長野市で人気の焼肉店!ぜひ足を運びたいおすすめの5選
自然に恵まれた地の利を活かし、多彩な食材が育まれている長野市。そんな長野市で美味しい焼肉が味わえるお店をピックアップして紹介します。ブランド牛である信州プレミアム牛肉や、和牛を一頭買いして希少部位までとことん味わえる焼肉店など、週末にゆっくり訪れたい焼肉店をまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる178件の口コミを参考にまとめました。
出典: ΔデルタΔさん
JR長野駅から徒歩3分ほどの場所にある「ふる川」は、北海道名物のジンギスカンとホルモンが味わえる焼肉店。
長野市内にいながら、北海道の山海の幸も満喫できると人気のお店とのこと。
出典: ΔデルタΔさん
北海道出身の店主がもてなす、定番メニューの「ジンホル鍋」。
味付のジンギスカンと豚の味噌ホルモンをもやし・玉ネギと混ぜて焼くオリジナル料理とのこと。〆は北海道・西山製麺のラーメンをつけ麺風にするのが通の食べ方なんだそう。
出典: くろあめさん
長野市内では珍しい豚の生ホルモンも味わえるという「ふる川」。
やわらかくクセがほとんどないプレーンな旨味の豚のホルモンと、牛のを盛り合わせた「牛・豚ミックスホルモン」も人気メニューなんだとか。
・牛・豚ミックスホルモン
ミックスホルモンはギアラ、センマイ、ハツ、ガツなどが入っていて、結構ボリュームがあります。炭火のコンロで焼くスタイルで、早速ジュージュー。ギアラの弾力、センマイのシャクシャク感など臭みもなく新鮮なホルモンでした。
出典: くろあめさんの口コミ
「熟成生ラム肉」は熟成肉のためベーコンのような見た目でそのまま食べられるのではないか、という錯覚にすら陥ります。軽く焼いて食べると臭みが全くなくモチっと柔らかくて美味しい。「ジンギスカン」はお店の特製ダレに漬け込まれて安心の美味さ。
出典: ΔデルタΔさんの口コミ
40人
1336人
026-223-8312
出典:tabelog.com
長野駅東口から徒歩5分。完全個室で厳選厚切り肉が味わえる「信州焼肉 NAMSAN 長野東口店」。
店内は落ち着いた空間が広がり、座敷や掘りごたつなど230席を有するそう。
出典: tuppinさん
お肉の旨味が引き出される手切りにこだわり、肉本来の美味しさが味わえるという同店。
専門の職人がお肉の厚さ、大きさ、繊維を考えながら、旨みを損なわないよう丁寧にカットして提供しているとのこと。
出典: 鯛まるさん
長野県産トップブランドの「信州プレミアム牛肉」をはじめ、一頭買いしているからこそ提供できる希少な特別メニューも提供しているそう。
タンやハラミなどをリーズナブルに味わうなら、コースがおすすめのよう。
デート・女子会活用に向いているとお店かと思います。注文はタッチパネルで、料理の提供や接客もスピーディーでそつがありません。信州プレミアム牛や信州福味鶏等ご当地のお肉がいただけるので、観光客にもオススメ出来るお店です。価格は一頭買いという事もあり、コスパの良いお店。
出典: ぐるぐるミンさんの口コミ
裏メニューとして「黒毛和牛しきんぼう」と言うのがあり早速注文。柔らかくて美味しいお肉でした!ドリンク、お肉、食事ともにリーズナブルです。お肉はどれも綺麗に並べて盛りつけてあり、見た目よし!どれも柔らかくなかなか美味しかったです。注文して失敗したなあと思う物はありませんでした。
出典: watakoujiさんの口コミ
37人
1226人
050-5571-6693
出典:tabelog.com
長野電鉄市役所前駅から徒歩2分の場所にある「長春館 本店」は、創業30年余の歴史をもつ焼肉店。
長野でいち早く炭火焼肉を取り入れ、排煙設備によりクリーンで新鮮な外気を取り入れているため、心地良く食事が楽しめるとのこと。
出典: G-55さん
銘柄にはこだわらず、その時、一番の旬なお肉を20年以上の経験を持つ職人の目ききで仕入れしているという「長春館」。
美味しいお肉をより美味しくする手切りにこだわり、上質なもののみを提供しているとのこと。
出典: ゆうすけ97さん
新鮮だから提供できる「黒毛和牛ユッケ」や刺身などのメニューも豊富に味わえるそう。
肉選びに迷うようなら、店員さんに聞くのがおすすめ。その日のおすすめなどを提案してくれるそう。
テーブルに置かれた特上ロース。見るからにおいしそうです。焼きすぎないように、この時ばかりは、気を使って焼きます。口に入れると、柔らかくて、噛むと牛肉の旨みがじわっとあふれます。脂も甘くて、溶けるような感じ。こういうお肉を食べてみたかった!
出典: iidagmtさんの口コミ
長野市の牛肉炭火焼き肉の、草分け的な存在のお店。長野市で焼肉と言えば、まず1番先に名前が上がるお店でしょう。店内はカジュアルモダンな雰囲気で、落ち着いて焼肉を楽しむことが出来ます。地方としては結構高級な焼肉店の部類なので、プチ贅沢や少し特別な時に活用したいお店です。
出典: ぐるぐるミンさんの口コミ
42人
1837人
026-227-0066
出典: iidagmtさん
市役所前駅から徒歩2分ほどの場所にある「はやしやホルモン館」は、白い暖簾と提灯が目印の焼肉店。
席数は全28席で、テーブル席をはじめ、靴をぬいでゆったりくつろげる小上がりなどが完備されているそう。
出典: カズ73627さん
定番メニューは「ミックスホルモン」。その日オススメの新鮮な生ホルモンを盛り合わせた一皿なのだとか。
丁寧に下処理された新鮮なホルモンが多彩に揃い、「センマイ刺し」や「レバー」なども堪能できるそう。
出典: テッシー2さん
厚めにカットされた「カルビ」や「赤身」は、和牛を使用しているとのこと。
和牛本来の香りや旨み、サシの甘みが堪能できると、ホルモン同様にオーダー率が高い一品だそう。
目の前に置かれた炭火いりの七輪が嬉しい。レバー、ひと炙りでいけそうな鮮度。一昔前ならレバ刺し置いていたんだろうなあ。。最新技術で殺菌して復活出来ないものか。また食べたい。上ミノ、きちんと包丁が入っていて食べやすい。マルチョウ、新鮮だからあんしんして炙るだけでいける。
出典: ラインメタルさんの口コミ
このお店の場合、どのお肉も厚めのカットで、ハラミは一口でも噛み応えと同時に口の中がお肉の脂で一杯になります。レバーは、期待どおりのまったり感。こちらもワインをおいしく飲めます。
出典: iidagmtさんの口コミ
46人
2303人
026-224-7701
出典:tabelog.com
長野電鉄長野線権堂駅から徒歩2分ほどの場所にある「焼肉厨房慶樹」です。
木目を活かした落ちつきのある雰囲気の店内には、テーブル席や小上がりなど30席があるとのこと。
出典: ぐるぐるミンさん
A5ランクの黒毛和牛を一頭買いすることで、稀少部位まで堪能できるという「慶樹」。
おすすめのセットメニューや盛りこみメニューなど、和牛の美味しさが堪能できるラインナップ。リーズナブルな価格で楽しめるのもポイントだそう。
出典:tabelog.com
人気板メニューは、和牛のホルモンを約70cmの長さで提供するという「びっくり!ホルモン」。
長いホルモンをプリプリに焼いて食すという、一頭買いの同店ならではのメニューだそう。
・極の盛り
味付けはタレと塩から選べますが、お店の味を尊重してこちらのメニューはタレにしました。A5ランクの国産牛の、極上厚切りタン塩・和牛上ハラミ・極上ロース・焼野菜といったラインナップとなります。
出典: ぐるぐるミンさんの口コミ
飲んで食べておいしくいただき満足感を持ったわりに、会計は思ったよりもお値打ちでした。メニューが豊富ですし、じっくり味わう焼肉にも良いお店かもしれません。
出典: iidagmtさんの口コミ
13人
736人
026-233-3273
※本記事は、2025/02/03に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。