すすきのでジンギスカンを食べるならココ!おすすめの店10選

出典: 代々木乃助ククルさん

すすきのでジンギスカンを食べるならココ!おすすめの店10選

すすきのは北海道一の繁華街。周辺には北海道のグルメを堪能できる飲食店が数多く集まっています。北海道のソウルフードである「ジンギスカン」のお店もたくさんありますよ!今回は、すすきのでジンギスカンが美味しいと口コミがある人気のお店をまとめました。

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
おしゃれ
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2019/06/11

1226view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だるま 本店

Clear

北海道でジンギスカンといえば「だるま本店」と言われるほどの有名店。昭和29年創業以来変わらず、特製タレで生マトンを味わえる店です。

地元の人はもちろん、すすきのを訪れる観光客にも人気で、札幌に来たらココ!という人も。お店の場所は、地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩7分程です。

メニューは、シンプルに成吉思汗(ジンギスカン)がメインで、毎日欠かさず仕入れるマトン肉は、開店直前に届くので新鮮!

ラム肉ではなくマトン肉は臭みが気になるという方が多いですが、「だるま本店」のジンギスカンは、新鮮で匂いが気にならないそう。

サイドメニューで人気なのが、「ママの手作りのキムチ」。女将さんが自宅で仕込んで、毎日お店に持ってくるという逸品!

また、真だらの胃袋の塩辛である「チャンジャ」も人気で、お酒に合うのはもちろん、チャンジャとライスでシメると決めている人もいるほどです。

深夜に訪問したが大行列。上のお肉は品切れだったものの肉質、タレともに最高に旨い。肉汁を吸った野菜も抜群に美味しく食べて飲んだ後でもするする入ってしまう。お酒も飲んで1人2000円程度で収まってしまうことには驚愕した。

出典: やっぱり蕎麦さんの口コミ

お肉は『ジンギスカン』『ヒレ』を注文。すぐに肉が来ます。早速、焼き初めていただきます。さすが人気店!美味しすぎです!臭みはもちろんなく柔らかくジューシーです!ごちそうさまでした

出典: 食べろーぐさんの口コミ

ふくろう亭

Clear

「ふくろう亭」は、札幌市営地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩約10分と、すすきのの外れにあるジンギスカン専門店。

初代店主の奥様の実家である月寒で親しまれていた、タレにこだわるジンギスカンが楽しめます。


メニューで一番人気なのは、生ラムジンギスカン。

厳選したオーストラリア産ラムの肩ロースのみを使用しており、やわらかくて臭みがないのだとか。

評判のタレは、醤油とニンニク、ショウガをベースに16種類のスパイスを調合。

「ラムタン」も独特の食感がクセになる人気メニュー。

行者ニンニクが入った「行者ニンニク入りラムフランク」もおすすめです!




生ラムジンギスカンは見た目がいいですね♪まずはラムタンから焼いて生ラムジンギスカン、同時にソーセージ焼いていきます。ラムタンは塩で生ラムジンギスカンはやっぱり美味しいです(*´∀`)♪ふくろうのタレで焼きもやしと一緒に食べると至福の時間!!

出典: 讃岐そばさんの口コミ

まずはラムです。見た目からして、美味しそう!他所で食べたラム肉と比べ、厚切りです。「焼きすぎると硬くなるから気をつけてね〜」というおばちゃんのアドバイスに従い、いい感じに焼けたところでいただきます。旨い!すご旨です!

出典: nonki1967さんの口コミ

さっぽろジンギスカン 本店

Clear

「さっぽろジンギスカン 本店」は、地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩5分、市電の資生館小学校前停留所からは徒歩2分程の場所にあるジンギスカン専門店。

1階が釣具店になっている建物の2階で、店内は16席のカウンターのみ。

「生ラムジンギスカン」は、ニュージーランド産の最高ランクの新鮮なラム肉を使用していて、目の前で手切りしてくれます。

なんと!玉ねぎはおかわり自由の食べ放題。


他にも、アスパラやニンニクの芽、舞茸、しし唐など季節の野菜を炭火で焼いて楽しめます。

炭火は、備長炭を使用しているので遠赤外線効果でジンギスカンがふっくらと焼きあがりますよ。

生ラムジンギスカン(1,000円)とワインを追加注文。出てきたジンギスカンは骨付きが一本あります。よく焼いてください、とのことなので焼きます。うまい!骨付きもうまいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

出典: 101218さんの口コミ

綺麗な赤身の生ラムが提供されました。早る気持ちを抑え我慢できる限界の焼き加減でつまみます。なるほど、本当に全然臭みがないんだなこれ。焼きすぎなんてことはありえません。赤いのが見えるぐらいでタレに付けて咀嚼してラムの旨味だけを味わう。美味しい。

出典: つらさんの口コミ

いただきます。

Clear

「いただきます。」は、貴重な北海道産サフォークを提供するお店。

自社牧場でエサにもこだわった羊肉のみを使用しているので、羊肉本来のやわらかさと旨味が味わえますよ。

お店の場所は、札幌市営地下鉄南北線・すすきの駅、4番出口 から徒歩2分。


一番人気は「ジンギスカン」で、モモ、ウデ、バラ、スネなどが入っているお得なメニュー。

他にもロースや肩ロース、ヒレ、マエバラなど部位ごとにも楽しめ、ロースは塩コショウにレモンで食べるのがおすすめです!

また、自社牧場だからこそ出せるレバーやサガリ、ハツ、ミノ、ハチノスなど内臓系メニューも豊富。

貴重な部位のため、売切れ次第終了。もしあれば絶対に食べたいメニューですよ。

こちらでは肉を塩と胡椒でたべるのをお薦めとのこと。言われた通り、焼き上がってきた吉田羊に塩を付けて頂くとうまい(*^▽^*)臭みなんか全く、まっーたく、全く無いです。道産だから?ストレートに肉の味がしてうまいです。タレで頂いても良い味です。

出典: 101218さんの口コミ

メニューをみると羊の部位が数多く書いてあります。内臓系もありました(°▽°)わたしたちはジンギスカンオンリーにしましたーお肉はとても柔らかくて臭みもまったくなく、本当に美味しいです(*^^*)

出典: アボカドさん。さんの口コミ

札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店

Clear

「札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店」は、地下鉄すすきの駅から徒歩3分、豊水すすきの駅から徒歩1分。

すすきのエリアの真ん中にある、ジンギスカン専門店です。 店内は、カウンターのみ11席。

店主がジンギスカンの焼き方から食べ方まで教えてくれます。初めてジンギスカンを食べる人も安心ですね。

メニューには、「北海道産羊肉」、「オーストラリア産生ラム」、「アイスランド産ラム」と色々な国の肉を食べ比べることもできます。

中でも「アイスランド産ラム」は、やわらかく上品な肉質。モンゴル塩で食べるのがおすすめだそう。

お腹いっぱい食べたい人におすすめなのが、「北海道産羊のカレー」!

北海道産の羊肉を使ったカレーと、北海道産のお米ふっくりんこの組み合わせです。デザートには「とうきびアイス」。

期間限定メニューもあるので、店内のホワイトボードは要確認ですよ!

北海道に来てジンギスカンを食べるなら北海道産の羊を食べたいと思っていましたが、対象を北海道にとどまらず、世界から良質な肉を厳選して食べ比べさせる意識の高さに圧倒されました。

出典: yagakiさんの口コミ

北海道のラムが別格、次いでアイスランド。まぁ価格もその順番です。肉の旨味、歯切れの良さ、さっぱりした脂、美味しいです!オーストラリアのラムはしっかり歯応え、マトンはミルキーな香りと味わい、それぞれ全く違うお肉で楽しめました♪

出典: ぽんたまさんさんの口コミ

ジンギスカン ひげのうし 本店

Clear

「ジンギスカン ひげのうし 本店」は、やわらかな肉質の「グレインフェッドラム」を楽しめるジンギスカン専門店。

「グレインフェッドラム」は、冷凍ではなくチルドで仕入れるこだわりよう。

お店は地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩5分。1階はカウンターで17席、2階はテーブルで36席が用意されています。

おすすめは、穀物肥育されたグレインフェッドラムのジンギスカン。

数量限定の「プレミアムラム」は、グレインフェッドラムのリブロースと肩ロースの2種類の部位を一皿で楽しめます!

ジンギスカンと言えば、やっぱりビール!北海道限定のサッポロクラシックをゴクッといっちゃいましょう!

また、増毛の国稀や旭川の大雪の蔵など、北海道の地酒も用意されていますよ。

「ラム肩ロース」は脂身も多く個人的にはこっちの方が好きですね!!こちらも軽めに焼くくらいが食べ頃。生ラムのジンギスカンを食べてるって感じられます。

出典: 讃岐そばさんの口コミ

オーダーによってはそこそこ高くつきそうですが、コスパの良い定番のジンギスカンやラム肩ロースをつまみに、長居せず軽くお酒を飲む、ハシゴ酒の1軒目としての利用がオススメ。

出典: コショラーさんの口コミ

味の羊ヶ丘

Clear

「味の羊ヶ丘」は、すすきの駅近くにある、年中無休、深夜まで営業しているジンギスカンの店。

1階と2階にお店があり、2階は昼の12時から営業しているのでランチにジンギスカンも楽しめます。

お店へは、地下鉄南北線・すすきの駅から徒歩約2分。


生肉ジンギスカンにこだわり、ニオイが少なくやわらかでジューシーなジンギスカンが味わえます。

こだわりのタレは正油ダレにりんごや玉ねぎなどの10種類の野菜、果実などをブレンドして1ヶ月間じっくりと熟成させているそう。

また、すすきのと言えば、交差点角のニッカの看板が有名。

せっかくすすきのに来たのだからと、ひげのおじさんのグラスでハイボールを楽しむ人も♪

ハイボールやビールのおつまみにもぴったりの、「キムチ漬」や「チャンジャ」も用意されていますよ。

焼き上がったモモ肉から食べてみると、ラム肉なので臭みは全く感じられず、軟らかくて旨い。今日はもう面談がないので、タレにニンニクを入れて食べてみたら旨さ倍増。

出典: コロタンさんの口コミ

羊ヶ丘さんの1Fはカウンターと2名掛けテーブル席のみなので、ひとりジンギスカンのデビューにオススメです!実際に1人のお客さんもかなり多く見受けられます。メニューもシンプルで税込表示。コスパもかなり高く明朗会計。

出典: コショラーさんの口コミ

炭火焼ジンギスカン ポッケ

Clear

「炭火焼ジンギスカン ポッケ」は、地下鉄すすきの駅、豊水すすきの駅より徒歩1分の場所にあるジンギスカンのお店。

食べ飲み放題のコースが用意されているので、お財布を気にすることなく思い切りジンギスカンを楽しめます!

一番人気は「塩ジンギスカン」。オリジナルの塩ダレとたっぷりの黒ゴマが特徴で、ラムの旨みと絶妙にマッチする塩ダレが最高です。

丸く成型されスライスされた「昔ながらのジンギスカン」は、年配世代の道産子には懐かしいと人気!

ラム肉特有の香りが苦手な人には、クセが無く脂が甘くて上品な「北海道赤平ワインラム」がおすすめ。年間300頭しか出荷されない貴重なお肉です。

また他にも「北海道知床産エゾシカ」など北海道産の食材が楽しめます!

続いて塩ダレに漬けこんだ「塩ジンギスカン」焼くだけで醤油ダレは浸けずに食べる。結構しっかりとした塩味でラム肉の旨みがクッキリと分かる感じ。これ・・・ビールにめちゃめちゃ合います!!

出典: urya-momenさんの口コミ

生ラムは、塩かタレにつけて食べます。甘みがあるラムで美味い。塩で食べるといっそう甘みが増して美味しいです。塩ジンギスカンは、塩だれに漬け込まれてアルコールに合う味付け。美味いです。

出典: ワルドナーさんの口コミ

夜空のジンギスカン 本店

Clear

「夜空のジンギスカン 本店」は、ビルの最上階にあり、すすきのの夜景を眺めながらジンギスカンを味わえるお店です。

窓からは、すすきののランドマークであるライトアップされた「観覧車ノリア(nORIA)」が見えますよ。

お店までのアクセスは、地下鉄すすきの駅の2番出口から徒歩約2分です。

厳選された生ラムのほか、エゾジカジンギスカンもある生マトンなどメニューが豊富。

色々な種類を食べたいなら、要予約の肉の盛り合わせ「枡盛り合わせ」がおすすすめです。

北海道のソールフード「ジンギスカン」には、北海道限定のサッポロクラシックが相性抜群!

「夕張メロンサワー」「北海道ハスカップ」「リボンナポリン」など北海道のご当地サワーやご当地ドリンクも楽しめますよ。

〇枡盛り合わせ¥5,000《要予約》
予約必須の盛り合わせです!お店のお肉がほぼ全種類盛り合わせてあり、まずはこれを食べてから気に入ったお肉を追加で頼むといいかもしれません。この日は10種類のお肉の盛り合わせでした。

出典: 万事屋 あなんさんの口コミ

"夜空の食べ比べセット"から。道産のエゾシカ、アイスランド産生ラム、オーストラリア産・・・生ですよ~臭みなく旨いです。。中でもラムチョップは肉厚でボリュームもあり格安です。お代わりしました。お代わり必須です。

出典: iyokan58さんの口コミ

ジンギスカン 十鉄

Clear

江戸時代の町人街の食事処をイメージしたおしゃれなデザインの店内で、ジンギスカンを楽しめるお店。

店内には、デートにもぴったりのカウンタ席や、家族やグループで楽しめるテーブル席と合わせて40席が用意されています。

お店へは、地下鉄南北線のすすきの駅から徒歩約5分。

人気は厚切りの生ラム。厳選された肩ロースを使用しているので、口の中でとろけるほどやわらか。

肉本来のおいしさがわかるよう、あっさりのタレか塩コショウで食べるのがおすすめ。


食べる時には、「野菜盛り合わせ」や「ラムウインナー」なども一緒に焼いて楽しみましょう!

また、メニューにはエゾ鹿のジンギスカンなども。

「エゾ鹿3点盛り」は、新鮮なエゾ鹿肉のヒレ・ハツ・しきんぼうがセットになった北海道らしい人気メニューですよ。

ここのラム肉は大変柔らかく、旨味の強い肩ロース。羊さん特有の臭みも感じません。いい羊肉って脂が美味しいですね、コクは強いがクドくない、美味しい(*´q`*)ジンギ初めての人でもペロリいけるのではないでしょうか。

出典: 亀ちぁんさんの口コミ

厚切りラムを食べたかったので、アラカルトでチョイス。普通の生ラムもいただきましたが、どちらも美味!お店オリジナルのツケダレが、さっぱりとしていてよくある甘い感じじゃないのが、これまたマイタイプで食べ放題じゃないのに食べまくりました笑

出典: りかじん。さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「すすきののジンギスカン」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ