静岡市内でモーニングを楽しむなら!おすすめのお店16選

出典:てぃびきさん

静岡市内でモーニングを楽しむなら!おすすめのお店16選

雄大な富士山を望む、のどかで過ごしやすい気候の静岡。その中心にある静岡市内には、温泉や飲食店、観光スポットなどがずらり。海鮮グルメやご当地グルメがなども味わえるでしょう。今回はそんな静岡の地で、早朝営業のほか、お得なビュッフェが楽しめるお店など、美味しいモーニングが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2022/02/28

5998view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1027の口コミを参考にまとめました。

静岡市のモーニング!人気のカフェ・喫茶

ジェミニーズ

静岡市葵区伝馬町にあるカフェ。静岡駅から歩いて5分の場所にある、シックでおしゃれな外観のお店だそうです。

店内は落ち着いた雰囲気なのだとか。ここでは、サンドイッチやトースト、コーヒーなどのモーニングセットが味わえるそうです。

「パストラミビーフ」は、パストラミビーフや自家製ドライトマト、レタスなどが入ったサンドイッチとのこと。

様々な味が楽しめる、おしゃれなサンドイッチなのだとか。モーニングセットは、コーヒー付きだそうです。

「トースト(バター)&コーヒー」は、バタートーストとコーヒーのセット。

分厚く切ったトーストには、たっぷりと濃厚なバターがのっているのだとか。コーヒーは数種類の中から選べるそうです。写真のコーヒーは、フレンチプレスとのこと。

・パストラミビーフのサンドイッチ
パストラミビーフのサンドイッチはトーストに大量のレタスとパストラミビーフとマスタードドレッシングが入っています。とても上品な味でした。素材がいいのだと思います。

出典: 華虎一さんの口コミ

オムレツとサラダのプレートかサンドウィッチか。オムレツもボリューミーでいいけどサンドウィッチがここまで美味いとな。サンドウィッチだよ絶対。薄めカリッとさくさくなトーストパンに仕入れのいい野菜と手作りぽいベーコン。

出典: てぃびきさんの口コミ

羅比亜本店

羅比亜本店

静岡市清水区の清水駅周辺にある喫茶店。昭和を感じさせるインテリアの店内は、広々としているのだとか。

ここでは、朝早くからトーストやゆで卵などがセットになったモーニングセットが堪能できるそうです。

羅比亜本店 - マスターのきまぐれモーニング

「マスターのきまぐれモーニング」は、ホットドッグやトースト、ポテトサラダなどボリューム満点のモーニングセットなのだとか。

フルーツもついてくるとのことで、お腹いっぱいになるのだそう。

厚切りトーストセットは、トーストやフルーツ、ゆで卵がセットになったモーニングなのだとか。

サラダもついてくるそうです。リーズナブルでボリューミーなメニューで、お得だと評判だそう。

・厚切りトースト
今回頼んだB.厚切りトーストセットはドリンクがついてこのボリュームで500〜600円台でとってもお得。朝から満腹になれます。

出典: 塩焼きさんの口コミ

・ホットドッグ
ホットドックは大きめのバターロールが2個、ウインナー、レタス、トマト、玉子サラダ、ケチャップで家庭の味のような感じでした。ポテトサラダにレタス、スイカ、パイナップル、バナナが少しずつ付いていて、茹で玉子も付いています。

出典: 華虎一さんの口コミ

デミ

デミ - 店舗外観

静岡市清水区向田町にある喫茶店。とんがり屋根が目印です。店内は吹き抜けとなっていて、広いのだとか。

この喫茶店では、朝からモーニングセットを提供しているとのこと。

デミ

「モーニングセット」は、トースト1枚とサラダ、スクランブルエッグなどがついた朝限定メニュー。

ドリンクもついています。落ち着いた雰囲気の中で、美味しいモーニングが味わえるそうです。

写真左から「ホットレモンティー」と「プリン」です。

「ホットレモンティー」は、ハッキリとした味わいなのだとか。「プリン」は懐かしさを感じさせる、かためな仕上がりとのこと。

清水では 珍しい喫茶店モーニングをいただきました。モーニングセットをいただくのは 清水にやって来て これで2軒目。こちらは 数少ない モーニングサービスを提供するお店です。

出典: さあんさあんさんの口コミ

・チーズのせハンバーグ
ハンバーグにチーズがぴったりのっていました。同じ皿にのせられていたパスタはトウガラシが効いていてとても。

出典: どるさんの口コミ

珈琲館エバーグリーン

珈琲館エバーグリーン

静岡市駿河区池田にあるお店です。清潔さを感じさせる白い壁の外観。店内も白い壁で落ち着いた雰囲気とのこと。

ここでは、玉子サンドやワッフルなどのモーニングセットが楽しめるそうです。

「Bセット」は、玉子サンドイッチとサラダ、ゼリーなどがセットになったモーニングメニュー。

玉子サンドはきゅうりが入っていて、歯応え抜群なのだとか。サンドイッチに使われている食パンは、水分少なめで美味しいとのこと。

「ベーコンタマゴのフォカッチャ」は、ベーコンと潰したたまごがフォカッチャの中に入っているメニュー。

具材がたっぷりと詰まっていて、とても美味しいのだそうです。セットでサラダとヨーグルトもついてくるとのこと。

・Bセット
玉子サンドはキュウリがいいアクセントになっています。パンはルーブルさんのものを使っているとのこと。サンドイッチ用の水分少な目な食パンでした。

出典: 華虎一さんの口コミ

朝は限られたメニューですがランチなどはメニューが増えるので使い勝手は良さそうです。この辺りでは開店してる店が少ない中で朝食が食べられる貴重なお店です。

出典: taku303さんの口コミ

純喫茶 のい

静岡市葵区の駒形通にある喫茶店です。店内は、懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気だとか。リノベーションされていて、模様の入ったすりガラスがおしゃれとのこと。

ここでは、美味しいコーヒーやトーストを味わえるモーニングが味わえるそう。

純喫茶 のい

「モーニングセット」は、13時まで限定で提供されているモーニングメニューなのだとか。

写真は、「小倉トースト」と「コーヒー」とのこと。「小倉トースト」は、やわらかな甘さの小倉をじっくりと味わえると評判です。

純喫茶 のい

写真は、「モーニングセット」の中から選べる「ハムエッグトースト」と「コーヒー」です。

「ハムエッグトースト」には、ハムエッグと千切りキャベツなどが入っているとのこと。

・ハムエッグトースト&ホットコーヒー
軽く焼き目が付いたホットサンドの中に、ハムエッグ、千切りキャベツ。パンとハムエッグは初めて食べる組み合わせですが、中々美味。

出典: totyさんの口コミ

気づいたらフルーツサンドとハムチーズトーストを頼んでいました。ホットカフェオレもミルク感が程よく好きな味わい。店主さん一人で忙しそうに動き回っていましたが、次々と注文をこなす様はあっぱれです。

出典: 塩焼きさんの口コミ

レザン

レザン - 店内の一部・窓際の丸テーブル席

静岡市葵区常磐町にある喫茶店。ダークブラウンを基調にした店内は、ゆったりとしていて、あたたかみがある雰囲気なのだとか。

美味しいモーニングセットや、こだわりのコーヒーなどを味わえるとのこと。

レザン

「モーニングセット」は、バタートーストとハム、目玉焼きなどがセットになったメニュー。

サラダには、サウザンアイランドドレッシングがついてくるのだとか。コーヒーについては、注文が入ってから豆を挽くとのこと。

レザン

「りんごのタルト」は、煮たリンゴとカスタードクリームが入ったタルト。

煮リンゴはシャキシャキして、シナモンの風味が感じられるそうです。タルト生地との相性も抜群のだとか。

・モーニングセット
バターを塗ってあるトースト、ハム、目玉焼き、レタスとキュウリのサラダにサウザンアイランドドレッシングのセットです。

出典: 華虎一さんの口コミ

・レザンブレンド
懐かしみのあるサイホン式で淹れてくださいます。すっきりとした口当たりと徐々に広がるコク(マンデリンとトラジャ?)。冷めても味わいのある良い品です。

出典: やまりよさんの口コミ

Cafe-Refresh

Cafe-Refresh

静岡市駿河区池田にある、ペット同伴で来店できるお店です。

お店の中にはソファやテーブルの他、ハンモック席も。ゆったりとくつろぎたいときにはぴったりと評判です。

ハンモック席と普通の椅子は交換もできるとのこと。

Cafe-Refresh

「モーニング」は、ベーコンや野菜、玉子がたっぷりのったトーストが楽しめるメニュー。

玉子スープもついてくるそうです。もちろん、ドリンク付きなのだとか。どれも美味しいと評判です。

Cafe-Refresh - ・オトナの珈琲 750円/税抜

「オトナの珈琲」は、コーヒーをベースにしたシロップがかかったかき氷なのだそう。

かき氷の中には、バニラアイスが入っているのだとか。生クリームがトッピングされていて、ほろ苦いシロップとの相性は抜群とのこと。

・モーニング
モーニングの玉子スープは塩辛いけど何故か美味しいです。ベーコンと玉子と野菜のトーストは、ちょっと変わった感じです。

出典: 華虎一さんの口コミ

・アンチョビドリア
野菜が上にのってるとこにスライスしたナッツのようなもの。たっぷりのチーズ。結構ボリュームあるかも!

出典: かなmilkさんの口コミ

マザーグース

静岡市清水区南矢部にあるお店です。店内はログハウスのような造りで、静かなのだとか。

ゆったりとできる落ち着いた雰囲気の中で、モーニングが楽しめるそうですよ。

マザーグース - モーニングセット(コーヒー)

「モーニングセット」はトーストや目玉焼き、サラダなどがセットになっています。

コーヒーもしくは紅茶のうち、好きなドリンクを選べるのだとか。写真はホットコーヒーです。デザートもついてくるとのこと。

マザーグース

「コロンビア」は、コーヒーメニューのひとつ。マイルドな酸味が特徴なのだとか。甘みもあるとのこと。

心地良い空間の中で、美味しいコーヒーが楽しめると評判だそうです。

・モーニングセット
セットの内容は ワンプレートに これだけの種類が乗っていて、通常のブレンドコーヒーが480円ですから、このお値段からすれば、お得感があります。

出典: さあんさあんさんの口コミ

ランチ、モーニングに良く行きます。モーニングはコーヒーにサラダ、パン、卵、デザートなど結構なボリュームのものが付いてきます。また、ホットだと一杯おかわり出来るのが嬉しいです。

出典: 孫ごそらさんの口コミ

ソワカ

ソワカ

静岡市清水区横砂中町にあるお店。駐車スペースは広いそうです。店内は、天井が高くて居心地が良いのだとか。

厚切りトーストや半熟たまごなどがセットになったモーニングセットがあるそうです。

ソワカ

「モーニングサービス」は、厚切りトーストやサラダ、半熟玉子がセットになったメニュー。

ホットコーヒーもついてくるそうです。サラダもコーヒーも、大きめサイズなのだとか。

「カツサンド」は、ソースがたっぷりかかっているとんかつをサンドした一品なのだそうです。

揚げたてで、やわらかなお肉にしっとりと染みたソースが、美味しくて最高とのこと。

・モーニングサービス
サラダは結構大きいです。トーストは厚切りの小さいのが3個、ゆで卵は半熟に仕上がっています。

出典: 華虎一さんの口コミ

・カツカレー
カレーはピリ辛な感じ。ルーには煮込まれた玉ねぎがトロッとなって残っています。まぁ、そこそこおいしいカレーだと感じました。

出典: CJTさんの口コミ

あらんど

あらんど

静岡市葵区の音羽町駅周辺にある喫茶店です。昭和を感じるレトロな外観と店内なのだとか。上品な空気感があるとのこと。

オーソドックスなモーニングセットを楽しめるのだとか。

あらんど

トーストやコーヒー、サラダなどがセットになった「モーニングセット」。

イギリスパンのトーストには、バターが塗ってあるのだとか。サラダには、すりゴマと青じそドレッシングがかかっているそうです。

あらんど

「トースト」は、バターがたっぷり塗ってあるシンプルな一品なのだとか。

厚切りのトースト1枚を、3つにカットしたものを提供してくれるそうです。こんがりと焼けていて、美味しいとのこと。

・モーニングセット
特に美味しかったのはサラダです。サラダには擦りゴマがたくさんかけてあります。ドレッシングは青しそです。

出典: 華虎一さんの口コミ

上品なお店の雰囲気だけではなく、カウンター内の 妙齢の女性ご店主がお店の落ち着いた雰囲気を 醸し出しています。

出典: さあんさあんさんの口コミ

静岡市のモーニング!人気のレストラン

ザ・テラス

ザ・テラス

静岡市清水区馬走の日本平ホテル1階にあるレストランです。店内は大きな窓があり、目の前に雄大な富士山が見える他、緑の芝生も見ながらゆったりと食事を楽しめるのだとか。

自然豊かな朝の風景と、モーニングを同時に堪能できるそうです。

ザ・テラス

「ザ・テラス ブレックファースト」は、卵料理やパンケーキ、焼き魚などが楽しめるモーニングメニュー。

オムレツやパンケーキ、ワッフルなどは、目の前で調理してくれるとのこと。

ザ・テラス

写真は、「ザ・テラス ブレックファースト」というモーニングメニューの中にある「オムレツ」です。

チーズや桜エビ、しらすなどのトッピングのうち、好きなものを選べるのだとか。

・ザ・テラス ブレックファースト
コックさんがその場でオムレツを作ってくれますので、しらすとチーズで作っていただきました。桜えびもありました。

出典: もえあつさんの口コミ

・ザ・テラス ブレックファースト
ブッフェスタイルにキッチンサービスが付くかどうかは重要ですね。やはり熟練のコックが目の前で調理してくれてた出来立ての味わいは格別です。

出典: KUISINBOU侍さんの口コミ

麺屋 日出次

静岡市葵区鷹匠にあるラーメン屋さんです。白を基調にした外観からは、清潔感が漂っているそう。このお店で提供しているメニューのスープは全て、煮干しの風味が感じられるものなのだとか。

朝早くから営業していて、モーニング利用も可能だそうです。

麺屋 日出次 - 2021年7月 背脂煮干し(中太平打麺) 900円

「背脂煮干し(中太平打麺)」は、煮干しがたっぷり入ったスープに、レアチャーシューがトッピングされたメニュー。

レアチャーシューは、肩ロースとのこと。もっちりしていて美味しいと評判です。

麺屋 日出次

「煮干し醤油」は、ストレートの細麺と煮干し香る醤油味のスープが美味しいのだとか。

煮干し特有のほろ苦さも感じられるそうです。タレは化学調味料無添加とのこと。煮干し好きには堪らないと評判です。

・背脂煮干し
イイ感じに熱々なスープは、背脂がプルプルと口の中に入って来ますがバッチリ強めな煮干しの香りがワーっと広がって来てビターな感じも魅力的でしっかりと旨味が引き出されていますし、かえしも醤油感は左程でありませんが塩味が程良く効かされていて美味しいです!

出典: チーム191さんの口コミ

・背脂生姜
生姜がたっぷり。辛すぎなくて食べやすい。生姜好きさんにおすすめ。冬は体が芯から温まりそう。鶏チャーシューがおいしかった。柔らかい。

出典: ぶりぶり♡めぐみさんの口コミ

宮本商店

宮本商店 2号店

静岡市清水区島崎町の「清水魚市場 河岸の市」入り口にあるお店です。海鮮メニューを取り扱っているのが一目でわかる、波と魚のデザインが目を引く外観をしています。

ここでは、朝早くから海鮮丼が楽しめるそうです。

「本まぐろ極み丼」は、大きなどんぶりに本まぐろがたっぷりのった一品。

大トロや中トロ、赤身などが所せましとトッピングされているのだとか。味噌汁と揚げホルモン串がセットになっているそうです。

「生本鮪丼」は、トロとネギトロ、赤身などがずらりと並んだまぐろの三色丼なのだそう。

赤身も脂がのっていて、とても美味しいと評判です。どんぶりからはみ出すくらい、たっぷりとまぐろが並べられているのだとか。

・本鮪丼
丼はやや小振りですが、刺身は丼からはみ出す様に並べられ、食べ応えを感じるビジュアルです。ご飯は冷ました酢飯で脂がのったマグロとの相性は抜群で、刺身に醤油を付けて、酢飯と一緒に食べると美味しく、アッと云う間に完食でした。

出典: TINTIN@呑んだ暮れさんの口コミ

・鮪なかおち丼
すでに身がほぐれている分、食べやすく、朝食にはピッタリだと思う。 酢飯の酢は薄めだから、これまた食べやすい。

出典: 職人!西島兵庫さんの口コミ

どんぶり君

どんぶり君

静岡市清水区島崎町の「清水魚市場 河岸の市」にあるお店です。お店の入り口には、紺色ののれんがかかっています。趣あるお店とのこと。

新鮮な魚を使った食事メニューを朝早くから楽しめるそうです。

どんぶり君

まぐろと釜揚げシラスがのった丼と、味噌汁、小鉢などがセットになった「2色丼セット」です。

ボリューミーなのに、リーズナブルとのこと。「2色丼」は、まぐろの甘みと釜揚げシラスの塩味のバランスがちょうど良いのだとか。

どんぶり君

「タチウオの煮魚定食」は、タチウオの煮つけと黒はんぺんフライ、小鉢などがセットになった定食メニュー。

タチウオの煮汁は甘みが強めで、生姜がきいているのだとか。家庭的な味で、ホッとするとのこと。

・バチマグロの刺身定食
味も港が近いこともあって、さすがに美味しく満足です。バチマグロ定食以外にも、生しらすの定食とか気になるものが沢山ありました。

出典: mcz700さんの口コミ

・はたはた唐揚げ定食
小鉢3種ついて栄養のバランスもグッド。身はアジにひけを取らないほどの柔らかさ。ごはんが進んでしまう。そして腹一杯でごちそうさまでした。

出典: たかまさ25さんの口コミ

むらこし食堂

むらこし食堂

静岡市葵区安西にある食堂です。入り口にある看板には、メニューが書かれているそう。爽やかなカラーののれんが印象的ですね。

花が活けてあるという店内では、朝から美味しい食事が楽しめるとのこと。

むらこし食堂 - 焼き肉

「焼き肉定食」は、焼き肉や味噌汁などがセットになったメニュー。

焼き肉の香ばしさが抜群なのだとか。甘辛い醤油味が食欲をそそると評判だそうです。ご飯をおかわりしたくなるとのこと。

「刺身定食」は、刺身とご飯、味噌汁などがセットになった贅沢な定食メニューです。

様々な刺身が楽しめるのだとか。また、セットでついてくる味噌汁がとても美味しいとのこと。

・サバ焼定食
サバ焼定食、サバふっくら♪ちゃんと大葉に、すりおろした生姜とキレイに盛り付けされています。白菜とキュウリの漬物たくさん

出典: ハラペコミサイルさんの口コミ

・味噌汁
ここの味噌汁はマジで激ウマ!大ファンなのです。お味噌だけでも売って欲しいくらい。あ〜思い出したらまた飲みたくなる♪

出典: eat and runさんの口コミ

オールデイダイニング THETABLE

オールデイダイニング THETABLE

静岡市駿河区南町のホテルグランヒルズ静岡1階にあるレストランです。店内は広々としていて、高級感にあふれているのだとか。

モーニングブッフェなどが堪能できるそうです。

「朝食ブッフェ」は、ホテルに宿泊していなくても利用できるモーニングメニュー。

和食・洋食など様々な料理を楽しめると評判。チーズや野菜など、好みのトッピングを指定したオムレツを、その場で作ってもらえるのだとか。

オールデイダイニング THETABLE

「デザートブッフェ」は、「朝食ブッフェ」の中にあるデザートメニュー。約10種類のデザートが味わえるそうです。

ショートケーキやティラミス、アイスクリームなどが楽しめるとのこと。中でも、いちごのシャーベットが美味しいと評判です。

・朝食ブッフェ
朝食はグッドモーニングです。和も洋も大変充実した品数と内容、雰囲気も最高に素晴らしいですね。

出典: s.asa8080さんの口コミ

朝食ブュッフェも、和食・洋食メニューが揃っており、かなり種類も豊富。私の好きなオムレツに加えて、目玉焼きもコックさんが目の前で焼いてくれます。最近のビジネスホテルでよくある地産地消コーナーには、黒はんぺん・釜揚げしらす・とろろ汁等が並んでいました。

出典: mickandcindyさんの口コミ

※本記事は、2022/02/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ