【静岡駅周辺】一人で楽しむ!おすすめの夜カフェ8選

出典: パニーさん

【静岡駅周辺】一人で楽しむ!おすすめの夜カフェ8選

ビジネスなどでも訪れることの多い静岡駅。遅い時間まで利用できるカフェは便利ですよね!そこで今回は、一人で気軽に入れる静岡駅周辺の夜カフェをまとめました。おしゃれな店内でゆったり過ごせるブックカフェ、15代将軍徳川慶喜ゆかりの地にあるカフェや、ハンバーガー、イタリアンなど。ぜひ参考にしてみてください!

キーワード
おしゃれ
お一人様
深夜営業
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
肉料理
新店

更新日:2018/12/11 (2018/12/10作成)

266view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルーブックスカフェ 静岡

Clear

静岡市葵区御幸町、DENBILL1階にある「ブルーブックスカフェ 静岡」は、本と音楽と食を融合させたカフェ、ダイニングバー。

アンティークな椅子にソファー、ブックスカフェの名の通り本棚に書籍が並ぶ、ブルーノート系列のおしゃれなお店です。

夜は季節のカクテルやクラフトビールなどの多彩なアルコールメニューや、クレームブリュレなどのスイーツも楽しめます。

季節のクレームブリュレは紅茶ベースで、シナモン、八角のバランスがよく、意外な美味しさにハマるとか。

静岡の夜も更けてきました。夜のカフェめぐりのスタートです。レンガ造りの図書館のようですね。パンケーキは見た目も華やかで、ボリューム的にも満足できる内容でした。落ち着く良店さんです。

出典: zinさんの口コミ

JR静岡駅から徒歩5分、静岡鉄道の新静岡駅からは徒歩3分。夜23時まで営業しています。

夜に一人、音楽や本と共に、お酒やスイーツ、パスタ、ピザ、バーガーなどの夜ご飯をゆったり楽しめますよ!

レコードから流れる音楽を小雨のように全身に受け留めながら、好きな本を手にとって楽しめるダイニングカフェだ。少し読み進めるためにモヒートをオーダー。今宵も世が更けていくのです。

出典: DIAMONDさんの口コミ

ハグ コーヒー 紺屋町店

Clear

静岡市葵区紺屋町、明治24年(1891年)創業の老舗料亭・日本庭園、浮月楼の一角にある「ハグ コーヒー 紺屋町店」は、朝7時から深夜24時まで営業しているカフェ。

静岡市の中心地にあり、町の交流場にもなっているおしゃれなカフェです。

2種類のエスプレッソの他、カフェラテ、チャイやシェイクなども楽しめます。

カフェモカはたっぷりサイズ、スコーンもボリュームがあるとか。

個性的なバリスタがいて、ドリンクメニューが豊富です。

静岡出張の際に宿泊したホテル側にあったお店。カフェモカとスコーン。たっぷりサイズやとね。スコーンもボリュームあるね。カフェモカと相性良いね。若者の利用が多く、活気のあるお店やったわ。

出典: 金太郎610さんの口コミ

JR静岡駅から徒歩3分。駅から近く、空き時間に一人で気軽に立ち寄れます。

深夜24時まで営業しているので、豊富なドリンクやビール、ベーグル、チーズカレー、サンドイッチなどの夜ご飯を味わえますよ。

店内は、カウンター席、外にちょっとベンチ席。コーヒースタンドカフェ。アイスカフェラテは酸味豊かで、フルーティーな味わい。フルーティーさが口の中いっぱいに広がりました。満足スイーツ。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

カフェレジェロ アスティ静岡店

静岡市葵区黒金町、静岡駅直結のアスティ西館内にある「カフェレジェロ アスティ静岡店」は、MOSのカフェブランド「マザーリーフ」系列のお店です。

オープンでおしゃれな雰囲気の店内は一人で気軽に入りやすく、軽く夜ご飯やドリンクを味わえます。

苺のチーズクリームラテ、柚子レモンジンジャーティーなど、ドリンクの種類が豊富で、スイーツや軽食も食べられます。

オーソドックスなカプチーノは、微かなシナモンの香りがするとか。

JR静岡駅直結の駅ビル、エキナカ商業施設の一角にカフェを発見。スリランカ直輸入の紅茶が自慢のお店とのことだが、ワッフルやサンドウイッチ、手作りスイーツなども意外に充実。

出典: やく年さんの口コミ

JR静岡駅から徒歩1分。駅直結で早朝から夜遅い時間まで営業していて、便利です。

ワッフル、たまごのワッフルサンド、雑穀ご飯ハンバーグなど、ドリンクと夜ご飯の組み合わせをお好みでどうぞ。

ドリンクの種類は豊富です。シンプルなアメリカンコーヒーからカフェモカ、紅茶、ソフトドリンク系揃っています。ちょっと隙間時間を埋めたり、買い物に疲れて休憩するときにお勧めです!

出典: うりさんの口コミ

テキーラ ダイナー

Clear

静岡市葵区人宿町、ホリホックイン人宿にある「テキーラ ダイナー」(2018年10月7日より新店舗にて営業)は、アメリカンスタイルのおしゃれなカフェ。

炭焼きのビーフステーキや、ハンバーガーなどのアメリカ料理が味わえます。

おすすめはボリューム満点のハンバーガー!岩塩と胡椒のみで味付けされたビーフ100%のパティは、肉肉しいを超えてステーキそのものだそう。

炭火焼きされたパティは噛むたびに肉の旨みが広がり、バンズは密度感が高く、香ばしいゴマの香りだけでビールが1杯飲めてしまうとか。

静岡で予定があったので、寄り道してきましたよ。パティはステーキのよう。肉に食らいつくという感覚がピッタリ。炭火焼です。噛むたびに口の中に広がる肉の旨み。これはたまりませんよ。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22019399/dtlrvwlst/B210447336/

静岡鉄道の新静岡駅から徒歩10分ほど。深夜24時まで営業していて、ハンバーガー以外のおつまみやドリンク類も豊富です。

静岡市内で夜に一人、おしゃれな店内でアメリカンな夜ご飯はいかがですか?

『クラシックチーズバーガー』を、カールスバーグで頂きました。チェダーをチョイス。具もさることながら、バンズがめちゃウマい! ハンバーガーは酒のツマミにもなるなぁと、再認識できました!

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22019399/dtlrvwlst/B118579830/

GARDEN CAFE LIFETIME

Clear

静岡市葵区紺屋町、浮月楼の一角にある「GARDEN CAFE LIFETIME 」は、ジャズが流れるカフェ、ダイニングバー。

おしゃれな店内は広いので一人でも入りやすく、ジャズを聴きながらお酒やスイーツ、食事が楽しめます。

夜はパスタやピザ、徳川慶喜家の鮭コロッケなどのメニューや、120種類あるというのお酒も!

バゲットサンドは、バリバリっとして美味しいとか。

アルコールメニューが豊富なので、お酒を飲める人はより楽しめるカフェだそうです。

周りのお客さんを見てみると、美味しい料理とワインやお酒を楽しまれています。LIFE TIMEは、女性一人でも安心して、食事をしながらジャズライブが楽しめるお店だと断言してしまいます。

出典: ハムスターの頬袋さんの口コミ

JR静岡駅より徒歩1分、15代将軍徳川慶喜公屋敷跡の浮月楼内。日曜祝日以外は、深夜1時まで営業しています。

最後の将軍が住んだという、静岡市内でも歴史ある一角で、美味しい夜ご飯とジャズ音楽と共に過ごすひと時をどうぞ。

静岡駅まで徒歩数分。池の上に能舞台、茶室「浮殿」、芝生広場。ジャズを楽しみ、美味い酒と洒落た食い物で満たされる。ジャズが好きな方には是非ともお勧めしたいお店。

出典: koujimacさんの口コミ

コロニアルキッチン 紺屋町本店

Clear

静岡市葵区紺屋町、モガミビル2階にある「コロニアルキッチン 紺屋町本店」は、静岡で気軽にアジアン料理が頂けるカフェ、タイ料理店。

「ヨーロッパから見たアジア」をコンセプトにしたおしゃれな店内で、フレンチ出身シェフによる本格的なアジア料理を楽しめます。

「アジアと西欧の融合(コロニアル)」を標榜する料理は、海老とハーブの生春巻き、ヤムウンセンなどメニュー豊富です。

骨付きチキンと野菜のグリーンカレーは、辛さとスパイスの香りとコク、チキンはほろほろとやわらかく、野菜も甘みがあって美味しいとか!

海老とハーブの生春巻きは、お一人様用にやや小さく作ってもらいました。各種の野菜たっぷりです。味のバリエーションも楽しめました。ヴェトナムコーヒーは、風味豊かで懐かしい感じ。

出典: zinさんの口コミ

JR静岡駅北口から徒歩3分。日曜以外は夜23時まで営業しています。

静岡市内で夜に一人、アジア料理を食べたいとき、ぜひ訪ねてみてください!

豚肉とナスと野菜の炒め物は、味付けが凄く良かった。ナシゴレン自体はシンプルだけど、お米のパラット感が良かった〜。クセや辛みを抑えて、アタシでも食べやすくておいしかったぁ。

出典: あーる☆:*・゜さんの口コミ

ラ トラヴィアータ

Clear

静岡市駿河区南町、ロアシズオカ1階にある「ラ トラヴィアータ」は、静岡市内で人気のイタリアン、カフェです。

カウンター席があり、一人でも気軽にワインや夜ご飯を食べに入ることができます。ほんのり灯るオレンジ色の照明がおしゃれ!

料理では、ゴルゴンゾーラのピザが人気です。サイズが選べ、別のピザと一緒に注文できます。

生地は厚く、ブルーチーズが焼かれてちょうどいい香りになっていて、これにお好みでかける蜂蜜の甘さが合うのだとか。

チーズの種類が多いのは、ワイン愛好家用でしょう。私が好きなミモレットもありました。ゴルゴンゾーラのピザは、焼くとちょうどいい香り。蜂蜜の甘さが合うのですね。リピーターになりそうです。

出典: めぐらいあんさんの口コミ

JR静岡駅から徒歩5分ほど。深夜24時まで営業しているので、夜遅くても一人で入りやすそう。

お酒も豊富な美味しいイタリアンで夜ご飯を頂くと、仕事疲れも癒されそうですね。

静岡で一番お気に入りなイタリアンレストラン。個人的には、オリーブオイルと野菜の新鮮さがポイントかと。ゴルゴンゾーラのはちみつがけ、このお店は昔からあるし、味ではNo1でしょう。

出典: bbluesさんの口コミ

蒼苑

Clear

静岡市葵区紺屋町、紺屋町商店街の地下にある「蒼苑」は、静岡市内で老舗の喫茶店、カフェ。

カフェ中央部にはテーブル席がずらり!窓側のカウンター席に座ると、地下街の風景を見ながら一人で過ごすことができます。

パスタとワッフルのお店と看板にあるように、ワッフルがおすすめです。

洋食メニューがいろいろあり、グラタンは野菜がゴロゴロ入り、最後まであつあつで味わえるとか。

あつあつスパグラタンを頼みますと、野菜がゴロゴロ入っています。グラタンのクリームソースが、そんなにこってりしていないのです。最後まであつあつでいただくことができました。

出典: Pochi Pochiさんの口コミ

JR静岡駅から徒歩3分。夜22時まで営業しています。夜はリーズナブルにお酒やおつまみが味わえ、ハイボールは濃い目でガツンとした味だそうです。

静岡の老舗喫茶店で、一人でサクッとやのんびりも、各々の夜カフェのひと時をどうぞ。

ハイボールが出てきました。炭酸は弱めですが、アルコールは濃いめでガツンと来ます。フライドポテトは揚げたて熱々、ほのかに青海苔が掛かっていて、お洒落な気分でした。一人でも快適でした。

出典: 電気がまさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「静岡の一人で楽しむ夜カフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ