インスタ映えを狙うなら!栄のおすすめカフェ8選

出典:bigiさん

インスタ映えを狙うなら!栄のおすすめカフェ8選

名古屋・栄でインスタ映えばっちりなカフェをまとめました。カフェや喫茶店が多い栄には、和菓子職人とパティシエが手がける美しい和スイーツを提供するお店や、おとぎ話の世界に迷い込んだようなかわいらしいインテリアが人気のカフェがあります。インスタで友達にシェアしてみるのはいかがでしょうか?

更新日:2018/07/25 (2018/07/24作成)

5414view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1880の口コミを参考にまとめました。

緋毬

緋毬

栄駅から徒歩約2分の場所にある「緋毬」。

『大須ういろ』の新形態店としてオープンしたお店です。

和菓子職人とパティシエが作る、和と洋の要素を取り入れた和甘味を提供するカフェとして、大人気です。

緋毬

和モダンでおしゃれな店内は、18席とこじんまりとしていますが、その絶品スイーツの数々で栄でも人気のお店です。

ソファ席も用意されているので、くつろげそうですよ。

緋毬 - ティラミス氷(850円)全景。

一年を通してメニューに並ぶ、見た目にも美しいかき氷が人気です。

氷もきめ細やかで、ふわふわの食感なのだそう。

夏はもちろん、冬でも食べたくなるかき氷と評判です。

最初はね、なんだコレ、甘くもなんともないじゃん!なんて思っていたのだが、いちぢくのジャムなのか?をちゃんと混ぜ合わせると、とっても上品な甘さとフルーツの香りの豊かさを、バッチシ感じるじゃないの!美味しい!

出典: ちぇんいぇさんの口コミ

これ、、、、悶絶。氷の削りはきめ細かいものの極端に早く溶けない。しかもフルーツシロップの甘みと酸味が絶妙なバランス。中にもちゃんとシロップがかかっているから水っぽくならない。これ凄いです。

出典: イズミールさんの口コミ

elk 名古屋店

elk 名古屋店 - elk特製ブルーベリーとたっぷり濃厚チーズのパンケーキ☆

栄駅より徒歩約8分の場所にある「elk 名古屋店」。

パンケーキが人気のカフェです。

注文を受けてから生地を作る、ふわっふわプルプルな食感のパンケーキは、インスタ映え間違いなし。

elk 名古屋店

おしゃれな雰囲気の店内は、ついつい長居してしまう居心地の良い空間となっています。

22時まで営業しているので、仕事帰りに少し休憩したり、友達と話したりする場所としてもおすすめです。

elk 名古屋店 - 3Dラテ ホット 斜めアップ☆

パンケーキと並ぶ人気を誇り、かつインスタ映えするメニューと言えば、3Dラテアートでしょう。

こちらは、平日限定のメニューなので、インスタ映えを狙いたければ、平日がおすすめです。

コーヒーにはネコ、ヘーゼルナッツラテにはウサギとクマとが並んで登場しました。これは癒されるわ.....。パンケーキはいったいどうやって作っているのか?もう、これ以上ないくらいのふわっふわです。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23052122/dtlrvwlst/B264449096/

味はというと、ふわふわくしゅくしゅな感じで軽い!最近よくある(いい意味)おしゃれパンケーキってな感じですな。私はしっかり重めパンケーキふわふわな方が食べれるので好きです。これならひとりでも3枚いけそう。

出典: ももこーん★さんの口コミ

ホイホイ

ホイホイ - ストロベリーホイップ3枚

栄駅から徒歩約7分にある「ホイホイ」。

無添加にこだわった、パンケーキ専門のカフェです。

インスタ映えしそうな、見た目にも可愛らしいトッピングのメニューが多数用意されています。

ホイホイ

全24席の店内ですが、お酒も飲めることから比較的年齢層の高い人からも好評のお店です。

天気の良い日は、オープンテラスでゆったりと過ごしながら、美味しいパンケーキに舌鼓を打つのもいいでしょう。

北海道産の小麦粉を使用し、注文を受けてからメレンゲを立てて焼き上げるという、ふわふわのスフレパンケーキが人気です。

名古屋のパンケーキブームの火付け役と言われるだけあって、絶品という声が多数上がっています。

まずはドリンクが届けられ、飲みながら待つと15分後に鮮やかなパンケーキが運ばれてきました。大盛りのクリームが崩れないよう注意して分けて頂きます。フワフワのパンケーキにフワフワのホイップクリームが心地よく、ストロベリーの酸味も手伝って甘さ控えめで意外とあっさりと頂けます。

出典: totsu19さんの口コミ

丁寧に焼かれたパンケーキにたっぷりの生クリームがグルグルっと!ビジュアル的にもかなりテンションあがります。飲み物は珈琲を注文しました。これまた、かわいいマリメッコのマグカップにたっぷりで、アメリカ的でうれしいです。

出典: ペーターさんの口コミ

ハーブス 栄本店

ハーブス 栄本店 - 長野産 夏いちごのケーキ☆

栄駅から徒歩約3分の場所にある「ハーブス 栄本店」。

素材の美味しさを活かしたハンドメイドのケーキを提供するカフェです。

お店のケーキはテイクアウトも可能で、その大きさはインスタ映え間違いなし!

ハーブス 栄本店 - 内装☆

窓からの眺めの良い開放感のあるおしゃれなカフェ店内は、広々58席となっています。

買い物などで疲れた体を、美味しいケーキとドリンクでゆったりまったりして癒せる空間となっています。

ハーブス 栄本店

コーヒーをはじめとしたティーはもちろん、季節のフレーバーティーや、ちょっとおしゃれに炭酸水など、種類豊富なドリンクが揃っています。

ドリンクと一緒に運ばれてくるケーキは、見た目もきれいで、そのボリュームに驚くでしょう。

お茶をするときはランチ後に来るので、おなかはいっぱいですが、時折ケーキを頼むこともあります。ハーブスのケーキは大きいのでシェア。頼むときはほぼミルクレープフルーツいっぱいで良いです。

出典: coco ☆さんの口コミ

季節のケーキも充実していて、どれも基本的にはホールで置いてあります。頼んだらその場でカットしてくれるトゥオーダー。午後でもどんどん補充されているのでショーケースはいつも賑やかです。

出典: masahiro7さんの口コミ

ライトカフェ 栄店

栄駅から徒歩約5分にある「ライトカフェ 栄店」。

幅広いメニューを取り揃えたカフェとして人気です。

オリジナルの生地を使用し、一枚一枚こだわって焼き上げたパンケーキはいち押しメニューです。

ライトカフェ 栄店

白を基調としたスタイリッシュなデザインの店内は、広々68席用意されています。

夜景がキレイなので、夜はデートで訪れるのもおすすめです。

ライトカフェ 栄店

パンケーキと一緒に頼みたいのが、可愛らしい犬や猫が描かれた、3Dラテアートです。

飲むのがもったいないと感じるくらい、完成度の高いものとなっているそうです。

注文は洋梨のキャラメルパンケーキ。(1380円)。焼き上がりまで25分と、ヒゲのイケメンスタッフ。出来上がりは告げられた時間通り。洋梨のコンポートが丸1個付いてますよ♪(o>ω<o)ワクワク洋梨は食べやすく縦に切れ目が入っています。やや固めで食べた感じ梨感あり!ゼリーにホイップクリーム、バニラアイスとビジュアル良し♡

出典: peanu443565さんの口コミ

ネコ/イヌ/クマ/パンダ/ブタよりお選びくださいのこと。もちろん猫で!!同行者も有無を言わさず猫で( ̄▽ ̄)✧テーブルに運ばれてきた時に周りのうら若き女子達がカワイイ~♡と騒いでおりました♪

出典: もぉにゃんさんの口コミ

長靴と猫

長靴と猫 - ニューヨークチーズケーキ

栄駅から徒歩約5分の場所にある「長靴と猫」。

ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーを頂ける喫茶店です。

12時〜15時のランチタイムでは、サンドイッチやクロックムッシュなどにサラダ、ドリンクが付いたランチメニューがお得です。

店内は、店名をモチーフにしたメルヘンなインテリアで統一されています。

椅子の背もたれに猫が描かれていたり、至る所に隠された長靴と猫は、インスタ映え間違いなし。

土曜日・日曜日・祝日は朝8時から営業しているのは、さすが喫茶店文化の根付く栄ならではです。

モーニングやランチタイムはお得なので、朝やお昼をゆったりと過ごしたい人におすすめのお店です。

栄でランチ後に気になっていたこちらのカフェでお茶する事にしました。地下にあるため電波が圏外になります。店内は意外と広く少し年季が入っています。猫のオブジェなどで壁が凝っていて独特の世界観を作り出しています。猫好きにはたまらないでしょうね。

出典: PH87さんの口コミ

階段からすでに、ニャンちゃんでいっぱい。ちなみに、本物のネコちゃんはいません。お店に行くと、なぜかお客様の年齢層がお高め。60代くらいのオバサマ方がワイワイと賑やかです。お店は全面禁煙のようで、リーマンも1人もいません。

出典: みんみん1号さんの口コミ

ザ カップス

ザ カップス FUSHIMI - ごちそうさま!

栄駅から徒歩約11分の場所にある「ザ カップス」。

超低脂肪で、低カロリーな配合にこだわった口溶けさっぱりのジェラートは、人気のピスタチオやヘーゼルナッツの他、季節のフレーバーも用意されています。

インスタ映えを意識したおしゃれなインテリアと、フォトジェニックなジェラートが、栄で人気のカフェです。

黒板に描かれたアートは、ぜひインスタに投稿したいところです。

ザ カップス FUSHIMI - 注文したサラダプレート

もちろん、料理メニューも充実しています。

月曜日〜土曜日は23時まで営業しており、席も広々しているので、ランチやディナーはもちろん、ディナー後のまったりタイムにもおすすめのお店です。

店員さんの感じがとてもフレンドリーで丁寧で感じのいいカフェです。子連れでも快く受け入れてくれますし、何なら相手してくれたりします。イケメンっぽい店員さんもいますw

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

インスタなどで女子の心を鷲掴みにしているカフェ、THE CUPSさん。見た目も楽しいサラダランチは女性向け。

出典: OAK TREEさんの口コミ

銀幕の国のアリス

銀幕の国のアリス

栄駅から徒歩約10分の場所にある「銀幕の国のアリス」。

その名の通り、アリスと不思議な仲間たちがくらす銀幕の国をテーマに、かわいらしいインテリアで統一された店内となっています。

メルヘンなインテリアが揃った店内は、全席97席と広々した空間となっています。

カップルでの来店や女子会が多いそうで、女性に人気のお店です。

銀幕の国のアリス

インテリアだけでなく、料理も見た目にも楽しいメニューの数々を提供してくれるカフェ・レストランです。

キャラクターを模したメニューなどはインスタ映えもばっちりです。

店の雰囲気◎(トイレは広くてピンク色で可愛かった)
料理のビジュアル◎
味は想像よりは美味しくて○

出典: オレンジスイートさんの口コミ

「DRINK ME」と書かれた小瓶の中の液体を飲み、小さくなったアリスと同じ目線の世界を楽しむという、料理よりも内装や、アリスのエプロンドレスやチェシャ猫をモチーフにしている衣装の店員の扮した、今流行りとなっている、インスタ栄えを重視した店であり、実際に写真を撮る方が多いです。

出典: アリア00さんの口コミ

※本記事は、2018/07/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ