明石駅周辺の居酒屋ならココ!利用シーン別20選

出典:しあわせはぴたんさん

明石駅周辺の居酒屋ならココ!利用シーン別20選

北口の明石城を中心に自然が並び、南口は商店街や商業施設が立ち並ぶ明石駅周辺。多くの人が行き交う明石市の中心地です。昼だけではなく夜も、美味しい食事処が多く、いつでも賑わいを見せています。ここでは、そんな明石でおすすめの居酒屋をシーン別にまとめました。

記事作成日:2021/08/10

2185view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる757の口コミを参考にまとめました。

ひとり飲みに!明石駅周辺にあるおすすめの居酒屋

藤原

季節料理 藤原

「藤原」は、三陽明石駅からすぐの場所にあり、魚介を使った料理が美味しいと評判の居酒屋です。

2階はテーブル席、1階はカウンターとのこと。一人飲みの人も多く訪れるそうです。

お刺身が美味しいと評判で、ほとんどの人が注文をするのだとか。

新鮮な刺身は、季節ごとにメニューが変わりますが、どれも間違えがないという声も。お刺身はもちろん、醤油までこだわって選んでいると評判です。

季節料理 藤原 - 煮つけ

写真の「鯛のあら煮」は、ふっくらと煮つけられていて美味しいのだとか。綺麗に煮つけられた魚に、腕の良さを感じるのだそう。

程よく甘辛い味の付け方で、思わず日本酒が進んでしまうのだとか。

こちらに伺って必ず注文するのはお刺身盛り合わせです。その時の旬の数点が盛り込まれて、これを頂くだけで、こちらに伺ってよかった~と必ず感じさせてもらえます。裏切られたことは1度もありません。

出典: kaz:nさんの口コミ

鯛のあら煮、大ぶりのあら。身も美味しかったです。味付けの甘辛さもちょうど良かったです。・鰈の骨揚げ、お造りで揚げる前の姿を見せてくれた演出もいいですね。食べやすかったし、日本酒と合いました。

出典: amuroさんの口コミ

すし処 酒処 道場

「すし処 酒処 道場」は、明石駅目の前にある、お寿司とお酒を楽しめる居酒屋です。

昼から営業をしていて子どもから大人まで愛されているお店。様々なシーンでも利用しやすいそうですが、もちろん一人でサクッと食べたいときにもおすすめです。

すし処 酒処 道場 - 穴子の箱ずし

写真の「穴子の箱ずし」は、ランチでもディナーでも人気のメニューだそう。

形よく盛り付けがされてい手食欲をそそる一品なのだとか。一人でしっかりと食べたいときにもおすすめです。

すし処 酒処 道場 - タコの唐あげ

一人飲みにピッタリな、タコのから揚げ。

あっさりと食べたいときには、レモンを絞ると美味しいのだとか。新鮮なタコを使っているので、とてもやわらかく、お酒と相性が良いのだそう。

はもの季節に行ったので、はもの天ぷらを頂き…うま〜ってなってる所に店員さんに勧められて食べたゴボウの揚げたやつがまたお酒がすすむ感じでした。下町感のあるいい所でした。

出典: nmnl_746さんの口コミ

・オクトサラダ巻き
おおう、これはウマいもんです。弾力のある蛸は噛めば旨味が湧き出て、シャリのお酢との相性もバッチリ。これ、かなり美味しいです。

出典: 拉麺番長きむやんさんの口コミ

ポンコツ

明石駅から徒歩6分ほど、店名のインパクトが強いお店ですが、リーズナブルで美味しい立ち呑み居酒屋で、“全然ポンコツじゃなかった”という口コミも。

また、料理やお酒はもちろん、「おかえり」と迎えてくれるという、アットホームな接客も人気のお店です。

写真は「明石アジ刺身」。一匹丸々と裁いてくれていて、見た目のインパクトも大きいです。

身がしっかりと詰まっていて、美味しいのだとか。レモンをさっと絞って食べるのがおすすめだそう。

ポンコツ - ぼんじり唐揚げ

ちょっとおなかにたまる揚げ物を食べたいときには、「ぼんじり唐揚げ」がおすすめ。

プリっとしたぼんじりに、パン粉をつけてあげた一皿。お酒が止まらなくなっていまうと、評判なのだとか。

・刺身
見事な刺身で、なんというかここに言葉はいらないというのが正直なところ。明石の魚の良さがワンプレートに詰め込まれた盛り合わせ。当然、どの刺身も旨かった。

出典: atsushisaitoさんの口コミ

どこがポンコツやねん!めっさ内容充実の刺身盛り合わせやもん!店の前でバーベキュー的に炭火焼もしてる!次は炙ってくれるやつ色々試してみよ!ごっそーさんでした!

出典: Y!グルメさんの口コミ

串かつ 神鷹

串かつ 神鷹 - 外観

明石駅から徒歩2分ほどで、駅近くで一人でサクッと串かつを食べたいときにピッタリだと人気の居酒屋です。

暖簾をくぐった先には、アットホームな接客が広がっているのだとか。カウンター席は常連客も多く賑わっていることがあるのだそう。

さっくりと揚げられた「串かつ」は、熱々を食べるのが美味しいのだとか。

お酒が進む美味しさで、どの串を選んでも間違えがないのだそう。ソースをたっぷりとくぐらせれば、お酒が進みそうですね。

店名は「串かつ」とありますが、実は「焼き鳥・焼き串」にも力を入れていて、多くの人が注文をするのだそう。

写真の「おまかせ焼き鳥盛合せ」は、ねぎ身や肝、つくね、皮などが盛られた7種類とのこと。

・焼鳥盛り合わせ7本
バラでオーダーするより盛り合わせの方がお得です! タレと塩の焼き鳥があり、タレは私が塩は旦那さんが食べました。 個人的にはネギマが美味しかったです!

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

・さつま揚 なんこつピリ辛味
揚げたてのところを一口いただきますと、すり身の旨味となんこつのバランスが秀逸な一品。明らかにビールが進みます。

出典: 拉麺番長きむやんさんの口コミ

鳥平明石駅前店

鳥平明石駅前店

明石駅から、徒歩で1分ほどの場所にある鶏料理の居酒屋。

鳥刺し、揚げ物など種類豊富にメニューが揃っているそう。一人飲みはもちろん、友達や家族、デートなどでも利用しやすいのだとか。

備長炭でじっくり焼いた「炭火焼鳥」は、リーズナブルなのに美味しいと評判です。

鶏肉はその日に仕入れた新鮮なもの。店内で一本一本、丁寧に串打ちをしているのだそうです。

鳥平明石駅前店

注文してから備長炭でじっくりと焼き上げる「鴨ロースたたき」。

鶏肉とはまた違った、肉本来の美味しさを楽しめるメニューなのだとか。さっぱりと薬味をつけて食べるのがおすすめだそう。

・カモのたたき
日本酒にはぴったりです。皮目にはいい色で焼き色がついていています。焼き鳥などの串ものも3本で250円ととってもリーズナブル。何より店員の応対がとっても丁寧で好感が持てますね。

出典: まるちゃんの飲み歩きさんの口コミ

・鴨ロースたたき
注文してから、 備長炭で焼かれます。 この焦げ目も焼き方によって変わるのです。 (●>∪<●)マィウ~~~~~~ これは本気で旨しっ

出典: まぁころさんの口コミ

酒好屋

酒好屋 - カウンター席

明石駅から徒歩6分ほど、お酒の品揃えが豊富だと評判の居酒屋です。お酒と一緒に楽しみたい、おつまみも充実しているとのこと。

カウンター席の前にズラッと並んだお酒を眺めながら、一人飲みするのが楽しいそうです。

写真の「出汁巻き玉子」は、密かに人気が高いメニューのひとつだとか。

たっぷりの出汁を合わせて、ふんわりと焼き上げた卵は、口の中でとろけるようにやわらかく美味しいのだそう。

酒好屋

甘辛い味つけが美味しいという「手羽」。

粗挽きコショウがたっぷりとかかっていて、刺激的な味に仕上がっているのだとか。ビールがついつい止まらなくなってしまうメニューとのこと。

一品お料理、どれも美味しかったです。人丸花壇で鍛えた腕が発揮されてるのかと思うと嬉しいです(#^.^#)次はおすすめの手羽先頂くね!土鍋の鶏飯も美味しそう!またゆっくり呑みに行かせて頂きます(#^.^#)

出典: rinbiさんの口コミ

食べ物は、魚介類が中心。美味い酒と旬の魚…言う事は無いでしょ!笑会計が終わり、店を出る時、店員さんが外までお見送りをしてくれるのもgoodです♪

出典: QPちゃんさんの口コミ

友人と行きたい!明石駅周辺にあるおすすめの居酒屋

魚菜酒蔵 だいがく 明石店

明石駅から徒歩2分ほど、地元・明石の美味しい魚が揃っていると評判の「魚菜酒蔵 だいがく 明石店」。お酒の種類は豊富で、気の知れた仲間との食事にピッタリなのだとか。

ランチタイムは新鮮な魚を使った定食や、そばが美味しいと人気の居酒屋です。

魚菜酒蔵 だいがく 明石店 - 鰆・明石鯛のお刺身

写真は明石海峡で獲れた新鮮な「鰆・明石鯛のお刺身」。氷の上にのせて提供をしてくれるのだそう。

コストパフォーマンスが高いので、気が済むまで食べたくなってしまうほどなのだとか。プリっとした身が美味しいと評判です。

魚菜酒蔵 だいがく 明石店 - 穴子・明石蛸の天ぷら

さっくりと揚げられた写真の「穴子・明石蛸の天ぷら」。新鮮な魚介を使っているので、揚げたては素材本来の甘さやうまみを感じられるのだとか。

ビールのお供にピッタリのメニューだそうです。

・鰆と明石鯛
鰆はしっとり脂がのって、明石鯛は歯ごたえ抜群(^q^)鰆のお刺身って珍しいですよね。蛸のサラダも蛸がちがう~歯ごたえ抜群!!!!!穴子・蛸の天ぷらも最高~(^q^)

出典: かるたペさんの口コミ

メニューの内容、素材、価格帯もしっかりしてます。メニュー内容は少し凝ったお料理、珍しいお料理もあります。

出典: まぁころさんの口コミ

つくし 明石本店

つくし 明石本店

明石で40年以上もの間、愛されてきたという「つくし 明石本店」。明石駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。

お好み焼きは20種類、鉄板焼は30種類以上を取り揃えている居酒屋です。家族や友達など、気心の知れた人たちとの食事に選ばれているのだとか。

写真は「スジブタ玉」です。ふっくらと焼き上げた、人気のメニューだそう。

焼いた後は、ソース、マヨネース、かつぶし、青のりで、綺麗にトッピングをしてくれるのだとか。

つくし 明石本店 - 大きめのタコが入ってます

薄味で美味しいと評判の写真は、「鉄板明石焼」。

鰹の風味が豊かな出汁に浸して、スプーンで食べるメニューなのだとか。生地の中には、大きめのタコが5~6コ入っているのだそう。

鉄板焼きメニューが充実していますので、あて重視の呑んべえには重宝します。友人とや家族とや、デートにでも使えるお店ですもで、とてもいい店ですね。

出典: kaz:nさんの口コミ

軽くビールを飲みながらほどなくすると、お好み焼きが。うまいっ!お好み焼きはふっくらしています。外はカリッ、中はトロトロです。ビールがすすみます。料理の出てくるタイミングがひじょうによく、心地よいです。待つこともほとんどなく、テーブルの上がいっぱいに散らかることもありません。

出典: ryu_ryuさんの口コミ

らんなー

らんなー

明石駅から徒歩で3分ほど、昭和58年創業の「らんなー」。明石では言わずと知れた、洋食と焼鳥が美味しい、評判の居酒屋なのだとか。

長く変わらない味を提供し続けているお店で、美味しいワインを多く取り揃えているそうです。

香ばしく炭火で焼いているという焼鳥は、ひとつひとつの身が大きく、食べ応えも満点だそう。

どれも美味しそうだと迷った時は、色々味わえる盛り合わせがおすすめです。

しっかりとご飯を食べたいときには、シチューメニューが人気なのだそう。

写真は「ビーフストロガノフバターライス添え」。ワインとの相性が良く、人気が高いメニューの一つのようです。

・ビーフストロガノフ
これが美味いのなんのって!!!!ちょっと驚きましたねービーフストロガノフってあんまり食べたことが無いんですが、単純に美味い!とにかく美味い!バターライスでした。

出典: ふく★ラモーンさんの口コミ

・ONEプレート
大きな皿にチーズ盛り合せ、リンゴの生ハム巻、合鴨スモーク、ガーリックバケットの四品。予想外のボリュームに圧倒され『ワインにすれば軽く3杯はイケたのに』と少し後悔(笑)

出典: まさかのお客さんの口コミ

国産チーズ酒場 Ace

明石駅から徒歩10分ほど、国産の美味しいチーズと日本酒が楽しめる、立ち飲み居酒屋の「国産チーズ酒場 Ace」。

ワインにこだわりがあるので、ワイン好きな友達同士にピッタリでしょう。いつもたくさんの人で賑わっているそうです。

盛り付けが美しい写真の「チーズの盛り合わせ」。

三種類のチーズは、どれも濃厚で美味しいのだとか。食べ比べをするのもおすすめだそう。ラ・フランス生ハム、スライスサラミ、ガーリックバゲットも付いています。

発酵醸造酒場 Ace

チーズ以外にも逸品メニューが豊富とのこと。写真の「焼売」には蓮根や椎茸などがたくさん入っていて、食感も風味も良いのだとか。

皮が薄めで、ぎゅっと肉が詰まっていて、お酒との相性もばっちりだそう。

お気に入りはフライ系で普通のとんかつや大阪風の串カツとは違った、洋食屋のフライでこれがなかなかの美味しさでこれをあてにお酒を飲むのは思った以上にいいですね。

出典: あきぴあのさんの口コミ

焼鳥盛り合わせが来ました。串に刺さり部位は分かりづらいけど、2人で分けるのでほぐして食べます。炭火ではないみたいだけど、ちゃんと旨味のある鳥です。地鶏なのかは不明だけど美味しい❗️料理は丁寧にされてるので、どちらも美味しくて酒も進みます。

出典: harachi-さんの口コミ

うどん居酒屋 海士麺蔵

うどん居酒屋 海士麺蔵

明石駅から徒歩7分ほどの場所にある、「うどん居酒屋 海士麺蔵」。お店で使用するうどんは、うどんの本場である、讃岐から仕入れているのだとか。

店内は広々としているので、友達とのちょっとした宴会を開くのにもぴったりだそうです。

うどん居酒屋 海士麺蔵

写真は熱々「釜揚げうどん」です。〆としても、食事としてもおすすめだそう。

食べ歩きながら選び抜いた、厳選したうどんと言うだけであり、つるつるとした食感がたまらないのだとか。

うどん居酒屋 海士麺蔵

写真の「海老天」は、サクッと揚げられた大ぶりのもの。プリプリとした身も最高で、ビールとの相性もばっちりだそう。

塩をつけるかレモンを搾り、さっぱりと食べるのがおすすめなのだとか。

やや細めのうどんは、程よいコシがあり喉越しが良くとても美味しかった。薬味もたっぷりの爽やかな醤油うどんは、まさにこれからのシーズンにピッタリのうどんだと思う。前回も思ったが、店主さんの優しさと丁寧さがよく伝わる質の高いうどんだった。

出典: kazlupin13さんの口コミ

・明石焼きの天ぷら
もちろん美味しくいただきました!卵焼きのほんのりとした甘さにあおさの風味が良いです!岩塩を少しつけていただくとより甘味と風味が引き立ちます!

出典: 三級うんちくしさんの口コミ

明石の魚処 さかづき

明石駅から徒歩5分ほど、「明石の魚処 さかづき」は、安くて美味しいと評判の居酒屋。

七輪焼の魚料理を中心に、美味しい魚料理が揃っているのだとか。平日は各テーブルに焼酎がセット、他のアルコール類も嬉しいサービスがあるそうです。

魚介類は、毎朝仕入れているので新鮮そのものなのだとか。

平日は各席に設置されている焼酎が、どんどんと進んでしまう美味しさなのだとか。野菜も美味しく、ヘルシーでいいと女性人気が特に高いようです。

魚料理は焼きだけではなく、刺身や煮付けなども、お酒との相性ばっちりで美味しいのだそう。

写真の「鯛のかぶと煮」は、箸を入れるとほろりと身が崩れるほどやわらかいのだとか。

トピックスとしてはお刺身は全て美味しい、七輪焼きはテーブルで七輪で焼いて焼き立てを食べられる楽しさがあり、釜飯もいっぱいあって覚えられないぐらいの種類から選べるのが嬉しいです。そしてその釜飯の味も間違いなく美味しい!

出典: a food lover.Tさんの口コミ

刺身は、いつもよりも新鮮で旨く感じました。続く辛味噌鍋!最初は、「ぶり」刺身でも提供できるものらしく、辛味噌にくぐらせ頂くと脂ののりが半端ありません!

出典: ジャイトニオ猪場さんの口コミ

韓国料理・ホルモン コチカリ

明石駅近くで美味しい韓国料理とお酒が楽しめる、韓国居酒屋の「韓国料理・ホルモン コチカリ」。

ホルモンを使った韓国料理がメインで、飲みながら楽しめるメニューが豊富にそろっているのだそう。

写真は、「蒸し豚とアキレスのコラーゲン」。

蒸し豚は余計な脂は抜けながら、甘みがある肉質が美味しいと評判。アキレスは、コリコリした触感が美味しく、病みつきになってしまうのだとか。

飲み始めの一皿にピッタリな「塩ダレユッケ」。お酒が進むメニューだそう。

卵をしっかりと混ぜて食べるのが美味しいのだとか。スライス玉ねぎは、シャキシャキとしていて美味しいと評判です。

本格的な韓国家庭料理が食べられる店。場所柄、結構穴場店ですよ。一番のお勧めはチヂミ、種類が多くてどれにするか、注文に悩みますが、具材も聞くと説明してくれて、イメージ通りで、当たり外れもありませんので、ぜひとも食べてほしいですね。また、チゲも美味しくて、比較的安くて、スタミナ不足なんか感じたらハマる味わいです。

出典: harachi-さんの口コミ

塩ダレユッケ、蒸しブタでビールをグビッと。うま〜い!!!そして、お待ちかねのホルモン鍋。う、う、うま〜い、やば〜い!

出典: たつのゆさんの口コミ

デートで行きたい!明石駅周辺にあるおすすめの居酒屋

オリーブ オリーブ

オリーブ オリーブ

明石駅から2分ほどの場所にある、デートにもぴったりだと人気のおしゃれな居酒屋。店内は開放感たっぷりで、まるで海外に来たかのような印象を受けるのだとか。

スペインやイタリアンをベースにした、本格的な料理を楽しめるそう。

写真は多くの人が注文をするという、大人気の「パエリア」。ムール貝、海老など、たっぷりの魚介入っています。

フレンチ経験を持つ料理長が作る本格パエリアは、ワインが進む絶品メニューだそう。

オリーブ オリーブ

どんなお酒とも相性ばっちりな、定番おつまみメニュー。ガーリックの香りが豊かな「イタリアン・フライドチキン」も人気の一品とのこと。

外はカリカリっとしていて、好みでレモンを絞って食べるのが美味しいそうです。

『パテ』やら『鴨のロースト』やら『鶏のマリネ』っぽいものから『鯵の南蛮漬け』や『ポテトサラダ』など豪華絢爛です。その中でも『パテ』が美味しかったです。食感と旨味が凝縮されていて、ハイボールがゴンゴン進みます。

出典: 拉麺番長きむやんさんの口コミ

・唐揚げ
唐揚げが人気メニューだと伺い、スパイシーチキンの一人前にしてくださいました。カリカリッ。人気な理由がわかる気がします。イベリコ豚も惹かれましたが、次回ですね・・・

出典: まぁころさんの口コミ

ごちそうや 鬼瓦

ごちそうや 鬼瓦 - 外観

「ごちそうや 鬼瓦」は、明石駅を降りて徒歩3分ほどの場所にある居酒屋です。

いけすには鮮魚が泳いでいて、新鮮なお魚を使ったお造りが評判です。隠れ家風な落ち着いた雰囲気のあるお店で、居酒屋デートにもおすすめだとか。

ごちそうや 鬼瓦 - お造り盛り合わせ

いけすの鮮魚を使った「お造り盛り合わせ」。ほとんどの人がオーダーをするという人気メニューなのだとか。

お刺身はどれもしっかりと身が引き締まっていて、新鮮さがよくわかるのだそう。

ごちそうや 鬼瓦 - 鯛あら煮

写真の「鯛あら煮」は、明石で獲れた新鮮な鯛を使っているのだとか。

程よく上品に味を付けているそうで、お酒が進むこと間違い無しだそう。鯛は、焼き、生ももちろん人気なのだとか。

海鮮料理がメインのお店ですね。 カワハギの刺身は水槽で泳いでいたのを捌いて 頂きましたよ。とても美味しい‼︎ そして肝が たまりません‼️ 次にだし巻きを頼みました。コレがまた絶品‼️

出典: 4091さんの口コミ

飲み放題(90分)のオーダーして、ナマ中が運ばれて来たらスタートです。まず美味しそうに盛られたお刺身。どれも新鮮で美味しい。盛り付けも美しい。

出典: pukum342さんの口コミ

お魚スタンドうおざえもん

お魚スタンドうおざえもん - 昼吞みスタンド

美味しい魚料理をつまみに、軽く飲みたいというカップルにおすすめなのがこちら、「お魚スタンドうおざえもん」。明石駅からすぐ近くにある居酒屋です。

店内はこぢんまりとしていますが、気軽に立ち寄りやすい雰囲気なのだとか。料理が安くて美味しいので一軒目の利用にもピッタリとのこと。

お魚スタンドうおざえもん

一番人気がセンベロのセット。ドリンク2杯とおつまみが付くのでとてもお得なのだとか。

魚介のおつまみを中心に、お酒にピッタリの味付けがされているそう。メニューは日によっても違うので、何が出るかはお楽しみのようです。

セットで食べたりない時には、一品メニューを追加するのもおすすめです。

写真は「穴子の棒寿司」。甘辛く味をつけた穴子に、ご飯には胡麻がたっぷり。風味が豊かで美味しいと人気のメニューだそう。

お魚スタンドというだけあってお魚いっぱい!お刺身めちゃめちゃ美味しかったです。中でも感動したのは生うに!こんな美味しいうにが居酒屋で食べられるとは!ぷりぷりのおおぶりうにだったので余計嬉しかったです。

出典: H.ななせさんの口コミ

タコ煮込、紅白なます、ポテトサラダどれも普通に充分なアテですよん❗️タコ煮込、コリコリしてるし、煮込まれて味が凝縮して美味しい。

出典: harachi-さんの口コミ

umi

明石駅の近くで、おしゃれな雰囲気のお店で飲みたいというカップルにおすすめなのがこちら「umi」。

地元の美味しい素材を使った、和洋折衷の料理が人気なのだとか。ワイン、カクテルやビールなど、アルコール類も種類豊富に揃っています。

「マグレ鴨のロースト トリュフの香り」は、ボリュームたっぷりで、赤ワインのお供にピッタリなメニューだそう。

脂身の少ない濃厚な鴨肉は、噛みしめるほどに美味しさが口いっぱいに広がるのだとか。

明石焼のような創作メニューの「明石タコと山芋のふわとろ焼」。

明石のタコが入っているメニューのひとつで、ふわふわの食感がたまらないのだとか。少し濃いめのソースがお酒にピッタリだそう。

・ブルーチーズと茄子のピッツァ
ちょっと小ぶりのピザですが、チーズはたっぷりで濃厚な感じ!一緒に手作りの唐辛子の酢漬けを持ってきてくださり、ピザにかけて食べてくださいとのことでしたが、そのままおつまみとして食べてもおいしかったですよ。

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

内装は、おしゃれな雰囲気ですね。カウンターもありますよ。メニューは10品のコース。パスタ、ゴーヤチャンプル、ポテトフライ、サーモンのカルパッチョなど、全体的に量はお上品かなと思ったりもします。でも美味しいですね。

出典: まぁころさんの口コミ

創作串かつ 180℃

明石駅の南側にある「創作串かつ 180℃」。

店名にある通り、創作串カツの種類が豊富な居酒屋。おしゃれな変わり種メニューも揃っているので、デートにもピッタリでしょう。

何にしようか迷ったときにおすすめなのが「おすすめ串カツ10本コース」。

定番、変わり種だけではなく、メニューにはない串かつも入っているのだとか。揚げたてはサクサクで美味しいと評判です。

呑んで食べた後の〆にピッタリなのが、明石のタコを使った「タコ飯」です。

優しい味付けのタコ飯は、旨味が凝縮されているのだそう。タコの風味が香り、美味しいと評判なのだとか。

串カツのメニューも豊富で、選ぶのが楽しいお店です。店員さんの感じもよく、串カツは何を食べても美味しいです。変わり種がたくさんありましたが、食べれていないものもあるので次回また違うのを挑戦します。ポテサラも絶品ですよ。

出典: ぴかじろうさんの口コミ

まずは明太パスタの串カツを・・・パクッ・・・ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)明太パスタの串カツ秀逸やん!作るの難しそ!続いて玉ねぎを・・・パクッ・・・ウッ!ウマァッ!(゚д゚)!ガッタガタウマァッ!(;゚Д゚)あもーてウマ!50円って優しいね。

出典: Y!グルメさんの口コミ

N3

N3 - がいかん

明石駅西口から徒歩5分ほど、おしゃれな外観も評判の、隠れ家風居酒屋・レストラン「N3」。

店内は52席ほどあり、広々としているのだとか。カラフルなクッションがかわいく、デート利用でもゆったりとくつろげる、ソファ席も完備しています。

N3 - ピ、ピンク?何で?

写真はお漬物のタルタルソースをかけた「チキン南蛮」です。

真っピンクなソースは、SNS映えする可愛さ。中には茄子の漬物が入っていて、さっぱりとしていて美味しいと評判だそう。

じっくりと丁寧に作られたという、写真の「自家製ローストビーフ」。

甘じょっぱいソースがちりばめられているとか。ワインやお酒との仕様が良いおすすめのメニューのひとつだそうです。

・桜姫鶏とほうれん草のクリームソースパスタ
意外と・・と言ってはなんですがなかなか美味しかったです。居酒屋さんのパスタって正直期待していないのですが、ちゃんとアルデンテめに茹で上がっていました。クリームソースもくどくなく、プリップリの桜姫鶏も堪能!

出典: waterfallさんの口コミ

料理もあまり見たり聞いたりしたことのないものをチョイス。なかなかおいしい(笑)レストランという感じではないですが、洋風居酒屋さんとしてはかなり上位のクオリティだと思います。ご馳走様でした。

出典: ハイロウ外食部さんの口コミ

酒処サンバール

酒処サンバール

明石駅から徒歩3分ほどの場所にある、和洋折衷のおしゃれな雰囲気で、デート利用にもぴったりな居酒屋「酒処サンバール」。

明石で獲れた新鮮な魚、淡路野菜を使った絶品料理が楽しめるのだとか。1階カウンター席、2階テーブル席があります。

酒処サンバール

たっぷりの魚介が入った「パエリア」は、大人気メニューのひとつ。

アツアツの鉄板で仕上げることで、ご飯はカリカリに仕上がっているのだとか。あっさりとレモンを搾って食べると美味しいそうです。

酒処サンバール

写真はおすすめだという「鉄板焼きカレー」です。

カレーは、数種類のスパイスでじっくりと煮込んでいるのだそう。御飯としてはもちろん、食後の〆にもおすすめなのだとか。

・4種のチーズピザ
んふふ~♪ワインとピザって最強すぎや。とろりチーズとサクッと生地が相性ヨシだね。チーズの香りに包まれてワインをゴクリ。

出典: しやすさんの口コミ

全体的に料理のサイズは小さめだけど、どれも美味しい!サングリアが濃くてカットフルーツが沢山。サクサク衣の唐揚げが特に気に入った。鉄板焼きカレーも抜群!家から非常に近いし、料理も美味しいし、良い空間で良かった。

出典: 明石人さんの口コミ

※本記事は、2021/08/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ