとんこつラーメン。

麺・具材・スープの全てが調和した、まとまりのある味わいを堪能できるんだとか。

食べてみると、見た目は濃厚そうなのにとてもキレイにまとまったお味。すべての旨みが凝縮されて渾然一体となっています!散らかってません。麺はやや太め。この太さがちょうどいい(^_^)

出典: ひかり(hikari)さんの口コミ

こちらは期間限定で味わうことができるつけ麺です。

まろやかな鶏ベースのつけ汁と、のど越し抜群な自家製の平打ち麺がよくマッチしているんだそうです。

動物系のスープに魚介系の風味が合わさった「つけ麺」はまさに自分好みの味。温かいラーメンより少し太めで平打ちの自家製麺もツルツルっとのど越しも良く、適度なコシあって美味しい。あっという間に2玉あった麺も完食。

出典: ポップ@大阪さんの口コミ

博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店

阪神梅田駅から徒歩約5分 。梅田にある元祖泡系とも評される、とんこつスープが自慢の博多ラーメン店です。

本店は博多にありますが、梅田でも気軽に本格博多ラーメンの味を楽しむことができます。

卓上には生姜やからし高菜といったトッピングが常備されています。

そのまま頂くのももちろん、これらの調味料で味変するのもおすすめですよ。

待ちの間にいろいろチェック。カウンターもテーブルもそこそこゆったりでいいですね。卓上には紅生姜の色がピンクのもの。ウェットタイプのからし高菜。ゴマなどなど。

出典: あちおさんの口コミ

泡系の由来通り、スープの表面には細かな泡がたくさん立っています。

クリーミーながらも、比較的サラッとした大阪向けなスープに仕上がっています。

白濁の豚骨スープで、濃度はさほどなくさらっとしたスープです。表面に油が乗り、やや臭みのある昔ながらの豚骨な感じですが、洗練されたスープにはなっていると思います。味は優しい甘みのあるものです。

出典: N氏さんの口コミ

博多新風ラーメン食堂

Clear

地下鉄梅田駅から徒歩約5分、JR大阪駅直結「ルクア イーレ」内。昭和43年創業の味を継承する、博多とんこつラーメンで知られるお店です。

女性の方でも入りやすい、おしゃれな内装も人気の理由なんだとか。

こちらは秘伝の特製黒タレを使用した、お店いち押しのとんこつラーメンです。

スープはややドロっとしているため、細麺ともよく絡んで美味しいんだそうですよ。

ドロッとしたスープにはマー油の風味が良い感じです、脂身と赤身のバランスが良い厚みのあるチャーシューが二枚ときくらげ、ねぎ、味玉がトッピングです。オープニングサービスで味玉が入っていたのかもしれません。麺はバリカタらしくポリポリと噛み切れます!

出典: バスストップさんの口コミ

こちらはあっさりとしたライトな味わいを楽しめるとんこつラーメンです。

最後まで美味しく頂ける、くどさのないまろやかな味がポイントなんだとか。

あまり豚骨臭はしない。スープを一口、あっさりのライト豚骨です。後味に豚骨の味がしっかりとしますね。ニンニクが欲しくなるスープの味です。麺は細麺プリッとしてて硬めの食感は良いですね、好みかも(^^♪

出典: 北摂 麺次郎さんの口コミ

らーめん 2国 お初天神店

地下鉄梅田駅から徒歩約3分。屋台から続く、濃厚とんこつ醤油ベースの味が楽しめる梅田のラーメン店です。

中でも一番人気は、たっぷりのチャーシューが入ったとんこつチャーシュー麺なんだとか。

こちらのとんこつチャーシュー麺は、大胆にも器からチャーシューがはみ出しています。

とろけるような上質なチャーシューが味わえる、インパクトも抜群な一杯なんです。

スープは豚骨ベースの醤油味で少し鶏も入っているような感じもします。こってりのようだけどそうでも無いすっきりとした感じ麺は中太ストレート。チャーシューは程よい脂身で溶けそうな感じがする美味しいチャーシューでした。

出典: やまでらさんの口コミ

とんこつラーメンと一緒に合わせて食べてみたいこちらのチャーハン。

パラパラとした食感と少し濃い目な味付けが食欲をどんどん増幅させます。

チャーシューは個人的に好きなバラバラタイプ。そのため、もやしと麺とチャーシューを一緒にガツガツ食べれるので楽しい♪ 全体的に若干のにんにくが効いてまして美味しくいただけました(o^∀^o)、

出典: とこわかはるさんの口コミ

神虎 大阪駅前ビル店

地下鉄梅田駅から徒歩約3分。博多とんこつと関西のだしを融合させた「神虎らーめん」で知られる梅田のラーメン店です。

ほかにも期間限定で他店とのコラボラーメンなども提供しているそう。梅田に立ち寄った際にはぜひ味わってみたいですね。

さっぱりとしたまろやかさが特徴的なこちらのとんこつラーメン。

分厚いチャーシューは、しっかりと火を入れた食べ応えのあるものとなっています。

まずはスープを一口。まろやかな豚骨です。獣臭さは皆無でさっぱり豚骨。具材はもやしにねぎ、それから厚切りのチャーシューですね。チャーシューはしっかりと焼かれていますね。これがこちらの名物なのでしょうか。

出典: Aki7878さんの口コミ

辛いものがお好きな方にはこちらの「赤虎ラーメン」もおすすめです。

辛さの中にコクや旨味を感じられる、中毒性の高い味が特徴なんだそうですよ。

かなり辛いですが大丈夫ですか?えー!多分大した事は無いなと、根拠もなく判断。ビジュアルは辛さです♪それではスープを一口。辛いとは思いますがやはり余裕の辛さですね。チャーシューの炙り具合が良いですね♪スープもコクがあって美味しい!

出典: happysuzukiさんの口コミ

薩摩っ子ラーメン 北新地店

Clear

市営東梅田駅から徒歩約7分。にんにくが効いたあっさりとんこつスープのラーメンが人気のお店です。

梅田駅近くにあるので、ふらっと立ち寄りやすいのも高ポイントですね。

こちらのラーメンは、くどさのないあっさりとした味わいが特徴的です。

お酒を飲んだ後の締めとして頂くにもぴったりなんだそうです。

意外とあっさりなんで、〆には良いですね(*´Д`*)ウイ-麺は細めのストレート麺。ほどほどにコシがあって、スープにも合ってます♪チャーシューは分厚く、ほんのり醤油味…好きなタイプですよ(^O^☆♪スルリと完食、ご馳走さまでした!

出典: 少年ジャックさんの口コミ

刻みニンニクありで頂くと、また違ったクセになる味わいに変化するんだそうです。

注文時にニンニクの有無を聞かれるので、気になる方は無しにすることもできますよ。

おっ〜!!!刻みニンニクが結構な量!スープは見た目は白濁。サラッとしていて、なんだかインスタントラーメンのスープみたいな味。もちろん悪い意味ではなく褒め言葉です(笑)。

出典: あちおさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「梅田のとんこつラーメン店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ