秋葉原でご飯に行くならここ!おすすめ19選

出典:代々木乃助ククルさん

秋葉原でご飯に行くならここ!おすすめ19選

数多くの電気店が立ち並び、アニメの聖地とも言われてる秋葉原。今回は、秋葉原で美味しいご飯が食べられるお店をまとめました。お昼ご飯にぴったりのお店から、夜ご飯にぴったりのお店まで、おすすめを紹介していきます!

記事作成日:2021/04/20

7555view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15459の口コミを参考にまとめました。

秋葉原駅周辺にあるお昼ご飯におすすめのお店

丸五

秋葉原駅から徒歩4分の場所にある、美味しいとんかつとご飯が食べられるとんかつ専門店です。

1975年創業の歴史あるお店で、落ち着いた雰囲気のなかで食事ができるとのこと。

こちらのメニューは「特ロースかつ」です。衣はサクサクとした食感で、中のお肉は旨味がたっぷり詰まっているのがわかるそう。

豚肉の美味しさを最大限に感じられる逸品だそうです。

丸五 - 盛り合わせ。口の中で大爆発した車海老(右)とヒレカツ。

とんかつ以外のフライも美味しいと評判です。こちらのメニューは、ヒレカツとエビフライの入った「盛り合わせ」です。

エビフライは一口食べると、ぷりぷりの食感を感じられるとのこと。

・特ロースかつ
衣はサックサクで、胡麻油の香りが香ばしい!そして、肉の脂は旨くとろけ、赤身の食感も素晴らしい!むっちり、じゅわわっ、しっとりと繊維質がほどける豚かつです。豚肉のクオリティに依存するのではなく、豚肉の魅力を完全に引き出す技と姿勢に脱帽。レア揚げをせずにこの揚げ加減とは素晴らしい。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

・エビフライ
やや白い衣。元のパンの味がわかるような、サクサクっとしたとても軽い衣の中に、太い海老が閉じ込められています。はち切れんばかりですが、口に入れるとまさにはち切れました。

出典: ほぬー。さんの口コミ

麺処 ほん田 秋葉原本店

お昼ご飯にラーメンが食べたいときにおすすめなのが、こちらのお店です。秋葉原駅から徒歩1分の場所にあるラーメン屋さんです。

出汁の効いたラーメンが美味しいと評判で、行列ができていることも多いのだとか。

麺処 ほん田 秋葉原本店

こちらは人気メニューの「特製醤油(味玉入り)」です。鶏・豚・魚介の出汁に5種類の醤油をブレンドした、深みのある味わいが楽しめるとのこと。

チャーシューも、豚肩ロース・豚もも肉・鶏モモ肉の3種類が堪能できるそうです。

こちらのメニューは「特製塩」です。

ストレートの麺は、手もみ麺へ変更できるようです。手もみ麺はスープと絡まりやすいため、より美味しくスープの旨味を堪能できるのだとか。

・味玉醤油
スープ・・・醤油のお味がしっかりしていて美味しいです。麺・・・つるっと美味しいです。チャーシュー・・・旨いです、3枚ほどのっていたが少しづつ味わいが違うような。全体的に間違いなく旨いです!

出典: ohara691さんの口コミ

・特製塩(手揉み麺変更)
チャーシューはお肉の旨みが凝縮されており、お肉の甘さを感じます!鶏チャーシューも入っているのは嬉しい!そして、自家製の手揉み麺はもちもちプルプルで最高に美味しい!塩ベースのスープともしっかり絡み合って相性抜群です!

出典: みっきー0141さんの口コミ

神田まつや 本店

神田まつや 本店 - 内観

秋葉原駅から徒歩約6分の場所にある、創業明治17年という歴史のあるおそば屋さんです。

そばのほかに天丼などもあるので、和食のお昼ご飯を食べたいときにおすすめです。

神田まつや 本店 - ・もりそば
800円

そば本来の味を楽しみたい方におすすめは、「もりそば」です。そばつゆにつけなくても、そのままで食べられてしまう美味しさなのだとか。

そばつゆは、ほんのり甘みのある濃厚な味わいとのこと。

神田まつや 本店

こちらは、温かい出汁と一緒に食べる「天ぷらそば」です。こちらのお店の天ぷらはエビ天の一品のみとのことです。

しっかりとした衣なので、つゆに染みても衣が崩れずエビ天の味を楽しめるのだとか。

・もりそば
お い し い ♡もーーねーーわたし、まつやさんの蕎麦つゆが一番好きだよ!!!やぁっぱり美味いねぇ♡✨おつゆは、かなり濃ゆくて濃厚。そしてとても甘口。濃いから塩味もしっかりあるはずなのに、角が丸くてまろやか〜なの。この味、他では食べたことがないなぁ。

出典: Rajahさんの口コミ

・天ぷらそば
どっしりとした大きな海老が2本のったシンプルなお蕎麦。出汁がまたおいしいんです。ほんのり柚子が香るつゆで身体があったまる。海老天は細かい花ちりで、それでいてしっかりとした衣。つゆが染みてもべちゃっとならず、口の中でつゆといっしょに溶けていく。

出典: 南十字輝さんの口コミ

トプカ 神田本店

トプカ 神田本店

秋葉原駅から徒歩6分の場所にある、カレー専門店です。サラッとしたルーの印度風カレーと、ドロっとしたルーの洋風カレーの味わいが楽しめます。

お昼からスパイシーなご飯を食べられそうですね。

トプカ 神田本店 - 「インド風ポークカリー」980円

印度風カレーの「ポークカリー」は、サラッとしたスープ状のルーの中に、野菜がゴロゴロと入っています。

スパイスが効いたルーは、お腹の中から温かくなってくるとのこと。

こちらは洋風カレーの「牛すじ煮込カレー」です。牛すじがたっぷりルーの中に溶け込んでいて、旨味が感じられる逸品とのこと。

後からくる辛さにやみつきになる人も多いのだとか。

・インド風ポークカリー
しゃばしゃば系のカレーソースはカレーを食べものでなく呑みものにしてくれます。一口、二口と食べ進めると胃の中がカ~っと熱くなるホット具合。唇で感じる辛さではなく体の奥で感じる辛さ、体の細胞が活性化されているような錯覚を覚えます。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

・牛すじ煮込カレー
牛すじが溶け込んで溢れ出す出す旨味と、マイルドさと後から来る辛味。甘口なのに辛味もあり、こりゃ美味い!この味は家では出せない。外したくない人は牛すじカレーをマジオススメします!!

出典: ムーニー愛さんの口コミ

明神下 神田川 本店

明神下 神田川 本店

秋葉原駅から徒歩6分ほどの場所にある、歴史あるうなぎ専門店です。少しリッチなお昼ご飯を食べたい人におすすめです。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとご飯を食べられそうですね。

「うな重(中)」は、大きく厚みのあるうなぎが入っていて、甘さ控えめのさっぱり系のタレでしっかりと焼かれているそうです。

口に入れると、ふっくらとしたうなぎの食感が楽しめて美味しいとのこと。

明神下 神田川 本店 - きも焼き

こちらは「うなぎの肝焼き」です。人気のメニューで数に限りがあるそうなので、絶対に食べたい人は予約して行くのがおすすめです。

ヒレと一緒に巻いて焼かれた肝焼きは、ジューシーでとても美味しいとのこと。

・うな重(大)
蓋を開けると、馥郁たる芳醇な香り。素晴らしい。うなぎは飴色でやきむらがない。美しい。ふっくらしておりとろけるよう。上品な脂で、臭みもまったくない。ご飯は固め。タレはあっさりの辛口(ややかけすぎでもう少し少なくて良い)。うなぎとご飯とタレが渾然一体となって至福。芸術的なうなぎ。

出典: おか丼さんの口コミ

・肝焼き
肝焼きは、かなり大きく、いわゆる肝に、さらにヒレも一緒に巻いて焼かれています。これが、ジューシーで絶品! ここまで美味しい肝は初めて。たまたま出会えたこの味、予約で売り切れてしまうのも納得。

出典: ベビーグルートさんの口コミ

インディアンレストラン アールティ

インディアンレストラン アールティ

秋葉原駅から徒歩1分の場所にあるこちらのお店は、本格的なナンとカレーが堪能できるというインド料理店です。

店内は異国情緒あふれる雰囲気で、ゆっくりとお昼のご飯を楽しめそうです。

インディアンレストラン アールティ

ランチメニューはカレー1種類・カレー2種類・カレー2種類とタンドリーチキンの3種類から選ぶことができるそう。

カレーは日替わりになっているので、何度来ても飽きないとのこと。

インディアンレストラン アールティ

ランチセットにはプレーンナンがセットで付きますが、追加料金でチーズナンに変更できるそう。

チーズナンはチーズがたっぷり入っており、カレーとも相性が良くて美味しいのだとか。

・海老とマッシュルーム
ココナッツベースで甘みがあるので辛いのが苦手な人でもいけます。プリプリの海老と大きいマッシュルームが入っていました。

出典: 巌流さんの口コミ

・ベジタブルカレー
これでもかって位に野菜がてんこ盛り。インゲンと人参が主だが野菜でマイルドになっていますね。唐辛子マーク2つだったが、そこまで辛くは無いです。スパイス感も普通です。サフランライスとの相性が良いですね。これ系では個性があって美味しい♡♡♡

出典: yum0802さんの口コミ

神田 雲林

神田駅から徒歩3分、秋葉原駅から徒歩8分ほどの場所にある、本格的な上海料理・四川料理が堪能できるという中華料理店です。

高級感あふれる店内ですが、ランチタイムはとてもリーズナブルな価格でご飯を楽しめるとのこと。

神田 雲林

写真は、熱々で痺れる辛さが楽しめると人気の「麻婆豆腐」です。弾力のある豆腐と、少し酸味の効いた味付けがとても美味しいとのこと。

ご飯が進みそうな一皿ですね。

神田 雲林 - 「今週のセット」一式

ランチセットは、メインメニューとご飯ほか、小皿メニューとスープがついたお得なセットになっています。

小皿やスープは日によってメニューが違うようなので、何度行っても楽しめそうです。

・麻婆豆腐
・・・想像を超えるおいしさ。豆腐にとても弾力があり、熱々の豆腐と旨痺辛テイスト。唐辛子、ネギ、ニラ、こんな風に添えると見た目も食感や味わいも楽しめるんですね。熱々で、旨辛で・・・結構辛いですよ笑今まで頂いた中でNo.1麻婆豆腐です。

出典: beautymaniaさんの口コミ

・海老と野菜の塩炒め
衣を塗して揚げられた小海老に、ター菜と黄ニラが炒め合わされている。文字通り強火で短時間で仕上げられているため、野菜のシャキッとした食感が生きている。ニンニクが多少効いているが、全体の味付けは薄目で上品な仕上がり。

出典: 蓼喰人さんの口コミ

スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店

スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店 - 店内はカウンターのみ

秋葉原駅から徒歩4分の場所にあるラーメン店です。スパイスラーメンという、少し変わったラーメンが食べられるとのこと。

カウンター席のみで、一人でも利用しやすいそう。

スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店

写真は「スパイス・チャーシュー麺」です。スパイスラーメンに、大きなチャーシューが3枚入ったボリュームのある逸品です。

ラーメンはスパイススープの中に、旨味や濃厚さも感じられて美味しいとのこと。

スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店

スパイスラーメンにパクチーを追加した、「スパイス・パクチーラー」です。スパイススープとパクチーの相性は、とても良いのだとか。

パクチー好きな人にはたまらない逸品だそう。

・スパイス・チャーシュー麺
スパイス中心でありながら動物系の旨味も感じる濃厚でキレのあるスープ。独創的だけど好みの味わい。チャーシューは柔らかいホロホロ系。麺は中太麺。

出典: 巌流さんの口コミ

・スパイス・パクチーラー
着丼すれば、ほわほわほわ・・・とスパイスの香。インドカリー的なスパイス感、たまらんね。そこへ、トムヤンクンにも通ずる、微妙な酸味と複雑なうまみ・・・形容しがたいこの味わい、やっぱりうますぎる!ベースは鶏豚。節系も効かせ、僅かに感じる様な酸味はこの節からきていると思う。

出典: だーらはさんの口コミ

トラットリア ラ・テスタドゥーラ

おしゃれなお昼ご飯を食べたい人におすすめなのが、こちらのお店。秋葉原駅から徒歩6分ほどの場所にある、イタリアンレストランです。

きれいな内観で、デートや女子会にも利用できそうです。

トラットリア ラ・テスタドゥーラ - 自家製パンチェッタとトマトのアマトリーチェ風

ランチは、日替わりのパスタが堪能できるそう。こちらのメニューは「自家製パンチェッタとトマトのアマトリーチェ風」で、さっぱりしたトマトソースのパスタとのこと。

細く削ったバルミジャーノがたっぷりとかかっていて美味しいそうです。

ランチセットには、パンとサラダがついてくるとのこと。パンはローズマリーの効いたフォカッチャと、バゲットが温かい状態で提供されるとのこと。

そのまま食べても、パスタソースにつけても美味しいのだとか。

・大山地鶏とホウレン草、タジャスカオリーブの自家製タリアテッレ
ワインや香味野菜と大山地鶏を煮込んでできた濃厚なブロードのトロリとしたソース。このとろみのあるソースが、ひらひらパスタによくからみ、最後まで美味しくいただきました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・自家製パンチェッタとトマトのアマトリーチェ風
パスタは適度なアルデンテで、トマトソースはフレッシュ系でさっぱりとしている。フレッシュトマトだと水っぽくなる事が多いけど、こちらのはソースの濃度が丁度良くて美味しい。自家製パンチェッタは歯応えがしっかりしていて味も良い。

出典: nao-sannさんの口コミ

割烹たなか

割烹たなか - 店内 カウンター

海鮮系のご飯が食べたい人におすすめなのが、こちらの「割烹たなか」です。夜はお酒と刺身を一緒に楽しめる割烹で、お昼は海鮮丼や定食を堪能できるとのこと。

カウンター席も多く、一人でも入りやすい雰囲気だそう。

人気メニューの「魚がし丼」です。大きくて新鮮な魚介がたくさん入っています。

こちらの海鮮丼は醤油ではなく、ゴマダレで食べるそうで刺身とも良く合うとのこと。

割烹たなか - お刺身定食

刺身とご飯を別々で食べたい人や、刺身を醤油で楽しみたい人にはこちらの「刺身定食」がおすすめです。

分厚く切られたネタは、臭みがほとんどなく美味しく食べられるとのこと。

・お刺身定食
いやいや、お刺身定食もすごいじゃないか。マグロに鮭、タコ、イカ、ホタテと、むっちゃ盛りだくさん。とっても鮮度が良くて、おいしい!

出典: こむコムさんの口コミ

・魚がし丼
とにかく、かなりハイクウォリティーです!魚系の丼に関していえば、秋葉原では「比類なき」旨さだと思います!!魚貝類が旨いのはもちろんですが、丼にかけるゴマ味噌わさびタレが、独特でとってもおいしく、生魚と見事にコラボする!

出典: あんこう。さんの口コミ

Cafe MOCO

Cafe MOCO - 店内

秋葉原駅から出て電気街方面へ徒歩1分の場所にあるカフェです。おしゃれでボリューミーなカフェご飯を楽しめるとのこと。

もちろん、お茶だけの利用もできます。

「チーズホットドッグ」です。パンからソーセージがはみ出ていて、見た目のインパクトもありますね。

カリカリに焦げたチーズとトロトロチーズが楽しめる、人気メニューとのこと。

Cafe MOCO - MOCO・でかいパンにたっぷりのホイップクリーム

甘い系のサンドも美味しいと評判です。こちらの「ホイップバナナサンド」は、たっぷりのホイップの中にバナナが一本隠れているのだとか。

付け合わせのポテトチップスが程よいアクセントとなって、最後まで美味しく食べられるとのこと。

・チーズホットドッグ
チーズをバリバリ折って食べつつポテチを退けてホットドッグをガブリ。安定の美味しさ。チーズの量も半端なし♪

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・ホイップバナナサンド
こぼれ落ちんばかりのホイップクリームの下に、バナナが一本隠れている。たったそれだけだが、これが何気にうまい!上品な甘さのふわふわクリームと、香ばしく歯ごたえのあるパンにバナナが絶妙にマッチングしている。おいしいので、パンの大きさを感じることなく、ぐいぐい食べれる。

出典: tomnakaiさんの口コミ

キオッチョラ・ピッツェリア

キオッチョラ・ピッツェリア

秋葉原駅から徒歩1分の場所にある、ピザが美味しいと評判のイタリアンレストランです。

おしゃれできれいな雰囲気の店内で、お酒を飲みながらご飯を楽しめるとのこと。

こちらのメニューは「マルゲリータ」です。ピザは薄いクリスピータイプの生地で、食べやすいとのこと。

シンプルなトマトソースとチーズの味わいが楽しめる逸品だそうです。

キオッチョラ・ピッツェリア

ピザ以外にも、パスタや人気のイタリアン料理が楽しめるとのこと。

こちらのメニューは「ラザニア」で、熱々の自家製ミートソースがかかっていてとても美味しいそうです。ワインにも合いそうですね。

・ビスマルク
おいしかったです♪卵も絶妙だし、やっぱり窯焼きというここのウリはピザにあることを実感しました。ピザ頼んでよかった!

出典: つゆゆさんの口コミ

・マルゲリータ
カリッとしたクリスピータイプで、シンプルなトマトソースはさっぱりして食べあきない美味しさでした。

出典: メンタイハーツさんの口コミ

秋葉原駅周辺にある夜ご飯におすすめのお店

いせ源

いせ源

秋葉原駅から徒歩5分ほどの場所にある、あんこう鍋をはじめとしたあんこう料理が堪能できるお店です。

店内はゆったりした座敷になっており、歴史を感じられる佇まいとのこと。

人気メニューの「あんこう鍋」です。お店秘伝の割り下であんこうを煮込んでおり、旨味が詰まったスープを堪能できるとのこと。

一人前から注文できるので、一人ご飯にもおすすめです。

あんこう鍋以外にも、いろいろな調理方法であんこう料理を堪能できます。

こちらのメニューは、良質な白身部分を使用した「あんこうの唐揚げ」で、サクッとした食感がとても美味しいとのこと。

・あんこう鍋
秘伝の割り下で煮込まれたことで、あんこうもその他の食材もそのスープを吸ってそれぞれの食材が相まって極上美味最高の味わいを堪能出来ました。

出典: 井之頭海五郎さんの口コミ

・とも和え
煮込んだ身をあん肝を使った調理味噌で和えた身と肝の美味しさが凝縮された一品。珍味❗うま味がギュッでうんまいです。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

眠庵

眠庵 - 店内テーブル

秋葉原駅から徒歩5分の場所にあるこちらのお店は、日本酒とそばが堪能できるおそば屋さん。お酒とご飯を一緒に楽しみたい人におすすめです。

店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気なのだとか。

「もりそば」は、日によって違う産地のそば粉を使用して作られたそばを、甘めのつゆで食べるそう。

産地ごとのそばを食べ比べできる、「二種もり」というメニューも人気とのこと。

眠庵 - 牛肉と大根のバーボン煮

人気のおつまみメニュー、「牛肉と大根のバーボン煮」です。

ホロホロの牛肉と大根は、食べ進めると洋酒の甘い味わいも感じられるとのこと。日本酒にも合う逸品だそうです。

・納豆
粘り気は少なく、大粒です。醤油ではなく塩を掛けて頂きますが、大豆の風味がダイレクトに伝わりますね。

出典: チョッパオさんの口コミ

・もりそば
角がしっかり立っている存在感の強めのお蕎麦でした。若干ネットリ感も感じられます。香りは控えめだが、口の中でふんわりと広がり上品さが特徴です。つゆは甘さが若干感じられます。それでも蕎麦との塩梅も良く、レベルの高さを感じました。蕎麦の粘り気があるので塩でも美味しいと思います。

出典: 肉ソンウーバーさんの口コミ

たん清

たん清 - 店内は居酒屋風

夜は焼肉ご飯を楽しみたい人におすすめなのが、こちらのお店です。秋葉原駅から徒歩3分の場所にある、タンが美味しいと評判の焼肉店です。

ランチタイムはタンシチューが楽しめるとのこと。

こちらのメニューは「上塩タン焼」です。厚切りで大ぶりのタンは食べ応えがあり、プリプリの食感が病みつきになってしまうそう。

塩焼き以外にも、味噌焼きやネギ焼きでタンを堪能できるとのこと。

タン以外にも、美味しいと話題のお肉メニューが揃っているそう。こちらのメニューは「上ハラミ」で、とてもやわらかく美味しいと評判です。

お肉に付いている醤油だれがとても合っていて、ご飯が進む味付けなのだとか。

・上タン焼
こちらが提供されたとき、ステーキのような厚さのタン!がお皿に敷き詰められており圧巻ですΣ(・□・;)さすがに看板メニューだけあります。ぶ厚さからしっかりとした噛み応えはあるものの、噛むほどにお肉のうまみがでてくる一品。

出典: ネコねこさんさんの口コミ

・ハラミ
ハラミはフワっと柔らかく、そのやわかいお肉に絶妙な味付けの醤油ダレがベストマッチなんですわ!!醤油ダレがハラミの旨味を際立たせてくれててメッチャ美味い♪

出典: 亜喜丸さんの口コミ

北海道ジンギスカン良夢

秋葉原駅から徒歩4分の場所にある、ジンギスカン専門店です。北海道産の食材にこだわっており、お肉はもちろん野菜などもすべて北海道産とのこと。

本格的なジンギスカンで夜ご飯を楽しめそうですね。

北海道ジンギスカン良夢 - 生ラム

人気の「生ラム」は、焼き上げてタレにつけて食べると、やわらかくてほとんど臭みがなく食べやすいとのこと。

ラム肉は脂肪が少ないそうで、ダイエット中でも気にせず食べられるんだとか。

北海道ジンギスカン良夢 - 熟成味付け生ラム

こちらのメニューは、最初からタレがついているジンギスカンの「熟成味付け生ラム」です。

甘めに味付けされたラム肉は、しっかりした歯応えで、生ラムとはまた違った食感が楽しめるとのこと。

・生ラム
柔らかくて全く臭みがありません。「今まで知らなかったラムの新境地を知る」というより、「ラムと言えばこの味、この食感」とラムに求めたいものの、最上級がここにあるという気がします。タップリつけても、味が濃くなりすぎることがないタレに、ニンニク等薬味を好みで加えていただきます。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

・知床どり
皮目をしっかり焼き上げて香ばしさをプラス!肉質はクリアでしっとり柔らか!ジンギスカンのタレでいただくと、鶏の旨みがいい感じですな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

やきとん 元気

秋葉原駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店は、美味しい焼きとんが食べられると評判の居酒屋です。

大衆酒場のような店内で、ガヤガヤと大人数で飲みたい時におすすめです。

やきとん 元気 - 串盛り合わせ(6本) ¥1,000

「焼きとん盛り合わせ」は、鹿児島の黒豚の中でも品質の良い南洲黒豚を使用しているそうで、歯応えの良いジューシーな味わいを楽しめるとのこと。

お酒との相性も良さそうですね。

やきとん 元気 - 元気玉

写真はサイドメニューの「元気玉」で、お肉がぎっしり詰まった大きな焼売とのこと。

お肉の旨味とタケノコのコリコリ食感が感じられて、美味しいと人気の逸品なのだとか。

・黒豚マーボー
おにぃさんオススメの黒豚マーボー!これがバカウマでした。濃厚な味わい、ヒーハー級の辛さがやみつきになる。やきとん屋で麻婆豆腐を食べるとは思わなかったけどコレは頼んで大正解!

出典: レイ55さんの口コミ

・串盛り合わせ
大ぶりの焼きとんが6本。塩で提供してもらう。レバー、カシラがオススメらしいが確かに美味しい。塩加減と焼き加減が良く、歯応えの良いジューシーな焼きとんを満喫出来る。

出典: taxxさんの口コミ

秋葉原漁港 快海

秋葉原漁港 快海

美味しいお刺身で夜ご飯を食べたい人におすすめなのが、「秋葉原漁港 快海」です。こちらのお店は、毎日豊洲から仕入れた鮮魚を堪能できるという海鮮居酒屋です。

お酒も種類が豊富なのだとか。

秋葉原漁港 快海

人気メニューの「生さば刺身」です。鮮度が良くないとなかなか食べられない生さばを、刺身で堪能できるとのこと。

刺身の盛り合わせもありますが、生さばは別途注文しないと入っていないそうです。

秋葉原漁港 快海

「アジフライ」は、サクサクの衣の中にふっくらした身のアジが入っており、揚げていても鮮度が良いのがわかるとのこと。

お酒にも合いそうなメニューですね。

・刺身盛合せ
生本マグロ、江戸前 地たこ、真鯛 昆布〆、生うに 、ハタ 昆布〆を 美味しいところを一切れづつのせていて どれもこれも 素晴らしくクオリティーが高い。

出典: オサナイさんの口コミ

・生さば刺身
ホントに身が綺麗で光っていました☆鮮度は抜群で、甘めの醤油を付けて。〆鯖も好きですけど、生鯖は鮮度が良くなきゃ食べれないので、この店の海鮮に対しての自信がうかがえます。

出典: KeiJiさんの口コミ

エル・チャテオ・デル・プエンテ

秋葉原駅から御茶ノ水駅方面に徒歩7分の場所にある、スペインバルです。コンクール入賞経験のあるお店で、本格的なパエリアを食べられるとのこと。

おしゃれな感じの店内は、デートや女子会にもおすすめです。

エル・チャテオ・デル・プエンテ

こちらのメニューは「有頭エビと魚介のパエリア」です。

大きなエビとムール貝やあさりなどの貝類がぎっしり入っており、お米にも魚介類のエキスが浸透していて、とても美味しいのだとか。

パエリアは、お米ではなくパスタに変更が可能だそうです。パスタにすると少し軽い味わいになり、食べやすいとのこと。

いろいろな味を楽しみたい人には、パスタへの変更がおすすめです。

・有頭エビと魚介のパエリア
濃厚な魚介の出汁を思いっきり吸い込んだお米がカピカピにもパラッパラでもなくほど良くしっとりとしていてとてもおいしかったです。

出典: まめ山さんの口コミ

・アヒージョ
マッシュルームのアヒージョはアツアツ、大ぶりで食べ応えも十分。ニンニクとオリーブオイルに、キノコの旨みがとけだして、バゲットもよく合うヽ(´▽`)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

※本記事は、2021/04/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ