新宿でお好み焼きを食べるならここ!エリア別おすすめ店15選

出典:★*さん

新宿でお好み焼きを食べるならここ!エリア別おすすめ店15選

大勢の人が日々行き交う街、新宿。このエリアにはたくさんの人が毎日訪れる人気の飲食店も多数あります。その中でも今回はお好み焼きの美味しいお店をピックアップ!新宿駅周辺のエリア別に、美味しいお好み焼きでわいわい楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2021/02/19

2384view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1580の口コミを参考にまとめました。

新宿駅西口方面にある人気のお好み焼き店

丹波亭

新宿駅西口から徒歩約10分、通りを一本西に入った裏通りの角にあるお店。

黒を基調とした高級感のある店構えで、店内も落ち着いた雰囲気の空間となっているそう。

こちらのお店は、マイルドな旨味の京都風の鉄板焼きを楽しめることで評判の様子。

広島風のスタンダードな、べた焼きのお好み焼きがメニューにラインナップされているようです。

それ以外にも、ネギ焼きやホルモン焼きなど、お酒のつまみにピッタリのメニューも多数取り揃えているそう。

居酒屋使いもできる、使い勝手のよい優秀なお店でもあるんだとか。

意外とお好み焼きが小ぶりで、男性3人で軽く平らげられてたため、追加で嵯峨野スペシャルと焼きラーメンを追加。タルタルDXより、私は普通の嵯峨野スペシャルのほうが好みでした。ちなみに、嵯峨野スペシャルは、いか・海老・牛すじ・豚肉・油かすが入った、いわゆるミックスお好み焼き。

出典: アダログさんの口コミ

イカ・すじ・豚・エビ・油かす入り。うどんorそばをチョイス出来ます。私はそばで。上にお肉がこんもーり。中からお蕎麦がはみ出してます。カウンターって緊張はするけど、熱々なままなのは良いよね。生地は柔らかくて軽い。良い意味で粉ものっぽくな軽さ。ソースは卓上にあるものから自由に。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

ぶち旨屋

西武新宿駅を出て北西へ徒歩約4分、新宿駅西口駅から徒歩8分ほどの場所にある裏路地の一角にあるお店。

店名の書かれた小さな白い提灯が目印で、店内はレトロな大衆酒場のような空間が広がっている様子。

ぶち旨屋

こちらのお店で食べられるお好み焼きは、店名からも分かるようにいわゆる広島風のものとのこと。

ボリューミーで厚みもあり、食べ応えがあってコスパも抜群と評判なんだとか。

ぶち旨屋 - ネギかけ肉玉そば

お好み焼きにネギがこれでもかとたっぷりのせられているのも大きな特徴だそう。

見た目のインパクトも抜群で、思わずまた食べたくなってしまうような一枚となっているようです。

今回はネギがたっぷり乗ったネギぶっかけ肉玉そばを注文。目の前で繰り広げられている大将の手捌きとソースの香ばしい匂いで空腹感が増してくる。以外とボリュームの有るサイズ、ふっくら焼かられていて厚みもある。メニュー名のとおりネギが豪快に掛かっている。広島県産の観音ネギだそう。

出典: タノ@ビール大好きさんの口コミ

そのお好み焼きが美味い!美味い!絶品お好み焼きです。お好み焼きの他には少しサイドメニューがあるくらいで、基本的にはお好み焼きのみ!個人的には、ネギぶっかけが大好きです。ネギをこれでもかと載せたお好み焼きは、かなり美味しい!

出典: ゼルクさんの口コミ

広島風お好み焼 あす香

広島風お好み焼 あす香 - 改装後の店内です!気持ちよくお食事できますよ(*^^)v

新宿駅を西側へ出て徒歩約4分、プラザ通り沿いのビルB1Fにあるお好み焼き屋さん。

黒地の看板を目印に階段を降りると、カウンターを基調としたモダンな店内が広がるそう。

こちらのお店は店名の通り、広島風の麺が入ったお好み焼きが楽しめる様子。

気分によって海鮮や肉などの具材だけでなく、うどんと中華麺を選ぶことができるのも嬉しいポイントなんだとか。

店内はカウンターのみの造りで、席の前には大きな一枚の鉄板が敷かれているとのこと。

鉄板の上に並んだお好み焼きを次々と焼いて行く、店主の鮮やかな手腕も必見となっているようです。

しばし待って、肉玉そばが焼きあがります。鉄板におかれた肉玉そばを、自分でヘラで切ってお皿に入れて食べます。スタッフから別でドロッとした辛口のソースをお好みで使ってくださいとテーブルにおかれました。初めはそのまま食べてみました。うん、うまい!味のバランスがいいですよね。広島焼きって。

出典: ギッチョンさんの口コミ

焼きあがったお好みはもちろん、目の前の鉄板に直接置いてくれます。麺は茹で麺器で茹でたてを使う生麺です。期待が高まります。焼きあがると仕上げに「紅ショウガ」「とマヨネーズ」をのせますか?と聞いてくれるのは親切ですね。久しぶりに美味しい広島焼をいただいた気がします。

出典: I LOVE NYさんの口コミ

いち香

いち香 - テーブル席

新宿駅を出て西へ徒歩約3分、二番街通り沿いにあるお好み焼き屋さん。

通りの看板を目印にビルのB1Fへ降りると、店内は赤と黒を基調としたラグジュアリーな雰囲気の造りになっているそう。

いち香 - 肉玉そば

こちらのお店では、麺の入った広島風のお好み焼きをメインで提供しているとのこと。

カウンター席もあり、目の前には5m超えの大迫力の鉄板でお好み焼きを焼いてくれるんだとか。

海鮮や肉のスタンダードなものから、もちやチーズの入った女性人気の高いものまでメニューも幅広くある様子。

お酒のつまみになる一品料理も、いろいろと用意しているんだそうです。

注文した品数は少なかったですが、広島風お好み焼きの『肉玉そば(950円)』は、鉄板の上で“カリッと”焼かれた麺やたっぷりのキャベツが甘口のソースと絶妙にマッチしていて美味しかったです。また、一品料理の『かきバター(950円)』は、牡蠣の旨みとバターのコクが存分に味わえる一品で美味しかったです。

出典: team shotokuさんの口コミ

基本の豚玉そば入りにトッピングで牛スジをオーダー。鉄板はピカピカ。多めのキャベツに面を茹でて焼いて。魚粉をずいぶんと振りかけています。返し難そうですが、上手いこと返してますね。マヨネーズと紅しょうが好みを聞いてくれます。牛スジはコンニャクが少し多めですが、味濃いめでアクセントになってます。

出典: 88さんの口コミ

鉄板焼き・お好み焼き 一歩 新宿西口ハルク店

新宿駅西口を出て北西へ徒歩約2分、新宿西口ハルクの食堂酒場ハル地下MB3Fにあるお店。

カジュアルで明るい雰囲気の店構えで、店内は木の温もりあふれる空間となっているそう。

このお店のお好み焼きは、スタンダードな関西風のものが提供されている様子。

ボリューミーで分厚いお好み焼きはふわふわの食感で、男女問わず人気が高いメニューだそうです。

鉄板焼き・お好み焼き 一歩 新宿西口ハルク店

お好み焼きだけでなく、鉄板焼きもこのお店では好評のメニューとのこと。

がっつり食べられる焼きそばや、思わずビールが飲みたくなるジューシーな鉄板ホルモン焼きは必食なんだとか。

お好み焼きは豚玉を頂いた。丁度良い大きさで、フワッとした感触とソースの割合が良い。山芋を感じさせるフワッと感と粘りを生地から感じる。美味しい。ソース焼きそばは太麺で若干平麺。どちらかと言うと弾力性の強い麺。ポテッとした関西系の麺が好きな人にはどうか。

出典: クリスタルボーイさんの口コミ

この厚みにまずびっくり。まわりはしっかり焼いてあるのに中はふんわり、ふわほわ〜。ミックス玉山芋焼き ミックス、どんどん行ってみよう。私はそろそろ烏龍茶に切り替え。焼きそば入りもいいね~。エビタップリ入りで終了。やっぱり粉物はおいしい〜。

出典: bluegingerさんの口コミ

新宿駅東口方面にある人気のお好み焼き店

ろくもんや 本店

ろくもんや 本店 - 焼き手の技術を眺めながら楽しめます。TVにも紹介された熟練の技術と美味しさを♪

新宿駅を出て東へ徒歩約3分、甲州街道の一本北側にある裏道に佇むお店。

白い看板を目印にビルの地下へ降りると、店内は木の温もりあふれる造りの空間となっているんだとか。

ろくもんや 本店

こちらのお店では美味しいお好み焼きを味わってもらうため、食材に並々ならぬこだわりを持っているそう。

毎日空輸で仕入れた、鮮度の高い物を積極的に使っているそうです。

ろくもんや 本店

提供されているお好み焼きは、いわゆる正統派な関西風のお好み焼きの様子。

目の前で作られた出来たて熱々のものを味わうため、敢えてカウンター席を選ぶ人も多いんだとか。

1つ目は、山芋とふんわり卵のお好み焼き。基礎のお好み焼きの上に、擦った山芋を平らに焼いたものをドン。さらに溶き卵を玉子焼きにしてとろとろの内に四角くして、ドン。なんという豪勢な組合わせ。ふわふわとろとろ食感が新しいし、病みつきに。

出典: 知花しほさんの口コミ

外はカリッと焼かれていますが、中はふわっとした、ちゃんとした大阪のお好み焼きです。ソースもしっかりかかっていて、追ソースの必要はありませんでした。豚は箸で切れるくらいカリッとかつ柔らかく、これもまた食べやすくてよかったです。

出典: kazu31974さんの口コミ

広島風お好み 鉄板焼き 友

広島風お好み 鉄板焼き 友

新宿三丁目駅から北上すること徒歩5分、新宿駅東口から徒歩6分ほど、四季の路沿いにある鉄板焼き屋さん。

手書きの個性的なイラストが外壁に描かれた外観で、店内はモダンでおしゃれな内装のお店なんだとか。

隠れ家風のこちらのお店では、おしゃれな雰囲気の中で鉄板焼きやお好み焼きが楽しめると評判だそう。

お好み焼きは、スキレットやお皿に入った状態で提供されるスタイルのようです。

もちろんお好み焼き以外に、鉄板焼きや一品料理のメニューも豊富とのこと。

カジュアルダイニング風のお店のため、ライトに食事を楽しみたい女性を中心に人気が高いそうです。

焼き物とそれ以外の料理をかなり食べてしまったけど、最後はやっぱりお好み焼きを食べないと!ということで、シーフード・チーズ・豚肉が入ったデラックスお好み焼きにしてみました。このお店は、普通のお好み焼きとプラス200円で広島お好み焼きを選ぶことができます。せっかくなのでおそば入りに。

出典: はーくさんの口コミ

広島風お好み焼きデラックス。イカ、エビ、あさり、途中で半分がうどんに気付く。ずっと焼きそば側食べてました。どちらも美味しい!チーズがたっぷり乗ってます。とろーりたまりません(๑´ڡ`๑)マヨネーズは別容器で。意外な場所で広島風お好み焼きが食べれます、とっても綺麗な店内。

出典: minimegさんの口コミ

おかん

おかん

東新宿駅から南西へ徒歩約5分、新宿駅東口から徒歩9分ほど、新宿区役所通りの通り沿いにあるビル2Fのお好み焼き屋さん。

通り沿いにある階段を上がっていくと、店内は和モダンでシックな雰囲気となっているようです。

おかん

こちらのお店では、厳選素材を使用した贅沢なお好み焼きが楽しめる様子。

京都から直接仕入れた九条ネギ、季節を感じる有機野菜や厳選された魚介、肉は黒毛和牛を使用しているんだとか。

見た目にもインパクト大の、遊び心のある盛り付けも人気のポイントとのこと。

ボリューミーで印象に残るお好み焼きを友人にも自慢したいと、一度来た人が再訪することも多いそうです。

プレート皿乗った特製おかん焼きはネギたっぷりに卵がてっぺんに乗るお好み焼き♪まず!食感がふわふわ♪意地の美味しさはピカイチ!これは海鮮お好み焼きも同様でふわふわ♪具の海鮮に特別感はないが、しっかりとソースまで旨い!真面目に創ったお好み焼きって味で美味しい!!

出典: ponki445さんの口コミ

◆特製おかん焼き1610円⇒九条ネギがふんだんに使われており、ふわふわの生地と卵を混ぜて頂いてください。他のお好み焼き屋にはない上品な味わいがあります。◆博多めんたいクリーム焼き1420円⇒このお店で一番好きなメニュー。最初にこのお好み焼きを食べたときは感動しました。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

大阪家

新宿駅から北東へ徒歩約3分、セントラルロード通り沿いのビルB1Fのお店です。

赤と黒を基調とした入口を下へ降りると、店内は広々とした落ち着いた雰囲気の空間が広がるそう。

大阪家

こちらのお店では大阪の地元で女将が仕込んだ、本格的な関西風お好み焼きが味わえると評判とのこと。

お好み焼きの美味しさの秘訣である「秘伝のコナ」を、創業時から時代にあわせ改良を加えながら現在まで伝えているそうです。

お好み焼きはもちろん、熱々の鉄板の上で提供されるスタイルとなっている様子。

かつおぶしや青のりなど、卓上のトッピングを使って自在に自分好みの一枚を作れるんだとか。

ここで瓶ビールの追加と、お好み焼きミックス玉1,155円にチーズのトッピング 198円をオーダー。お好み焼きは、頼めばスタッフさんが焼いてから持ってきてくれます。今回はお店にお願いしました。提供されたお好み焼きは、フワフワで焼き方はバッチリです。旨いですね~。

出典: 仮40代さんの口コミ

鉄板で自分で焼くスタイルで、下町育ちという友達が全て作ってくれた。味としては惣菜で売られるようなお好み焼きとはやはりちょっと違くて美味い。出来たてだからか。もんじゃは金谷や久しぶりというか10年ぶりくらいに食べたがモチチーズは最高の組み合わせだ。

出典: 電脳食戟マンさんの口コミ

新宿こてがえし

新宿こてがえし

新宿駅から北東へ徒歩約5分、モア4番街のビル3Fにあるお好み焼き屋さん。

赤い店名看板を目印にビルを上がると、店内はゆったりとした落ち着いた雰囲気の空間とのこと。

こちらのお店では、気の置けない仲間と気軽にお好み焼きを楽しんでもらうことがコンセプトだそう。

わいわいと賑やかな雰囲気で、お好み焼きを楽しみたい人におすすめのお店なんだとか。

お好み焼きにはキャベツと山芋がたっぷり入っており、とてもヘルシーとのこと。

また美味しいお好み焼きを作るための焼き時間なども、お店の人からアドバイスしてもらえるそう。

食べたもの、豆腐のゴマダレサラダ(380円)チーズもちもんじゃ(1,030円)ねぎかけ月見の豚焼き(1,280円)もんじゃ焼き作れない人もいると思うがここは作り方がのったものが置いてあるので安心だ。ただ僕はいつも通りもんじゃもお好み焼きも作ってもらう。

出典: さとう かずまささんの口コミ

また、食べたことがないお好み焼きが沢山ありました。一番驚いたのはまるごとカマンベールチーズのミルフィーユ焼きです。丸々1つカマンベールチーズをお好み焼きと一緒に焼き食べます。他にも、カルボナーラのソースやバジルソースをかけて食べるお好み焼きはとても斬新でした。もちろん味は美味しいです。

出典: hiroyasu123さんの口コミ

鉄板ベイビー 新宿東口店

鉄板ベイビー 新宿東口店

新宿駅東口を出て徒歩約7分、歌舞伎町一番街の通り沿いにあるお店です。

ビルのB1Fへ降りていくと、店内は広々としたスタイリッシュな造りとなっているようです。

鉄板ベイビー 新宿東口店

こちらのお店では、本格的な広島風のお好み焼きが楽しめるとのこと。

外はカリッと、中はふわっとな食感にこだわったお好み焼きを完成させるべく、様々な工夫がなされているんだとか。

鉄板ベイビー 新宿東口店

中の麺にはお店オリジナルのものを使ったり、キャベツなどの食材もこだわった産地から仕入れているそう。

もちろんソースに関しても、オリジナルのもので提供しているようです。

ベイビーだし巻き玉子に水ナス。あまり頼んだメニューをはっきりは覚えていませんが、アボガドと海老ののった広島焼きも頼みました。料理を運んできてから、目の前でバーナーを使って焼き目を入れてくれます。見た目のインパクトもありましたし、香りも広がるのでここに来たら必ず食べたい一品だと思います。

出典: ジオモルさんの口コミ

3種類ほど具材を変えて広島焼を頼んだが、一番うまかったのは「ねぎ月見ベイビー焼」だ。たっぷりの刻み葱の上に、卵黄。上記でふやけたイカ天、カリッと焼けた低加水の焼きそば、柔らかな千切りキャベツ。ビールがあっという間になくなった。

出典: lil-kidさんの口コミ

もんじゃや 新宿東南口店

もんじゃや 新宿東南口店

新宿駅を東へ徒歩約1分、甲州街道を一本北に入った通りにあるお店です。

店舗入口にある大きな黄色の看板が目を引く店構えで、ビルを上がるとカジュアルな内装が広がっているようです。

このお店で食べられるお好み焼きは、シンプルな関西風のものの様子。

スタンダードなメニューが並び、それぞれのテーブルの上でわいわいと自分たちで焼いて楽しむスタイルとなっているそうです。

またお好み焼きだけでなく、ここではもんじゃ焼きを楽しむ人も多いとのこと。

友人と両方を頼んで、お互いのものをシェアしながら楽しむという形を取るのもおすすめのようです。

サラダをモリモリ食べていると、お好み焼きが運ばれてきました。こちらは席の鉄板で自分で焼くスタイルです。みんなでワイワイと焼いてシェアして食べました。もんじゃとお好み焼き、両方楽しめるのが嬉しいですね〜。ごちそう様でした。

出典: Minami☆さんの口コミ

お好み焼きを3種類ともんじゃに焼きそば各1個ずつを注文しトッピングにチーズ。結構楽しめましたよ!!20時過ぎに気付けば満席近くになっており客層はかなり若いです。周囲を見ると私たちのような単品注文よりは1470円の食べ放題を注文しているお客さんがほとんど。

出典: KOJI+さんの口コミ

お好み焼き本陣

お好み焼き本陣 - テーブル席_8F

新宿東口駅から徒歩約5分、歌舞伎町一番街の通り沿いにあるお好み焼き屋さん。

通りの入口にあるビルを7Fまで上がると、店内は和の落ち着いた雰囲気の空間となっているそう。

こちらのお店では、お好み焼きメニューも非常に種類が豊富だそう。

お好み焼きだけで20種類弱のラインナップがあるため、何度通っても飽きずに楽しめると評判なんだとか。

お好み焼き本陣 - もんじゃ焼き→防波堤が決壊!

また、もんじゃ焼きに関しては20種類以上の豊富なメニューが揃っている様子。

その他にたこ焼きもセルフで楽しめたりと、様々な粉物が楽しめるお店として話題でもあるようです。

お好み焼きは豚えびイカのミックス、もんじゃ焼きは明太子にしました。焼き方にもよるかもしれませんが、味は大満足!お好み焼きらしいお好み焼きともんじゃ焼きができました。自分達で焼きながら食べると、会話も増えて自然と盛り上がるので楽しいですね。

出典: えむい。さんの口コミ

・お好み焼き(豚玉天)
ソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔をかけて出来上がり。う~ん、うめぇ。これだよこれこれ、お好み焼きはいつ食べても旨いなぁ。

出典: ぽぱいさんの口コミ

なんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃ - こちらの階段から3階へ

新宿駅から東へ徒歩約7分、末広通りの角のビル3Fにあるお好み焼き屋さん。

こぢんまりとした入口から階段を上がると、店内は落ち着いた和な雰囲気の内装となっているようです。

なんじゃもんじゃ

こちらのお店では、お好み焼きの食べ放題コースが評判なんだとか。

お好み焼きやもんじゃをはじめとした、80種類以上のメニューが好きなだけ食べられる贅沢なプランとのことです。

このプランには、アルコールなどのドリンク飲み放題も付いている様子。

お腹いっぱいいろんな種類を味わえる、お好み焼き好きにとってはたまらないプランとして話題だそうです。

今回は人数も多かったのでお好み焼き、もんじゃ焼きをはじめ、鉄板焼き、サラダ。一品ものなどなどたくさんオーダーしたので色々と楽しめました。どれも美味しかったのですが、山芋の磯辺揚げやマグロ山かけといった一品ものも当たりでした。美味い!またぜひ大勢で伺いたいお店ですね。ごちそうさまでした。

出典: I LOVE NYさんの口コミ

☆お好み焼き、マヨじゃがベーコン。このお店のお好み焼きやもんじゃはベースのメニューに好きなものをトッピングしてオリジナルを楽しめるようです。マヨジャガベーコンにカレーをトッピングしてみました。カレーのスパイシーな香りが食欲をそそり、いい感じです。

出典: 蝶々さんの口コミ

お好み焼き とらぢゅう 新宿歌舞伎町店

お好み焼き とらぢゅう 新宿歌舞伎町店

新宿駅東口を出て北上すること徒歩約5分、セントラルロード通り沿いのビルにあるお店。

店内は卓上でお好み焼きを焼くスタイルとなっていて、鰹節や青のりなどは卓上のものが自由に使えるようです。

お好み焼き とらぢゅう 新宿歌舞伎町店

こちらのお店も、お好み焼きの種類が非常に豊富なのが人気のポイントとのひとつとのこと。

海鮮や肉、チーズなど20種類以上のラインナップが揃っているため、どれにしようか迷ってしまう人も多いそう。

お好み焼き とらぢゅう 新宿歌舞伎町店

お好み焼きと共にもんじゃ焼きの種類も、かなり多く取り揃えられているんだとか。

こちらも20種類以上が揃っているため、お気に入りのひとつを見つけるためについつい通ってしまうそうです。

お店に入ってどれにしようか迷っちゃったから食べ放題コースにしちゃいました♪メニューが約100種類くらいあって気になるのばっかりで決めるのがちょっと大変でしたが、牛すじ玉天ともち明太チーズもんじゃにしてみました。味は普通においしくて時間もちょうどいい感じでしたね(*´з`)

出典: hazuk806さんの口コミ

まずはおすすめっぽい「とらぢゅう焼き」と「牛すじもんじゃ」。意外と多いなぁと感じましたが、焼いてみるとふっくらしていて「このくらいのボリュームがいいんだろうなぁ」と納得。おいしい焼き方を説明した紙も置かれていてあれこれ話題にして楽しみながら焼けます。うまい。

出典: 普通に食べ歩きさんの口コミ

※本記事は、2021/02/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ