東京で雨の日のデートにおすすめの美味しいお店20選

出典:Atelier.さん

東京で雨の日のデートにおすすめの美味しいお店20選

東京都内には雨の日でもデートが快適に楽しめる、大型商業施設が多数あります。そこで、今回は東京で雨の日でもデートが楽しめるおすすめ店を、「渋谷ヒカリエ」、「東京ソラマチ」、「東京ミッドタウン」、「六本木ヒルズ内」と商業施設別にまとめました。

記事作成日:2021/10/27

4321view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる14730の口コミを参考にまとめました。

【東京】雨の日デートにおすすめ!渋谷ヒカリエ内にあるレストラン

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

「Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店」は、パンケーキやガレットなどが美味しいと評判のお。

駅直結で、劇場や各種店舗もあり雨の日のデートも快適だと人気です。

「ふわふわっパンケーキ」は、口に入れるとフワッと溶けるやわらかさ。ホイップ生クリーム、バター、ハチミツと3つの味が楽しめるそうです。

厚みもあって、ボリューミーですが、甘さをおさえているため、ペロリと食べられてしまうとか。

「パブロバ( ミックスベリー )」は、ニュージーランドで誕生した、メレンゲを使ったスイーツだそう。

ラズベリー、ブルーベリー、バニラアイスなど贅沢なトッピング。メレンゲはサクッと噛むと、口の中でシュワッと溶ける不思議な食感だとか。

・モンティクリスト
フレンチトーストにベーコンととろりんチーズがサンド。甘くてしょっぱくてwwベーコンが厚めでなかなかボリューミー。リーフには選べるドレッシングが3種。

出典: 白雪姫さんの口コミ

・パンケーキプレート
パンケーキは甘いタイプしか食べたことがなく、ベーコンと卵がのっているのは初めて。メイプルシロップをかけて食べてみると、お、お、美味しい♡パンケーキも食感も味も好みでした!コスパ良いし居心地も良いしまた来よう。

出典: 千の吹雪さんの口コミ

・クラシックプリン
運ばれてきた、美しい固めのプリンは、甘さ控えめで、口当たりがなめらかで、ちょこんとのったチェリーもかわいくて、とってもおいしかったです!

出典: 三つ子のうりぼうさんの口コミ

d47食堂

d47食堂 - 夜は渋谷の夜景も楽しめます

「d47食堂」は、雨の日でもデートが楽しめる「渋谷ヒカリエ」の8階にある郷土料理のお店です。

「47都道府県の食文化を学び伝える」をコンセプトに、日本各地の美味しい郷土料理を提供しているそう。

d47食堂

レギュラーメニューと月替りのメニューが用意され、何度来店しても新しい味に出会えるようです。

「宮崎定食 冷や汁とチキン南蛮」は、ご飯を少しずつ冷や汁に付けて食べるとクセになる美味しさだとか。店員さんが美味しい食べ方を丁寧に教えてくれるそうです。

d47食堂

「長崎定食 松浦港のアジフライ」は、大きなアジフライ2尾にたっぷりとタルタルソースがかかっているそう。丸いトレイや、器、盛り付けなど、とってもおしゃれだとか。

ふっくらとしたアジと、ほどよい酸味のタルタルソースのマリアージュがたまらないそう。

・香川定食
47都道府県をコンセプトとした素朴で工夫いっぱいのランチ。以前、長崎のアジフライ定食を食べたが、アジフライが絶品で一度で気に入った。今回は4人で訪問したので、香川のうどん定食、長崎のアジフライ定食、山形の芋煮定食、愛知の味噌カツ定食を頼む。

出典: フィシャーマンさんの口コミ

・大近のハムカツ定食
ハムというより、柔らかくてさっぱりしたもも肉のステーキを揚げてあるような食感とお味。衣もサクサクで美味しいです。お肉にしっかり下味がついているので、ナガノトマトのケチャップはほんの少し付けるだけで十分。付け合せのポテトサラダは優しいお味だし、お麩のお味噌汁も美味しい。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店

雨の日のデートに最適な渋谷ヒカリエの6階にある和食のお店。宮崎地鶏や宮崎牛、宮崎の野菜に拘った、宮崎の名物料理を色々と味わえるそう。

木目調の店内は落ち着いた雰囲気。二人から利用できる個室もあるようで、デートにもピッタリなお店ですね。

ランチメニューの「花籠御膳」は、宮崎名物の霧島どりのもも焼きに、チキン南蛮などなど15種類もの料理が堪能できる欲張りメニュー。

芳ばしく焼き上げられた宮崎地鶏はジューシーで美味しいそう。お作りは、宮崎直送のマグロに烏賊などが供されるとか。

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店

夜はお酒に合う逸品料理が豊富に揃っているようです。「霧島鶏のもも焼き」は、炭火で真っ黒に芳ばしく焼かれて運ばれるそう。

プリプリの弾力でクセになる旨味があり、ジューシーで美味しいそう。きゅうりと一緒に食べるのが、新鮮なスタイルだとか。

・万作御膳
こだわりの卵を使った親子丼がどうしても食べたくて万作御膳にしました。その親子丼はとろとろ卵が半熟になっているところに生の卵黄が添えてありそれを潰して更にトロトロにして食べると口の中がもうワンダフル!これを食べた甲斐がありました。また、食べに来ます。

出典: ドリジャニ1112さんの口コミ

・霧島豚と宮崎野菜のセイロ蒸し
宮崎県の霧島豚の旨みを蒸らす事で野菜に移していきます。宮崎県直送の新鮮な野菜を中心に10種類以上の野菜を敷きつめました。お肉で野菜をくるっと巻いてパクパク食べられます。余分な脂が落ちでいくらでも食べられちゃいます。罪悪感の無い1品、ヘルシーですよね~。

出典: マダム有さんの口コミ

【東京】雨の日デートにおすすめ!東京ソラマチ内にあるレストラン

スカイレストラン634

スカイレストラン634

東京スカイツリーの根元に位置する東京ソラマチは、東京スカイツリータウンを構成する施設。水族館やプラネタリウム直結で、雨の日のデートに最適な場所です。

東京スカイツリー天望デッキの「スカイレストラン634」は、高いビルならではの絶景が人気のレストラン。記念日デートなどにもぴったりの、素敵な雰囲気だと評判です。

スカイレストラン634

地上345mの絶景が楽しめるお店では、和のテイストを融合させたフランス料理が楽しめるそう。

ランチもディナーも「雅」、「粋」、「鉄板焼」の3種類のコースが用意されるとか。ランチの「粋」では、メインに「黒毛和牛のポアレ」などが供されるようです。

ディナーの「雅」では、アミューズの後に冷たい前菜が、その後続いて温かい前菜が供されるそう。

温かい前菜で用意される「フォアグラのガトー仕立て」のフォアグラは、表面が少しだけカリッと感がある焼き加減で、甘めのソースと良く合って美味しそう。

・ディナー鉄板焼 粋
料理一つひとつ拘りが感じられ、若いシェフとのトークにも華がさき、特別な空間でした。メインのロース、フィレ肉もとても満足でしたが、魚料理で添えられていた舞茸のエスプーマに湯葉のソースが大変美味しく、忘れられない味になりました!

出典: ナカメの守護神さんの口コミ

東京スカイツリー展望デッキにあるレストラン。地上345mからの夜景は圧巻です。満天の星空のような街灯り、遠くにある赤い東京タワーや川に浮かぶ屋形船などを眺めながら、ディナーを頂きました。なお、料理のお代以外に、展望デッキへの入場料(1800円)も必要です。

出典: Hannibal Barcaさんの口コミ

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

お店は、東京スカイツリータウンイーストタワー30階にあります。展望デッキではないので入場料は不要です。

東京の絶景と共に、美味しいフレンチ、250種類以上のワインが楽しめるお店だそう。落ち着いた大人の雰囲気で、デートにもピッタリだとか。

各種コースの前菜として供されることが多い「鳥取県産ズワイガニ・タマネギのムースとオマールエビのコンソメジュレ」には、フランス産のキャビアが添えられるそう。

ムースやジュレの滑らかな舌触りに、キャビアの濃厚な旨味が加わった絶品メニューだとか。

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 - プリン、トリュフチョコ

コース料理のデザートでは、プリンかタルトが選べるそう。

トリュフチョコが一緒に供されるプリンは、お店のスペシャリテ。ボトルに入ったトロトロ系のプリンには、ほんのり苦いキャラメルのような味わいのソースがかかっているとか。

・ランチセゾンコース
この日は晴天で、窓際の席からは富士山まできれいに見える。キャビアやフォアグラも付くランチコース@8000を予約。スカイツリー店は初めてだが、オザミは気軽な雰囲気でちゃんとしたおいしい料理が食べられるのがうれしい。

出典: チワワのポンチョさんの口コミ

・デザート プリン
口の中でとろけるような柔らかな食感にたまご感濃厚。カラメルほろにが、というよりあの固型キャラメルを溶かしたような甘い香りの強いソースカラメルのコントラストが美味。オザミの銘品「高貴なプリン」を一新されたようです。

出典: parisjunkoさんの口コミ

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

東京ソラマチは、各種娯楽施設に直結する商業施設で、雨の日のデートにピッタリ。

「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE」は、東京ソラマチの2階にあるイタリアンのお店。ピッツァやパスタ以外に、一品料理も美味しいそう。

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

お店ではイタリアの小皿料理タパスが20種類以上味わえるそう。衣にメレンゲを使う「タコのふわふわフリット」は、表面がカリッと、内側はふわっとした食感だそう。

タコのコリコリとした歯ごたえや、磯の香りも加わった絶品メニューだとか。

RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE

イタリアンのお店だけに、ジェラードやケーキなどスイーツが美味しいそう。

「桃のコンポートとカタラーナ」は、クリームブリュレの原型と言われる濃厚でねっとりとした食感のカタラーナと、さっぱりとした桃のコンポートのマリアージュが素晴らしいとか。

・ロティサリーチキン
ハーフサイズでかなりボリューミーです。このお店の厨房に設置している日本で最大級のロティサリーマシンで焼かれるチキンは、皮はパリパリで中はジューシー。あっさりとした味付けでアツアツで美味しいです。レモンをかけて頂くとより美味しくなります。特製ソースとの相性もばっちりです。

出典: abx155さんの口コミ

・タパス
小腹満たしで入店したのでタパスとデザート、ドリンクを。ワンコインで様々なお料理を楽しめるリゴレットのタパスは大好き!いろいろなものを少しずつ。というわがままを叶えてくれます笑

出典: AYAログさんの口コミ

鉄板焼 摩天楼 東京スカイツリー・ソラマチ店

鉄板焼 摩天楼 東京スカイツリー・ソラマチ店

雨の日のデートに最適な、東京ソラマチ31階にある鉄板焼のお店。東京の景色が眺められる絶好のロケーション。

ランチでは、ステーキやハンバーグのお得なセットメニューが用意され、ディナーはアワビや伊勢海老が味わえる豪華なコースが楽しめるとか。

鉄板焼 摩天楼 東京スカイツリー・ソラマチ店

ランチの「国産牛サーロインステーキ」のコースで最初に供される「ズワイガニのサラダ」は、ランチのサラダとは思えないほど豪華でボリューミーだそう。

ステーキは、表面を芳ばしくカリッと焼かれて供されるとか。やわらかくてジューシーで美味しいそう。

ディナーの「摩天楼コース」は、ウニ、アワビ、伊勢海老、フォアグラ、サーロインの鉄板焼が味わえる豪華なコース。

「フォアグラの鉄板焼」は、口に入れるとフワッと溶けるようなやわらかさ。ソースとの相性も抜群だとか。

・ハンバーグランチ
ハンバーグのボリュームには驚きました、ジューシーでとても美味しかったです、目玉焼きもいいです。だし汁がついており、お茶漬けも出来るようになっています、ハンバーグと合わない感じがしますが、これがあっさりとして良かったです。デザートもアイスとわらびもちで美味しかったです。

出典: shingeshingeさんの口コミ

・摩天楼コース
大トリを飾るのは・厳選国産牛のサーロインステーキ。なんて柔らかいんでしょう。脂もついていますが、この肉はいくらでも食べられる。ワサビとの相性も抜群でした。国産牛ということで、黒毛和牛ではなさそうですね。しかし、国産牛といえど侮ることなかれですな!

出典: 博文0225さんの口コミ

ぴょんぴょん舎 Te-su

ぴょんぴょん舎 Te-su - 店舗写真

東京ソラマチは、娯楽施設や各種店舗などを内包する大型商業施設。雨の日のデートには最適です。

「ぴょんぴょん舎 Te-su」は、東京ソラマチの6階にある、岩手と韓国の食文化を合わせた、盛岡冷麺と韓国グルメが味わえるお店で、セットメニューが多種類あるとのこと。

ぴょんぴょん舎 Te-su - 盛岡冷麺

盛岡冷麺は、じゃがいものでんぷんと小麦粉を合わせて練り上げるため、つるつるの食感で透明感のあるキレイなビジュアルが特徴的だとか。

ランチには、プルコギ丼、キンパなどとセットで味わえる「選べるちょっとプラスの楽しみ」が人気だそうです。

ぴょんぴょん舎 Te-su

盛岡冷麺と、カルビやサムギョプサルなどの人気料理がセットで味わえるメニューが豊富だそう。

写真は「はみだし豚丼 ミニ冷麺セット」の豚丼。やわらかい豚肉が丼から、まさにはみ出すほどたっぷりですね。甘辛い味付けで芳ばしく焼かれていて、美味しいそう。

・はみだし豚丼 ミニ冷麺セット
独特のコシとツルツル食感で美味しいですね。スープはちょっと甘みがある感じですがキムチをドカドカ入れていくと、徐々に辛みが増していって、さらにドカドカ入れたくなるという具合。このキムチ、結構美味しかったです。そして豚丼は豚肉がやわらかくて、タレはこちらもちょっと甘め。

出典: chinekoさんの口コミ

・Wカルビプレート
サムギョプサルがかなり美味しかった!牛肉も美味しくてごはん有れば進む味。次に冷麺。これがめちゃめちゃ美味しい!どっちかと言うとお肉食べたかったけど冷麺の満足度が半端ない。お酢を混ぜつつ、食が進む進む!てか、こんな美味しい冷麺は生まれて初めて食べた!

出典: UK0123さんの口コミ

【東京】雨の日デートにおすすめ!東京ミッドタウン内にあるレストラン

フィリップ・ミル 東京

東京ミッドタウンは、雨の日でも快適にデートが楽しめる大規模複合施設で、「フィリップ・ミル 東京」はその東京ミッドタウン内にあるフレンチのお店です。

130以上揃ったシャンパーニュと、創作フレンチ料理のすばらしいマリアージュが楽しめるとか。

フィリップ・ミル 東京 - フランス産オマールブルーの冷製、甲殻類のジュレとトリュフのクーリ、色とりどりの大根のピクルスとサラダ

ランチではトリュフをふんだんに使った「Menu truffe noire」などが用意されるそう。

前菜の「フランス産オマールブルーの冷製」では、色鮮やかなオマールブルーに、綺麗な紅芯大根が添えられ、風味豊かなトリュフがたっぷりのっているそう。

ディナーコースの「La Plasir」では、メインディッシュに「仔羊の鞍下肉 兵庫県産カラー人参 黒にんにく香るジュ・ソース」などが供されるようです。

質の高い新鮮な肉は、甘味や旨味を強く感じるそう。絶妙な火入れで、しっとりとやわらかいのだとか。

最近一定のレベルを超えたお店に行きますと、フランス料理、イタリア料理、中華料理、日本料理など、ジャンルがもはや無意味に思えます。繊細な味付けで、素晴らしい素材を使い、素材の良さを活かした料理が並びます。このお店の特徴はそこに加えて、一品、一品の盛り付けの美しさだと思います。

出典: masan803さんの口コミ

・桜のコース
軽やかで優美な味わい。ステンドグラスに見立てた甲殻類のソースは美しいだけでなく美味しくて、とても魅力されました。和牛のグリエは火入れ加減か絶妙。今年はほとんどお花見出来ませんでしたが、美味しい桜のコースを満喫出来て良かったです。(^^)

出典: shara♪さんの口コミ

ナプレ 東京ミッドタウン店

特製薪窯で焼き上げる、20種類以上の本格的ナポリ風ピッツァが食べられると評判の「ナプレ 東京ミッドタウン店」。南イタリアの郷土料理も色々と食べられるそう。

雨の日のデートも楽しく過ごせる東京ミッドタウン内にあります。

ナプレ 東京ミッドタウン店

平日のランチセットは3種類。パスタかピッツァ、または肉・魚料理にコーヒーやサラダが付いた食事が楽しめるよう。

ピッツァは単品で頼むとHalf and halfもOKだそう。生ハムたっぷりの「ビスマルク」は、トロトロの半熟卵がまろやかで美味だとか。

「ナプレのおすすめ おまかせ前菜を小皿で」というメニューでは、その日の前菜に用意されたナポリの郷土料理が5皿~10皿まで味わえるそう。

「サーモンのマリネ」、「タコとナスのトマト煮」などワインに合う料理ばかり。デートにもピッタリのメニューです。

・レモンクリームパスタ フィットチーネ
みんなでシェアです。少しずつですが、どれも美味しくてビックリ。レモンクリームはまた絶対食べたい絶品。平麺がクリームとよく絡んで今までに無い味わい。ピッツァも具がたっぷり。色々トッピング特に生ハムやブッラータは塩気が絶妙。真イワシもあと引く美味しさ。

出典: minimegさんの口コミ

お客様ごとに替えるテーブルクロスとか、半分づつにシェアするパスタは初めから半分の量づつ分けてお皿に盛り付けてサーブしてくれたり(隣のテーブルのお客様)、価格以上のサービスが凄いんです!!スタッフの方の対応も、かなりな神対応ですよ。ものすっごく、美味しくて幸せな時間を楽しめました。

出典: usapanda3さんの口コミ

SILIN 火龍園

SILIN 火龍園

「SILIN火龍園」は、東京ミッドタウンにある広東料理店です。伝統料理からフュージョン料理まで味わえるとか。

雨の日のデートスポットとして人気の東京ミッドタウン内でも、ミッドタウンガーデンを広く望む開放感あふれる店内は、雰囲気の良さも評判です。

「点心と北京ダックのコース」は、ランチでもディナーでも用意されている人気のコース。

点心は「海鮮翡翠蒸し餃子」、「韮蒸し餃子」、「焼売」などが味わえるとか。麻婆豆腐はご飯と一緒に供され、〆の汁そばはさっぱりしていて美味しいそう。

SILIN 火龍園

「プリプリ海老の特製マヨネーズソース」は、お店のスペシャリテ。単品でも頼めますが、人気No1の「ランチコース」や「本日のシェフおまかせコース」でも供されるそう。

プリプリの海老と、クリーミーなマヨネーズが絶妙なコンビネーションだとか。

・プリプリ海老の特製マヨネーズソース
料理で特筆すべきはやはり「プリプリ海老の特製マヨネーズ和え」。先述したが海老の衣のガリガリ感、中の海老のぷりぷり感、そして特製マヨネーズの絹のようなきめ細かさが印象的。このメニューはここに来たら食べないと、何しに来たか分からない。

出典: 川井 潤さんの口コミ

適切な室内の照明で冬のイルミネーションやスケートリンクが間近にくっきりと美しく眺められ、デートであれば自然、心が躍るでしょうと思われるロケーションです。 テーブルは窓側に一列に並べられておりますので景色は存分に堪能でき、テーブルの間隔も十分ありますので隣が気になりません。

出典: 楽人納豆守さんの口コミ

ニルヴァーナ ニューヨーク

「ニルヴァーナ ニューヨーク」は、 遊びも食事も一箇所で楽しめ、雨の日デートにも人気の東京ミッドタウンにあるインド料理のお店です。

伝統的なインド料理に季節感のあるエッセンスをプラスした、ニューヨーク発の本格的なインド料理が味わえると人気だとか。

「プリフィックス・ランチコース」では、5種類のカレーが味わえるそう。

最初に前菜やスープが運ばれ、メインは、5種のカレーを好きなだけ食べられるオーダーバイキング制だとか。タンドリーチキン、プレーンナン、サフランキヌアライスが付くそう。

ニルヴァーナ ニューヨーク

ディナーの「Nirvana Course」のメインには、「対馬地鶏のチキンカレー」が、「チーズナン」と一緒に供されるようです。

チーズナンの中にはポルチーニとトロトロのチーズが入っていて、チキンカレーと一緒に食べると、悶絶級の美味しさだとか。

・プリフィックス・ランチコース
どれもアジア風のエキゾチックさもあるのが雰囲気出ており、そしてヘルシーで美味しい。とにかく雰囲気がよく、ビュッフェだけどゆったりとしていて客層もよく、繊細で美味しくて、食べログ評価が高いのもうなずけます。誰にもお勧めできるし、また来たいお店です。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・Nirvana Course
素晴らしいコースでしたね。特に気に入ったのは蟹のチリマサラ、チーズナンとチキンカレーですね。蟹のチリマサラは蟹がソフトシェルクラブのような感じで殻まで食べられるようになっており、マサラとマッチしてビールと合う一品。

出典: junjun21さんの口コミ

てんぷら 山の上 Roppongi 東京ミッドタウン店

雨の日のデートに最適な、東京ミッドタウンにある天ぷらの専門店。1954年創業で多くの文豪に愛された味を継承するお店だとか。

大きな窓から眺める夜景が素晴らしく、おしゃれなカウンター席や個室もあるので、デートに最適なお店です。

ランチの「特製天丼」は、エビ天、キス、穴子などがのっていて、ご飯が見えないほどだそう。

エビはぷりっぷりで、キスはふっくら。タレとご飯とのバランスもちょうどよいとのこと。野菜はアスパラ、れんこん、ナス、茗荷など、これまた盛りだくさんだそう。

丸十(さつまいもの天ぷら)に、バニラアイスを添えて、ブランデーや塩をふりかけると、至福の味わいとのこと。古くからのリピーターに愛される絶品スイーツだそう。

お店の常連であったという作家が、著書の中で紹介したことにより、注目されたメニューとのことです。

・天ぷら定食 舞
頭つき!海老はプリッとしていてとっても甘い。揚げたてということもありホクホクして美味しい!頭は硬めのところをうまく取ってくれているのでパリパリと不快感なく食べられます。おいしい!そして、シシトウ。こちらもほくほくしていてうまい!ここまで塩で食べると素材の味が際立ちます。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

カウンター、個室あり雰囲気のいい店内のカウンターから夜景を眺めつつ天ぷらをいただける、シチュエーションばっしりな空間。落ち着いた個室もあるので接待にもいいです。その日に仕入れた旬の食材を胡麻油でカラッと揚げた天ぷら。胡麻油100%なので風味が良くサクサクいただけます。

出典: かさログ@年間1000軒食べ歩きさんの口コミ

ユニオン スクエア トウキョウ

「ユニオン スクエア トウキョウ」は、全天候型の東京ミッドタウン内にあり、雨の日のデートも快適だと人気、アメリカ料理を提供するお店です。

ステーキの美味しさに定評があるようですが、サクッと食べられるハンバーガーなども人気だとか。

ユニオン スクエア トウキョウ

人気No1メニューは「シェフズサラダ」、8割の来客が注文するそう。サイズは2種類あるようですが、スモールサイズでも十分ボリューミーだとか。

たっぷりの野菜以外にグリルチキン、グリルシュリンプ、チーズなども入っていて、満足感が得られると評判です。

ユニオン スクエア トウキョウ - 山形村 短角牛ハンバーガー(110g)@税込1,800円:バーガーにちょい寄ってみました。

「山形村 短角牛バーガー」は110gか220g、2つのサイズから選べるそう。表面カリッと焼かれたバンズには、バターがたっぷり塗られていて、風味豊かとのこと。

肉汁あふれるジューシーなパテは、まん丸とふくよかで、厚みもたっぷりだそう。

・シェフズサラダ
ゆで卵、チーズ、レタス数種、アボカド、ブロッコリー、トマト、キュウリ、ケール、ビーツ、大根、押し麦、キノコのマリネetc… 他にも具があったかもw季節によってちょっと具が運用されるのもたのしい(^^)グリルチキンは見た目の100倍おいしい!塩胡椒の効き方にNYの風を感じるw

出典: モルガンおゆきさんの口コミ

・アボカドトースト
スミレが咲く北欧の春の野原のようなプレゼンテーションが素敵です。サーモンタルタルをのせライムを絞って。ライムのエキゾティックな香りが新鮮!シード類は芳ばしく、葉物も厚みがあって食べでがあります。オシャレに見える一皿ですが、ボリュームもたっぷり。

出典: wakamidoさんの口コミ

ビルボードライブ東京

ビルボードライブ東京

「ビルボードライブ東京」は、東京ミッドタウンにあるクラブ&レストラン。世界のトップアーティストのライブと共に、美味しい料理が味わえると評判です。

デートの時に雨が降っても、屋内のライブであれば安心ですね。

ビルボードライブ東京 - 本日のお薦め前菜3種盛り合わせ 1,800円

お店では、ピザ、パスタ、肉・魚料理など本格的なイタリアンが味わえるそう。特に、演奏を聴きながらつまめるアンティパストは種類も豊富で人気です。

「本日のお薦め前菜3種盛り合わせ」では、キッシュや生ハム、チーズなどのマリアージュが楽しめるとか。

ビルボードライブ東京 - ヴェルベット・ラバー 1,300円

ビールやワイン、シャンペンなどもあるようですが、カクテルが豊富にそろっているようです。「ヴェルベット・ラバー」は、レモンチェッロとヨーグルトを合わせたカクテル。

お店では、その日のアーティストやライブにちなんだカクテルなども用意するとか。

・熟成士のチーズプレート
お酒も美味しく、フランスの国家職人であるチーズ熟成士が熟成させた味わいの濃厚な数々のチーズが、様々なお酒と相性が抜群で印象深かったな。13年前からお世話になっているこちらのお店ですが、いつ訪れても新鮮な感動を与えてくれる私にとって特別な場所。

出典: hirary67さんの口コミ

東京ミッドタウン4階にあるライブ会場です。ゆったり座れる椅子、たばこ臭くない空気、そして美味しいお酒とつまみ。ライブ行くときは真逆の環境ばかりなので、こういう場所でライブってほんと嬉しいです。更にはステージの後ろが六本木の夜景ってのがタマランです。

出典: バナナメロンさんの口コミ

【東京】雨の日デートにおすすめ!六本木ヒルズ内にあるレストラン

よし澤

よし澤

六本木ヒルズは、高層オフィスビルを中心に、ホテルや映画館などの文化施設で構成された複合商業施設です。

おしゃれなレストランが多く、雨の日のデートにもピッタリ。「よし澤」は、六本木ヒルズにある和食店。旬の食材を活かした懐石料理が味わえるとか。

よし澤

「さわらのわら焼き」は、お店のスペシャリテ。パチパチと音を立てて燃え上がる藁の炎で燻すかのように焼き色と香りを付けるそう。

ワラの香ばしさを身にまとったサワラは、滑らかな脂と身の旨味がたまらないとか。生姜、新玉ねぎなどと食べると美味しいそう。

コースで供される八寸は、季節の味を随所に散りばめてあり、見た目にも美味しそう。

秋には、「牡蠣フライ」、「いくら寿司」、「あん肝のうま煮」などが紅葉を添えて供されるそう。「甘鯛のうろこ焼き」は鱗のサクサクした食感がたまらないとか。

・本格懐石ランチ
スペシャリテの鰹の藁焼き。最初は塩で、後から薬味の新玉ねぎとポン酢で。ワサビやニンニクスライスをのっけて食べてもおいしくて、味変いっぱいできるの楽しい。

出典: ogushi0129さんの口コミ

・夜会席
今回の藁焼きはこの店のスペシャリテとなるサワラ。山形県産のサワラは旨みをたっぷりと蓄えたこの時期の味わい。藁焼きの香りも素晴らしい。ニンニクと山葵の組合せもサワラとの相性が一番。皮目の火入れ具合と中の柔らかさのバランスが、藁の燃える熱で炙られてベストとなっている。

出典: 葡萄党幹事長さんの口コミ

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

雨の日でも濡れずにデートが楽しめる六本木ヒルズ。

ヒルサイド2階にある「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」は、世界的に有名なシェフがプロデュースするカジュアルフレンチのお店です。

自宅で家族や友人と食事するように、気軽にフレンチを味わえるとの口コミもありました。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

ランチもディナーも基本はプリフィックススタイルで、メニューA~Dから食べたい品数を選ぶそう。

ランチのメインディッシュで選べる「和牛バヴェット」は、しっとりと焼かれていて、ジューシーで美味しいそう。 なめらかなポテトピュレが添えられているとか。

ランチ・ディナーコースのデザートは、4種類から選べるそう。

「エキゾチックフルーツのチーズケーキ スペキュロスのサブレと共に」は、ほどよい甘さで大人の味わいだとか。お花のようなサブレ、フルーツ、チーズ、スペキュロスが重ねられているとのこと。

カジュアルで入りやすい雰囲気です。カウンター席もあって、フレンチを隣同士で食べられるの良いなぁと思いました。お料理は旬の食材を取り入れていて、竹の子みたいな和の食材も。それぞれ美味しくて至福の時でした。そして、ロブションと言えばパン!パンももちろん美味しかったです。デートにオススメなお店でした。

出典: りとるみいさんの口コミ

・リンゴのキャラメリゼとスペキュロスのサブレ
最後のデザート。サーブされてびっくりの美しいプレゼンテーション!!!何層にも重ねられた薄切りリンゴが上にのったサブレ。ホイップクリームやアイスの上には煌びやかな金箔も。お味は言うまでもありませんが、一品一品がまるでアートの用に芸術的で。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005334/dtlrvwlst/B437080103/

Jean-Georges Tokyo

Jean-Georges Tokyo

雨の日のデートに最適な六本木ヒル内にある、「Jean-Georges Tokyo」は、モダンフレンチのお店です。

スパイスやハーブを駆使し、アクセントをきかせたオリジナリティのあるフレンチを提供してくれるそうです。

Jean-Georges Tokyo - Caviar

「マイヤーレモンとエルダーフラワーゼリー&サワークリームとたっぷりのキャビア」は、お店のスペシャリテとも言える人気の前菜。

他にも「エッグキャビア」など、キャビアを使った前菜が、とても美味しいと評判です。

「Winter tasting menu」のメインディッシュでは、「鴨胸肉のロースト」がバターナッツやカブ、ワイルドライスと一緒に供されるそう。

鴨肉の下に敷かれたワイルドライスがユニークで、お店の独創性を体現したメニューだとか。

・イチゴフレーバーソースの鴨
確実に自分の世界と選択肢を広げてくれました。特に印象的だったのが、イチゴフレーバーソースの鴨。普段は鴨ならシンプルなコンフィかローストしか頼むことはなかったけど、これは素晴らしかった。鴨を知り尽くしたシェフが生み出した画期的なソースであると思いました。

出典: junegee723さんの口コミ

・ランチ Tasting J
総じてメチャクチャ大満足です。さすが六本木の一等地、象徴的なところにお店を構えてらっしゃるだけあって、味、サービス、雰囲気どれをとっても素晴らしい。しかもランチだからかもですが、コスパも素晴らしいと思います。

出典: JoeColombiaさんの口コミ

RIGOLETTO BAR AND GRILL

「RIGOLETTO BAR AND GRILL」は、六本木ヒルズのウエストウォークの5階にある、イタリアンダイニングです。店内からは東京タワーが見えるとのことで、雨の日でもロマンティックなデートを楽しめそうですね。

164席ある広々とした店内には、バーカウンター、メインダイニング、シェフズテーブルなどが用意されているようです。

RIGOLETTO BAR AND GRILL - 大粒なめこと青森田子にんにく、しらすのペペロンチーノ

お店では、ここでしか食べられないオリジナリティーあふれる創作パスタが豊富に用意されているとか。

「大粒なめこと青森田子にんにく、しらすのペペロンチーノ」は、なめこの食感とシラスの香りが素晴らしいマリアージュを楽しませてくれるそう。

RIGOLETTO BAR AND GRILL

ディナーでは、アラカルトメニューからアペタイザーを数品チョイスして、ワインと一緒に楽しむ人が多いよう。

カツオや寒ブリなど季節の鮮魚を使ったカルパッチョは見た目にもキレイ。ほどよい酸味のソースが魚介の旨味を最大限に引き出しているそう。

・ランチコース
「海老とトマトのチェダークリームソース」を注文しました。届いたパスタはおそらくリングイネで、モチモチとした食感とチェダーチーズの濃厚さを一緒に楽しめて、選んで大正解でした。リゴレット系列はチーズ系が美味しいので訪問された方はぜひ参考にされてください♪

出典: ponikochanさんの口コミ

奥にあるバーチックなところからはハイチェアだけど、東京タワーが見えて夜景もムードも満点なので、最初のおデートとかだったらこの席いいのかもと思わせてくれます。仲間内でわいわいするならホールの真ん中がおすすめ。オープンキッチンも活気にあふれていて臨場感満載。

出典: まーきんログさんの口コミ

ダルマット 六本木ヒルズ店

ダルマット 六本木ヒルズ店 - 都会的でオシャレな雰囲気!

カジュアルに本格的なイタリアンが味わえると人気のこちらのお店は、雨の日でも快適にデートが楽しめるという、六本木ヒルズ内にあるお店です。

ランチには本格イタリアンがリーズナブルに楽しめる、コスパ抜群のランチコースが用意されているとか。

ダルマット 六本木ヒルズ店 - 桃の冷製パスタ

「季節のフルーツ冷製パスタ」はお店のスペシャリテ。チェリーや苺など季節のフルーツと、濃縮トマトを使ったパスタだそう。

秋に供されるモモの冷製パスタは、甘い桃とトマトの酸味のバランスが絶妙で、後味にホワイトペッパーとミントの清涼感が残るそう。

ダルマット 六本木ヒルズ店 - 選べる肉の盛り合わせで、「A5ランク山形牛のビステッカ 100g」と、「仔羊のグリル1本」と、「野菜」

「季節のおまかせコースC」のメインディッシュとして供される「A5ランク 山形牛のビステッカ」は、単品でも頼めるようです。

ほどよくサシが入っていて、やわらかくて美味しいそう。さっぱりとした脂で、くどさは全く感じないそうです。

・おまかせランチコース
そして今日のメインが絶品の豚で、デザートはマスカルポーネチーズのカッサータにナッツやドライフルーツが入っています。今日も素晴らしいマリアージュで堪能しました。

出典: mercy777さんの口コミ

・季節のフルーツ冷製パスタ
フルーツは季節によって変わるそうで、今はイチゴ。かわいくないですか?!見ているだけで、うれしくなってしまうような見た目ですよね。お味はというと…トマトベースのあっさりソースと甘いイチゴからほんのり感じられる酸味のコラボレーションで、なんとも幸せな気持ちになります。

出典: akonomiyaさんの口コミ

※本記事は、2021/10/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ