新宿でお好み焼き!美味しくて安いコスパが人気のお店9選

出典:たんじき2さん

新宿でお好み焼き!美味しくて安いコスパが人気のお店9選

居酒屋やカフェ、レストランなどもたくさんある新宿。駅周辺には飲食店が入るビルも多くあります。今回は、お好み焼きにスポットを当て、安い価格で美味しく食べられるお店をまとめました。本場の味から、自分で焼く楽しみのあるお店まで、昼と夜の予算別におすすめ店を紹介します。

記事作成日:2021/12/14

3104view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる711の口コミを参考にまとめました。

【昼の予算2,000円以内】新宿駅周辺にあるお好み焼きが安いお店

広島風お好み焼 あす香

新宿駅西口側から歩いて4分ほどの場所にあるお店です。ビルの地下1階。

席は、大きなL字型の鉄板カウンターのみとのこと。目の前で焼いてくれて、そのまま口に運べますよ。

平日のランチサービスとして、「広島風お好み焼」に10種ほどあるトッピングから1つ付けられるそう。ソフトドリンクのセットで、1,000円ほどと安い価格なのだとか。

トッピングで「ねぎかけ」を選べば、仕上げにたっぷりのネギをかけてくれるそうです。

こちらは広島風ということで、麺が中に入っています。軽く蒸された状態となっているとのこと。ボリュームがあり、お腹も満足させてくれるそう。

トッピングには「牛すじ」や「そばダブル」も選べます。好みのものを見つける楽しみがありそうですね。

出来立ては熱いですね。調理過程見てましたけど、麺はあんまり蒸さないスタイル。キャベツも私の知っている別の広島風お好み焼き屋さんからすれば少ないかもしれん。牛すじはとろんとしてて、美味しかったです。こんにゃくも入ってた。具が大量なところ(牛すじやこんにゃく部分)以外はコテからはふはふしました

出典: Wing@お酒大好きさんの口コミ

950円のランチセットを頂きました。これは、そば肉玉の基本形にトッピングを1種類と、ソフトドリンクのついたセットです。私は、当然の如くいか天を入れていただきました。以前もそうでしたが、とにかく鉄板が綺麗です。鉄板だけではなくお店全体が綺麗で、店主の性格が出ているのだと思います。

出典: ムー民(114496) さんの口コミ

いち香

いち香

広島風お好み焼きと、鉄板で焼く広島ならではの味を楽しめるお店。ランチだけでなく、飲み放題付きの宴会もできます。

新宿駅西口から徒歩5分ほど、地下1階。大きな鉄板付きのカウンター席と、赤いイスやソファシートがおしゃれなテーブル席もあります。

トッピングが1つ無料になるという、ランチタイム限定のサービス。安いセット価格で、ドリンクも付くそう。

トッピングの種類は、20種近く。とにかくボリュームが欲しいなら「そばダブル」が良いそう。通常の量でも、十分にお腹をみたしてれるようです。

いち香

お昼から飲めるなら、広島ならではのつまみを食べながら、ビールや広島産のお酒を楽しむのもおすすめ。

「カキバター」は、プリっとした大粒の牡蠣を鉄板でソテーしてあるそう。そのままでも、レモンをちょっと絞っても美味しいそうです。

10分ほどで席前の鉄板までお好み焼きが運ばれてきてオタフクのノーマルと辛口のソースも提供されいただきます。ダブルにしただけに肉も多くキャベツもそばもたっぷりで食べ応えアリ、こちらのお好み焼きはクセがないので食べやすいです。美味しく完食して腹パンとなり満足、ご馳走様でした!

出典: すーぱー彦左衛門さんの口コミ

とんぺい焼きは甘めのソースとケチャップがかかったしっかり味で酒が進む。たまに感じる揚げ玉の食感がいい。牡蠣バターは見た目こそ小さいものの味は濃厚で、味付けも美味しい。珍しくキャベツもいっぱい食べた(つもり)。

出典: ななぞぅさんの口コミ

新宿こてがえし

目の前の鉄板で自分で焼き上げる楽しみ方もできる、お好み焼きともんじゃ焼きのお店。

新宿駅東口から徒歩5分ほどのビル3階にあります。窓からは自然光も入り、明るい店内とのこと。

新宿こてがえし

ランチは、サラダとドリンクがセットになるそう。お好み焼きのランチなら、1,000円前後と安い価格で食べられます。

生地に山芋を加えているのが特徴で、口のなかでふんわりとした食感が楽しめるそう。

「もんじゃ焼」は、シンプルなものから「スペシャルミックスもんじゃ」まで数種類あります。

テーブル席には焼き方を示したメモがあるので、その通りに焼き進めれば美味しいもんじゃになるとか。お店の人におまかせもできるそうです。

もんじゃ焼き作れない人もいると思うが、ここは作り方がのったものが置いてあるので安心だ。ただ僕はいつも通りもんじゃもお好み焼きも作ってもらう。何故か僕の周りには焼いてくれる人ばかりなので有難い(笑)。んで、粉モンは安定の美味さ。

出典: さとう かずまささんの口コミ

たらこチーズもんじゃと、豚たまを注文!シェアして食べました~。もんじゃは自分で作りましたが、それなりにうまくできましたっ。お好み焼きは店員さんが焼いてサーブしてくれました! ちょーふわふわで厚めの生地で美味しかったですっ。種類もある程度あり、お値段も良心的で、駅から近い

出典: ほーちゃん♪さんの口コミ

鉄板焼き・お好み焼き 一歩 新宿西口ハルク店

関西風お好み焼きと、プルプルっとしたホルモン焼きを味わえ、居酒屋メニューも充実しているお店です。

新宿駅西口から徒歩3分ほど、地下にある西口ハルク食堂酒場というフードコートにあります。

鉄板焼き・お好み焼き 一歩 新宿西口ハルク店

ランチタイムは、お好み焼きや焼きそばなどの鉄板料理に、ご飯と味噌汁、漬物が食べ放題で1,000円前後と安い設定。

お好み焼きは生地に具材が混ぜてあり、ふっくらと厚さもあるとのこと。目玉焼きや、後のせのとろろのトッピングもできるそうです。

「ホルモン焼きそば定食」もおすすめ。つまみとしても人気のホルモンを、具材にたっぷりと使った焼きそばを味わえるそう。

太めの麺で食べ応えもあるとか。味は「塩」か「ソース」を選べます。

お好み焼きを焼くのに20分位かかるけど良いか?と聞かれましたが、了承して席に案内されました。豚玉お好み焼きを注文しました。サラダと、お飲み物付。待つこと10分位で、お好み焼き登場しました。なーんだ、20分も待たないじゃん。ふわふわ、熱々で美味しかった

出典: doubl140571さんの口コミ

やみつき塩昆布白菜(378円)チーズと白菜がの芯が細く切ってあって食べ易かったのが良かったです。名物とん玉(324円)ビールに合います。1本から注文できます。山芋焼きはふわとろの食感がいいです。さっぱりしていてお腹にはちょっと物足りなかったです。テーブルにソースとマヨネーズがあるといいですね!

出典: MichaeLさんの口コミ

【夜の予算3,000円以内】新宿駅周辺にあるお好み焼きが安いお店

ろくもんや 本店

ろくもんや 本店

大阪ならではのお好み焼きを新宿で味わえるお店です。つまみになる鉄板焼きメニューなども豊富で、ディナータイムにぴったりです。

新宿南口から歩いて1分ほど、地下1階にあります。

人気は「豚玉」か「豚モダン」のよう。豚肉にもこだわっているそうで、バラ肉ならではの脂の旨みもあるとか。

厚みのあるお好み焼きは、表面は香ばしく焼けていながら、中はふっくらとしていて食べやすいそうです。

ろくもんや 本店

「どて焼き」、「いか焼き」といった大阪ならではの、ビールやハイボールなどに合うメニューもあります。

鉄板焼きが出来上がるまでの時間には、「前菜盛り合わせ」を。ちょこちょこつまめる料理を3~4種盛り合わせているそうです。

基本の豚玉を食べてみました。カウンター席の目の前でお好み焼きが焼き上がるのを待つ、この時間が幸せです。待つこと約20分、焼き上がったお好み焼きにマヨネーズ、青のりも振ってもらって、出来上がりです。外はカリッと焼かれていますが、中はふわっとした、ちゃんとした大阪のお好み焼きです。

出典: kazu31974さんの口コミ

サラダは水菜メインのサラダに穴子が入っています。ドレッシングが美味しいのか?全ての食材の相性がいいのか?わからないのですが美味しいです。笑。すじこんとねぎ焼きは初。すじこんはこってり味噌味でお酒に合いそうです。

出典: おくにしゃんさんの口コミ

もんじゃや 新宿東南口店

新宿駅東口から徒歩1分ほど、ビルの2階にあるお好み焼きともんじゃ焼きのお店です。

店内は明るい雰囲気で、鉄板付きのテーブル席がずらりと並んでいるそう。家族やグループでも利用しやすそうなお店とのこと。

もんじゃや 新宿東南口店

こちらではコースで注文するとより安い価格で、お腹がいっぱい食べられるそう。内容はサラダ、お好み焼きともんじゃ焼きから2品を選べるそうです。

何人かで行くなら、それぞれに別々のお好み焼きなどを注文すれば、いろいろ味わえますね。

もんじゃ焼きのメニューも豊富で、どれも安い価格だとか。ニンニク入りやアサリ、カレーといった種類もあります。

テーブルの鉄板で、自分たちで焼く楽しみも。焼きそばのついたコースもあるそうです。

まず運ばれてきたのはサラダ!これがめちゃくちゃ大きい器に入ってきてびっくりしました。サラダをモリモリ食べていると、お好み焼きが運ばれてきました。こちらは席の鉄板で自分で焼くスタイルです。みんなでワイワイと焼いてシェアして食べました。もんじゃとお好み焼き、両方楽しめるのが嬉しいですね〜。

出典: Minami☆さんの口コミ

店は古い感じですが、飲食店なので清潔にされています。お客さんは誰もいなかったので貸切でした。友人も喜んでいました。もんじゃもお好み焼きもそれなりにどれも美味しかったです。種類も豊富で楽しいです。

出典: hottiさんの口コミ

お好み焼き とらぢゅう 新宿歌舞伎町店

お好み焼き とらぢゅう 新宿歌舞伎町店

新宿駅東口から歩いて5分ほど、歌舞伎町のセントラルロード沿いにあるお店です。

鉄板付きのテーブル席が多数あります。ボックスシートも多いので、親しい人たちといろいろと焼きながら賑やかに楽しめそうですね。

お好み焼きやドリンクは単品での注文もできますが、「オールドリンク飲み放題付き」が3,000円以下と安い価格でお得だそうです。

一度に注文できるメニュー数に限りはありますが、お好み焼き、もんじゃ焼きやサラダなどのサイドメニューも含まれています。

お好み焼き とらぢゅう 新宿歌舞伎町店

どれを注文するか迷うほど、メニュー数が多いそうです。明太子を加えたものが人気だとか。

セルフスタイルで焼いていくので、形が多少くずれても、会話も楽しみながら美味しく食べられそうですね。

2,700円で飲み放題食べ放題で、おつまみやピザたこ焼きお好み焼きもんじゃ焼き全て食える笑笑。神コスパ✨味はまあまあだけど。まぁお店もちょっと古いけど全然いい。

出典: チョコレート大魔王つーしゃんさんの口コミ

食べ飲み放題で、1人2500円ととてもやすかったです!食べ放題なので、色んな味のお好み焼きやもんじゃを食べました。どれもとても美味しかったです。同僚は、だんだん作るのが上手くなっていました^ ^。一番のお気に入りは、もち明太チーズもんじゃです。

出典: m.y.2891coooさんの口コミ

新宿ぱすたかん

新宿ぱすたかん

新宿駅から西口から歩いて1分ほど、ビルの8階にあるお店です。

お好み焼きは、セルフで焼くスタイル。焼き方や砂時計がテーブルにあり、初心者でもきちんと焼けるそうです。

飲み放題付きのコースが3,000円ほどと、安い価格で提供されています。サラダや出汁巻き玉子、ステーキのほか、選べるお好み焼きが含まれています。

山芋入りの生地がふんわりとなるよう、蓋をして蒸らすのがポイントだとか。

飲みながらつまみめるメニューも充実しています。野菜や生ハム、アボカドなどを使ったおしゃれメニューもあるとのこと。

「牛ハラミステーキ」は、ジューシーな肉を楽しめるそうです。

豚モダン、餅チーズもんじゃを注文しました。数年ぶりのお好み焼きともんじゃでしたが、落ち着いて美味しく頂けたので高評価です。各々で作れるので、混雑していても注文した料理が調理されて運ばれてくるのを待つ時間が無いことは、こういったお店のメリットだと思いました。

出典: miopinionさんの口コミ

目の前で仕上げてくれるスタッフの手際に感謝したい。そしてソースの香ばしい匂いで空腹感が増してくる。以外とボリュームの有るサイズ、ふっくら焼かられていて厚みもある。そしてチーズがごっつりと入っているちょっとした贅沢感もまた良い。もちろんビールとの相性も抜群だ。

出典: タノ@ビール大好きさんの口コミ

お好み焼き本陣

お好み焼き本陣

新宿駅西口から歩いて2分ほど、ビルの7階と8階にあるお店。窓側の席からなら、夜景も眺められます。

鉄板付きのテーブル席が並び、貸し切りできる座敷席の部屋もあるそうです。

お好み焼き本陣

安い価格でおすすめのメニューは、平日限定の「お好み焼き食べ放題」。飲み放題も付いていてお得です。

もんじゃ焼きも含まれています。自分たちで楽しみながら焼きつつ、予算を気にせず飲めると好評。

お好み焼き本陣

たこ焼きプレートがセットされた鉄板もあるとのこと。たこ焼きも自分たちで焼けるそう。

お好み焼きと合わせてたこ焼きも焼くとなれば、会話も盛り上がって楽しい時間になりそうですね。

味も値段も文句なし。注文したのはもち玉にチーズをトッピングしたものです。焼くのは自分で焼くというスタイルでスタンダードでした。すごく美味です。

出典: ys116867さんの口コミ

明太子もんじゃばっかり食べてます(´・ω・`)‼︎トッピングに、チーズ、ベビースター、コーン、餅を‼︎チーズと明太子の相性はもちろん良い、餅もいい食感を出してくれるこの組み合わせが好きです(^ω^)自分たちで焼きながら食べるのも美味しさにプラスされてる気がします……‼︎

出典: sara0000さんの口コミ

※本記事は、2021/12/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ