広島ランチなら絶対お好み焼き!人気店8選

出典:コロタンさん

広島ランチなら絶対お好み焼き!人気店8選

広島でランチといえば、ご当地グルメでもある広島のお好み焼きですよね!広島風は中に麺が入っており、具だくさんな食感とボリューム感が関西風とはまた違った味わいです。それぞれのお店ならではのオリジナルメニューも揃っており、どれも個性的!広島のランチにぴったりなお好み焼きをまとめました。

記事作成日:2018/07/02

3048view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4490の口コミを参考にまとめました。

お好み焼き 大樹

広島市・JR山陽本線海田市駅から徒歩約5分。広島で絶大な人気を誇る、お好み焼きが絶品のお店です。

ランチタイムは11時から14時までとなっており、定番メニューは「肉玉そば」なんだそうです。

お好み焼き 大樹 - 肉玉そば+イカ天入り。

ランチの定番ともなっているこちらの「肉玉そば」。

鉄板で焼かれた麺のパリパリ感とキャベツの甘みがたっぷりと感じられるおすすめの一品なんです。

ソース少なめは、確かに、お好み焼き自体の味わいが楽しめて、嬉しいですね☆パリパリの焼き目が付いた焼きそばに、生地の美味しさは勿論のこと、蒸されたキャベツの甘味☆絶妙の鉄板の温度と焼き時間で余分な水分がとんで、キャベツの旨味が凝縮。

出典: Hi!engel'sさんの口コミ

半分に割ってみると、中には具材がギュッと詰まっておりボリュームも抜群です。

トッピングとしてイカ天やネギなどをプラスしても美味しく頂けるんだそうですよ。

そばもさすが生めんを使われているので、麺自体がおいしいことがわかります。しっかりと焼かれていたのでパリパリに近い感じです。全体的にはぎゅっと押さえつけられ、ぎっしりつまったお好み焼きではなく、ふんわりと仕上げられたお好み焼きでした。

出典: ひっとんさんさんの口コミ

お好み焼き 村上

お好み焼 村上 - 店舗外観

広島・尾道市で評判のお好み焼き店です。営業は月・木・土・日曜で、ランチタイムは11時半からとなっています。

おすすめのメニューは砂ずりとイカ天が入った「村上流尾道焼き」なんだとか。

お好み焼 村上 - 村上流尾道焼き<砂ずり,イカ天>

いち押しの「村上流尾道焼き」は、砂ずりにレンコンにイカ天と具だくさんなのが魅力的。

口の中で様々な食感が楽しめそう。ランチでぜひ味わってみたいですね。

尾道焼きはキャベツがたっぷりなのだ♡具は砂ずりがこれでもかと入ってるのだ!びっくりすんで(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)(^o^;)イカ天はオツマミでパックで売ってるやつ固めのカリカリのやつやねんけどええ仕事してはりますなあ(*˙O˙*)

出典: ころころさんの口コミ

お好み焼 村上 - 砂ずりが入ります

砂ずりだけでも一枚の中にこんなにたっぷりと入っているんです。

他のお好み焼き店ではあまりないコリコリな食感が楽しめます。

尾道焼きには、砂ずりとイカ天が入ります。焼かれるのをよ〜く見ていると、なんとレンコンも入ってます。焼き方は、決して芸術的とはいえません。おばあちゃんの愛情入りです。

出典: riki0602さんの口コミ

お好み焼き 八昌

お好み焼き 八昌

広島市・銀山町電停から徒歩約1分。行列ができる有名お好み焼き店です。

お店のおすすめはランチにもぴったりな「そば肉玉」なんだそうです。

営業は朝10時からラストオーダー14時半までとなっています(※早終わりする場合あり)。

お好み焼き 八昌 - そば肉玉

青のりがたっぷりと振りかけられたこちらの「そば肉玉」。

広島のお好み焼きらしい、シンプルながらも奥深い味わいが感じられるんだとか。

キャベツを蒸す時間がかかるのでできあがるまで結構待ちます。ただ待ったかいはあります。一見シンプルに見えますが、広島お好み焼きの重層構造から派生する複雑な味わいは広島お好み焼きらしさを感じます。

出典: tetsuji0811さんの口コミ

お好み焼きだけでなく、こちらの「すじポン」もおすすめです。

プリプリとしたすじの食感が美味しくビールのお供にも、またランチタイムで味わってみても。

茹で卵の薄切りと玉ねぎそして刻みネギが盛られています。中を確認するとすじが入っていて味は美味しく煮過ぎてないので少しの食感を残してトロトロのコラーゲンです。

出典: 若2さんの口コミ

電光石火 駅前ひろば店

電光石火 駅前ひろば店 - 店舗外観

JR広島駅南口から徒歩約2分。広島駅近くという好立地の、行列ができる人気お好み焼き店です。

スタンダードなものからスペシャルまで種類も豊富で、ランチにもおすすめです。

朝10時から夜22時まで年中無休で営業しています。

電光石火 駅前ひろば店 - 電光石火(そば)

こちらのお好み焼きは、くるんっと玉子に包まれた見た目が特徴的です。

具材には定番食材のほかに大葉なども入っており、目でも舌でも楽しめるおすすめランチです。

ふわふわオムレツ風タマゴがトッピされたお好み焼き♪なんがビジュアルが、ズングリムックリでカワイイ♪(´ω`)キャベツやモヤシ、イカ天、珍しく大葉も…トロ~リ、チーズも中から~♪(´ω`)アツアツ、オタフクソースをタップリでいただきましたよ♪(´ω`)

出典: てんた♪さんの口コミ

電光石火 駅前ひろば店 - 第1段階のお好み焼き断層。

こちらは目玉焼きをトッピングしたお好み焼きです。

麺はそばとうどんの2種類があるので、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

ボリュームのあるランチを食べたい方にもぴったりですね。

期待通りのビジュアルでした。うどんは細いもので、大阪では細うどんと呼ばれているものに相当すると思います。イメージ的には、焼うどんのような麺が中に入っているようにも思っていましたので、なるほどと感心しました。

出典: suna8さんの口コミ

みっちゃん総本店 八丁堀店

広島お好み焼きの元祖とも呼ばれる有名店です。定番はもちもち麺とソースが決め手の「そば肉玉子」なんだとか。

ランチタイムは平日が11時から14時半、土・日・祝日が11時から15時となっています。

お好み焼 みっちゃん総本店 八丁堀本店 - そば肉玉

こちらのお好み焼きはたっぷりと塗られたソースがポイントです。

ランチでお腹いっぱいになれるボリューム感が嬉しいですね。

焼いてるのを遠目に見てもきゃべつが多いと思ったが、実際に食べてみるとやはりボリュームがありますね。野菜は蒸してしんなりさせているので、きゃべつの甘みがしっかり出てます。ソースはたっぷり塗られているので追加する必要はありませんでした。

出典: よっしー♫さんの口コミ

お好み焼 みっちゃん総本店 八丁堀本店

テーブルの端にはソースやレモンといった調味料が豊富に揃っています。

マヨネーズのキャップがカープ仕様なのも広島らしくて面白いですね。

『スペシャル』はおそばが弾力があり鉄板に当たっている所はカリッカリで美味しいですね♪海老や烏賊も良い味だしてます♡テーブルに備え付けられている『レモスコ』をかけると爽やかな酸味と辛味、レモンの風味ですごくさっぱりと頂けました(^∇^)

出典: miigoro5656さんの口コミ

高砂○ 本店

高砂○ 本店

広島駅内、新幹線口の名店街にある人気お好み焼き店です。名物は牡蠣などの海鮮具沢山な「高砂」。

駅構内のお店なので、ふらっと気軽にランチで立ち寄るのにちょうどいいですね。

高砂○ 本店 - 高砂

こちらの名物である「高砂」は、海鮮系の具材がベースとなったお好み焼きです。

頂上にのった大きな2つの牡蠣をはじめ、中にもエビやタコなどの具材がごろごろと入っています。

お好み焼き全体が、ふんわりした仕上がりなのが気に入った。味付けも薄味なので、ソースやマヨネーズを自分の好みで追加しながら食べることができる。エビ、イカ、タコの食感もいい感じ。

出典: コロタンさんの口コミ

高砂○ 本店

カキフライや串焼きなど、一品物も美味しいと評判なんだとか。

ぷりぷりな大粒の牡蠣を思う存分に味わうことができます。ランチ以外の夜の利用でも活躍しそうですね。

お好み焼き屋なのに、思った以上に牡蠣が美味い!!大粒でぷっくり、生臭さのかけらもありません。東京に入ってくる広島牡蠣は、輸送費など考えると低質な物が中心なんだなぁ〜〜。

出典: kyo極さんさんの口コミ

のんのん

広島市南区段原にある、人気のお好み焼き店です。

ランチタイムは11時から14時までとなっています。おすすめは肉・玉子・イカ天が入った「のんのんデラックス」だそうですよ。

こちらのお好み焼きは、モチモチと弾力のある中太面が使用されています。

具材がたっぷりと入っていながらもバランスが良く、ランチにもおすすめです。

非常に一体感のある味わいで美味しいです!中太位の太めなそばは、表面はパリッと香ばしく焼き上げられていますが、中は柔らかくモチっとした所があって美味しいですし、全体の中で非常に存在感がある感じでした!

出典: チーム191さんの口コミ

こちらではお店のスタッフに、お好み焼きにのせる卵の硬さを聞いてもらえます。

半熟はトロっとした黄身が麺と絡み合い、絶品なんだそう。

焼き上がり前に卵の普通と半熟を聞かれて『半熟』をお願い。食べたらこれ正解!コテで切ったらトロトロなのが流れるって最高よぉ〜(^O^)やっぱこの店選んで正解やわ♪

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

ふみちゃん 堀川町店

広島市・堀川町で評判のお好み焼き店です。

朝11時半から深夜3時まで営業しているので、ランチとしても飲みの後のシメとしてもぴったりです。

一押しは肉・玉子・エビ・生イカ・そばまたはうどん入りの「ふみちゃんスペシャル」。

ふみちゃん 流川店 - ふみちゃんスペシャルそば

甘いソースと薄皮の仕上がりが特徴的なこちらのお好み焼き。

時間が経つにつれて、皮がパリッとした食感に変化していくのも楽しめますよ。

いや~甘目のたれとお蕎麦、キャベツの食感がとっても美味しいですね~特に、クレープ状に焼かれた薄皮生地が、食べ進めるうちに鉄板上でパリパリ感が生まれてきて、これがとっても美味。美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

出典: shimp75さんの口コミ

お好み焼きと同様に人気の高いこちらのホルモン焼き。

一夜漬けで味が十分にしみ込んでおり、噛むとどんどん旨味が溢れ出します。

美味すぎる。っていうか、これがやりたかった!!!!一夜漬けホルモンは、味が染み込んでおり何もつけずそのまま口の中に!!!噛みごたえがあり美味い!!!

出典: 売れっ子ぶるさんの口コミ

※本記事は、2018/07/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ