明石駅周辺で女子会!個室があるお店などランチ・ディナーの人気店27選

出典:tabelog.com

明石駅周辺で女子会!個室があるお店などランチ・ディナーの人気店27選

明石駅は、各主要駅へのアクセスの良さから利用者が多く、周辺はとても栄えています。都会的で洗練された明石駅周辺で、おしゃれな女子会を開催してみませんか?今回は、明石駅から徒歩圏内のエリアで、女子会向きのおしゃれなお店をまとめました!ランチ・ディナー・個室の有無で、お店を選んでみてくださいね。

記事作成日:2024/04/15

168view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1024の口コミを参考にまとめました。

明石駅周辺で女子会!ディナーにおすすめのおしゃれなお店【個室・半個室あり】

umi

umi - 個室もあります!

明石駅から徒歩5分の「umi」は、ちょっとしたリゾート気分を味わえる、おしゃれなダイニングバー。

10人まで利用可能な半個室があり、女子会ディナーにも向いています。料理・雰囲気ともに評判のいいお店です。

メニューは、和食やエスニック系など多種多様なので、それぞれ好きな一品が食べられるのも魅力のひとつ。

料理には、地元産の食材が多く使用されているそう。アラカルトだけでなく、飲み放題付きのコースもおすすめです。

ピザやパスタのイタリアンなメニューも。写真のピザ生地は薄めで、サクサクした食感と具材たっぷりで美味しかったそう。

ジャンルレスな料理に合う、豊富なアルコールの品揃えも人気の理由だとか。

明石の東側の飲屋街から少し外れたところに隠れ家っぽくあります。店内は女子会やってそうな雰囲気でカウンター席の椅子にも背もたれがあり親切。料理のコースは男性には少し不足かもしれないです。ただお皿が冷えてたり暖かかったり、グラスも冷えてたりと料理以外に気遣いのできている店で気分が良かったです。

出典: kazujo0611さんの口コミ

またいいお店を見つけました!料理も美味しいし、雰囲気も最高でした。今回頂いた料理は、チーズの盛り合わせと、野菜野菜野菜?だったかなぁ…新鮮なサラダと、タコの天ぷらと、生ハムのピザを注文しました。何を頂いても美味しいとのことで半信半疑でしたが、本当に美味しかったです。特にピザは最高でした。

出典: 栗田ゆう子に嫉妬さんの口コミ

明石の魚処 さかづき

明石の魚処 さかづき - 個室はふすまを開けて大きいお部屋に出来ます。

各線明石駅から徒歩5分の好アクセスな立地。個室が、6部屋用意されています。

店内には、居酒屋の賑やかさがありながらも雰囲気がよく、女子会やデートなど多目的に使用できるそう。

毎朝仕入れられる新鮮な魚介料理が人気。華やかな飾り付けの刺身盛り合わせは、女子会ディナーにもぴったりです。

単品に加え、魚尽くしのボリューミーでコスパのいい、飲み放題付きコースなどが用意されています。

明石の魚処 さかづき - 七輪あぶり焼き

魚介の旨味や香りが豊かに広がるという「七輪一夜干し」。

数種類の魚介の一夜干しのほか、味醂干しや野菜の盛り合わせも用意されているそう。寿司や魚介出汁のラーメンなど、さまざまな魚介料理が味わえます。

お酒が安く飲めるだけのお店!?ってそんなことは全くなく、お料理も大変美味しいお店です。雰囲気も良く、タイトル通り、仲間と行くのはもちろん、デートにも、接待にも使わせていただける素晴らしいお店です。

出典: a food lover.Tさんの口コミ

明石駅東口を出て海の方へ〜雰囲気の良いお店でした。店員のお姉さんの対応も丁寧で心地よい明るさ。魚が美味しいのは言うまでもなく。魚の餃子、なんていう創作メニューようなものも。美味しかったです。集まりのあるときはまた利用させていただきます。

出典: ROSeさんの口コミ

ホルモンバルヤマト 明石本店

ホルモンバルヤマト 明石本店 - 1Fはすべてベンチシート

テレビ付きの半個室があり、スポーツ観戦を兼ねた女子会ディナーにも利用できるそう。

1階はテレビ付き半個室のおしゃれなベンチシートタイプ、2階は大型テレビ付きのVIPルームです。明石駅より徒歩5分のアクセス。

ホルモンバルヤマト 明石本店

ホルモンはぷりっとした食感で、癖や臭みも気にならず、食べやすくて美味しいとか。

部位によって切れ目が入れられているそうで、丁寧な仕事ぶりがうかがえると評判です。量が選べる「お得!ホルモンセット」があります。

ホルモンバルヤマト 明石本店 - 本命の焼肉

みんなで七輪を囲む焼肉は、食欲をそそる香りも相まって、女子会を盛り上げてくれそうですね。

「ホルモンバルヤマト 明石本店」は、世界の厳選ワインが飲めるバル仕様のお店。意外にも、ホルモンとワインの相性がいいとか。

3人の予約でしたが、クローズされたすごく良い雰囲気の空間、個室を用意していただけました。後で気がついたのですが、テレビ付きの個室です。3人でしたが、MAX 5人ぐらいはいけると思います。食べ物にはかなり満足です。ホルモン小腸はうまく焼ければ最高です。

出典: issam177さんの口コミ

2回目の訪問です。店内は清潔感があり、焼き肉屋さんというより「バル」というだけあり、おしゃれでシックな雰囲気です。1階席は小規模ですが、スタッフにもすぐに気付いてもらえ、よく手が行き届くという印象。

出典: MARVIEさんの口コミ

今日や

今日や

JR山陽明石駅から南西へ徒歩5分の「今日や」。一見では気付きにくい隠れ家的な外観とのことで、事前の確認がおすすめです。

女子会ディナーにも向いている、少人数から利用できる半個室があります。天然木の風合いがおしゃれで、温もりも感じる空間。

今日や

炭火焼きの焼き鳥に定評があり、「播州百日どり」などの地鶏が使用されています。

鶏肉は、その日に捌かれたものだそうで、臭みのないジューシーな味わいだとか。「つくね」は、お代わりするほど絶品とのこと。

今日や

焼き鳥を中心とした鶏料理のお店ですが、コースに含まれる「明石昼網お造り」も美味しいそう。

昼に行われるセリから、当日分を仕入れているとか。四季折々の魚が提供されています。

以前、職場の同僚が企画してくれた飲み会でお邪魔したことがあったので、今回、友人との女子会で利用させて頂きました。カウンター数席に8人掛けくらいのテーブル1卓、奥にお座敷もありました。店内は明るすぎず、どちらかと言うとちょっと薄暗く、落ち着いた雰囲気です。

出典: マロンクレープさんの口コミ

今日やは、焼き鳥の名店として地元で評判のお店です。カジュアルな雰囲気の店内は、友人とのディナーに最適な空間です。ここの焼き鳥は、炭火でじっくりと焼き上げられ、香ばしさが口いっぱいに広がります。特にオススメは、ふんわりとした食感が楽しい鶏モモの串。一口食べると、ジューシーな旨みが口の中に広がります。

出典: 和治1123さんの口コミ

山陽明石駅から徒歩約3分の「椛(モミジ)」には、くつろげる掘りごたつ席の個室が用意されているそう。

おしゃれなカウンター席や座敷もあり、各シーンに利用できる造り。

クオリティの高い創作料理や、刺身などが味わえるそう。おすすめメニューは、月ごとに変わる様子。

比較的リーズナブルでボリューミーなメニューもあり、コスパがいいとのこと。

椛

写真は、食べ応えありそうな「鯛とレンコンの挟み揚」、口コミでも評判の一品です。

同店の料理は、どれも塩加減の丁度いい味付けで、食べやすいとか。メニューは、つまみ系のほかにサラダまであるようで、夜の女子会にもおすすめです。

この日も個室で5人で女子会してました。お一人様でもカウンターでスタッフがお相手してくれるので行きやすいと思います。

出典: 料理の鉄人28号さんの口コミ

鯛のレンコン挟み揚げ、生春巻き、若鳥焼き、オムレツと美味しいものばかり、ヒネポンは絶品です。タコ唐やたこぶつ、他にも色々いただきましたが全部美味しかった。お店も綺麗で店員さんの対応も良く、いい店です。ご馳走様でした。

出典: ジョージ13さんの口コミ

明石駅周辺で女子会!ディナーにおすすめのおしゃれなお店

割烹ドットコム

JR明石駅より徒歩5分「明石・魚の棚商店街」にある、黒壁と茶色のドアがシックで目を引くお店。

オープンキッチンのカウンターの後ろに、テーブルが並んでいるそう。和モダンの品のある雰囲気で、ワンランク上の女子会ディナーが楽しめます。

日本料理を気軽に味わえる「割烹ドットコム」。明石市ならではの「昼網」の新鮮な魚介や、厳選食材が料理に使用されています。

美しい盛り付けと器のコーディネートにも注目です。

割烹ドットコム

毎朝手打ちされている、同店いち押しのそば。青森県の軟水を用いているそうで、料理人の妥協しない心意気が感じられます。

日本酒の取り扱いが豊富で、50種類以上あるとのこと。日本酒好きさんも納得の品揃えとか。

外観からおしゃれなのですが中に入ると更にビックリ。アンティークで上質な空間が広がります✨左手がテーブル席・右手がオープンキッチンのカウンターとなっておりカウンターはライブ感満点です❤️

出典: よく食べる人。さんの口コミ

外観は割烹!?という感じでではなくめちゃくちゃお洒落で店内もおしゃれで上品。トイレはおしゃれで気遣いたっぷりの空間でした^ ^

出典: ラムちゃん2512さんの口コミ

オステリア ピッツェリア アルベロ

オステリア ピッツェリア アルベロ - 店内

山陽明石駅から徒歩約7分の場所にある、ブルーの外観がおしゃれな2階建ての一軒家レストラン。

ランチ・ディナーともに、女性のお客さんで賑わっているそう。席数が少ないようで、予約がおすすめとのこと。

シェアしやすいピザは、女子会などの集まりにぴったりなメニュー。さまざまな種類を注文して、食べ比べも楽しめますね。

焼き目の香ばしい耳ともっちりした生地が美味しい、石窯で焼き上げられたピザとのこと。

オステリア ピッツェリア アルベロ

麺の茹で加減が絶妙で、アルデンテの歯ごたえとモチモチ食感のバランスがいいとか。

太目の麺がソースによく絡むそう。イタリアの風を感じる、種類豊富な前菜盛り合わせもおすすめです。

女性3人でお伺いしました。カリ、モチ、サクのピザとしっかり歯ごたえのあるパスタ、そして数々の前菜盛り合わせ。どれをとってもハズレ無しで、大変美味しくいただきました。ワインもおすすめを教えてくださり、ピザに合ったものをいただけました。

出典: miharu0301さんの口コミ

昨年のオープン以来、定期的に通ってますが、いつ行っても美味しいです。今回は、当日午後急遽予約して行きましたが、運良く入れました。前菜盛り合わせ、トマトソースのパスタ、ピッツァパッツァ(マルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ)といつも同じようなメニューを頂いてますが、どれもほんと美味しい。

出典: KOUAN27さんの口コミ

お魚スタンドうおざえもん

明石駅より徒歩約5分「明石・魚の棚商店街」に軒を連ねる、女性にも人気の海鮮居酒屋です。

店内は、レトロなデザインタイルと椅子カバーのおかげか、可愛い雰囲気です。カウンターのほかにテーブルもあり、女子会にも利用できそう。

写真は、厚切りの刺身「サーモン」とのこと。仕入れ状況によって魚種が変わる、本日のおすすめ「明石前ものお造り」も人気です。

鮮魚ならではの食感と旨味が楽しめるそう。

お魚スタンドうおざえもん

飲み会の二次会や三次会には、コスパのいいセットがおすすめ。

「せんべろセット」は、日替わり1品3種と選べるドリンク2杯の内容だとか。「べろべろセット」では、ドリンクが5杯に増えるそう。

せんべろでの看板や張り紙がいっぱい貼ってあって、ドリンク2杯に小鉢3種のせんべろセットに飲み物5杯のベロベロセットもあるなど、せんべろで売ってるお店のようですが、海鮮を中心に串焼きなんかのメニューもたくさんあって、おいしく海鮮をいただくことも出来ます。

出典: まるちゃんの飲み歩きさんの口コミ

嫁さん共々、前々から行きたいと思っていたこちらへ。店内は、壁に貼られたタイルが印象的で大変お洒落。造りはコンパクトではあるが、カウンター席の他、テーブル席も4卓設置されていて、2階にも席が有るようだ。

出典: 明石人さんの口コミ

大衆酒場 ナミ

大衆酒場 ナミ

大衆酒場の親しみやすさとおしゃれさが同居した、女子会にも打ってつけのお店。明石駅南口より徒歩約4分のアクセスです。

木をふんだんに使用した、手作りの家具などが並ぶ店内には、優しい雰囲気が漂っています。海辺をイメージした内観とのこと。

大衆酒場 ナミ

備長炭で香ばしく、丁寧に焼き上げられる焼鳥。朝引きの銘柄鶏が使用されています。

「《おすすめ》ミンチ」や、希少部位の「はつもと(2本)」などのラインナップ。比較的手ごろな価格で楽しめるそう。

大衆酒場 ナミ

「宮崎地鶏白レバー刺身」は、リピート率の高い一皿とのこと。臭みが少なく、口に広がる濃厚な風味が絶品だとか。

地元や国産の食材が使用された一品料理も好評です。女子会を含む各種宴会には、飲み放題付きのコースもおすすめ。

とにかくどれもこれも美味しいのにリーズナブルでなに頼んでも外さん美味しさ。まだまだ気になるメニュー盛り沢山やしまたお伺いしなくては!カウンターもテーブル席もあるからデートや女子会にも最適と思う!明石駅近くでおすすめなお店教えて〜と言われたらここ教えちゃう。

出典: OKAYAS。ぐるめっと。さんの口コミ

明石の繁華街から少し離れた国道沿いに一際おしゃれなお店を発見し来店しました。平日の夜にも関わらずほぼ満席でしたが、とても落ち着いた雰囲気のお店でゆったり食事できました。焼き鳥はもちろん美味しかったですが、創作料理も凝ったものが多く目でも味でも楽しめました。

出典: yuta123さんの口コミ

m+t kitchen adapt

m+t kitchen adapt

山陽明石駅より徒歩約2分のビル2階に、おしゃれな癒し空間のダイニングバーがあります。

座席は、女子会向きの広めのテーブル席やソファ席の構成。控えめの照明とグリーンの組み合わせで、温かみのある空間が広がります。

m+t kitchen adapt

四季折々の食材を盛り込んだ、色とりどりのデリが用意されています。野菜たっぷりの罪悪感の少ない一品だとか。

コスパのいい「DELI盛合わせ」や、ボリューミーな「焼き・揚げ野菜の盛り合わせ 自家製スパイスで(レギュラー)」もおすすめです。

生地が薄くてつまみにもなる「トルティーヤピザ」をはじめ、「海老とキノコのアヒージョ」など酒に合うメニューが多く、バルスタイルで楽しめるそう。

酒類は、クラフトビールや世界のビールもあります。飲みたいときの女子会ディナーにも打ってつけです。

料理も美味しくボリュームも満点で食べきれないくらいでした。特にアヒージョが気に入りました。美味しかったです。飲み放題メニューもノンアルコールカクテルや、ソフトドリンクも充実。女子会ではあまり飲めないメンバーも居るのでここだと安心です。また女子会で使いたいな。ごちそうさまでした。

出典: pukum342さんの口コミ

店内はやはり女性率が高かったですね。料理もおいしく、お酒もたくさんいただきました。土曜日の夜でしたが意外と店内空いていましたがたまたまかな。穴場かなとも思いました!

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

店内はとてもオシャレで居心地もいいです。デートだと女性が喜びそう!!お店のスタッフさん全員がとても親切でとても楽しい時間を過ごせました。

出典: ❥NoN❥さんの口コミ

創作串かつ 180℃

創作串かつ 180℃ - 内観3

各線明石駅から南東へ徒歩5分の路地に佇む、大人な雰囲気の洒落た串かつ屋さん。

カウンター席はカジュアルなデートに、テーブル席は女子会ディナーにも利用できます。リーズナブルな価格設定も人気の理由だとか。

創作串かつ 180℃

「おすすめ串カツ」の盛り合わせは、10本コースまたは15本コースから選べます。

定番串カツに加え、メニューに記載のない創作串も含まれているそう。先に「おすすめ串カツ」を食べてから、気になる串を追加してもいいですね。

創作串かつ 180℃

同店でしか味わえない、個性的な創作串です。なかには「明太子パスタ」「イカスミリゾット」などのユニークなメニューも。

単品だけでなく、盛り合わせのコースでも揚げたてが提供されるそう。

洒落た雰囲気の串カツ屋さん。串カツ屋にしては落ち着いた洒落た雰囲気の店内。デートでも問題無く使えそう

出典: ryohs52さんの口コミ

お洒落なお店で揚げたての串を食べる事ができます。気さくな店員さんや、珍しいメニューもあったりで、とても楽しく串を食べる事ができましたまた行きたいです❣️

出典: coco.mikaさんの口コミ

ビストロ ログシー

ビストロ ログシー

JR明石駅より徒歩約5分のビル2階に入居する、女性人気の高い「ビストロ ログシー」。気取らないフレンチビストロとのことで、女子会にも利用しやすいとのこと。

照明が控えめで雰囲気のいい店内に、カウンターとテーブル全18席が用意されています。

ビストロ ログシー

明石の地魚を使用したフレンチが評判です。ディナーコースは、魚料理が中心の構成ですが、肉や野菜も含みます。

どれも素材の良さが活かされた味付けだとか。料理には、季節の食材が使用されているそうで、飽きずに通えるという食べログレビュアーさんも。

ビストロ ログシー - ブイヤベース 平目

明石の魚介の出汁が効いた「ブイヤベース」。飲み干したくなるほど旨味たっぷりの、贅沢な一皿とか。

「ブイヤベース」の具材にも、旬の魚が使用されています。単品だけでなく、コースでも人気とのこと。

途中写真撮り忘れて10品分撮れてないけれど、たっぷり量もあるし、お魚だけでなくお野菜も色々食べれる。丁寧に作ってる感じもあって、コスパも良く感じました。満足満足。

出典: minminmin02さんの口コミ

メニューを決めきれずにいると、店主さんから、「お腹の空き具合はどうですか?」と声かけくださって、ありのままを。「前菜的な感じで、先ずお出ししましょうか?」となり、お任せすることにしました。終始にこやかで、顔色など見てのタイミング取り、ほんと素敵な店主さんです。ありがとうございます。

出典: cpa77さんの口コミ

おだいどこ ブルーキャット

JR明石駅から徒歩約10分、常連さんに親しまれる地元の穴場店。外から店内の様子が見える構造で、女性やおひとりさまでの利用もしやすいとのこと。

女子会にも向いた、おしゃれで落ち着いた雰囲気のダイニングバーです。

おだいどこ ブルーキャット - 海老と玉子のサラダ

メニューは和洋幅広く、飽きのこないラインナップとのこと。手作りの創作料理が絶品だとか。

がっつりした食事よりもつまみ系のメニューが多いようで、飲みたいときや三次会などにおすすめです。

店主さんは、日本酒のソムリエといわれる、唎酒師の資格を持っているそうです。

料理や好みに合う銘柄を教えてくれることもあるとか。日本酒好きさんはもちろん、ビギナーさんにもおすすめ。

ようやくお伺いできました。前々から気になっていたお店なのよね。おだいどこ ブルーキャット(odaidoko Blue Cat)。開店前から表で待って一番乗り(笑)オサレで落ち着いた空間のお店。カウンター3席とテーブル10席くらいかな。

出典: しやすさんの口コミ

カウンター3席、テーブル席あり。ビストロ風お洒落な店内!かわいい小さなお店。女将1人で営業、店主(女性)は唎酒師の資格持ち。日本酒の品揃えが素晴らしい!

出典: hisa19670320さんの口コミ

TORIYA

TORIYA

JR明石駅から徒歩約5分の路地裏にある、おしゃれで隠れ家的な焼鳥屋さん「TORIYA」。

ヴィンテージ感漂う木のテーブルがシックで、落ち着いた雰囲気。夜デートや女子会をはじめ、1人でも気兼ねなく利用できるお店です。

TORIYA

朝引きの新鮮な鶏肉が使用されています。焼き鳥を食べやすい大きさに統一しているそうで、無理なくたくさんの種類が味わえるとのこと。

生の状態から焼かれているという串焼き「【おすすめ!!】ミンチ」。酒がすすむ濃い味わいが癖になるそう。

「刺し身盛り合わせ*三種*」は、部位ごとの口当たりや風味の違いが楽しめると人気で、部位別の単品注文もできるそうです。

ほかに、「とり丼」や「とりの唐揚げ」などの多様な鶏料理も。

女性にも食べやすい大きさで、とても美味しかった。店内もおしゃれです。場所は隠れ家的なところなので初めての人は分かりにくいかもしれません。コスパもいいのでオススメです!

出典: k.com7さんの口コミ

調べると隠れ家的な焼き鳥屋さん発見。路地の入り口に小さな看板。薄暗い路地を進むとオシャレなお店。入るのに勇気がいります(一人なので)中に入り座ったらこっちのものです(笑)

出典: staff767さんの口コミ

酒処サンバール

酒処サンバール

各駅明石駅より南側へ徒歩4分のブラジル&スペインバル。肩肘張らずにディナーできる、丁度いいおしゃれ感のある空間です。

1階はカウンター席とハイテーブル席、2階は女子会にもおすすめのテーブル席とのこと。

酒処サンバール - 魚介のパエリア

世界的に有名なスペイン料理のパエリア。生米から炊き上げられる「魚介のパエリア」には、魚介の出汁やスパイスが効いているとか。

「名物!明石蛸のパエリア」や「明石蛸のアヒージョ」など、地元食材使用のメニューもあります。

酒処サンバール - 鉄板焼きカレー

こちらのお店オリジナルの「鉄板焼きカレー」は、一般的なカレーとは異なる見た目をしています。

鉄板に敷き詰められたライスの上にのっているのは、程良いスパイス加減のカレーソースだとか。

久しぶりの友人三人で明石で女子会。友人の一人が気になってたお店とかでやってきました!へーこんなところにひっそりこんなお店があったんやな。間口が狭くてちょっとわかりにくいせいかいつも通り過ぎてた。中に入ると奥に細長い。左手にはなんとも雰囲気のあるカウンターが。

出典: pukum342さんの口コミ

明石の商店街に馴染むようなお店の佇まいです。マスターは寡黙で、黙々とお料理を丁寧に作ってくれます。女性同士で、おしゃべりしながら、楽しくお酒を飲みたい、という雰囲気のお店です。

出典: マタリーさんの口コミ

店員さんの雰囲気も良くトイレもキレイでとても居心地の良い空間でした。次回は食べるべき一品の鉄板焼きカレーを食べてみたい!

出典: さち1651さんの口コミ

明石駅周辺で女子会!ランチにおすすめのおしゃれなお店【個室・半個室あり】

チーロ

チーロ

JR山陽明石駅より南へ徒歩約6分、予約が取りづらいトラットリアです。

個室は10~12人向きとのこと、グループ利用の女子会ランチにおすすめ。店内は、イタリアの田舎町にあるレストランのような、温かくて可愛い雰囲気です。

チーロ

店内の釜で焼き上げられるピザは、続々とテイクアウトされる大人気メニュー。

生地は薄めで、パリッとしているそう。4種類の味が一度に楽しめる、欲ばりなピザがあるとか。

チーロ

海の近くにある「チーロ」では、魚介をたっぷり使用したイタリアンが食べられます。

新鮮な魚介料理は、臭みがなくて美味しいとか。前菜やフライ、パスタまで、シーフード盛りだくさんのメニューがあるそう。

2週間前ほどに予約して。奥の個室のようなテーブルが3つと外が見えるオープンなスペースのテーブルありました。スタッフが多めでした。メニューがたくさんなので、メニュー表が本みたいになってます。

出典: yumi_05さんの口コミ

外観もおしゃれでお店の中もとても素敵なお店でした。どの料理も美味しそうで色々注文しました。コースに追加でお肉も注文。このお店の魅力の一つは、新鮮な魚介類を使った料理で、鮮やかな海の恵みが、お皿に美しく盛り付けられ、口の中で踊るような美味しさでした。

出典: 67f6daさんの口コミ

無事に到着した時40分も遅刻してましたけれど、美味しいチーロのお料理と、楽しい女子会を過ごせました♪

出典: ❥NoN❥さんの口コミ

Bistro&Bar Joyeux

Bistro&Bar Joyeux

明石駅から徒歩5分、カーテンで仕切る半個室が用意されています。半個室の利用は6人以上のため、グループでの女子会に重宝しそう。

ビストロ&バーのこちらのお店は、デートにも適した、おしゃれで落ち着いた雰囲気だとか。

Bistro&Bar Joyeux

ランチメニューに、サラダバーとワンドリンクが付くそうです。グラスワインも含まれるので、ちょっとした女子会ランチもできます。

ランチメニューは、「Joyeux名物アッシェパルマンティエ」や「本日のパスタ」などから選択可能。

飲み放題が付けられる女子会コースも。料理は「前菜5種盛り合わせ」をはじめ、「4種のベースから選べるシェフおまかせパスタ」を含む全7品です。

アルコールと本格イタリアンの両方を堪能できる、ボリューミーで充実したコースとのこと。

かなり穴場かと。珍しくサラダバーしてます。しかもちゃんと新鮮な野菜達。。ドレッシングもいくつかあって自家製のものありました。そしてなによりランチのワンドリンクにワインがある!!!こんなの許されるの!?そんなの絶対ワイン頼む!笑なので昼飲みです。

出典: mi---chiさんの口コミ

名物アッシェパルマンティエのランチ。ドリンク、パン(orライス)、サラダバーがついてきます。アッシェパルマンティエはじゃがいもたっぷりのグラタンといった感じ。美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

出典: tm755さんの口コミ

明石駅周辺で女子会!ランチにおすすめのおしゃれなお店

ライタイ 桜町店

ライタイ 桜町店

JR明石駅から徒歩3分の「ライタイ 桜町店」では、約80種ものタイ料理が食べられます。

1階と2階に座席があるとのこと。店内にはアジアンムード漂う、おしゃれなインテリアがディスプレイされています。

平日にお得なランチセットメニューが提供されるそう。「パッタイセット」や「カオマンガイセット」など、数種類のタイ料理から選べます。

タイハーブやスパイスが効いた、本格的な味わいだとか。

ライタイ 桜町店

タイ料理10品と飲み放題がセットになった、女子会コースを利用するのもおすすめ。4人以上から予約できます。

前菜・サラダやタイカレー、デザートまで、それぞれリストから好きなものが選べるそう。

女性に人気のお店です。パッタイセット、ゲーンマッサマンセットを注文しました。パッタイはタイ風焼きそばで少し酸味があり美味しいです。今回初めてのゲーンマッサマンはタイ風じゃがいもと鶏肉のカレーです。クリーミーな感じですごく美味しかった。ここは何を食べてもハズレはないです。

出典: のりのり46497さんの口コミ

お昼どきは、相変わらずの大賑わいです。明石駅周辺でエスニックなお店は、此処くらいしか思い浮かばないので、人気となるなかもしれません。そして女性客が多いです。基本ランチセットは、女性にはしっかりとしたボリュームで、満腹感は存分に感じれます。

出典: (カナヤ)さんの口コミ

明石焼肉 MORISHIN 明石駅前店

明石焼肉 MORISHIN 明石駅前店

山陽明石駅より徒歩2分、待ち合わせにも便利な「パピオスあかし」の1階にあります。

カジュアルテイストの洒落た焼肉店なので、デートからアニバーサリーのお祝いの席まで、広く利用できるそう。

明石焼肉 MORISHIN 明石駅前店 - 柔らかお肉のスペシャル定食のお肉(ヒレ)

単品のほか、平日限定のランチセットや定食メニューがあります。写真は、やわらかな焼肉のスペシャル定食(数量限定)で提供されたヒレ肉。

スープとサラダとライスが付きます。ほかに、カルビとハラミがセットの「焼肉キンパ肉吸い定食」も。

明石焼肉 MORISHIN 明石駅前店

誕生日祝いを兼ねた女子会ランチには、特別感を演出できる「【平日ランチ限定】お誕生日お祝い♪肉ケーキセット3300円」の利用がおすすめです。

見た目にもインパクトのある華やかな肉ケーキが、誕生日を盛り上げてくれます。

ハラミ、ロースは柔らかく、タンは厚切りで食べ応えあり。塩タン、マル腸のハーフにハラミを追加❗️肉屋の肉はやっぱり美味い

出典: karin0818さんの口コミ

とはいえ雰囲気もよく落ち着いた店内でスタッフさんの対応もよく、ゆったりとした気分で食事ができるのは本当に有り難いです。お料理も美味しい上、ビールの泡アートも絵柄が数種類あるなど楽しみもあります。今回は先述した一件のみ残念でしたが、基本的には居心地も良くオススメしたいお店であることには変わりありません

出典: cereamoさんの口コミ

トレ

トレ - 2階席南から北(^∀^)ノ

明石駅より徒歩5分、中心部の喧騒から離れたイタリア料理店「トレ」です。

ゆっくり座れるソファ席で、おしゃべりに花が咲く女子会ランチもできますね。店内は、女性に人気のシンプルモダンな北欧風デザイン。

トレ

パスタやピッツァなどの定番から、肉・魚料理まで、本場のイタリアンを堪能できるそう。

パスタメニューの種類も多様で、これまでにスパゲティやリガトーニが提供されていました。

料理には、契約農家さん直送の有機野菜が使用されています。明石の鮮魚や旬の食材が取り入れられた、季節を感じるメニューもあるとか。

味付けでは、素材の良さを活かしているそう。

感じのいいイタリアンが魚の棚近くにあり、行ってきました!やはりこういったお店は女性客が多いですね、カウンター席に座りました。カウンターも雰囲気がオシャレです。お酒が飲みたくなる雰囲気です。

出典: しあわせはぴたんさんの口コミ

外観、内観、どちらもとてもおしゃれです。地元で採れた食材を、イタリアンにしてくれていて、美味しかったです。とくに、アクアパッツァや、穴子のパスタなど、海の幸のお料理がさいこーでした!デート、女子会などにおすすめです!

出典: Leia55446さんの口コミ

ターヴォラ カルダ モンステラ

明石駅より徒歩6分、「淡路ジェノバライン」乗り場近くのイタリアン。美味しい料理が揃っていると評判で、リピーターさんに愛されています。

落ち着きのある雰囲気のいい空間は、おしゃれな女子会ランチにもいち押しです。

ターヴォラ カルダ モンステラ

ランチメニューに、数種類のセットとコースが用意されています。

店名を冠した「モンステラランチ」は、本日のパスタやミラノサラミのミニピザなどが付くセット。「パスタランチ(4品)」にもピザが付くなど、お得なメニューがあります。

ターヴォラ カルダ モンステラ

ランチから利用できる「モンステラおまかせコース」。メインは魚介ですが、追加料金で牛肉に変更可能とのこと。グラスワインを含む、ワンドリンクが付きます。

同店では、明石の海の幸を使用したメニューや手作りの味が楽しめるそう。

生パスタを食べたいな〜と思った時に、利用させていただきました。港の近くで、お店に行くまでも気分が上がり、店内の雰囲気ももちろんいい感じです。いつもランチセットを注文させていただき、その際の前菜が見た目も可愛く楽しむことができます。

出典: まきお20000914さんの口コミ

知り合いに教えて頂いて、女子会で利用しました。ご飯も美味しいし、お酒以外にもノンアルコールドリンクやデザートの種類も豊富なのでお酒が飲めない方も楽しめると思います☺️席ごとに仕切られてて雰囲気も良いので、落ち着いて会話を楽しめました◎人に教えたくなるお店です

出典: momomomotsuさんの口コミ

kico食堂

PECO PECO

間接照明のおかげかリラックスできて落ち着ける、大人なムードの「kico食堂」。各線明石駅より徒歩8分のアクセスです。

昼飲みも可能で、バーのような雰囲気もあります。おひとりさまや女子会でも利用しやすい、カジュアルイタリアンのお店。

PECO PECO

人気のランチメニュー「Kicoワンプレートランチ」。選べるメインを中心に、サラダなどのおかずが数品付いています。

本日のスープとドリンクもセットになった、お得感のある内容と評判です。

サラダとドリンクを含む、パスタのランチセットも評判です。モチモチで弾力のある、生麺が使用されているそう。

調理方法や味付けは、ワインに合うパスタやSNS映えパスタなど、お客さんのリクエストに応えてくれるとか。

明石の路地裏にあるお洒落なイタリアン✨明石に色んなお店が出来てて感激した笑店内は少し薄暗い感じでカウンター席とテーブル席が!!お店入って一言、、めちゃめちゃお洒落✨笑

出典: なおりん⭐︎さんの口コミ

・Kicoワンプレートランチ
メインはポーク、チキン、お魚のシャケから選べます。ポークを選択。淡路製麺所のパスタも食べたかったなって思ってたらグラタンの中にリングパスタが入ってました。モチモチしてて美味しい♪人参のきんぴらも蒟蒻のピリ辛煮も美味でした。ご馳走様でしたー

出典: tenchan2166さんの口コミ

カフェ ナチカ

カフェ ナチカ

JR明石駅より徒歩5分のビル2階にあります。昼はランチメニュー、夜はバルメニューが提供されているそう。

可愛いターコイズブルーの壁際のスペースに、女子会にも向いたソファ席を完備。店内には、レトロな雑貨が飾られています。

カフェ ナチカ

子供から大人まで大好きなオムライス・エビフライ・ハンバーグが食べられる、「大人のお子様プレート」です。

同店のランチメニューには、サラダと3種類の小鉢が付きます。アルコールやミニデザートなども、オプションでセット注文が可能とのこと。

カフェ ナチカ

「Aランチ」は、十五穀米使用のプレートランチ(白米に変更可能)です。オーナーさんは、野菜ソムリエの資格を持っているそうで、野菜を使ったメニューは絶品だとか。

「Bランチ」はオムライスランチ、「Cランチ」はバゲット付きのパスタランチとのこと。

居心地が良くてデザートが注文できる時間まで居座ってしまいました。モーニング〜ランチ〜ディナーと一日利用できるので、女子会などにおすすめです♡

出典: momomomotsuさんの口コミ

駅チカでオシャレな店内(((^-^)))ランチもカフェもお酒も種類が多かった!ドリンクも色々あって混雑して無ければ長居できる!落ち着く店内でゆっくりくつろげました(((^-^)))ケーキやコーヒーも美味しかったです。レトロな食器も可愛かった

出典: rururun12521さんの口コミ

シップ・シェイプ

シップ・シェイプ

明石駅より徒歩7分のマンション2階に入居する「シップ・シェイプ」は、ランチやディナーにも人気のロケーションのいいお店です。

「明石海峡大橋」や海が見える席があり、女子会・デートのシーンにも利用されています。

女子会にもおすすめの「ライトなランチ・コース」では、「本日のパスタ」や「3種のオードブル サラダ仕立て」などが食べられます。

コースに含むコーヒーや紅茶は、英国王室御用達ブランドのカップ&ソーサーで提供されるそう。

シップ・シェイプ

ランチのセットメニューが充実しています。彩り豊かなサラダと、その日の朝に焼き上げられたバゲットが付くメニューも。

赤ワインソースで味わう、とろとろ肉の「ブフ・ブルギニオンセット」などがあるそうです。

店内はマンションの一角なんですが目の前に明石海峡大橋が広がり絶景のロケーション。綺麗でおしゃれな店内南側の丸テーブル席がオススメです。

出典: pukum342さんの口コミ

ランチで伺いました。景色の良い席に通され、天気も良かったので大橋もよく見えてディナータイムだとデートにもいい感じに使えそうですね♪

出典: たべすぎマダムさんの口コミ

明石駅周辺で女子会!ゆっくり過ごせるおしゃれなカフェ

Mothers Cafe

Mothers Cafe

ピンク色の壁に板チョコ風のドアが映える、可愛い外観のカフェです。山陽明石駅から徒歩約7分のアクセス。

店内は、ヨーロッパのカフェを思わせる、シックで落ち着いた空間です。

Mothers Cafe

品のいい器にのった、おしゃれで甘いケーキ。気分を盛り上げてくれる、女子会にもいち押しの一品です。

ふわふわの「シフォンケーキ」や、オリジナルの「ローズチョコケーキ」などがあるそう。また、期間限定のケーキを目当てに、来店するお客さんもいるとか。

Mothers Cafe

写真のフォトジェニックなスイーツは、贅沢プリンパフェとのこと。グラスに、たくさんのスイーツが詰め込まれています。

アイスクリームやシフォンケーキのなかで、ほろ苦いプリンがアクセントになっているとか。

暗めの照明で、レトロで大人な雰囲気の店内もプライベート感を感じさせてくれる。無料Fi-Wiもあって長居できそう(^O^)

出典: 島玉夫さんの口コミ

友達とノープランでぶらぶら歩いててお茶したくなってめっちゃ適当に入ったお店。素敵なカフェだった。ケーキもそこそこ美味しいし、店内の雰囲気も落ち着いてて好きだった。コーヒーも美味しかった。明石楽しかった。

出典: カカオの子さんの口コミ

GF Kitchen

GF Kitchen

明石駅から徒歩約10分の住宅街に姿を現す、自然豊かな庭付きの一軒家。隠れ家的なグルテンフリー専門店です。

明るくて清潔感のある店内は、女性のお客さんで賑わっているそう。窓の外の緑を眺めながら、ゆっくり過ごす女子会もおすすめです。

GF Kitchen

季節ごとにメニューが変わる、期間限定のパフェが人気。ビジュアルの美しさに、思わず写真を撮りたくなるそう。

四季折々のフルーツや食材が使用されており、常連さんも新鮮な気持ちで味わえるとか。

ランチコースには、そば粉で作られるクレープ風ガレットが含まれるそう。写真のメニューは、追加料金で注文できる「季節のガレット」。

このときのガレットには、たっぷりの野菜と桜エビがのっていたそう。

予約して来店へ!パフェのこだわりが凄い!接客も丁寧な口調でとても居心地の良い空間で頂けます♪ランチのガレットもまた食べたいなぁ〜ご馳走様でした

出典: たか58425さんの口コミ

パフェだけでなく、どの料理も手が込んでいて美味しかった。あとご主人が気さくな方で、色々と話を聞かせてくれるし、料理の説明も丁寧だった。女性にはすごく気分の盛り上がるお店だとは思う。実際、お客さんは女性ばかりだったし。

出典: 西明石中心さんの口コミ

お店に入ったらシンプルな内装の窓の外にお庭の緑が広がっていてまるで西洋の森の中のお店に来たような感じになりました。

出典: pukum342さんの口コミ

Cafe&Bar Factory

Cafe&Bar Factory

JR明石駅から徒歩約6分のコインランドリーの上にある、穴場的なスイーツカフェ。

外観と内観のギャップが楽しい、おしゃれな造りです。店内は、シンプルでスタイリッシュな落ち着く空間。

Cafe&Bar Factory

クロワッサンとワッフルが融合した、人気スイーツのクロッフル。

生地は層になっていて、サクふわ食感だとか。「ハニーバター」や「チョコまみれ」など、多種多様なメニューがあるそう。

Cafe&Bar Factory

「Cafe&Bar Factory」のメニューは、シーズンごとに入れ替わる様子。写真の色鮮やかなドリンクは、ノンアルコールカクテルとのこと。

SNS映えしそうな見た目で、女子会にもおすすめです。

1階がコインランドリーの建物自体は古いが、店内は白色基調で天井が高く綺麗にリノベーションされている。独特な形状のお値段がお高そうなスピーカーが置いて有った。

出典: 明石人さんの口コミ

お店の看板メニューは " クロッフル "。クロワッサンの生地をワッフル型で焼いたスイーツやねんけどカルボナーラとかはお腹に溜まるし食べ応え結構あった♡!⁡お店自体新しいから席とかも綺麗で窓際めっちゃいい。穴場のうちに行っとくべき!

出典: AZU.さんの口コミ

※本記事は、2024/04/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ