【大阪】焼肉なら鶴橋へ!ホンマに旨い店15選

出典: みきぱぱ2さん

【大阪】焼肉なら鶴橋へ!ホンマに旨い店15選

大阪府の鶴橋駅周辺は、言わずと知れた焼肉の激戦区です。厳選された国産和牛や丁寧に下処理されたホルモンなど、各店ともこだわりの素材が勢揃い。鶴橋には多くの焼肉店が軒を連ねているので、店選びをするだけでも大変ですよね。そこで食べログで評価が高く、ランキングでも上位に名を連ねる旨い店をまとめてみました。

キーワード
ランチ
女子会
個室
テラス
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2019/03/19

1103view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

万正

Clear

どのお肉を食べても絶品!と評判の焼肉店【万正】。コリアンタウンのエリアに位置しています。

広間にテーブルが並んでおり、まさに大衆焼肉といった感じの店内。JR/近鉄・鶴橋駅からは少し距離があって徒歩15分ほど。住所を控えておき、タクシーで向かうと良さそうです。

網の上でホルモンがしっかりと焼かれており、余分な脂がカットされていきます。おすすめはミノとミノの間に脂が挟まった「ミノサンド」。

テッチャンや赤セン(またの名をギアラ、牛の第4胃)などを組み合わせた「ホルモン盛り」は、異なる食感を色々と楽しめます。

【万正】を訪れたら、ぜひ注文して欲しいのがこちら「塩タン」です。タンの下には刻まれたニンニクが敷き詰められており、焼いた時にタンの旨さを引き上げてくれます。

厚めにカットされているのも嬉しいですね。肉厚なハラミもぜひどうぞ。

めっちゃニンニクたっぷりな塩タンやスジ、甘味あるタレでいただく旨味たっぷりなヒモや肉厚ハラミ、濃厚なタレのてっちゃんにミノサンドが個人的にオススメ! 昔ながらの焼肉屋の雰囲気で絶妙な肉質と濃厚タレで飲ませる焼き肉・・・間違いなくはまりますよ〜。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

肉厚で食べ応えのあるタイプでいかにもビールに合うくっきり濃い味のタレがしっかりしみて旨い!速攻で生ビールお代わりしつつ平らげる いや〜こりゃまさにThe 大衆焼肉ってな感じだねぇ

出典: VagrantDaysさんの口コミ

空 鶴橋本店

ホルモンの名前、あまり聞きなれないものだと注文する勇気が湧きませんよね。それなら【空 鶴橋本店】を訪れてみましょう。

一般的な焼肉店と比べ、一皿の量は半分ですが値段も半分に設定されているため、少量からホルモンを試せるのです。JR/近鉄・鶴橋駅からは徒歩3分。

ハラミはやわらかくて旨みがたっぷり。ミノサンドは予め下味が付いているので、焼けばすぐに美味しく食べられます。

気になる部位を少しずつ食べられるというのは、なかなか楽しいものですよ。

【空 鶴橋本店】を訪れたら、ぜひタレにも注目してください。あっさりとした醤油味のつけダレや、酢味噌の千枚ダレ、ピリ辛のフェダレなどがあります。

ニンニクたっぷりのコチジャンで、さらに辛さをアップさせれば食欲を刺激してくれますよ。

分厚いカルビが目を引きます。強めの火力で焼いていると肉から脂がしたたる音がしてきます。肉にかぶりつくとサクっとした軽い歯ごたえ。いやいや幸せを感じますね。タレはあっさり系で肉の味を引き立てます。

出典: たに助さんの口コミ

鶴橋の焼肉有名店の一つでもある空さん!久しぶりに来店しましたが、やっぱ混んでますね。平日なのに1時間待って、やっと入れました。ホルモンは塩で食べましたが、さすが空の肉は全く臭みがありません。一番好きなハラミは安定の美味しさです。

出典: 2020=ZOZOさんの口コミ

明月館 上本町本店

Clear

ハイグレードな内装となっており、パーティーや商談などに活用できる【明月館 上本町本店】。飲み放題付きの宴会コースプランも予約できます。

さらに、お昼にはランチ営業も行っていますので、高級感のある中で気軽に利用できる焼肉店です。JR/近鉄・鶴橋駅から徒歩6分ほど。

肉質はいずれの部位も素晴らしく、特に骨付カルビは上質感もあって食べ応えあり。「上骨付カルビ」とワンランク上の逸品も用意されています。

特選厚切りロースなど、希少部位も注文できますので、大切な日の焼肉ディナーにもぴったり。

ランチタイムはもう少しリーズナブルな価格帯。ですが、薄切りのバラ肉を見ると霜降りになっていって、美味しさはキープされているのが分かります。

ホルモンセットや冷麺セットなどバリエーションが豊富なので、定期的に訪れてみたいですね。

お肉はバラ肉。やや薄くカットされていますが、「さし」の部分がビューティフル!網にのせて焼きます。片面を焼いて裏返しますと、網の焼き目がついて、いい色合い。ご飯にのせてパクリとすると・・・旨い!タレはやや甘目ですが、さっぱりしています。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

お店が広く席も広いので、寛いで最高の焼肉が食べられます。広いお店ですがいつ行っても満席で並ばないといけないのが美味しさの証。上質な肉は塩で!と言うお店が多いのですが、私はタレ派なので、このお店の肉にマッチしたタレの味が大好きです。

出典: バルマンさんの口コミ

焼肉 白雲台 鶴橋駅前店

Clear

焼肉に加えて、韓国宮廷料理を食べるなら【焼肉 白雲台 鶴橋駅前店】。創業して40年以上と、鶴橋の地に根付いたお店です。

厳選された黒毛和牛やホルモンなどを用意しており、キムチも自家製です。JR/近鉄・鶴橋駅からわずか徒歩1分と近く、グランフロント大阪にも支店を構えます。

国産のロースにバラ肉。脂の入り方や肉の色合いも最高ですね。上撰・特撰と用意されていますので、自分へのご褒美にちょっと高級なお肉を選んでみてはいかがでしょう。

ハラミも上質で、サクッとした噛み応えを楽しんだ食べログレビュアーも。

ホルモンも新鮮で美味。お肉の脇を固める一品料理もかなり充実しており、グツグツと煮えたスープ類も合わせて注文しましょう。

座敷席に加え個室も設けられていますので、コース料理を注文して、人目を気にせず存分に焼肉を味わってください。

お肉がふっくらとして、脂が甘くて美味しい〜!選んだお肉は全て脂がのっていて、くどくはないですが、お腹いっぱいになりました。テールスープも柔らかく煮込まれたお肉がたっぷりで、美味しいです♪鶴橋駅で美味しい肉厚な焼肉を堪能できました。

出典: うまうましーさんの口コミ

それぞれ1人前ずつでしたが、思ってた以上のボリューム。なかなか食べ応え充分です。中でもハラミステーキは、大きな塊が2切れありしっかり焼きましたがサクッと噛み切れる柔らかさ。とても美味しかったです。

出典: テケトーぱぱさんの口コミ

海南亭 鶴橋店

Clear

「高級ではない一流を目指します」という【海南亭 鶴橋店】。つまり誰でも気軽に絶品焼肉を味わえるということですね。

ワインソムリエも在籍しているので、焼肉とのマリアージュが楽しめますよ。スパークリングやシャンパーニュなど常時100種類以上揃えてあります。JR/近鉄・鶴橋駅からは歩いて5分ほど。

ボリュームたっぷりの「ハラミ定食」ランチタイムにおける人気メニューです。100グラムで物足りない方は180グラムで注文することも可能。

サラダ・おかず・デザートが付いて、さらにライスとスープは食べ放題という太っ腹な定食です。

今日のランチはちょっと豪華に…ということであれば「上選六種味くらべ」を試してみませんか?

ロースや骨なしカルビなど6種を少しずつ食べることができるのです。さらにリッチな「特選六種味くらべ」は、サーロインやハネシタなどが入っています。

ハラミは肉肉しくたっぷりサイズで美味しいですねー。ジュージューしながら食べるので、これまた美味しい。たっぷり180グラムなので、いつまで食べても無くなりません。ご飯は良いたき加減でふっくら美味しいですよ。私珍しくお替わりしました。

出典: vin-de-paysさんの口コミ

各種の肉が柔らかく、脂っこ過ぎずに美味かったです。焼き肉のタレの味付けも秀逸でした。御飯も美味しく炊き上がり、各種スープに大根サラダも、あっさり味で文句ありません。焼き肉に相性ええと思います。

出典: ちゃんどりさんの口コミ

吉田 新館

Clear

芸能人やミュージシャンの来店が多いという【吉田 新館】。店頭にはサイン色紙が掲げられており、その人気の高さを示しています。

お店へ一歩踏み入れると、広くてキレイな印象を持ちます。快適に焼肉を楽しめそうですね。JR/近鉄・鶴橋駅からは徒歩5分。

定番のお肉をたっぷり300グラム食べられる「肉盛合せ」。皆でシェアしつつ美味しく味わいましょう。カルビ・ロース・ハラミ・バラなどが並んでいます。

4種類もしくは5種類のホルモンを一度に味わうことができる「ホルモン盛合せ」もおすすめ。

手前のハラミと厚切りロースの差を比べてみると、その分厚さがお分かりになると思います。まるでステーキのようですね。

上ロース・特ロースもありますので、奮発するぞ!という日にはぜひ。タンやヘレロースの特選も用意されています。

豪勢な「赤身肉の盛り合わせ」、「ホルモンの盛り合わせ」…、待ったなしでドンドン出てきます。どの部位かなんてどうでもよく、ドンドン焼いて食べまくり。どれも適度な霜降りで、旨いことこの上なし。美味しい肉はいくらでも食べられるなぁと、再認識。

出典: Noriakiさんの口コミ

・厚切り上ロース
結構厚みがあり、想像以上でビックリ!厚切りなのでお肉そのものの味や食感を存分に味わうことができます。赤身の力強い肉感、そして脂身の優しい甘さがバランス良く交わります。噛むたびにそれぞれの旨味がじゅわ~っと溶け出す感覚はたまりません

出典: mnmy577さんの口コミ

焼肉の吉田 本店

JR/近鉄・鶴橋駅から徒歩5分と、最寄り駅からは同じくらいの距離ですが、鶴橋には新館だけでなく【焼肉の吉田 本店】もあります。

こちらでは、平日限定ランチや希少部位の盛合せなども実施しており、ニーズに合わせて新館が本店を選べます。

焼肉で贅沢と言えば、やはり希少部位は外せません。クリやシンシンなど、あまり聞きなれない名称かもしれませんが、希少部位の盛合せは各2切れずつありますので、一枚一枚食べ比べてみてください。

6種類3切れずつの「ホルモン盛合せ」や「上肉盛合せ」などもおすすめです。

食べログレビュアーに好評なのがランチメニューです。日替わりとなる150グラムの「肉盛定食」は、見た目からしてもかなりのボリューム。

「焼きしゃぶ定食」や「ホルモン盛定食」などもライスは食べ放題なので、お腹いっぱい大満足となるでしょう!一人焼肉にも最適です。

見目麗しい赤身が次々と。都度、店員が部位の説明をしてくれたが、ほとんど頭に入らず。ひたすら食べることに集中してしまった・・・赤身に飽きるとお次はホルモン。これも激ウマ。〆のマンゴーシャーベットも実に美味い‼︎

出典: e-シュンさんの口コミ

タレは少し薄めに味付けされていて、肉の旨味がわかりやすく美味しかったです。食べる前は、ランチで2000円は少し高いかなぁ⁉︎と思いましたが、肉質が良いものばかり厳選して提供してくれる“お得なランチコース”はかなりお得だと思います。

出典: カープ坊やさんの口コミ

新楽井

Clear

【新楽井】と書いて「あらい」と読みます。床に座布団と低いテーブルが並んでおり、閉め切った部屋でワイワイと焼肉を食べるスタイル。

お店の入口でゴーグル(0円)・ヘアキャップ(10円)・kemuriコート(100円)をレンタルして、煙から身を守ることをおすすめします。JR/近鉄・鶴橋駅から徒歩10分なので、商店街などを覗きながらゆっくり歩いて向かいましょう。

お肉を焼き始めるとこのような感じ。室内ではありますが、何だか外でバーベキューをしているかのような気分になります。ワクワクしますね!

ハラミが肉厚で美味しいと評判であり、そのやわらかさに魅了されている人も。ミノ・カルビを加えた盛り合わせもどうぞ。

ちょっと珍しいメニューでは「桜ユッケ」が用意されています。生卵がのっていますので、そのままライスの上にのせて、ユッケ丼にしてもOK。

200グラムでちょっと量が多いということであれば、ハーフサイズの注文もできます。

はらみ、ロース、塩タンに桜ユッケなどを注文。焼肉は、タレに漬け込んだもので、これが絶品!肉とタレが絡んでかなりの旨味を生み出してる!タレに漬け込んだ焼肉でこれほど旨いものはなかなかお目にかかれるものではない。肉自体もかなり柔らかくうまい。

出典: 豆蔵倶楽部さんの口コミ

ディープな食地域の真髄に触れた気がしました!焼き肉とは本来こういうものだったのだと、その魅力を再確認!とにかく盛り合わせのお肉が柔らかくて美味しい!主にハラミなのかな~? 脂が少ないのに本当に柔らかい。

出典: oceanoceanさんの口コミ

大倉

Clear

お肉に対するたしかな目利きと、丁寧な下処理が食べログレビュアーから高く評価されている焼肉の名店【大倉】。

希少部位も取り扱っており、ホルモンを鍋にするといった試みも。JR/近鉄・鶴橋駅から徒歩1分と近く、高架下すぐの場所です。

様々な種類のホルモンやお肉を扱っており、どれを食べても美味しいそうです。焼肉好きにはたまらないお店でしょう。

メニュー表には「カロリーが低く」とか「ゴリっとした食感」などと、特色が記載されているので選ぶ際の参考になります。

テッチャンやセンマイの鍋も良いですが、新鮮だからこそ味わえるホルモンの刺身に挑戦してみませんか?

低カロリーでヘルシーな生センマイや心・ハチノスという部位の3種盛り。タレにつけて味わいます。ぜひ食感も楽しんでください。

鶴橋のイケてる焼き肉店の代表的なお店。リーズナブルではないですが、はずさない安定感抜群です。肉質、管理が完璧なんだろなーと、感じる大倉はあまり冒険せず、正統派を貫くそんなお店。1人より、大勢向き。予算が合えば、大倉かな。

出典: 44429さんの口コミ

ここでお勧めのホルモン鍋を食べましたがかなりお肉も野菜も一杯で、またお肉も脂っこくなく硬めですごく美味しかったです。出たときにもかなり人がいたので早く行かないとダメだなあと思いました。次回はカルビや牛タンなどを食べたいです。

出典: めぐめぐ510さんの口コミ

一龍

味・素材・おもてなしにこだわりを見せる焼肉店【一龍】。50年以上、この地で愛され続けています。

100年以上前の中国の石畳や、日本の古民家で使われていた木材などを活用した落ち着きのある空間。完全個室も用意されていますので、焼肉女子会を開けますよ。JR鶴橋駅からは徒歩5分、近鉄・鶴橋駅からですと1番出口から徒歩3分です。

長年の経験を活かした目利きで、状態が最高のお肉を仕入れています。脂と赤身のバランスが最高。

どれにするか迷ったら、たっぷり2~3人前はある「一龍盛り」がおすすめ。ステーキから壺漬けホルモンまで揃っています。やわらかい部分だけを使用している牛タンも好評。

焼肉のシメはやっぱり「冷麺」!オーダーが入ってから麺打ちを行うので、とても弾力のある麺に仕上がっています。

スープはもちろん自家製であり、麺との相性も抜群だそうです!さっぱりとした後味で、爽やかに食後タイムを迎えられます。

上塩タンからスタート。肉厚でコリコリと食感がたまらなく美味い!本日は4名だったので、一龍セットを注文。中身はヒウチのステーキ、ロース、ハラミ、カルビ、焼き野菜、ホルモン。このセットはちょこっとを数多く食べられるメリット大。

出典: cpa77さんの口コミ

・「冷麺」
…打ち立ての手打ち冷麺は、今では多くの焼肉屋さんで頂けますが、自分好みの歯応えとノドゴシに出会えたのは幸福な事 牛骨のスープも美味しいですが、一龍は鶏骨ベース!あっさりと飲み干せる冷麺です サスガに名物と言われる品質ですね…

出典: ぶたやさんの口コミ

からら上本町

Clear

鶴橋で希少部位を食べるならココ!【からら上本町】です。30か月以上生育した黒毛和牛を一頭買いしているので、他店ではなかなかお目にかかれない部位を味わうことができるのです。

近鉄・大阪上本町駅もしくはJR/近鉄・鶴橋駅からともに徒歩5分ほど。

ご覧ください、このたっぷりのネギを!タンが見えなくなるほど盛り付けられていますね。

タンで少しお腹を満たしたあとは、希少部位をどうぞ。単品での提供は行ってないため「おまかせコース」の予約をおすすめします。ちからこぶ・めがね・ごんぼといった部位が登場することも。

シメは鍋を食べませんか?名物の「かから特選甘辛鍋」は2人前から。

キムチやニンニクは使用せず、赤味噌と唐辛子で仕上げたスープ。隠し味として牛乳が入っています。最後はご飯を入れてリゾットにしましょう。

初っ端から感動の■タン■もぅめちゃくちゃネギがタップリで最高の見た目!!!だけじゃなく美味しい!!!あっさり目のタンが、見事にほぼメイン肉料理!!パンチのあるタン。最高です♪

出典: Takesiさんの口コミ

ひと段落したら、鍋が登場します。この鍋が美味しいです。他には無い味でとてもコクの深い味。ホルモンと、もやしや、鶏肉、蛸のツミレといった、どれも最高に美味しい。なんなら、次はこの鍋だけ注文して、もっと食べたいです。

出典: キタッラさんの口コミ

焼肉三松

お肉屋さん直営の【焼肉三松】。お店の特徴として挙げたいのは、炭火焼きながら無煙ロースターを採用していること。

焼肉は髪や服にニオイが付く…と心配される方にとっては大きなポイントですよね。JR/近鉄・鶴橋駅から徒歩1分と駅近なのもGOOD!

ランチタイムに訪れたら、ぜひ注文したいのが「特上定食」。お昼からこんなに豪勢で良いの?と思うほど、質の高い上ロース・上カルビ・上塩タンが並びます。

さすがお肉屋さん直営の焼肉店ですね。バラ・ハラミなどが揃ったリーズナブルな「得々定食」もおすすめです。

ご飯もの・麺そしてスープも充実の品揃え。シメにビビンバやスープを求める方も多そうです。

辛さと酸味のバランスが良い「ユッケジャンスープ」は、体も心も温まります。その反対に、氷点下のビールやハイボールなど、冷たいドリンクも揃えていますよ。

・特上焼肉定食 1,680円
上塩タン、上バラ、上ロースにチヂミ、カクテキ、ナムルとスープとライスのセット。間口は狭いが、3階まで席があり、一人でもOKとのこと。無煙ロースターやテーブルもきれいで女性グループでも気持ち良く食事ができそう。

出典: yasuo.uedaさんの口コミ

●ユッケジャンスープ●を皆でシェアしました♪ユッケジャンスープの辛みがほどよくて、あったかいスープが身に沁みました♪少し酸味が効いてるので後味もサッパリです!

出典: Takesiさんの口コミ

我が家

Clear

韓国家庭料理のお店、その名も【我が家】。出てくる料理が美味しいので、我が家のように通い続ける人も多いことでしょう。

店内にはポスターや料理写真が所狭しと貼られているので、見回すだけでも楽しい気分になれます。JR/近鉄・鶴橋駅から徒歩約4分。

サムギョプサルの豚肉はとても肉厚。ニンニクも一緒に焼いて、ゴマの葉やサンチュにくるんで食べます。かなり食べ応えがあるそうですよ。

2人前からサムギョプサルセットや豚カルビセットが注文でき、足りないと思えば追加注文も可能です。

どの料理もかなりボリュームがあり、食事の後半はお腹いっぱいに。なかでも海鮮チヂミはかなりの大きさ。

しかし、表面はパリっと、中はふわトロ食感で食べやすいそうなので、気付けば完食してしまうことでしょう。

どれもこれもボリュームがあり肉厚あり辛味良し、味良しでした。韓国料理美味しすぎる!値段はそんなに安いとは言えませんがその辺の食べ放題の金額と変わらない。ならこのお店はおススメです。本格的で美味しかったです。

出典: chi-tan0117さんの口コミ

ちょっと感動したのが海鮮チヂミ。外がカリッとして中がトロッとして美味い!一緒に行った友達は『今まで食べたチヂミの中で1番!』と言ってました。チヂミはコチュジャンベースのタレに漬けて食べるのですが、キムチを乗せて食べても美味しい。

出典: フル・フロンタルさんの口コミ

まだん 鶴橋店

Clear

【まだん 鶴橋店】は、心斎橋や三宮などにも支店を構える焼肉店の本店です。人気グルメ漫画にも紹介された鶴橋の有名店。

店先には「Korean Kitchen」と掲げており、韓国から直接取り寄せている食材もあります。JR鶴橋駅の中央出口から徒歩5分。土日祝日はランチ営業を行っています。

韓国料理で人気を集めているのが、チーズタッカルビ。鶏肉や野菜を甘辛く味付けして焼き、熱々のチーズをたっぷりかければさらに美味。

豚バラ焼肉の「サムギョプサル」や、タレに漬け込んだ「網焼き上ハラミ」などもあります。

キムチの種類が豊富なのですが、こちらは何のキムチだと思いますか?

実はトマトを使っているのです。辛さと酸っぱさが共存したヘルシーなキムチ。レンコンやスルメのキムチも試してみて。

いろんな韓国料理が食べられる人気店です。チーズタッカルビは2人前から注文可能な一品。やや辛めの味付けと鶏肉、野菜をしっかりと炒めた後に2種類のチーズを真ん中でトロトロになるまで炒めます。チーズを絡めて食べると辛さは無くなり美味い

出典: おおおやぶん09さんの口コミ

飲み放題もついていて、鍋、キムチ、チヂミ、デザートなどとついていてなかなかの満足できる量でした!鍋はチゲ風だったのですが食べやすい辛さでお酒がすすみますよ!キムチは美味しかった!もっと食べたかったですね!

出典: 六代目武装戦線さんの口コミ

おかわり

Clear

【おかわり】はその名の通り、おかわりができる韓国料理店。ご飯やスープだけでなく、メインのお肉までおかわりできるからビックリ!

1階・2階・テラスと席数は十分用意されており、予約も可能とのこと。近鉄・鶴橋駅の東口から徒歩3分です。

サムギョプサルやデジカルビ、韓国式ホルモンなど7種類からメイン料理をチョイスします。さらにキムチチゲなど5種のスープから一つを選択。

メインのお肉は通常料金で1回おかわりでき、まだまだ食べられるという人向けに2回おかわりのプランもあります。

ランチタイムはリーズナブルな価格でさらにお得。チゲや冷麺をメインとして、おかずとご飯は食べ放題!ただし、お残しはいけませんよ。

ランチにがっつり食べたいときは、追加料金で「豚肉のプルコギ」をプラスできます。豪華な昼食になりますね。

サムギョプサルは分厚くカットされた国産豚肉!おしゃべりが達者な従業員さんがお世話してくれました。友達が常連さんだからかもしれないけど何度もテーブルの方に様子を見に来て下さって親切なお店だなぁと感心。

出典: アフロみにおんさんの口コミ

おいしいし安いし野菜たっぷりだしこれは流行るよね~。ふたりだと何となく量が多く感じるので3、4人で行ったほうが色々食べれて楽しめるような気がします。お店の方は親切だし韓国旅行した気分にもなれるオススメのお店です。

出典: ちーこ☆ミさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「鶴橋の焼肉」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/03/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ