東京の人気モーニング30選!おしゃれなお店をエリア別に紹介

東京の人気モーニング30選!おしゃれなお店をエリア別に紹介

東京都内には、数多くの飲食店があり、さまざまジャンルのグルメが楽しめます。今回はそんな東京都内で、モーニングが食べられるお店をまとめました。おしゃれなお店や、ビュッフェを提供しているお店などが登場するので、ぜひチェックしてください。

記事作成日:2024/03/15

7687view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる19976の口コミを参考にまとめました。

東京都内(原宿・表参道)でモーニング【おしゃれな雰囲気】

パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと

「パンとエスプレッソと」は、東京メトロ表参道駅から徒歩7分のベーカリー。

イートインスペースが併設されており、おしゃれなテラス席で、快適なモーニングを楽しむことができます。

パンとエスプレッソと

モーにグメニューの「フレンチトーストセット」は、デリ2品、ハチミツ、ドリンクのセット。

フレンチトーストは、ふんわりとした食感があり、バターが効いているとのこと。

「トーストセット」もモーニングメニューのひとつ。トーストは、ふわふわモチモチで、バターの甘さが際立っているのだそう。

デリとハムが2品ずつに、ハチミツ、バター、ドリンクがセットになっています。

・フレンチトーストセット
フレンチトーストはふわふわで甘味があり蜂蜜かけると更に甘味が増して美味しかったです。朝の時間帯だったので人が少なかったけどだんだん満席になってきました。カフェラテ飲みながら次の時間までのんびりさせて頂きました。とても雰囲気は良く居心地が良いです。

出典: ringodosukoi13さんの口コミ

モーニング利用しました。表参道の路地に入っておしゃれなカフェや飲食店沿いにあります。オープンカフェになっており自然を感じながら楽しめます。

出典: a5ea52さんの口コミ

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店

「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー 南青山店」は、ニューヨーク発祥のカフェで、南青山店は東京メトロ表参道駅から徒歩6分。

店内は、1階と2階に分かれており、おしゃれな雰囲気です。

「モーニングセット」は、エッグベネディクトと、選べるパンケーキが両方楽しめ、ドリンクもついています。

写真のパンケーキはブルーベリーで、外はサクッと、中はふんわりとしているのだそう。

「モーニングセット」のエッグベネディクトは、パンではなくスコーンが使われているのが特徴のひとつ。

旨みがしっかりとあるベーコンに、まろやかな半熟卵がマッチしているとのこと。

・モーニングセット
パンケーキは人気のブルーベリーかくるみとバナナかで迷って、くるみとバナナに。くるみはローストしてくれてるのかカリカリ香ばしくて、バナナもよく合う。生地もしっかりしてはじっこはサクッとして、メープルバターがこれまたおいしい。。

出典: あんぱん12345さんの口コミ

・モーニングセット
パンケーキとエッグベネディクトとドリンクのセットを頼みました。両方とも食べられてお得♪パンケーキはブルーベリーをチョイス。添えてあるメープルバターをたっぷりかけて、美味しいです。

出典: きくこ2023さんの口コミ

crisscross

crisscross

「crisscross」は、モーニングからディナーまで、幅広く利用できるオールデイカフェ。

テラス席が60席ほどと多めに用意されており、緑たっぷりで雰囲気がいいと好評です。

モーニングメニューの「クラシックバターミルクパンケーキ」は、プレーンでシンプルな味わいで、朝食にもぴったりなのだそう。

粉糖、バターがトッピングされており、メープルシロップも添えられています。

crisscross

「バターミルクパンケーキ、ソーセージ、フライドエッグ」もモーニングメニューで提供しています。

朝食としてはボリューム十分で、スパイシーなソーセージが美味しいのだとか。

・クラシックバターミルクパンケーキ
お洒落モーニング☀️パンケーキメニューの一番上にあったクラシックバターミルクパンケーキを頼みました!パンケーキは3枚重なってるためかなりのボリューム!

出典: aoc1237さんの口コミ

テラス席が多いこともあり、朝から外国人のお客さんも多く、楽しげな雰囲気です。何よりも、スタッフのお兄さんのホスピタリティが最高です❗️爽やかな笑顔、スマートなサービス、そして気の利いた対応がとても気持ち良いです。

出典: watermelonさんの口コミ

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

「WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店」は、世界各国のモーニングメニューに特化したカフェレストランで、一日中提供しているとのこと。

店内は、おしゃれで可愛い雰囲気なのだそう。

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店

メニューは、アメリカ、イギリス、台湾の朝食がレギュラーで、定期的に入れ替わるそのほかの国のモーニングも登場。

写真はイギリスの朝食で、ソーセージをはじめ、豆、トマト、スクランブルエッグなどが入っています。

WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店 - ナシレマ

写真は、ある時の入れ替わりメニューとして提供された、マレーシアの朝食。

ライスを中心に、スパイシーな副菜なども盛り込まれており、別々に食べても、混ぜて合わせて食べても美味しいのだそう。

世界の朝ごはんを提供してくれるお店!2ヶ月に1度、国が変わります。アメリカ・イギリス・台湾はレギュラーメニュー。今月はショパンの生まれ故郷、ポーランド。ソーセージがサラミの様なテイストでとても美味しかったです。

出典: Smile0317さんの口コミ

珍しいメニューが多く、色々と試してしまいました。特に気に入ったのは台湾朝食のちまきのようなおにぎりです。中にお揚げのような具材が入っていて食べ応えがありました。伺った時はモロッコの朝食を提供していました。クレープのようなパンとソースがすごく合いました。

出典: iwa404さんの口コミ

CITRON

CITRON

「CITRON」は、東京メトロ外苑前駅から徒歩1分。カフェレストランタイプのお店で、店内はコンクリート打ちっ放しのスタイリッシュな雰囲気です。

キッシュやサンドイッチなどが人気。

CITRON - モーニングセット 1490円

「モーニングセット」は、クロワッサン、スクランブルエッグ、オレンジジュースなど盛りだくさん。

そのほかに、グリーンサラダかグラノーラ、コーヒーか紅茶もついています。

CITRON

「モーニングセット」は、素材にもこだわっているのだそう。スクランブルエッグとコーヒーはオーガニックで、オレンジジュースは生絞りで提供しているとのこと。

スクランブルエッグは、チーズ入りでコクもあるようです。

・モーニングセット
モーニングで行きました。オレンジジュースがとても美味しかったです。お店で絞っているのかな?ちょっと果肉入りでフレッシュな感じでした。パンも小ぶりだけどバターがたっぷり練り込まれている感じでとても美味しかったです。また行こうと思います。

出典: kusaya921さんの口コミ

・モーニングセット
栄養たっぷりのモーニングプレートで1日をスタート。休日ランチなどは混雑しますが、平日のモーニングは人がほぼいないのでおすすめ。外国(ヨーロッパ)の雰囲気の店内。居心地の良い空間で素敵です。

出典: Takuma-さんの口コミ

i2 cafe

「i2 cafe」は、2023年4月にオープンしたカフェ。店頭にも店内にも、植物のグリーンがあふれており、ボタニカルな雰囲気なのだそう。

東京メトロ表参道駅から徒歩4分です。

写真は「モーニングプレート」。フレンチトーストを中心に、ソーセージ、ゆで卵、サラダを組み合わせてあり、バランスがよく彩りも鮮やかとのこと。

コストパフォーマンスがいいのだそう。

通常メニューで人気なのが「DUTCH BABY」。オーブンで焼き上げるドイツ風パンケーキで、シュー生地のような軽い食感も良いと評判です。

フレーバーは豊富で、写真は「国産冬いちご」。

・モーニングプレート
朝活で利用しました。行っただけでオシャレな気分になれる表参道で、更にオシャレを味わえる。最高の朝を迎えるのにもってこいのカフェでした。緑に囲まれた外装から、中に入れば落ち着いた雰囲気でモーニングプレートを頂けます。おすすめは言わずもがな、モーニングプレートです。

出典: おきくグルメさんの口コミ

・モーニングプレート
1番人気だというモーニングプレートにしました!甘いものもしょっぱいものも入っているのが嬉しいですね!♪♪ゆったりと過ごせていい朝活になりました☀️お店の方も優しかったです!

出典: おまんじゅうだよ。さんの口コミ

東京都内(渋谷・恵比寿・代官山)でモーニング【おしゃれな雰囲気】

IVY PLACE

「IVY PLACE」は、カフェ、ダイニング、バーと、3つの顔をもっており、さまざまシーンで利用できます。

緑に囲まれたテラス席が人気です。東急代官山駅から徒歩6分。

モーニングメニューは、トースト、パンケーキ、グラノーラなど、バリエーションが多彩。写真はパンケーキのコンボプレート。

ソーセージ、ベーコン、フライドエッグかスクランブルエッグがついています。

IVY PLACE

モーニングメニューは、デザート系のパンケーキも提供。写真はモンブランをのせてあり、ピーカンナッツもあしらわれているとのこと。

ピーカンナッツは、ラム酒のいい香りがするのだそう。

以前から気になっていたパンケーキのコンボプレートを注文しました。コンボプレートは欲しいものが一通り乗っているようなプレートで甘いパンケーキとしょっぱいベーコン、ソーセージとの相性がよくとても美味しかったです。

出典: hokus337さんの口コミ

念願のパンケーキのモーニングを食べに行きました。可愛いまんまるのバター…シロップはメイプルシロップかハチミツのどちらかを選べます!サイドにはサラダとベーコン2枚とソーセージ!ソーセージかなりジューシーで美味しかった…

出典: shioriiinrinさんの口コミ

ストリーマー コーヒーカンパニー SHIBUYA

ストリーマー コーヒーカンパニー SHIBUYA

「ストリーマー コーヒーカンパニー SHIBUYA」は、JR渋谷駅から徒歩7分のカフェ。

店内はシンプルながら、センスよくまとめられており、おしゃれな雰囲気なのだそう。

ストリーマー コーヒーカンパニー SHIBUYA

朝から営業しており、モーニング向きのフードメニューも用意されています。

写真はフォカッチャを使用したピザ風のメニューで、具材がたっぷりとのっており、食べ応え十分とのこと。

ラテアートの世界チャンピオンがプロデュースしたお店で、モーニングでもラテドリンクが人気。

「ストリーマーラテ」は、定番メニューで、美味しいのはもちろん、きれいなラテアートも魅力。

この日は、平日のモーニングの時間に訪問。お店は、駅から歩いて7-8分ほどのところにあります。店内は、外国人のお客さんが多く、国際色豊か。

出典: 0shiratama0さんの口コミ

コンセントとWi-Fiを利用できるので、ゆっくりと作業できるのも魅力。平日は朝8時からオープンしており、モーニングの利用もおすすめです。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

カタネカフェ

カタネカフェ

「カタネカフェ」は、小田急代々木上原駅からでも、京王幡ヶ谷駅からでも徒歩7分。

店舗は地下にあり、グレーを基調にしたおしゃれなインテリアで、地上にはテラス席も設けられています。

1階にベーカリーを併設しており、パンのモーニングメニューをカフェでも提供しています。

写真は「パリの朝食」。クロワッサンやバゲットなど4種類のパンに、バター・ジャム、ドリンクがついています。

「パリの朝食」は、サラダかスープをプラスしたメニューもラインナップ。

ある日は、キクイモのポタージュスープで、ほっこりとした味わいは、朝食にうってつけなのだとか。

・パリの朝食
モーニングのスープセットをいただきました。代々木上原駅から少し歩いた住宅街にある小さなパン屋さん。半地下にとことこっと下りるとこぢんまりとしたカフェがあります。コンクリートの無機質感とウッディな素材の組み合わせがスタイリッシュ。素敵です。

出典: Mimizuku001さんの口コミ

・パリの朝食
サラダかスープが選べるセットを注文✍️パンだけのセットなら¥880〜とお得。パンが4種類もついて、どれも美味しい〜!メインのパンは、クロワッサンかパンオショコラかを選べました✌️私は大好きなパンオショコラを選択。そこまでチョコチョコし過ぎていないのが、朝にぴったりでした☀️

出典: もぐもぐ三重さんの口コミ

WOODBERRY COFFEE ROASTERS 渋谷店

WOODBERRY COFFEE ROASTERS 渋谷店

「WOODBERRY COFFEE ROASTERS 渋谷店」は、自家焙煎豆を使用した、こだわりのコーヒーが楽しめるカフェ。

コンクリート打ちっ放しと木目調を組み合わせた、おしゃれな空間です。

WOODBERRY COFFEE ROASTERS 渋谷店

朝から営業しているので、モーニング利用もできます。

「エッグベネディクト」は、カンパーニュタイプのパンに、ケール、スモークサーモン、卵がのっており、オランデーズソースが全体をまとめているのだとか。

WOODBERRY COFFEE ROASTERS 渋谷店 - アボカドトースト

「アボカドトースト」は、カリッと焼かれたトーストの上に、たっぷりのアボカドがのっており、目玉焼きもトッピングされているとのこと。

添えられたライムを絞って食べるのもおすすめ。

日曜日の朝、モーニングを食べに10時にお店に行きましたが、1組待ちで20分ほどで入れました。エッグベネディクトがすごい美味しかったです!

出典: Saya12160115さんの口コミ

友人から強くオススメされ、平日にモーニング利用。朝早い時間だとそこまで混んでおらず、1人でも入りやすく、コーヒーもパンケーキも美味しくて素敵なカフェでした!

出典: miots427さんの口コミ

東京都内(その他エリア)でモーニング【おしゃれな雰囲気】

ル・プチメック 日比谷店

ル・プチメック 日比谷店

「ル・プチメック 日比谷店」は、日比谷シャンテ1階にあるベーカリーカフェ。

店内は、白を基調にしたおしゃれな雰囲気で、窓が大きく開放感もあります。東京メトロ日比谷駅から徒歩2分。

ル・プチメック 日比谷店

モーニングの時間帯からオープンしており、購入したパンを朝食として食べることができます。

写真はクロワッサン。外はパリパリで、中はもっちりとしているのだそう。バターの風味も豊かとのこと。

写真上は、エビとアボカドのサンドイッチ。エビはプリプリの食感で、アボカドとともにはさまれているトマトの酸味が、いいアクセントになっているのだとか。

写真下のパンは、クロワッサンにカスタードクリームがはさまれています。

皇居ランの後、モーニングを食べに行きました!何度もリピートしてしまうパン屋さんです✨私が愛してやまないルプチメック。私はBLETサンドとクロワッサン・ア・ラ・クレームを注文!✨サンドイッチのパンはふわふわで中身もぎっしり!

出典: tommy0321‼︎さんの口コミ

モーニングということで月に3回は伺います。京都が本店のパン屋さん。日比谷にあり立地もよく、とても素敵な気分になります。

出典: もぐもく女子大生さんの口コミ

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー」は、ベーカリー、カフェ、レストランが一体となっており、幅広く利用できます。

カフェスペースは、木を主体にしたナチュラル雰囲気です。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

モーニングメニューの「大山鶏のスパイシートマト煮込み 農家さんのロースト野菜添え」。

鶏肉がゴロッと入っており、野菜もたっぷりで食べ応え十分なのだとか。パンもついています。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ベーカリー

モーニングとして、購入したパンをカフェスペースで食べるのもOK。

写真は卵のサンドイッチ。パンは耳までふかふかで、卵フィリングがたっぷりとはさまれているのだそう。

2日連続で来てしまった平日モーニング。パンドミが美味しくて毎日食べたい。今日の季節のジャムは巨峰だった。中もちもちフワフワで、耳はカリッと。寒くも暑くもない今の季節ならば朝からテラスで頂くのがサイコーである。

出典: のっぽりんさんの口コミ

テラス席が気持ち良く、気候が良い日はテラス席必須。店内も温かな木目調で、かなりおしゃれ。結局どちらでも最高✨平日は朝7時からの営業で、朝活にも人気なbakery&cafe.

出典: Takuma-さんの口コミ

No.4

東京メトロ麹町駅から徒歩5分の「No.4」。ベーカリーカフェスタイルのお店で、朝から行列ができる人気店とのこと。

店内は明るい雰囲気で、開放感のあるテラス席も用意されています。

写真はモーニングメニューの「ブリオッシュフレンチトースト」。

塩ホイップクリームとメープルシロップが添えられており、どちらもフレンチトーストにマッチしているのだそう。

No.4

「フレンチトーストコンボ」は、目玉焼き、ベーコン、サラダが盛り込まれており、ボリュームたっぷり。

フレンチトーストの甘さと、ベーコンの塩気がちょうどいいバランスなのだとか。

モーニングメニューのフレンチトーストと、パンコーナーに並んでるホットドッグとパンオショコラをいただきました。フレンチトーストは珍しくブリオッシュ生地で、少ししょっぱめなクリームがよく合います。

出典: ddbab3さんの口コミ

・ブリオッシュフレンチトースト
あまじょっぱくて幸せ〜。塩ホイップが美味しい!平日の9:30で3組待ちくらいでした。10分くらいで入れたかな?一人なのでカウンター席。フレンチトースト以外にもモーニングメニュー豊富なので気になるけど、やっぱりいつもフレンチトースト。ご馳走様でした(*'▽'*)

出典: mianoaboさんの口コミ

ALLEY CATS

「ALLEY CATS」は、レトロなアメリカンダイナー風のカフェ。カウンター席とテーブル席があり、開店前から行列ができることもある人気店なのだとか。

東急祐天寺駅から徒歩5分。

「ブレックファーストプレート」は、朝からしっとりと食べたい時におすすめのモーニングメニュー。

プレートいっぱいに料理がのっており、胡椒が効いたとろとろのスクランブルエッグが美味しいのだそう。

「アボカドトースト」は、朝からお昼過ぎまで提供されており、ブランチとしても利用できます。

アボカドの下には、マッシュにしたカボチャが敷いてあるのだそう。ケールもたっぷりで、ヘルシーなのだとか。

・ブレックファーストプレート
グリルされたミニトマトやベーコンたっぷり添えられたケールが食欲をそそります。大好きなザクっと食感のバゲットが美味しすぎて、大満足なモーニングプレートでした。

出典: いちご☆大好きさんの口コミ

・ブレックファーストプレート
外観は昭和感漂うけど中に入ったらアメリカンダイナー。盛り沢山のプレートで朝から贅沢!また行く!・ブレックファーストプレート

出典: aMyさんの口コミ

東京都内でモーニング【食べ放題・ビュッフェ】

トーチドットベーカリー

「トーチドットベーカリー」は、JR蒲田駅から徒歩11分。

わずか10席ほどのベーカリーカフェながら、店内はコンクリート打ちっ放しのおしゃれな雰囲気で、テラス席も用意されています。

ビュッフェスタイルのモーニングメニューが人気。その時々で、さまざまパンが提供されているのだそう。

不定期開催で、通常のモーニングメニューのみの場合もあるとのこと。

通常のモーニングメニューは、選択肢の中から選べるパン2個と、ドリンクがセットになっています。

写真は、チキンバーガーとあんバター。前者は、鶏肉に下味がついており、パンとの相性がいいのだそう。

レジを済ませて、4個パンを選びます。ビュッフェは半分に切ってあるので、いろいろなパンが食べられるのがメリットですね。私的には、グラタン系、バジルソース系が美味しかったです。

出典: アキタン34さんの口コミ

好きなパン2つとドリンク1杯がセットになったお得なモーニング☕︎開店と同時に行ったらたくさんパンがありました!大好きなあんバターとイベリコ豚と大葉のエピをチョイス。ドリンクはアイスティーにしました。あんバターは外がカリッカリで中はムギュっとした生地。今まで食べたあんバターの中で一番バターたっぷり!

出典: ゆきりん☃︎さんの口コミ

SESSiON

「SESSiON」は、HAMACHOHOTEL&APARTMENTS内にあるダイニング。

ホテルらしい落ち着いた雰囲気で、天井が高く開放感もあるのだとか。東京メトロ水天宮前駅から徒歩6分。

SESSiON

ビュッフェスタイルのモーニングメニューは、宿泊客以外でも利用できます。

メニューは洋食で、パンを中心に、ソーセージやサラダなど、さまざまなサイドメニューが用意されています。

SESSiON

モーニングのビュッフェは、食後も楽しめるメニューが並んでいます。コーヒーや紅茶などがあり、紅茶は10種類ほどがラインナップされています。

デザートが用意されているのもうれしいポイント。

デザートやヨーグルトやグラノーラなどもあり、食後も楽しめます。落ち着いた素敵なインテリアのレストランでお友達とゆっくりモーニング出来ました。ご馳走様でした。

出典: yumehappyさんの口コミ

僕にとってはレストランの雰囲気が良いので散歩ついでに休日のモーニングで利用するには良さそうな印象でした。美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

出典: syokujidaisukiさんの口コミ

THE TENDER HOUSE DINING

「THE TENDER HOUSE DINING」は、ペルー料理が楽しめるダイニング。東京メトロ白金台駅から徒歩5分。

店内は、ゆったりと寛げる雰囲気で、開放感抜群のテラス席も備えています。

THE TENDER HOUSE DINING

「スペシャルモーニング」は、アフタヌーンティースタイルの3段ワゴンに、サラダバー、デザートブッフェ、ドリンクバーがつくメニュー。

クロワッサンもおかわり自由とのこと。

THE TENDER HOUSE DINING

「スペシャルモーニング」の3段ワゴンには、1段目にソーセージやマリネなど、2段目にクロワッサンがのせられています。

3段目は、野菜スティックやスモークサーモンなどで、さまざまな料理を少しずつ楽しめます。

有給休暇をとって朝からお友達と『THE Tender HOUSE SPECIAL MORNING』をいただきました。サラダやスープ、ヨーグルトやデザート、ドリンクもビュッフェスタイルでいただけて大満足。

出典: ケロッツさんの口コミ

ついに朝食アフタヌーンティーにたどり着いた。朝食アフタヌーンティーってどっち?ってなるけど、朝食をアフタヌーンスタイルでいただくものです!こういう変わり種のアフヌンを見つけてきてくれるのすごい。結婚披露宴や2次会会場として利用されることがあるんだとか!確かにとても素敵な雰囲気でした。

出典: nanachi_773さんの口コミ

銀座朝食ラボ

銀座朝食ラボ

ホテルミュッセ銀座名鉄2階にある「銀座朝食ラボ」。和食系のダイニングで、小鉢ビュッフェが評判とのこと。

店内は、カジュアルなカフェのような雰囲気で、気軽に利用できます。

モーニングの小鉢ビュッフェは、季節の素材をふんだんに使用した料理が用意されています。

ある時は、「秋刀魚旨煮」「牡蠣の味噌煮」「イチジクと焼茸の利休掛け」などが登場。

銀座朝食ラボ

ビュッフェには、デザートも用意されています。皮と小豆が別々で提供され、自分で組み立てて食べる最中が人気。

そのほかに、フレンチトーストやフルーツポンチなどの洋風デザートも味わえます。

ブュッフェといっても小鉢スタイルなところが食べ放題バイキング!って感じではなくお上品な感じがしますね。和惣菜と洋惣菜がバランスよく揃えられていましたよ。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

朝一で入店しての、モーニング。小鉢に盛られたお食事は、軽く一通り食べられます。ご飯も、味ご飯も、パンもあるのですが、おかずを見ると和食ですのでご飯をお勧めします。アーモンドポタージュ、さつまいもデザート、豚しゃぶを気に入ってお代わりしました。

出典: Cさまーまーさんの口コミ

huwadolo

「huwadolo」は、JR渋谷駅直結のJR東日本ホテルメッツ渋谷3階にあります。

明るく開放的なダイニングで、賑やかな渋谷の中心にありながら、ゆったりと過ごせるのだそう。

huwadolo

モーニングビュッフェは、洋食と和食の両方が用意されています。

洋食は、クロワッサン、ローストビーフ、ブルスケッタなどがあり、野菜もミニトマトやキャロトラペなど種類が豊富なのだとか。

和食メニューは、メインのご飯にさまざまバリエーションがあり、炊き込みご飯や、ふわふわのメレンゲをのせた卵かけご飯などが楽しめます。

焼き鮭といった、定番のおかずもラインナップ。

お料理の提供は10時まで(席の利用は10:30まで)ですが、それまではとくに時間制限もないので、ゆっくり食事を楽しめました。値段も手頃だし、カフェのデリスタイルの朝食で、普段使いにもちょうど良いですね♪

出典: *オカピ*さんの口コミ

huwadoloさんのモーニングプレート。和風(おむすび)か洋風(パン)か選べて、美味しいメインとデリ数種類、日替わりスープかお味噌汁かを選べます。朝からテンションを上げるのにはうってつけの朝ごはんでした。

出典: Belle_collineさんの口コミ

東京都内でモーニング【和食】

Hotel's

Hotel's - 「皆きっと予約して来るんだね。隣に座った方、あの人達は親娘かな。私達だってあと20年くらいしたら、人にはあんな風に映るのかな?」

「Hotel's」は、モーニング、ランチ、ディナーが、それぞれ異なるコンセプトで楽しめる、新感覚のダイニング。

店内は、ホテルのダイニングを思わせるシックな雰囲気です。

Hotel's

モーニングメニューは、伝統的な和風の朝食が人気。ある日は、炊きたて白米に、銀鮭の塩焼き、アジのりゅうきゅう、ぬか漬けなどが登場。

銀鮭は、皮目がパリッと焼けており、身はふっくらなのだとか。

土日祝限定のモーニングメニューとして、ハンバーガーのセットも提供しています。

具材はソーセージパテ、ベーコン、目玉焼きなどで、食べ応え十分とのこと。サラダとポタージュスープもついています。

モーニングで訪問。焼き鮭がパリパリで美味しいと聞いていたけど想像以上にバリバリで凄かった。豚汁も美味しかったし肉じゃがとかきんぴらの小鉢も色々美味しかったし卵かけご飯も美味しかったし最高でした。また行きたいです。

出典: 豆太郎mmさんの口コミ

朝食をいただきに訪れました。朝イチで眠い中でしたが、本当に行った甲斐がある有意義なモーニングタイムを過ごすことができました!いただいたのは鮭定食。まず驚くのが白米の美味しさ!ツヤツヤでこれだけでいただきたくなるほど美味しかったです。

出典: bunbunkoさんの口コミ

ミソジュウ

「ミソジュウ」は、浅草の表通りから路地に入った、静かなロケーションにあります。おにぎりと味噌汁のお店で、種類が豊富なのだとか。

店内は、趣のある書が飾られており、雰囲気がいいのだそう。

ミソジュウ

モーニングメニューは、本日の味噌汁と、選べるおにぎり1個のセットメニューで、ハーフの煮卵と漬物もついています。

ある日の味噌汁は、赤味噌仕立てで、キノコ、サツマイモ、お麩が入っていたのだそう。

ミソジュウ

写真は通常メニューとして提供されている豚汁のセット。豚汁は、野菜もたっぷりで、ボリューム十分とのこと。

好みのおにぎり1個が選べ、ハーフの煮卵、小鉢3品がついています。

モーニングをいただきました。お味噌の器が大きくて、具沢山。寒い朝に身体が温まりました。半熟たまごも美味しかったです。

出典: ai.ak943さんの口コミ

モーニングは【本日のお味噌汁/おにぎり1つ選ぶ/ゆで卵】追加でおにぎりや小鉢も注文できるそうです。素朴で優しい味が朝食にぴったり!

出典: muuu.さんの口コミ

カフェ カリフォルニア

「カフェ カリフォルニア」は、シェラトン都ホテル東京にあるオールデイダイニング。東京メトロ白金台駅から徒歩4分です。

店内は、優雅な雰囲気があり、テラス席も用意されています。

モーニングは、和食と洋食があります。和食は、焼き魚などをメインに、彩り豊かな小鉢が並んでいるのだそう。

ある日の焼き魚はサワラの西京焼きで、小鉢3品と惣菜3品に、焼き海苔や納豆がついています。

カフェ カリフォルニア

洋食のモーニングメニューは、スタンダードなアメリカンブレックファースト。

トーストに、オムレツ、ベーコン、サラダなどがセットになっており、コールドプレスジュースもついています。

和食のモーニング。和食がオススメだと聞き、あえて選びました。焼き鮭の焼き加減が最高!!沢山の小鉢には・めんたいこ・ひじき・豆腐・海苔の佃煮・じゃこ・納豆。などなど。

出典: なら99さんの口コミ

この日の焼き魚は、サワラの西京焼き。あたりまえだけど、おせちもお雑煮も和定食の方が合うね。それに明太子などご飯にもお酒にもあう一品が堪らない。これもお正月ならでは。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

Onigily Cafe

「Onigily Cafe」は、おにぎりが主力メニューというカフェで、東京メトロ中目黒駅から徒歩5分です。

店内は、おしゃれで可愛いインテリアに囲まれているのだそう。

Onigily Cafe - おにぎり朝食セット

モーニングメニューの「朝食セット」。選べるおにぎり2個に、味噌汁、小鉢がついています。

写真のおにぎりは、高菜と明太子。味付けはシンプルで、ほっとする味わいなのだそう。

「よくばりプレート」は、ランチタイムから提供されているメニュー。おにぎりは、1個はデフォルトで、もう1個は選べるとのこと。

そのほかに、選べる惣菜が2品、唐揚げ、味噌汁がついており、十分なボリュームなのだそう。

店内はこぢんまりだが天井が高く、白いオシャレな内観。ガラスから外のシャイニーがこぼれます。ああ、気持ちい。もう既に楽しい。

出典: TACKNMONさんの口コミ

種類豊富で朝食セットにどれを選ぶか迷いました!!結局ツナマヨとシャケおにぎりに決めました。組み合わせでポテトサラダとナスの煮物、そしてかぼちゃの煮物も頼みました。量はちょうどよかったです。

出典: cn1016さんの口コミ

朝食 ∞ノ巣

「朝食 ∞ノ巣」は、夜は懐石スタイルの和食店で、完全予約制の朝食も提供しています。店内は、デートや接待にも利用できる雰囲気とのこと。

東京メトロ表参道駅から徒歩1分のビル地下1階にあります。

メニューは、モーニングとして提供している「究極の朝食」のみとシンプル。利尻昆布、大分産ブランド卵、京都産味噌など、こだわりの素材を使用した料理が並んでいるのだそう。

味も本格的なのだとか。

ある日の「究極の朝食」で提供された、「大分県別府 自然卵「蘭王」使用 焼きたて出汁巻玉子」と「京都 山利白粒味噌 サーモン西京焼」。

出汁巻き玉子は、出来立てで美味しいのだそう。

・究極の朝食
ジュースから始まり、待つこと10分ほどで朝食のプレートが出てきました。つややかなご飯がとても美味しく、且つご飯のお供がたくさん用意されているので、お米のおかわりは必須です!ご馳走様でした。

出典: cogit266さんの口コミ

・究極の朝食
こちらは究極の朝食を食べさせてくれるって事で予約して伺いました。平日月曜日の8時55分。9時からの予約でしたが店内は僕1人。店内は高級割烹の様な感じで高級感あります。お米や食材に拘りが有り期待値が高まります。

出典: エンゲル係数なんて気にしないさんの口コミ

東京都内でモーニング【おひとり様にもおすすめ】

高山珈琲

高山珈琲

「高山珈琲」は、JR神田駅北口から徒歩5分のコーヒー専門店。

店内は、適度に照明がおさえられており、雰囲気がいいのだそう。レトロムードもあり、ひとりでも居心地抜群とのこと。

高山珈琲

朝からオープンしており、モーニング向きのメニューもあります。サンドイッチは種類が豊富で、写真は「ハム、ツナ、玉子」。

具材がたっぷりで、朝食として十分なボリュームなのだそう。

「シナモン・トースト」は、トーストが厚切りで、食べ応えがあるのだとか。

シナモンがたっぷりと振りかけられており、添えられた生クリームとともに食べると美味しいのだそう。

苦味が強い方のブレンドをいただきました。朝から満席で外待ちもいました。落ち着いた雰囲気でゆっくりといただくモーニング。最高ですね。

出典: フラワ田さんの口コミ

店内はレトロな昔ながらの良い雰囲気。1番入口よりのテーブル席に着席。サンドイッチと安定のアイスコーヒーをオーダー。予想外に多いサンドイッチに少しビビったが、難なく完食。サンドイッチにはリンゴジュースが付いていたね。

出典: e3363さんの口コミ

ショパン

ショパン - 店内

「ショパン」は、1933年創業で、90年続いている喫茶店です。

店内は、レトロで静かな雰囲気があり、テーブル席のほかにカウンター席も完備。ひとりでも利用しやすい雰囲気とのこと。

モーニングメニューは、トースト、ハムトースト、チーズトーストがあり、それぞれ選べるドリンクとセットになっています。

写真はハムトーストで、厚切りのパンがもっちりとした食感。

モーニングメニューのチーズトースト。サクサクのトーストに、チーズが満遍なくのせてあり、とろとろで美味しいのだとか。

写真のドリンクは、ミルクたっぷりという「カフェオーレ」。

11時まではモーニングがあり、私はハムトースト+カフェオレ(750円)を注文。ハムトーストは、サイズとしてはあまり大きくないですが、分厚くてもっちりとしたパン、バターが広がりとても幸せな味が口いっぱいに広がります...♡カフェオレとの相性も抜群!!

出典: ぎょざみちゃんさんの口コミ

モーニングピザトーストセット750円。セットドリンクカフェオーレ。シンプルな厚切りトーストにシンプルにとけるチーズだけが掛かっていて、味もシンプル(笑)。持ち上げると、チーズがトロ~って。タバスコにて味変し、いただきました。カットされていて、食べやすかった❗

出典: じゅりぽんさんの口コミ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ - 内観

「ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ」は、JR渋谷駅直結で、アクセスしやすい立地にあるベーカリーです。

カフェスペースも併設しており、ひとりでも気軽に利用できます。

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

モーニングメニューは、数種類が用意されています。写真は「クロワッサンセット」。パリパリサクサクの食感で、長めのフォルムも特徴なのだそう。

ドリンクがセットになっています。

ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

モーニングメニューは、「クロックムッシュセット」「低糖質マフィンセット」などもあります。

写真は「キッシュセット」。キッシュロレーヌとサーモンとホウレン草のキッシュから選べます。

クロワッサン・フランソアと店名が冠しているだけあり、看板商品のようで、見た目も特徴的でパリパリ食感でバターの風味も良く美味しく、アイスコーヒーとも良く合い朝食に最適です。

出典: 誠意って何かね??さんの口コミ

みんなでガヤガヤというよりも、美味しいパンを食べながら1人でゆっくりしたい時に利用するといいかもです。

出典: macchan 0924さんの口コミ

珈琲専門店 トミィ

珈琲専門店 トミィ

「珈琲専門店 トミィ」は、1974年創業のコーヒー専門店。JR錦糸町駅北口から徒歩5分です。

店内は、昭和レトロな喫茶店風で、ひとりで訪れているお客さんもいるのだそう。

珈琲専門店 トミィ

モーニングメニューの設定はないものの、お店の名物という「自家製ホットケーキ」を朝食としてオーダーするお客さんも多いのだとか。

バターとメープルシロップが添えてあり、昔ながらの味わいなのだそう。

珈琲専門店 トミィ - ホットドック☆

モーニング向きの食事メニューは、「厚焼きトースト」「ピザ風トースト」「ハムロースサンド」などもあります。

写真は「ホットドッグ」で、粒マスタードが添えてあります。

土曜日の開店直後に伺いました。一人でモーニングを楽しむ方が多く、席は半分程埋まっている感じです。ホットケーキと、御土産にサンバーグを注文。多めの注文でしたが、待ち時間は10分程度。ホットケーキはまさに王道。

出典: 21f780さんの口コミ

夜勤明けに、友達とモーニングに行きました。朝だったので、空いていて、私たちだけでした。パンケーキは、ふわさくっとした食感で甘じょっぱくて、美味しかったです♪今度は、甘いの注文してみたい♡お店の雰囲気も、昔ながらの懐かしい感じが心地よかったです♪(o^^o)

出典: ☆お千ちゃん☆さんの口コミ

lohasbeans coffee

lohasbeans coffee

「lohasbeans coffee」は、骨董通りを入ってすぐの場所にあるカフェ。

店内は白を基調にしたおしゃれな雰囲気。ひとりでモーニング利用するお客さんもいるのだそう。

lohasbeans coffee

モーニングメニューの「クロックムッシュ」。チーズがたっぷりとのせられており、ホワイトソースがクリーミーとのこと。

付け合わせとして、キャロトラペとサラダが添えられています。

「スコーン」も、モーニングメニューのひとつ。正統派のスコーンで、外はサクサク、中はふっくらなのだそう。

添えられたホイップバターとジャムをつけると、また違った味わいで楽しめるのだとか。

一人でふらっとモーニングです。クロックムッシュとカフェラテ。スタッフはテキパキしてて気持ちがいいですね。

出典: Kei.sさんの口コミ

価格は高いけど、1人客には嬉しいカウンターもあって居心地良かったし、モーニングもおいしかったし、満足です(^^)

出典: 横浜めぐさんの口コミ

TSUBASA COFFEE

TSUBASA COFFEE

「TSUBASA COFFEE」は、東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩3分のカフェ。

店内は、グレーを主体に、レンガや木目調も組み合わせてあり、おしゃれで落ち着いた雰囲気。

モーニングメニューの「スペシャルプレート」が好評とのこと。

パン3品とデリ2品に、サラダ、スープ、フルーツという盛りだくさんの内容。デザートのプリンもついています。

「フルーツサンドイッチ」も、モーニングメニューで提供しています。

旬のフルーツがパンの上に、たっぷりとのせられており、サラダ、デリ、スープもセットになっています。

先月来たばかりの「つばさコーヒー」ですが、モーニングを食べたくて朝8時すぎ到着・・先客は1人。奥の席に通されモーニング登場。プレートに乗った数々のおかずとデザート。

出典: yumehappyさんの口コミ

今回はモーニング。めっちゃ素敵。モーニングも色々あって悩んだーー。スゴく美味しい。私はちょうどタイミングが良く、すぐに座れたけれど、あっという間に満席。

出典: みうそらりんさんの口コミ

※本記事は、2024/03/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ