西宮でリラックスできるおしゃれなカフェランチ8選

出典:日暮かごめさん

西宮でリラックスできるおしゃれなカフェランチ8選

西宮でおすすめのおしゃれなカフェでランチができるお店をまとめました。フレーバーティー専門店や天然酵母のパンを味わえるカフェなど、それぞれ個性のあるカフェでランチを楽しめますよ。雰囲気の良い空間でリラックスしながらランチを味わいたいときにおすすめです。

更新日:2018/06/18 (2018/06/15作成)

3959view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1283の口コミを参考にまとめました。

ムレスナ ティーハウス 総本店

ムレスナ ティーハウス 総本店 - ティーカップはウェッジウッドのエブリデイユースシリーズ。ムレスナティーによく合う。

多彩で豊富なバリエーションのフレーバーを楽しめる西宮のフレーバーティー専門店【ムレスナ ティーハウス 総本店】。

JR甲子園口駅から徒歩で約15分の場所にあります。

ランチではフレーバーティー専門店が作った美味しいカレーを楽しむことができます。

スリランカのスパイスを使った安心・安全なカレーを食べられますよ。

やや辛ともうちょっと辛があり、辛い方は後からじわじわとスパイシーな味わいになるのだとか。

カラフルな椅子やグラフィックなデザインのインテリアなど、店内はおしゃれな雰囲気でまとめられています。

テイクアウト商品もあるので、お土産やカフェの思い出として購入するのもいいですね。

●トロピカルライチ×クレームブリュレ
日本初上陸のニューフレーバー。ライチの芳醇な香りがたまらない一杯。

出典: lagoさんの口コミ

店内は飾り気のない落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできます。フーズはパンケーキが名物のようですが、今回はオリジナルサンドィッチを注文しました。オリジナルサンドはポテトや野菜も使ったボリューミーなもので美味しくいただけました。

出典: イボイノシシさんの口コミ

cafe caho

cafe caho

身体にやさしい定食スタイルのごはんと、手作りスイーツを味わえる西宮のカフェ【cafe caho】。マンションの1階にあるお店です。

JR西宮駅から徒歩で約8分の場所にあります。

cafe caho - 若鶏ムネ肉サクサクチキンカツ

定食スタイルのおひるごはんは、黒板メニューからメインの料理を選ぶことができます。

こちらは「若鶏ムネ肉サクサクチキンカツ」で、サクサクとした仕上がりのチキンとたっぷりかけられたソースがよく合いそうですね。

飾りすぎないナチュラルインテリアなカフェ。

こぢんまりとした隠れ家的雰囲気のカフェで、家庭的な温かみのあるランチを味わいたいときにぴったりです。

近くにあったらいいな~こんなほっこりカフェ~☆全体的にやさしい味つけで、家庭的な感じ。野菜もバランス良く入っているので、ヘルシーですな~。

出典: konyharuさんの口コミ

飾り過ぎないナチュラルカフェ。この日のランチメニューは固定。普段は選択ができるようです。カフェランチのメインとしてはボリュームは良好でした。味噌汁は上品な味わい。カフェでいただける味噌汁としては、レベル高めだと思います。

出典: M+Kさんの口コミ

Sabio Cafe

自家製天然酵母パンやベーグルのサンドイッチ、手作りケーキを楽しめる西宮のカフェ【Sabio Cafe】。

西宮北口駅から徒歩で約6分の場所にあります。

「海老カツベーグル」や「豚の角煮ベーグル」など、バラエティ豊かなサンドイッチをランチタイムで楽しめます。

店内で粉からこねて、小さなオーブンで焼き上げているので売り切れになってしまうことも。

ランチで食べたいときは早めに足を運ぶのがおすすめです。

サビオカフェ

カフェ内ではお店の飼い猫がまったりしているのだとか。

猫モチーフを取り入れたスイーツもあるので、猫が好きな方はぜひこちらの西宮のカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コチラはベーグルサンドの種類も多く、可愛いスイーツもあるカフェ♪そして 猫のとんちゃん(女子)も居てます♡久しぶりに来たけど 相変わらず居心地はいいですにゃ♪

出典: もぉにゃんさんの口コミ

ここの天然酵母のパンは、サックリと軽くて美味しいんですよね。具材もたっぷり。ロースハムにベーコン、チキンの相性ピッタリ!どれも丁寧にソテーして、それぞれ味が付いていて、仕事が細やかなのが、美味しさの秘訣。

出典: ma_masanさんの口コミ

五穀七福 西宮北口店

和をテーマに和素材を使ったパンを提供している西宮のお店【五穀七福 西宮北口店】。

西宮北口駅から徒歩で約3分の場所にあります。

五穀七福 西宮北口店

パンをメインにサンドイッチも食べられます。

こんがりと焼き色がついたサンドイッチは見るからに美味しそうですね。

季節のドリンクも提供しているので、四季ごとに訪れてみるのもいいかもしれませんね。

焼きたてのパンをイートインできるスペースがあり、和をテーマにしたお店だけあって店内も和のレトロな雰囲気たっぷり。

パンの香ばしい匂いに包まれながらランチを楽しめますよ。

五穀七福パン140円(税込)。
雑穀の生地のシンプルなパン。でも、いろんな雑穀の旨味が楽しめてふわふわ。シンプルなのに奥深いおいしいパンですね~。

出典: いく(iku)さんの口コミ

胡桃と柚子のぱん★★★★
胡桃の香ばしさに爽やかな柚子の香り、程よい甘さでお気に入りのパンです。

出典: デリレコさんの口コミ

洋食とワインのお店 土筆苑

洋食とワインをランチで楽しめるお店【洋食とワインのお店 土筆苑】。

阪急西宮北口駅から徒歩で約3分、阪急西宮ガーデンズの目の前にあります。

「カニコロ&ハンバーグ」は数量限定のランチセットで大人気。

ハンバーグにはデミグラスソースにクリームがかかっていて、マイルドな味わいだそう。

地元、西宮の人たちに愛され続けている料理を楽しむことができますよ。

洋食とワインのお店 土筆苑 - てーんない。
( ̄ー ̄)

ウッディーで山小屋をイメージさせる店内。

芸能人もお忍びで通うこちらのお店、西宮に来たからにはぜひ利用しておきたいものです。

お昼どきにランチセットについてくる安心感のあるコーンポタージュスープがホッとさせてくれます。何度いただいても美味しいカニクリームコロッケはほんと美味しい!お皿の中央にあるサラダも野菜好きにはとっても嬉しい存在です。

出典: あじよしよういち 再起動さんの口コミ

・ハンバーグ
大きいです。ハンバーグの下にはマッシュポテト。ものすごくなめらかなひき肉!普通のハンバーグが粗挽きソーセージだとすると、絹挽きという感じです。

出典: ai-nekoさんの口コミ

だいにんぐ・かふぇ フジタ

新鮮で安心・安全な食材を使った料理を食べられる西宮のダイニング&カフェ【だいにんぐ・かふぇ フジタ】。

香櫨園駅から徒歩で約8分の場所にあります。

「海老フライランチ」は2匹と3匹があり、お腹の空き具合で量を選べます。

スープもしくは味噌汁、パンまたはご飯が付いてきますよ。

予約限定の「幕の内弁当」もあるので、ちょっぴり贅沢なランチを楽しみたいときに予約したいものです。

木を基調にした清潔感のあるダイニング&カフェ。

彩り豊かでバラエティに富んだランチを楽しみたいときにおすすめです。

ママ友さんのランチ店としても人気でしょうね。安くて美味いし、清潔感あるので。ペシャメル系ビーフコロッケ。クリーミーでとても美味しい。エビとホタテのマカロニグラタンもめちゃうま・旨・美味!!!

出典: ボンクラーKTさんの口コミ

アットホームな雰囲気のカフェ。ランチ時は、日替わりランチが有るようで、今日は、豚生姜焼きとエビフライ840円でした。今時には珍しく、珈琲、紅茶が330円で、安いので、御近所の方には、ランチにお茶に便利なお店なのでしょう。

出典: カスレ魂さんの口コミ

ヨーキーズブランチ

ヨーキーズブランチ

パンケーキやエッグベネディクトなどのメニューをメインに取り揃えた西宮のカフェレストラン【ヨーキーズブランチ】。

夙川駅から徒歩で約4分の場所にあります。

プレーンのパンケーキはもちろんチョコ&バナナやフルーツ&フルーツなど、5種類のパンケーキがあります。

厚みのあるパンケーキは、口の中に入れた瞬間とろけるのだとか。

フレンチトーストやハンバーガーなどもランチで楽しめますよ。

ヨーキーズブランチ

オルテガ柄のクッションとマットがアクセントになったカジュアルさのあるカフェレストラン。

料理はもちろん店内もおしゃれなので、SNS映えすること間違いなしです。

待ちに待ったパンケーキ登場♡まずビジュアルから超美味しそうでした!まさにインスタ映えです♪おまけで頼み期待していたブレンドコーヒーは結構苦みとコクがあり、こちらも僕の好きな味。甘いパンケーキとのバランスもいいですね♪

出典: 西宮で最も福耳な男さんの口コミ

[ベーコンとほうれん草のエッグベネディクト(1080円)]
トーストされたパンにベーコン、ほうれん草、チーズと朝食の鉄板メニューを一気に一口で頬張ります。どれもがひとつひとつ美味しいので当然合わさっても美味しいです。

出典: すずしさんの口コミ

シマイロカフェ

クラシックなパンケーキと充実したメニューが評判のナチュラルテイストなカフェ【シマイロカフェ】。

阪神西宮駅から徒歩で約5分の場所にあります。

シマイロカフェ - 初訪問・2013年10月クラシックパンケーキ

「クラシックパンケーキ」は、バターとメープルシロップを使ったシンプルなパンケーキです。

食感はふわふわしていて、玉子の美味しさを感じられるのだとか。

シマイロカフェ

ランチタイムの店内には大きな窓から日差しが入ってきて、とても気持ちが良いのだそう。

ゆったりとした時間の流れを楽しみつつ、ふわふわでやわらかい食感のパンケーキをランチで味わいたいときに利用したいものです。

西宮 お洒落なカフェ!再び(*^^)ここはパンケーキが美味しいのですが、私はハンバーガーがお好きです〜♪クラシックハンバーガー ランチ!今回も美味しい食事ありがとうございました!

出典: RYOSUIさんの口コミ

注文したのは14時からのスフレケーキ。で、今回、特徴的だったのは、ふわとろっとした食感でした。味の方も、バターの塩味とシロップの甘みが香ばしい生地と良く合ってました。

出典: tanaka825さんの口コミ

※本記事は、2018/06/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ