登戸駅の居酒屋17選!焼鳥や海鮮などジャンル別名店を紹介

出典:kaznyさん

登戸駅の居酒屋17選!焼鳥や海鮮などジャンル別名店を紹介

神奈川県川崎市にある登戸駅周辺は、のどかで素敵なエリア。駅周辺には商業施設や飲食店街があり、のんびりとした雰囲気の中で食事が楽しめます。今回はそんな登戸駅周辺にある居酒屋をジャンル別にまとめました。終業後などに友人と訪れたくなるお店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/12/08

3899view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる933の口コミを参考にまとめました。

登戸駅周辺にある焼鳥・鳥料理が美味しい居酒屋

鐵の家

鐵の家

「鐵の家」は、登戸駅から徒歩1分ほどの場所にある居酒屋。仕入れにもこだわった炭火焼きが楽しめるお店だそうです。

店内は、木の温もりが感じられる和の空間とのこと。席数は63席ほど。

鐵の家 - 金剛串

写真は「金剛串」。1本の串で5種類のお肉が楽しめる焼鳥だそうです。皮やモモ、せせりなどが味わえるとか。

新鮮な鶏肉を毎日仕入れ、丁寧に仕込み、備長炭で焼き上げているのだそう。

鐵の家 - 名物 卵黄つくね

「つくね串」も、毎日手作りで仕上げているそうです。ボリューム満点のつくねは、ふっくらジューシーな焼き上がりだとか。

季節ごとのこだわりの純米酒と一緒に楽しみたい焼鳥ばかりだそう。

・鮮魚のなめろう
ねっとりとしたなめろうは乾いて味が落ちる前にばくばく食べてしまった。海苔を巻いても非常に美味しい。

出典: マス オオヤマさんの口コミ

・吉野の鶏めし
ご飯は柔らかめで、醤油加減は少し濃いめ。それ故、葱が効きます。お茶漬けは、濃さが残りつつもサッパリする。終盤にとてもありがたい。

出典: ASCE1012さんの口コミ

ヤキトリハウス 平安郷

ヤキトリハウス 平安郷 - 焼肉エリアと隣接

「ヤキトリハウス 平安郷」は、焼鳥をはじめとした串焼きが楽しめるお店です。登戸駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

店内はアットホームな空間だそう。立ち飲みスペースや屋外席もあるのだとか。

ヤキトリハウス 平安郷

何を注文するか迷ったら、焼鳥の「盛合せ」がおすすめだそうです。その日のおすすめの串が5本楽しめるそう。

串焼きは、定番部位の焼鳥をはじめ、豚串や野菜串なども取り揃えているとか。

焼鳥の他にも、お酒のアテにぴったりな小料理がたくさん揃っているそうです。

写真のポテトサラダをはじめ、「自家製カリカリ厚揚げ」や「鶏皮ポン酢」などもおすすめとのこと。

登戸駅前すぐなので、テラス席から人通りを見ながら飲む酒は格別だ♪ 2人の場合は店内テーブル席、3人以上の場合は、テラス席(冬は寒くないようにシートで覆われます)か冬以外は外席ですね。

出典: Morirou21さんの口コミ

・茶豆
嬉しいことに茹で立てです。ほくほくなので普通に美味しく食べられます。冷凍でもなく、注文ごとに茹でているのでしょうか?こういうのは良いですね。

出典: ちゃい君さんの口コミ

トタン屋本舗Juichi

トタン屋本舗Juichi - 201512 お店の外観

「トタン屋本舗Juichi」は、登戸駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋。焼鳥をはじめとした鳥料理や、お酒にぴったりの小料理が楽しめるお店です。

店内にはグループで利用できる座敷や、テラス席などもあるそう。席数は37席ほど。

トタン屋本舗Juichi - 201512 手前から2本目のハラミ、3本目レバー、4本目ハツ。

こちらのお店では、定番部位の焼鳥はもちろん、やきとんなども楽しめるそうです。

こだわりを持って仕入れた鶏や豚を、毎朝丁寧に仕込んでいるのだとか。炭火で焼き上げた串料理は、香ばしくジューシーな風味が堪能できるそう。

トタン屋本舗Juichi - 201604 レバーのたたき(680円)

写真は「レバーのたたき」。鮮度抜群だからこそ楽しめる、口当たりなめらかな食感がたまらないのだとか。

他にも宮崎県のブランド鶏を使用した「地鶏のたたき」や、コクが深い「塩もつ煮込み」などもおすすめとのこと。

・焼きトン(シロ)
タレでの味付けでしたが、甘みと味のあるタレにしっかりと浸かっていて、弾力性もあってなかなか美味しい。

出典: 一老太さんの口コミ

1Fはカウンターとテーブル席でこじんまりしてるけど、2Fの座敷と店舗隣のビニールシートで覆われたテラス席で団体客も対応してるそう。

出典: sanokuniさんの口コミ

登戸駅周辺にある海鮮料理が美味しい居酒屋

分あじこや 登戸店

分あじこや 登戸店

「分あじこや 登戸店」は、鮮度抜群の魚介類と沖縄料理が楽しめるお店です。登戸駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

店内には、グループで利用できる個室を完備しているそう。席数は80席ほど。

分あじこや 登戸店

こちらのお店では、ヘルシーな沖縄料理が楽しめるコース料理を提供しているそうです。

魚介類をたっぷり使用した前菜からはじまり、沖縄の珍味や家庭料理なども楽しめるとか。

分あじこや 登戸店

写真は「海ぶどう」。沖縄定番の一品で、プチプチとした食感がやみつきになるのだとか。

他にも定番料理の「ゴーヤチャンプルー」や、豚肉をとろとろになるまで煮込んだ「ラフティー」、「沖縄そば」なども楽しめるそうです。

・ハブボール
ハブ酒も入っているという事で味は大丈夫なの?と少し思いましたが、シークワーサーとハーブがブレンドされている事でとてもさっぱりと飲むことが出来ます。

出典: ピカ虫さんの口コミ

・スーチカー
ビジュアルは期待以上に大振り(^ω^)いかにも美味しそう。パクっとひと口。豚ちゃんのコッテリした甘味と塩漬けの加減もグー◎

出典: グルメBanksyさんの口コミ

海鮮うまいものや 海福 向ヶ丘遊園店

海鮮うまいものや 海福 向ヶ丘遊園店

「海鮮うまいものや 海福 向ヶ丘遊園店」は、向ヶ丘遊園駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋です。こだわりをもって仕入れた鮮度抜群の魚介類が楽しめるお店です。

店内は木の温かみが感じられるアットホームな空間だそう。席数は72席ほど。

お店に来てまず注文したいのが、刺身の盛り合わせ。三崎・長井漁港で水揚げされた魚介類を毎日仕入れているそうです。

当日仕入れた魚を提供しているため、鮮度抜群の刺身が楽しめるのだとか。

写真は「名物!こぼれ寿司」。段々に盛り付けたネギトロ軍艦の上から、イクラやカニをたっぷりトッピングした一品だそうです。

他にも地サバを使用した「炙りしめ鯖刺し」や、仕入れに応じたお寿司なども楽しめるとのこと。

ここはお寿司があり1カンからオーダーできちゃうのが魅力的。中トロ、炙りサーモン、イカ、サーモン、蛸、つぶ貝、かんぴょう巻き、イクラ、ツナマヨなどあれもこれも食べたくて。お味噌汁と一緒にシメにモリモリ食べちゃいました。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

・梅茶漬け ・明太釜玉うどん
梅茶漬けは梅のお茶漬けとシンプルながら食べやすく、明太釜玉うどんは明太子にまみれたピンクのうどんと黄身が映える感じ。こちらもモチモチうどん明太で美味しかったー。

出典: yuko888MCさんの口コミ

土風炉 登戸店

すし土風炉 登戸店

登戸駅から徒歩1分ほどの場所にある居酒屋、「土風炉 登戸店」。海鮮料理をはじめ、日本酒にぴったりな料理が楽しめるお店です。

店内には半個室や、グループで利用できる個室を完備しているそう。席数は118席ほど。

すし土風炉 登戸店

こちらのお店では全国から直送された、旬の魚介類を提供しているそうです。魚は全て天然物だとか。

鮮度抜群の魚介類は、粋なお造りや豪華絢爛な舟盛りなど、さまざまな方法で提供されるそう。

すし土風炉 登戸店

魚介類の他には、そばがおすすめだそうです。北海道幌加内産のそば粉を使用した、二八そばが楽しめるとか。

特別な石臼でゆっくりと引いたそばは、素材の風味が引き立つ仕上がりなのだそう。お酒の〆にもぴったりとのこと。

・つくね鍋
ベースのスープを選べるそうで、おすすめの「塩」にします。思ったよりしっかり鷄の出汁がしっかりしています。野菜もたっぷり、美味しいな。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

スタッフの対応もよく、心地よい。店内の照明の明るさも、癒しを感じ、心地よい。居心地が良いお店。登戸周辺に住んでいたら、是非、一度は行ってみてねー。

出典: 不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんさんの口コミ

酒と魚 希唯

酒と魚 希唯

「酒と魚 希唯」は、向ヶ丘遊園駅から徒歩1分、登戸駅から8分ほどの場所にある居酒屋です。鮮度抜群の魚介類やお寿司などが楽しめるお店です。

店内はアットホームな空間だそう。席数は17席ほど。

酒と魚 希唯 - おまかせ12貫にぎり(1000円) ※現在ランチ営業は日曜のみ

こちらのお店では、旬や仕入れに応じた握り寿司が楽しめるそうです。ネタはどれも厚く、鮮度も抜群だとか。

どれを食べるか迷ったらおまかせ握りがおすすめとのこと。旬のネタは刺身でも楽しめるそうです。

酒と魚 希唯

お寿司やお刺身の他にも、お酒にぴったりな海鮮料理や小料理を提供しているそうです。

生物はもちろん、焼き物や揚げ物なども充実しているとか。仕入れによっては珍味なども楽しめるとのこと。

・カスベ山椒煮
カスベはエイの地方名。お酒のつまみの「エイヒレ」の部分で、カレイやヒラメは硬骨魚網でエイは軟骨魚網なので、大きなヒレも煮込めばそのまま食べられる。鶏の軟骨みたいなコリコリした食感。

出典: sanokuniさんの口コミ

お寿司は大きめのシャリに大ぶりの切り身で握る豪快な感じです。オープンして間もない様ですが、常連のお客さんもいっぱいできている大将の人柄もこの店の魅力だと思う。

出典: チカ1223さんの口コミ

モダン海鮮遊色

モダン海鮮遊色

「モダン海鮮遊色」は、向ヶ丘遊園駅から徒歩2分ほどの場所にある居酒屋です。海鮮料理をはじめ、こだわりの日本酒にぴったりな小料理が楽しめるお店です。

店内はスタイリッシュな空間なのだとか。席数は34席ほど。

モダン海鮮遊色

こちらのお店では、旬の魚介類が楽しめるコースを提供しているそうです。いずれも飲み放題つきのコースだそう。

大粒の牡蠣が提供されるものから、鍋料理を味わえるものまで、バリエーション豊かに提供しているとか。

単品料理では、天ぷらがおすすめだそうです。何を注文するか迷ったら、「お任せ盛り合わせ」がおすすめとのこと。

有頭海老や真鯛をはじめ、野菜の天ぷらも充実しているとか。

お酒の種類も豊富です♪チューハイ・ビール・ワイン・焼酎などはもちろんあります。 日本酒は7~8種類そろえてありますが、青森県産「田酒」なんかも入荷次第では飲めるかもしれません。

出典: MOKAworksさんの口コミ

・のどぐろ一本焼き
街場の居酒屋で高級魚まであるとは思いませんでした!!脂のノリも良く塩加減も絶妙!!日本酒ととても良く合う。

出典: 食べ歩き人・・・さんの口コミ

その他登戸駅周辺にある美味しい居酒屋

鮮藍坊

鮮藍坊

登戸駅から徒歩1分ほどの場所にある居酒屋、「鮮藍坊」です。定番の中華料理をはじめ、鍋料理なども楽しめるお店です。

店内は木の温もりを感じる、モダンアジアンテイストな空間とのこと。席数は100席ほど。

写真は「特製麻婆豆腐」。しびれる辛さの中に、豆板醤の深いコクが感じられるそう。

本場の味を追求した料理人が手がける一品で、舌の肥えた食通をも唸らせる味わいだとか。

「しゃぶしゃぶ火鍋」は、スパイスがたっぷり入ったものと鶏白湯の、2種のスープが楽しめる鍋だそうです。

豚やラム肉、たっぷりの野菜が堪能できるとか。季節限定メニューですが根強いファンが多いとのこと。

・小籠包
一番美味しかった!肉汁たっぷりで、皮に包まれている。それを破いたときが楽しいですね。具もたっぷりで、少し大きめな小籠包です。

出典: いるくーとくさんの口コミ

・手羽先
カラッと、カリッと揚げられていてとても美味しかったです!これぞ美味い中華料理屋の手羽先!といった感じです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14007147/dtlrvwlst/B220991789/

ポルタ・モンターレ

ポルタ・モンターレ

パスタやピザなどのイタリアンや、バル料理が楽しめる「ポルタ・モンターレ」。登戸駅から徒歩1分ほどの場所にある洋風居酒屋です。

店内は、ロッジ風のアットホームな空間だそう。席数は90席ほど。

ポルタ・モンターレ - イタリアンサラミのピザ

こちらのお店では、自家製のピッツァがおすすめだそうです。天然酵母の生地を毎日仕込み、約400度の高温の石窯で職人が焼き上げているのだとか。

トマトベースのものやチーズをたっぷりのせたものなど、さまざまな種類があるそうです。

写真は「炭焼き!チーズフォンデュ」。5種類のチーズを独自配合し、お店こだわりのソースで味を整えた一品だそう。

他にも大きなパルミジャーノチーズの、塊の中で仕上げる「チーズチーズパスタ」もおすすめだそうです。

・グラタン
たしかアンガス牛のグラタンかな?ごろっとお肉が入っていて食べごたえ抜群です。それでいて食べれちゃいました。

出典: いるくーとくさんの口コミ

・ブラックアンガス牛イチボステーキ
赤身で脂身が少ないけど柔らかい。肉の下にはリンゴが敷き詰められており、あっさりとして健康的。

出典: 海原椋山さんの口コミ

ロズマリーノ

「ロズマリーノ」は、向ヶ丘遊園駅から徒歩6分ほどの場所にある、四季折々の食材を使用したイタリア料理を味わえるお店です。

お酒のメニューも豊富で、カジュアルな居酒屋スタイルでも楽しめるとのこと。

店内はリゾート風のおしゃれな空間だそう。席数は26席ほど。

こちらのお店では、市場から仕入れた魚介類使用した海鮮イタリアンや、こだわりの生パスタなどが楽しめる、宴会コースを提供しているそうです。

イタリアから仕入れたワインやカクテルなどと一緒に楽しみたい料理ばかりだとか。

ロズマリーノ - フンギクリームのタリオリーニ

パスタやピザなどの定番イタリアンもおすすめだそうです。中でもソース系のパスタが美味しいのだとか。

使用されている生パスタは、ソースの味付けによって幅を変えているそうです。

ワインボトルを注文すると、ものすごく凍ったワインクーラーが出されます。これは濡れないしすごくいいですね。

出典: ショーンアキさんの口コミ

・トリッパエリンギの煮込みソース フェットチーネ
トマトソースが絶妙でおいしかったです。きっとボロネーゼも美味しいのだろうと思わせるトマトソースでした。

出典: 桃と栗さんの口コミ

てのごい屋 向ヶ丘遊園店

てのごい屋 向ヶ丘遊園店 - 登戸駅徒歩5分、向ヶ丘遊園徒歩1分。駅近く好立地

「てのごい屋 向ヶ丘遊園店」は、向ヶ丘遊園駅から徒歩1分ほどの場所にある居酒屋です。ちりとり鍋やラーメンなどが楽しめるお店です。

席数は40席ほど。座敷も完備しているそう。

てのごい屋 向ヶ丘遊園店 - ちりとり鍋(1500円)×3人

写真は「ちりとり鍋」。四角い鍋に野菜やモツをたっぷりと入れた一品だそうです。

モツは小腸・牛ハツ・ハラミの3種類。お店特製の辛味噌ダレでじっくりと煮込むのだとか。

「博多炊き餃子」は、あっさりとした鶏ガラスープで、野菜と餃子を煮込む鍋料理だそうです。

餃子の中にはキャベツやニラなどの野菜と、炭火焼き地鶏の餡が入っているそう。水餃子とはまた違った味わいが楽しめるのだとか。

・餃子
宴会なので焼きたての餃子がたくさん出てきた。焼き色もなかなか良いしそのまま食べてもしっかりと下味がついているので美味だが、ゆず胡椒を付けるとこれが堪らなく激ウマ!表面の皮のカリッとした食感も◎

出典: koba79713さんの口コミ

調理場をむいたカウンターだったので細かく見れませんでしたが、見渡せるフロアーにテーブルが並びます。なかなか活気のある店舗さんなので、大人数は要予約かなと思います。

出典: moooomooooさんの口コミ

ホルモン番長 もつ関ちゃん 登戸駅前

ホルモン番長 もつ関ちゃん 登戸駅前

「ホルモン番長 もつ関ちゃん 登戸駅前」は、登戸駅から徒歩2分ほどの場所にある居酒屋。もつ鍋をはじめとした、ホルモン料理が楽しめるお店です。

店内は黒を基調とした和モダンの空間だそう。席数は28席ほど。

ホルモン番長 もつ関ちゃん 登戸駅前

こちらのお店では、定番から希少部位まで、さまざまな種類のモツを提供しているそうです。

モツは炭火焼きでも、モツ鍋としても楽しめるとか。両方食べたい人向けのセットもあるそうですよ。

ホルモン番長 もつ関ちゃん 登戸駅前 - 桜肉のユッケ

モツの他にも、日本酒や焼酎にぴったりな小料理も豊富に提供しているそうです。

写真の「桜肉の味噌ユッケ」や、「山芋のたまり醤油漬け」などがおすすめだそう。〆のご飯物やデザートも充実しているとか。

・鶏せせり ・豚ガツ
臭みがなく、新鮮。素人が焼いてもうま〜い。付けダレはありませんとキメ顔で言われたけど、付けダレなくてもいいように、ちゃんと味が付いています。それとは別に、ネギ塩も提供されますが、ネギ塩付けなくてもピリピリ来る感じの辛さがあります。

出典: 一老太さんの口コミ

・辛みそのモツ鍋
とってもいい香り~~~グツグツ煮えて出来上がり。あつ~い。でもめちゃ美味い♪♪モツもいっぱい入ってます。キャベツもたんまりです。寒い日だったので芯から温まる感じがする^ー^*

出典: ゆっこべぇさんの口コミ

炙里

炙里

向ヶ丘遊園駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋、「炙里」です。和洋折衷の創作料理などが楽しめるお店です。

店内は黒を基調としたバル風の空間なのだとか。席数は35席ほど。

炙里

こちらのお店では、手作りにこだわった創作料理を提供しているそうです。

どれも素材にこだわり、化学調味料をなるべく使わずに調理しているのだとか。和洋折衷の、どこか懐かしい味が楽しめるそう。

写真はお店オリジナルのハンバーグ。手捏ねでふっくらと焼き上がった一品とのこと。

他にも市場から直送された、新鮮な魚介類を使用した創作メニューなども提供しているそうですよ。

・モッツァレラチーズのミルフィーユカツ
カツは揚げたてなのでサクサクしていて、チーズの味わいも感じられて、トマトベースのソースで酸味もあり、美味しかったですね!

出典: いるくーとくさんの口コミ

・刺身盛り合わせ
魚の旨味がしっかり出るコンディション、切り方、手の入れ方には驚く。鰯は新鮮で痛みなし、スズキの湯引きは歯応えとその後の脂感が良く、鯵は適度に熟した風味を感じ、ブリトロは真っ白に光る脂身で鮮度を感じる歯ざわりが爽やか。

出典: key-keyさんの口コミ

爐ばた

「爐ばた」は、登戸駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋。炉端焼きをはじめ、海鮮や割烹料理などが楽しめるお店だそうです。

店内はレンガ造りの囲炉裏がおしゃれな、隠れ家的空間だそう。

爐ばた

こちらのお店では、新鮮な魚介類と素材の持ち味を生かした炉端焼きが楽しめるそうです。

焼き物を待っている間に、写真のうにや刺身の盛り合わせを注文する人が多いのだとか。日本酒をちびちび飲みながら堪能するのだそう。

他にもお店自家製の塩辛や、高級魚の干物なども楽しめるのだとか。

〆には「焼きおにぎり」を注文する人が多いそう。白ごまと醤油がたっぷりとまぶしてあるので、香ばしくて絶品だとか。

・ステーキ
熱い鉄皿におろしガーリックとと共に提供され、目の前でレモン汁と共に一瞬の蒸し焼き。視覚も聴覚も嗅覚も唸る。最高のひとときだ。

出典: 不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんさんの口コミ

・トマトの肉巻き
登戸に移転してから加わったメニュー。ただしお品書きには出ていません。じっくりと炭火で焼かれたトマトが、口の中でじゅわっと爽やかに広がってくれます。

出典: カメパパさんの口コミ

ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウン

「ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウン」は、向ヶ丘遊園駅から徒歩4分ほどの場所にある居酒屋です。こだわりの日本酒やワインと、ぴったりの料理が楽しめるお店です。

店内はナチュラルテイストな大人の空間だそう。席数は17席ほど。

こちらのお店では、仕入れや季節に応じたビストロメニューを、日替わりで提供しているそうです。

パテや生ハムなどのシャルキュトリーをはじめ、刺身やカルパッチョなども楽しめるとか。

ワインが進む前菜料理の他にも、旬の魚のソテーやグラタン、リゾットなど、麺料理も充実しているそうです。

提供している品数は常時30種類ほど。訪れるたびに異なる料理が楽しめるそう。毎日でも通いたくなるお店だそうです。

・レバーパテ
絶品で、黒コショウをかけて、カリカリパンにのせていただく。酒肴盛り合わせなどを色々と。

出典: Rie1228さんの口コミ

店内も明るく、女性に優しい感じ(私は男性ですが・・・)読書しながら、一杯飲むにはよい店なんです。ソムリエのマスターは、良い距離感を保ってくれて静かに飲めます。

出典: mtsan0516さんの口コミ

肉汁餃子のダンダダン 向ヶ丘遊園店

肉汁餃子のダンダダン 向ヶ丘遊園店

「肉汁餃子のダンダダン 向ヶ丘遊園店」は、向ヶ丘遊園駅から徒歩2分ほどの場所にある居酒屋。餃子をはじめ、お酒にあう数々の小料理が楽しめるお店です。

店内はモダンでインダストリアルな空間だそう。席数は61席ほど。

肉汁餃子のダンダダン 向ヶ丘遊園店

写真は「肉汁焼餃子」。餡がたっぷり入った、食べごたえ抜群の一品だそうです。

お酒のつまみに合うように作られた餃子なので、何もつけずに食べても美味しいのだとか。一口食べると口いっぱいに肉汁が広がるそうです。

肉汁餃子のダンダダン 向ヶ丘遊園店

他にも日本酒や焼酎にぴったりの料理を取り揃えているそう。写真の「塩辛ジャガバター」は、北海道風のおつまみだとか。

他にも「新鮮馬刺し盛り合わせ」や「悪魔的に旨いパクチーサラダ」など、種類豊富な小料理が楽しめるそうです。

・餃子定食
最初はタレをつけずにとの説明付きです。これも従って、そのまま食べることに。確かに、しっかりと下味もついています。途中で気分を変えるために、たれも使わせていただきました。

出典: dice727さんの口コミ

・焼き餃子
1個あたり、まずまずの大きさですが、男性なら問題なく一口で食べられます。タレとか付いてなかったので、そのままでもいえるのかな?と思って食べたら、皮に味はなくとも、中の餡にはしっかりと味付けがされています。

出典: 一老太さんの口コミ

※本記事は、2020/12/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ