赤坂サカスのレストラン!和食やイタリアンなど人気店10選

出典:island2020さん

赤坂サカスのレストラン!和食やイタリアンなど人気店10選

東京都港区赤坂にある「赤坂サカス」は、TBSテレビや劇場やショッピングモール、各種レストランがある商業施設。その「赤坂サカス」内でも今回はレストランが多数ある「赤坂Bizタワー SHOPS&DINING」内で人気のレストランを紹介します。

更新日:2023/09/26 (2021/12/27作成)

15549view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2791の口コミを参考にまとめました。

赤坂サカス内赤坂Bizタワーにあるイタリアンレストラン

グラナータ TBS店

赤坂サカスの赤坂Bizタワーの2階にあるイタリアンレストランです。

店内は広々としていて、明るく気持ちの良い空間になっているのだとか。2人から利用できる個室もあり、さまざまなシチュエーションに合うレストランとのこと。

グラナータ TBS店

ランチは、前菜3種、メイン、パスタ、サラダなどがセットになった、「ワンプレートランチ」がおすすめなのだそう。

しっかりとボリュームがあり、満足感のあるランチが楽しめるようです。

グラナータ TBS店

ディナーには、コースかアラカルトでイタリアンを楽しめるのだそう。

伝統的なイタリアンを提供しているそうで、特にパスタが美味しいと評判です。カラスミを使ったパスタやウニのパスタなど、どれもクオリティーが高いのだとか。

ドリンクもワインの種類が豊富でパスタも種類も似たり寄ったりのもので多いのではなく、全種類全く違うものを取り揃えている。選ぶのが楽しいですね。結構、オードブルやメイン料理にかけての料理は野菜中心(野菜たっぷり)のものが多い気がします。

出典: ponchunさんの口コミ

久しぶりにイタリアンを堪能しました。ゆったりとした時間、スペース、そして美味しい料理とワイン。すべてにおいて満足度の高い食事となりました。お腹もいっぱいとなりました。また行ってみたいと思わせる、そんな食事でした。

出典: M・N・ドラッカーさんの口コミ

grigio la tavola

赤坂サカス内、赤坂Bizタワーの1階にある、イタリアンが楽しめるレストランです。

店内の座席のほかに開放的なテラス席も用意されていて、昼や夜の赤坂を眺めながら食事を楽しめるのだとか。

grigio la tavola

こちらのお店では、旬の食材を生かしたイタリア料理が味わえるとのこと。

中でも、馬肉を使った料理がおすすめらしく、「フィレ肉の炭火焼き」や「タルタル」など、珍しくて美味しい料理が楽しめるのだそう。

grigio la tavola

店内には大型のワインセラーがあり、80種類以上のワインが用意されているのだとか。

ソムリエが厳選したという、イタリアなどのさまざまな国のワインが楽しめると評判です。

お料理はどれも美味しく頂きました。自家製サルシッチャは個性を感じましたね。美味です。お酒も話も進みます。笑

出典: 飯はのどごしさんの口コミ

働いている方々もテキパされています。和かで良い雰囲気です。食べ物の量も有って満足感が有ります。コースで飲み放題つけ、とてもリーズナブルな価格設定は助かります。

出典: Keith Jaさんの口コミ

この店は、小皿料理も多彩に用意してあるので、ワインでもいただきながら食べるというパターンがよさそうだ。ワインなど酒類の種類も豊富だ。

出典: ショウ井上さんの口コミ

他のお料理もどれも美味しくて、お酒を飲んでる時はあまりデザートを頂かないのですが、最後のチーズケーキが甘さ控えめで最後まで美味しく頂けました。空間も居心地がよく、店員さんも素敵か方が多いようです。

出典: chay01さんの口コミ

赤坂サカス内赤坂Bizタワーにある和食レストラン

ざくろ TBS店

ざくろ TBS店

赤坂サカス内、赤坂Bizタワーの2階にある、しゃぶしゃぶとすき焼きを楽しめるレストランです。

店内は広々しており、席同士の間隔にも余裕があるので、ゆったりと食事が楽しめるとのこと。

ざくろ TBS店 - お好み和定食3,025円、はも梅肉醤油、牛ロースバター焼、すずき鉄板焼

ランチは、親子丼などの数種類から選べるようですが、中でもおすすめは「和定食」なのだそうです。

6種類あるメイン料理から3品を自分で選ぶシステムになっていて、自分好みの定食にできるのが嬉しいのだとか。

ディナーのメインは、すき焼きとしゃぶしゃぶです。

コースによって、国産和牛か黒毛和牛が選べるとのこと。上品な肉質と程よい脂のノリは、すき焼きとしゃぶしゃぶのどちらの味付けにもぴったりなのだそう。

広々とした店内は全部で102席、テーブル席と二名様から使える個室も6部屋あり、個室はお座敷の掘りごたつのある和室と洋室があります!テーブル席でも間隔が充分にとってあるので、煩わしさがなくゆったりとお食事できますよ!また、貸し切りも可能とのことです!!

出典: 新店ハンターさんの口コミ

お肉~。サシが入ってて、美味しい~。薄くて、柔らかくて、しゃぶしゃぶして頂きました。美味しすぎ。お野菜も山ほど。しかも、全部お店の方がやって下さってサービスがすごすぎました。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

・和定食
値段も手頃なので、ほんの少しずつ出てくるのだろうななどと話していましたが、実際はこばれてきたものは、それぞれ量もあり、器や盛りつけもとてもきれいです。

出典: ADJVMさんの口コミ

東京赤坂 やぶそば

東京赤坂 やぶそば

赤坂サカス内、赤坂Bizタワーの2階にあるそば店。名店「かんだやぶそば」から正式にのれん分けされたレストラン。

店内はおしゃれな雰囲気で、カウンター席や半個室も用意されているそうです。

東京赤坂 やぶそば - 天せいろう。

定番メニューの「天せいろう」は、そばに小海老のかきあげと自家製の甘味が付いているそうです。

そばは綺麗な薄緑色をしていて、つゆは江戸前の辛めだそう。噛み締めると口の中にそばの香りが広がるのだとか。

写真は寒い時期にぴったりの「かき南ばんそば」。大ぶりのかきに、焼き目のついたネギ、柚子皮、三つ葉が入っているメニューです。

かきの火入れが絶妙で、細切りのそばはのど越しがよいとのこと。

・天せいろう
熱々の海老かき揚げに、茹でた青菜と四角いる柚子。サクサクでなかには、思ったより大きな海老が姿のまま結構入っている、ちぎっておろしを入れたつゆで食べる、海老がうまい、サクサクが旨い

出典: takan449さんの口コミ

・たくみ天せいろう
小海老のかき揚げの入った温かいつけ汁でせいろそばをいただくスタイル。そばは風味があって喉越しもグッド。それをコクのある温かいつゆに付けるのはちょっとした新感覚。柚子の香りも効いていてなかなか美味しかったです。

出典: mostovoiさんの口コミ

梅丘寿司の美登利 赤坂店

梅丘寿司の美登利 赤坂店 - 店内のテーブル席の風景です

赤坂サカスの赤坂Bizタワー2階に入る「梅丘寿司の美登利 赤坂店」は、世田谷区梅ヶ丘に本店のある、安くて美味しいとコスパが評判の寿司店です。

人気店の味がここ赤坂でも味わえる、と注目されているのだとか。グループ利用のしやすいテーブル席のほか、カウンター席も用意されているそうです。

梅丘寿司の美登利 赤坂店

毎日豊洲から仕入れた新鮮な海鮮を使ったメニューが揃っています。

ランチタイムには握り寿司のほか、ちらし寿司や「海鮮丼」も人気があるそう。エビやエビみそ、イクラなど、ネタがたっぷりのっていると評判。

梅丘寿司の美登利 赤坂店 - 特選にぎり

握り寿司をしっかり食べたい人には、「超特選にぎり」や、写真の「特選美登利にぎり」がおすすめ。

寿司10巻に玉子焼きが付いたセットで、どれもネタが大きいそうです。写真は中トロやマグロ、ウニ、イクラなど。

・海鮮丼
ネタの大きさ、ボリュームに驚いた。ネタが大き過ぎてご飯に辿りつけない。有頭海老は、海老味噌もあって美味い、ふわっふわの穴子も美味かったな。もちろん他のネタも全部美味い。

出典: foot_546さんの口コミ

・超特選にぎり
中トロ、ウニ、イクラ、ホタテ、穴子等、主だったネタを一通り楽しむことができます。どれもネタが良くて、なおかつ大ぶりなので食べ応えもあります。他には蟹味噌サラダと茶碗蒸しが付き、美登利さんのなかでも指折りの高コスパメニューかと思います。

出典: たなーかさんの口コミ

大和屋 半蔵

赤坂サカスの赤坂Bizタワー1階にある和食のレストランです。

カウンター席、テーブル席、小上がり席があり、ひとりで利用する人や子どもと一緒に訪問する人も多い様子。

ランチ、ディナーともに魚介類の定食が充実しているお店です。

特に焼き魚のメニューは人気が高いそう。写真は焼きたてで身がふっくらしているという「ほっけ一尾定食」です。

「まぐろねぎとろ丼定食」は、甘みのあるネギトロがご飯の中央にのった、ボリュームたっぷりのメニューだそうです。

定食には味噌汁が付き、白米の大盛りサービスも利用できるとのこと。

・しまほっけ一尾定食
お皿からはみ出すくらい大きなしまほっけ。焼きたてのふっくらした身は、噛めば魚の旨みが詰まった脂が口の中に広がります。これだけの量がお腹いっぱい食べられるのがうれしい。

出典: goziraさんの口コミ

席数が多くまたカウンター、座敷、テーブルと3タイプあるので、1人も家族もちょっとした会食でも利用されている印象があります。焼き魚の定食がメインと思いますが、刺身やその時々の限定メニュー、お酒も充実しており、コスパも良いと思います。

出典: sKさんの口コミ

赤坂サカス内にあるその他ジャンルのレストラン

赤坂璃宮 赤坂本店

赤坂璃宮 赤坂本店

赤坂サカス内の、赤坂Bizタワー2Fある中華料理店です。

伝統と現代が融合したような店内には、テーブル席の他に2人から利用できる個室があるなど、静かに食事を楽しみたい人にとってぴったりなレストランとのこと。

ランチコースは3種類から選べ、前菜やスープ、メインやご飯もの、デザートまで、中華料理をリーズナブルな値段でひと通り楽しめるのだそう。

チャーハンやスープ、デザートなどは日によっ替わるので、たびたび訪れたくなるのだとか。

ディナーでは、フカヒレや北京ダックなど、中華の王道な高級メニューがたくさんあるのだそう。

1品ずつ頼むこともできますが、コースにすると色々な料理を楽しめて、お得感があって良いとのこと。

フカヒレ、ペキンダック、鮑のステーキと高級料理が次々と運ばれてきます。料理も丁度良いタイミングで運ばれてきます。量は丁度良いくらい。一品一品材料にこだわり、優しい味付けで高級食材の持ち味を生かしています。高級店らしく食器も素晴らしく、お腹も心も満たされました。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

お店の雰囲気はバッチリなので家族やビジネスシーンでも◎ですね。綺麗なスタッフさんが中国のお茶や料理のことを教えてくれるのでとても楽しく過ごせました。また必ず伺いたいお店です!

出典: カノジョさんの口コミ

さすが有名店目配りが素晴らしいですね。お料理もどれも美味しく普段は口にする事のないフカヒレなどもいただけて正に口福でした

出典: glacéさんの口コミ

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

千代田線赤坂駅から徒歩1分ほどのところにある、スペイン料理屋さんです。

赤坂Bizタワーの1階にあって気軽に入りやすく、自然体で気取らない接客が心地いいと評判のお店です。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ

こちらのお店は、「ピンチョスの伝道師」と言われるシェフが監修しているとのことで、何種類ものピンチョスがのったプレートが楽しめるのだそう。

見た目も味もよく、料理のスタートからワクワクさせてくれると評判です。

モダンカタランスパニッシュ ビキニ - パエリア。

「パエリア」など、スペイン料理の定番も楽しめるのだそう。

出汁には、5時間煮込んだこだわりのものが使われているらしく、日本人の好みに合わせた味になっているのだとか。

店はこじんまりとはしていますがすごくキレイでオシャレな雰囲気。デートでも喜ばれると思います。店員さんはテーブルちゃんと見ていてお水やフードが出てくるタイミングもバッチリ。

出典: alissa51115さんの口コミ

パエリアは、ダシの味が日本人の口によく合います。鍋肌の米はカリカリに焼かれて、付け合せのレモンを絞るとお米が爽やかに食べられます。

出典: damudさんの口コミ

スペイン料理といえばピンチョスですが、こんな可愛いピンチョスは初めて。視覚で楽しめるし、ひとつひとつが美味しい。これは感動でした。

出典: mugichoconekoさんの口コミ

デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂サカス

デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂サカス - 内観

赤坂サカス内、赤坂Bizタワーの1階にある、ベルギービールがメインのレストランです。

店内は、100席以上ある広々とした空間になっていて、お酒と食事を楽しみながら、ゆったりとできるのだとか。

デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂サカス

店名にもある通り、豊富な種類のベルギービールが楽しめると評判です。

グラスではなくビンで提供されるので、お酒好きの友達とシェアしながら、好みのベルギービールを探すのも楽しそうです。

デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂サカス

ビールに合うおつまみも豊富に取り揃えてあるのだとか。

中でも、1頭買いた牛肉を使った肉料理がおすすめなのだそう。グリルやビール煮込みなど、さまざまなメニューが楽しめるとのこと。

・黒毛和牛門崎熟成肉一頭買いステーキ
端はウェルダンで中はレアで噛み締めて味わう旨味を楽しむことができます。オニオンソースと塩、胡椒もついていてアクセントをつけても良い感じ。1年間頑張ってきたご褒美に何か元気をつけたい時にぴったりな一品ですね。付け合わせのお野菜も新鮮で野菜本来の味が濃くて大満足。

出典: yokoMAMAさんの口コミ

お肉が食べたい!ので、頼んだのは門崎熟成肉と東京Xの盛り合わせを。ジューシーで甘い脂の熟成肉は、お塩とわさびとの相性が抜群!東京Xは、さっぱりといたお肉でサクッとした食感。濃いめのタレがおいしい。

出典: さびねこ101さんの口コミ

シンガポール海南鶏飯 赤坂店

シンガポール海南鶏飯 赤坂店

赤坂サカス内、赤坂Bizタワーの地下1階にある、シンガポール料理が楽しめるレストランです。

店内には異国の雰囲気が漂っていて、インテリアなどにもこだわりが感じられるのだそう。

店名にもある通り、このお店のメインは「海南鶏飯」なのだそう。

ご飯にのせる鶏は、蒸したものと揚げたものから選べるとのこと。ソースが3種類ついているので、バリュエーション豊かな本場の味を楽しめるのだとか。

シンガポール海南鶏飯 赤坂店

海南鶏飯以外にも、美味しいシンガポール料理が楽しめるのだそう。

海老の出汁がきいた「ラクサ」や、ホロホロのお肉がたまらない「バクテー」など、現地にいる気分が味わえると評判です。

揚げた鶏肉の海南鶏飯。分厚い衣と蒸した鶏の皮が一体化してバリバリザクザク壊れていくのが歯にオモシロイ。塩と胡椒の下味がつき、それだけ食べてもおいしいけれど生姜のソースにチリソース。中国の甘い醤油がついてきていろんな味をたのしみ食べる。黒い醤油のカラメルっぽい味や香りがオキニイリ。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

バクテーの骨つき肉はホロホロっとくずれる。そしてジューシー。とろけるうまさ。また、このスープが体に……良さそうななうまさ。

出典: えいこーちゃんさんの口コミ

通路と店内を隔てる壁がなく、オープンで入りやすい雰囲気です。店内は淡いピンク、グリーンなどプラナカン。椅子やテーブルも日本では見かけない現地のもの。

出典: OLDHIROBOさんの口コミ

※本記事は、2023/09/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ