赤坂見附のモダンフレンチ!個室やカウンターありのお店4選

出典:sakura007さん

赤坂見附のモダンフレンチ!個室やカウンターありのお店4選

赤坂見附は、オフィス街として知られており、接待に向いた高級店も点在しています。今回はそんな赤坂見附で、モダンフレンチが楽しめるレストランをまとめました。カウンター席や個室があるお店をピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2023/03/17

850view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる771の口コミを参考にまとめました。

赤坂見附のモダンフレンチ!個室ありのお店

FURUYA augastronome

FURUYA augastronome - 個室3~最大6名様まで

「FURUYA augastronome」は、赤坂見附駅A出口から徒歩7分の場所にあるモダンフレンチレストラン。

店内は白を基調にしたシンプルモダンな雰囲気で、個室も用意されています。

厨房に立つ古屋賢介シェフは、ヨーロッパ各地で修行を積んで、2015年にこちらのお店をオープンしたそうです。

モダンな中にもクラシックの技法を取り入れた料理が持ち味とのこと。

ランチコースで提供されたフォアグラのテリーヌ。滑らかな口当たりのフォアグラは、濃厚なコクがあるのだそう。

付け合せのサラダはシンプルながら、見た目も味もいいのだとか。

お料理は見た目はモダン系フレンチですが、フォアグラの味の濃さを軽い食感で楽しませてくれたり、自家製のパンも味の良さがありながら重くないのが嬉しい。

出典: renatan1991さんの口コミ

席ごとにパーテーションがあり、半個室のような雰囲気。オープン当初から設計していたこともあり、圧迫感もなく、居心地も良いです。

出典: ☆マギー☆さんの口コミ

ライラ

「ライラ」は、洗練された優雅な雰囲気のあるモダンフレンチレストラン。白を基調にした店内には、テーブル席が14席あります。

6名まで可能な個室も完備しており、デートから会食、接待まで幅広く利用できます。

成清毅オーナーシェフは、フランスの有名レストランで経験を重ね、あるお店ではシェフに次ぐ地位のスーシェフを担当したことも。

食材の持ち味を最大限に活かして、創造的な一皿に仕上げていくのだそう。

ある日のランチコースで提供された魚料理。和歌山県産のスズキに、モンサンミッシェルのムール貝を合わせてあります。

スズキからとったエキスと春菊のソースがマッチしているのだそう。

こちらはとっても工夫され、不思議な組み合わせもとっても美味しく、芸術的で目でも楽しむことができました。コスパもとっても良く素晴らしいの一言。

出典: ミニ苺パフェさんの口コミ

奥へ進みひっそりと重厚感のあるドアを開けると薄暗い店内でお出迎えしてもらう(^^)奥に進むと、丸型のテーブルが中心を囲むように4つ個室兼四角いテーブルが1つ。先客は1組で私たちを含め2組でコース料理スタートで進められていく。

出典: Oliver005さんの口コミ

クレアバックス

クレアバックス

「クレアバックス」は、一日10名限定のモダンフレンチレストラン。店内はモノトーンを主体したシックな雰囲気で、ゆったりとしたテーブル配置です。

個室も用意されています。

料理は自由な発想で作られており、フレンチを基本としながら、時には和食やイタリアンのエッセンスも取り入れているとのこと。

カトラリーは有名ブランドのクリストフルなどを使用しています。

クレアバックス

ディナーコースの一品「4%の奇跡 さつ牛のイチボ 牛肉と香味野菜のソース ブラックペッパーの塩漬け」。

肉はやわらかく、火入れが絶妙で旨味をしっかりと引き出しているのだそう。

デザートとは別に可愛らしいお花のプレートにお祝いのメッセージを持ってきてくれます。価格帯もあってか、周りは女性同士でお祝いしている人が多め。ここ選んだらめちゃくちゃセンスいいと思います。

出典: Mogudogさんの口コミ

この日のお食事が楽しみすぎて、前日から食事を抜いていました(笑)。今回は個室を予約しました。店内を少し改装された様で、シックな大人の雰囲気になっていました。

出典: maima370さんの口コミ

赤坂見附のモダンフレンチ!個室+カウンターありのお店

ナリタユタカ

ナリタユタカ

「ナリタユタカ」は、赤坂見附駅のエレベーター口から徒歩2分の場所にあるモダンフレンチレストラン。

7席あるカウンター席がメインで、そのほかに個室も用意されています。

料理はフレンチの枠にとらわれないスタイルで、コースの最後に炊き込みご飯がでることもあるのだとか。

写真はある日のディナーコースで登場した「駿河湾の桜海老ととうもろこしの炊き込みご飯」。

ディナーコースのアミューズとして提供された一皿。

ワンプレートの中に、ゴボウ、根セロリ、ジャガイモの「インカのめざめ」などが盛り込まれており、見て楽しく食べて美味しいのだそう。

どれも五感で楽しめる美味しいお料理ばかり。オリジナルのカクテルやその他のドリンクも飲み放題がコースに組み込まれているので、つい飲み過ぎてしまいました。笑

出典: Belle_collineさんの口コミ

カウンターフレンチ。椅子がソファーで座りやすいので居心地が良いです。お料理は、とても色とりどりでアートのよう。女子ウケがいいと思う。

出典: トラトラトラ66666さんの口コミ

※本記事は、2023/03/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ