ピカイチ料理が待っている!中目黒駅周辺のおすすめグルメ12選
中目黒のランドマークとなっているのが、円柱の形でひときわ目立つ地上45階建ての「ナカメアルカス(中目黒アトラスタワー)」です。また駅周辺には中目黒駅前商店街をはじめとする4つの商店街があり、たいへん利便性の良い地域なのです。その中目黒で食事をするならこのお店!とおすすめされた12店をご紹介します。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる7276件の口コミを参考にまとめました。
出典: 焼肉姉妹さん
中目黒で北イタリアの郷土料理をいただけるという【ICARO】です。
兄弟で作り上げているこちらのお店は、「骨太系」「しっかりとした」と、高く評価するレビュアーさんが多かったです。
出典: 毎日外食グルメ豚さんさん
料理にピッタリのワインをチョイスしてもらえますし、そのセレクト具合も秀逸との声が聞かれました。
料理と相性が良いワインが揃っているのですね。
出典: bottanさん
温かみのある木製のテーブルとチェアーの横にも、ワインボトルがズラリと並んでいます。
「長野産ジャージー牛のモモ肉マリネ南チロル風」など、他では味わえないピカイチ料理と出会えそうです。
とっても美味しかったし居心地も良かったです。ご店主様のサービスもお客との距離と呼吸、間がとても良いですね♪
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13050216/dtlrvwlst/5564904/
ワインは、グラスやハーフボトルが複数置いてあるので、気軽に注文しやすいです。扱っているワインの品ぞろえも良い感じでした。
出典: ◆金ちゃん◆さんの口コミ



632人
56549人
03-5724-8085
出典: 辣油は飲み物さん
名物の「うにの炊込み御飯」が絶品であり、どの料理も大満足という【いふう】です。
うに御飯は、うにの淡い塩加減とおこげが良い塩梅に調和し、レビュアーさんの情報によれば、余ったらお持ち帰りもOKとのこと。
出典: 辣油は飲み物さん
もちろん一品料理に串焼きも負けてはいません。
コース料理の他にアラカルトで注文できますので、お気に入りの一串を見つけたいですね。
焼き鳥は手羽先が皮はパリッとして特に美味しかったです。あと三元豚の串焼きが肉の味が濃くてジューシーでした。
出典: ゆきわきさんの口コミ



469人
44375人
出典: ラブインディアさん
ボリュームたっぷりで、満腹ビストロと称するレビュアーさんもいる【オー・コアン・ドゥ・フー】です。
メイン料理だけでなく前菜も量が多くて、デザートまで行きつけるか心配する人がいるほどです。
出典: abicatさん
ようやくデザートにたどり着いた…と思ったら、何とデザートまで大きめなのです。
全体的に味付けは濃い目で、ワインに合う料理との意見がありました。
店内は「暖炉」というお店の名前が示すように、ダーク系の木目調中心でこの蒸し暑い東京の夏にあってもどことなく「ほんわか温かい」雰囲気が出ていてなかなか良い感じです。
出典: 虎太郎がゆくさんの口コミ
実は夜よりランチの方が予約大変だったりします。コスパが凄いですからね。この日も奥様やら女子様で店内は満席。二週間前には予約が埋まるようです。
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13134304/dtlrvwlst/5384994/



348人
30987人
03-6412-8212
肉と白インゲン豆を土鍋で長時間煮込んだ料理「カスレ」が大評判となっている【レストラン・パッション】です。
このお店のカスレを食べずして、カスレを語ることなかれ!とレビュアーさんが断言するほどであり、肉の旨みをインゲン豆がたっぷりと吸っています。
出典: lionkoalaさん
店内には暖炉が設けられており、薪もたっぷりと用意されていて店内を暖めてくれます。
「特選和牛フィレ肉の暖炉焼き」など暖炉を使用した料理もありますよ。
出典: 噛まないでNMKむさん
デザートはとても繊細な盛り付けですね。
冬の山小屋のような形をしており、ロマンチックな気分になれそうです。
シェフ、サービス陣、客が一体となって作り出す雰囲気には、何とも言い得ない暖かかみがある。暖炉に赤々と燃える炎の暖かさは、この店を象徴している様に感じられた。
パッションさんの作る料理はどれもどっしりとした伝統的フレンチです。それも地方色を失わずにポーションもタップリと直球できます。
出典: sepsaku6さんの口コミ



462人
32325人
050-5595-2809
内蔵料理はちょっと苦手ですか?【タツミ】を訪れれば、そのイメージを払拭できるかもしれません。
内蔵料理のことをアバ料理と呼んでおり、トリッパやマルチョウなどをフレンチ仕立てでいただけます。
出典: murielleさん
もちろん内蔵料理だけでなく、ビストロなのでカルパッチョやムニエル、そして仔羊肉や鴨肉のローストなどもあります。
それでもレビュアーさんの多くは、アバ料理に挑戦してみたようです。
マルチョウのスパイシーソテー:プリプリのマルチョウを刺激的なスパイス風味でソテーし、エスニックな味わい。こういったものは、他所では食べられない。
大雑把な味わいかと思いきや、どれも素材の相性の良さをすごく良く引き出されている計算された味でした!
出典: おやっさん鯨さんの口コミ



272人
35384人
03-5734-1675
出典: きゅいそんさん
まるで絵画のような芸術性が感じられる【フェリチェリーナ】です。
メニューはいつも旬の食材を使っており、選択肢が豊富です。店名の意味である「幸せ」に包まれるお店なのです。
出典: ajisavaさん
窓側を向いて横並びに座るというのも面白い趣向ですね。
お一人様もアリですし、カウンター席のようにカップルで座っても良いでしょう。
前菜一品目は山口萩産活マテ貝フライパン焼ムニエル仕立て香草バターソースを選ぶ。出てきた瞬間に食欲をそそるいい匂いが湧き立つ。食べると、香草バターの焦げ目が香ばしく、マテ貝の弾力ある食感もいい。
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13130019/dtlrvwlst/7425200/
調理場に向いた席で、シェフの創作活動にそっと寄り添うか、広い窓に面した席で、暮れ行く空と町並みを見ながら、夢を語らうか。
出典: じぞまるさんの口コミ



387人
35282人
出典: 紫の上。さん
オープン式のキッチンになっており、鉄板が目の前にありますので、お肉が焼ける音やシェフとの会話も楽しめるお店です。
料理が出来上がっていく様子をワクワクして待てますね。
出典: tak'nさん
古き良きアメリカの雰囲気を感じさせるウエスタン調の店内は、お肉を食べる雰囲気にピッタリ。
話題の熟成肉を使用した、和牛の赤身ハンバーグが人気を集めています。
いろいろなお店がある中で、こちらのお店では気遣いがとても出来,丁寧なお店です。お客さんとの距離感をうまくとってサービスしてくれるので居心地よく過ごせますね。
出典: emitakeさんの口コミ
鉄板フレンチの要ともいえる和牛ステーキを、ロース、ヒレ、熟成と様々楽しませてもらいました。ん~、口の中でとろけるほど柔らかくてとても美味しかったです。
出典: ぴーたんたんさんの口コミ



460人
43076人
050-5596-0223
出典: きゅいそんさん
「神奈川県松輪産鯖」や「佐渡産イチヂク」など、全国から集めた旬の食材をクラシカルなフレンチに仕上げてくれる【マダム・トキ】です。
優雅な空間が広がっており、レビュアーさんが訪れた日は10種類ものデザートから、好きなものを切り分けてくれたそうです。
出典:tabelog.com
中目黒という地域にピッタリな一軒家レストラン。
レストランの入り口とは別の所で、パンやスイーツの販売も行われています。
食べ終わったところで、続々と運ばれてくるデザートの大皿に、全員テンションMAX!
出典: ねいさんさんの口コミ
レストランは敷居が高くて伺えませんが パンなら入り口が別なので買いやすいです
出典: マサえもんさんの口コミ



1314人
92460人
03-3461-2263
出典: 具留目恥垢さん
イタリア・ピエモンテ地方の郷土料理をフルコースでいただける【リストランテ カシーナ カナミッラ】です。
料理ごとに合うワインをセレクトしてくれるのはもちろんのこと、デートで訪れたら二人の距離感をワインになぞらえてくれるなど、オシャレな接客をしてくれたそうです。
出典: 超暇人さん
レビュアーさんのおすすめは、桜の花が咲き誇る春です。
お店が目黒川沿いにありますので、窓から美しい桜の花が見えるのです。この景色を求めて毎年のように訪れるレビュアーさんもいます。
シェフが学んできた地域の伝統的なパスタをアレンジしてあり、とても美味しいです。(中略)サービスも丁寧で、料理の説明もわかりやすい。素敵な雰囲気で美味しいイタリアンを楽しめるお店です。
出典: tonyhoneyさんの口コミ
落ち着いた雰囲気で愉しめる店。料理、ワイン、シチュエーション、ホスピタリティ。総合的に見た場合は僕はここを推します。
出典: ジェットセッターさんの口コミ



712人
55151人
03-3715-4040
ヨーロッパに訪れたかのような美しい花々と緑に囲まれたお店【リストランテASO】です。
パンだけで数種類用意され、絶品のホイップバターと一緒に食べると、これだけでお腹がいっぱいになってしまうこともあるそうです。
出典: 八百屋 八兵衛さん
テラス席に腰掛けて絶品の料理をいただく、中目黒へ訪れて良かったと思う瞬間です。
この日の食事の記憶は、消える事が無いのではとの声も。
コースは、黒トリュフ入りフォワグラのソテーから始まります。何とも贅沢で美味しいです。続いてイカに芽キャベツ入りパスタで、もっちりしたパスタは最高です。
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13003356/dtlrvwlst/5942505/
どれもこれも、おいしく軽く食べれちゃいました。ごちそうさまでした。いつもギャルソンの方々が気さくで、笑顔が素敵です。凄くいい、強みだと思います。



755人
61379人
03-3770-3690
出典: djkenkenpaさん
「わらび餅ってこんなに美味しいんだ」と感動した声が聞かれた、一度は食べてみたい【雅庵】のわらび餅です。
きな粉の中に隠れている餅は、モッチリしているのですが、同時に舌触り良くとろけてしまいます。クセもなく清らかな味で、いくつでも食べられそうな「わらび餅」です。
出典: モンチッチさん
桜餅・わらび餅・日本茶と日本を象徴するような組み合わせを堪能できます。
海外から訪れた観光客の方に、ぜひおすすめしたいというレビューも見られました。
わらび餅は、それだけでふんわり甘さがあり、黒蜜などなくても程よい甘さを感じることができ、これは美味しいなぁと感じることができます。やはり丁寧に作るとこういう味になるのだなぁという感じです。
出典: supreさんの口コミ
豆大福:北海道産のあかえんどうまめがたっぷり入っていて、勝負の餡子もぬかりなくうまい。お餅だってもっと食べたいくらい。店にはいろんな種類の和菓子があって、これからも足を運ぶ価値がある店と判断しました。
出典: 行列のできるさんの口コミ



670人
27735人
03-3793-1769
出典: ウェイクさん
伊達鶏の旨さをたっぷりと堪能できるという焼き鳥屋【鳥よし 中目黒店】です。
串に刺さっている鶏の大きさも、小さすぎず大きすぎず丁度良い感じで、何と言っても焼き加減が最高とのこと。
出典: Testarossaさん
さっぱりとした「そぼろご飯」も食べてみたいところ。
鶏が美味しい、焼き鳥屋ならではのメニューですね。
出典: ハツさん
こちらのお店は白木のカウンターがあり、冷蔵ケース内に詰まれた豊富な食材を目の前にして注文が可能です。
あれもこれもと頼みたくなってしまいます。
ここの「かしわ」「つくね」は必ず食べて欲しい絶品だが、ここの伊達鶏の美味しさを本当に感じるのは、「そり(ももの付け根)」、メニューにはないが、言えば出してくれる。
出典: へべれけ商社マンさんの口コミ
人気店ですが予約はできないので、ピーク時間帯に行くと並ばないといけなくなることが多いです。早目の時間に訪れるのがお勧めです。
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003200/dtlrvwlst/7011768/



795人
85124人
03-3716-7644
※本記事は、2015/11/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。