神田駅周辺のおすすめ居酒屋!美味しい肴も味わえる20選

出典:さすらいのうぶちゃんさん

神田駅周辺のおすすめ居酒屋!美味しい肴も味わえる20選

日本橋や丸の内からも徒歩で行ける神田駅周辺。仕事帰りに居酒屋で、美味しく飲んで食べたいという希望を叶えてくれるお店がたくさんあります。その中から今回は、気軽に利用できる居酒屋に注目。美味しい料理とお酒が楽しめるお店を、料理のジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/08/05

1576view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7311の口コミを参考にまとめました。

神田駅周辺にある肉料理が美味しいお店

みますや

みますや - 座敷はいろいろバリエーションがあります

神田駅から徒歩8分ほど、小川町駅からは3分ほど、明治時代に現在と同じ場所に開店したという居酒屋。

木造の建物に赤提灯が吊るされ、店内には畳の座敷席があるそう。座卓などは磨き込まれ、歴史を体感できるような居酒屋だそうです。

みますや - さくらさしみ赤身UP

メニューは昔ながらの「どぜう丸煮」「柳川なべ」から揚げ物、刺身、カレーなど、豊富とのこと。

「さくらさしみ」は名物のひとつで、薄くしっとりとした馬肉を味わえるそうです。

みますや - 肉豆腐(500円)

「肉じゃが」や「肉豆腐」といったお肉料理も人気です。大きな鍋で煮込み、味が染み込んでいるそう。

家庭料理のようなものが多いですが、どれも丁寧な手作りで、ほっとする味わいだとか。

・さくらさしみ赤身
霜降と赤身がありますが、赤身の方が日本酒とは合わせやすい気がします。厚みのある部分には軽く歯を押し返す弾力。薄い部分はしっとり解れます。コレはかなり良い馬肉ですね(^_^)艶かしい舌触りと赤身の味わい。そこにド派手にニンニクと生姜をつけて食うのが居酒屋料理の正しいスタイル。

出典: ハラミ串さんの口コミ

日本最古の居酒屋、というところばかり目が行きがちだが、出てくる料理は、オーソドックスな居酒屋料理として至極真っ当。というか、原価を抑える手抜き料理なんて一切ないし、変なアレンジも一切なく、基本的に何を頼んでもハズレがない。というか、時折、ええ!というくらいの高クオリティのものが出てくる。

出典: ノバンディさんの口コミ

味坊

味坊 - ランチタイムなのに、席はガラガラ。。。

神田駅から徒歩3分ほどにあり、「食べログ 中国料理 TOKYO 百名店」にも選ばれたことのあるお店です。

1階と2階にテーブル席があり、食堂のような雰囲気ですが清潔感があり、壁には料理の写真が並べて貼られているそう。

こちらのお店では羊のお肉を使った料理が多く、どれも美味しいと評判です。

定番は「ラム肉の串焼き」で、5本か10本での注文ができるそう。香辛料の香りが強く、口の中で噛みしめるとラムの美味しさが出てくるとか。

「ラム肉入り手打ち焼きそば」や「羊だしラーメン」といった、居酒屋の締めメニューのようなものもあります。

「骨付き羊背肉の塩煮(手把肉)」は、骨付きのままシンプルに煮てあって、ほぐして特製タレに付けて食べるそう。アルコールが進む料理だそうです。

・手把肉
シンプルに塩で下味の付いた羊肉を3種類のタレで味変しながら貪っていきます。1,800円(メニューには4人前との記載)と高いですがボリューム抜群。骨付き背肉ということで肉に骨周りの旨味の強さがあって、煮込んでいるからかホロホロ食感。羊肉ならではの独特の風味もあって羊好きには堪りません。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

・ラム肉の串焼き
定番メニューのこちらは注文必須ですね(◍´꒳`)bラム独特の風味を感じながら、クミンなどの香辛料を使用した邪悪なスパイスによってジャンクな味わいに変化しており、うっまぁ♡♡

出典: tomomin826さんの口コミ

吾妻家

神田駅から歩いて4分ほど、一軒家の1階に短くシンプルな暖簾がかかっている焼き鳥店とのこと。

こぢんまりとした店内で、カウンターと小さなテーブル席のみだそうです。平日のみの営業で、リピーターが多いそう。

吾妻家

「半コース」「フルコース」といった注文ができ、おすすめの焼き鳥を順番に焼いてくれるそうです。

人気は「だんご」という名前のつくね。ナンコツが入っていて、コリっとした食感が良いのだとか。

「そぼろ茶漬け」や「そぼろ丼」を、締めとして味わう人も多いそうです。そぼろがジューシーでご飯が進む味だそう。

居酒屋で美味しい鶏料理を食べたいときに良さそうですね。

①ささみ(レア焼き)すりおろしのやさしい山葵がツ~ン②レバー(激レア)すっご~い!とろ~り旨過ぎる~♪きんかん半熟。③はつ(すなぎもの代わり)これもかなりのレア状態!旨みジュワッ!④うずら(ほくほく)炭焼きは旨い♪⑤ねぎまき(甘い葱)タレのレベルが窺い知れる一品!

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

ビールと突き出しのキャベツ(食べ放題)をいただきならが、半コース(前半)を注文です。どの串も大串でボリュームがあり食べ応えがあります。特に、だんごは、軟骨が入っていて歯応えがあって好み。それとコース最後のかわ串が皮と肉のバランスがよくて美味しかったです。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

ブッチャーブラザーズ

神田駅南口から歩いて3分ほど、ビルの1階にあるお肉専門の居酒屋です。

歩道沿いは大きなガラス扉となっていて、中のにぎやかな雰囲気が外からも分かるようになっているのだとか。

ブッチャーブラザーズ - イチボ

メニューは、牛、豚、鶏にラムなど。お肉の種類が豊富で、特に牛肉は希少部位なども味わえます。

「ハラミ肉」「イチボ」などは塊り肉の状態で焼いていて、ローストビーフのような食感も楽しめつつ、その部位ならではの脂も堪能できるそう。

ブッチャーブラザーズ

前菜メニューには、人気の「豚肉のリエット」「地鶏のフレッシュレバーパテ」などがあります。

「肉屋のポテトサラダ」は、ポテトサラダの上に、炙った大きなベーコンがのせられていて、ボリュームもあるそうです。

とにかく肉料理が充実しているとのことで、この日も肉料理メインで注文。ソーセージや肉焼きを注文。この日、特に美味しかったのが、ランプ肉。

出典: 0shiratama0さんの口コミ

肉を食べるならこちらです。もう何度も来ています。牛ハラミ230gと肉屋のポテトサラダを頼みました。パンはバゲットが付いてきます。ポテトフライも美味しいなんといっても肉を食べた!という満足感は素晴らしいです

出典: もねさんさんの口コミ

もつ焼き煮込み鶴田

神田駅から歩いて3分ほど、夕方から営業している居酒屋です。新鮮なモツを味わえるお店で、モツが売り切れてしまうこともあるとか。

店内はカウンター席と小さめのテーブル席があるそうです。

もつ焼き煮込み鶴田

モツは、串焼きや刺身、煮込みなどで味わえます。串焼きはリーズナブルな価格で味わえるそう。

「れば」「はらみ」といった定番から、「のどぶえ」「ぶれんず」といった希少部位もあり、塩やタレの味付けは部位ごとに合うもので焼いてくれるそうです。

もつ焼き煮込み鶴田

人気のひとつが「牛もつ煮込み」。じっくりと煮込まれていて、味の染み込んだモツとネギを合わせて食べるのが美味しいそうです。

もつ鍋を囲んで友達と利用するにも良いそうですよ。

状況を見ながら1本ずつだしてくれるのも好印象(・∀・)イイネ!!焼き方も火加減がバツグン!!「れば」はミディアムレアで、「こぶくろ」はよく焼きでコリコリ食感♪「とんとろ」「かしら」「しろ」もジューシーでウマいですね~~!!何食べてもウマいしストレスを感じさせない接客も人気の秘訣かもね♪

出典: りゅーとりあさんの口コミ

とにかくリーズナブルに新鮮なもつが食べられるお店。串も刺身も煮込もどれもクオリティが高い。それだけではなくボリュームもあるのでガッツリ食べられるのは嬉しい。飲み物も色々あり気の知れた仲間、会社の飲みにも使える。もし相手が雰囲気にこだわらなければ気軽なデートでも行けると思います。

出典: エロテロさんの口コミ

鶴亀

鶴亀

神田駅から歩いて1分ほどと近い場所にあるお店。60年以上前に中華料理店としてオープンしたそうで、現在は中華料理も美味しい居酒屋として知られているそう。

カウンター席と小さめのテーブル席があり、2階にもテーブル席があるそうです。

鶴亀 - 鳥皮(2本)200円・タンシタ(2本)260円

常連客が、提供されるまでに時間がかかっても注文するというのが、串焼きだとか。

どれもリーズナブルで、「鶏皮」は程よく脂を残しつつ、カリッと香ばしい食感も楽しめると人気です。

中華料理のおつまみも人気で、「ニラとモヤシ炒め」「玉子トマト炒め」といった、シンプルな炒め物もあります。

「餃子」も名物です。もっちりとした皮に包まれていて、お肉を感じる中身を味わえるそうです。

串焼き。鳥皮(2本)とタンシタ(2本)。9種類あります。セットですが、1本に直せばほぼ100円から150円以内です。こちらも間違いない一品。美味しいです。最後の〆は五目チャーハン600円で。あっさり五目チャーハンは、しっとり系。ただ玉ねぎ多めで、苦手な方はきついかも。。。味は塩味で美味しいです。

出典: 油の大将さんの口コミ

看板メニュー(?)の餃子(600円)がきました。ほかのメニューより少しお高の餃子を、一緒にきたタレ(多分酢醤油)をつけてパクリ。うん!!皮はもちもち!!具は普通!!M氏曰く、中国の家庭の餃子を赤提灯で体感できる貴重なお店との事です。あとチューハイにパイナップルついてきたりおもしろポイント多数!!

出典: コットンテールさんの口コミ

焼ジビエ 罠 神田

焼ジビエ 罠 神田 - 外観ほどマニアックな雰囲気じゃなかった^^

神田駅西口から徒歩3分ほど、ビルの1階。猟師から直送されるという、新鮮な獣肉を味わえる居酒屋です。

鹿や熊などの壁飾りがある店内で、七輪を囲みながら珍しいお肉を楽しめるそうです。

ジビエ料理初心者には、「天然猪セット」がおすすめだそう。食べやすい赤身部分と脂ののった部分が味わえるのだとか。

タレで味付けされていて、七輪で焼いて味わうとやわらかく、噛みしめると旨みを感じられるそうです。

焼ジビエ 罠 神田

どれを注文して良いか分からないときには「罠セット」を。人気の鹿、猪、キジ肉の盛り合わせと、サラダなどが味わえます。

セットに含まれる「しうまい」も好評。猪肉を使っているため、噛み応えが適度にあるそうです。

2500円でジビエのつまみ3点、焼き肉3種3部位盛りが頼めるのはかなりお得。エゾシカ、ニホンジカの肉、あとは鹿のユッケ?がかなり美味しかったなという感想です。ジビエ独特の自然ぽさがありつつも、決して食べにくいことはなく、肉のうまみも十分なので次々と焼きたくなってしまいますね。

出典: すみた ゆうとさんの口コミ

・天然猪
タレに付けて、一口。ほぉ!これが猪か。美味いじゃないか。変な臭みはなく、口に入れた瞬間にフワッと獣の風味が少しする程度。しかもその風味もラム肉を食べている時のようなもので、不快感はなく肉肉しい。赤身を噛みしめるとジワジワと旨味と肉汁が出てくる。良き。

出典: GOEMON TOKYOさんの口コミ

伊勢ろく 本店

神田駅西口から歩いて3分ほどにあり、福島県の銘柄鶏を味わえるお店です。

1階は焼き場が見えるカウンター席で、少人数で利用しやすいそう。2階にはテーブル席があって、グループでの利用が良いそうです。

伊勢ろく 本店 - 手羽焼

ランチ営業は丼メイン、夜の居酒屋営業はコースで鶏料理を楽しめるようになっています。

コースには「手羽焼」が含まれ、皮目がパリっとするくらいまで焼かれていて、身はジューシーな旨みを堪能できるそう。

伊勢ろく 本店

コースの締めには、鶏のスープがありますが、好みの串などは追加注文も可能だそう。

「親子丼」を飲んだ後の締めに注文するお客さんもいて、とろとろの玉子と優しい鶏の出汁が混ざっているそうです。

1本250円~くらいなので安くも高くもない値段設定。コースが2,600円から用意されているので、迷いたくない方や絶妙なタイミングで楽しみたい方はそちらもオススメ。焼き鳥はさすがに美味しい。焼き加減、塩加減ともに素晴らしいです。

出典: gogoJRさんの口コミ

一緒に行った友人が最後に、気になっていた親子丼を別途注文。とろとろの卵で、甘くて柔らかい鶏肉とマッチして美味しかったそうです。私はお腹いっぱいで食べれず…機会あったら、親子丼を食べたいなーっと( ´ ▽ ` )ノ

出典: chi-chan724さんの口コミ

神田駅周辺にある海鮮料理が美味しいお店

かぶき 本店

かぶき 本店

神田駅西口から歩いて3分ほどのビル1階にある、海鮮料理を中心とした居酒屋です。

店内には水槽があり、イワシなどが泳いでいるそう。新鮮な魚をその場で捌き、調理したものを味わえるそうです。

イワシ料理メニューが豊富で、生から火を入れたもの、お寿司など、さまざまな味を口にできるそう。

「活いわし刺身」は、さっきまで泳いでいたイワシを手早く刺身にしていて、臭みもほとんどなく味わえるそうです。

かぶき 本店 - ◯得セット  1,840円

「いわし得セット」というビールが付いたお得なセットもあります。刺身、南蛮漬けという定番に「れんこん揚」まで味わえるそう。

「れんこん揚」は単品メニューで注文する人も多く、イワシのつみれをレンコンで挟んでいて、さっくりと食べられるとか。

店内にいけすがあって非常に新鮮な状態でイワシをいただけるのがとても良いです。特に刺し身がおすすめ。頭とかは途中で唐揚げにしてくれます。イワシ好きなら行くしかないです

出典: sunnyglasses32さんの口コミ

なめろうは気を利かせたのか、1人前を2つに分けて持ってきてくれた。ここのなめろうは鰯の味と味噌の味がマッチしてて美味しいんだよね。南蛮漬けは少し酢が足らない感じがしたな。蓮根揚げは塩の加減と蓮根のサクッとした歯ごたえがとても良い。

出典: B型グルメさんの口コミ

いわし料理すゞ太郎 神田店

神田駅から歩いて2分ほどにある、イワシ料理専門の居酒屋。板を並べたような外観で、白い暖簾が目印です。

1階は白木のカウンター席とテーブル、2階にもテーブル席があります。

いわし料理すゞ太郎 神田店 - つみれ小鍋

いろいろなイワシ料理があり、寒い日ならつみれの入った鍋やつみれ汁がおすすめとのこと。

つみれはイワシのみで作られているそうで、ふんわりとした食感で、出汁を吸っていて美味しいと評判です。

いわし料理すゞ太郎 神田店 - さんが焼き:670円

日本酒の品揃えも豊富で、お酒が進むようなメニューもあるそう。

「なめろう」はもちろん、それを炙ったような「さんが焼き」は、香ばしさと薬味の味わいがして、ついつい飲み進めてしまうとか。

大好きなイワシの梅煮は美味しくて日本酒に合う♡イワシの天ぷらや蕎麦サラダ。イワシのぬた←所謂エモい色の新鮮で食べ応えのあるイワシの身とぬたです(*´˘`*)♥ぬた料理全般大好き党としてはこれは素晴らしい感動レベルでした。実直な大将が毎日その日新鮮な良い鰯を仕入れて調理されてるとの事。間違いないお店

出典: *きすを*さんの口コミ

あら煮は丁寧に煮込まれていて、身が口の中で溶けるし、さんが焼きはちびちび食べてたら、ずっと飲めるし、つみれ汁に至っては神だった。つみれ汁が、神だった。つみれのつなぎがないのか、食べた瞬間、ふわっふわなのだ。出汁の取り方もとても丁寧で、カツオ節の優しい味がたまらない。

出典: あらなみさんの口コミ

居酒屋こころ

神田駅東口を出て徒歩3分ほどにある、季節を感じられる創作料理が味わえる居酒屋とのこと。

店内の壁には星座のようなモチーフがあり、おしゃれな雰囲気だそうです。カウンター席、テーブル席、個室もあります。

居酒屋こころ

人気なのが「刺身」です。盛り合わせで注文でき、どんな魚介が使われているかはその日の仕入れによるそう。

盛り付けが美しいですね。ワサビや生姜だけでなく、塩でも味わえるように工夫されているとか。

名物の「釜飯」。注文が入ってから2、3人前用の専用釜で炊き始めるそうです。

「雲丹といくら」が人気で、ウニの甘みに、炊き上がってから加えるイクラのプチっとした食感とほんのりとした塩味が美味しいそう。

料理のメニューは魚、肉、野菜、珍味などバランス良く揃っており、比較的的手頃な価格でどれも美味しかったです。刺身として頼んだワラサ(ブリの出世前)なんかは、切り身の見た目も鮮やかで美味しかったです。

出典: ろん2941さんの口コミ

飲み放題で宴会開始。盛り付けが結構、おしゃれで、映えます。お刺身も新鮮で、美味しいです。最後に登場する釜めし。よい味出ています。お新香、赤だしも出て来て、最後まで、ゆっくり食べて、寛ぐことが出来て、満足。

出典: Challengerさんの口コミ

飛梅 神田西口店

飛梅 神田西口店 - 店内

神田駅南口から歩いて1分ほど、ビルの1階にあります。のれんのような、大漁旗が目印だそう。

店内はゆったりと席が配置されていて、にぎやかに利用できる居酒屋だそうです。

飛梅 神田西口店

宮城県に本店があるお店で、宮城名物を味わえます。牡蠣もそのひとつ。

シーズン中に設けられるサービスタイムは、「生牡蠣」「蒸牡蠣」が半額になるそうで、お得にたくさんの牡蠣を味わえるのだとか。

ホヤ、三陸のワカメ、クジラのコロッケなど、三陸ならではの料理も豊富です。

「せり鍋」はシーズンが限られますが、シャキシャキっとしたセリの食感を楽しめるそう。宮城や東北の日本酒もあります。

カッキーアワーの半額の時に15個入り蒸し牡蠣を是非。自分で殻から取る作業がメンバーと盛り上がりました。生牡蠣よりオススメ。大吟醸など美味しい日本酒も半額になってます。職場の日本酒好きメンバーと行ったらついつい飲みすぎて一人8000円超えてしまいましたが普通に飲めばコスパの良いお店だと思います。

出典: Wabisabiさんの口コミ

ついついカキに夢中になりがちですが、他のメニューもおいしいので是非食べてみてほしいです!つかみ取りサラダは、上にのせる小魚をつかめるだけのせられるのですが、結構の量がとれるので圧巻です。ほかにもホヤ、三角油揚げ、仙台麩など宮城の食材を使ったお料理が豊富なので郷土料理も楽しめて一石二鳥!

出典: こつんさんの口コミ

俺の魚を食ってみろ!! 神田本店

神田駅からすぐの海鮮居酒屋です。黄色い大きな暖簾のあるビルの地下1階にあるそう。

店内の壁には大きくエビや魚が描かれていて、海辺のお店にいるような気分になれるとか。

俺の魚を食ってみろ!! 神田本店

名物となっているのが「玉手箱」。重箱いっぱいに、その時期におすすめの刺身などが詰められ、ドライアイスの煙とともに提供されます。

刺身の量が多いですが、醤油とワサビ以外の食べ方も教えてくれるそうで、飽きることなく食べられるそう。

俺の魚を食ってみろ!! 神田本店

「炙り」のメニューも充実していて、サバやへしこといったものを目の前で炙ってくれるそうです。

シーズン限定ですが「伊勢海老の味噌汁」も味わえるそう。大きなお椀で提供され、たっぷりのエビ出汁を感じられる味噌汁だそうです。

初訪問でしたが色んなサカナを楽しませてもらいました。このご時世なのに店内は平日にも関わらず7割くらい埋まってる。ドリンクも種類が多くて一通りあり、みんなが楽しめる仕様なのが嬉しい。

出典: ヨシヲさんさんの口コミ

「伊勢海老汁」は、すごく豪勢で、伊勢海老の旨味が存分に楽しめました。みんなでシェアできる量で、すごくコスパGOODです。「地蛤の酒蒸し」は、食べごたえのある蛤がたくさん入っていて、ものすごく良いお味。。。全部飲み干したいくらいでした

出典: lavender6450さんの口コミ

大和屋 音次郎

大和屋 音次郎

神田駅南口から徒歩1分ほど、居酒屋などが並んでいるビルの2階にあります。白の垂れ幕が入口の目印です。

カウンター席や一枚板の大きなテーブル席に、少人数でも利用しやすいテーブル席もあるそう。

大和屋 音次郎

肴料理専門のお店ということで、「刺身盛り合わせ」は人数分だけでなく、3種から7種まで選べます。

旬の魚介が厚めにカットされていて、噛みしめたときにそれぞれの魚の旨みがしっかりと分かるとか。

大和屋 音次郎

「まぐろブツのせ放題」という、楽しいサービスがあるときも。

ぐい呑みの上に、ブツ切りマグロをのせていき、お皿に落ちるまで盛り付けられるそう。意外と難しく、少なければサービスももらえるそうです。

コースで頼みましたのでお料理は順に出てきますが、圧巻はお刺身盛り。種類豊富且つ肉厚で新鮮と来たら言うことありません。なかなかのクオリティです。個人的には飲み放題のドリンクお替わりが全く待つことなく出てきたことが高ポイントです。

出典: fujidaiさんの口コミ

・まぐろブツのせ放題
用意されたお猪口の上に鮪を重ねてゆく。鮪はそんなに沢山食べるつもりは無かったのが返って幸いし、沢山の鮪をGet(* ̄∇ ̄)ノ

出典: ばなおさんの口コミ

日本橋 かぶき

日本橋 かぶき

神田駅南口から歩いて3分ほど、ビルの1階にある居酒屋です。イワシ料理と日本酒や焼酎などを楽しめるお店です。

店内にある大きな水槽でイワシなどが泳いでいるそう。カウンター席、テーブル席があり、個室もあります。

日本橋 かぶき - いわしなめろう 680円 

イワシを使った料理だけでも40種類近くあるとか。塩焼き、蒲焼きなどがあります。

人気は「いわしなめろう」。味噌の味がしっかりとしていて、日本酒や焼酎によく合うと評判です。

日本橋 かぶき

イワシ料理以外にも、旬の魚介の刺身や煮込み料理などがあります。

「岩のり豆腐」はリピーターが多いそうですよ。岩ノリならではの磯の香りと味わいを堪能できるのだとか。

イワシ料理の種類が豊富で安くて美味しいです。いわしの刺身、いわしの天麩羅、いわしのなめろう、いわしの寿司、どれも良かったです。イワシ料理では無いですが、スタッフの方が勧めてくれた青のり豆腐も海苔がたっぷりで美味しかったです。

出典: ruruるるruruさんの口コミ

一番美味しかったのは、やはりいわしのなめろう 680円。普通、なめろうと言えば鯵ですが、いわしで作ってあります。これがとても美味しい♪酒の肴にも、ご飯のお供にも合う!つまり、青魚は何でもなめろうにしたらとても美味しくなると言う事なんでしょう!

出典: くにちゃん?さんの口コミ

その他神田駅周辺にある美味しいお店

葡萄舎

葡萄舎 - ドリンクメニュー

神田駅から歩いて2分ほど、ビルの5階にあるお店です。ランチタイムはインドカレー専門店、夜はワインなどとちょっとしたおつまみを楽しむ居酒屋とのこと。

カウンター席とテーブル席があり、隠れ家のような雰囲気だそうです。

葡萄舎 - キャベツとジャガイモのカレー

居酒屋利用の締めに注文したいのが「印度カリー」。ライスではなく、フランスパンが付いてきます。

日によっては野菜メインのカレーもあるそう。チャパティで包んで食べることもでき、おつまみにもなるとか。

葡萄舎 - 合鴨のローススモーク(600円)

夜メニューで人気なのが「合鴨ローススモーク」です。しっとりとした食感で、カモの美味しい脂を感じられるそう。

お通しから美味しいと評判で、お肉料理に魚料理、野菜も味わえるそうです。

・キャベツとジャガイモのカレー
締めにカレーをお願いしたらピンポイントで薦められたメニュー。ライスではなくチャパティで手巻きで頂くのが本格的。白いスパイスを使ったキャベツのカレーとチャパティとの相性は抜群だ!赤スパイスを使ったジャガイモカレーは王道の味付け。香辛料のブレンドによるデリケートな風味

出典: kobe2001さんの口コミ

お通しはマカロニサラダ♡これもっと食べたかったー!笑。焼き餃子はパクチーたっぷり♡パクチー好きにはたまらない(*´﹃`*)合鴨ロースは、ジューシーで赤ワインとの相性◎量もたっぷりで嬉しい(*^^*)

出典: ありす。。さんの口コミ

眠庵

神田駅から歩いて2分ほど、細い路地を入ったところにあり、食べログそば百名店にも選ばれたことのあるお店です。

お店は民家をリフォームしていて、ダイニングテーブルとカウンターの席があるそう。

日本酒と、そば、豆腐をゆっくりと味わって欲しいというお店で、メニューは酒肴中心です。

「豆腐(自家製)」は大豆選びからこだわっているそうで、素朴ながら豊かな風味があるとか。

眠庵

そばは、時期によってそばの産地を変えているそうです。そばメニューは「もり」か「二種もり」のみ。

「二種もり」が人気で、少量ずつ、香りや歯ごたえ、のど越しの違いを楽しめるそばになっているそう。

・二種もり
まず一つめ。埼玉県産。今はどこでも蕎麦が採れるんですね〜^_−☆。‼️な、、なんだ。。この枝豆のような気持ちのいい香りは⁉️こんな蕎麦初めて❣️香り、歯切れもパツッとした歯応え。ツツツっと食べましてぇ〜〜。二つめ。長崎県産。オッこちらは香りはやや柔らかく、モチモチした歯応え。

出典: ZMA066さんの口コミ

お通し、サービスのおからは出汁がよく効いています。素朴で、まったりとお酒を飲むのに最高のアテです。豆腐@350円。木綿で粗めです。日本酒に負けない風味が感じられます。口の中で長く味わうと楽しさが2倍3倍に膨れていきます。つまみで日本酒をチビチビ頂き、最後に蕎麦焼酎と蕎麦で〆ました。

出典: 肉ソンウーバーさんの口コミ

ヴィノシティ

神田駅東口から歩いて2分ほど、大きなワイン樽が店前に置いてあります。入口と1階には、ワインも豊富に並んでいて購入もできるそう。

1階は立ち飲みで、地下にはテーブル席があり落ち着いて飲むことができるそうです。

ヴィノシティ - 本当に日本一の生ハム

ワイン居酒屋として、ワインに合うおつまみメニューが充実しているそう。

「オリジナル生ハム盛り」は国産の生ハムで、昔ながらの作り方で熟成させているとか。ロゼワインとよく合うそうです。

ヴィノシティ

乾杯にぴったりなのが「こぼれスパークリングワイン」だそう。赤、白、ロゼから選べて、シャンパングラスにあふれそうになるほど注いでくれるそうです。

飲み放題付きのパーティープランもありますが、2軒目で軽く飲むといった利用も良いそうです。

・オリジナル生ハム盛り
生ハム特有?の機械油のような食べはじめの感じはまったくなく、終始美味しく堪能できた。ここの生ハムへの拘りが凄まじいな。ボリュームは控え目やってけど、満足度は半端ないでしかし!

出典: ミスターXXXさんの口コミ

「こぼれスパークリング」と「前菜3種盛り合わせ」をオーダー。スパークリングは「甘口」と「辛口」の用意があるとのことなのでわたしは甘口(ロゼ)で相棒は辛口(白)。頼んだ料理はすべて絶品でした。平日軽くのつもりが、アラカルトで3杯ずつくらい飲んだ挙げ句、ボトル一本入れて飲みきってきましたw

出典: keio-pirorinさんの口コミ

お多幸 神田店

神田駅から歩いて4分ほどにある、おでんをメインにした居酒屋です。

大きなおでん鍋を目の前にできるカウンター席と、テーブル席があるそう。確実に座りたいなら、予約をしておく方が良いようです。

おでんの種類は30種近くもあり、どれも出汁がしっかりと染み込んでいるそう。

期間限定の「えのき」「干しずいき」などに、湯葉でうずらの玉子を包んだ「湯葉シュウマイ」といった変わり種もあります。

お多幸 神田店

干した魚を焼いたものや、揚げものなど、アルコールが進むメニューが充実しているそう。

名物「豆腐茶めし」は、お茶で炊いたご飯におでんの豆腐をのせたもの。飲んだ後の締めに、出汁をたっぷりとかけて味わう人が多いそうです。

・豆腐茶めし
ここでありがたかったのが、2人前を3つに分けて提供してくれました。さて、この豆腐茶めしですが。すっげえ旨いです。これが正しい豆腐の食べ方です。豆腐のおでんはご飯に合います。レンゲで掻き込むのがたまらないっす。これ、七味は絶対かけるべき。七味をかけて完成しますね。

出典: フィリポビッチさんの口コミ

こちら名物の関東だしの黒いおでんはもちろん、そのほかにも一品料理が何とも美味しかったですね。なによりしっかりだしがしみ込んでいてお酒のお供に最適です。まさしく”幸多そうな”料理とお酒でした。

出典: guistarさんの口コミ

YONA YONA BEER WORKS 神田店

YONA YONA BEER WORKS 神田店

神田駅の5番出口のすぐそばにある、ビアホール。お昼から夜まで営業しています。

立ち飲みスペースがあり、カウンター席、テーブル席とあって、天気が良ければテラス席も利用できるそうです。

YONA YONA BEER WORKS 神田店 - 3種類飲み比べ  1,280円 よなよなエール、インドの青鬼、僕ビール君ビール

ビールはスタンダードなものでも6種あり、そこに季節限定のビールも加わり、10種以上楽しめるのだとか。

迷ったときには「飲み比べ3種セット」を。スタンダードなビールの味を比べられます。10種を飲み比べできるセットもあるそうです。

ビールが進むおつまみメニューも豊富で、揚げもの、サラダ、ソーセージなどがあります。

「季節野菜のエール漬けピクルス」は風味がよく、いろいろな野菜の酢漬けを味わえるそうです。

カウンターでとりあえず水曜日のネコ。水曜日なので(笑)とりあえず一杯目はさくっと終了。はぁ美味いなぁ、落ち着く。そして二杯目はヨナヨナエール。おつまみにのりしおのフライドポテト。これ美味いなぁ。ビールに合い過ぎる。三杯目は今年の限定ビール。フルーティーで毎年美味いですが、ハズレが無い感じ

出典: 揚玉ボンバーさんの口コミ

ポテトサラダはツナと大ぶりのベーコンが乗っていて美味しい。野菜のエール漬けピクルスもしっかり味がついていて美味しい。富山ブラックも締めとして食べれて美味しかった。

出典: nicoworldさんの口コミ

※本記事は、2021/08/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ