【静岡】夜に入れるおすすめのおしゃれカフェ8選

出典: Ryou♡さん

【静岡】夜に入れるおすすめのおしゃれカフェ8選

東京からも名古屋からも観光に行きやすい静岡。そんな静岡には、夜に入れるおしゃれなカフェがたくさんあります。ドライブデートをした際に、あるいは泊りで行った際にも夜に入れるカフェを知っておくととても便利!そこで今回は、静岡で夜に入れるおしゃれカフェをまとめました。

キーワード
ランチ
おしゃれ
子連れ
デート
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部
ケーキ
肉料理
テイクアウト

更新日:2018/09/13 (2018/09/12作成)

523view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルーブックスカフェ 静岡

「ブルーブックスカフェ 静岡 (BLUE BOOKS cafe)」は、静岡駅から徒歩5分、新静岡駅からは徒歩3分と電車で行くと便利なカフェ。DENBILLの1階にあります。

カフェ、ダイニングバーで夜23時まで営業。クレームブリュレなどのスイーツも楽しめます。

夜だけでなく、ランチも人気です。

ランチセットは松坂豚というブランド豚を使った料理も。松坂豚は、肉厚でもやわらかいのだそう。ランチデートにもよいかもしれませんね。

こちらのカフェはブルーノート・ジャパンがプロデュースしているとのこと。

音楽、本、食事が楽しめます。壁一面にある本棚から自由に本を選び読むこともできますよ!

夜に心地よい音楽を聴きながら本を読むのも贅沢な時間の使い方かもしれません。

季節のクレームブリュレを注文。やってきたクレームブリュレに八角がトッピングされていてびっくり!!Σ(゚д゚;) 食べてみると紅茶ベースのクレームブリュレにシナモン、八角がバランス良く配合。意外にも美味しい〜。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

夜の部、なので客層は静かで、居心地が良かった。大きな本棚に向かい、気に入りの本も見つかり、めくるページに子守ってもらいながらこちらで過ごすことにした。

出典: AGE♪MAKIさんの口コミ

ハグ コーヒー 紺屋町店

Clear

「ハグ コーヒー 紺屋町店 (hug coffee)」は、静岡駅から徒歩3分とアクセスのよい場所にあります。

カフェ、コーヒー専門店。深夜24時まで営業しているのもうれしい点です。カフェラテの他、チャイやシェイクなども飲めます。

ハグコーヒーでは、スコーンもおすすめ!サクサクの食感のスコーンは、コーヒーとの相性が抜群だそう。

朝に食べるイメージが強いスコーンですが、夜に小腹がすいたときに食べるのもよいかもしれません。

テイクアウトで利用することもできますが、しっかりとおしゃれなカフェスペースも!

カウンター席があるので、一人でも入りやすいです。暖かい時期は、外のベンチに腰をかけてコーヒーを飲むのもいいですね。

カフェモカとスコーン。たっぷりサイズやとね。甘み強かったね。スコーンもボリュームあるね。唾液一発で吸収するあのパサパサ感がよいね。カフェモカと相性良いね。可愛らしいお姉さんが爽やかな笑顔で接客してくれたとよ。

出典: 金太郎610さんの口コミ

HUG COFFEE さん☆近くにも支店があるみたいです。ビルの一角にある、おしゃれなコーヒースタンド店☆エスプレッソやラテ、ティーやシェイクなんかもあるみたいです(*^_^*)私は、豆乳ラテをいただきました。

出典: meer32さんの口コミ

カフェレジェロ アスティ静岡店

Clear

「カフェレジェロ アスティ静岡店」は、静岡駅から徒歩1分、アスティ静岡の西館にあるカフェです。

夜22時まで営業していて、スイーツの他に軽食も食べられます。モスバーガー傘下の紅茶専門店マザーリーフの新業態で、紅茶が美味しいのだそう。

スリランカ直輸入の紅茶も飲めます。季節限定のサングリアティーは、ワイン風味の紅茶に柑橘類をトッピング!

紅茶以外にコーヒーもあり、サンドイッチやワッフル、手作りスイーツと一緒にどうぞ。

エキナカ商業施設ですので、電車の時間を待つ間に利用するのもよいかもしれません。

店内はおしゃれできれい。一人でも利用しやすくなっています。仕事の合間や仕事帰りに利用するのもおすすめです。

スリランカ直輸入の紅茶が自慢のお店とのことだが、メニューはコーヒー→紅茶の順で並べる現実路線。フードメニューも充実していて、ワッフルやサンドウイッチ、手作りスイーツなど意外に充実。

出典: やく年さんの口コミ

静岡駅併設のアスティ静岡に入っているセルフ方式のカフェ、平日の午後、電車までの時間調整として利用してみました。店内は禁煙席、喫煙席合わせて2人掛けの小さなテーブル20卓程度。

出典: 鉄道王さんの口コミ

テキーラ ダイナー

Clear

「テキーラ ダイナー (Tequila's diner)」は、新静岡駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

深夜24時まで営業している、ハンバーガー、アメリカ料理が食べられるカフェ。

こちらのハンバーガーは、ビーフ100%パティと牛豚合挽きのクラシックパティがあります。

オーセンティックバーガーが、ビーフ100%パティ。チーズもチェダーとペッパージャックから選べます。

店内はダイナースタイルのおしゃれな空間。カウンター席が9席あり、一人でも入りやすいです。

4人掛けテーブル席が3つあり、デートや友だちと行ってもよさそうです。

ボリュームたっぷりのバーガーですが、女性客も多かったです。ナイフとフォークもテーブルに置いてあるのでがぶっといけない人はカットして食べていました。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22019399/dtlrvwlst/B320355490/

メインストリートのひとつ、呉服町からもほど近い立地で、どちらかと言うと夜の街のイメージが近い七間町。その中にあって、良い意味でひと際異彩を放つアメリカンな外観。ここがテキーラさんのお店です。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22019399/dtlrvwlst/B210447336/

GARDEN CAFE LIFETIME

Clear

「GARDEN CAFE LIFETIME (ガーデンカフェ ライフタイム)」は、静岡駅より徒歩1分、徳川慶喜公屋敷跡の浮月楼内にあるケーキが美味しいカフェ、バー。

日曜祝日以外は深夜1時まで営業していて、ジャズが聴ける音楽好きにおすすめのカフェです。

夜の利用もよいですが、お昼にランチで利用することもできます。

パスタランチは前菜3種付き。前菜は、コロッケや野菜サラダ、ポタージュスープなど。

トマトベースのパスタは食感を残すため、野菜が大きめにカットされているそうです。

店内は天井が高くおしゃれな空間。天井にあるシャンデリアがシックな雰囲気を演出しています。

テーブル席が72、カウンター席が7と大きなスペースがあり広々。オープンテラスもあり、暖かい季節には外もよいかもしれませんね!

お酒を呑みながら聞くJAZZは雰囲気もあっていいんですよね〜。演奏がある日しか行った事ありませんが、そういう時は年齢層は高めです。割と低価格でJAZZが楽しめるので生演奏を聴きながらゆったり過ごしたい時には超オススメです♪♪

出典: 美味しい帆立さんの口コミ

ぶっちゃけjazzにはまったく興味がなく知識もないんですが、店内のムーディーな雰囲気や窓の外の庭園は本当に素晴らしいし、生演奏ってやっぱいいよなぁーと思いました。

出典: シロクマ飯さんの口コミ

コロニアルキッチン 紺屋町本店

「コロニアルキッチン 紺屋町本店」は、静岡駅北口から徒歩3分、モガミビルの2階です。

タイ料理、スープカレーが食べられるカフェ。日曜以外は夜23時まで営業していて、アジアン料理が楽しめます。

トムヤムクンは、辛さを控えめにしてあり、辛いのが苦手な方も食べやすくなっているそう。

さらに、こちらのトムヤムクンは具だくさんでお酒のおつまみにもなるのだとか。お酒はカクテル類も楽しめますよ!

店内は白を基調としていて、木のやさしいぬくもりを感じるテーブルとイスが並んでいます。

ソファー席もあり、ゆったりとくつろげるとのこと。エスニックでおしゃれな空間で、デートでも友だちとでも利用できるカフェです。

ランチ先を探していたら大好きなタイやベトナム料理のお店を発見!早速入ってみました!一つ心配だったのが5ヵ月の子供連れだったので座れる場所が有るかでした。奥の方にソファーが有って、快く入れて下さいました。

出典: 雪乃☆さんの口コミ

グリーンカレーだけあって辛さはありますが、スパイスの香りとコクがあり、どんどんいけちゃいます。美味しいー♪チキンも口に入れると、ほろほろとほどけるくらい柔らかく、野菜も甘みがあって美味しかったです。

出典: ぐでたま7さんの口コミ

DAYBREAK Liquor&Coffee

Clear

「DAYBREAK Liquor&Coffee (デイブレイクリカーアンドコーヒー)」は、静岡駅北口から徒歩8分、新静岡駅からは徒歩5分ほど。

カフェとしてはもちろん、ダイニングバーとしても利用できます。月曜の定休日、日曜以外は深夜1時まで営業、アルコールやフードメニューも豊富です。

こちらのカフェでは、サンドイッチの内容がほぼ毎月替わるそう。

ベーコンエッグのボロネーゼサンドイッチは、トマトとレタスが入っていてブルーチーズがアクセントに!

コンクリートむき出しの壁、天井は鉄骨が見えていていておしゃれな空間です。

カウンター席があるので、一人でも利用しやすいそう。カップルシートもあり、デート利用にも向いています。

CDケースを使ったメニューがお洒落です。ランチセットのPIZAは、結構大きかった。お酒も、中々面白い物が入ってます。週末の夜は、何時も結構にぎわっています。

出典: pesca-01さんの口コミ

倉庫を利用して造られたカフェバー。壁や天井は、倉庫そのままです。ごちゃごちゃしてるのだけど、落ち着く店内は居心地いいですね。壁一面にCDが並べられ、そこから店員さんの選んだゆったりとした音楽を流しています。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

ラ トラヴィアータ

Clear

「ラ トラヴィアータ (Cafe La TRAVIATA)」は、静岡駅から徒歩5分ほどのロアシズオカの1階。

イタリアンが食べられるカフェで、深夜24時まで営業しています。

人気のゴルゴンゾーラのピザは、ブルーチーズをのせて焼いたピザ。はちみつをお好みでかけて食べるそう。

耳がしっかりあるタイプの生地で、生ハムとルッコラのピザなどシンプルなピザもあります。

照明はおしゃれなデザイン。屋外にはテーブルやイスが配置されていて、そこで食事やカフェを楽しむことも!

店内は大きなガラス窓があり、外の景色を眺めることができますよ。

まずピザの生地自体は、平たい薄いものではなく、耳がしっかりあるものでした。ナポリピッツァですね。ゴルゴンゾーラのピザは、人気が一番ということで、お願いしました。蜂蜜が入った瓶が一緒に出てくるので、ピザに適量を振りかけて、いただきます。

出典: めぐらいあんさんの口コミ

ピザは見た目ナポリ風ですが、パンの食感のような生地で、カリっと良く焼きして頂きましたので食べた瞬間にカリっと食感と咬む毎にモッチリ食感のWを味わえてナイスです。

出典: 橋本のヒデ君さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「静岡のおしゃれな夜カフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/13に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ