横浜駅周辺のカフェ30選!レトロなお店や駅チカのお店も

出典:ぱえりさん

横浜駅周辺のカフェ30選!レトロなお店や駅チカのお店も

横浜駅は多方面へアクセスしやすいターミナル駅。周辺には商業施設が充実し、買い物や食事できる場所がたくさんあります。今回は横浜駅周辺のカフェの中から、レトロなお店やおしゃれなお店をまとめました。駅チカ・駅ナカはもちろん、横浜駅から徒歩圏内でありながらゆっくりできるカフェも!個性豊かなラインナップです。

記事作成日:2024/01/25

4315view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5580の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺のカフェ!【レトロ】駅からすぐのお店

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

横浜駅西口より徒歩1分「横浜高島屋」3階にある、買い物の合間の休憩に便利なカフェ。

席間隔が広く、上品で落ち着く雰囲気だとか。いつも女性のお客さんで賑わっているようです。

「ホットケーキセット(1枚)」では、お店の雰囲気に似合うクラシカルなホットケーキが食べられます。

直径18cmの大きさで厚みがあるそう。生地はふわっとしていて軽く、見た目よりもペロッと食べられてしまうのだとか。

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

「ケーキセット」を注文した場合、数種類のケーキサンプルを席まで持ってきてくれて、その中から好きなものが選べるそう。

また、優雅なカフェタイムを過ごせる嬉しいサービスも。「ロイヤル・ミルクティー」などの数種類のドリンクが、おかわりできるそう。

メニューのレトロなホットケーキに惹かれてそれを注文。単品での注文は出来ず、飲み物とセット。でも、ここでこの店のいい所なのが、なんとセットのドリンクおかわりし放題なのである! めっちゃ凄くね?しかも、店員さんの対応が凄くて、ドリンク飲み干すと直ぐに「おかわりいかがしますか?」って聞いてくれる。

出典: リンゼ♪さんの口コミ

⚪︎ロイヤルミルクティ 渋さのない紅茶に生クリームも軽やかで飲みやすい。落ち着いた店内はまったりできてレトロな味わいのケーキが新鮮で楽しかった

出典: n.kmtさんの口コミ

横濱珈琲店 五番街

横浜駅西口・相模鉄道改札口より徒歩2分の場所にあり、幅広い年齢層に親しまれているレトロな喫茶店。

外観は、外国のアパートメントを思わせる、おしゃれで趣のある造りです。昭和の香りが残る店内で、くつろぎのカフェタイムが過ごせるのだとか。

横濱珈琲店 五番街

バニラアイスとさくらんぼが盛り付けられた、昔ながらのメニュー「クリームソーダ」。

コーヒーゼリーにもバニラアイスがのっているそう。しっかりした苦味のあるコーヒーゼリーに、甘いバニラアイスが合うのだとか。

横濱珈琲店 五番街 - サッと飲んで出たいけど熱々のコーヒー。

数種類の厳選豆が使用された、マンデリンベースの「横濱珈琲ブレンド」。

酸味強めの芳醇な一杯とのこと。メニューには、本格コーヒーなどの飲み物のほか、パスタやカレーなどの洋食もあるそう。

バリバリのレトロ喫茶。まるでバーのようなカウンター席。フロアをグルリと囲むように配置されてるベンチシートはクッションがちょい硬めの座り心地のいいもの。

出典: もっちっちさんの口コミ

雰囲気よすぎる。レトロな店が好きな人が集まってる気がする。マスターもスーツ着ていて良い雰囲気が出てる

出典: ゆきぽよ16085さんの口コミ

サモアール ジョイナス本店

横浜駅西口から徒歩2分、ショッピングセンター「相鉄ジョイナス」地下2階にある紅茶専門のカフェ。

リーフティーやアレンジティーなど、多種多様な飲み物が用意されているそう。照明を落とした店内には、古き良き喫茶店の雰囲気が漂っています。

写真の「サモアール自慢のロイヤルミルクティー」は、長く愛され続ける定番の一杯なのだとか。

トップには、軽く泡立てた生クリームがトッピングされているそう。ミルキーな生クリームの甘さに負けない茶葉の香りで、バランスの取れたミルクティーとのこと。

サモアール ジョイナス本店

ケーキの種類も豊富で、定番から華やかなケーキまで揃っています。「ビックレインボーケーキ」は、カラフルでフォトジェニックなバタークリームケーキ。

ボリューミーなので、シェアするのもおすすめです。

ミルクティーが有名な喫茶店です。店内もメニューもレトロな雰囲気で落ち着きます。長年作り方が変わらないというアイスのミルクティーが有名ですが、今回はホットのジンジャーミルクティーを頂きました。甘さ控えめで生姜の味がピリッと効いており、甘いスイーツとの組み合わせが最高でした。

出典: Ringo_Mizukiさんの口コミ

お店は昭和のレトロな雰囲気で、店員さんの丁寧な対応も良く、心地よかったです。それと変わった紅茶がたくさんあって楽しかったです。

出典: Jun19730803さんの口コミ

サロン ウフ エ モア そごう横浜店

サロン ウフ エ モア そごう横浜店

横浜駅東口より徒歩5分の「そごう横浜店」10階で、懐かしいパンケーキやオムライスが食べられます。

ヨーロッパ風のモダンでおしゃれな内装。店内は薄暗く、気持ち安らぐ空間なのだとか。

サロン ウフ エ モア そごう横浜店

カフェタイムのおすすめスイーツ「カステラパンケーキ ホイップクリーム添え」です。

卵とはちみつの風味や甘味が絶妙で、バターの塩味とも合うそう。卓上のメープルシロップのほか、バニラアイスのトッピングも楽しめます。

数種類のオムライスのなかで、最もオーソドックスな「洋食屋さんのオムライス」。

美しく成形された黄色の卵に映えるケチャップソースと、ケチャップ味のチキンライスの一皿です。

店内はレトロでこじんまりとした雰囲気です。ティータイムセットで・フレンチトースト + アイスコーヒー・カステラパンケーキ + アイスティーをオーダー♪どちらもテーブル備え付けのメープルシロップをたっぷりかけて頂きます♪

出典: K. Shokoさんの口コミ

・洋食屋さんのオムライス
定番のオムライス。白いお皿に黄色と赤。やっぱりこれが一番しっくりくる。チキンライス、甘いタマネギ、ケチャップ。これこれ、、この安心感。ボリューミーで食べ応えあり。レトロな雰囲気に昔ながらのオムライス。まったりと素敵な時間を過ごせました

出典: よしまさん77さんの口コミ

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店

JR横浜駅直結の「オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店」は、レトロなかためプリンが食べられるカフェ。

温かみのある照明や北欧風の装いで、おしゃれながらも心地よさも感じる空間です。

オスロ コーヒー 横浜ジョイナス店

「北欧プリン」は、かためでやや弾力のある口当たりなのだとか。卵の濃厚な風味が口内に広がるそう。

まろやかなクリームと濃厚なプリンに、ビターなカラメルソースが絡むとのこと。コーヒーと相性が良いそうで、スペシャルティーコーヒーもおすすめです。

クリームチーズを入れて作られるパンケーキ。表面はサクッとして、内側はフワッとやわらかいようです。

ブルーベリーソース添えのパンケーキのほか、シンプルでクラシカルなパンケーキや季節限定パンケーキもあるのだとか。

・北欧プリン
私が固めレトロなプリンが大好きなのを知っている方からオススメ頂いたのでお邪魔しました。お値段は500円。結論から言うと美味しい!値段の割に大きくてしっかり固め。カラメルソースがコッテリとろ〜り甘いんですが、生クリームが甘さ控えめでプリンの素朴な甘さとバランスがいいです。

出典: 孤独なキャンパーさんの口コミ

とても落ち着いた雰囲気でレトロな感じの店内でとても居心地の良いカフェでした。店員さんの接客も丁寧で明るく、笑顔が素敵でした。ここのカフェのパスタや甘味類は本当に全て美味しいです。濃厚なクリームがパスタの麺によく絡みとても美味しいです。どこのパスタが好き?と聞かれたらこのお店を答える自信があります。

出典: こみぶろーうさんの口コミ

オーバカナル 横浜

JR横浜駅直結の駅ビル「CIAL横浜」地下1階にある、ベーカリーカフェ&レストランです。

店内は、フランスの街中に佇むビストロの雰囲気。ヴィンテージ調の家具やインテリアが配されています。

オーバカナル 横浜

ケーキの注文は、ケーキプレートの中から好きなものを選ぶシステムだとか。どれも美味しそうで目移りしてしまいますね。

「レモンタルト」が有名とのこと。意外に甘味があって、コーヒーと合うようです。

オーバカナル 横浜 - カプチーノ

ハート型のラテアートが可愛い「カプチーノ」。エスプレッソのほろ苦さが効いた、大人の一杯なのだとか。

こちらのお店では、カフェ利用のほかランチやアルコールの利用もできるそう。

店内はレトロなフランス大衆レストランのイメージ。改札からの導線が悪いが、実はアクセス至便。そして、ドリンクを頼めば、横のパン屋をイートインできる。ドリンクはカフェと思うとやや高めだが、種類も豊富でコーヒーやフルーツジュース、レストランなのでアルコールもある。対照的にパンは割安。しかも味はハイレベル

出典: TTTJAKENさんの口コミ

雰囲気◎レトロなパリのカフェ&ビストロ的なお店、落ち着いた雰囲気で、駅改札側とは思えないです笑木目調なモダンな内装が◎控えめな接客でしたが、心地よかったです。

出典: べいのりさんの口コミ

ラ・セゾン

ラ・セゾン

横浜駅中央自由通路より徒歩3分の「ジョイナス」地下1階にある、気軽に立ち寄れるカフェ。

昭和の喫茶店を思い出させる店内は、常連客やひとり客で賑わうそう。買い物の小憩にも丁度いい立地と雰囲気だとか。

ラ・セゾン

フードメニューは、パスタやピラフ、オムライスがベースで、日替わりやセットがあるそう。

写真は、ピラフのセットです。バターや胡椒の風味が広がる美味しいピラフとのこと。

ラ・セゾン - 頼んだもの

店頭のショーケースに並ぶケーキは、お店手作りのようです。「チョコレートケーキ」や「苺のショートケーキ」などが提供されるのだとか。

子供から大人まで人気の「クリームソーダ」には、ソフトクリームがのっているそう。

何やら今風のお店が立ち並ぶ中レトロな店構えで心地よい空間です。店員さんは親切でした。たまごサンドはふっくらした卵で美味しかったです。トーストはバターたっぷりカリッと焼けておりバッチリでした。

出典: オリオン0327さんの口コミ

外見の写真撮り忘れましたが、昭和にタイムスリップしたような、喫茶店というか、パーラーというか…駅前の商店街にあるような懐かしい感じ。ショーケースのケーキ全般に懐かしい感じ。客席も昭和ちっくです。

出典: yoyo44さんの口コミ

イノダコーヒ 横浜高島屋支店

イノダコーヒ 横浜高島屋支店 - 店内

京都に本店を構える喫茶店が、横浜駅より徒歩約5分の「横浜高島屋」6階でも楽しめます。

店内には、白いテーブルや椅子が並び、上品で清潔感のある空間です。コーヒーやデザート、食事系もあり、おひとりさまから家族連れまで利用しやすいカフェ。

イノダコーヒ 横浜高島屋支店

ホイップクリームたっぷりの「チョコレートパフェ」。シロップ漬けのさくらんぼもあってか、昭和感が増しています。

バニラアイスとチョコレートソースとホイップクリームのシンプルなパフェだとか。

「アラビアの真珠」は、創業当初から愛される深煎りブレンドコーヒー。

砂糖とミルクを入れるのが、お店のおすすめ。コーヒーの酸味やコク、苦味もあって、スイーツと合わせやすいとのこと。

・チョコレートパフェ
このレトロでシンプルな見た目からしてとても魅力的です。トップはたっぷりの生クリームに赤いさくらんぼ。ウェハースが添えられています。中身はバニラアイスとチョコレートシロップだけなのに、甘くて不思議なくらい美味しいです。他にも気になるメニューが多いのでまた伺いたいです。

出典: Elsa.さんの口コミ

・プリン
プリンのビジュアルは至ってシンプル。しっかり固めでたまご感たっぷり。これぞ昔ながらのプリンといった感じです。プリンのビジュアルはシンプルですが、キラキラ輝く銀のお皿が高級感を醸し、プリンにも輝きを与えてますね。

出典: saltylemonさんの口コミ

横浜駅周辺のカフェ!【レトロ】ゆっくり過ごせるお店

メーテルリンク

メーテルリンク

JR横浜駅より徒歩約10分、都会の喧騒から離れてゆっくりできるフランス菓子のお店。店内の奥には、数席分のカフェスペースがあります。

絵画がディスプレイされた店内は、シンプルながらも趣がある雰囲気です。

同店のフランス菓子は、保存料・添加物不使用で、バターが使用されています。

写真は「カニッシュ」と呼ばれるメレンゲ菓子、フランス語で犬のプードルを意味するそう。そのまま食べたり、コーヒーに浮かべても美味しいのだとか。

メーテルリンク

「マスコット」は、ナッツがふんだんに使用されたスポンジケーキです。

バタークリームとナッツの香り漂う、優しくて懐かしい味わいなのだとか。タルトなどの菓子のほか、「スパゲティセット」もあるそうです。

落ち着いた雰囲気のお店で、店主さんも基本裏側にいるようで、ゆっくりティータイムを楽しむことができた。飲み物は程よい暖かさで、美味しく飲むことができた。カニッシュもとても美味しかったが、フォークだと少し食べにくく感じた。

出典: は〜んさんの口コミ

横浜駅からは少し歩きます。大通り沿いなので車で通る際にいつも気になっていたケーキ屋さん。昔ながらのレトロな雰囲気。思ったよりケーキの種類が豊富!そしてどれもめちゃくちゃおいしそうです。さらにコスパ良すぎです

出典: odd iさんの口コミ

roku cafe

roku cafe

横浜駅より徒歩7分の裏路地にある、隠れ家的なカフェです。ゆっくり過ごすには、2階のソファ席や個室がおすすめ。

まったりくつろげる雰囲気のなか、女子会ランチやカフェが楽しめます。オールドアメリカン風のおしゃれなお店。

SNS映えしそうな組み合わせの「レトロセット(roku角プリン×クリームソーダ)」。

「roku角プリン」は、ややかための食感だとか。意外にボリューミーで、食べ応えがあるそう。

roku cafe

写真は、ランチメニューの「ふわとろオムライス」とのこと。ランチの場合、お得なドリンクバーが付くとのこと。

オムライスは、デミグラスソース・トマトソース・ケチャップから、好きなソースが選べるそう。

友人の誕生日サプライズで行きましたが、HappybirthdayのBGMで誕生日プレートを持ってきてくれてとても喜んでくれてくれました!素敵な思い出になりました。お店の雰囲気もレトロな感じでオシャレでした。誕生日や記念日以外でも、また食べに行きたいなと思います。

出典: tomor142さんの口コミ

出迎えから会計まで、本当に心を込めてもてなしてくれている感じがします。デザートに頼んだプリンは思ったより大きくてずっしりで、お腹がいっぱいになりました。いわゆる固めプリンでとてもおいしいです。プリンちびちび食べながら、ドリンクバーのコーヒーをいただいて、席の時間一杯までゆっくり居させていただきました

出典: はらだ絵子さんの口コミ

kawara CAFE&DINING 横浜店

kawara CAFE&DINING 横浜店

横浜駅相鉄口近く「新相鉄ビル」1階のアクセス。洗練されたおしゃれさと、ゆったりできる快適さが同居したカフェです。

質感のいいソファ席や小上がり席が用意されています。

kawara CAFE&DINING 横浜店

「クラシックプリン」は、口当たりがかための懐かしい一品だとか。時代を感じる銀皿で提供されるプリンです。

そのクラシカルな見た目に、テンションが上がるという人も。フルーツも食べられる「kawaraのプリン・ア・ラ・モード」もおすすめです。

ランチは、ボリューミーな定食やセットのラインナップ。ランチでは、ご飯と味噌汁が大盛り無料で、おかわり可能です。

日替わり・週替わり・月替わりの定食も。和定食からスパゲティまで揃っています。

友人とのランチで利用しました。赤ちゃんもいたのですが、小上がりの座敷に案内していただき、ゆっくり過ごす事ができました。ご飯は程よい量で、味も美味しくて、コスパ良く感じました。駅近なのでまた利用します。

出典: nagat395さんの口コミ

ポテトはいろんな形のフライドポテトが盛り合わされていて、個人的にあみあみしたやつが好き。〆のスイーツはガトーショコラと迷った結果、プリンにしました!カフェ系の飲み物も多くチャイと迷いましたがレモネードを注文!プリンは昔ながらの硬めのプリンで濃厚で美味しい!そして器もレトロなデザインで良い✨

出典: ネコのだいふくさんの口コミ

カフェ・ラ・ミル 横浜ジョイナス クラシック店

カフェ・ラ・ミル 横浜ジョイナス クラシック店

有名ブランドの洋食器を、お客さんに合わせて選んでくれるカフェです。

赤いソファやエレガントな壁紙が目を引く、おしゃれでレトロ調の造り。横浜駅そばの「新相鉄ビル」地下1階にあります。

カフェ・ラ・ミル 横浜ジョイナス クラシック店

ゆっくりしたいときのお供にぴったりなコーヒー。同店のコーヒーはハンドドリップとのこと。

厳選された「スペシャルティーコーヒー」のほか、酸味や苦味が調和した「ラミルブレンド」など、数種類のコーヒーが用意されています。

「ハーフ&ハーフセット」は、好きな2種類のケーキのハーフサイズとソフトクリーム、ドリンクのお得感があるセット。

喫茶店の雰囲気に馴染む、自家製コーヒーゼリーの「カフェゼリー」も評判です。

店内は昔ながらの喫茶店。赤いソファーとダークブラウンのコントラストが映えます。そんなに広くない店内ですが、隠れ家的雰囲気も相まって満員となっていました。改装してから客入りが非常に良くなったと記憶しています。私もその一人です。

出典: まめでっぽうさんの口コミ

クラシックブレンドは酸味少なめで苦味とコクがしっかりしていて、美味しいコーヒーだと思います。美味しいケーキとコーヒーでゆっくり休憩ができました。

出典: ベッキオさんの口コミ

喫茶室ルノアール 横浜西口北幸店

横浜駅相鉄口より徒歩4分の場所にあるカフェ。大正ロマンの雰囲気を醸す店内で、ゆっくりお茶ができます。

仕切り付きの1人用席があり、静かに作業したいビジネスパーソンにも人気。

喫茶室ルノアール 横浜西口北幸店

ネルドリップで抽出されるコーヒーは、まろやかで深みや苦みのある味わいなのだとか。

「ウインナーコーヒー」は、ホイップクリームが溶けるにつれて、コーヒーの苦味とクリームの甘味が調和するそう。

喫茶室ルノアール 横浜西口北幸店

ケーキは、ドリンクとセットの注文とのこと。「20層のミルクレープ」など、数種類のケーキから選べます。

写真の「苺のコンポート」は、甘めの苺とふんわりスポンジのケーキだとか。

見かけてはいたものの中々入る機会のなかったルノアールに初訪問です。絨毯や椅子にレトロな高級感があって、喫茶室という表現がぴったりだなと思いました。

出典: niku_loveさんの口コミ

他のルノアールに行ったことはないのでわかりませんが、横浜西口北幸店さんは個人デスクがあり、コンセントの差し込み口もあってとても居心地がよく、長居できます。勉強したり読書したり、ゆっくりしたい時にちょうどイイですね。また来ようと思います。ごちそうさまでしたヽ(・∀・)

出典: nori0627さんの口コミ

椿屋カフェ 横浜店

椿屋カフェ 横浜店

横浜駅から徒歩約3分で、「そごう横浜店」9階にある「椿屋カフェ 横浜店」。

日本と西洋の文化が入り交ざったようなレトロで、小洒落た内装です。疲れて休むのに丁度いい、のんびりした雰囲気だとか。

カップ&ソーサーや食器は、世界的に有名な陶磁器ブランドで統一されているそうで、優雅なティータイムに一役買っているのだとか。

コーヒーには、トップクオリティの厳選豆が使用されています。

椿屋カフェ 横浜店

「珈琲ゼリーとソフトクリームサンデー」・「ソフトクリームあんみつ」など、なめらかで濃厚なソフトクリームが味わえるというスイーツ。

スイーツのほか、サラダやドリンクが付く食事セットもあるそう。

都内にある椿屋カフェには行ったことがありましたが、こちらのお店は初めてです。とても混んでいて、少し待たされましたが、入れました。大正時代のレトロ調の家具・インテリアです。落ち着いた雰囲気で、ゆったりのんびりできます。

出典: marinu3さんの口コミ

落ち着いた和風の店内で、忙しない都会の中、ゆったりとした時間を過ごせます。今回は、ケーキセットをいただきました。ホイップクリームがたっぷりとのったチーズケーキは、あっという間にお腹の中に収まってしまいました!スタッフの対応もとても丁寧で好感が持てます。また行ってみたいカフェです。

出典: デリシャスハンターさんの口コミ

横浜駅周辺のカフェ!【おしゃれ】駅からすぐのお店

コーヒーバー ブルーマウンテン

コーヒーバー ブルーマウンテン - テーブル席

JR横浜駅東口から徒歩3分の「そごう横浜店」5階にある、希少な「ブルーマウンテン」が飲めるカフェです。

店内は、ヨーロピアンでクラシックな大人の雰囲気に包まれています。

コーヒーバー ブルーマウンテン

高級ブランドのカップ&ソーサーで提供されるコーヒー。ひとつひとつ形やデザインが異なるそうで、特別な一杯が楽しめます。

コーヒーには、通常の2倍以上にもなる量の豆が使用されているのだとか。

コーヒーバー ブルーマウンテン

スイーツは、横浜の名店「パティスリーモンテローザ」のパティシエにより作られています。

写真は、定番人気の「THE MONTE ROSA」。北海道産の食材や和三盆糖などを使用した、甘過ぎないショートケーキだとか。

店内も昔ながらの喫茶店って感じの内装でオシャレ。店員さん女性しかいなかったけど制服がシックでカッコイイ。

出典: リンゼ♪さんの口コミ

店員さんは上品で丁寧な接客、店内は照明を少し落とし、カウンターに並ぶ食器は一流品ばかり。北欧の名作椅子であるスワンチェアを使用しており、清潔で静かな店内はとても心地良いです。

出典: mapiko47さんの口コミ

ラウンジ シーウインド

ラウンジ シーウインド

横浜駅西口より徒歩1分で、「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」2階にあるハイクラスなカフェ。

吹き抜けの天井と、頭上のゴージャスで煌びやかなシャンデリアが迎えてくれます。ソファタイプの1人掛けチェアも複数あり、おしゃれで寛げる空間です。

ラウンジ シーウインド

好きなケーキに、コーヒーまたは紅茶(ロンネフェルトティー)が付けられる「Cake Set」。

本格的な味はもちろん、美しいデコレーションも魅力のケーキです。上生菓子と抹茶の「Japanese Tea Set」もおすすめ。

女子会に人気の「アフタヌーンティーセット」。時期によってメニューが変わるので、何度も楽しめます。

コーヒーまたは紅茶(ロンネフェルトティー)付きで、23種から選べるそう。

店内は2階にあり1階から吹き抜けになっているのと天井が高く広いので開放感があってよい。ホテルの中らしく綺麗でゆったりとした雰囲気で落ち着いている。席間もまずまず広く話をしやすく打ち合わせに使いやすい印象。

出典: take0428さんの口コミ

落ち着いた雰囲気の館内は居心地が良くて好きですね。今回は2階にあるラウンジのシーウインドでアフタヌーンティーをいただいてきました。店内は吹き抜けの天井になっているので広々とした印象を受けるんですよね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

Osteria UVA RARA 横浜

Osteria UVA RARA 横浜 - 内観

横浜駅西口より徒歩2分の「相鉄ジョイナス」地下2階にあります。銀座の有名なレストラン「三笠会館」が手掛ける、おしゃれなイタリアンのお店。

店内にワインセラーがあるムーディーな空間で、カフェ利用ができるそう。

Osteria UVA RARA 横浜

スイーツは、季節の食材が使用されたメニューや定番の品揃え。

写真は「クレームブリュレ ピスタチオのジェラートをのせて」です。ほかに、ミルクが濃厚でクリーミーと評判の「三笠会館オリジナルのティラミス」も。

Osteria UVA RARA 横浜

好きなパスタまたはピッツァが選べる、コスパのいいランチセットが提供されています。

日替わり前菜とサラダと季節のスープの盛り合わせプレートのほか、選べるドリンクが付くとのこと。

お店自体は地下フロアのレストラン街にあるものの、内装は非常に綺麗でおしゃれである。ランチのパスタを注文。前菜の野菜はとても胃に優しく、美味であった。加えて主菜のパスタも濃厚な味付けで、満足できる味。料金もこのレベルにしては安いと思うレベル。

出典: MC MAROさんの口コミ

真鯛のソテーのランチをいただきました。付け合わせのポテトもカリッと焼かれていて美味しかったです。前菜も種類豊富なプレートで女子会によかったです。パンは小さめのもの二つだったのでやや少なく感じました。連れが頼んだピザはかなり大きかったので、ボリュームが欲しい場合はピザがおすすめ。

出典: 猫田幸子さんの口コミ

Toasty's

Toasty's

「横浜高島屋」5階にあるフレンチトースト専門店、JR横浜駅から徒歩約4分のアクセス。

白を基調とした明るい雰囲気のなか、木の温もりを感じるおしゃれな造りです。女性のお客さんが多いそうで、女子会や女性のひとり利用にもおすすめ。

Toasty's

イチゴやバニラアイスが盛り付けられた、可愛いフレンチトースト「ミックスベリー」。

フレンチトーストの生地は、表面がカリッと、内側はフワッとしているそう。優しい甘さの生地に、爽やかなフルーツの酸味が合うのだとか。

Toasty's

メニューには、塩味の効いたフレンチトーストや「ナポリタン」などもあります。

おかず系のフレンチトーストは、「エッグベネディクト・ベーコン」・「アボカド&ソーセージ」などがあります。ランチセットでは、スープとドリンクが付くそうです。

~お茶休憩にはぴったりな上品おしゃれカフェ~。横浜駅でショッピングをしており、一通り買い終わったのでお茶休憩に。時間的にも14:00~15:00頃ということもあり、どこのカフェも混雑気味。やはり満席状態ということもあり、2~3組待ちでした。横浜駅の高島屋の5階にあるこちらのお店。

出典: まっちゃ苺さんの口コミ

何度か来ていますが、食事メニューも美味しいですし、フレンチトーストはふわふわなのでオススメです。デパートの中なので、店内も明るくゆっくりできます。

出典: ショコラ620さんの口コミ

ル グラン

「横浜高島屋」8階のローズダイニングにある、「ホテルニューグランド」運営のレストラン。

店内は、落ち着いた色調にまとめられています。シックで高級感もありますが、気負わずに食事できる雰囲気だとか。

カフェメニューの「プリン ア ラ モード」。うさぎのように見えるりんごなど、数種類のフルーツがのっています。

プリンはかためで、卵の風味が際立っているそう。バニラアイスやホイップクリームもあり、大人でもテンションが上がるスイーツだとか。

ル グラン

「ホテルニューグランド」が発祥とされる「【伝統の逸品】スパゲッティ・ナポリタン」。コクがありながらも爽やかなトマトの酸味が効いた、上品な味わいだとか。

「【伝統の逸品】シーフードドリア」も、こちらのホテルから誕生した必食のメニューだそう。

とても丁寧な接客でホテルにいるような感覚になりました。決して安くはありませんが、大切な人との会食におすすめだなと感じました

出典: tomotukiさんの口コミ

接客もさすが、プロの人達ばかりです。気配りが素晴らしいです。雰囲気もおひとりさまでも、贅沢な時間が過ごせます

出典: 353dcbさんの口コミ

中も落ち着いた雰囲気で椅子やテーブルの家具や調度品も高級感漂うモノだがケバケバしさを感じさせない調和の取れた内容。店内は木の温もりとアイボリーのクロスが何とも居心地の良い空間。

出典: 超力招来さんの口コミ

ル・カルム

ル・カルム

JR横浜駅南改札口内にある、駅ナカの便利なカフェ「ル・カルム」。夜は、ダイニングバーとしても利用できる様子。

シンプルな造りの店内は、ふらっと立ち寄れるカジュアルな雰囲気です。

ル・カルム

一息つくのに丁度いいコーヒー。苦味の効いたアイスコーヒーは、すっきり飲めてスイーツと相性抜群だとか。

ショーケースの中から選べる、ケーキとのセットもおすすめです。

六本木の有名な洋菓子喫茶のお店が監修したという「昭和のナポリタン」です。

酸味と塩味と甘味が調和した、昔ながらの味わいだとか。同店では、ランチタイムに限らず食事できるそう。

店員さんも適度にほっといてくれますし空いていて居心地も良くついつい長居しちゃいました。今日も美味しく頂きごちそうさま

出典: しげきんぐ0127さんの口コミ

・スープセット
スープはクラムチャウダーとミネストローネの2種からどちらか選びます、クラムチャウダーにました。コーヒーは普通に美味、スープも悪くない。トーストは薄切りで全体的に軽食って感じを受けました。モーニングには軽めでピッタリ。しっかり食べたい方にはスパゲッティの方がおすすめです♪

出典: ななゆうさんの口コミ

ザ ロイヤル カフェ ヨコハマ モンテローザ

ザ ロイヤル カフェ ヨコハマ モンテローザ

横浜駅地下2階、南北連絡通路にあります。「パティスリーモンテローザ」と豪華観光列車「THE ROYAL EXPRESS」のコラボカフェ。

多くの車両のデザインを手掛けた有名デザイナーによる内装は、雅やかで美しく、高級感にあふれています。

ザ ロイヤル カフェ ヨコハマ モンテローザ

メニューは、コーヒーや紅茶などのドリンクに加え、ケーキの品揃えがあるようです。「ベイクドチーズケーキ」には、アーモンド生地が重ねられています。

濃厚なクリームチーズに、アーモンドの香ばしい風味が広がるとのこと。

手作りスイーツの美味しさを引き立たせる、本格的な味わいのコーヒー。ハンドドリップで淹れてくれる、「ヨーロピアン モカブレンド」などがあるとのこと。

同店では、各ケーキに合うドリンクを提案してくれるそうで、ペアリングが楽しめます。

ドリンクとケーキのみ。ケーキ5種類。メニューは少ないですが気分良くゆっくり過ごせます。ロイヤルエキスプレスに乗りたいけど高いのでカフェでちょっと気持ちを満たしております。横浜駅で静かなカフェなんてなかなかないので、ちょっと高くてもここで休みたいです。追加。日曜日に行ったら並んでました。

出典: Kako10さんの口コミ

横浜駅南北連絡通路にある高級感溢れるこちらのカフェ。平日の午後でしたが待ちは無し店内はゆったりとしたソファ席も多く横浜駅に居る事を忘れられる空間です

出典: ごめすおすさんの口コミ

ドトールコーヒーショップ 横浜駅店

ドトールコーヒーショップ 横浜駅店

待ち合わせや時間調整、休憩に重宝する駅ナカのカフェ。FREEWi-Fiの対象店で、1人でも利用しやすいとのこと。

ナチュラルテイストの店内は、老若男女問わず利用しやすく、リラックスできる雰囲気です。

ドトールコーヒーショップ 横浜駅店

ベストセラー商品の「ミルクレープ」です。何層にも重なったクレープ生地は薄く、しっとりなめらかな口当たりだとか。

クレープ生地に挟まれているのは、甘さ控えめのホイップクリームとのこと。

豆や焙煎方法、水までも厳選して作られているコーヒー。「ブレンドコーヒー」は、マイルドで飲みやすい一杯だとか。

苦味控えめの「アイスコーヒー」も人気です。華やかな香りや甘味が感じられるそう。

横浜駅の駅ナカにあります。照り焼きサンドの看板に釣られて入店しました。店内には音楽が流れています。お一人客が多いです。回転はとても早いです。座席数があるので、混んで座れないということはありません。コーヒーだけでなくサンドイッチも美味しいです。

出典: ntets676さんの口コミ

とにかく綺麗になって換気されまくりのお店でひといき。はぁ・・・落ち着く…。ブレンドもミルクレープも。一般人である皆さんの心地よい雑踏がなんともいえないBGMとして私を落ち着けてくれる。電車の揺れがここちよい眠りを誘うような感じ。それが私のドトールである。

出典: おるたなさんの口コミ

横浜駅周辺のカフェ!【おしゃれ】ゆっくり過ごせるお店

tables cook&LIVING HOUSE

tables cook&LIVING HOUSE

横浜駅きた東口Aから徒歩3分、デートスポットにもなっている「横浜ベイクォーター」の4階にあります。

インテリアショップ併設のカフェです。今風でありながら温かみもある店内席や、開放的なテラスでゆっくり過ごせます。

tables cook&LIVING HOUSE

同店いち押しのスイーツは、フランス産の小麦やクリームチーズが練り込まれたパンケーキです。口どけのいい、ふんわりした生地だとか。

「ティラミス」のパンケーキは、濃厚で苦味の効いたコーヒー風味のチョコレートソースをかけて食べるそう。

オリジナルスイーツの「ホットアップルパイ」。バニラアイスの甘味や温度差がたまらないのだとか。

アップルパイの生地表面はサクサクで、中にはリンゴがたっぷり詰め込まれているそう。

開放感があって過ごしやすい店内でランチの思い出。野菜たっぷりのサラダは満足感あるしソファ席でゆったりできるから買い物で歩き疲れたときに最適なお店でした◎美味しそうなデザートもあったので次に伺う時は食べてみたい

出典: Rin080525さんの口コミ

横浜ベイクォーター、家具屋さんの中にあるとってもおしゃれなカフェです。店内もおしゃれだし、テラス席があるので、今回はそちらでのんびり過ごしました。

出典: haruchan216さんの口コミ

Butter 横浜ベイクォーター

Butter 横浜ベイクォーター

「横浜ベイクォーター」2階のパンケーキ専門カフェです。配管むき出しの天井やアーティスティックなインテリアが目を引く、おしゃれ度高めの店内。

カップルや女性のお客さんの利用が目立つそう。ソファ席があり、ゆっくり落ち着けるのだとか。

3段重ねのパンケーキのうえに、たっぷりのホイップクリームがのった「ミックスフルーツのホワイトタワー」。

しっとりふわふわのスフレパンケーキとのこと。フルーツの種類は、季節によって変わるそうです。

パンケーキには、北海道産の発酵バターと小麦粉と生クリームが使用されています。

専門店ならではの豊富なバリエーションも人気の理由とか。写真は、水切りヨーグルト入りの生地を二度焼きした、「窯出しフレンチパンケーキ」シリーズの一品です。

何度かリピートしている横浜のテラス席があるカフェです☕️平日に行くと結構空いてて入りやすいのとWi-Fi使えて電源もあって、さらにドリンクバーなので休憩スポットとして完璧です!ゆっくりできちゃうカフェとしてお気に入り♪

出典: caramel♪さんの口コミ

店内は白を基調とした女子会向きの装飾で溢れています。私の来店時は店内の9割が女性のお客様でした。商業施設内のため天井も高く、大きな窓もあるため非常に明るい店内です。

出典: まめでっぽうさんの口コミ

クアアイナ 横浜ベイクォーター店

ハワイ気分を味わえるカフェが、「横浜ベイクォーター」4階にあります。

店内は、リゾート風のリラックスできる雰囲気です。天気のいい日には、オープンテラスでのんびりするのもおすすめ。

クアアイナ 横浜ベイクォーター店 - 厚切りチェダーアボカドバーガー

女性からも評判の「厚切りチェダーアボカドバーガー」。まろやかな完熟アボカドに、コクと甘味のあるチェダーがマッチするそう。

同店のハンバーガーは、ボリューミーなアメリカンサイズとのこと。

クアアイナ 横浜ベイクォーター店 - パンケーキブリュレ

実はパンケーキも食べられます。ふわふわ生地の本格的なパンケーキだとか。

写真の「パンケーキブリュレ」は、カスタードクリームとブラウンシュガーをのせて、香ばしくキャラメリゼされた一品。

内観、料理の見た目、全体通してオシャレでした。空間を楽しむのにいいお店だと思います。値段的にはセットで1600〜1700円とかしたので少々お高め。味は美味しいです。空間込みでたまにオシャレな雰囲気を味わい方は良いかと思いました。

出典: zaki0108さんの口コミ

あーこの感じ、やっぱり美味しいわ〜と一口目で来て良かったねと、仲間とニコニコしてしまいました。予想通りがっつりした量でしたが、美味しいくゆっくり食べたので完食です。

出典: 月菫さんの口コミ

テラス席も、店内も、雰囲気が良くておしゃれです。暖かくなってきた今の時期なので、テラス席が賑わってました!!

出典: のんぷくさんの口コミ

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店 - 店内の雰囲気にハワイ感はなし

「横浜ベイクォーター」3階にある、ハワイアンコーヒーが飲めるカフェ。

大きな窓から日の光が入る、開放的な空間です。海の近くという立地の良さも相まって、ゆっくりしたくなるそう。

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店 - 100%コナコーヒー エクストラファンシー  720円(税込)

ハンドドリップで淹れてくれる、ハワイアンスペシャリティコーヒー「コナ100%エクストラファンシー(hot)」。

苦味は控えめで、やや酸味があるのだとか。ほかに「チョコレートドリンク(hot/iced)」やフローズン系のドリンクもあります。

アイランド ヴィンテージ コーヒー 横浜ベイクオーター店

ハワイで人気を集め、日本でも有名になった「アサイーボウル」。メニューには、ハーフサイズも用意されています。

オーガニックグラノラや100%ハワイアンハニーを使用した、本場の味わいだとか。おしゃれに盛り付けられています。

店内は明るくおしゃれな雰囲気で、ハワイアンな曲も流れてました。土曜日の夕方だったので、店内混み合っており、10分くらいレジに並んでアンランドラテと夫がブレンドコーヒーを注文しました。味は、豆の味がしっかりしてミルクも美味しかった。一口もらって、コーヒーもスッキリフルーティーで美味しかったです

出典: 食いしん坊将軍はしさんの口コミ

横浜でカフェランチするならここ!ハワイの雰囲気を感じながらゆっくり過ごせる空間。アサイーボウルとガーリックシュリンプのプレートがオススメです!

出典: m0ana9さんの口コミ

Urth Caffe 横浜ベイクォーター店

「横浜ベイクォーター」3階のオーガニックカフェ。高い天井まで届く大きい窓や、景色のいいオープンテラスのある造りです。

グリーンの装飾がおしゃれな店内には、ナチュラル&リラックスな雰囲気が漂っています。

Urth Caffe 横浜ベイクォーター店 - ↑カフェオレ  →カフェラテ

無農薬栽培のコーヒーや紅茶が提供されています。大きなカップに、なみなみと注がれる「カフェラテ」。

レギュラーサイズでも、しっかり飲みごたえがあるそう。コーヒー本来の風味が際立ちながら、ミルクの甘さも感じる絶妙なバランスだとか。

Urth Caffe 横浜ベイクォーター店

ホイップクリーム盛りだくさんの「キャラメル バナナワッフル」。キャラメルソースが少しビターで、バナナやホイップクリーム、バニラアイスの甘さと合うのだとか。

シンプルに味わう「クラシック ベルギーワッフル」など、数種類のワッフルメニューがあります。

一言で言うなら,オシャレ!!カップルや奥様など,女性の方が多いイメージでした。私は,コーヒーゼリーを頼みました。普通に美味しく飲めたのですが,次は,アイスコーヒーにチャレンジしたいと思いました!

出典: 5317タイガーさんの口コミ

チャイとパウンドケーキ。こんなに美味しいチャイ飲んだことない。緊張の糸が全部解けた。店内はジャズが流れてて耳心地が良い。目の前は海。青空とみなとみらいが見えて絶景。ゆっくり休むには最適な場所です、

出典: ロゼ1128さんの口コミ

定期的に訪問している。大食いのわたしでも大満足のメニューばかり。食の安全という名目でオーガニックなのだろう。でも量が安全かどうかは各自確認していただきたい笑

出典: under_szkさんの口コミ

バターミルクチャネル 横浜店

バターミルクチャネル 横浜店

ブルックリンに本店を有するアメリカ料理のレストランが、「横浜ベイクォーター」3階にあります。

くつろげるソファ席やボックス席は、女子会にも人気。異国情緒漂うおしゃれな店内には、窓際のテーブル席やカウンター席も。

バターミルクチャネル 横浜店

カフェメニューのおすすめ、プレーンなパンケーキ「ニューヨーク バターミルク パンケーキ」。

バターミルク使用のパンケーキは、風味豊かで、しっとり・ふわっとした食感になるのだとか。スイーツ系のほか、食事系のパンケーキもあります。

バターミルクチャネル 横浜店

人気メニューの「バターミルク フライドチキン&チェダーチーズ ワッフル」。バターミルクに漬け込まれたチキンは、やわらかくジューシーなのだとか。

チェダーチーズ入りのワッフルや、特製バルサミコメープルシロップと一緒に食べます。

友人とのランチで行きました!温かみがあっておしゃれな店内で、ゆっくりできました。ワッフルの上にチキンがのっているという、珍しいメニューでしたが、相性が良くとても美味しかったです♪途中で味変でメープルシロップをかけましたが、これがまた良い甘みで最高でした!

出典: むざきんさんの口コミ

テーブルやソファ、壁紙等落ち着いたトーンで統一されていてとてもおしゃれ。バターミルクフライドチキン&チェダーチーズワッフルとエッグベネディクトを注文。チキンは柔らかくて、味付けも最高。また行きたいお店です。

出典: rieko501935さんの口コミ

エスパーク カフェ シセイドウ パーラー

「資生堂」研究施設の下階にあり、一般開放されているカフェです。横浜駅より徒歩約8分のアクセス。

高い天井と大きな窓と広々とした空間の、ゆっくりできる造りです。店内には、美しい映像が映し出される、特大ビジョンが設置されています。

エスパーク カフェ シセイドウ パーラー

専属パティシエによるケーキが人気。メニューは決まっていないそうで、その日のおすすめが並ぶ、ショーケースの中から選べます。

ほかに、その場で作ってくれるフレッシュな「スムージー」も美味しいのだとか。

エスパーク カフェ シセイドウ パーラー

温かい・冷たいデリの中から、好きな3品が選べる「ランチプレート」。

メニューは週替わりで、常時8種類が用意されています。サラダやパンが付くそうです。ごはんは、サイドメニューで注文できます。

こんな素敵なところがあったなんて〜♡認知度そこまで高くないのかな?窓ガラスが大きくて店内全体がとても明るい&席間隔も広くて落ち着いた時間を過ごせます。巨大モニターに映像も常に流れていてザ・おしゃれカフェ!

出典: みき19148さんの口コミ

長い時間滞在しても全く気にならない。本を読んだり、PCで作業をしたり、思い思いの時間を過ごすにはうってつけの場所だと思いました。新高島エリアの雰囲気ともマッチする、穴場スポットだと思います。

出典: まめでっぽうさんの口コミ

プルメリアカフェ

プルメリアカフェ

JR横浜駅西口から徒歩5分、「ハマボール イアス」7階のカフェです。店内は明るく、可愛らしくてエレガントなデザイン。

比較的静かで、落ち着いた雰囲気だとか。カウンターとソファの半個室もあり、ゆっくりデートや女子会が楽しめます。

優雅なカフェ時間が過ごせる、アフタヌーンティー。同店には、推し活にぴったりな「推しカラーアフタヌーンティー」があります。

推しのメンバーカラーを使用したメニューや、20種類のカフェフリーなどの充実した内容です。

プルメリアカフェ

ランチ利用の場合、ドリンクバーが付くそう。ドリンクは温・冷の品揃えで、食後のティータイムに丁度いいとか。

パスタに、サラダとスープのセットが付けられるようです。ある日のランチでは、おしゃれなパフェグラスに入ったサラダが提供されていました。

店員さんも笑顔で対応してくださり、店内の雰囲気もゆったりしていて気持ちよく利用できました。食べたかったスイーツの種類が減っていたことは残念でしたが、リニューアルしていたメインのお料理はとても美味しかったです!また利用したいと思います。

出典: cara.423さんの口コミ

明るく開放的な雰囲気で気に入っています。イスがふかふかでテーブルも広く、無料貸し出し品にスマホ充電器などもあります。アリゴ(チーズマッシュポテト)が好きなのでそのセットをよく頼んでいます。

出典: あさやけ581さんの口コミ

無料貸出グッズや無料アメニティが揃えてあった。とても快適な時間を過ごせた。誕生日をお祝いするケーキもおしゃれで美味しかった。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14028977/dtlrvwlst/B458968441/

※本記事は、2024/01/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ