夜パフェ発祥の地札幌♩夜でも使えるスイーツ店8選

出典:moto984さん

夜パフェ発祥の地札幌♩夜でも使えるスイーツ店8選

夜でも利用できる札幌のスイーツ店をまとめました。夜遅くなってから急にスイーツが食べたくなるときってありますよね。札幌には、深夜1時まで営業しているスイーツ店もあるようです。スイーツと共に、ちょっと大人な札幌の夜を楽しんでみませんか?

記事作成日:2018/09/18

2493view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2588の口コミを参考にまとめました。

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店

【ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店】は、北海道産の乳製品をたっぷりと使ったパンケーキやパフェが味わえる、よつ葉乳業の直営店です。

札幌駅から徒歩1分ほどの場所にあるので、アクセスも便利ですよ。夜は22時まで営業しているので、夜の札幌スイーツにもおすすめ。

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店 - よつ葉の白いパフェ

十勝産の高品質な生乳をたっぷり使った「よつ葉の白いパフェ」も人気です。乳脂肪分以外の油分は一切使用していないとのこと。

生乳本来の風味を保つために、10℃以下で流通管理をしているそうですよ。ぜひ、こだわりの札幌スイーツを味わってみてください。

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店 - 練乳イチゴのパンケーキ 980円

パンケーキには「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」を使用しているとのこと。原材料の小麦粉や砂糖、バターミルクパウダーは、北海道産100%だそうですよ。

北海道ならではの素材の美味しさを堪能することができる札幌スイーツを、ぜひ、楽しんでみてくださいね。

甘いけどサッパリしたミルク味のソフトクリームに適量な濃厚キャラメルソースとローズソルトの塩気が…。あー、これ考えた人は天才!あっと言う間に完食です。これで¥810は安い!

出典: タスケンさんの口コミ

ソフトクリームは濃厚なのに後味サッパリで飽きない美味しさです。下の方に入っているスポンジも美味しい〜。あっという間にぺろっと完食しちゃいます。

出典: jolie0925さんの口コミ

森彦

円山公園駅から徒歩4分ほどの場所にある【森彦】は、古民家カフェとして人気があります。1996年に小さな木造民家をリノベーションして使用しているのこと。

苦みの効いた本格的なコーヒーに、札幌スイーツの甘さがよく合うという口コミも多数。夜は21まで営業しています。

森彦

こちらのお店で使用しているコーヒー豆は、3号店目のプランテーション内にあるロースト工場で焙煎しているとのこと。直火式釜を使ってローストされているため、薫り高いコーヒーを楽しむことができるそう。

森彦

ぜひオーダーしたいのは「森彦本店限定 森の雫」です。「季節のタルト」などの札幌スイーツによく合いますよ。

このほかにも、フリュイ・マロン・ショコラなどのパウンドケーキを、各216円で楽しむことができます。

トタンの貼られた赤い屋根、風雪に耐え褪せた外壁の木材の色合いが、なんとも郷愁を誘います。我々の通されたテーブルは、古いミシンがディスプレイされていました。使い込まれたテーブルも良い味出してます。

出典: アビー1998さんの口コミ

連れが渋々注文した「マイルドブレンド」。疑わしげに一口啜ると、目を見開き「美味しい!」の一言。どうだ、これがコーヒーの力だ、と喜色満面の私。コーヒー嫌いを唸らせる1杯。店員さんの雰囲気もいいですね。

出典: タケマシュランさんの口コミ

PAUL 札幌ステラプレイス店

PAUL 札幌ステラプレイス店

【PAUL 札幌ステラプレイス店】は、札幌駅から直結の、パン屋としても有名なカフェです。朝8時から夜は22時まで営業していますよ。

お店の雰囲気や商品の見た目、ディスプレイなどの全てが洗練されているおしゃれなカフェという口コミもありましたよ。

人気のガトーは、本場フランスのレシピをそのまま使って、お菓子の職人が作っているとのこと。

このカフェでは、濃厚な甘さのスイーツや、伝統的なエクレール・ショコラ、ミルフィーユ、カトル・カール、シュー・ア・ラ・クレームなどのお菓子も取り揃えているそうですよ。

PAUL 札幌ステラプレイス店 - パンとつまみがワンプレートに

低温長時間発酵製法で丁寧に焼き上げたパンも、スイーツと並んで好評です。素朴ながら、深い味わいを楽しむことができるとのこと。

札幌での夜にパンやスイーツが食べたくなったときには、利用してみてはいかがでしょうか。

言わずと知れた人気のパン屋さん。店内はパンの売場よりもイートインコーナーが広く、お得なモーニングやパンビュッフェが人気のランチ、カフェとして利用する方も多いお店。

出典: waineさんの口コミ

バターの芳醇な風味に、絶妙な塩加減がたまりません(^-^)『クロワッサン』もサクサク、しっとりで鼻にぬけるパンとバターの風味がよろしく、もう少し甘さ控えめの方が好みではありますが、人気になる理由がよく分かりました(^-^)

出典: Rush_65さんの口コミ

KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店

KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店

【KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店】は、札幌駅東口改札外のすぐ横にある「きのとや」が運営しているチーズタルト専門店です。

朝9時から、夜22時まで営業しています。手のひらにおさまる可愛いサイズのチーズタルトは、ついリピートしたくなるという口コミも。

KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店

札幌で人気のスイーツとなった理由は、チーズケースのブレンド比率とサクサクタルトが決め手だそうですよ。

タルト生地は、手間をかけて2度焼きしているのでサクサクとした食感に。フワフワした濃厚なチーズムースとの相性がピッタリのようです。

KINOTOYA BAKE JR札幌駅東口店

チーズムースには、3種類のチーズを使っているとのこと。もちろん、北海道産のチーズもブレンドされていますよ。

テイクアウトもできますので、札幌に行く機会があるときには、人気の札幌スイーツを買ってみてはいかがでしょうか。

オーブンで温め直し、ひと際カラッとしたタルト生地の中には表面に焼き目が入った甘酸っぱいクリームチーズが炸裂!、基本的には出来上がったものを直ぐに食べるのが一番なのでしょうが、持ち帰りオーブンで温めるのも再現性が高いかと思われます。

出典: 北のもみたろうさんの口コミ

チーズフィリングというのか?タルト生地の中身がトロトロなめらかな食感。クリーム?と思うほどだ。表面にこんがり焼き目はついているが、焼いた感じがないのだ(⌒▽⌒)甘さも控えめで、チーズ臭も強くなく、さっぱり系で後味もスッキリ。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

ラ・ジョストラ

【ラ・ジョストラ】は、札幌市電の西8丁目駅から歩いて3分ほどの場所にあるカフェです。14時から夜24時まで営業しています。

人気のスイーツ「ジェラート」は、専門の職人アルティジャナーレが、本場イタリアのレシピと、厳選した素材を使用して、お店で毎日手作りしているそうですよ。

バール エ ターヴォラ カルダ ラ・ジョストラ

ジェラートは、イタリアで人気のフレーバーを中心に、北海道の旬の果物や牛乳などを使って作っているとのこと。

濃厚な味わいと旬の味わいを手軽に、そして、同時に楽しむことができるのが、札幌スイーツの魅力ですね。

バール エ ターヴォラ カルダ ラ・ジョストラ

ジェラートは、1フレーバー370円、2フレーバーで460円、3フレーバーは540円となっています。

ジェラートのほかに「エスプレッソ」や「エスプレッソ ドッピオ」などのカフェメニューも充実していますよ。いろいろな味の札幌スイーツを楽しんでみてくださいね。

ジェラートのみの利用の人も多いんでお酒が飲めなくても楽しめますw0次会から∞次会まで幅広く使いたいお店です。また伺います(^^)おいしくご馳走さまでした!!

出典: りゅーとりあさんの口コミ

ジェラートと泡を、一緒にいただけるのは嬉しい。ジェララートは、結構本格派である。女性でも気軽に入れる感じの店である。ジェラートだけでも、気軽に立ち寄れる。サクッと飲める感じも良い。

出典: 食べ過ぎ太り過ぎさんの口コミ

ショコラティエ マサール パセオ店

ショコラティエ マサール パセオ店

【ショコラティエ マサール パセオ店】は、札幌駅直結の人気ショコラトリーです。1998年に、札幌で創業したそうですよ。

開業当初はショコラ専門店でしたが、現在では、生ケーキやパン、焼き菓子など幅広いスイーツを販売しています。お店は、10時から夜21時まで営業していますよ。

ショコラティエ マサール パセオ店

こだわりの原料と、北海道産の乳製品で仕上げられたスイーツに、リピーターも多いようです。

チョコレートを存分に楽しめる「マリアテレサ」や、チェコムースの甘みがたまらない「ピアフ」のほか、定番のイチゴショートケーキ「ガトーフレーズ」などが、人気スイーツ上位のようです。

ショコラティエ マサール パセオ店 - フィアンティーヌ

「フィアンティー」は、焼いたクレープに、チョコをコーティングした人気のお菓子とのこと。上品な味わいが楽しめるそうですよ。

21時までやっているので、札幌で急にお土産が必要になったときなどにも利用することができますね。


訪れてみると、開放的で真っ白な、清潔感のあるオシャレな空間でした。これは⁉︎期待が持てそう。チョコケーキ3種を購入。濃厚なチョコレートが深い味わいで美味しかったです。

出典: sweets freakさんの口コミ

陳列しているケーキには当店ランキングや女性人気、男性人気ランキングが出ているので、購入時にとても参考になります。チョコレートケーキの種類がとても多いので少しずつ試してみたいと思います。

出典: プルメリアンさんの口コミ

HASSO

HASSO

【HASSO】は、札幌市電の西4丁目駅から徒歩4分ほどの場所にある、夜パフェを楽しむことができるイタリアンカフェです。

16時から深夜1時まで営業しています。甘さや酸味控えめの、大人の味わいがする札幌スイーツを楽しむことができるとのこと。お酒にも合うという口コミも。

HASSO - 【2013年10月6日 1人訪問】 秋のコローレ 仁木町産ナイアガラの雫のエッセンツア パルフェ (アップ)

「チョコレート、ココナッツ、豆 オリエンタルな香りを纏ったパルフェ」は、フォトジェニックな見た目のおしゃれなスイーツです。

スパイスの香りがするチョコレートジェラートとココナッツの泡、フルーツなど、多彩なアクセントが楽しめるとのこと。

HASSO

ゴルゴンゾーラのムースと、甘酸っぱいプラムのソルベが特徴の「余市産プラムのパルフェ」も人気。

また、甘みを抑えた落花生のジェラートが大人の味わいの「落花生のクリーミージェラート」も好評です。




大人の甘さでとっても美味しい。パフェにスポンジやコーンフレークは不要!と思っている私にぴったりの食感でした。コーヒーと一緒に、ゆっくりと楽しみました。

出典: ラッキー87さんの口コミ

ついに来ました‼念願の〆パフェです♪ピスタチオムースに栗が入ったラムレーズンのパフェでございます。ま~何ともお上品なパフェだこと。一度は〆パフェ経験しましたと言えるのには良かったと思います。ここには女子連れてきたら喜ぶだろうな~。

出典: 讃岐そばさんの口コミ

洋菓子 きのとや 大通公園店

【洋菓子 きのとや 大通公園店】は、さっぽろ市営地下鉄大通駅から歩いて2分ほどの場所にある洋菓子店です。

札幌をスイーツの街にするという想いでオープンしたとのことですよ。ゆったりした店内には、大人の雰囲気が漂っています。お店は、8時から夜21時まで営業しています。

人気の札幌スイーツは「オムパフェ」です。カステラ生地の上にクリームがたっぷりと。綺麗に盛り付けられたフルーツも素敵ですね。

フルーツは、オレンジ・ピンクグレープフルーツ・キウイ・ベリーなどが贅沢にのせられていますよ。

オムパフェとコーヒーまたはティーを楽しむことができる「オムパフェセット」も好評です。

このほか、好みのケーキと好きなドリンクをセットにすれば、合計金額から100円引きになるお得な「ケーキセット」もありますので、札幌スイーツを存分に満喫することができます。

オムパフェとさっぽろ抹茶チーズなるものを頂きました^_^オムパフェ2つ食べたかったけど、それも芸がないのでσ(^_^;)オムパフェは肉厚のスポンジに生クリームたっぷりでフルーツも各種!大好きなものばかりで最高のデザート^_^北海道弁丸出しのなまら美味いです❗️

出典: ホーリーパパさんの口コミ

オムパフェはこちらの店舗限定みたい。美味しいです。ホイップたっぷりフルーツたっぷり!フルーツがうまい!見た目も豪華でテンションあがる!オムパフェ頼んでる人多かったなぁ。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

※本記事は、2018/09/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ