名古屋のカフェで絶品スイーツ!季節を味わえる人気店20選

出典:jpggifpng3さん

名古屋のカフェで絶品スイーツ!季節を味わえる人気店20選

手羽先やひつまぶしなど、個性豊かな「なごやめし」で有名な、名古屋。様々なグルメが味わえる事で知られる名古屋は、スイーツも趣向を凝らした様々なケーキが楽しめるお店が多数あります。今回は、季節の素材をたっぷり使った美味しいスイーツを味わえるカフェを、名古屋市内のエリア別にまとめました。

更新日:2024/01/31 (2021/06/29作成)

2421view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7612の口コミを参考にまとめました。

名古屋駅周辺のスイーツが美味しいカフェ

ピエール マルコリーニ 名古屋

名古屋駅から歩いて3分、ミッドランドスクエアのB1Fにあるショコラティエです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

カフェスペースのある店内は、暗めの間接照明が効果的で、オシャレで大人の雰囲気だそうです。

ピエール マルコリーニ 名古屋

「マルコリーニ チョコレート パフェ」は、食べる芸術と呼べるほど美しいスイーツとのこと。

一口目からチョコレートアイスと濃厚なクリームで、チョコ全開の美味しさを味わえるそうです。最後のバニラビーンズのきいた甘さで余韻を楽しめるという声も。

ピエール マルコリーニ 名古屋

期間限定のシーズンメニューも人気があるそうです。

「マルコリーニ ストロベリー パフェ」は、たっぷりのった生クリームの上に大きなイチゴが嬉しいスイーツです。ストロベリーソルベとストロベリーアイスクリームがとても美味しいとのこと。

やっぱりいつものチョコレートソフトクリームが美味しいです。濃厚なのにサッパリしてていくらでも食べれちゃいそうです。底の方にソフトクリームコーンが砕かれて入ってます。所々バリバリ所々しっとりしてるコーンをソフトクリームを絡めながら食べると最高です。

出典: さーちゃん87さんの口コミ

ピスタチオ好きなら感動しっぱなしの美味しいピスタチオアイスからマカロン、ブランマンジェまで、全部美味しい~~~。もちろんですがチョコレートアイスは、どこよりも美味しくあっとゆう間に、ペロリと完食してしまいました(*ˊ˘ˋ*)

出典: hattoemiemiさんの口コミ

ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

ぴよりんSTATION Cafe gentiane JR名古屋駅店

名古屋駅から歩いて2分、名古屋駅構内の中央通りにあるスイーツカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

広い店内は、落ち着いた色合いのインテリアでまとめられ、ゆっくりとくつろげる雰囲気だそうです。

ぴよりんSTATION Cafe gentiane JR名古屋駅店 - (2016/3月)「ぴよりん」と「桜ぴよりん」

食べるのがもったいないくらい可愛いと評判のスイーツ「ぴよりん」。「名古屋コーチン」の卵を使用したプリンをバニラムースで包み込んだ一品です。

プリンもバニラムースも、濃厚でコクのある味わいで、とても美味しいそうです。

ぴよりんSTATION Cafe gentiane JR名古屋駅店

季節に合わせて、期間限定の様々な「ぴよりん」が仲間入りするとのこと。

チョコの兜が可愛い「こどもの日ぴよりん」は、バナナのジュレとプリンをチョコババロアで包んでいるそうです。チョコ風味のスポンジと、フルーティーなバナナがたまらないという声も。

・ぴよりん・クリスマスぴよりん
普通のぴよりんはバニラ味。中にプリンが入っています。クリスマスバージョンのぴよりんはキャラメル味。どちらもアッサリしていて男性1人で来てぴよりんを食べて行く人も結構いるとか。

出典: プリンセスシンデレラさんの口コミ

・ぴよりん・クリスマスガトーショコラ
なめらか食感のプリンと、カスタードクリーム、チョコレートがバランスよく合わさっており、見た目が可愛いだけでなく、味も素晴らしいスイーツでした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

カフェ ド シエル

名古屋駅から歩いて2分、ジェイアール名古屋タカシマヤの51Fにあるカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

天空のカフェと呼ばれる店内は、名古屋の街並みを一望でき、素敵なひと時が過ごせるそうです。

カフェ ド シエル

お店の看板スイーツだという「ミルフィーユ ド シエル」は、パイ生地がタワーのように立てかけられた、一風変わったミルフィーユだとか。

スポンジケーキの上には、バニラアイスとチョコアイスが積み重ねられ、食べ応えも充分とのこと。

「ストロベリーワッフルセット」は、温かいワッフルに、バニラアイスと3種のベリー、生クリームが添えられているそうです。

イチゴジャムがたっぷりかかったワッフルは、ふんわりとした食感で、とても美味しいとのこと。

天空のカフェをイメージした、ミルフィーユ ド シエル。綿菓子が雲のようで、こちらのカフェにぴったり✨チョコレートアイスやバニラアイスがタワーのように乗せられていて、サクサクのミルフィーユと、とても良く合います◡̈*✧

出典: nayuyu.nさんの口コミ

チョコレート、マロン、バニラ、パイ、クリームチーズ、生クリーム、ナッツと色々入ってます。これが全体的に相まって、かなり美味しいです。手の込んだデザートで、舌鼓します!甘さもちょうどよく、チーズがあり塩気へ浮気することで、最後まで飽きずに美味しく頂けます。

出典: グルメまっちょさんの口コミ

ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店

ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店

名古屋駅から歩いて5分、KITTE名古屋の1Fにあるパティスリーです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

店内のカフェスペースは、オシャレなウッド調のデザインで、フランス気分を味わえるそうです。

ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店 - セヴノル

ヘーゼツナッツで覆われた見た目が特徴の「セヴルノ」は、マロンクリームがたっぷりと詰まったモンブランだそうです。

クリームの中には、上品な甘さの栗が入っていて、ヘーゼルナッツの香ばしさと栗の甘みがたまらないスイーツとのこと。

ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店

「リーフ ミルフィーユ マロン」は、葉っぱの形をしたパイ生地が可愛いスイーツです。

バニラクリームと、マスカルポーネマロンクリームがたっぷり挟まれたミルフィーユは、パイ生地がサクサクで、さっぱりとした美味しさだそうです。

・タルト ショコラ
チョコが濃厚で、中が二層になってて口溶けの違いが楽しめた✨タルト生地はサクサクで、チョコと分離しない丁度良い固さフォーク入れても、カツン!とならない。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいな〜と、感じました!

出典: kitty姫さんの口コミ

・苺のミルフィーユ
苺のミルフィーユは見た目が可愛すぎる!!サクサクっとしたパイ生地はキャラメル感があって好み!!間にはマスカルポーネのクリームと、甘い苺!甘さ控えめなミルフィーユで食べやすく、美味しかったです!!☆

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

バンチオブピオニース

名古屋駅から歩いて10分、背の高い観葉植物に入り口が囲まれたカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

色とりどりの花で飾られた店内は、とても静かで、外の喧騒を忘れて一息つける空間だそうです。

人気の「チョコレートケーキ」は、シナモンの香る、しっとりとした生地が美味しいそうです。

ほのかに苦味を感じる「チョコレートケーキ」は、クリームチーズが隠し味で使われた、甘さ控えめのクリームとよく合うとのこと。

「生姜のスコーン」は、温められた自家製のスコーンに、生姜のコンフィチュールと生クリームが添えられた一品だとか。

表面がカリッと香ばしく、中がふわふわのスコーンはとても美味しく、生姜のおかげで身体も温まるスイーツという口コミも。

いつもチーズケーキを頼んでましたが、今回は初のチョコレートケーキ!!チーズケーキ同様しっとりした食感で既に好き.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.甘過ぎず丁度良い甘さなので、コーヒーをお供にゆっくり食べられて最高d('∀'*)上にのってる生クリームも甘さ控えめ!!

出典: 夢はウルトラセブンさんの口コミ

一緒に頼んだチーズケーキは、底面のビスケット部分はしっとりとしており、チーズは甘すぎず、濃厚。ブルーベリーのジャム(?)がアクセントになり、くどくなく、とっても食べやすいです。

出典: コリたん1019さんの口コミ

キハチ カフェ 名古屋名鉄店

名古屋駅から歩いて2分、名鉄百貨店本店の4Fにあるカフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

広い店内は、オシャレで高級感があり、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりとスイーツを楽しめるそうです。

「ガトー セレクト」は、6種類のハーフスイーツとドリンクが選べるお得なセットとのこと。ハーフスイーツは色々食べるのにちょうど良いサイズだそうです。

「トライフルケーキ」は、ほろ苦いココアスポンジに生クリームが美味しいという声も。

キハチ カフェ 名古屋名鉄店

「マロンクリームパフェ」は、大きめサイズが嬉しいスイーツとのこと。マロンクリームがたっぷりで、中にはアイスクリームも入っているそうです。

マロンクリームの甘さと、コーヒーゼリーの苦味が絶妙という口コミもありました。

トライフルケーキとバスクチーズケーキを頼んだけど、すっごく美味しい!!好みの味でした。ハーフサイズでちょうどいい!ほろ苦なココアスポンジとフルーツ生クリームの組み合わせが絶妙なバランス!想像以上においしくてびっくりでした。

出典: 名古屋スイーツグルメさんの口コミ

季節の白桃をさっぱりしたクリームとふんわりスポンジでサンド。フレッシュな白桃そのものとアイスクリームも添えられています。瑞々しく爽やかな桃、初夏らしくておいしかったです。

出典: uizakura0923さんの口コミ

イオリカフェ

名古屋駅から歩いて2分、名鉄百貨店 本店の9Fにある和風カフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

白を基調とした店内は、ジャズが流れ、モダンでオシャレな雰囲気で、居心地が良いそうです。

イオリカフェ

トップに栗のアイスクリームがのった「モンブランかき氷」。和栗と黒蜜があしらわれたかき氷は、和洋折衷の夏スイーツになっているそうです。

和栗のモンブランクリームがすごく美味しい、と絶賛する口コミが寄せられていました。

イオリカフェ - 期間限定 抹茶わらび餅パフェ

定番の和パフェに加えて、季節限定のパフェが楽しめるのが、人気の秘訣です。

「抹茶わらび餅パフェ」は、器の中にプニプニしたわらび餅が入っているそう。別添えの黒蜜をかけると、美味しいそうです。飾られた最中もアクセントになっているとか。

・マロンパフェ
マロンペーストが和菓子屋さんならではで、栗きんとんの味でした。美味し過ぎて食べるのがもったいないくらい。濃厚だけど、くどくない。和栗も、洋菓子とは違う栗でした。和菓子の栗。

出典: 名古屋の食いしん坊さんの口コミ

・ミニ抹茶パフェ
白玉モチモチで美味い。白玉固くて粉っぽいイメージで嫌いだったけど………、白玉ってこんなに美味しかったんだね-w。知らなかったよ-w(❁´ ︶ `❁)*✲゚*パフェの抹茶ゼリーも超濃厚。むちゃくちゃ美味しい(´∀`)ヤバイね。ここのパフェは本当に美味しい(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

出典: まぁちん1234さんの口コミ

ビチェリン MIDLANDSQUARE

名古屋駅から歩いて3分、ミッドランドスクエアの2Fにあるカフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

グリーンのテーブルクロスがオシャレな店内は、重厚感のあるインテリアに囲まれ、上品で落ち着いた雰囲気だそうです。

「サケル」は、濃厚なチョコレートが層状になったケーキだそうです。チョコレートの美味しさが、ぎゅっと詰まったスイーツという声も。

ケーキの周りにはたっぷりカカオニブがまぶされていて、カリカリザクザクな食感が楽しいそうです。

お店の看板メニューだという「ビチェリン」は、エスプレッソとカカオの入ったコーヒーに、生クリームを注いだチョコレートドリンクだとか。

カカオの美味しさをしっかりと感じられる、甘さ控えめの大人のドリンクで、やみつきになる味わいとのこと。

プチタルトはショーケースから選ばせていただきました。フレッシュな果物の酸味が爽やかで、甘さ控えめなので一口でパクリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡うんうん!お腹ペコペコだったので、美味しくいただきました。

出典: ★BELL★さんの口コミ

なめらか食感のカタラーナ(^ν^)ちょうどいい溶け具合で美味しかったです。セットにはチョコレートもついてきます。このチョコレートもとっても美味しい。海外のチョコレートのお味。ナッツも入っていて美味しかったです。

出典: to_kai7さんの口コミ

サロン・ド・モンシェール ミッドランドスクエア店

名古屋駅から歩いて3分、ミッドランドスクエアのB1Fにあるカフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

シャンデリアが飾られた店内は、宝石箱のようなオシャレな雰囲気で、ゆったりとスイーツを楽しめるそうです。

サロン・ド・モンシェール  ミッドランドスクエア店

人気の「ミルフィーユ」は、バニラビーンズをたっぷり使用したカスタードクリームと、甘いイチゴが挟まれているそうです。

香ばしくサクサクとしたパイ生地は、バターの風味が絶妙で、カスタードクリームとの相性も抜群とのこと。

サロン・ド・モンシェール  ミッドランドスクエア店

店舗限定の「モンシェール名古屋トースト」は、厚切りトーストの上に、小倉あんと生クリーム、アイスクリームがたっぷりのったスイーツだとか。

バターの染み込んだトーストと小倉あんの相性が良く、シナモンがいいアクセントになっているという口コミも。

主体となるほうじ茶クリームが美味しい!!かのこを混ぜたタルト生地はサクサクでバターリッチ、ダマンドは分厚いが甘さ控えめで、ほうじ茶クリームがきちんと美味しく間に挟まれた餡とのバランスもよく美味しいタルトでこれは好みでした!!

出典: ヒングさんの口コミ

やってきたパフェは、美しく苺とベリーに彩られています。裏を見ると、堂島ロールが添えられています。食べ進めていくと、中にも堂島ロールがこんにちは。底にはコーンフレークじゃなくて、ロイヤルティーヌなところが、またおしゃれね。(ゴーフルを崩したような薄焼きの素材)

出典: peanu443565さんの口コミ

カフェ メノレ

名古屋駅から歩いて2分、ジェイアール名古屋タカシマヤの5Fにあるカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

白を基調とした店内は、バリのリゾートをイメージした、オシャレな雰囲気だそうです。

「モンブラン」は、栗の比率の高い重厚感のあるクリームが特徴だそうです。しっかりと栗の旨味が伝わる美味しいクリームとのこと。

栗の香りを邪魔せず、適度にきいた洋酒の風味も、いいアクセントになっているという声も。

期間限定の「ミニャルディーズ ショコラ」は、5種類のチョコレートスイーツを少しずつ楽しめるセット。

甘いものからビターなものまで、それぞれのスイーツの風味や食感の違いが面白く、いちごのコンフィチュールの入ったジェラートも美味しいとのこと。

・パルフェロゼ
クリームチーズジェラートが、チーズ感もありつつさっぱりで美味しかったです。サクサクのシュトロイゼルの食感も良い(^.^)フロマージュは甘くなかったです。チーズとかヨーグルトの酸味を感じるクリーム。最後は何味かと言われると難しいけど、レモンジュレとローズヒップソースでさっぱり。

出典: to_kai7さんの口コミ

・イチゴタルト
甘~いイチゴや、少し酸味のあるイチゴが山盛りで、タルトの甘さと、相性がピッタリ☆☆☆ビタミンもイッパイ補充できて、良いですね!!!

出典: まろんママさんの口コミ

栄駅周辺のスイーツが美味しいカフェ

ヴァンサンヌ ドゥ

ヴァンサンヌ ドゥ

栄駅から歩いて3分、久屋大通の西側にあるビルB1Fのカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

少し照明を落とした店内は、間接照明が効果的に使われたウッディーな内装で、シックでオシャレな雰囲気だそうです。

ヴァンサンヌ ドゥ

注文が入ってから焼き始めるという「焼きたてHOTアップルパイ」。追加料金で、バニラアイスもつけられるとのこと。

厚みのあるアップルパイは、中にリンゴがぎっしり。シナモンがほんのりきいて、甘さ控えめなのが嬉しいそうです。

しっとりとしたチョコレート生地の「ザッハトルテ」は、想像よりも大きなサイズでビックリするそうです。

甘さ控えめの生クリームは、ふんわりとした口溶けで、ビターな「ザッハトルテ」とよく合うとのこと。甘いものが苦手でも食べられるスイーツという声も。

・焼きたてHOTアップルパイ
サクサクの生地に甘酸っぱいリンゴが特徴的です。付け合わせのクリームはほとんど甘みがなく、シナモンと合わせてリンゴとパイ生地の味を引き立てているようでした。

出典: KO1005さんの口コミ

・ザッハトルテ
ザッハトルテ想像以上の大きさでびっくり!!とってもしっとりとしたチョコのスポンジ!!間には生チョコも!周りのねっとりとしたチョココーティングが幸せ〜♩ここのザッハトルテは大人な感じでビター!!

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

長靴と猫

長靴と猫

栄駅から歩いて5分、大津通沿いにあるビルB1Fのカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

店名の童話をモチーフにした店内は、メルヘンな飾りや置物が独特の世界観を作り出し、猫好きにはたまらない雰囲気だそうです。

長靴と猫 - ニューヨークチーズケーキ

「ニューヨークチーズケーキ」には、手作りのブルベリージャムが添えられているそうです。

濃厚で食べ応えのある「ニューヨークチーズケーキ」は、ジャムをつけると更に美味しくなり、ブラックコーヒーとよく合うとのこと。

長靴と猫

濃厚なチョコレートの風味が美味しい「ショコラトルテ」。甘酸っぱいアプリコットジャムや、たっぷり添えられた生クリームとの相性がバツグンとのこと。

ビターな味わいの「ショコラトルテ」は、濃くて苦味のあるコーヒーとよく合うという口コミも。

・ウォールナッツケーキ
このウォールナッツケーキの美味しさにびっくり!クルミやナッツが沢山入っていて食感も楽しいですね。洋酒も効いています♪4月のSAKURA使用になっていてピンクにデコレーションされています♪添えつけのホイップクリームも甘すぎず食べやすいですね。

出典: PH87さんの口コミ

・ショコラトルテ
ショコラトルテは見た目の華やかさこそないものの、濃厚なチョコレートとアプリコットジャムのバランスがよく、丁寧につくられているなという印象。コーヒーにぴったりでした。

出典: 中石さんの口コミ

ショコラトリー タカス

久屋大通駅から歩いて2分、久屋大通沿いにあるショコラトリーです。座席は全てテーブル席とのこと。

黒を基調とした店内のカフェスペースは、シックでクラシカルな雰囲気で、席数が多くないため、予約がオススメだそうです。

日によってデコレーションが変わるという「チョコレートパフェ」。グラスの時もあれば、平皿に盛られることも。

チョコレートやナッツが盛りだくさんのパフェは、ショコランジュやボンボンショコラが特に美味しい、贅沢なスイーツだそうです。

ショコラトリー タカス 本店

ピンクのマカロンが可愛い「ショコラノワールルージュ」。ツヤツヤのチョコレートでコーティングされていて、中にはフランボワーズムースやバニラブリュレが。

フランボワーズの酸味と、甘いだけではないチョコレートのカカオ感が美味しいとのこと。

・チョコレートパフェ
チョコアイスも乗っており、濃厚な甘さとビターな苦味もバランス良く本当にチョコレートが好きな方には是非食べてもらいたいです(๑'ڡ'๑)୨

出典: 夢はウルトラセブンさんの口コミ

・チョコレートパフェ
想像を遥かに超えた大きなサイズにびっくり笑。でもチョコ好きにはたまらないとっても幸せなパフェでした!グラスの中には、ジュレ、ガトーショコラ、サクサククッキー、アイス3種(チョコ、ピスタチオ、バニラ)が入っています!!アイスがぎっしり多め!

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

bistrocafe THE FLOWER TABLE

栄駅から歩いて3分、名古屋栄三越の3Fにあるビストロカフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

店内は、キレイな花が飾られたオシャレな空間で、シックで落ち着いた雰囲気だそうです。

bistrocafe THE FLOWER TABLE - 特製ガトーショコラ

人気の「特製ガトーショコラ ~エディブルフラワーと特製クリーム~」は、あまりの可愛さにしばらく眺めていたくなるスイーツだそうです。

周りのフィルムを外すと、とろりと溶け出すクリームが、ガトーショコラの濃厚な味わいを更に引き立てるとのこと。

可愛いサイズのショートケーキがのった「ブリュレパフェ」。表面がカリカリに焼かれたカスタードが美味しいそうです。

パフェの中には、キャラメリゼされたクラッシュアーモンドと、クッキーが入っていて、いいアクセントになっているという口コミも。

・季節のフルーツパフェ
季節のフルーツパフェは今の季節は、苺とホワイトチョコレートのパフェでした。ホワイトチョコレートかなりの甘さですが、苺と一番下のラズベリーソースの甘酸っぱさが丁度良い感じになりました。パフェは食べ応えあります‼︎

出典: sayafoodさんの口コミ

・特製ガトーショコラ ~エディブルフラワーと特製クリーム~
特製クリームと一緒に一口。全く別物?と思うくらいとろけるクリームが、濃厚チョコラの味をサラッと引き立てます。最後まで食べてもくどさ感じず美味しく頂きました。

出典: 美食、大大大好き‼さんの口コミ

ハーブス 栄本店

ハーブス 栄本店

栄駅から歩いて3分、テレビ塔のすぐ西側にあるビル2Fのカフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

広々とした店内は、キレイで高級感のある内装で、オシャレな雰囲気の中、くつろげるそうです。

人気の「ミルクレープ」は、季節によってサンドされるフルーツの種類が変わるそうです。

生クリームとフルーツがたっぷりの「ミルクレープ」は、サイズが大きいのにくどくなく、食べると幸せな気分になるスイーツだ、という声も。

ハーブス 栄本店

店舗限定の「クイーン・オブ・ケーキ」は、ベリーが練り込まれたスポンジ生地が特徴とのこと。

ブランデーの香りが隠し味のケーキは、生地の間にたっぷりとイチゴが挟まれ、芳醇でコクのある生クリームが美味しいそうです。

・ミルクレープ
ハーブスといえば、これ!この時期は、2種類のメロンとキウイとバナナがサンドされてました!季節によっていちごが入ってだったりもします♪クレープ生地もカスタードも美味!ケーキの大きさに圧倒されますが、クリームの甘さが控えめであっさり。不思議と食べれちゃいます!

出典: りとるcatsさんの口コミ

・ショートケーキ・ミントグラスブレンド
ミントのすっきりした香りと、ショートケーキの甘さが◎。ハーブティーですっきりし、ショートケーキでうっとりし…、ほっと、幸せなひとときでした。

出典: あやはな0603さんの口コミ

その他名古屋のスイーツが美味しいカフェ

パティスリーグラム

パティスリーグラム

本山駅から歩いて14分、名古屋市千種区の平和公園の近くにあるパティスリーです。カフェスペースの座席は、全てテーブル席とのこと。

落ち着いた雰囲気の店内は、美味しそうなケーキがショーケースにずらりと並び、見ているだけでハッピーな気分になれるそうです。

「モンブラン」は、香ばしくサクサクとしたメレンゲの上に、和栗のマロンクリームがたっぷりのっているとか。

中には甘さ控えめの生クリームが詰まっていて、絶妙なバランスとのこと。クリームの甘みのコントラストがたまらないスイーツという声も。

パティスリーグラム

真っ白なバニラムースが美しいという「カシス・バニーユ」。マスカルポーネのクリームと、バニラ風味のガナッシュが美味しいそうです。

タルトとムースの間には、カシスのコンフィチュールが入っているとか。ムースの甘さとカシスの酸味が絶妙とのこと。

・ミルフィーユ
カスタードのムースリーヌはラム酒が効いていて、口の中で香りと味が広がる感じがいいですね。ラム酒感がちゃんとありながらカスタードのうま味も感じられる絶妙さ。パイは、キャラメリゼと焦がした感じでほろ苦く、大人なミルフィーユになっています。

出典: プクプクトトロさんの口コミ

・モンブラン
2時間以内のお召し上がりを推奨されているだけあって、最下層にあるメレンゲは本気のサックサクです。上品な甘さのマロンペーストと優しい甘さの生クリームが最高の味わい。王道と言えるモノですが上品さが素晴らしいですね。美味い☆

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

フルーツパーラー 弘法屋 池下店

池下駅から歩いて1分、名古屋市千種区のサンクレア池下パレマルシェ1Fにあるフルーツパーラーです。座席は全てテーブル席とのこと。

果物屋さんに併設されたカフェスペースは、ガラス張りで明るく、フレンドリーな雰囲気だそうです。

フルーツパーラー 弘法屋 池下店

人気の「フルーツパフェ」は、十数種類のフルーツが惜しげも無く使われた、果物屋さんならではのパフェだそうです。

口コミによると、自家製のソルベやプリンのクオリティーも高く、新鮮なフルーツとの相性も抜群とのこと。

フルーツパーラー 弘法屋 池下店 - 宮崎マンゴー 2000円

夏季限定メニューの「フルーツかき氷」も人気があるとのこと。巨大なサイズのかき氷には、フルーツを贅沢に使用したシロップがたっぷりかかっているそうです。

濃厚な「宮崎マンゴー」のかき氷は、中にマンゴーの果実も入っていて、大満足という声も。

・フルーツパフェ
出てきたパフェを見るとその大きさにビックリでした。15センチほどあるグラスにフルーツが山盛りに乗せられていました。パフェの中身もコーンフレークでごまかしているのではなく、クリームとバナナ、カステラが入っており最後までたっぷり楽しめました。

出典: KO1005さんの口コミ

・宮崎マンゴーパフェ
マンゴーとバニラアイスとマンゴーソルベをまとめて口に入れたときの破壊力は今までに経験がありません。素晴らしいです。主役となるフルーツだけではなく、パフェとしての完成度の高さは群を抜いていますね。

出典: 肉ソンウーバーさんの口コミ

ピエールプレシュウズ 本店

ピエールプレシュウズ 本店

池下駅から歩いて15分、名古屋市千種区の日進通沿いにあるビル1Fのパティスリーです。カフェスペースの座席は、全てテーブル席とのこと。

ダークブラウンを基調とした店内は、シックで高級感のある内装で、落ち着いた雰囲気だそうです。

フルーツが宝石のように散りばめられた可愛いスイーツ「ガトー・ジャポネ」。

キメが細かくふわふわの生地に、生乳感のある軽めの生クリームが美味しいそうです。シンプルな構成だからこそ楽しめる味わいで、万人を魅了する生クリームという声も。

「モンブラン・ブリュレ」は、和栗の風味が良く、栗本来の甘さがしっかりと引き出されているそうです。

生クリームは口当たりがとても軽く、コクがあるとのこと。底のメレンゲもサクサクとした食感で美味しいという口コミも。

・ガトー・ジャポネ
ふわふわ柔らかなスポンジの上に、オーダーを受けてから泡立てる極上の生クリーム。甘さ控えめ円やかな口当たり!最高の味わいっすよね♡ そして、バラエティ溢れるフルーツ達が良い演出していますね♡

出典: けんたんのパパさんの口コミ

・ランゴ・フロマージュ
焼いているとは思えない程、口溶け豊かで濃厚なガトー オ フロマージュです。甘味と酸味のバランスが良く、深みのある味わいで余韻も心地良いです。添えられているベリーソースも良い出来栄えでした。

出典: M+Kさんの口コミ

柴ふく

甘味処 柴ふく

東別院駅から歩いて3分、名古屋市中区の大津通沿いにある和カフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

築100年以上の古民家を利用した店内は、金魚鉢などのアンティークなインテリアが飾られ、昔懐かしく落ち着いた雰囲気だそうです。

人気の「黒柴ミルク」は、黒蜜のシロップの上に、サラサラのきな粉がかけられたかき氷だそうです。

ふわふわの氷には練乳がたっぷりで、最後まで美味しく味わえるとのこと。白玉のトッピングを追加すると、熱々と冷んやりの温度差を楽しめるという口コミも。

甘味処 柴ふく

「柴ふくあんみつ(全部のせ)」は、寒天に白玉、アイスクリンなど、いろんな具材が楽しめる贅沢なあんみつだそうです。

京風の寒天はやわらかく、茹でたてもっちりの白玉や、瑞々しい味わいのアイスクリンともよく合うとのこと。

・黒柴ミルク
ファーストインプレッションはきな粉のやさしい甘さ。その後にコクとほんのりとした酸味を有するコクとの甘味。最後はミルクのまろやかさが母親のように全体を包み込む。

出典: lop9940さんの口コミ

・黒柴ミルク
黒蜜にきなことミルク。黒蜜は沖縄産を使用。こちらもミルクは少なめ。黒蜜もやっぱり甘すぎずさらっとした味わい。冷たいわらび餅を食べてる感じ。こちらもとっても美味しいです!

出典: YMYKさんの口コミ

カフェ ド リオン

カフェ ド リオン

国際センター駅から歩いて5分、名古屋市西区の円頓寺商店街に向かう途中、裏路地にあるカフェです。座席は全てテーブル席とのこと。

店内は、パフェの描かれたメニューが額縁に飾られ、個性豊かな雰囲気で、居心地が良いそうです。

カフェ ド リオン - 特選 プレミアムいちごパフェ

人気の「特選プレミアムいちごパフェ」は、いちごてんこ盛りのビジュアルにハートを撃ち抜かれるそうです。

すっきりとした酸味のある「紅ほっぺ」が、クリームやアイスとよく合い、パフェの中のいちご感たっぷりのジェラートも美味しいとのこと。

「焦がしカラメルのプリンかき氷」は、木枠に入った珍しいかき氷です。雪崩のようにたっぷりとかかったカスタードの甘さと、カラメルソースの苦味がたまらないとのこと。

氷の中には、たまご感強めのプリンが入っているそうです。

・練乳いちごプレミアムモンブラン仕立
ソフトクリームや苺のモンブランなど、私の好きな物がたくさん✨苺もこれでもか!と入っているので、食べても食べても苺たっぷり。何粒入ってるんだろ苺好きには堪らないです。下にあるミルクブランマンジェがお気に入り❤️

出典: kitty姫さんの口コミ

・特選白桃づくしパフェ
上の桃だけでなくて、中のアイス?も桃感。マンゴーもなかなかのボリュームなんだけど、フルーツがいっぱいでぺろりと食べられるのがすごい!いやぁ、大満足♥️

出典: しにょしにょさんの口コミ

※本記事は、2024/01/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ