新潟駅近くで居酒屋に行くならココ!海鮮・肉料理のおすすめ店など20選

出典:shigeo2929さん

新潟駅近くで居酒屋に行くならココ!海鮮・肉料理のおすすめ店など20選

日本海に面する新潟県。美味しい魚介類はもちろん、米どころとして地酒も多く作られています。今回は、新潟を訪れたときに立ち寄りやすい、新潟駅周辺にある居酒屋をまとめました。新潟の美味しい魚や肉など、美味しい料理を食べられるお店をジャンルごとに紹介します。

記事作成日:2021/08/10

1894view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2737の口コミを参考にまとめました。

新潟駅周辺にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

いかの墨 新潟駅前店

新潟駅から徒歩2分の場所にある「いかの墨 新潟駅前店 」。

店内は磯の香りがし、おしゃれな大人の空間が広がっているのだそう。2名から利用できる個室も完備をしていて、あらゆるシーンでの利用ができるそうです。

限定品の「活いかの踊り造り」。

新鮮なのが目で見て取れるほど、透き通る身が美しいのだとか。春はやりいか、夏・秋は真いか、冬は赤いかと、季節に応じた旬の「活いか」が、登場するそうです。

いかの墨 新潟駅前店 - のど黒の炭火焼半身

脂がのっているという、写真の「のど黒藻塩焼き」。とろけるような、濃厚な味わいがたまらないのだとか。

炭火でさっと炙ることによって、より美味しさが引き立っていると好評です。

お刺身の盛り合わせが凄い。新鮮なこともありますが、見た目の盛り方がグッジョブ!釜で炊いた白ごはんもいただきました。これは(°▽°)さすが新潟!

出典: bgurumebomさんの口コミ

特選お造り盛り合わせ5点盛りは、アラ(クエ)、天然鰤、みなみ鮪、炙り蛸、南蛮海老でした。それに、のど黒の焼霜造り(1,380円)を追加しました♪どれも新鮮で美味しかったです。鰤は厚めに切ってあったので嬉しかったです。

出典: ikuyoさんの口コミ

五郎 万代店

古民家風の建物が目印の「五郎 万代店」は、新潟で獲れる美味しい魚介類を中心に、美味しい料理が楽しめる居酒屋です。

地元新潟の人だけではなく、県外からも多くの人がわざわざ脚を運んでいるそう。

人気の「お刺身盛り合わせ」は、5種と7種があるようです。

佐渡や新潟の日本海で獲れる、新鮮な鮮魚を使っているのだとか。盛り合わせでは、高級魚の「のどぐろ」も含まれているそう。

お酒のおつまみにピッタリと言う「フナベタ骨せんべい」。

小さなヒラメを指す「フナベタ」を、からりと揚げた一皿。小魚の風味と、パリパリとした食感が病みつきになるのだとか。

・あら汁と鮭のおむすび
あら汁と鮭のおむすびでフィニッシュ!このあら汁がまた旨いのなんの。おむすびはフワッと握ってあり、鮭ほぐし身がたっぷり入っている。この米がめちゃくちゃ美味しくてビックリ!地元産コシヒカリは流石!米が甘い、旨い!最強のおむすびでした。

出典: HANIWAMANさんの口コミ

・のど黒塩焼
やはり、魚は焼である。ふっくらと焼きあがった「のど黒」はもはや無敵。キング・オブ・ヤキザカナ。目茶塩がかかっているのだが、塩辛さはなく、魚の肉のふっくらとした食感、コクのある肉汁。最強焼き魚とはこれを言うのではないだろうか。とにかくウマイ。

出典: みみず太郎さんの口コミ

葱ぼうず

葱ぼうず

「葱ぼうず」は、新潟駅の南口を降りて、すぐ目の前にある居酒屋です。

カジュアルな雰囲気で、飲んで食事ができるのが特徴だそう。接待や友達同士など、あらゆるシーンで利用しやすいでしょう。

ある程度の人数で食事をするときにおすすめしたい、写真の「佐渡沖お造り盛合せ」。

美味しい佐渡ヶ島のお刺身を、豪華に盛合せにしています。どの魚も新鮮そのもので、お酒やごはんが進んでしまうそうです。

葱ぼうず

せっかく新潟の居酒屋で食べるのであれば、美味しい日本酒の「きき酒セット」もオーダーしたいもの。

6種類の日本酒が専用のシートに乗せられているのだとか。味の違い楽しめて、新潟の味を満喫できそうです。

本日のおすすめだけでも品数が多いのに、グランドメニューもそこそこ多く、かなりオーダーを迷う。どうにかオーダーすると、満席にも関わらず提供が早いので驚いた。料理はどれもボリュームがあり、見た目も豪華で美味しい(*≧∀≦*)

出典: ribbon914さんの口コミ

・刺身盛合せ
今日は、マグロ、ヒラマサ、サザエ、タイ、イカ、甘エビ、、かな?どれも、分厚いカットで一口では無理なくらい、、やっばり、ここのお刺身は美味しい!

出典: ⭐︎うまいもんハンター⭐︎さんの口コミ

佳肴 あさひ山

佳肴 あさひ山 - 外観

新潟駅南口から、少し歩いた場所にある「佳肴」。酒蔵が直営をしている、お酒が美味しくて安いと評判の居酒屋です。

店内は、全席禁煙、個室も完備しているお店なのだとか。

写真は新鮮な鮮魚が色々食べられると評判の、「本日の造り」です。

鳥取産の本鮪とヒラマサ、南蛮海老の3種盛合せとのこと。新鮮で美味しく、大満足できるメニューと人気なのだとか。

多くの人が注文をする、密かな人気メニューのひとつという「油揚げ焼き」。

使っている油揚げは、地元の手作りジャンボ油揚げだそう。たっぷりとのせられた白髪ねぎも魅力的です。

新潟県の郷土料理を交えた美味しい御料理と!ホスピタリティーの高い空間に癒されながら!!満腹に至る!!!これ以上の珠玉はそぉあるものでは無いでしょう!

出典: フィンクスさんの口コミ

牡蠣燻製は、しっとり、味がしっかり染みていて、新潟の酒にもよく合いました。河豚の天ぷらとひれ酒は間違いないです。鰤の生ハム風、あん肝あたりは、ちびちびと充光のアテに最高でした!〆に食べるへぎそばもいいですね。

出典: th05cajさんの口コミ

魚沼釜蔵 ぽんしゅ館

魚沼釜蔵 ぽんしゅ館

「魚沼釜蔵 ぽんしゅ館」は、JR上越新幹線新潟駅の西口の目の前にあるホテルメッツの1Fにある居酒屋です。

新潟県の地酒と、地元の食材を使った、美味しい料理がそろった地産地消が自慢だそう。

魚沼釜蔵 ぽんしゅ館 - 刺身盛り合せ

写真は名物という「割鮮盛り」。

3種2切れ、3種4切れ、5種2切れ、5種4切れとボリュームは選べるのだとか。しっかりと冷えた刺身は、どれを食べても美味しいのだそう。

魚沼釜蔵 ぽんしゅ館 - のどぐろの兜煮

「のどぐろの兜煮」は、おすすめ逸品として出ることがある人気メニューなのだとか。

トロトロととろけるような食感は、まさに日本酒が進むのだそう。優しい味付けになっていて、品の良さを感じると評判です。

刺身盛り合わせ、豚ロースの味噌焼き、クリームコロッケ。。。どれもおいしかったですがやっぱり酒どころ、日本酒の豊富さには目移りしてしまいました。ざっと見ただけで100種類以上はあったでしょうか。あんまりありすぎて迷ってしまいました。お酒も、枡から溢れんばかりになみなみと。。。というか溢れてました(笑)

出典: すえるじおおりばさんの口コミ

日本酒について、レクチャーを 受ける 笑 飲みながら、笑いが 絶えない、そして美味しいお料理 お酒も、すすむ、すすむ 身内とあまり飲む機会がないので、 なかなか、楽しい♫

出典: aruru564さんの口コミ

えびす鯛 新潟駅前店

えびす鯛 新潟駅前店

「えびす鯛 新潟駅前店」は、個室も完備した居酒屋。2名から最大100名まで、ゆったりと食事をできるのだとか。

新潟駅からは、徒歩1分程度と駅近なのも魅力的でしょう。

えびす鯛 新潟駅前店 - サクラマスの塩焼

魚類は刺身はもちろん、煮魚、焼き魚など、どれを食べても美味しいと評判です。写真は「サクラマスの塩焼」。

常時40種類以上揃う、入手困難な地元の日本酒と合わせて食べるのがおすすめだそう。

えびす鯛 新潟駅前店 - 真鯛の釜戸炊き土鍋ご飯

写真は「真鯛の釜戸炊き銅鍋御飯」。炭火で焼き上げた真鯛と、佐渡コシヒカリを炊き上げた、至福の一品だそうです。

最初はそのまま、続いて自家製の鯛味噌、鰹と昆布の出汁でお茶漬けと味の変化を楽しめるとのこと。

器が大きい!お刺身もデカイし美味い!!このお店の目玉は鯛の炊き込みご飯。鯛の頭を丸ごと目の前の釜で炊き上げたご飯はおこげも出来て美味い!

出典: yuXkeさんの口コミ

・女池菜
新潟のローカル野菜です。お味は小松菜に似た感じなんですが、茎が極太でシャキシャキと食べ応えがあって、美味しいですよ~箸休めに丁度いいです。

出典: ハスタさんの口コミ

旬海佳肴 一家

旬海佳肴 一家

新潟の旬の食材を丸ごと楽しめるという「旬海佳肴 一家」。刺身や寿司で、美味しい鮮魚を楽しめるのだとか。

宴会は最大で110人まで利用できるので、大人数で訪れても席の心配がなさそうです。

旬海佳肴 一家 - とろ〆さば2貫で180  のどぐろ2貫620

「旬海佳肴 一家」の看板メニューという「握り寿司」。

写真は、新潟名物の「とろ〆さば」と「のどぐろ」が2貫ずつです。旬の食材を中心に、新潟名物が揃っているのだとか。

旬海佳肴 一家 - 近海産 のどぐろの肝をポン酢で‼

お酒との相性ばっちりと言う、少し変わり種メニューの「近海産 のどぐろの肝をポン酢で‼ 」。

新鮮なのどぐろを使っているので、クセはなく美味しいのだとか。苦手でなければ注文をしてみたいメニューのひとつですね。

佐渡産寒ブリは味が濃いけどパクパク食べられて、脂のりもちょうどよくよかったです。カサゴの握りは歯応えがあって、白身っぽいですが旨味がしっかりある感じ。こちらも美味しかったです。

出典: トーカイテイオーさんの口コミ

カラッと揚げ物から、にぎり寿司のフライ(4カン)650円 イカ×2、海老、サーモンです。見ての通り、フライにしても美味しいものばかり。これが、酢飯と合い、塩、レモンで食べるとさらに美味しいです(*^^*)

出典: hide-minamiさんの口コミ

新潟駅周辺にある肉料理がおすすめの居酒屋

串焼とこころ 克

串焼とこころ 克

「食べログ 焼鳥 百名店」への選出歴もある、新潟駅からほど近くにある焼き鳥店の「串焼とこころ 克」。新潟駅万代口から徒歩5分ほどの場所にあります。

お洒落でモダンな外観が特徴で、女性同士やデートにも利用しやすい居酒屋だそう。

写真の焼鳥は、右が「そり」、左が「ネギマ」だとか。

しっかりと弾力がある「そり」は、食べ応えがあって美味しいのだそう。大ぶりにカットされた「ねぎま」も、お酒が進む一本とのこと。

串焼とこころ 克 - 生つくね

写真は、ビールとの相性抜群と評判の「生つくね」です。

大葉が練り混まれていて、風味も豊かで美味しいのだそう。ふんわりとした口当たりで、何本もリピートしたくなる美味しさなのだとか。

・ハツ、半分に分けて切ってある。ジューシー。・ハツ元、焼きすぎておらず最高にうまい。おかわり3回した。・レバー、ちょうどいい焼き加減。これも非常に美味しかった。・しいたけ、肉厚で食べ応えあり。醤油少しつけすぎており、若干しょっぱめ。・生つくね、この店の味付けはモロ好み。この部位が多分このお店で一番。

出典: 中国人留学生さんの口コミ

焼き鳥のクオリティは本当に素晴らしい!串打ちも焼き加減も手放しで絶賛できるレベル。店主は東京にある焼き鳥店で7年間修行し、最後の数年は焼き場にも立っていたそうだ。串打ちや炭起こし、塩ふりや焼き加減など全ての工程を店主自身で行い、真剣に焼き鳥と向き合っている。

出典: sanokuniさんの口コミ

五十八

五十八 - 内観

焼肉と美味しい海鮮料理が人気の「五十八」。新潟駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

日替わりで提供される肉や鮮魚を使ったメニューがあるなど、食事の種類が豊富で美味しい点も評判です。

多くの人が注文をする人気名物メニューの「四つ葉ポークの安田瓦焼き」。

「四つ葉ポーク」という岩船産のブランド豚を使い、遠赤外線効果でじっくりと仕上げているのだそう。

「殻付き牡蠣のカンカン蒸し」は、牡蠣と日本酒だけを缶に入れて、蒸し焼きにする名物メニューです。

3個以上から、好きな個数でオーダーできるのも嬉しいポイントでしょう。

・四つ葉ポークの安田瓦焼き
安田瓦は新潟特産の瓦です、屋根に使う。その瓦に火を入れ、熱々になったとかろに野菜とお肉が載っていて見た目のインパクトもあり、味も良かった。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

・平政の姿造りハーフ
スタッフさんから大きいのでハーフができますと教えていただきお願いしました。それでも出てきた時は普通の一人前じゃないかと見栄えのあるもの。厚めに切られたボリュームに、良いもの頼んだなという満足度は高くなりました。

出典: つらさんの口コミ

縁

新潟駅万代口から徒歩3分ほどの場所にある「縁」は、メンチカツと手羽が美味しいと評判の居酒屋です。

店内の座席はカウンター席を含め、23席ほど。落ち着いた雰囲気が漂う空間で、ゆったりと食事ができるのだとか。

写真は名物メニューだという「鹿児島県産の黒豚メンチカツ」です。

一頭買いしているという「六白黒豚」は鹿児島直送だとか。コロンとした俵型のメンチカツは、2度揚げで中に旨味をギュッと閉じ込めているのだそう。

縁 - うめっ手羽(レモン塩・甘だれブラックペッパー)

併せて名物料理と言われている「うめっ手羽」。1人前が3本で、1人前単位で味を変えられるのだとか。

味のバリエーションは、甘だれブラックペッパーやレモン塩、ガーリック塩、カレーコンソメなどがあるそうですよ。

・串揚げ
この日は黒豚バラでした。こちらのタレは黒酢ダレでさっぱりといただけます(もちろん二度漬け禁止)脂身も甘く美味しい。

出典: ラーメン・オタク・キングさんの口コミ

文字通りメガサイズのハイボール。飲みごたえがあります。メガハイボールを飲みつつメンチカツ、ポテトサラダをお願いします。外の皮はサクサク、中はジューシーな肉汁溢れるメンチカツ。まずはソースをつけずに一口食べてみて下さい。と言うことでいただきます。もちろんメンチカツにはハイボールが超合う!

出典: フリップさんの口コミ

せきとり 東万代町店

せきとり 東万代町店 - せきとり@東万代町店 店舗外観

新潟駅を降りて、10分ほど歩いた場所にある居酒屋。

「せきとり」は、名物料理のから揚げや焼鳥など、鶏料理に得に定評があるのだとか。がっつりと食べたいときにおすすめです。

せきとり 東万代町店

じっくりと揚げられた「から揚」は、ジューシーで美味しいと評判。スパイスの味付けがされていて、お酒が進むのだとか。

フルサイズで多い時には、手軽に食べられるハーフも選べるようです。

せきとり 東万代町店

名物の「唐揚げ」だけではなく、じっくりと焼かれた「焼鳥」も美味しいと評判。

甘辛い味付けのタレは、お酒との相性が良いのだそう。美味しい鶏肉を使っているので、プリっとした食感も病みつきになるそうです。

・唐揚げ
さて唐揚げ登場。食べやすくカットして頂いた。鳥の旨味を感じる、カレー味がキツくなく美味しいです。カットされた部位により、旨旨の脂を感じたりできます。胸肉も、パサつかずジューシー。これは、食べないとダメですね。感動しますよ。

出典: 抹茶子さんの口コミ

・唐揚げ
熱々の揚げ物は当然ながら旨い。揚げ方が上手いのかジューシーで身離れも良い。キャベツは取り分けた後、上に置いて蒸してから食べると旨い。思ったよりスイスイ食べれて追加を。

出典: ひろ・すこーるずさんの口コミ

居酒屋 蔵人

居酒屋 蔵人

新潟駅から少し歩いた場所にある「居酒屋 蔵人」。

大人な雰囲気が広がる居酒屋なのだとか。広々としたカウンターを完備しているので、デートにも利用しやすいのだとか。足を延ばせる、座敷の席も完備しています。

居酒屋 蔵人

その日におすすめメニューを揃えた「本日の串焼き」。串に刺さった肉は大ぶりで、食べごたえがあるとのこと。

肉類も野菜も、どれも申んで美味しいのだとか。「もも」は、プリっとした肉質が美味しいと評判です。

さっくりと揚げられた「六白黒豚のメンチカツ」。肉汁が滴るほどジューシーで美味しいのだとか。

胡麻をちりばめた甘辛いソースにつけて食べると、口いっぱいに幸せが広がるそうです。

鳥は新潟の地鶏とのことで、食感があって美味しいです。大将曰く串焼きのトマトは、日本酒王国…新潟の隠れた名産だそうです。美味しいお酒と気さくな常連さんに迎えられて、とても楽しい時間を過ごしました(^_^)v

出典: HONMASARUさんの口コミ

・地鶏のユッケ
今回のヤバうま①小口切にした地鶏もも肉に軽く企業秘密な味付けし、上に卵黄が乗って登場☆これを自家製のタレに付けて食べるんだけど、一口目で「なんぢゃこりゃっ?!」と衝撃!ぷりぷり食感なももと濃厚な卵黄、そしてコクのあるタレの三位一体となったバランスは、思わず笑う旨さよ(*´ω`*)キャ

出典: ちんぷりさんの口コミ

デンジャラスチキン

新潟駅近辺でチキン料理をつまみにお酒を呑むなら、おすすめは「デンジャラスチキン」。

ノスタルジックな雰囲気なお店に、明るい接客が魅力的なのだそう。様々なシーンで利用しやすいお店と評判です。

名物の「唐揚げ」は、特製の衣が絶品のよう。

外はサックサク、内はジューシーで肉汁があふれ出るほどと評判です。時間はかかるということですが、名物の「骨付きモモ焼き」も外せないのだとか。

写真は「貝のガーリックオイルがけ」。この日はムール貝ですが、日替わりで貝が変わるのだそう。

追いパスタをして、仕上げるのがおすすめなのだとか。貝の旨味がギュッと詰まった一品のよう。

■唐揚げ(もも)外がパリッパリで中がジューシー!唐揚げの必要要素がバッチリ!やはり味を指定しなくてもカレー味。温度計を使って調理してました。品質がブレなく、ベテラン料理人に近づける良い手段だと思います。■唐揚げ(せせり)首部分の稀少部位。肉の味が濃くで美味しいです!もちもんカレー味。

出典: シルビアンさんの口コミ

・骨なしもも から揚げ
1〜2口大の唐揚げが5個です.揚げ立てアツアツでした. コロモはサクッ・フワッとしており,肉はムッチリ・ジューシーです.カレー風味で,ビールがススミました.

出典: ダイアンサスさんの口コミ

煮込みと酒と錦弥

「煮込みと酒と錦弥」は、万代エリアにある居心地がよいと人気の居酒屋。

カウンター7席、テーブル12席あるお店だそう。おしゃれな雰囲気なので、女性同士の飲み会にも利用しやすいのだとか。

煮込みと酒と錦弥 - ツラミ煮込みとガングロな豆腐

写真は「ツラミ煮込み」。じっくりと煮込まれたツラミは、肉の旨味がギュッと詰まっているのだそう。

日本酒が進む、絡めの味付けが特徴とのこと。不思議と箸が止まらなくなってしまうのだとか。

「納豆の唐揚げ」は、程よいクセが病みつきになり、お酒のおつまみにピッタリなのだそう。

新食感な味付けに、リピートせずにいられない美味しさだと評判です。

お通しの鶏レバーからかなり美味くて、低温調理だからかパサッとしてない鶏レバー。山椒のアクセントが良い感じ。煮込みのツラミは想像通り醤油強めだけど、意外に柔らか&ジューシーな肉質で良い感じ。もつ煮込みも臭み少なめでやわらかね。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

・ツラミ
座った席の真正面に設けられた湯煎機から甘い醤油の香りが…これがお勧めの〝つらみの煮込み”。これが絶品!とても柔らかく、見た目はとてもしょっぱいのではと思うのですが、良い意味で期待を裏切るマイルドな味付け。店員さんのお勧めはこれを黒ビールでと・・・最高です、旨い!。

出典: sc_40さんの口コミ

ぶた家 新潟駅前店

ぶた家 新潟駅前店 - 店舗外観(2018.05)

「ぶた家 新潟駅前店」は、年中本格的なもつ鍋、鉄鍋餃子などが楽しめると、人気の居酒屋です。

ビールや焼酎など、お酒の種類も豊富。どこか昔懐かしい雰囲気があふれているお店で、ゆっくりと食事をしたいときにピッタリなのだとか。

ぶた家 新潟駅前店 - 鉄板餃子

野菜たっぷりで美味しいと評判の「鉄なべ餃子」。8個入り、16個入りの2サイズがあるのだとか。

にんにく不使用ながら、野菜の甘みがたっぷりで、食べ応えがあって美味しいのだそう。

ぶた家 新潟駅前店 - 「串5本盛り(当日飲み放題セット1)」

備長炭でじっくり焼き上げた「備長炭焼き 盛り合わせ」。

お酒が進む人気のメニューで、どれもリーズナブルで美味しいのだとか。肉はきゅと身がしまっていて、噛むたびに旨味が広がって美味しいと評判です。

・鉄板餃子
やっと食べれました、小ぶりだけど、熱々でジューシー餃子自体も美味しいけど、味噌タレ、餃子のたれにつけて食べるとさらに美味しくなりますね

出典: hide-minamiさんの口コミ

結構いろいろなものを、注文しましたが…お値段がかなりのお手頃な感じ…もつ鍋(一人前からOK),鉄なべ餃子やら…あっ豚足の甘辛炒め?これっはまります…うまっおいしくて…また絶対食べたいものばかりで…した…ここは…あんまり人に教えたくないお店のひとつかな…

出典: aruru564さんの口コミ

その他新潟駅周辺にあるおすすめの居酒屋

じゅんちゃん 新潟駅前店

じゅんちゃん 新潟駅前店

新潟駅の万代口を降りて、徒歩で約3分の場所にある「じゅんちゃん 新潟駅前店」。

店先の提灯に書いてある通り、おでんが美味しい人気店とのこと。気軽に入りやすい居酒屋なので、普段使いにピッタリだとか。

じゅんちゃん 新潟駅前店 - じゅんちゃん@新潟駅前店 おでん(大根、玉子、ごぼう巻き、つぶ、スジ、せり)

大人気の「おでん」は、種類が豊富とのこと。どれを注文しても、間違えない美味しさなのだそう。

濃いめの味付けにお酒がどんどん進むのだとか。春菊は独特の苦みが残っていて、シャキシャキしていて美味しいようです。

おでんだけではなく、「串揚げ」も人気のメニューのひとつだそう。

からりと揚げられた串揚げは、日本酒のお供にピッタリだとか。添えられたレモン、辛子、マヨネーズなどをつけてお好みで付けて食べると、味の変化を楽しめそうですね。

車麩はお箸で簡単に切れて柔らかく煮込まれている。味も浸みて旨い! 出汁も優しい味わいで良いね。 なかなか美味しかったので、おでんを追加注文。がんも 200円、玉子 100円。 こちらも味が浸みて美味しかったよ。 ごちそうさまでした。

出典: tmgfc347さんの口コミ

面白いおでんダネ、そして元気をもらえるおでん居酒屋。魚介も良いが、おでんも美味い新潟。羨ましい新潟の夜の街。また伺いますね~♪

出典: ベジータショパンさんの口コミ

YONEKURA ICHIE

いかの墨 けやき通り店

「YONEKURA ICHIE」は、新潟駅南口を出て5分。大人の雰囲気があふれるイタリアン居酒屋。どこか隠れ家のような雰囲気が漂っているのだとか。

美味しい創作料理に、ワイン・地酒が多く並んでいるそうです。

豪快にオマール海老を使った料理が美味しいと人気なのだとか。

身がプリッと引きしまっていて、ワインのお供にピッタリなのだそう。海老類が好きな人は、ぜひオーダーしておきたい一品でしょう。

いかの墨 けやき通り店

名物メニューのひとつという「釜戸炊き御飯」。ふっくらツヤツヤのご飯は佐渡産のお米なのだとか。

トリュフと生うにを使った、贅沢なごはんとのこと。黒トリュフを乗せて、仕上げにチーズを振りかけているそうです。

最後の蟹の炊き込みご飯も平らげ、楽しく、満足なひと時でした。静か過ぎず、うるさ過ぎずの周囲の距離感がちょうどいい感じでした。また是非利用したいお店です。次回は友人と来ようかな。

出典: 菜の花畑さんの口コミ

・カルパッチョ
刺し身に重点が置かれてますがやはり野菜やドレッシングがあるのでやはりカルパッチョですね。タコ、ハマチ、海老等です。これは量が多くてメインになる感じです。

出典: 芋洗坂グループ長さんの口コミ

ちゃんこ 大翔龍

新潟駅から徒歩6分ほど、元力士のオーナーが、美味しい料理を提供すると評判の居酒屋「ちゃんこ 大翔龍」。

文字通りちゃんこ鍋と手羽が美味しいと評判なのだとか。全体的なボリュームが多く、コストパフォーマンスが高いのも人気の理由のようです。

ちゃんこ 大翔龍

写真の定番メニューの「ちゃんこ鍋」は、醤油、味噌、塩の3種類のスープから選べるのだとか。

具材には、野菜や海鮮がたっぷり。ボリューム満点でお得感が高く、美味しいと評判だそう。

からりと揚がった「秋刀魚つみれ揚」は、おつまみにピッタリなのだとか。

あっさりとレモンを絞れば、箸が止まらなくなってしまうのだそう。ついついリピートしたくなる人気メニューなようです。

料理全てが美味しい!特にメインの塩ちゃんこ鍋は、ボリューム満点、あっさりしてるので、ついついいっぱい食べちゃいます!シメは、ちゃんぽん麺を入れて食べますw

出典: ぺろタンさんの口コミ

鍋が出来上がると全員鍋に群がり、うめぇ!の連呼wみそ味の割に意外とスッキリした感じの濃さが抜群でした。〆にそばをブッ混んでたいらげましたよ。

出典: 仲買人さんの口コミ

Irish pub Robin

Irish pub Robin

異国情緒あふれる中で、美味しいビールと料理を楽しみたいときには「Irish pub Robin」がおすすめ。新潟駅南口から徒歩7分ほどの場所にあります。

隠れ家風の外装で、デートや友達との食事にぴったりな居酒屋なのだとか。

定番人気メニューと言えば「フィッシュ&チップス」。

からりと揚がった真ダラは、ふんわりとしていて美味しいのだとか。自家製タルタルソースとモルトビネガーを付けて食べるのがおすすめとのこと。

Irish pub Robin

「Irish pub Robin」は、生ビールの種類が多くて、美味しいと評判の居酒屋。

淹れたてのインポートビールや、クラフトビールは、どれも間違いなく美味しくて何杯も飲みたくなってしまうそう。

久々の樽生ギネス!やはり、泡がクリーミーで美味し!缶ビールでは出せないクリーミーさです。また、ハーフだと、500円なので、そこそこリーズナブル。 フィッシュ&チップスは、かなりフライドポテトが多めwただ、ビールとの相性は良い感じ♪

出典: ケーティー1984さんの口コミ

ギネスをはじめ、種類豊富なビールを楽しめます。だいたい1パイントで800円くらい。サーバーから注がれるドラフトビールは、泡がクリーミーでグイグイ飲めちゃいます。いくつかのビールを美味しくいただきました。

出典: ひろとさとさんの口コミ

OLMO

「OLMO」は、新潟駅からほど近くの場所にあるスペインバル。

美味しいお酒がたくさん揃う居酒屋で、居心地が良いのが魅力的なのだとか。カウンター席では、ふらりと立ち寄って飲みたいときにもピッタリなのだそう。

写真は「OMLO」の名物料理である「ラムチョップ」。ジューシーな肉質で、赤ワインとの相性ばっちりなメニューだそう。

肉料理は、ラム以外にも、ワニの手羽などもあるのだとか。

OLMO

スペインレストランならではの、パスタやパエリアなども美味しいと評判なのだとか。

しっかりと味の付いたパスタは、お酒とも相性が良いのだそう。品の良い味付けになっていて、美味しいと評判です。

ラムチョップはノーマルと揚げたものを注文。揚げはこってりしてました。ノーマルは私には唸るほど美味しかったです。2軒目でワインと美味しいおつまみを楽しみたいお店だなぁと思いました。

出典: ホイ ホイさんの口コミ

・お通し
豚タン、かきのもと、鴨のスモークの3種類。女性向けの可愛らしいサイズと見た目。でもって味はまぁ旨い!鴨の脂と、かきのもとのお酢の味付けが良かった。もの足りないくらいがちょうど良い(*´`)

出典: ムーニー愛さんの口コミ

※本記事は、2021/08/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ